SSブログ

新曲「小さな祈り/君のいる場所に僕は生きてゆく」 [CD・DVDの感想]

午前中に新譜のお迎えに行ってきました~[るんるん]
今日は仕事休みでラッキー~(^^)。
最近では発売日1日前に店頭に並ぶのも、当たり前になってきましたよね。
私は予約をしましたが、棚の一番上にちゃ~んと徳ちゃんのシングルがすでに
飾られていました(^―^)y。
今回はやっぱり・・・ほんとに特典がなんにもないですねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ちょい残念(^^ゞ。

早速帰りの車中でCDをかけました。
「小さな祈り~P.S.アイラヴユー~」については、すでに今行われているツアーで
生歌を聴かせていただいていますし、先行配信されたPVでも毎日のように
聴いていますので、今さら感想を述べるまでもありません。素敵~[ぴかぴか(新しい)]
でもでも・・ やっぱり生歌の方がさらにいいのは間違いないですね~。
スウィングする感じが、生の方がもっと気持ちいいです[揺れるハート]

そして今回、初回盤についているPVもTV画面で大きく鮮明にやっと見ることが
できました~[黒ハート]
今回は非常にシンプルな作りですね~(´ー`)。
星空の下で歌っている徳ちゃん。
そのPVのメイキングの様子も今回特典に入っているんです
よね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
そうかぁ~・・・ こんな風に撮影してたのねぇ~♪ って、
案外思った通りではありましたけども(笑)、でもこういう舞台裏の映像は貴重で
楽しいですよね。
徳ちゃんが真剣に仕上がりをチェックされてる横顔も拝見できましたし・・・。
欲を言えば、もっともーーーっと見ていたかったかなぁ~(^_-)。


CDを受け取って、家に着くなりまず何をしたと思います~?
再度新譜を聴いたのではなくて、急にあの頃「君のいる場所に僕は生きていく」
を聴きたくなってしまったのです。
んでもって、まずはそのDVDを取り出して見ました~[揺れるハート]

ここで発見!今回のカップリングでは 「君のいる場所に僕は生きてく」
変わっていますね~^m^。
まあ・・・ それは大して大きな意味合いはないとは思いますけれど・・・。

この「君のいる場所に僕は生きていく」って楽曲は、1999年に行われた
honesto ツアーのエンディングフィルムでバックに流れていたものです[るんるん]
m_DVC00006.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも
1997年 Ballade of Balladeツアーで「I'M FREE・・・」
1999年 honestoツアーで「君のいる場所に僕は生きていく」
2000年 remindツアーで「まほろば」
2001年 The  Best of Glowツアーで「負けないでどんな時も」
2006年 Beautiful Balladeツアーで「We All」
2007年 VOCALIST&SONGSで「ことば」

m_DVC00005.png
















を、それぞれ書き下ろされて ツアーのエンディングフィルムで流したり
「ことば」については、ライブ中に未完成のまま 生で歌ってくださいましたよね♪
ツアーFINALや赤ライブでそのCDはいただきました。

ただし「負けないでどんな時も」については、ご存知の通り徳ちゃんが
体調を崩されて、ツアーが始まって2ヶ月で中止になってしまったために
幻の音源となって、病気療養中にFC限定で The  Best of Glowツアーの
ライブ音源(カナケン)とこれまでの1997~2001年にかけての写幕に
流れた映像と音楽をひとつのCD&DVDにまとめて発売してくださいました。
あの時はうれしかったけれど、なかなか生声を聴くのには勇気がいったこと
思い出されます。。。

今 こうして幸せな時が流れていることに 本当に感謝をしなくては
いけません。
徳ちゃん、今も歌い続けてくださってどうもありがとう~[exclamation]

で、結局帰るなりその写幕で使われた映像・音源が収録されているDVDが
突然見たくなって、家路に着くなり見てしまった次第です~(≧∇≦)。
では、ちょっとその感想を・・・。


「I'M FREE・・・」
は後に 別アレンジでCDにも収録されましたけれど
私にとってはやはりこのアレンジの方がツボ[揺れるハート]
今と同じように、あの頃にとっての過去の徳ちゃんの映像が流れてるのね・・・。
見ながらジ~~~ンときましたね(T▽T)。

ちょうどこの1997ツアーの時に息子がお腹の中にいたんですよね・・・。
大きなお腹をさすりながら、主人や母に付き添ってもらって ライブに参加させて
いただきました・・・。
前後は入院してたりもしたから、無謀か[あせあせ(飛び散る汗)]と思いつつも・・・ 
あの時もそういえば、誰もライブに行くのは止めなかったなぁ~(^_^;)。
今となっては不思議だわ~。感謝です。

当時「最後の言い訳」を徳ちゃんが歌い出したらば 突然にお腹の中で息子が
ポンポカ激しく蹴ってきて(^m^ )クスッ ”相当これは気に入ってるんだなぁ~”
なんて冷静に思ってたっけ・・・(笑)。懐かしいわ~。 

あれれ・・・ 横道逸れてますわねっ・・・ 先、先・・・ 行かなくちゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

続く1999年の、私が一番大好きな徳ちゃんのお姿であるhonestoの映像は
本当にカッコイイですよね~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
当時もライブ会場でその映像に思わずヾ(*≧∇≦)〃 キャー と声が出そうになるのを抑えてた私(笑)。

徳ちゃんがね、芝生の上に寝っ転がっている映像が最初で
ラストは、 「君のいる場所に僕は生きていく」がバックに流れながら・・・
映像は「僕のバラード」のPV撮影の舞台裏(IN 沖縄)が楽しく流れているんです。
この徳ちゃんが・・・・ もうめちゃめちゃ素敵でね~[揺れるハート][揺れるハート]大好き。

そして、「まほろば」は、超おもしろいコミカル映像。会場でも大爆笑だったね~。

2001年の「負けないでどんな時も」は、はじめは普通のインストゥルメンタルで流れて
途中から突如徳ちゃんの歌声が入ってくるんだけれど・・・[揺れるハート]
もうこれは大感激でしたよねぇ~♪
今日も思わず見て泣いちゃったよぉ~(/_<) 。素晴らしいですよね~[ぴかぴか(新しい)]
これもぜひ生で聴きたいけどなぁ~。


そんな訳で・・・ ?? →どんな訳か(笑)
懐かしい映像を見終えた後で、再び今日手にした新曲を再度聴きました[るんるん]
続いて、1999バージョンと今回の2008バージョンの「君のいる場所に僕は生きてゆく」
を並べてMDに落として、しばらく聴き比べをしました~♪
う~~~ん[ハートたち(複数ハート)] なんて贅沢なんだぁ~。

すぐ分かったことは、曲のピッチが今回多少速いことですね。
計ってみたらば、イントロも1番目の曲のスピードも、5秒違ってました~。
だけど、アレンジ自体は、たしかに今回のは現代風になってて、ベース音も
音の厚みも増してるけれど、根底に流れてる元アレンジは決して壊してないのよねぇ。

