SSブログ

SONGS(8/27) [SONGS]

今回のSONGSは、本当にたくさん歌ってくださいましたよね~(^^)。
実質28分間の放送で7曲ですから・・・。すご~~~いね[揺れるハート]
私的には昨年のSONGSのように、徳ちゃんの音楽人生を顧みながら
進めてゆくストーリー展開が、とっても好きだったけど・・・、でも今回のように
たっぷりと徳ちゃんのオリジナルを、これでもかってくらいぎゅぎゅぎゅーーー[exclamation×2]
って、30分間の放送枠に詰めるだけ詰め込んでくださったNHKさんには、
愛を感じますし、大感謝です(^^)v。ありがとうございます。


SINGLES BEST発売記念[exclamation]として、アルバムの中からお馴染みの
シングルをチョイスされていましたね。

オンエアー曲は「レイニーブルー」「輝きながら・・・」「風のエオリア」
「僕のそばに」「抱きしめてあげる」「最後の言い訳」「愛が哀しいから」。


抽選で選ばれた150名のファンの方たちの前では、5曲を披露されていました。
私も行きたかったかなぁ~(^^)。
あの歌った後のトークとか、もっとお聞きしたかったですよね~。
オンエアー上はほぼ流れていませんでしたからね・・・。

そして、その他にスタジオを飛び出して 横浜の海をバックに、
しっとりと歌われていましたよね(^_-)。

黒いジャケットに赤いポケットチーフ、白いシャツ・白パンツ。
足は裸足だったかどうだったかは見えなかったけど(笑) 黒い靴。

徳ちゃんの大好きな海が後ろに大きく広がっていて、遠くの方に
ベイブリッジも見えましたね。
船が行き過ぎるのも絵的に素敵だったなぁ~。

スタジオライブでは、インのシャツが白地に太目のストライプ、黒スーツに
黒白チェックのポケットチーフ・・・でしたね。

今回、スタジオも 外でも 照明が暗めだったからなのか、よりいっそう
徳ちゃんのお肌が黒く見えましたよね~^m^。
手の甲なんてものすごく黒くて、一気にワイルドさを増して、ドキドキな感じ[黒ハート]


昨晩の歌声は若干控え目で いつもより少し細くしなやかな シルキーな感じ。
このもまたいいですね~♪

でも「レイニーブルー」に関してだけは、個人的には力強いシャウト系の
仕上がりの方が好みだけど(*´∀`)ゞ。
昨年のSONGSの時のようなのね♪

昨日は何といっても「抱きしめてあげる」TVで初公開[exclamation]。うれしかった(^―^)。 
昨夜の中では一番私の胸に響いてきました~[ぴかぴか(新しい)]
特に昨夜のあの声には、一番この楽曲がピッタリとくる感じがしました。

とても丁寧に、言葉の細部にまで神経を行き渡らせて歌ってくださって
沁みましたねぇ~~~(´▽`)~♪
あのの原色ライトも綺麗でした。そして弦の音がキモチイイ[るんるん]
歌い終わった後の微笑みも、とてもキュンでした∵(〃▽〃)∵ 。
昨日の中ではいちばんいい表情だったかも(^―^)。 

スタジオにはかなりの数の演奏者のみなさまがいらっしゃいました。
最近では欠かせないストリングスの音が入ると、一気に楽曲の放つ
イメージも変わってきますね。生演奏は実際聴くともっともっといいはず(゚∇^*) 。

そしてドラムスは江口さん。
やはりたたく人によって、色も違いますね・・・。

「輝きながら・・・」の時は瞳を閉じている場面が多かったですが
「風のエオリア」からは開けていて・・・
曲のつながりはTVサイズということで、余韻がなく いわばダイジェスト版のような
流れになっていました。
この点が違和感を感じて、少し不完全燃焼…。
だけど仕方ないよねっ[あせあせ(飛び散る汗)] 
もっともっと徳永さんの世界を楽しみたい方は、ぜひ秋からのツアーに参加して
いただいて、その魅力を肌で体感して欲しいなぁ~[揺れるハート]

ハッキリ言って、TVと生歌とでは何倍も何十倍も迫力が違いますからね。

普段ライブで徳ちゃんの歌声に触れていることが多い私にとっては
TVの世界では、どうしても物足りないんですよね(*´∀`)ゞ。
これはきっと徳ちゃんに限らず、他のアーティストさんもそうなのかもしれないですが
でも・・・

   徳ちゃんは特に生歌がいいと思いますO(≧∇≦)O 。


「僕のそばに」では1番は坂本さんの静かなピアノから始まり、2番から弦が入って
徐々に音に厚みを増していきましたね~。
最近このパターンも定着しつつありますね、好きです!このアレンジ。

最初は瞳を殆ど閉じて、すっぽりとその世界に入り込んでいた徳ちゃん。

 ♪胸の鼓動だけが 時を刻んでゆく

…から、光が一気にパーーーッと照らされて綺麗でしたよね。
だけど、やっぱり最後は時間の関係からか、余韻が味わえない作りでf(^ー^; 。
いや、 仕方ないのよ[あせあせ(飛び散る汗)] 分かっちゃいるけど、もったいないねぇ~[たらーっ(汗)]

徳ちゃんの楽曲は後奏もとっても重要ですよね。
その独特の徳永ワールドから現実に戻ってくるまでのその空間がとても
素敵なのです(#^.^#)。


ファンの声に応えて、
「みなさん、どうもありがとう。あなた方の励ましで、僕も多くの困難を
乗り越えてきました。
これからも一人一人の心に届くような曲を歌い続けます」と。

「最後の言い訳」では、まるで徳ちゃんに後光が射しているかのごとく綺麗でした。
ただライトが赤じゃなくてブルーでしたけどね(≧▽≦)ゞ 。

最後は「愛が哀しいから」。
 
 世界の人たちに僕の歌を聴いて欲しい。分かりやすい、美しい日本語と
メロディーを
 探していきたい!遠く世界へ届けたい とおっしゃっていましたね。
「愛が哀しいから」を歌う頃にはすっかり日も暮れて夜景となり、徳ちゃんが更に
黒くなっていました(*´∀`)ゞ。

細長く縦に伸びる白いライトに囲まれて、なんだか徳ちゃんが艶かしいの(*^ω^) キャッー。
鏡に映っている姿のような錯覚にも陥りました。

30分うっとりさせていただきました~[揺れるハート]
オンエアーを見ていたら、今年も紅白出られるにちがいない…と思いました(^.^)。

前回出演時に、新曲が出たらこちらに戻ってきます …の約束どおり出演をされた徳ちゃん。
今年は宣言どおり、オリジナルイヤーで これから後半を突っ走っていって欲しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

