SSブログ

笑っていいとも!テレフォンショッキング [いいとも]

今回で5度めのご出演となった「笑っていいとも! テレフォンショッキング」
前回は3年前 映画「旅の贈りもの」つながりで女優の桜井淳子さんからの
ご紹介で一青窈さんへとつなぎました。

そして今回は伊藤由奈さんからのご紹介です。
登場した徳ちゃんは、いつものカッチリとキメたスーツ姿ではなくて
とってもラフな薄い紫色のシャツに 薄いグレーの長袖セーター、
黒パンツ姿でした。
前髪も下ろしていらっしゃるから、とっても若々しい感じで、
ナチュラルで素敵[揺れるハート]。普段着っぽい徳ちゃんに、妙にドキンとしちゃう。

一番はジーンズ姿の徳ちゃんなんですけどね~('-'*)。
またそんな徳ちゃんにも近々お会いしたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)] 
ほんとめちゃめちゃカッコイイんだから[揺れるハート]

今日は生番組だから?それともスタジオの観客の方が20代中心だから?
→両方だね(笑)
最初はちょっと緊張した表情でしたね(^m^ )クスッ 。

ひととおり、先日発売されたアルバム&DVD&ポスター、そして10月公開の
洋画「P.Sアイラヴユー」の本など、タモさんに手渡ししていました(^^)。

タモさんがこれ全部一挙に(発売)?ってびっくりした反応の時、
「そうみたいですねぇ~」ってちょっぴり他人事な徳ちゃん(*´∀`)クスクス 。
とっても控えめな宣伝で、会場からもあまり反応がなくって、私的には
ちょっぴり残念~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこんないい時期に「いいとも」にご出演なんてうれしいなぁ~o(*^▽^*)o 。
お花は「モンスターペアレント」、米倉さん、KinKi・・・などから届いて
いましたね。

普段の私たちのテンションからしたらば(笑)、今日の会場の空気って
信じられないくらい静かで反応が薄かったのですが、ここはやはり
ファンと一般との差なんでしょうね(*´∀`)ゞ。
そっかぁ・・ 世の中的には20代前半の徳ちゃんに対する反応は、
ああいう感じなんですね~(^^ゞ。あらためて知った~。

VOCALISTヒットの話から、ライブ会場では高年層のお客さんが増えた
というお話。
客席からハンカチを差し出す人がいらして、汗を拭いてまた返したという
エピソードを紹介。

これって・・・ TVで言っちゃうと、秋からのツアーが大変なことになっちゃう
のではないですか~[あせあせ(飛び散る汗)]徳ちゃんf(^ー^;。取り越し苦労ならばいいけれど・・・。

とにもかくにも徳ちゃんの安全が第一
怪我されないように安心してステージに立っていただきたいし、歌に集中できる
環境づくりが第一ですよね☆ 
みんな徳ちゃんの歌を聴きに来ているのですからね~♪
あれれ・・ 何故かグチモ-ドになってしまっているわf(^ー^; お話戻します。


タモさんとはまたしても博多のお話から・・・。
前回はサーフィンのお話が中心でしたよね・・・。
前回よりはトークはスムーズかな~どうかなぁ~(*´∀`) 
最初こそ、ちょっとカタイ感じだったけど、徐々に雰囲気に慣れてきて
だんだんイイ感じにあたたまってきてましたね~。
今日は随所に素敵な笑顔溢れてましたよねぇ~[黒ハート]。幸せ。


タモさんが九州出身ということで、柳川のお話は、出演が一緒になる度に
話題にのぼってくるけれど、案外細かいお話まではさすがに覚えては
いらっしゃらないのですね・・・。
だって前回 あんだけ柳川トークをしたのに、タモさんったら
すっかり初めて聞くような表情でしたから・・・(^ー^;A。
まあ・・ 毎日お話してるんだもの・・ 無理ないか~[あせあせ(飛び散る汗)]


今回は博多のについてのお話が多かったですね。
これは先日のMラバ収録の時とも、多少トークが重なっていました。
Mラバでもこの辺の↓↓トークはオンエアーにはのらなかったですね・・・。

[かわいい]Mラバ収録時
とんこつラーメンは最近の文化で、僕らの頃は、とんこつもあまり
食べなかったしメジャーでもなかった・・・って話してましたね。
マルタイの棒ラーメンのお話もその時していました。
私の母が福岡の出身なもので、よくマルタイラーメンは、小さい頃おいしくて
食べていました~^m^。
たしか徳ちゃんって鶏の皮のみならず、とんこつラーメンのスープを
炊いてるにおいも苦手なのではなかったでしょうか~?
→うろ覚えですか・・・。
つんきんだこの話も、この時でてましたね・・・。


しょんしょんっていうのは、今日初めて聞きました~。
先程ネットで調べてきて、なるほど~と思っていたところです(~o~)。
瓶詰めのもろみ味噌なのですね。炊きたてのご飯にかけるんだね・・。

そして、博多のアーティストはトークが長いという話に移り変わり
徳ちゃんも昔は、ライブでお客さんを笑わせなくちゃ~~~って、張り切って
しゃべってたけど、最近はあまり話さないです ・・と言ってましたね。

生まれは九州でも、育ちは関西!って話の時に会場から新鮮な驚きがあった
でしょう~。
その驚きが私たちにとっては、新鮮でしたよねぇ~(*´∀`)ゞ。

そっか・・・ 関西弁を話す徳ちゃんも最近の人は知らないんだぁ~って[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり今日も、美しい日本語で話す徳ちゃんでしたものね~(^^)。
最近は大人な徳ちゃんしかお会いできないなぁ~。
でも、もうあの姿が徳ちゃんなんだよね・・・ 
今の徳ちゃんはあれが自然体なんだ(^_-)。