これ・・ ライブで歌ったらば 徳ちゃんも踊ってくれそうな勢いですね・・。
そして、今回新たに2番が書き加えられて曲が完成したのですね~[ぴかぴか(新しい)]
それにしても、ほんとに聴き比べてみるとおもしろいわ~(´▽`)~♪
サビの部分は、今回はハモリになってるんですね~♪

・・・でね、ひとつどうしても伝えたかったことがあります。
1999バージョンの「君のいる場所に僕は生きていく」の一番ラストの
  ♪僕は生きていく

・・・の後の 吐息部分大大大好きでね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ココが、今回の2008バージョンでは薄れてるのが残念なのぉ~(≧ヘ≦)。

一瞬音が静まった後に、このフレーズがきて~ 
  
♪いく~~~~~
・・・ってなるのですよね。

この ”っ” って 息が抜けるところがね~O(≧∇≦)O 。
あそこは私の中では、かなりの大好きポイントなんですけれど(^^ゞ。
→伝わる人には伝わってるよね~(爆) 細かいけどっ


そして、徳ちゃんの「声」を9年経た今、だいぶ歌い方が変わっているのが分かります。
声の高さなどは全く変わらないけれど・・・、1999の方が声に鋭さ
パンチ(→表現古い?(笑))があるのよねぇ~。

これなんですよぉ~! こういう聴き比べを私たちファンはしたいのよねぇ~[るんるん]
聴き比べ・・・って表現は変かな?
なんていうのか・・・ 昔と今の声とで 同じ楽曲を楽しんでみたいのです~o(*^▽^*)o 。

今度ベスト盤を万が一出される時は、絶対に新たに録って欲しいなぁ~。切望[黒ハート]
間違いなく言える事は、徳ちゃんの声は今も昔も魅力的だってこと。
ほんとにいい声だわ~(~o~)。

nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 30

のんちゃん 

希望の星さん こんにちは。

新曲予約していなかったんだけど、新星堂に行ってみたらすごーくこじんまりしていたけど、新譜に並んでいたよ。(~_~)ワーイ 即効購入です。

「君のいる場所に僕は生きていく」と「負けないでどんなときも」がいつの曲なのかわからなくて、あいちゃんに教えてもらったのよ。
でもって、I‘M FREE・・・ ってさらにその前なんだ。初めて知りました。
ほんとに歴史があるね。CD化されていないものでアルバムができるじゃないですか。だって どれも好き好きな曲ばかりだよ。

「君のいる場所に僕は生きていく」めちゃかっこいい。リピートし続けて、吐息確認中です。(^^ゞ
ツアーで歌ってくれたりするかな?





by のんちゃん  (2008-10-07 17:50) 

koko

とっっっっっても楽しく読ませていただきまし☆^v(*^∇')

「I'M FREE」は大好きな曲です♡
私のしってるこの曲はMY LIFEのDVDの中だけです
これはどちらに近いのでしょうか・・・

他の曲達も今回のような形で出して欲しいな~~~
希望の星さんのように過去と比べられるのが羨ましいです(o;TωT)o"
なので↑またこうやって教えて下さいね(*^▽^*)←ずうずうしくてすみません

「君のいる場所に僕は生きてゆく」
カッコイイ曲ですね♪
できることならライブで聴きたかったです(o;TωT)o"

「小さな祈り~」と繋がってる感じがしてとってもいいですよね~
テレビでご披露はあるのかな???
その時は・・・・(*/∇\*)あのダンスは・・・どうなんでしょうか~♡
見たいような・・・でもちょっと照れちゃうような・・・・
by koko (2008-10-07 19:52) 

みずの

こんばんはo(^-^)o
まだ私は手に入れてないので、まだおあずけ状態(笑)なんですが
(^_^;)
「君の居る場所~」の♪生きて~ゆくぅっ♪分かりますぅ(笑)イヤホンで何回聴いた事か(爆)でも、今回は薄れてるんですかぁ~
(T▽T;)まぁ、全く同じなんてありえませんしねf^_^;
早く手に入れて聴き比べしたぁ~い(笑)
希望の星さんの「メモリアルCD」羨ましいぃ~(*^_^*)よだれものですなぁ(笑)
by みずの (2008-10-07 20:23) 

PEACE

希望の星さんの日記に感化されて、DVD見てしまいました。

I'M FREE‥・♪の映像は、今回のエンディング映像とダブる感じですね。
君のいる場所に~♪は、徳永さんの笑顔が最高にかわいい(^_^)v
まほろば♪は、歌詞やメロディとは異なるお茶目な徳永さん。
負けないでどんな時も♪の歌声が入ってから流れる
熱い熱いライヴ映像は、私も何度見てもたまらないんですよね~。
いろんなことを思い出して、熱くこみあげてくるのです。
そして、ラストのささやきも好き。

新曲はネット注文したので、まだ手元に届いてませんが、
届いたら、私も聴き比べしてみますね。


by PEACE (2008-10-07 22:05) 

ぶるでじ

こちらにはすご~くお久しぶりっ(^^ゞ
今日、新譜のお迎えに行って来たんだね~。
私は明日までお預けだよ。。(>_<)

ここ♪めっちゃ興味深く読ませていただきましたぁ!(^^)v

そういえば、希望の星ちゃん、メモリアルCD全部持ってるんだよねぇ。
私は「I'M FREE・・・」と「君のいる場所に僕は生きていく」はCDで持ってないんだよねぇ~。(T_T)
私も聴き比べしたい~。
昔の声と今の声、違うんだけどどちらも好きだよね~♡♡(#^.^#)

あ~新たに書き加えられたという2番早く聴きたいよ~~~(≧∇≦)
明日だ、明日!
また感想書きに来ます~(^_^)/~








by ぶるでじ (2008-10-07 22:18) 

あい

希望の星ちゃん♪
こんばんは~~いっぱい書きたいことがある!!
しかし寝る時間が来た(ええええ??笑)
また明日ゆっくり来るわ(じゃ~最初から明日でいいんじゃ??(;一_一)
by あい (2008-10-07 23:05) 

希望の星

のんちゃん♪
よかったです・・・店頭に並んでいて(^_-)。
本日はほんとの発売日だからどこでも並んでますよね~♪

>ほんとに歴史があるね。CD化されていないものでアルバムが
>できるじゃないですか。

ほんとにそうですね~(^0^*。今回のように完全版にして
吹き込みなおして発売してくださるのもすごくファンとしてはうれしいなぁ。
どれも名曲揃いですから・・・。たくさんの方に知って欲しいですよね♪

それと、のんちゃん、私の大好きな吐息部分は 1999年バージョン
の方ですので、某所で確認してきてくださいね~^m^。
あそこがほんとあるとないとでは、かなり大きいわ~(//▽//)


kokoさん♪
「っ」がたーくさん入っていて(笑)、そんなにこの記事を喜んでくださった
んだって知って、私もうれしいです(^―^)。

>私のしってるこの曲はMY LIFEのDVDの中だけです
>これはどちらに近いのでしょうか・・・

飯室さんがギターを弾いていらっしゃるバージョンですね・・・・。
こちらはシングル「call」のカップリングとして出されたバージョンに
なります♪

「君のいる場所に僕は生きてゆく」。ぜひライブで生歌で実現して
して欲しいですね~♪まだ生では歌われたことはないですからね・・。
生で歌ったことがあるのは・・・
上に書いたうちの「ことば」と「I'M FREE」だけですから~。

「小さな祈り」のTV出演はあるのかしら~?
あるとしたらMフェアあたり・・かな。
あ・・・!あれであるわ!あの11月放送のNHKチャリティーo(*^▽^*)o 。

by 希望の星 (2008-10-08 11:14) 

希望の星

みずのさん♪
>イヤホンで何回聴いた事か(爆)でも、今回は薄れてるんですかぁ~(T▽T;)
>まぁ、全く同じなんてありえませんしねf^_^;

うんうん・・・ それぞれのバージョンに良さがありますよね(^_-)。
でも~ 吐息フェチの私にははずせないとこだわぁ~(笑)。
たぶんみんな好きだと思うんだけど(´▽`*)。
イヤホンで聴くとなおさらいいですよねぇ~♪

今日、お迎え行かれるのかしら~?