タグ:SONGS
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 26

mituamikko

いつも楽しみにお邪魔していますよ♪
SONGS見ました!たくさん唄ってくれましたね~うれしかった(*´ェ`*)ポッ
ファンの集いや赤い太陽の日に行けなかったので、
「抱きしめてあげる」がTVで聞けたのがホントに感激!
うーん~いいわ~~胸にズキンって来るぅ~
あんなに椅子に坐ってゆったりと身近で観覧できた150人の方がうらやましい。
ブログ仲間の方が(徳永ファンじゃないのです)このNHKを観てコメントくださって、冗談だろうけど このように・・・・
>最近の歌詞「抱きしめてあげる」「抱いてあげる」「受け止めてあげる」と上から目線なのがとっても気になります。もしかしてすご~く若い子と恋愛中なのかしら。

イヤーンって思ったけど確かにこういう歌詞が最近多く使われてるような・・・
「ことば」は、徳永さんらしくて大好きなんですけどね
もうTV出演もこれで終りでいよいよツアーが始まるし楽しみです。
今回はSSシートも当たらなかったようで残念ですがどこに坐ろうが徳永さんの生歌が聞けるんですからね!
by mituamikko (2008-08-29 08:28) 

ぽんきんかぼちゃ 

いつも、ブログ更を新心待ちにしています。
すごく詳しい内容で、すごいです。

徳永さん、8月はテレビでいっぱい見たけど、ツアーだから、おしまいかなと思うと、さみしいー。
これからも、情報、楽しみにしています。
by ぽんきんかぼちゃ  (2008-08-29 13:24) 

希望の星

みつあみさん♪お久しぶりですね~(^^)。
お元気でしたか~?
怒涛のテレビ出演うれしいですよね。
語りに来て下さってありがとうございます。

みつあみさんのblogに寄せられた方のコメント
読ませていただきました。
私なりの補足説明を…してもいいですか~(^^ゞ。

『抱きしめてあげる』は、徳永さんの詞ではなく
いつもコンビを組んでいる山田ひろしさんによる
ものです♪
先に徳ちゃんのメロディが出来上がり、
そのメロ譜のイメージから山田さんがキャッチされて
あの詞の世界ができあがったのですよ(^^)。

徳ちゃん自身の持つせつない声をいちばん
生かせるメロディを…と考えられて
あのようなミディアムバラードになったそうですね♪
たしかに声の響きだけでもせつなすぎて
うるる~(:_;)ときてしまいます。

山田さんは徳ちゃんのイメージされて創った世界を
表現するのがとても上手くて、叙情的な詞が
多いですよね。
徳ちゃんの紡ぐ詞の世界とはまた全然違いますよね。
徳ちゃんはどちらかというと、もっとストレートで
生身な人間を感じる詞が多いですから…。
以前にも書きましたが、その形を綺麗に整えすぎない
生きた言葉たちが私は大好きですo(^-^)o。

またこの歌は昼ドラマの主題歌でしたから
私的にはあのイメージとは切り離して
考えたいのですけど…f^_^;。

『抱きしめてあげる』って、とってもキュンとくる
響きを私自身は感じますが、これは言われる相手にもよりますかね(笑)。

でもそっかぁ~…上から目線ととらえる人も
いらっしゃるんですね~^^;。
それはちょっとショックな表現でしたね…(>_<)。

テレビでの初披露は、ひょっとしてないかも~
って思ってたからうれしかったですよね(^_^)。
秋ツアーでも間違いなくきけることでしょう♪

一方、『ことば』は作詞作曲徳永英明ですよ(^O^)。

秋ツアーのチケット、今日届いたようなのですが
あいにく日曜まで不在で受け取れませんf^_^;。

ただいま車中です…。
by 希望の星 (2008-08-29 14:51) 

希望の星

ぽんきんかぼちゃさん♪2度めのご登場ですね(^^)。
ありがとうございます♪
たくさんのテレビ出演にはほんとに感謝ですね(^O^)。
すぐに保存用のRがいっぱいになるので
それだけ徳ちゃんもお忙しいってことですもんね…。
テレビはまだ来週木曜、NHKのMUSIC JAPANに
ご出演がありますo(^-^)o。
楽しみですね~♪
by 希望の星 (2008-08-29 15:33) 

みずの

こんばんはo(^-^)o
もう、満喫しましたぁ… 若干目が冴えて☆しまい(笑)なかなか寝付けませんでしたぁ(笑)
カメラ目線に失神寸前(☆o◎)でした(笑)徳永さんワールド全開でしたね(*^_^*)
by みずの (2008-08-29 22:03) 

きり

こんにちわ♪希望の星さん。
東海地方は大雨とか!そちらは大丈夫ですか?

SONGSよかったですねぇ(=´∇`=)
30分間、TVの前で身じろぎもせず、観てました♪
このところ、いろいろあって凹んでたのですが、
徳永さんの歌をじっくり聴けて、
心にうるおいがしみわたっていくのが、自分でわかるような気がして、
元気をもらいました(^▽^)v

HEY!HEY!HEY!で浜ちゃんに突っ込みいれてる徳永さん見るのも楽しいし、
黒木瞳さんの前で大照れの徳永さんもかわいかったけど、
やっぱり、歌ってる徳永さんが一番っ!!ですね(o^-^)o
確かに、1曲1曲が短いよぉとか、もうちょっとMCも聞きたいとか、
ちょっとだけ不満もありますが(1時間拡大バージョンでもよかったのに・・・)
NHKさんありがとう!!またよろしく!!!という感じでした(*^m^*)

徳永さんの生歌!楽しみですね♪
来月、大阪フェスに行くので、それまでは、それを楽しみに頑張ろうと思ってます♪♪♪


by きり (2008-08-30 08:56) 

すぴか

希望の星さん、こんばんは。

「SONGS」・・・

もう私の心は、テレビの前にいる私の身体からするりと抜け出して、
TVに映るオーディエンス席の丸テーブルの1つにいました。
 

歌に気持ちを込めると目を閉じてしまうのはしょうがない、とわかって
いても、目を閉じていることが多い時、あのきれいな瞳を見たいな…、
なんて思っていたのですが。
「SONGS」では、大きな瞳をあらためて美しいと思ったのはもちろんのこと、閉じたまぶたの美しさにも見とれてしまいました。
二重のラインが本当にくっきりとしているんですね。


そして、初めて「最後の言い訳」を聴いたときの、心の揺さぶられた感覚、
…思い出しました。
なんて切ない曲なんだろう。なんて切ない声なんだろう。
でも、なんて心惹かれるんだろうって。 
くり返し聴いた…。


TVの前で聴いていてもこんななのだから、生歌で聴いたら、
ナミダが止まらないかも知れないな。


実は今日、留守中に今度のツアーのチケットの販売元から
配達記録郵便が届いていたようで、不在連絡票が入っていたのです。
現金書留でじゃなかったということは…
行・け・る!!、の~?