徳ちゃんったら、今日は会場の空気も冷静に見つめてて、普通に観客席にも
話しかけていらっしゃいましたね・・・。
ちょっと、ライブでの光景を思い出しました。
ああいう触れ合いは楽しいですよねぇ~[揺れるハート]

CM中もなにやらタモさんとお話に夢中だった様子で・・・。
CM明けにちらっと聞こえたたのは、浜松の人口がナンチャラカンチャラ・・・
人口オタクの徳ちゃんのことだから、きっとその系統のお話だった
のでしょう(*^ω^)。
週末の「いいとも増刊号」でその詳細をぜひ教えてほしいですね~♪
ぜひともチェックしなくっちゃね~[ぴかぴか(新しい)]

あと、昨日の電話越しの「いいとも~[グッド(上向き矢印)]」のシーンも見たいです・・・。
↑そうなの・・ 網張りしてなかったのだぁ~[たらーっ(汗)]


最後に1/100アンケート!
今回はどんなことで攻めてくるのかと思ってましたけど、すごーく基本なところで
きましたね~(^0^*。
徳ちゃんのお誕生日と同じ2月27日生まれの人~? って。
あの、最初に会場の反応を見たあたりはさすがでしたねぇ~。
あれでイケル!って思ったのかな~^m^。

で~~~ 見事ズバリ一人[exclamation]を言い当てましたねO(≧∇≦)O 。すごいね~♪
おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)]
そしてそのストラップを同じ誕生日生まれの彼女にプレゼントした徳ちゃん[揺れるハート]
素敵。

お友達の輪黒木瞳さんへとつながりました。
先日のMラバで、間近で聴いた「壊れかけのRadio」に感激して、夜眠れなかった~[るんるん]
なんてお話を電話口で話されていました。

明日も一応タイマーかけておこう~っと。

そして、下のコメントなどでも触れましたが、第一号の秋からのツアーチケットが
手元に届きました(^―^)y。
毎度の事ながら、チケが手元に来ると俄然テンションがあがりますね~[揺れるハート]
今回は、川口リリア2日目が私の初日ですo(*^▽^*)o 。

どんな徳ちゃんに会えるのかな~[ハートたち(複数ハート)]。セットリストもステージセットも、
なにもかもが気になります~。
毎日リハーサルしていらっしゃるんでしょうね(^_-)。早く会いたいよ~[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 19

なっちゃん

お久しぶりです(*^^*)
blogは、覗きに来ていたのですが書き込む時間がなくて残念でした(ToT)今日は、仕事も偶然お休みで12:00ジャストからテレビの前で待機…ドキドキしながら待ってました♪
出てきた瞬間まずはお顔を見て→服装へ目が行ってしまいます!!
今日はラフな感じで素敵でした(*^^*)
徳永サンは、どんな服装も着こなせちゃうから羨ましい☆
1/100では、見事に当てましたね[ぴかぴか(新しい)]当たった瞬間のあの表情(笑顔)が大好き[黒ハート]
誕生日…私はタモリサンと同じ誕生日です(笑)
9月になっていよいよツアーが始まりますね。行きたかった所が子供の運動会の翌日(前日が雨だとこの日)だったので残念でしたが、2009年の日程で申し込みしました[ぴかぴか(新しい)]希望の星サンのライブレポ楽しみにしてます(*^▽^*)
by なっちゃん (2008-09-02 17:25) 

ぽんきんかぼちゃ

もう、毎日、ここチェックしています。このブログが一番詳しいです。  
川口リリアですかぁ。私、以前、4年間だけ埼玉県民でしたので、(埼京線または、武蔵野線)
なかしいです。

「笑っていいとも」見ましたよー。なんか会場の雰囲気、もっと盛り上がってくれよ、という感じ。
私、2月21日生まれなんで、ちょっと悔しい。(と言っても、どうしようもないけど。)
あのストラップもらった、女の子よかったねー。でも徳永さんの価値が分かっていないみたいな方。う~ん。

私も高年層がかった、おばさんなので、徳永さん、大事にしてくださって、ありがたいです。
興奮状態で家事をやり、3時台には、また、「SONGS」の再放送を見たっ。
横目でテレビを見ながら、洗濯物がとても、スピーディーにたためました。
あとは、木曜の深夜のテレビか。
by ぽんきんかぼちゃ (2008-09-02 17:33) 

きり

こんにちわ♪希望の星さん。
SONGSで元気・復活しました( ̄ー ̄)v

「笑っていいとも」録画したのをしっかり見ました!
今日の徳永さんは、笑顔いっぱいで、こちらもo(@^◇^@)oって気持ちになりました♪

他の歌番組などでは、だいたい全身が写ることが多いので、
徳永さんって細~いって、いっつも思ってたのですが、
今日は、座っていて上半身だけ見えるようなシーンが多かったせいか、
いやぁ徳永さんって意外と上半身がっしりしてる。。。
やっぱりサーフィンで鍛えているからかしら。。。
スーツでなくてこんなラフな服装だから余計目立つのねぇ。。。
時々は、こんなラフな服装でTV出演してくれればいいのに。。。
(今年の赤太ではTシャツ&頭タオル見れなかったし。。。)
などど、普段、歌を、ただただじっくり聴いている時には、
思いつかないようなことぽろぽろ考えながら、楽しく見てました!

最初にポスターやCD&DVDを手渡す時の素っ気無さ
(ぜったい営業向きではないなぁ~とか思ってしまった^^)
1/100のアンケートに当ったときのうれしそうな顔、
(やった~~って感じの得意満面の笑顔y(^ー^)y)
でも、そのストラップを会場の人にあげちゃった時の徳永さん!
(直接渡せなくて、後ろに送ってあげてとか前の方の人にわざわざいってあげてたりして)
短い時間でしたけど、いろんな徳永さんいっぱい、って感じでかなり満足でした♪

でも、確かにCM中のお話とか気になりますよねぇ。
それに、黒木さんに電話かけているとき、タモさんと何か話されていたけど、
マイクから遠くて、会話が聞き取りにくかったので、それももう一度ききたいなぁ。
増刊号に期待!ですね!!