PEACEさん♪
DVDご覧になったのですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。なんかうれしい~☆

> I'M FREE‥・♪の映像は、今回のエンディング映像とダブる感じですね。

うんうん。私も久しぶりに見てみて・・ そう感じました。
やっぱりスタッフさんの これはカッコイイ~! とか懐かしい~! って
感じられるツボが同じってことなんでしょうか~(笑)。

私は「夢を信じて」の真正面アップのお顔が大好きなんですけど
よく登場してくれるからうれしい~(*´∀`)ゞ。

>そして、ラストのささやきも好き。

「負けないでどんな時も・・・」 このささやきはねぇ~ 今の私には
更にぐっときちゃいます・・・。
徳ちゃんにどれだけ励まされ癒されてるのかなぁ・・・って。
前へ進むつもりでもやはり立ち止まってしまったり、戻ってしまったりで・・・
最近の私は幸せなのに・・・、幸せだから・・・ 考えるところもあって
ダメですねぇ。
いつになったら普通に語れる日が来るのか・・・。

そして、この後徳ちゃんご自身も大変なことになって・・・・ね
予言されてたのかな・・・。

本当に徳ちゃんがこうして私たちの前で歌ってくださることが
夢のようで 幸せで ありがたいことですね~☆
by 希望の星 (2008-10-08 11:29) 

希望の星

ぶるでじちゃん♪
ほんとだ~~~表登場はお久しぶりだねっ(~o~)。
うれしいなぁ~♪
山野さんからもう届いたかなぁ~?また聴いた感想も語りに来てね~☆

>希望の星ちゃん、メモリアルCD全部持ってるんだよねぇ。

あれ・・?そっかぁ~(^^ゞ ぶるでじちゃん。それは気がつかなかった・・。
CDをいただけたのは、フォーラムで行ったFINALが多かったものね・・。
チケットの売れ行きも この時すごい!って徳ちゃん言ってたよね(^―^)。

> あ~新たに書き加えられたという2番早く聴きたいよ~~~(≧∇≦)

うん。でね・・ 今までの歌詞でなくなってしまったところもあるし・・・
気になってます(笑)。

徳ちゃんからまた詞の世界について、何かしらコメントあるかしら~?
いろんなお話聞かせて欲しいねぇ~。


あいちゃん♪
早寝早起き実践してるのねぇ~(笑)。
寝る前に足跡だけでも残してくれてうれしかったよぉ~。
また感想待ってます~o(*^▽^*)o 。
by 希望の星 (2008-10-08 11:39) 

koko

一瞬音が静まった後に、このフレーズがきて~ 
  ♪いく~~~~~っ



エンディングの「君の・・・・」聴きました(*^▽^*)



たまりませんでした・・・・
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


以上・・・・どうしても伝えたくてやってまいりました(笑)
by koko (2008-10-08 12:33) 

あい

改めまして(笑)こんばんは!
早寝はしてるけれど早起きじゃない。。。私です(爆)

1999年バージョンも聴いたよ~♪
そうそうそうそう!!あの最後の吐息、いいよね~
ドキッとする
無くなってしまった歌詞。。。徳ちゃんがねぇ
赤6でも言ってたけれど「負けてもいい」「頑張らなくてもいい」
に繋がってるのかな?
「くじけないで」の部分とか(勝手な解釈・笑)

気付いた瞬間は何だかすご~~く寂しい感じがしたんだけれど
一晩じっくり新しいメロディーと歌声を聴いてみて
段々馴染んでくるし
最初に聴いておぉ~~~って思ったのも確かだし(笑)

そしてこれをきっと生で聴いたらノックダウンだよね(*^_^*)
今ツアーで組み込むのはちょっと難しそうだけれど
いつか絶対に生で聴きたい曲の一つだね♪

さてさて、A面の「小さな祈り~P.S.アイラヴユー~」だけれど
これはまた、確かに先に生でフルで聴いている分、ゆっくりと安心した気持で聴いたかも~
ちょっと踊ってる徳ちゃんを想像しつつ(笑)
PVメイキング。。。もうちょっと見たかったよね~( 一一)

メモリアルCD、全部手元にあるのはいいね☆
原品はないなぁ~~頂き物はあるけれど(笑)
honestoツアーは行ってないので思いをはせながら。。。
そして希望の星ちゃんのライブレポの方でセットリストを見てきて
感動しつつ(行ってない分、生で聴いてない楽曲多いわ~)
PRISMを取り出して読み漁る。。。エンドレス(笑)
徳ちゃんに関することとなるとどこまでも追求型??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「君のいる場所に僕は生きていく」のフィルムは
「僕のバラード」のPVのメイキングだよね?
だからそっちも見たくなって見てみたり。。。つづく。。。みたいな(笑)

楽しいね~~こういうの(*^_^*)
by あい (2008-10-08 15:21) 

あい

↑わぁ~~しかも癖で「こんばんは」になってるし
「こんにちは」の時間でした(汗)
by あい (2008-10-08 15:23) 

あんさん

こちらは久しぶりですが…こんにちは(^o^)/

SNSの画面で再生して聴きながら、ブログ画面を出して書いています。
吐息。。。最後の最後にハッキリ聞こえていますね! いいですね(^^)

>あそこは私の中では、かなりの大好きポイントなんですけれど(^^ゞ。
→伝わる人には伝わってるよね~(爆) 細かいけどっ

一応私も伝わっている一人ですよ~(^_-)



>こういう聴き比べを私たちファンはしたいのよねぇ~。
聴き比べ・・・って表現は変かな?
なんていうのか・・・ 昔と今の声とで 同じ楽曲を楽しんでみたいのです~o(*^▽^*)o 。

この意見は私も大賛成です!!!
DVDでは今の声で聴けるけど、CDとなると昔のままの声がほとんどですものね。
昔と違う今の歌い方や声での懐かしい楽曲を聴きたいです。
まだ新米ファンの私でも熱望します(*^_^*)

ついでに「海その愛」ですが、初めて聴きました。 これは加山雄三のイメージが強く、VOCALISTのような感想にはなりませんでした(^^ゞ

まだCDを購入していない私です。。。。。


追伸  画像認証文字がいつの間にか変わっている。ずいぶんコメントしてないんだったのね。。。。。
 
by あんさん (2008-10-08 16:13) 