徳ちゃんの生歌が遂に現実のものとなる日が!私にもやってくるの~!?


心がゾワゾワしてきました…。




by すぴか (2008-08-30 22:15) 

のんちゃん

こんにちは。今日は晴れて良かった。空はすでに秋の感じです。

SONGS 良かったですね。私は抽選に外れてしまったのですがあんなにそばで徳永さんのお顔を観ながら歌を聴くことができたらホントに、、、、横浜の海は「大桟橋」でしょうか?あそこは普段無料で入れて雰囲気良いところです。
私も「抱きしめて上げる」が一番素敵に思えました。「僕のそばに」は、最後の「あ、あ~ああ~(?)」が聴きたかった(涙) 私、薬師寺のバージョンが大好きなんですよ。壮大な感じで。秋からのツアーで聴きたいな。少し物足りなくて、薬師寺DVDを観ています。やっぱり素敵です。薬師寺のライブを観ていると伽藍の飾りで、縦長の幡(ばん)が徳永さんの歌う横に時おり観ることができます。これは北海道旭川のユーカラ織りなのです。私は北海道出身なのでこれもうれしい。(~_~) 昨日は平原綾香さん 今日は石井竜也さんがライブをしているはず。どんなだったかな。

まだぜんぜんライブ経験が少ないながらやはり、テレビより生歌が素敵に感じます。川口のチケットも届いたし、いざ! 来週には来年の振り込みも行ってきます。
by のんちゃん (2008-08-31 16:35) 

のんちゃん

またまた失礼します。
薬師寺ライブで壮大で好きなのは 君をつれて でした (^^ゞ(^^ゞ

今日は DVDを観てCDを聴き、ゆっくりの1日でした。
by のんちゃん (2008-08-31 20:38) 

ゆかりん

希望の星さん、こんばんは!
横浜港をバックに素敵でしたね!
お衣裳もちょっと横浜・マリンな感じ~(!?)と思ったのですが。
スタジオの雰囲気も良かったですよね~。

「風のエオリア」・・・
私がこんなにまで徳永さんにハマるまでは、徳永さんといえば、TVで「輝きながら」「風のエオリア」を歌っているずいぶん昔の徳永さんでしたので・・・^_^;、私にすればそれ以来の今回の「風のエオリア」を歌う徳永さんでした。
今歌われている徳永さんを見ていながら、自分の記憶に残っていたその昔の若い徳永さんの映像が浮かんできました。
昔とは声が違いますが、また違ったしっとりとした感じで歌われて、とても良かったです。「輝きながら」も同様に感じます。
ぜひツアーで聴きたい一曲になりました♪
それと、ホントとても素敵な大人になられたなぁ・・・なんて今更また私が言うのもなんですが^_^;

私も!「抱きしめてあげる」後のちょっとはにかんだような笑み!!私のこの日のベストショットです(*^^)

先日の「うたばん500回SP」で昨年7月徳永さんが出演された時の映像の一部を見ることができました。当時は見ていなかったので・・・。
リクエスト大会ですね(笑) 贅沢~!!
あの場でさらりと歌われた徳永さんもすごい!
中居君が徳永さんに「超うめぇ~!!」って(~o~)、だって徳永さんだよ~、そりゃ~上手いわよ、何今さら~(~o~)なんてTVの中居君に思わずつっこんじゃいましたが(笑)、この放送がVOCALIST大ヒットにもつながったんですよね?
一部分の放送でしたが、希望の星さんのこの時の記事を一緒に読ませていただいて、楽しい雰囲気が伝わりました(^。^)











by ゆかりん (2008-08-31 23:00) 

kaoru.y

こんばんは! お久しぶりですーーー。

SONGS、素敵でしたねぇ~~!!
しかし、ホントに焼けてましたねーー。M-ステーションの時はそんなに感じなかったけど(と言っても、翌日から旅行してたので録画を1回観ただけですが)マイクを持つ手の甲から指先まで・・・よくもまあ、と思うほど(笑)
流石に掌までは焼けてませんね・・・。やはりサーフィンでしょうか?

一曲目は、外で歌うのかと思いましたーー大桟橋のホール?なんですね。
景色も変化してて何だか船上で聴いている雰囲気でした。

スタジオがまた素敵な、大人のムード(旧い?)でこんな収録なら是非参加してみたい!! と思いました。

「僕のそばに」ラストの「おいで~~」が・・・? 初めて聴きましたが以前にもありましたか?

そうそう、「抱きしめてあげる」の、唄い終わった後の、あの!微笑み!!
一瞬カメラ目線になって、直ぐに視線を流して、こみ上げて来る笑みを抑えきれない、口許が自然にほころんでしまうぅ・・・・・・みたいな(笑)
なんだか可愛くってこちらもニヤニヤしてしまいました・・・笑
それと最後に、イヤモニを外すのかなと思いきや、左手で後頭部をポリポリ(^^ゞ・・・みたいなしぐさも可愛くって・・・何をそんなに照れてたのでしょう?