私のツアー初日は大阪フェス2日目です(3日目も行きますが^^;)
待ち遠しいです~~

by きり (2008-09-02 18:23) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。

元気でしたよ~!
夏休みが明けて、やれやれ・・という感じですが・・・。
私には、こちらでも何度か登場した中2の娘と、高3になる息子がいるのですが、夏休み中はスケジュールがバラバラで・・・。
思うように時間が取れずにおりました。(^_^;)

さて、今日の いいとも!
私の大好きなグレーのセーターでのご登場☆
それだけでも大満足~~~(*^∀^*)って単純過ぎるでしょうか?
会場の雰囲気、ちょっとおとなしめでしたよね?
きっと徳永さんのオーラに圧倒されちゃったのかもしれませんね。
徳永さんの1/100のアンケート後のあの笑顔!!!
なんて素敵な笑顔をされるんでしょうね~。
見ているこちらまで、笑顔になってしまいますよね!
それにしても、ストラップをプレゼントしちゃうなんてね~☆
もしも、徳永さんのライブ会場だったら、凄まじい悲鳴が聞こえてきそうですけどね・・・。
CM中のお話しも気になるし、増刊号も楽しみです。

昨日の伊藤由奈ちゃんからのご紹介時、電話口でのお返事は、
「いいとも~↑」というより、「いいとも。」って感じでしたよ。
ごめんなさい・・・わかりづらいですね・・・。(´л`)
この辺も増刊号で流れるといいんですけどね~。

by さっぴー (2008-09-02 20:48) 

あんさん

こんばんは(^o^)/

ずいぶんご無沙汰していました(^^ゞ

7.8月のTV出演も終わってしまい、もうツアーが始まるんですね。。。。。
TV出演のうち2回は見逃してしまいました(T_T)  残念無念。。。

今日のテレフォンショッキング 見ましたよ~!!!
何気ないグレーのセーター姿がとっても洗練された大人のファッションでしたね。 素敵でした!
他の方もコメントされていましたが、胸板の厚さに目が行きました。
ジャケットやシャツ姿ではそれほど気にならなかったかも。。。

徳永さんが現れた時の会場の反応にすっごく違和感を感じました。  「徳永さんのファン」が殆どいなかったのかな。。。  偶然に会場に居合わせたファンの方は超ラッキーですよね!
徳永さんは毎回話す内容を考えているのかな??  私は今回初めて見たんだけど、食べ物の話で盛り上がって徳永さんが沢山おしゃべりされてよかったですよ。  CMが長くて長くて、CMの最中のお話がとっても気になって増刊号は絶対見逃さないです!!

ストラップをプレゼントされた彼女はファンになるかな?  もしかしたらお母さんが大ファンかもしれないね。 そうだとしたら、泣いて喜んでいるね。


来年の札幌のツアーが2日もあるんですよ!! 締め切りが10日で来週なんだけどまだ申し込んでないの。  いつもギリギリだけど、2日申し込もうか迷ってます。  姉を誘ったら行きたいって言うの。  1日は姉と行くけど、もう1日を1人で行く勇気はないから申し込んでから考えます。
今回のツアーも、皆さんのブログで予習をバッチリしての参加になります。
希望の星さんの報告も今から楽しみにしていますので。。。。。



P.S. しばらくの間一切どちらのブログにも参加していませんでした。
    このまま終わってしまってもいいかな。。。って感じでした。
    今はそうゆう時期みたいです。  皆さん凄いな~って思う今日この    頃の私です。
  

by あんさん (2008-09-02 20:53) 

まゆみ

お久しぶりです ♪
希望の星さん、夏休みは息子さん共々、思い出深いものになりましたね。 お疲れさまでした  <(_ _)>

さすがは、希望の星さん。
短いTV番組であっても、こ~んなに長文になっています!
いいとも! は録画で確認しました~  (^▽^)/
私は初めて観たので、感激です。
希望の星さんは5回とも、ご覧になっているのかな?
あんな自然体な感じのお姿が、ファンにとっては
たまらないんですよね~ (//∇//)

しかし、会場では誰一人として「徳さん」・「徳ちゃん」コールがありませんでした・・・よね? (--〆)
熱烈的なファンはいなかったのかしら・・・
それとも、恥ずかしくて 声に出せなかったとか・・・。 

徳さんが、新しいCDとDVDを持って来た時に、
ユニバーサルの紙袋でしたよね。
『あの、紙袋いいな~』 と思いました(・・・変な所に反応)。

九州の食べ物の話は、全く未知の世界でした。
でも、棒ラーメン・・・は各地でご当地ブランドがありますから、
きっとそうなのかな…と思いました。

ストラップを見事GETしちゃいましたね ☆ やはりです。
徳さんの事だから、『きっとそうなる 』と 思いませんでしたか?
しかも、女性にプレゼントしてしまいました。
優しい一面が、出てしまったのですよね。
しかも、あんなに、前に出てきて・・・・!!
1列目の客席の人は、とても近かったのでしょうね~!!