りんちゃん

お久しぶりです。
5日、大宮ソニックへ、いざ出陣・・でした。
と、徳、徳永さんの、眼、、、眼がキラキラすぎて、私はくらくらでした。。。
気温差のあるこの季節、徳永さん自身、声を保つのにどんなにご苦労されていることか・・・。ちょっと想像してしまい、あん、、、そんなにむりなさらないでええ、、、と叫びたくなる親(?)心。。。
ほんとにお久で、希望の星様にお邪魔しましたが、文章が、バージョンアップ、というか、貫禄(いい意味で、ですよ)を増しているような印象で・・・。
正直、頼もしいですうう。
希望の星様おからだ大切に、徳永さんをずうーと応援していきましょうねえ・・。

by りんちゃん (2008-10-08 19:49) 

ぶるでじ

やっと聴けたよ~(;_;)
佐川のおじさん、遅いよぉ~!(笑)

箱を開けて・・・あれっ・・・ほんと何にもない~って思った(^^ゞ
特典なし!!CDと納品書だけ(*_*;
・・でも、ジャケット素敵だね♡
とっても秋らしい~☆

さて、「小さな祈り~P.S.アイラヴユー」
先日のライブでもPVでも聴いたけど、こうしてCDで聴くとしっとりといいねぇ♡
好きだなぁ(*^-^*)
ず~っと聴いていたい曲だわ~。
ワルツ、この曲で踊れたらいいなぁ♪踊れないけど(^^ゞ
オリコンでは初登場8位だったね。
う~ん、厳しいなぁ。

そして、「君のいる場所に僕は生きてゆく」
私も1999年バージョン聴いたよ(^^)v
ホントだぁ~~~~(@_@)
歌詞がなくなってる~!!!
なんで?なんで~??
徳ちゃんに聞いてみたいね。
新しく2番が書き加えられてるけど、なくさないで2番出来なかったのかい?(^^;

夕飯作りながらずっと聴いてたらhonestoツアー見たくなっちゃった~♪
後で見ようかなぁ~。(^_-)-☆



by ぶるでじ (2008-10-08 21:03) 

希望の星

kokoさん♪
見て来たのねぇ~(*≧∀≦)q゛ウシシシシ
でしょ~~~っ。たまらないよねぇ~♪大好き~☆
私も今日も何度も1999バージョンの方ばかりをリピってました(笑)。
最初に聴きなれてた音のせいか、まだ1999の方が体にピッタリ
きちゃうんです・・・。
2008バージョンももっと×2聴き込まなければ~♪


あいちゃん♪こんばんは~(^w^)。
あぁ~~~ もうあの吐息が聴きたくて1999ばっかり聴いちゃってるよ(*´∀`)ゞ。
それに・・ やっぱり僕バラのPVもあいちゃん同様気になりだして見たわ~♪

もう・・・ なんであんなに素敵でかわいいんだろう~徳ちゃんってば(~o~)。
何度も言ってるけど、あの僕バラのPV=honestoの時代の徳ちゃんが
特に好きなんだよねぇ~私(≧▽≦)。

あのhonestoエンディングフィルム内でのこぼれる笑顔も・・・ 
もう罪だよね~。かわゆすぎっ(//▽//)。

あの当時のTV出演の徳ちゃんもどれもこれも美しすぎて・・・。
今度時間ができたら、また見ようっと(^┰^;)ゞ 。
見だすと止まらなさそうで・・(危)。

でも、honestoのツアー中は、ド派手な金髪に変身したのよねぇ・・・
途中から(笑)。
あれは驚いたわぁ~。急にワイルドになっちゃってf(^ー^;。

>無くなってしまった歌詞。。。徳ちゃんがねぇ
>赤6でも言ってたけれど「負けてもいい」「頑張らなくてもいい」
>に繋がってるのかな?
>「くじけないで」の部分とか(勝手な解釈・笑)

ふむふむ・・・ なるほどぉ~。
  「僕の声捜して いつもそばにいる」
ここはすごーく好きなんだけどね~ヾ(*≧∇≦)〃。

2番の歌詞を書いてるうちに 想いが変わったのかな・・。

そうすると、今は「負けないでどんな時も」の心境からも 違うんだろうね。
「くじけそうになったら 一呼吸おいてゆっくり前へ進めばいいよ」
・・・・って気持ちかな~? →勝手に徳ちゃんの想いを代弁(;´▽`llA``

徳ちゃんから「がんばれ」とか「負けるな」とか言われると・・・
無理なく自分なりに 一歩前へ進める気がするんだよね・・・。
押し付けじゃなくて、普通に そっかぁ~ がんばってみようかな ・・ってね(^_-)。

あぁ・・ 横道逸れまくり(笑)

>PVメイキング。。。もうちょっと見たかったよね~( 一一)

やっぱりそうだよねぇ~(笑)。いきなり「ハイ!OKです」の声が聞こえた時は
「え・・・?もうですか~?」って思っちゃった(* ̄m ̄)ぷぷ。
2分27秒だったね・・・。

>希望の星ちゃんのライブレポの方でセットリストを見てきて
>感動しつつ(行ってない分、生で聴いてない楽曲多いわ~)

あっちも見に行ってきてくれたんだ~。ありがとう~。
私も後で久々に確認してこようかしら・・・。
やっぱり残しておくと、自分的にも便利なんだわ(*´∀`)ゞ。

あとで、PRISM情報でお徳なこと見つかったら教えて~!→他力本願です(笑)

by 希望の星 (2008-10-08 21:58) 

希望の星

あんさん♪
>吐息。。。最後の最後にハッキリ聞こえていますね! いいですね(^^)

すごく強調されてますよね~(^_-)。何度聴いてもドキドキ・・・。
あの頃まではこういう吐息は、特に目立って多かった気がします。
それが毎回ゾクゾク~ ゾワゾワ~するのですよね。 →いい意味で♪

関係ないですけど、一時期「恋心」を歌ってる時にサビで声がセクシーに
裏返るところがあって、あそこもツボでしたねぇ~(´▽`)~♪。
あれは徳ちゃんもステージでそのこと話してましたね・・・。

最近では結構ブレス音が以前よりも目立つようになってきました。
でも徳ちゃんの息継ぎは非常に静かで、そのブレス音すら
魅力的なんですよね~♪

>昔と違う今の歌い方や声での懐かしい楽曲を聴きたいです。

ですよねぇ~。聴き比べ楽しかったもの・・・・。
でもまず次はオリジナルですけれど~(^m^)v。

>「海その愛」ですが、初めて聴きました。 これは加山雄三のイメージが強く、
>VOCALISTのような感想にはなりませんでした(^^ゞ

あれは斬新でしょ~~~!!
私は、大好きなんですよ~o(*^▽^*)o 。元も父の影響で大好きだったし
徳ちゃんのは別の曲として 新たに感じ取れて、すごいカッコイイ~って
思ったんです・・・。

