SSブログ

新星堂「DROPS」9月号♪ [徳情報]

[ぴかぴか(新しい)]今週のPICK UP タイトル(オリコン)  関連記事  Mラバ


本日地元の「新星堂」へやっと行って来ました~[ダッシュ(走り出すさま)]
店頭入り口にはアムロちゃんと仲良く並んで徳ちゃんの特設コーナー[揺れるハート]
先日出かけた「新星堂」と同じく、例の宣伝用のビデオが流されていましたよ(^^)。
それにしてもたーくさんの徳ちゃんのお写真が飾られていました。
私がいる間にも二人立ち止まって見ていました~(^^)v。
お店の中にも第2位のところに「SIGLES BEST」が各盤ずらりと並べられて
いました~[ぴかぴか(新しい)]
DVDも初回盤と通常盤両方ありました(^。^)。


今日の目的は、徳友さんに教えていただいた新星堂のFREE誌「DROPS 9月号」
を手に入れるためです(^0^*。
表紙スガシカオさんです。かなりしっかりとした冊子ですね~。  
                                                             
先日実家で「新星堂」に立ち寄った時には、まだ時期が早かったのかな?
見つけることができずにいました。
それにしても以前はもっとペラペラな感じのもう少し小さい冊子じゃ
ありませんでしたっけ?最近変わったのかなぁ?
よく見ると、今回の9月号♯17となってるので、1年半くらい前からこちらに
なったのでしょうか~?

徳ちゃんは11ページに掲載されていますよ~o(*^▽^*)o 。
こちらに書かれた記事内容がこれまたいいですね~。惚れました。

まずタイトルがね・・・
「歌」に命を吹き込むボーカリスト、徳永英明の軌跡
となってるのよ~(*^ω^) キャッー。

一部分だけ抜粋します・・・。


なんだかんだ言っても、やはり素晴らしいのは、素直にシンプルに
徳永英明自身のその「声」の存在感だ。
万人に響く、優しくもあり、力強くもある歌声。
まるで揺りかごに揺られているような心地よさが身を包んでくれるのは
彼のボーカル力の凄さが物語っている。
どんな歌でも彼の魔法にかかって、名曲が大名曲になる。
・・・・・(続く)

読んでいて気持ちがよかったです(^―^)。
ぜひ店舗が近い方は、お立ち寄りくださいね♪ 



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

みずの

こんにちはo(^-^)o
皆勤賞のみずのです(笑)
新星堂の雑誌に載ってたんですね(^_^)v知りました~(笑)早速貰いに行かなくては!情報ありがとうございましたぁ(^o^)/
by みずの (2008-08-25 14:45) 

希望の星

皆勤賞のみずのさん♪今宵もありがとうございます~(≧▽≦)ゞ。
お近くにあるのならぜひゲットしてきてくださいね~♪
あとお店の様子もよかったら教えてくださいね☆
by 希望の星 (2008-08-25 21:11) 

ゆかりん

希望の星さん、こんにちは!
新星堂は隣駅だったかなぁ・・・なんて考えていたら、山野楽器のJamSpot をまだ入手していなかったことに気付き、今日いただいてきました。こちらは表紙だけなのですね。(それだけで十分うれしい♪)
新星堂さんの記事は、希望の星さんが抜粋してくださった箇所だけでも、声を大にして読みたいような内容ですね♪♪

>「真夏のLady」は、たしかミスチルの「innocent world」が起用された>CMにそれより先にオファーがあった曲のようですけど、実現しなかった
>ようですね。

先日の希望の星さんのこの書き込みで、思い出したのですが、
ファンの集い東京初日に、徳永さんが・・・昔、あるCMで自分の曲の起用がほとんど決まっていたのに、直前になって白紙になったと・・・結局そのCMに起用されたあるグループはそれで有名になり・・・彼らが有名になったのは僕のおかげかも・・・というような内容のことを軽く笑いながら話されたのですが、その有名なグループって誰? って気になっていたのです。
ミスチルだったのかぁ・・・って、たぶんこのお話ですよね??
だとしたら疑問解決なのですが・・・
この時はまだ「愛が哀しいから」「ことば」のタイアップが発表されていなかったので、それで、昔こんなことがあったし、最後の最後までどうなるかわからないので・・・とタイアップについてウズウズ言いたくてもまだ言えない理由として話されたのだったと思います。

また1000本ライブDVDの話をしちゃいますが!
後半、黒のシャツに衣裳替えされてからの徳永さんは、なんというか、より心地よさそうななんともいえない表情で歌われていて、いいんです、好きなんです。うっとりですよ~(#^.^#)

Mステ、よく日焼けされていましたね~(笑)
ちょっと鋭い感じで、素敵です(*^_^*)
「SONGS」も黒の徳永さんなのかしら?(笑)
by ゆかりん (2008-08-26 17:37) 

のんちゃん

希望の星さん こんばんは。
DROPS 入手してきました。最寄り駅の新星堂さんに仕事帰りによってみたら1冊、スガシカオさんの表紙のものが。^_^ 徳永さんのお写真は「愛が哀しいから」の特典のはがきと一緒でした。

彼のその「声」が歌に命を与え、息吹を吹き込み、‘輝きながら‘後世に伝わって行くのだろう。     

ですって。うんうん。
新星堂さんはあまり大きくなくて、安室ちゃんがばーんとあって、サザンと徳永さんで半分ずつという感じでした。POPもいろいろ作っていただいてました。メモできなかったけど、、、 