横から失礼しますが、あんさんは同じ道民ですね?
私も、初めてのコンサートに行きます。
今回は、2日間とも一人での参加になります・・・
色んな意味で、勇気が要りますけど・・・
徳さんの歌声の粒子に包まれてみたい・・そう思っています。
当日(まだチケットも届いてはいませんが)、泣かないで
観れるのか、自信がありません (TωT)


by まゆみ (2008-09-02 21:47) 

HITOMI

初めまして~希望の星さん☆
いつも 楽しく読ませて頂いてます☆
何度もコメントを途中まで 打ち込んでは送信せずにいましたが、今回こそは皆さんのお仲間に入れて下さい。。。
実は私、徳永さんのファンになって まだ 7ヶ月という未熟者です↓
2月に コンサートへ行き、完璧に徳永さんの魅力に 堕とされました!
それから 少しでも徳永さんの事を知りたくて 学習の日々・・・・!
希望の星さんに巡り会えた時は 感激でした☆☆☆
こんなに 徳永さんへの素敵な想いが 一杯溢れてるんですもの! 
益々 徳永さんのファンになっちゃいました!
これからも 時々 お邪魔させて下さい (*^^*)

「いいとも」は 全然知らなくて 外出先で知り 焦って 友達に録画を頼みました;;;    まだ 観れてません。
早く観たいですぅーーーーー!
ストラップをプレゼントしたなんて 本当に ス・テ・キ!!
さり気なく そんな事が出来るなんて、男前! 

コンサートも楽しみですが チケを無事にGET出来るか不安です。
申し込む時も ドキドキでした。。。。。
あっ! 余談ですが 私も道民です。

初めてのコメで緊張して 支離滅裂な文章になってしまいました。
スミマセン・・・・・ 

こんな私ですが、宜しくお願い致します。
by HITOMI (2008-09-02 23:29) 

のんちゃん

希望の星さん  皆さんこんばんは。
さっき 帰って来て いいとも 見ました。どんな服装で出てくるのかな?と楽しみにしてました。スーツじゃないけど、おちついた感じでしたね。もう少し、はじけたスタイルを期待していたのだけど、でもやっぱりかっこ良い。
「はっ はっ はっ」と笑う感じも好きなんですよね、私。

私が仕事で一緒に働いているのは、今日スタジオにいらっしゃった若い20代が多いのですが、おんなじ様なリアクションかなあ。徳永さんのことは、お父さんや親戚のおじさんと同じ年代の人!って感じ。かっこ良いとかそういう範疇の人では無いらしいです。残念。 残念。 それでも、しつこく徳永さん話をしているのですけどね。(^^ゞ(^^ゞ

今週末には横浜のチケットも届くかな?楽しみです。




by のんちゃん (2008-09-02 23:40) 

ゆかりん

希望の星さん、こんばんは!
このところのTV出演に引き続き、今日はまたホントにいいタイミングでの出演でしたね。由奈さんありがとう!って思わず口にしていました。
ラフな徳永さんがまた新鮮、こんな普段っぽいお姿ももっと見た~い!
笑顔いっぱいで八重歯もよく見せてくれましたよね^m^
1/100に当たった時のあの驚いてすっご~く嬉しそうな表情も見ることができて、良かったです(*^^)
そして、ストラップをあんな風に普通にさらりとプレゼントしちゃうなんて、そんなところにも徳永さんの人柄がでているようで・・・素敵な方です(#^.^#)

希望の星さん、川口参加されるのですね♪
私も川口は2日間参加します。お会いできたら嬉しいなぁ♪♪
あ~なんか私もうすでに胸がトクトクとくとく徳・・・してきました!



↑のんちゃんさんも川口・横浜参加されるのですね!
またお会いできるといいですね~!





by ゆかりん (2008-09-03 01:11) 

希望の星

うわぁ~~~(*≧∀≦) こんなにたくさんの方が遊びに来て
くださったんですねぇ~感激☆ 久しぶりでなんだかドキドキワクワクします。
どうもありがとうございま~す♪

夏休み期間中はちょっと寂しかったので(^^ゞ 戻ってきてくださって
うれしいです~♪
やっぱりみなさんと語り合うのが楽しいですねぇ~(^_-)。
これからもどうぞよろしくお願いします。


なっちゃんさん♪お久しぶりです(^^)。
お仕事がお休みの日にちょうど徳ちゃんが「いいとも」ご出演だったなんて
ラッキーでしたねぇ~^m^。
服装、普段のライブでは見られないお姿なんでうれしかったですよね♪

お家ではどんな服装されてるのかしら~?・・ってちょっと想像したりして。
何を着てもカッコイイですよね~♪

>1/100では、見事に当てましたね当たった瞬間のあの表情(笑顔)が
>大好き   誕生日…私はタモリサンと同じ誕生日です(笑)

なっちゃんさんはタモさんと同じなんだぁ~。え・・?私、タモさんのお誕生日は
知りません(*´∀`)ゞ。
当たった瞬間ガッツポーズでしたよね~☆ ほんとうれしそうだったなぁ~♪
今日は黒木さんも なんとなんと1/100をゲットしましたね~(^.^)。
2日連続だなんてすごいですね~♪

ご紹介の写真の中に納まった徳ちゃんもとっても素敵でした~(*^ω^) キャッー。

『いつの日かまたドラマや映画などで共演する機会があったらうれしいです』
・・・とのメッセージが徳ちゃんから黒木さんにありましたね~♪

>2009年の日程で申し込みしました

秋って子供行事満載ですもんね~。日程を組むのはずいぶん前だから
いつも何かの行事とぶつかりやしないか・・・ ドキドキです。


ぽんきんかぼちゃさん♪こんにちは~(^.^)。
毎日覗いてくださってありがとうございます。
一番詳しい?・・・だなんて、どうもお褒めいただき恐縮です・・・(*´∀`)ゞ。
川口リリアは私自身も「太陽の少年」ツアー以来なのでものすごく楽しみです。