復帰後に、Mフェアで歌ってくださったんですよね~♪
うれしかったなぁ~あの時。
短髪の徳ちゃんでした。


りんちゃんさん♪
かなりお久しぶりでしょうか~?お元気でしたか~?
大宮ご参加だったのですね~(~o~)。

瞳がキラキラ・・ということはお席もかなりお近くだったのでしょうか~(^0^*。
よかったですねぇ~♪

徳ちゃん、ツアー中は本当に喉に気を遣っていらっしゃいますね。
私たちファンに素晴らしい声を届けてくださるために・・・(T▽T)。
感激ですね・・・。

>文章が、バージョンアップ、というか・・・

ん・・・?バージョンアップ~?ですか~(笑)。
そうですかねぇ~ 自分では全然変わりなく、相変わらず
こんな変なテンションですけれど(^^ゞ。

お褒めいただきまして?褒められてるんですよね?(笑)
ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね~(^^)。
私の体の心配まで恐れ入ります・・・。
by 希望の星 (2008-10-08 22:21) 

希望の星

ぶるでじちゃん♪やっと手元にやってきてくれたんだねぇ~(^^)。
ぶるでじちゃんちの佐川さんは、おじさんなのぉ~(笑)?お兄さんじゃなくて?

>特典なし!!CDと納品書だけ(*_*;

え”~~~!? あの山野さんでもそうなのぉ~?
なんで・・・?今回・・・。あの映画券割引で終わり・・・なのかしら?

ジャケはすっかり「秋」だよねぇ~♪

>ず~っと聴いていたい曲だわ~。

うんうん・・・それはほんとその通り。分かるわ~。
心地いいんだよね~ テンポも声も(^―^)。

さっき編集作業してて、ちょっとだけ久しぶりに先日の「めざましどようび」の
映像を見てたの・・・。
あのツアーの通しリハやってる時の映像ね・・・。
もう~~~ やっぱりカッコイイ~! 早く会いた~い♪
会ったばかりだっていうのに・・・(^┰^;)ゞ。どんだけ好きなんだ~(笑)。

それで見てて思い出したんだけど・・・ 三重でもガラス玉現れなかったよね。
大宮でもなかったらしいし・・・ これは本格的に封印の方向かしら~?

>オリコンでは初登場8位だったね。
>う~ん、厳しいなぁ。

言われてから見に行ってきました・・・。
ほんとだぁ~(;゜∇゜)。ちょっと寂しいね・・・・「(´へ`;。
でも発売日は今日だから・・・ 明日以降に期待しましょう~♪

赤6でみんなの前で発表したくてうずうずしてた 徳ちゃんのうれしそうなお顔
思い出すよねぇ~。

これは絶対に売れなくっちゃダメだよぉ~!こんな素晴らしい楽曲だもの~。
売れなくっちゃおかしいよぉ~。
正直、シングルはいつもアルバムに比べると厳しいけれど・・・ 
今回はどどーんと出て欲しいなぁ~♪

それにはもっとほんとは特典もついてるとよかったのにねぇ~。
それとお忙しいから今回は難しいけれど、やっぱりプロモ活動・・・。
TVで一度でも歌うとだいぶ世の中的には違うよね・・・。
TVの力って大きいものね・・・。

映画の公開と同時にもっともっとCMが全国的に継続的に流れると
うれしいのになぁ~。映画もヒットしてほしいね・・・・。

関東では、今日もめざまし枠で映画もシングルのCMも流れたらしいけど
東海は全然だよねぇ・・・。
しばし網はりしておきます・・・。なにかCM情報あったら教えてくださ~い♪

>歌詞がなくなってる~!!!
>なんで?なんで~??
>徳ちゃんに聞いてみたいね

そろそろ次なるメッセージがあちらにもアップされるでしょうか~?
最近徳ちゃんからのメッセージ来てないもんね・・・・。
それとも長良川でお話何かしてくださるかなぁ・・・(期待!)。

>honestoツアー見たくなっちゃった~♪

これはヤバイ・・・。そんなこと言われちゃうと私も見たくなっちゃう
じゃないの~(笑)。
我慢我慢・・・・。私は我慢・・・(*´∀`)ゞ。

by 希望の星 (2008-10-08 22:47) 

tomo

希望の星さん、こんばんは~!

私は、今日新曲聞きましたよ♪ 仕事から帰ったら届いてました。

でも聞いてくださいっ、ちょっとひどいんですよ(>_<)
メール便だったんですが、ドアのところの新聞受けに無理やり折り曲げて突っ込んであったんです・・・。
「取扱注意」って書いてあるやんっっ!って思いましたけど中身は無事でホッとしました。

”小さな祈り”のほうですが、意外と長い曲だったんですね!
ライブでは聞き入ってしまってるから感じませんでしたが。
CDで聞くのもなかなかいいなぁ、なんて思いながら浸ってしまいました。

そして、”君のいる場所に僕は生きてゆく”ですが、私もつられてDVD見ました~。
この曲も大好きなんですが、歌詞がなくなってるのにDVD見るまで気づかなかったです(^^ゞ

どうしても、honestoの頃の話が出てくるとくいついてしまいます!
やっぱり、すてきでした☆いつ見ても、一段と惚れ直しますね!
あの沖縄(でしたよね?)の自然の中での徳永さん、かっこよすぎですし、調和してますよね。風の音が聞こえそうです。
私も”僕のバラード”のPVみなくっちゃ・・・♪

エンディングのフィルムって映画の終わりみたいで、当時、(今回のツアーもですが)ウルウルして見てました。
会場のみんな一緒に、最後までみるっていうのもよい感じですよね。
みんな、楽しそうですし。

新曲に関係のない話になってしまいました・・・。
しばらくはこの新曲CDリピートです!

by tomo (2008-10-08 22:57) 

ようちゃん

こんばんは~ 希望の星さん☆
今日「小さな祈り~P.S.アイラブユー」のCD連れて帰ってきました。
ジャケットも盤面も季節にぴったりな素敵なデザインですね。
このCD 実は予約してなくて、「あるかな~?」と思いながら
お店〔書店に併設された小さなCDコーナーです〕に行ったのですが、
並んでいたのは初回版が1枚、通常版が3枚でした。
もちろん、迷わずに初回版をGETです^^
それにしても、お店でCD購入するのは、久しぶりです。
普段は、DVDもネットで購入することが多いんですよ。

「小さな祈り~P.S.アイラヴユー」
徳永さんの包み込むような優しい歌声♪素敵です。
エンドレスで ずうっと聴いていたいですね~。

カップリングの「君のいる場所に僕は生きてゆく」も
なかなか徳永さんらしい いい曲ですね。
こちらの曲は最初のものとは かなりアレンジが違うのでしょうか?
また、明日にでも某所で じっくり確認したいと思います。


by ようちゃん (2008-10-08 23:29) 

PEACE

希望の星さん☆こんばんは。

カップリング♪の聴き比べ…してきましたよ~。
2008年バージョンは、テンポが速いせいか、
サラ~っと流れる感じ。
1999年バージョンは、希望の星さんがおっしゃってたように
パンチ!がきいてる。
言葉で表現するのが難しいのですが、この重い感じが、
正直言って私は好きです。ごめんなさい。

誤解を受けてはいけないので…
2008年バージョンもいいんですよ~(^_^)v
9年の歳月を経て、こうして完全版を届けてくださった
徳永さん、ありがとう!
ライヴでお披露目してほしいですね。

by PEACE (2008-10-09 22:26) 

希望の星

tomoさん♪お返事遅くなりました・・・。
>ドアのところの新聞受けに無理やり折り曲げて
>突っ込んであったんです・・・。

ひょぉ~~~っ。で、CDは無事だったんですね(^_^;)。
焦りますね~ それで傷などついてたら泣けちゃうね・・。

>”小さな祈り”のほうですが、意外と長い曲だったんですね!