「最後の言い訳」は私もラスト、照明が赤くなるかと期待してしまいました・・・(笑)
でもあの後光のようなライトは美しかったですねぇ。前回のツアーでも、レーザー光線が後光というかオーラのように観えたことがありましたよね。

やはり30分では短いですよね・・・・・・。えっ、もう次の曲なの~~?
余韻に浸る暇がないーー。おしゃべりも聞きた~いのに・・・・・・。
何だか急かされている気分になってしまいましたぁ・・・・・・。
↑う~ん、贅沢云ってますね、嬉しいけどついつい・・・。

でも、まあ初日のチケットも届きましたし(1F後方ですが、文句は云えません、行けるだけで幸せ!)コンサート本番でじっくり堪能したいと思います!!
あ、その前に名古屋で小田さんです。まだ会場検索してなかった!!
日本ガイシホールって何処ーーー? 9月2日なのに・・・何やってるのか私・・・・・・。

by kaoru.y (2008-09-01 00:24) 

希望の星

わ~いo(*^▽^*)o 。みなさん♪遊びに来てくださったんですね~♪
うれしいです~!!!
やっぱり一人でしゃべってるより、みなさんと楽しくおしゃべりして
過ごしたいですから~☆ありがとうございま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、金~日と家を留守にしていたため、お返事遅くなりまして
ごめんなさいm(__)m。
旬を逃してしまって・・・申し訳ありません(^^ゞ。

みずのさん♪
>若干目が冴えて☆しまい(笑)なかなか寝付けませんでしたぁ

↑↑みずのさん、同じです(^0^*。私、いつも寝る前に徳ちゃんの映像を
見てしまうとなかなか眠りにつけません。
それがコンサートともなると、もう毎度大変です(^m^ )クスッ。
またそんな日々が始まるんだなぁ~(´▽`)~♪

カメラ目線、ほんとに最近はしてくださいますね。
昔は絶対カメラなんて見れない・・っておっしゃってたのにね(^_-)。
徳ちゃんの瞳で見られた日には、カメラマンさんだってドキドキ
しちゃうんじゃないかしら~(//▽//)。


きりさん♪
ご心配ありがとうございました~。金曜日の大雨・雷すさまじかったですf(^ー^;。
おかげで翌朝、久しぶりに電車が止まってしまいまして、まさに影響
受けちゃいました(X_X;)。
川の氾濫もすごかったです。
今年は雷もよく鳴りますね・・・・。

>徳永さんの歌をじっくり聴けて、
>心にうるおいがしみわたっていくのが、自分でわかるような気がして、
>元気をもらいました(^▽^)v

きりさんのお姿をお見かけしないと思っていたのですが、いろいろなこと
あったのですね~(v_v)。もう大丈夫ですか~?
「心にうるおい」って表現まさにピッタリですね~O(≧∇≦)O 。
徳ちゃんの歌声・姿・・・ その存在がどれだけ元気をもたらしてくれることか・・・
私もいつの日もパワーをいただいています。
徳ちゃんにはいつも素敵な時間をいただいてばかりです。感謝しています。

SONGS、たしかに1時間バージョンで私たちは構わなかったですよね^m^。
時々2週連続放送の方もいらっしゃるものね・・・。
でもこんなにしょっちゅう出させていただいて(→私が言うのも変ですけど(笑))
NHKさんの中にもファンの方がいらっしゃるかもしれないですよね~♪

きりさんも大阪フェスご参加でしたか~o(*^▽^*)o 。
私も2日目だけお邪魔しま~す♪

by 希望の星 (2008-09-01 16:27) 

希望の星

レスの続きです(^―^)。感想ありがとうございま~す♪

すぴかさん♪
>もう私の心は、テレビの前にいる私の身体からするりと抜け出して、
>TVに映るオーディエンス席の丸テーブルの1つにいました。

(´▽`*)アハハー たしかにあそこに紛れたかった~私も。
とってもいい雰囲気のスタジオでしたよね~♪

>閉じたまぶたの美しさにも見とれてしまいました。
>二重のラインが本当にくっきりとしているんですね。

そうそうそうそう~~~O(≧∇≦)O。同感です~♪
私も徳ちゃんの閉じた瞳も大好き~~~!!!
閉じててもあんなに美しい人ってなかなかいないですよね~。
しかもアップでずーーーっと見ていて、惚れ惚れしちゃう人って。
徳ちゃんの場合、瞳はもちろん大きいのですけど、大きい!って
感じるのではなくて、大きさよりもやっぱり美しい~~~!!!!!って
思うのが先なんですよねぇ~(~o~)。
大きい人はたくさんいらっしゃいますけど、徳ちゃんのように
瞳だけでドキドキさせられちゃう人ってなかなかいない気がします~♪

もしも目の前にいらしたら、絶対直視できないでしょうねぇ~(*´∀`)ゞ。
普段から傍にいらっしゃるスタッフさんたちは、徳ちゃんの瞳には
もう慣れっこなのでしょうか~??

ステージでも離れて見ていても、くっきりと二重ですものね~(#^.^#)。
日本人離れしていますよねぇ~。

>TVの前で聴いていてもこんななのだから、生歌で聴いたら、
>ナミダが止まらないかも知れないな。

そうですね~ きっとあふれ出してしまうと思いますよ・・・。
もしくは放心状態でかたまってしまうかもね~~~(^0^*。

>徳ちゃんの生歌が遂に現実のものとなる日が!私にもやってくるの~!?
>心がゾワゾワしてきました…。

やったねぇ~(^m^)v。ついに生歌を味わう日が近づいてきたのですね♪
またその記念日には気持ちを教えてくださ~い♪
私もチケットやっと日曜日に再配達で受け取りましたよ~(´▽`)~♪
うれしい~~~☆ いよいよですね~!


のんちゃんさん♪
今日はまたちょっと暑いですね・・・。冷房再びつけています。

のんちゃんさんも観覧希望出されていたのですね~。600人以上の申し込み
だったのだとか・・・。それで150名弱でしたから、4倍強くらい・・・・?
そう考えると極端に狭き門ではなかったのかもしれませんが、私もはずれ
ました・・・。やはり関東近辺が優先だったのかしら~?
コメントは結構な字数、書いて送ったんですけれど、運ですからね・・・これは。
残念(^^ゞ。

>横浜の海は「大桟橋」でしょうか?あそこは普段無料で入れて
>雰囲気良いところです。

大桟橋は行った事あったかなぁ~私?
HPを見てきたら、なんとなく似ているポイントを発見。
たぶんそうでしょう・・・。きっと・・・。綺麗でしたよね♪

>薬師寺のライブを観ていると伽藍の飾りで、縦長の幡(ばん)が
>徳永さんの歌う横に時おり観ることができます。
>これは北海道旭川のユーカラ織りなのです。
>私は北海道出身なのでこれもうれしい。(~_~) 

へぇ~~~~~そうなんですか~。今度じっくり気をつけて見てみますね。
ユーカラ織りという言葉も初めて聞きました。
知らないことって多いなぁ~f(^ー^; 。優佳良織(ゆうからおり)というんですね。
勉強になりました~♪

のんちゃんさんのお気に入り「君をつれて」は秋からのツアーでも歌われるかも
しれませんね~(^_-)。
あーーーーどんなセットリストなんでしょうね~♪楽しみだわぁ~!