>なんか会場の雰囲気、もっと盛り上がってくれよ、という感じ。

あははっ(^_^;) たしかにねぇ~。純粋に「いいとも」を観覧に来られた方々
なのでしょうね・・・。中居君ファンが多かったのかしら~?
それならもうちょっと、ざわめきそうですけど(笑)。
ほんとに静かでしたね~(^^ゞ。

ストラップの女の子のお友達のブログをたまたま通りかかりました・・・。
喜んでいらっしゃいましたよ。とてもかわいらしい方でしたね~。
きっとずっと忘れないんじゃないですか~?お誕生日が来ると、徳ちゃんのことも
思い出されるかもしれないですよ~(^^)。

>横目でテレビを見ながら、洗濯物がとても、スピーディーにたためました。

↑なんだか情景が浮かぶ感じです(^m^)v。はかどったんですね~♪
今日のBS放送を再び録画しておきました~。
こちらの方が映像綺麗かなぁ・・・・。保存版ですからね。
明日の深夜も楽しみましょうね~♪

by 希望の星 (2008-09-03 17:51) 

希望の星

きりさん♪復活されてよかったです(^―^)。
徳ちゃんの歌声・その存在が何よりのお薬ですよね~☆

「いいとも」の徳ちゃんの笑顔は、何度見てもいいですね~。
見てるとこっちまで笑顔になれちゃうもん・・・。

>今日は、座っていて上半身だけ見えるようなシーンが多かったせいか、
>いやぁ徳永さんって意外と上半身がっしりしてる。。。
>やっぱりサーフィンで鍛えているからかしら。。。

たしかに、上半身だけのカメラって普段はないですよね~。
昨年の「音の系譜」の時にね、1枚の白いTシャツ着ていらっしゃったんです
けど、(→たぶん普通の人が着たら、ただの下着に見えちゃうけど(笑))
それを徳ちゃんが 着るとめちゃめちゃ素敵だったのぉ~(*^ω^) キャッー。

袖のとこからのぞくガッチリした二の腕とか、サーフィンで鍛えた胸の筋肉
(→徳ちゃんはパドリングする時についた筋肉だから、【パド筋】って以前
おっしゃってましたけど・・・)これが、しっかりしていて、胸板が厚かったん
ですよぉ~(~o~)。惚れ惚れしました。
スーツやシャツですと、それは見えないですからね・・・。

トーク番組だからこそ、気づくところ・・・ 目がいくところありますね~♪

>最初にポスターやCD&DVDを手渡す時の素っ気無さ
>(ぜったい営業向きではないなぁ~とか思ってしまった^^)

(*´∀`)クスクス それっていつもそうですよねぇ・・。
徳ちゃんは、どうもプロモ活動が苦手のようですね。
その前へ前へと出ないところが、徳ちゃんらしいのですね^m^。
タモさんももう少し代わりに大きい声で曲名とか紹介してくだされば
うれしかったのに~(笑)。
でも、ポスター広げた時に、会場から反応がないのが私はちと寂しかったわ(^_^;)。

>短い時間でしたけど、いろんな徳永さんいっぱい、って感じで
>かなり満足でした♪

そうですね・・。実質9分くらいの出番でしたけど、いろんな表情が
見れましたもんね~(^_-)。私もうれしかったです。

>私のツアー初日は大阪フェス2日目です(3日目も行きますが^^;)
>待ち遠しいです~~

おぉ~ フェス2日間ですか。平日も行かれるのですねo(*^▽^*)o 。
私はフェスは2日目に行きます。一緒に楽しみましょうね~♪



さっぴーさん♪ お元気でよかったです。
常連さんのお姿が見えなくなると、その後が気になったりしますf(^ー^;。

>夏休み中はスケジュールがバラバラで・・・。
>思うように時間が取れずにおりました。(^_^;)

そうでしたか・・・。夏休みも終わって少しずついつもの生活パターンに
私も戻ってきました。

>私の大好きなグレーのセーターでのご登場☆
>それだけでも大満足~~~(*^∀^*)

あぁ~そうなんだぁ~(^0^*。たしか「やべっち寿司」の時もグレーのセーター
でしたよね・・・?違ったかな・・。シャツの色が好きだったわ~私は。

>会場の雰囲気、ちょっとおとなしめでしたよね?
>きっと徳永さんのオーラに圧倒されちゃったのかもしれませんね。

おとなしかったですね・・・。徳ちゃんがストラップを渡す時に前に出られた時
小声で「かっこいい~」とか聞こえませんでした~?空耳じゃないよね~(笑)。
あんなに至近距離でってうらやましいですよねo(*^▽^*)o 。
そうですよ~!あそこが全員徳ちゃんファンだったら間違いなく
悲鳴で大変でしょうね~(*´∀`)ゞ。
集いの時もすごかったですもんね~。

>昨日の伊藤由奈ちゃんからのご紹介時、電話口でのお返事は、
>「いいとも~↑」というより、「いいとも。」って感じでしたよ。

昨晩、某動画サイトで早速由奈ちゃんの回を見てきました(^^)。
オフィシャルのフォトと合わせて見るとおもしろい~♪
スタジオだったからあまり大きな声は出せなかったのかしら・・・。
増刊号も要チェックですね~☆

by 希望の星 (2008-09-03 18:20) 

希望の星

あんさん♪こんばんは~(^^)。
夏休み中お元気でしたか~?

>胸板の厚さに目が行きました。

ですよねぇ~O(≧∇≦)O。足と腰はめちゃめちゃ細いのにね~。
男性で胸板の厚い方には、徳ちゃんのみならずドキドキしてしまいます。

>徳永さんが現れた時の会場の反応にすっごく違和感を感じました。  
>「徳永さんのファン」が殆どいなかったのかな。。。

この観覧って今も、当日抽選でしたっけ?
殆どが20代前半の感じでしたよね。 登場した瞬間こそ歓声が
あがりましたが、その後の静けさは私もとっても不思議でしたf(^ー^;。
だって徳ちゃんが目の前にいるっていうのにねぇ~。

>徳永さんは毎回話す内容を考えているのかな??