6分50秒でしたよね。
最近の楽曲の中ではとびきり長いですよね~。
徳ちゃんのメロディーに坂本さんのアレンジ・・・
ほんとに素晴らしいですね。息もピッタリだなぁ・・・。
このコンビは本当によいわ~♪
ハーモニカの音色も心地よいですよね。

どうしても長めの間奏のところで、徳ちゃんのダンスを
思い出しています(#^.^#)。
毎日何度も聴いていますよぉ~♪

>あの沖縄(でしたよね?)の自然の中での徳永さん、
>かっこよすぎですし、調和してますよね。風の音が聞こえそうです。
>私も”僕のバラード”のPVみなくっちゃ・・・♪

沖縄ですね・・・。
で、見ました~?PV?
綺麗だよねぇ~ 景色も徳ちゃんも(*'-'*)エヘヘ。
ほんとだ・・ 風のそよぎが聞こえてきそう・・・。

>会場のみんな一緒に、最後までみるっていうのもよい感じ
>ですよね。

そうですね~。あの時折聞こえてくる歓声もね(笑)。
みんなできっちり最後まで拍手を送りたいですね。


ようちゃん♪
無事、店頭でゲットできたよかったです(^_-)。

>それにしても、お店でCD購入するのは、久しぶりです。
>普段は、DVDもネットで購入することが多いんですよ。

私も最近はネット注文が多くなりました~。
やはり便利ですものね・・・。
シングルのみいつも予約で店頭で購入してますね。
1日早く聴くことができますから~(^.^)。
来年のオリジナルアルバムの時はやはり店頭で買ってるかな。

>エンドレスで ずうっと聴いていたいですね~。

そうそう・・・ 体温を感じる曲ですよね。
一度聴き終わるとすかさずリピートしたくなりますね(*´∀`)。

>こちらの曲は最初のものとは かなりアレンジが
>違うのでしょうか?

そんなに大幅に変わってはいませんけれど、だいぶイメージは
変わったかなぁ・・・。
前は「声」にフォーカスされてたけれど、今回はサウンド重視
の気がしますね。
生で2008バージョン聴いたら、盛り上がりそうだなぁ~って
感じます。


PEACEさん♪
>カップリング♪の聴き比べ…してきましたよ~。

私も相変わらず両方聴いています(^^)。
それで、やっぱり私も1999の方がより感情が入ってしまうかなぁ。
だってあの生々しい「声」がすごくいいんですよねぇ~。
ちょっと荒っぽくなるところとかもすごく好きだし~(*^ω^) キャッー。

でも今のバージョンもやっぱりカッコイイですよね~♪
馴染んできました。
・・で、最後の吐息も聴こえてくる様になってきたし(笑)。
早くライブで聴いてみたいけれど、歌ってくださる機会あるかしら~?
すんごく期待しちゃいましょうね~^m^。

by 希望の星 (2008-10-10 09:54) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。
お久しぶりです。

新曲♪CDで何度も何度も・・聴いています。
徳永さんのやさしい歌声がとても心地よくて、何をしていても、つい聴き入ってしまします。
PVもシンプルだけど、徳永さんが『星の王子様』のようで、
すっかり目がハートになってしまいました。(*^ー^*)

「君のいる場所に僕は生きてゆく」
私にとっては、とても新鮮です。
honestoツアーのエンディング曲だったのですね~。
この映像、見たことはあったのですが、曲の方は記憶になくて・・・。
この時の徳永さん、かっこいいですよね。
サラサラヘアーが好きです♪
ファンになりたての頃、中古でCDを買って、これに付いてた写真集の徳永さんをよく眺めていました。
もちろん、希望の星さんもお持ちですよね。
希望の星さんの記事を読んでから、じっくりヘッドフォンで聴いて、
最後の♪いく~~~っ の部分を確認!!
わかります~~~っ!う~~~んっ!たまらな~~~いっ!

「小さな祈り」の方も、ヘッドフォンで聴くと、かなりツボにハマります。
寝る前には、これ最高です☆


大宮、娘と参加してまいりました。
娘は、今まで「レイニーブルー」が好きだといってたのですが、
今回、「未来飛行」を生で聴いて、ツボったらしいです。
以来、こればかりを聴きたがりますよ。
「ことば」も生で聴きたかったと言ってました。
知らない曲は1つもなくて、とても楽しんだようでした。
もちろん、私もですが・・・。

初めて1階席に恵まれて、双眼鏡がなくても、辛うじて表情がわかるお席でした。
双眼鏡もちょこちょこ使いましたが、一度、双眼鏡越しに、
徳永さんの後ろにいた大仏さんと目が合ってしまって・・・(笑)
いつもなら、双眼鏡で徳永さんばかりを追いかけてしまって、
ついつい全体の雰囲気を感じず終いなのですが、
今回は頑張って、ライティングや音響にも集中してみました。
一階は音が違いますね~。
ドラムの音なんかジンジン体に響いてきて・・・。
座る場所にもよるのかもしれませんが、すごく、すごく良かったです!
ライトも、きっと徳永さんが美しく映えるようになってるんですよね。
「レイニーブルー」の時の水玉模様が素敵でした~。
あと、「恋におちて」のピンクと白のライトが私、好きです♪

希望の星さんのように、素敵な発見はできませんでしたが、
「LOVE IS ALL」で、徳永さんの差し出す左手が、
私の方に向いてるような気がして(私の勝手な思い込みですが)、
つい私も両手を胸の前で広げて、徳永さんのパワーを受け取ってしまいました(これも思い込みかな・・?)。
胸が熱くなって、涙がこみあげてきました。
ライブの徳永さんを思い出しては、ため息が出てしまいます。
あれからまだ1週間しか経ってないのに、今はまるで夢だったかのような気分です。
私ってなんて欲深い人間なんだと思ってしまいますが、
またお会いできる日まで、頑張らなくては・・・・。

希望の星さんんも、いろいろとご心労あるかと思いますが、
徳永さんのツアーもまだまだこれからですから、
無理せず、体調に気をつけて、また、あちらやこちらで私達を楽しませてくださいね。
(あっ!希望の星さんにまで、欲を出してしまいました(^^;)
ごめんなさい。)

by さっぴー (2008-10-10 22:56) 

あい

こんばんは~~!!