川口もうすぐですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

by 希望の星 (2008-09-01 18:21) 

すぴか

希望の星さん

撃沈、です。

不在連絡票が届いていたのはチケットではなく!抽選モレ通知と
返金のための為替証書だったっ!!
現金書留で送られるのではなかったのですねえ・・・(涙)。

ああ…。

憔悴。

コンサートで涙する前に、抽選モレで涙することになろうとは・・・。

一般発売も一応試そうと思っていますが、電話がつながるかどうか…。
徳ちゃんの美しい瞳も二重まぶたも見えない席でも、声だけは
届くから、私に居場所を与えてください~、という気分です。

1月にも近くの会館に予定があるので、どうにかそちらで救われて
ほしいです。
今、頭の上に黒雲がたちこめている気分です。


明日、「笑っていいとも」出られるんですかぁ!
テレフォン・ショッキング?
仕事なので、その時間にうまくお昼休みに入れるかどうかわからないから、録画しときます。


by すぴか (2008-09-01 21:57) 

NO NAME

希望の星さん、お久しぶりです。こんばんは~♪

夏休みが終わって、もうすぐツアーが始まりますね!!
希望の星さんも、益々テンション上がってきてますでしょ?
私は、今月千葉からの参加です。
「SINGLES BEST」を聴きながら、セットリストに思いを巡らせてる日々です。

「SONGS」素敵でした。
30分はあっという間で、もっともっと徳永さんを見ていたかったです。
海をバックに、徳永さんの美しさが際立ってました~。
絵になりますよね・・・本当に♪
スタジオのライトに照らされた徳永さんも素敵で、もちろん好きだけれど、
自然光の中の徳永さんは、自身から発せられる光が見えるようで、
うっとり見入ってしまいます。

久しぶりにTVで「風のエオリア」を聴きました。
昔のCMのイメージとは、違った感じに聴こえました。
一番は私も「抱きしめてあげる」です。
もう何度も、CDで聴いているはずなのに、
実際に歌っている徳永さんを見ると、なぜなんだろう・・・?
また違った感情が・・・・。
本当に感動しちゃいました☆

明日は「いいとも」ですね!
たまたま、今日の伊藤由奈ちゃんを観ていたら、お友達紹介で、いきなり
「徳永英明さん」と聞こえて、びっくり☆でした。
電話から聴こえてくる声も素敵でした♪
楽しみですね~~~(^∀^)


by NO NAME (2008-09-01 22:15) 

さっぴー

↑上のコメントは私です。
またドジやってしまいました・・・。
by さっぴー (2008-09-01 22:20) 

希望の星

ゆかりんさん♪
「風のエオリア」は私も当時の音楽番組で歌ってた姿が強烈に
印象に残っていま~す(^。^)。
あまりの声の迫力にしばしTV画面から目が離せないほどでしたね・・・。
当時もしょっちゅうTVに出ずっぱりでしたね~♪
ナショナルのエアコンのCMも思い出すな~(^_-)。

この曲は20周年のツアー「Beautiful Ballade」で、久しぶりに歌われて
とっても感激しました~♪
あのイントロからしてなんだか当時を思い出してドキドキしま
したしね(´▽`)~♪。

>昔とは声が違いますが、また違ったしっとりとした感じで歌われて、
>とても良かったです。「輝きながら」も同様に感じます。
>ぜひツアーで聴きたい一曲になりました♪

そうですね・・・ あの当時はぴーんと張った細くてすーーっとした
透明感のある声でしたよねぇ~。
ちょっとまだお顔も今よりぽっちゃり系でしたし・・・・^m^。
音域はむしろ広がって、高さも昔とは変わらないようですが、「声」の質が
年代によって徳ちゃんは変化していますね~。
今の「声」の出し方も、その「声」が描き出す色合いも素敵です♪

>私も!「抱きしめてあげる」後のちょっとはにかんだような笑み!!
>私のこの日のベストショットです(*^^)

だよねぇ~~~(^m^)v。ほんっとかわいらしい・・・って言ったら失礼ですけど
かわいいですもんね~♪

>先日の「うたばん500回SP」で昨年7月徳永さんが出演された時の
>映像の一部を見ることができました。

あぁ~ゆかりんさんちは映ったのですね~♪
私の住む東海地区は、「とくばん」の放送はダイジェスト版で20時からの
1時間だけでしたので、残念ながら徳ちゃんのシーンはカットされてました(X_X;)。
例の中居君が次々にリクエストされてそれを歌ってるシーンが流れた
そうですね♪

私の当時の日記も引っ張り出して読んでくださったんですね~(*´∀`)ゞ。
それはうれしいですねぇ~♪ありがとうございます。
私自身も時々ですが、昔の自分の記事を読むことがあります。
確かめたいことがあるとき、映像をチェックするよりは早いもので・・・。

この回の放送は本当にうれしかったしとても楽しかったです~o(*^▽^*)o 。
何度見たかしら~?この映像も(≧▽≦)ゞ。



kaoruさん♪ご無沙汰です~♪

> しかし、ホントに焼けてましたねーー。
>M-ステーションの時はそんなに感じなかったけど

ですよねぇ~(^m^ )クスッ 。照明が暗いからなおさらに黒くてね~。
たしか昨年の8月以降も、徳ちゃん、ドウランがノラないくらいに(笑)
お肌が真っ黒クロスケ状態でしたよね~(;´▽`llA``。
でも、案外褪めるのも早かったですよね・・・。

>景色も変化してて何だか船上で聴いている雰囲気でした。

私も一瞬お外かと思ったらば、髪の毛がそよそよしていなかったので
「あぁ・・・ これは室内なのねぇ~」と思いました('-'*) 。

>「僕のそばに」ラストの「おいで~~」が・・・? 
>初めて聴きましたが以前にもありましたか?

この歌い方は最近時折ありますねぇ~(^。^)。
ただ・・ いつもだと~ もっと ♪僕のそばにおいでぇぇぇぇ~~~♪
ともう少しコブシが回っている?気がしますが(^^)。
でもこの日の歌い方のバージョンも聴いたことがありますよ~。

>それと最後に、イヤモニを外すのかなと思いきや、
>左手で後頭部をポリポリ(^^ゞ・・・みたいなしぐさも可愛くって・・・
>何をそんなに照れてたのでしょう?