ライブではメインとなるお話は考えていらっしゃると思いますが
ツアーへ行くと、毎回違うお話をされていますよ~(^^)。
そこがいつもすごいなぁ~~~って思うし、感動するし、生のライブ
って感じますねぇ~。
毎回会場の”気”が違うように、徳ちゃんも毎回その時に感じた気持ちを
ストレートに表現してくださるんですよね~♪
そういうところが大好きなんです。

>姉を誘ったら行きたいって言うの。  1日は姉と行くけど、もう1日を
>1人で行く勇気はないから申し込んでから考えます。

そうですよぉ~♪せっかく2日間あるんですから2日間参加してくださいよ~(^^)v。
お姉さま、行きたいっておっしゃってるんですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しみですね~☆

>このまま終わってしまってもいいかな。。。って感じでした。

こちらには、道民の方がお二人もいらっしゃいますし、あんさん♪
うれしいですね~(^_-)。
あんさん♪少しお疲れなのかなぁ・・・ 心配です。
そういう時は無理をしないで休んでくださいね。
こちらはいつでもオープンしている(・・・と思います)ので、また書きたくなった時に
遊びに来てくださいね。
でも突然音沙汰なくなっちゃうのが、実はいちばん寂しいんですよ~(ノ_<。) 。
私の方からはみなさんのこと見えない訳ですから・・・・(;´▽`llA``。



まゆみさんもお久しぶりですね~♪
札幌出身でしたね(^―^)。
この夏は卓球に始まり卓球に終わる・・という感じで、毎日飛び回って
いました(^^ゞ。

>短いTV番組であっても、こ~んなに長文になっています!

やっぱり長い~(≧▽≦)ゞ。書き出すとどうしても全部書きたくなっちゃうんですよね。
端折ることができなくって・・・。
一応オフィシャルの方はコンパクトにまとめてるんですけど(笑)。
ほんとはもっともっと語りたいんですけどね。
今回はあちらもにぎわっていましたねぇ~♪うれしいなぁ~やっぱり活気があるって。

>希望の星さんは5回とも、ご覧になっているのかな?

はい、全部見ましたよ~(^^)。
徳ちゃんの変遷が分かりますねぇ~(笑)。
ちなみに前回はオールバックだったんだよねぇ・・・。その前の復帰直後の時は
ジャージ姿に短髪でしたし・・・。

>熱烈的なファンはいなかったのかしら・・・
>それとも、恥ずかしくて 声に出せなかったとか・・・。 

ほんとに一度もかけ声がかかりませんでしたねぇ(;゜∇゜)。
彼女たちから見たら徳ちゃんって20歳くらい年上の人だもんね・・・・。
もしも私があそこに座ってたとしても絶対に声は出せないと・・思うし(笑)。

ユニバの紙袋、たしかにしっかりとしたイイ感じでしたね~(^_-)。

まゆみさんは初ライブなのですね~(^_-)。ドキドキですね~。
私もまゆみさんのデビュー楽しみだわぁ~♪
あんさんはね・・・ 前回のツアーから参加されたんですよね~♪

また素敵な出会いがあるといいですね~☆

>徳さんの歌声の粒子に包まれてみたい・・・

 ↑とっても素敵な表現ですね~(^0^*。感動しましたぁ~♪


by 希望の星 (2008-09-03 20:11) 

希望の星

HITOMIさん♪はじめまして~(^^)/。
いつもお読みいただいているそうで、ありがとうございます♪
よかったぁ~~~ 今回送信していただいて。
もう大丈夫でしょう~~~!??
一度書いちゃえばもう平気ですよ~^m^。

2月のライブで徳ちゃんにハマってしまったのですね(^―^)y。
どこの会場のライブでしょうか~?

>それから 少しでも徳永さんの事を知りたくて 学習の日々・・・・!
>希望の星さんに巡り会えた時は 感激でした☆☆☆

楽しいですよねぇ~♪好きな人のこと、もっともっと知りた~い!って気持ち
ワクワクドキドキなあの気持ち!思い出しますよ~(^^)。
出逢ってくださってありがとうございます。
いつでも遠慮せず遊びにいらしてくださいね~♪
こちらには新しいファンの方がたくさんいらっしゃいますよぉ~(^.^)。
徳ちゃんの人気ってほんとにすごいことになっているんだなぁ~って
ここで実感しています。うれしいですね~o(*^▽^*)o 。

>「いいとも」は 全然知らなくて 外出先で知り 焦って 友達に
>録画を頼みました;;;  

その後無事に見られたでしょうか~?素敵でしたでしょう~?
HITOMIさんも北海道の方なんですね(^_-)。
また遊びにいらしてくださ~い。


のんちゃんさん♪
早速「いいとも」ご覧になったそうで・・・。

>もう少し、はじけたスタイルを期待していたのだけど、
>でもやっぱりかっこ良い。

最近、セーター姿もひょっとして増えたのかしら~?
いくつかの番組で遭遇しましたよね・・・。
徳ちゃんはシンプルな色とスタイルが似合いますよね~♪
しつこいけど(笑)、ジーンズがカッコイイんですってば~O(≧∇≦)O。