東急沿線スタイルマガジン「SALUS」という冊子が有りまして、東急線沿線の情報やコラム・インタビューなどが掲載されているのです。そのなかで麻生圭子さんのエッセイがあったのです。徳永さんファンの皆さんはよくご存知のお名前ですよね。私もこの方のエッセイを読んだり、京都の町屋暮らしをされていて、和服でテレビに出演されてお話されているのを聴いたことが有るのですが、去年まで徳永さんとつながりがあるのはぜんぜん知らなかったのです。(ダメダメ?)
SALUSの麻生圭子さんのプロフィールに 作詞家を経てエッセイスト。徳永英明「最後の言い訳」の作詞や、、、、、、、、、と書いて有りました。この方のプロフィールには今までも徳永さんのお名前入っていたのかしら。電車の中で何気なく読んでいた記事に、徳永英明 の名前を発見して、通勤前にとっても幸せな気分になりました ≧▽≦ 

by のんちゃん (2008-08-26 20:43) 

希望の星

ゆかりんさん♪こんばんは~(^.^)。
>こちらは表紙だけなのですね。(それだけで十分うれしい♪)

そうですね~。でもね、大きくてうれしいですよね。開いた裏も徳ちゃんですしね♪
DROPSは更に大満足ですよ~きっと(^_-)。

>ファンの集い東京初日に、徳永さんが・・・

あぁ・・ そうでしたか~ 今見て思いましたけどこのことあんまり公で
書いてしまってはまずかったのかしら・・・(^ー^;A。
でも、ファンの間では有名な話ですよね~?→誰に問う(^┰^;)ゞ
以前ラジオ番組を持っていた時にこの話をされたんだと記憶していますが・・。
違ってたらごめんなさいねぇ・・。もう少し詳しく覚えてるのですが
差し障りがあるといけませんのでこの話題はこの辺で・・・。
いずれにしても素晴らしい曲だよ~と言いたかった訳です(*´∀`)ゞ。

>最後の最後までどうなるかわからないので・・・とタイアップについて
>ウズウズ言いたくてもまだ言えない理由として話されたのだったと思います。

サントリー飲料水のDA・KA・RAのCMに「輝きながら・・・」が起用された時も
徳ちゃん自身にはオンエアー3日前くらいにしか、連絡がこなかったそうですよ。
こういうお話は事前にモレてしまうといけなくて、内密になっているらしいですね。

>また1000本ライブDVDの話をしちゃいますが!

どんどん語ってくださいよ~(^0^*。最近みなさんとあまりスキスキトークが
できなくて寂しい思いをしてましたよ(笑)。
私も毎日あたふたで、なかなかあれからDVDを見れていないのですが
また明日見たいと思います(´▽`*)アハハー 。
徳ちゃんの緩む口元や、歓声に応えて「どうもありがと(^з^)-☆ 」って
おっしゃったり、満面笑みを浮かべられたり・・ そんなふとした表情に
最高の幸せを感じますよね(^―^)。
文字通りうっとりですし~。

Mステもね・・ いい表情たくさん見れましたね~♪
いちばん最初の階段を下りてくるシーンこそかなり緊張されていたようですけど
お席に座ってからはとてもリラックスされて、VTRやらゲストトークを楽しんで
いらっしゃいましたよね~('-'*) 。

「SONGS」もリアル見られるかな~。たぶん見ちゃうけど(´▽`)~♪



by 希望の星 (2008-08-26 20:44) 

希望の星

のんちゃんさん♪こんばんは~(^。^)。
>最寄り駅の新星堂さんに仕事帰りによってみたら1冊

おぉ~ 最後の1冊でしたか~間に合ってよかったぁ~(^w^)うししし。
のんちゃんさんはこの写真のハガキ特典だったのですね~。
同じです~♪

掲載されてる文面ほんとにしびれるわ~(^0^*。うれしいですよね。

>POPもいろいろ作っていただいてました。メモできなかったけど、、、

そうそう・・ POPも見ていると結構感動しますよね~☆
先日レンタル店でも徳ちゃんの「声」について絶賛したフレーズがあって
思わずじーーーっと見てました(^m^ )クスッ 。
そういえば、今回レンタルショップのEメールで、単独で「8/30☆徳永英明の
ベストアルバムレンタル開始!!」とお知らせが届きました。
なんだかうれしかったなぁ~。注目されてますね♪

>SALUSの麻生圭子さんのプロフィールに 作詞家を経てエッセイスト。
>徳永英明「最後の言い訳」の作詞や、、、、、、、、、と書いて有りました。
>この方のプロフィールには今までも徳永さんのお名前入っていたのかしら。

情報ありがとうございます。
麻生さんのブログプロフィールにも記されていますね。
以前にもこちらで話題にしましたが、麻生さんの12月・1月頃のブログには
「最後の言い訳」について日記も書かれています。
麻生さんにとっても、この作品は思い出深いそうです♪
詳細はオフィの自分の日記の方に書いたんだったかなぁ・・・?
またお時間あったら読んでみて下さい。

「最後の言い訳」は徳ちゃんも大好きな楽曲とよくおっしゃってますよね(^―^)。
私も大好きです。
以前のツアー映像で、麻生さんがインタビューで「最後の言い訳」について
語っていらっしゃったり、雑誌にも掲載されていたことを思い出します・・・。

by 希望の星 (2008-08-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0