その前のMCで何かあったのかなぁ~??知りたいですね~♪
そしてkaoruさん、相変わらず細かく徳ちゃんの仕草を見ていらっしゃいます
よね~(~∇~o)キャッキャッ。
ああいう表情って突然ふって予期せず表れるから、見つけるとすごく
うれしいですよね~。
ずっとキメてるっていうのではなくて、ああいう姿もファンは見たいものです^m^。

その点、ライブなどだと、割と見られますよね~。
あの口元がふっとほころぶ瞬間とか、微笑とか・・・。大好きだわぁ~♪
一緒にその表情を見ながら微笑んじゃってるもんね(*´∀`)ゞ。→危ない(笑)

>前回のツアーでも、レーザー光線が後光というかオーラのように
>観えたことがありましたよね。

ありましたよねぇ~♪それこそ「神よ~!」って感じでした(^0^*。
また秋からのツアーでも素敵な照明に出会えるでしょうか~♪

>まあ初日のチケットも届きましたし

おぉ~ kaoruさん♪初日ですか~^m^。今回は早いですね~♪
私は2日目からです(^^)。
お席は端っこですけどまあまあよかったですよ・・・。
2階席の方もいらっしゃるようですし、今はチケットがとれるだけで幸せですよね。
でもやはり近くで感じたいですけれどね~(^_-)。→やっぱり欲は出ちゃうね(^^ゞ

>日本ガイシホールって何処ーーー?

うわぁ~ いいなぁ~ 小田さん行くんですか~♪私も行きたかったなぁ~。
平日だから諦めたんでした・・。

日本ガイシって元レインボーホールのことですよね・・・?
アリーナですからめちゃめちゃでかいです・・・。
昔、スタレビやチャゲアス、B’Zのライブに行ったことがあります。

笠寺にあります。名古屋の4駅隣ですよね。
・・・・ってもう明日じゃないですか~(笑)。
いや・・ もう0時を回ったので今日ですね~。
行ってらっしゃ~い(^。^)。

P.S
[日本ガイシ]の検索でうちのブログにたどり着く方が,不定期に結構ちらほら
いらっしゃるんですけど、またたどり着く方がいそうですね(;´▽`llA`。
以前に小田さんの記事をちょこっと書いたことがあったからかな・・・。
でも全面徳ちゃんの話題であれれ・・?って思ってるかもしれませんね(^^ゞ。
ごめんなさい・・・。

by 希望の星 (2008-09-02 00:08) 

りの☆

希望の星さんこんにちは~
ご無沙汰しておりました。

毎日忙しくて、SONGS見逃してしまいました。
すごく残念です。
今日の再放送を、録画お願いしたので楽しみです、いいともにも出演なんですね~仕事なので見れませんが・・・
もうすぐ、ツアーが始まりますね♪
赤が終わって、なんか拍子抜け~ってかんじでしたが、あっという間。
赤のときは最前列でしたので、しかも、あんなに明るい時だったので、なんか非常にドキドキして歌とか覚えてなかったです。
早く生の歌声が聴きたいです。
私はまだまだ先のことなので、もうしばらくの我慢だな~!!
都心じゃないところだったからかな、SS席が当選しました。
お席がとれないこともあるって、こちらで拝見していたので、すごく不安だったんですけど・・・
ちなみにお友達も違う場所でSS当選って聞きましたよ。
お友達はかなりの確立でSS当選してるみたいで、幸運の持ち主ですよね・・・
by りの☆ (2008-09-02 10:02) 

希望の星

すぴかさん・・・ そ、そんなぁ~~~(ノ_<。) ショックですね・・。

>不在連絡票が届いていたのはチケットではなく!抽選モレ通知と
>返金のための為替証書だったっ!!

イベンターさんによって違うのでしょうか・・・。
カナケンや大宮は現金書留だったそうですね。
ちなみに、すぴかさんはどこがモレてしまったのでしょうか・・。
お差し支えなければ教えていただけますか?

まだまだ安心できないんですね・・・(X_X;)。 
7-8月はTV出演ラッシュだったので、来年のツアーはさらに徳ちゃんの
チケットがとりにくくなってゆくのでしょうかf(^ー^; 。やだよ~~~ん。

一般発売は、カナケンで3分とか5分とか聞きましたが、
店頭よりもネットの方がいいのかなぁ・・・。電話も怖いですね・・・。
なんとかすぴかさんのチケットが確保できますように~♪

>1月にも近くの会館に予定があるので

これは9/10締め切りの分ですね。2度ははずれないと思います。
思いたいたいです。SSも可能性はありますから、諦めないでね・・・。

「いいとも」は生でご覧になれたでしょうか~?
元気出してくださいね♪



さっぴーさん♪すごくお久しぶりじゃないですか~(^0^*。
お元気でしたか・・・?

>希望の星さんも、益々テンション上がってきてますでしょ?
>私は、今月千葉からの参加です。

上がってきてますとも~(≧∇≦)。
千葉からなのですね~♪
”・・から”ということは今回も何本も参加されるんですね(^―^)。

セットリスト、ほんと気になりますよね~。
やっぱりカップリングよりはシングルの方がメインですよね。
必ず歌う不動の王道曲があるので、それ以外でお久しぶりの曲たち
ってなるとどれが来るのかしら・・・??

必ず歌うのはずなのは、「レイニーブルー」「最後の言い訳」「壊れかけのRadio」
「僕のそばに」。

「LOVE IS ALL」だって、「MYSELF~風になりたい」もきそうな感じだし(^―^)。
案外20周年となんとなくダブっても見えてきますけども・・・。

珍しいところでは、「誓い」「未来飛行」あたりはきそうな気もしますね~☆

あと、「君をつれて」も入りそうだなぁ~。
「情熱」は歌うっておっしゃってましたね。
「Wednesday Moon」はどうでしょう~(^^)期待~。
「風のエオリア」は歌わないとおっしゃってましたよね・・・。
あと、VOCALISTシリーズからも何かしら歌うとおっしゃってたから・・・。

うわぁ~どんな歌を歌ってくださるのでしょうか~(*^ω^) キャッー。

> 自然光の中の徳永さんは、自身から発せられる光が見えるようで、
>うっとり見入ってしまいます。

たしかにスタジオのライトに照らされるのとでは皮膚感?も違って見えて
それもまたいいですよねぇ~(^^)。

>一番は私も「抱きしめてあげる」です。
>もう何度も、CDで聴いているはずなのに、・・・

いいですよねぇ~♪徳ちゃんのせつない表情も一緒に見られるからなのかな~。
声がよりいっそうココロに染み渡ってきますね・・・。

>「徳永英明さん」と聞こえて、びっくり☆でした。
>電話から聴こえてくる声も素敵でした♪


さっぴーさん、すご~いヽ(*´∀`)ノ。ご紹介のところも見られたんですねぇ~♪
よかったですね~☆

by 希望の星 (2008-09-02 17:48) 