> 「はっ はっ はっ」と笑う感じも好きなんですよね、私。

あぁ・・ あの笑い声ですね~^m^。

>徳永さんのことは、お父さんや親戚のおじさんと同じ年代の人!
>って感じ。かっこ良いとかそういう範疇の人では無いらしいです。残念。 残念。

たしかにねぇ~ 20も上となるとそうかもしれないですよねぇ。
でも~ 周りいる47歳であ~んなに素敵でカッコイイ男性って存在しないと
思うんですけどね~(*^ω^) キャッー。普通にその辺歩いてたら教えて欲しい
くらいですよね(爆)。
もっと洗脳しちゃってくださいよ~。
のんちゃんさんはカナケン参加なのですね~♪
あぁーーーー行きたかった~!カナケン!絶対盛り上がりますよぉ~(^^)。
また感想教えてくださいね♪


ゆかりんさん♪
ほんとにグッドタイミング~(*^ー゚)bでしたね。

>笑顔いっぱいで八重歯もよく見せてくれましたよね^m^

そうそう~かわいい八重歯もたくさん見れましたね♪

>1/100に当たった時のあの驚いてすっご~く嬉しそうな表情も

右手でガッツポーズでてましたね~(^.^)。
瞳がきらり~んってなってたし(笑)。うれしそうでした~♪

ゆかりんさんも川口参加ですか~(^.^)。お会いできるといいですね。
あれ?のんちゃんさんは川口もですか・・・?

一緒に楽しみましょうね~☆

by 希望の星 (2008-09-03 20:35) 

のんちゃん

希望の星さん こんばんは。いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

今日は久々何も用事が無かったので、やっと来年分の振込みに行って来ました。どうかお願いします。ファイナル参加できますように! 
2月の札幌はあきらめました。季節的に不安なもので‥‥‥。 その代わりに名古屋に申し込みましたよ。こちらも激戦かな?名古屋なら日帰りもできるしね。でも、まさか自分がこんなに複数回、申し込むことになるとは思いませんでした。だって皆さん普通に連日参加されていて、それがとても楽しそうなんですもん。私も1度くらいそんな熱中する時期が有ってもいいかなあ~と思ったりして。川口は初日参加です。また夫と参加です。10列目なんですよ!!ワオ! ゆかりんさん 会えると良いですね。(^.^) 
 赤太より遠いので腕の筋肉は見えないかな。残念。去年の「音の系譜」白いシャツ姿がかっこよかった。あんな格好でまたテレビに出て欲しいですね。9/13日は東京で「奈良ゆかりフォーラム」というのがあって、いつもお世話になっている薬師寺のお坊様の講演会を聴いてから川口に行きます。みなさん、「せんとくん」って知っていますか?一時期テレビのワイドショーなどで取り上げられていた、きもかわいい?、キャラなんですが、得意の12ポーズを披露してくれるそうです。どんなんだ~。その後は麗しい、徳永さんのお姿を見ることができるから、ま、いいか。皆さん、徳永さんの歌に癒される とおっしゃいますね。私は、声と姿に「キュン」とするんですよっ。(^^ゞ なんか 胸の奥のほうがキュンと‥‥‥ 異常ですかね。


by のんちゃん (2008-09-03 21:44) 

みずの

こんばんは~f^_^;
遅ればせながら、今日録画した「いいとも」見ましたよ~
運よく、伊藤由奈さんの紹介から見れましたぁ(^_^)v徳永さんの「いいとも♪」も聴けましたしぃ(*^_^*)
希望の星さんもおっしゃるように、客席が妙に静か(笑)だったのが…さびしかったです(>_<)私が行ってれば「徳永さぁ~ん」って言ってたのになぁ(爆)
今日のパネルの徳永さんの笑顔も\(≧▽≦)丿でしたぁ~ あの写真欲しいんですけど(笑)
by みずの (2008-09-03 22:46) 

あんさん

こんばんは(^o^)/

久しぶりの連日のお邪魔でございます。。。(笑)

私は疲れやすい年頃(?)を迎えているのです(悲)。。。お気づかい有難うございますm(__)m 
楽しいブログの仲間に入れて頂いて何を言っているんでしょうね、私。。。


≪ 希望の星さん、こちらを少しお借りします m(__)m ≫

今日オフィシャルを色々覗いてみると北海道の方が何人かいらっしゃいました。  こちらにもコメントをされるまゆみさん、実は私もまゆみなんですよ~   月寒ドームじゃないとピントきませんよね(笑)
                         ≪ ありがとう m(__)m ≫


希望の星さん、私は今回のツアーで3回目の参加なんですよ(^o^)/
忘れもしない「Zeep Sapporo」が初めての参加で、予習不足のためオリジナルのうち知っていたのが【5曲】、全然聞いたことがないのが【6曲】。 しばらくしてから当日のセットリストを希望の星さんに教えて頂いて、なんて勿体ない事をしてしまったのかと後悔の日々でした。
そして、間違った考え方の私にアドバイスをしてくださり 今があります。。。
(感謝)

申込み締切が迫ってます(^^ゞ。。。申し込まないことには2月を楽しく待てないので行ってきま~す。
勿論 希望の星さんのアドバイスに従い、後悔したくないので人生初の2日連続の参加に決定です(ドキドキ)\(~o~)/

by あんさん (2008-09-04 00:22) 

希望の星

のんちゃんさん♪こんばんは~(^^)。

第2弾の申し込み終えられたのですね~♪

>まさか自分がこんなに複数回、申し込むことになるとは思いません
>でした。だって皆さん普通に連日参加されていて、それがとても楽しそう
>なんですもん。私も1度くらいそんな熱中する時期が有ってもいいかなあ~と
>思ったりして。

のんちゃんさんも各地遠征されるようですね(^_-)。
遠征は楽しいですよ~♪一度旅に出てしまうと、くせになりもう後には
戻れないのですが・・・(;´▽`llA``。
遠征するようになってしまうと、ツアーの度に本数は増えていくかも
しれません(*´∀`)ゞ。

名古屋もみえるんですね~♪うれしいなぁ。
3日間ありますから、こちらはチケットは確保できるのではないでしょうか~♪

行ける時期に、我慢せずに出かけた方が絶対にいいですよ~^m^。
【迷った時は必ず申し込む】というのが持論です。
後で行きたいと思っても、今の時期は特にチケット入手は困難ですからね。

川口初日は10列目なんですか~(*^ω^) キャッー。
それはすごい前じゃないですか。
赤に続いて前でよかったですね~♪今回は2階席や3階席もSですからね・・。
1階前方というのは超ラッキーだと思います。

>「せんとくん」って知っていますか?一時期テレビのワイドショーなどで
>取り上げられていた、きもかわいい?