>PRISM情報でお徳なこと見つかったら教えて~
徳になかった~(笑)
でも、昔の会報って、なかなか読み返したりする機会がないから
楽しかったよ~~っても
読みふけり過ぎて他のことが出来ない~~ってなってたりして(爆)

昨日、今日とかけて妹から借りてる恋愛漫画(大人のじゃないよ~
高校生~大学にかけてのピュアな感じの・笑)を読んでて
一気にすごい冊数読んでるんだけど。。。
続き気になって夜更かし(子どもかっ)
今日も読んでたら。。。ダンナが「掃除するぞ~~~」って
張り切っちゃって(笑)
仕方なく掃除(どっちが主婦なんだ・笑)
久しぶりに掃除しながらhonestoを聴いてたんだけれどね
cool downを一緒に声出して歌ったらなんかスッキリしたよ(笑)
↑なんのこっちゃ(*^_^*)

それはさておき、そういえば前の日記のカレンダーの話題
結局カキコできなかったんだけれど、
私も大阪でゲットしたよ~~
どの月も好きなんだけれどね
一枚一枚開いていって思わず「うわっ」って声出ちゃったのは
7月(笑)
めっちゃセクシーなんですけど。。。かなりツボです

パンレット(写真集)の中でもあの「ことば」のPVでの衣装の
ショットがどれもこれもお気に入り♪
ちょっと上向きな角度が好きなのかも(●^o^●)

とりとめもないお話でごめんね~(笑)
by あい (2008-10-11 19:26) 

りの☆

今日の朝、娘とコンビニに入った瞬間、娘が「あっ」って言うので、「どうした?」ってびっくりして聞いたら「ママ!徳永の歌!」←徳さんをいつも呼び捨てにしてますの・・・私は”さん”付けで言うのにな・・・汗・・・
新曲でした~「この歌聴いたことないけど、徳永の声がした」と・・・
なんだか、娘がとっても愛おしく思えました(笑)
徳さんの歌ってやっぱりいいなぁ♪
by りの☆ (2008-10-11 21:53) 

希望の星

さっぴーさん♪ご無沙汰です(^^)。

>PVもシンプルだけど、徳永さんが『星の王子様』のようで、
>すっかり目がハートになってしまいました。(*^ー^*)

目がハートですか~(^m^ )クスッ 。
たしかに久々にシンプルでしたねぇ~。
星空ってことで、ちょっとお顔がハッキリ見えないのだけが残念
ではありますけれど・・・(^^ゞ。
途中流れ星もありましたねぇ~♪少し今回のツアーステージと
続いている感じ・・・。
メイキングで動いてる徳ちゃんがまたカッコイイですね☆

>この時の徳永さん、かっこいいですよね。
>サラサラヘアーが好きです♪

でしょ~~~(^з^)-☆ 。ほんっとイチオシです(笑)。
あのナチュラルな感じと、ちょっと気持ち長めのサラサラがいいですね♪
永遠の果てにPVの頃の少年風も大好きですけどね(^―^)y。
今もそういう意味では大好きな雰囲気(髪型)です~♪

> もちろん、希望の星さんもお持ちですよね。

はい!もちろん持っていますよぉ~♪お髭を生やされてる
短髪徳ちゃんですね。

>ヘッドフォンで聴くと、かなりツボにハマります。

ですよねぇ~(^0^*。それに「小さな祈り」は眠る時にほんとに
眠ってしまいます(笑)。それくらい気持ちいいのね~。
この間なんて、真夜中に目が覚めたら・・・・ 耳にイヤホン入ったまま
だったし(^┰^;)ゞ 。

>今回、「未来飛行」を生で聴いて、ツボったらしいです。
>以来、こればかりを聴きたがりますよ。
>「ことば」も生で聴きたかったと言ってました。

お嬢さん、コアですね~(*^ω^) キャッー。
「未来飛行」がいいっておっしゃるなんて、すごいわ~♪
あの楽曲はほんとに素晴らしいですよね。
歌詞がとってもいいもの。タイトルもいいしね・・・。夢や希望に
満ち溢れてるのです。

「ことば」は、私も今回もぜひ聴きたかったです~。
歌うって思ってたのになぁ~。
最近立て続けに久しぶりに朝日生命のCM見ましたよ~♪
まだ流れてたんだぁ~うれしかったぁ~。
「花束」も前に、秋からのツアーで歌います!っておっしゃってたのにね。
これからひょっとしてチェンジであるかしら~?

>今回は頑張って、ライティングや音響にも集中してみました。
>一階は音が違いますね~。
>ドラムの音なんかジンジン体に響いてきて・・・。

そうですよね・・ ある種地響き?→表現悪いか(笑)のような ドンドコの
揺れが振動が・・・ 心地よいですよね~♪
ライティング・・・ 今回も美しいですね。
最初の青いライトから 魅せてくれますよね~。
で、大仏さんと目が合ったんですか~(笑)。
それはびっくりされたでしょうね・・・・。
でも、双眼鏡覗いてて、徳ちゃんの視線がいきなり向いてくると
焦りますよね(´▽`*)アハハー。

>つい私も両手を胸の前で広げて、徳永さんのパワーを受け取って
>しまいました(これも思い込みかな・・?)。

うわぁ~素敵o(*^▽^*)o 。思い込み(笑)。そんなの私もしょっちゅうですよ。
みなさんそうなんじゃないですか~?その瞬間幸せですよね~(*'-'*)エヘヘ。

>私ってなんて欲深い人間なんだと思ってしまいますが、
>またお会いできる日まで、頑張らなくては・・・・。

徳ちゃんにお会いして、ステージを去られた瞬間に
もう会いたくなっちゃいますよね~。これが徳ちゃんマジックなんですね・・。
ほんとになんでこんなにスキスキ~の状態になれちゃうんでしょうね(#^.^#)。
余韻が後もすごいですもんね。
さっぴーさん、謙虚・・・ですね。
さっぴーさんがそうならば、私なんてどんだけ欲深い人間なん
でしょうか(≧▽≦)ゞ。
こんなにときめかせてくださる徳ちゃんには本当に感謝の気持ちで
いっぱいですね。

さっぴーさん、私の体の心配までしてくださいまして、どうもありがとう
ございます。
私もまた徳ちゃんからたくさんのパワーをいただいてきます。
楽しみに待っててね~(^_-)。

by 希望の星 (2008-10-11 22:24) 

希望の星

あいちゃん♪
PRISM情報、そっかぁ・・・ お徳なかったんだね~(^^ゞ了解(笑)。

>読みふけり過ぎて他のことが出来ない~~ってなってたりして(爆)

それって分かる~(笑)。ひとつ見始めると他のも気になりだして・・・
エンドレス・・・ みたいなね(^m^ )クスッ。
で、若かりし頃の徳ちゃんのフォトを見て、また うぉ~~~(^.^)
って思って、次はその時代のツアーパンフ見始めちゃったりして(笑)。

>久しぶりに掃除しながらhonestoを聴いてたんだけれどね
>cool downを一緒に声出して歌ったらなんかスッキリしたよ(笑)

そっかぁ~。私ね、実はこの曲聴くとね、何故だかアッコさんが
重なってきちゃうの(^m^ )クスッ 。
↑これって当時から周りの徳友さんに同意を求めてきたんだけど
誰も、そうだねぇ~ とは言ってはくれなかったっけ(笑)。
なんか、お声の感じとか 曲調とか、アレンジだとか・・・
アッコさん色なんだなぁ~ 私的には(*´∀`)ゞ。

ち、違う~~~??やっぱり私だけかっ・・。

私はもうhonestoのアルバム大大大好きなの(^―^)。

私は今、車に例の↑メモリアルCDをこの度全部おとして・・・
新曲までだーーーっと並べて聴いてま~すo(*^▽^*)o 。
やっぱりどれもこれも名曲ね~♪

それと、「We All」はやっぱり中でもピカイチです!大好き!
もうイントロだけで、o(^-^)o ワクワクッ 状態。
メロディーの流れもとても気持ちいいし、この詞の世界がね~最高!