希望の星

りのさんもお久しぶりですね~(^^)。

>今日の再放送を、録画お願いしたので楽しみです

「SONGS」は何度か再放送があるのでよかったぁ~^m^。
これで、りのさんも無事見られますね~♪
今日ご近所のお友達からも、「今偶然徳永さんがSONGSに
出てるので見てるけど、見てる~?」ってメールが来ました。

たくさんの方に見ていただきたい番組ですね~♪
また感想も語りにいらしてね。

>都心じゃないところだったからかな、SS席が当選しました。
>お席がとれないこともあるって、こちらで拝見していたので、
>すごく不安だったんですけど・・・
>ちなみにお友達も違う場所でSS当選って聞きましたよ。

おぉ~りのさん、赤の最前列に引き続き幸運続いて
いますね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ おめでとうございます。
私も貴重な1箇所、SSをいただきましたよ・・・。
うれしいです♪

都会はなかなか当たらないですね・・・。
大都市で当たるなんて夢のまた夢。
でも、必ずどのコンサートにも最前列の人がいる訳で
SSの方がいらっしゃるのですからね・・・。
希望を捨てちゃいけませんね。
ただ、平等に巡ってきているかどうかはいまだに謎ですけどねf(^ー^;。
りのさんのお友達そんなに強運の持ち主なんですか~☆
うらやましいなぁ~(^0^*。

by 希望の星 (2008-09-02 18:00) 

すぴか

希望の星さん、おはようございます。

今回のツアーで初生歌なるか、悶々とする日々でございます。

>ちなみに、すぴかさんはどこがモレてしまったのでしょうか・・。
>お差し支えなければ教えていただけますか?

京都会館です。土日 2日間のうち、土曜の分に申込みました。


>これは9/10締め切りの分ですね。2度ははずれないと思います。
>思いたいたいです。SSも可能性はありますから、諦めないでね・・・。

FC会員の方は…ですよね。
私はFC会員ではないので…。
やはり今やFC会員でないと、先行予約で確保は不可能なのでしょーか!!
一般向けの1月分のチケット先行予約の案内は、まだイベンターの
HPに出ていません。毎日チェックしているのですが…。


「いいとも!」は何とか生で見れました。
ああいうカジュアル・トークはなかなかないので、いいですね!!!
紹介されたお友達が黒木さんだったので、またズキン、でしたが(苦笑)。


by すぴか (2008-09-03 09:19) 

希望の星

すぴかさん♪こんばんは~♪

>京都会館です

そうでしたか~「(´へ`;ウーム。残念です。

>私はFC会員ではないので…。
>やはり今やFC会員でないと、先行予約で確保は不可能なのでしょーか!!

ごめんなさい・・・。FCでのお話でした(^^;;。
たしかに年内のチケットはすでに売りに出されているか、もうすぐのところまで
来ているので、???って思っていたのです。
FCで申し込んで抽選にもれた場合は、一般発売よりちょっと前に、
通知が来ますからねぇ・・・・。

京都は9/6発売ですね~。
すぴかさんのは事前に入金もされていたということですか??
イベンターさんの優先枠なのかしら?ショックでしたね・・・・(ノ_<。)。

来年についてはFC枠が終わってからになるので、まだ先でしょうね。
2月の神戸ライブは一般発売1/17になってますね~(;゜∇゜)。先ですね。
その前にプレリザーブとか先行枠があってそちらで、ほぼうまっちゃうのかしら・・。

「いいとも」生でご覧になったのですね♪
トーク番組もたまにはいいですよね(^^)。
すぴかさん、まだ黒木さんのこと・・・そっかぁ~(≧▽≦)ゞ 。


by 希望の星 (2008-09-03 20:59) 

kaoru.y

こんばんは~。
名古屋から無事帰って来ました~~(笑)
いや、2日の内には帰宅できたのですが、ここ数日何だか脱力感?
眠くて眠くて・・・MJも寝てしまい生では観られませんでした!
録画もまだ観てないし・・・・・。
ここもあちらも読ませて頂くだけで精一杯! 書き込むまでの気力が無くて・・・(日記だけは書きましたが)
でも少しずつまた書かせてもらいますね・・・。

5ヵ月ぶりの小田さんでしたが相変わらず会場中走り周り、客席に飛び降りて一緒に唄い飛び跳ね・・・今月61歳になるとはとても思えないタフ振りでした・・・・・・!
歌声も変わらず時間が経つにつれて良くなって行くようでーーー。
ああ、健在だぁ・・・(大げさ?笑)とあの声を聴くだけで嬉しくなります・・・。

小田さんの曲って、とても心地良くてついメロディーばかり追ってしまいがち
だけど、改めて歌詞を読むと何だか凄っごく励まされる詩が多いんですね。
まるで現在の自分に唄ってくれているみたいで、どうしてこんなに解るのぉ~~? とつい思ってしまう・・・・・・(妄想ですが 笑)

徳永さんの詩もそうですが、たとえラブソングでも男女間だけじゃなくて、全ての人に向かって唄ってくれている曲が多くて、こちらが勝手に受け止めて・・・泣いてしまいます・・・・・・。
「君住む街へ」は、いつ聴いてももう・・・涙腺が壊れてしまいます・・・・・・笑
今回アンコール前まで唄われなかったので、無いのかなと思ったら最初のアンコールで聴かせてくれました。勿論? イントロでもうダメでした・・・・・・。

ドーム公演の話をされた時は、ジャニーズに対抗する訳じゃない・・・なんて
茶化してましたが、行きたい人がチケット取れないのは、ご本人も不本意なことでしょうから悩まれた末の決断だったのでしょうね。
もしかして同じ人が何回も来てたりして・・・と冗談めかして言われた時は、
ドキッとしてしまいましたぁ・・・・(徳永さんのコンサートでの自分がね笑)

ダブルアンコールの途中で、もう三時間過ぎてましたから最後までいたらやはり最終には間に合わなかったと思います・・・・・・。
ドームは日程的に行けないので、次はまた三年後でしょうか?
何か、幾つになってもやってくれそうな気がします・・・・・笑

あ、徳永さんのツアー、昨年も初日行きましたよ。でも「ぴあ」の先行でしたけど・・・長良川もサンデーフォークの先行でした。
まだ、FC以外でも昨年は取れてましたね。今年は余り取れた話を聞けないですから、それだけ厳しくなってるのですね・・・ファンとしては複雑ですねぇ・・・・・・。