もちろん知っていますよぉ~(~o~)。徳ちゃんのライブ前にあるのですね。
楽しい1日になりますね♪

>私は、声と姿に「キュン」とするんですよっ。(^^ゞ なんか 胸の奥のほうが
>キュンと‥‥‥ 異常ですかね。

じぇ~~~んじぇん、至って普通です(^m^)v。
私もキュンキュンしっぱなしですよ~♪いちいちドキドキしてますから~(笑)。
だって素敵だもの~(*´∀`)。



みずのさん♪ やっぱり皆勤賞ですね~(^^)v。

>運よく、伊藤由奈さんの紹介から見れましたぁ(^_^)v

え~(;゜∇゜) タイマーかけてたんですか~?すごいなぁ~。
みずのさんは掛け声とかかけれる方なんだぁ~いいなぁ~。
私は無理です(笑)。

>パネルの徳永さんの笑顔も\(≧▽≦)丿でしたぁ~
>あの写真欲しいんですけど(笑)

私も欲しいぃ~~~O(≧∇≦)O 。
なんであんなに素敵に写ってるの~って。とてもいい表情されてましたよね♪
ストラップもってたね(^_-)。撮影用に持ってたのかしら~♪



あんさん♪こんばんは~♪
連続カキコ、久しぶりですね(^^)。うれしいですよ~♪
北海道のお仲間こちらにはたくさんいらしてよかったですね~(^^)。

>希望の星さん、私は今回のツアーで3回目の参加なんですよ(^o^)/

そうそう・・・ あんさんごめんね。書きながら、あれ・・・?違うかもって
思いながら・・・・書いちゃってました(;´▽`llA``。
そうそう・・・ ZEPP SAPPOROがありましたね。思い出しました♪

アドバイス・・・?なんか私ってば言っちゃってたのかしら(*´∀`)ゞ。
2日連続、ぜひ実現しちゃってくださいよ~!
2DAYSの時の1日目って妙にハイテンションになれるのですよ~!
また明日も徳ちゃんに会えるぅ~(^0^* って思って超HAPPYなんです♪

by 希望の星 (2008-09-04 21:26) 

koko

お久しぶりです(*^▽^*)
バタバタとしてまして・・・・

そんな中楽しく読ませてはいただいてました♪
希望の星さんのブログは疲れた心に笑顔をくれます(*^▽^*)

「いいとも」
見ましたよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
タモリさんの衣装がSONGSの德永さんの衣装と同じ感じでしたね

登場した德永さん本当に緊張されてましたね~
まったく会場を見ないんですもん~~~
やっぱり若い子ばかりには慣れてないのかしら(笑)

100分の1のガッツポーズ
カメラさん、できれば正面からしっかりと写して欲しかったな~~(o;TωT)o"

ストラップをなんの迷いもなく「これあげる(*^▽^*)」という德永さん
とってもとっても紳士的で男前でしたね

希望の星さんは二日目なんですね~
もうすぐじゃないですか~~~
私は神奈川です
今日あたりチケットがくるかな~って朝から♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキです

セットリストすっごく気になりますね
やっぱりアルバムの中からでしょうかね???
新しいオリジナルアルバム後のライブと違うのでまったく検討がつきません

そしてツアーをやっていく中で曲目が変わるのもちょっと楽しみだったりする私です


by koko (2008-09-05 10:39) 

希望の星

kokoさん♪ほんとにお久しぶりな感じがしますね~(´ー`)。
遊びに来てくださってありがとう。

「疲れた心に笑顔」?・・・なんてうれしい言葉をかけてくださるんでしょう~☆
どうもありがとう~(´▽`*)。

> タモリさんの衣装がSONGSの德永さんの衣装と同じ感じでしたね

え・・・???タモさんの衣装がまず浮かばないんですけど(笑)。
徳ちゃんしか見ていなかったぁ~(*´∀`)ゞ。
明日もう一度チェックしてみますね~。ある意味楽しみ・・・・。

>やっぱり若い子ばかりには慣れてないのかしら(笑)

そりゃそうでしょうねぇ~きっとf(^ー^;。
徳ちゃんに話しかけられてるのに、会場の女の子、普通にしゃべれて
ましたしね(笑)。→アリエナイ^m^

ガッツポーズね・・ 横からのカメラでちょっとおさえきれてませんでしたよね(^^ゞ。
徳ちゃんからのコメントで再度Vを見直した感じですから~。

>私は神奈川です
>今日あたりチケットがくるかな~

いいなぁ~kokoさんもカナケン参加ですか~♪行きたいよぉ~~~ん。
チケは届き始めてるようですね。

セットリスト気になるわぁ~。
1曲目が「レイニーブルー」だと思ってるんだけど・・勝手に(^┰^;)ゞ 。

>ツアーをやっていく中で曲目が変わるのもちょっと楽しみだったりする私

徳ちゃんの場合、ほんとこれがあるから何度も行っちゃうんだよね~♪
今回はすごくいいペースで参加予定を組んだ・・・つもりなんで
変わっても聴けそうな気がします~~~ヾ(〃^∇^)ノ

楽しみですね~♪
by 希望の星 (2008-09-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0