> 一枚一枚開いていって思わず「うわっ」って声出ちゃったのは
>7月(笑)
>めっちゃセクシーなんですけど。。。かなりツボです

見てきたよん(*^ω^) キャッー。あの「ことば」PVのザックリなシャツのだねぇ~。
そんでもってちょっと上目からの視線で☆
ほんとだ・・・ セクシーだねo(*^▽^*)o 。
3月もその徳ちゃん。
私は前にも書いたけれど、やっぱり10月のパープルの徳ちゃんが
O(≧∇≦)O  ←でしたわ♪

そして、ツアーパンフももう一度見てみたけれど、あの「手」のアップ
今回はいつもと違ってかなり男性の「手」っぽく写ってて 少し
逞しくもあるね~(^_-)。で、徳ちゃん 爪もきちんと切ってあるのね~
・・・って変なとこ気づいた(笑)。

こういうお話大好きだよぉ~♪語りだしたら止まらず(^┰^;)ゞ 。




りのさん♪
コンビニで新曲流れてたのですね~!
そういう突然の出会いって、うれしいものですね(^―^)。
お嬢さん、さすが耳がいいですね~♪
お嬢さんが、「徳永」って 呼び捨てるのは、なんだか
かわいいけどっ(´▽`*)アハハー 。

外で徳ちゃんの声が流れてると、ドキっとしますね。
徳ちゃんの「声」ってなんであんなに素敵なんでしょう~☆

by 希望の星 (2008-10-11 23:21) 

あい

再び(笑)

cool down=アッコさんのイメージ??
わぁ~~~初めての見解(笑)
でも力強さって点では、ちょっとはニュアンス的に分かるよ(^_-)-☆

後ね~歌い方もね、ちょっと他のと違うよね~
ロックテイストというか~ツアー行ってないから
余計気になるのかもね(あっ。。。WOWOWの映像は
徳友さんに譲って頂いたんだった。。。また見てみようっと
と書いてると見たくなってDVD見ながらカキコ
cool downは入ってないんだっけ?確認中・笑)
同時にhonestoのCDのブックレット見てる
これまた若い時の徳ちゃんの鋭いまなざしが
一段とカッコいいね
チェス盤の前に座ってるのが好きだな~
希望の星ちゃんが大好きな徳ちゃんがいっぱいだね!!!

メモリアルCDを一発で聴けるようにしたんだね~~~♪
フフフ。。。同じ(笑)
「We All」は今ツアーのも並べて収録したいよね~


カレンダー10月のは唯一の微笑みバージョンだもんね!!
好きだよ~~~ってどれもこれも好きなんだけどね、そりゃ~(笑)

パンフの手の感じ、そうだよね~男性の手だなぁ~って思った
爪も気になるよね~(笑)ピカピカに光ってたらまた怖いし(爆)

徳ちゃんの手って、前にも希望の星ちゃんがPRISMに載ってた「手」を
サイズ測ってくれてたけれど
すご~く大きいわけじゃないんだよね~
でもテレビ画面でも生でも見てたら大きくてキレイな手~って思うのは
やっぱりお顔が小さいんだろうね♪
by あい (2008-10-12 00:10) 

あい

あっ!やっぱりcool downはカットだった。。。残念

聴いた覚えないなぁ~って思ってたんだ(笑)
「砂漠」は覚えてたけれどね
このツアーは【honesto】収録曲全曲やってるんだね~
いやん。。。カッコイイ(今「Wednesday Moon」なのだ)
いや、そろそろ寝なくては
今日はついつい長居してしまいましたm(__)m
by あい (2008-10-12 00:55) 

希望の星

あいちゃん♪遅くなってごめんなさい・・・。

>cool down=アッコさんのイメージ??
>わぁ~~~初めての見解(笑)
>でも力強さって点では、ちょっとはニュアンス的に分かるよ(^_-)-☆

え・・? やっぱり違う~?(笑)。
ちょびっとだけ共感してくれてありがとう~(*´∀`)ゞ。

歌い方、声の出る場所ちょっと違うよね~。
honestoの映像は見られるんだね~♪
あの金髪徳ちゃんはすごいよねぇ~。
でも最初びっくりするけれど、慣れてくるとワイルド&セクシーかな。
また時間あるときに見てみよう~っと(^^♪。

>同時にhonestoのCDのブックレット見てる
>これまた若い時の徳ちゃんの鋭いまなざしが
>一段とカッコいいね
>チェス盤の前に座ってるのが好きだな~

そして・・・ 今↑ブックレットを取り出して見るの巻d(^_^o) 。

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー カッコよすぎっ!
すごーーーく久しぶりに見たよ。たぶん5年ぶりとかかも。もっとか・・・?
押入れにしまい込んでたもの(*´∀`)ゞ。
まさにあの「君のいる場所・・・」のPVの徳ちゃんだわね~♪
この表紙の後、超キュートな笑顔が飛び出すのかな~?
やっぱりいいわぁ~honestoの徳ちゃん。
モノクロがまたいいねぇ~♪美しい~♪
私はね・・開いて2ページ目の階段に座ってる徳ちゃんとその横の
左顔のすごい素敵な徳ちゃんがいいなぁ~o(*^▽^*)o 。

この時代は、襟足長かったねぇ~。
そういえば、今もだいぶ徳ちゃんの髪伸びてきてて、襟足あったよ。
このhonestoほどではないけれど・・。
ちょうど耳の周りをくる~っと1周髪の毛がくるりんってしてたなぁ。
長良川は横顔がメインだったからね・・・(*^ー゚)b。
視線がやっぱり鋭いね~('-'*) 

あいちゃんの好きなチェスの徳ちゃんはまたキマってるねぇ~(^.^)。
その次のアップ横顔もすごい男前だし・・・。・・・って結局全部かい(笑)

>爪も気になるよね~(笑)ピカピカに光ってたらまた怖いし(爆)

たしかに・・・(^ー^;A。マリックさんは職業柄?手元アップが多いからか
すんごいピカピカなのは知ってるけど(爆)。
たしかにすごく大きい訳じゃないのに、なんだろうね~?
すごく綺麗なのよね~♪

honestoの時はスペインから帰ってきて、MCもすごく深くて毎度
いっぱい話してくださってたなぁ~って。
寂しかったんだよぉ~ ともおっしゃってたなぁ。
セットもとっても綺麗だったなぁ~。

by 希望の星 (2008-10-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0