少しずつなんて云いながら・・・どれだけ書いてるんでしょうね、私・・・・笑
こうなるので、なかなかお邪魔できないんですぅ・・・すみませ~ん・・・・・。
by kaoru.y (2008-09-07 01:30) 

希望の星

kaoruさん♪こちらでもお帰りなさい(^^)。
毎日眠いのですね・・・。私も最近夜更かし組になってきて・・・・と言っても
0時台には寝てますけど(笑)、眠い。
窓を開けて寝ていたら喉をやられてしまいました(^^;;。
今日から早めに寝る努力をします。

>でも少しずつまた書かせてもらいますね・・・。

ハイ、私kaoruさんの長文、密かに?楽しみしているんでお願いしますよ~♪
小田さんワールド満喫されてきたようですね(^。^)。
今度のそのドーム公演行って見たいなぁ~♪

>小田さんの曲って、とても心地良くてついメロディーばかり追ってしまいがち
>だけど、改めて歌詞を読むと何だか凄っごく励まされる詩が多いんですね。

私もどうしても美しい声とメロディーに気持ちがいってしまいますが・・・
以前めざましだったかな?曲作りのヒントをお話されていらして
詞も聴くようになりました。またゆっくり味わってみたいな・・。
「君住む街へ」は胸に迫るものがありますね・・・。

夕暮れの中車を運転している時に聴いていて、その瞬間あるスポットに
入っていました。

>もしかして同じ人が何回も来てたりして・・・と冗談めかして言われた時は、
>ドキッとしてしまいましたぁ・・・・(徳永さんのコンサートでの自分がね笑)

でもきっと何度も参加してますよね~(*´∀`)ゞ。
前にね・・・ 徳ちゃんもステージ上で同じ台詞話されてましたよ。
「何回も来てたりして・・・」って。
聞いたのはMY LIFEツアー頃だったと思うけど、「みんなでぐるぐる同じ
メンバーで全国まわってたりしてね~(笑)」。
私たち深く頷きながら苦笑してましたね・・・。
そういう人が実際徳ちゃんのファンには多いですもんね(^m^ )クスッ
でもきっと他のアーティストのファンでもそういう遠征組の人って必ず
いますよねぇ~。
徳ちゃんの場合は、前にも来た人で前列の人とかは顔を覚えている
っていうんだから、なおさらにヒヤヒヤドキドキものですよね(≧▽≦)ゞ 。
覚えられたくはないよね・・・ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ。


>徳永さんのツアー、昨年も初日行きましたよ

そうでしたか・・・ それは失礼いたしました(^^ゞ。
チケはどんどん厳しい状況になっていますね・・。
でもアリーナやドームではなく、やはりホール、できればライブハウスで
ずっとやって欲しいです~(^_-)。



by 希望の星 (2008-09-07 20:12) 

kaoru.y

おはようございます(もう、開き直りますぅ・・・笑)

いよいよ、もう後2日でツアー初日です!! でもまだ何も支度できてないのですけど、、、って、初日だけで泊まりでもないので支度も何もないんですが・・・。
まあ、何を着てくかとか、どうやって行くかとか、新幹線のチケット購入とか・・・くらいですが・・・・・・。多分金曜日に慌ててやってると思います(笑)

昨年の初日を決めたのは、実は希望の星さんのせい(笑 失礼)なんですよ!
FCの申し込みでは、まずは近くの会場から・・・と思い市川はパスでした。
でも希望の星さんのレポを読ませてもらい、徳永さんのライブは回を追うごとに進化して別物になっていく・・・と知り、これは是非初日とファイナルも参加しなくては!! と、ぴあに走る事になったのです・・・・・・笑

そして、またまた希望の星さんの「岐阜で徳永さんが叱られた・・・」で、長良川が追加され、「三重の会館には天使がいる!」で、今年は三重まで遠征するという事態になりましたぁ・・・・・・何処までエスカレートするのか、自分でも分かりませ~~ん(笑)

でも行ける時に動かないと後悔すると思うので、気力があり身体がついていけて尚チケットが取れるチャンスの時期は有り難く享受させてもらおう!!
と思います。
いずれ、どれかが欠けてしまった時に後悔しないように・・・・・・。

あ、私も余り大きな処は遠慮したいですぅーーー。
小田さんのアリーナでも、360度の8面?モニターとかありましたが、それでもやはり遠くても小さくてもご本人を追ってしまいましたから・・・・・・。


by kaoru.y (2008-09-11 03:56) 

希望の星

kaoruさん♪開き直ったんですね(笑)。今日慌てて準備していらっしゃる
のでしょうか~^m^。
明日だもんねぇ~。
私は明日はオフィシャルもあまり覗かないようにしなくちゃ・・・。
でも昨日も覗いていなかったら、ずいぶん取り残されちゃってたから( ̄ω ̄;)!!。
締め切り早すぎだよぉ~~~(汗)

>昨年の初日を決めたのは、実は希望の星さんのせい(笑 失礼)なんですよ!

はははっ・・・そうだったのねぇ~(*´∀`)ゞ。
でもホントだったでしょう~?回を追うごとに徳ちゃんは進化して素敵になって
(もともと素敵だけども・・・・)もっともっと会いたくなっちゃうでしょう~?

私も初日行きたかったのですけど、やはりやめておいて正解だった・・・・
家の事情で無理でしたから~。
なんとなく半年先の我が家のスケジュールとかも読めるようになってきました(笑)。
だからたった1日封印の身です。

>今年は三重まで遠征するという事態になりましたぁ・・・・・・
>何処までエスカレートするのか

三重はね・・・ はずしちゃダメですよぉ。天使ちゃんに会えるもの。
徳ちゃんがそう呼んでたよぉ~ あの翼のオブジェのこと。
たしかにどんどんエスカレートしてゆくよねぇ・・・。
さすがに家族などにはスケジュールは言えないです(;´▽`llA``。
「私もツアー遠征始まるから・・」 とか訳の分からないことだけ
家族には伝えましたけど(笑)。

>でも行ける時に動かないと後悔すると思うので、気力があり身体がついて
>いけて尚チケットが取れるチャンスの時期は有り難く享受させてもらおう!!

そうそう~まさに同感です。
今楽しめるチャンスに恵まれているのだから、今のうちに楽しまないと
いけません・・・。
先延ばしはだめですよねぇ・・・。一日一生の精神です!
後悔だけはしたくないですものね・・・。

アリーナーはやはり徳ちゃんにはあまりやって欲しくないですねぇ~。
ホールがいちばん響きがいいですよね。


by 希望の星 (2008-09-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0