SSブログ

ミュージックステーション(8/22) [Mステ]

ミニステは、こちらの地区では映りませんが徳ちゃんもちらっと映ったそうですね[るんるん]
南方へ旅行に行かれたという徳ちゃん、やはり黒く日焼けされていましたね(^∇^)。
だから・・・?なのか(笑) いつもの白いスーツの衣装ではなくって、
黒のシャツに黒のサマーセーターに黒のパンツと、全身真っ黒でしたよね~(*´∀`)ゞ。
スーツ姿ではないラフな徳ちゃんは久しぶりかな・・・。
あ・・でも、NHKの「あなたに贈る・・・」の時に似てましたよね。
黒いからなのか?もともとってこともあるけれど、更に顔が小さく見えましたね~[揺れるハート]
それにしてもよく焼けてます・・・(笑)。休暇中海に出られたのかしら・・・だよね?


オープニングでは5番目にご登場~♪
なんだろう~ 何度経験しても、何の番組でも(もちろんライブは当たり前だけど)
徳ちゃんが出てくるぅ・・・ って思うだけでドキドキ[揺れるハート]してしまう(^m^ )クスッ 。
いくつになってもこのドキドキ感は薄れないなぁ~~~(笑)。

今回はFCの観覧募集でも、30歳くらいとお達しがあったように、
会場に溢れる空気が なんだかとってもキャピキャピ(→もはやこの表現も古いf(^ー^; )
した感じでしたよね。

少しだけオーバーリアクションにも思えるほど(笑)、やたらキャーキャーキャーキャー
と黄色い歓声と、相槌の声が大きかったですよね(*´∀`)ゞ。
徳ちゃんに対する歓声、いや悲鳴?も、もちろんすごくて、その声に徳ちゃんも
ちょっとだけうれしそうで[揺れるハート]

最初に本日の出演者がずらりと並んだところで、由奈さんのお隣で徳ちゃんが
「次の番だ・・・・」と、少し緊張されている様子も伝わってきました(*´∀`)ゞ。

このMステは、90年代まではホントによく出演していたのですが、
ある時からパタっと出演がなくなりまして、そのうちにどんどん若いアーティストが
主流になってきて・・・ ずーっとうらやましく思っていました。
「他の音楽番組もいいけれど、やはり人気のMステにいつかまた出て欲しいなぁ~[るんるん]
・・・・なんて、よくお友達とも話していました。
それがこんなに普通に何度も出演されて、うれしくてうれしくてたまりませ~ん[るんるん]

先日の「スーパーモーニング」で、「徳永さんは今アイドルなみの忙しさだそうですよ」
言葉の意味が実感できますね(^^)。

しかも、あのヒットランキングにも、名前を紹介されながらの出演!って、夢のようで
うれしいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
でも、流れからいって てっきり「アルバムランキング」で紹介されるのかと思いきや
「DVDランキング」4位の紹介でしたね~[ぴかぴか(新しい)]
この時、画面の隅に 徳ちゃんのとびきりの笑顔[揺れるハート]と会場の歓声に応える姿が
見れました~(^0^*。

ほんとはタモさんから「ランクインおめでとうございま~す」とかいつもどおり
コメントをいただきたかったですが・・・(^┰^;)ゞ 。

最初の方は、ずっと2段目の真ん中付近で、楽しそうに他のゲストさんのお話を
聞き入ってる姿が映ってましたよね~。
せっかくのゲストのお話も・・ まるで耳に入らずに(スンマセン[あせあせ(飛び散る汗)] 徳ちゃんの動きばかり
見てしまってました(笑)。

また時々を直してたり・・・(*´∀`)クスクス  KinKiの時は、もう・・ 剛君が
話し始めたその瞬間から、それだけで とっても楽しそうな微笑が見られたりしてね('-'*)。
ずっとTVに映ってるので、とてもお徳な音楽番組ですよね。

そして、徳ちゃんの歌う順番[exclamation×2] 今日は最高でしたよね~[exclamation×2]
いつも、この後ろから2番目・・というのが私にとっては、ベストポジションだと
感じています。
しかも徳ちゃんのインタビューのあとは、なんとCMまたぎですぞぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
扱いがVIP待遇でした~。

インタビューでは、夏の「体調管理について」ということで、例年ならばクーラーも
かけずに、常温のお水を飲んでいるというのですが、今年は異常な暑さで[あせあせ(飛び散る汗)]
クーラーもかけてしまったし、お水にも氷を入れて飲みました・・と話してましたね^m^。

暑くても長袖を着て、汗ダクダクで眠るともおっしゃってましたね。あと走ってる・・・って。
新陳代謝を高めることが健康にもつながるのですね。
でも私はやっぱり半そででしか眠れませんけれど(笑)。


CMに入る前にテロップで
「大ヒットアルバムから大人気ドラマの主題歌」とタイトルがでていて、
それも特別な感じでうれしかったなぁ~(´▽`)~♪
だって他局のドラマなのにね・・・。テレ朝さんってばすごーい!

歌声は今日も素敵[揺れるハート]でしたね~♪
顔が黒いからか、精悍な顔立ちに映っていましたよね~[揺れるハート]。さらに若い感じ。
ちょっと「ROUGH DIAMOND」時代の徳ちゃんともダブって見えました~。
今宵も素敵でした。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

みずの

こんばんはo(^-^)o Mステの衣装素敵でしたよねえ~ 私も徳永さんしか目に入りませんでしたぁ(笑) 歌の時は瞳がキラキラ(*_*)してましたし(ニャハ~) もう♪徳永さんの瞳はなぜ キラキラしてるんだろ~♪でしたね(^_^)v
by みずの (2008-08-23 23:49) 

希望の星

みずのさん♪いつも反応どうもありがとうございます~♪
最近皆勤賞ではないですか~(^^)v。
Mステのこと語り合いたくて仕方なかったの~^m^。

ここからはちょっとひとり言。
前は・・なんていうと、また昔の話?と言われてしまいそうですが(^^;;、
もっともっとオフィサイトの表では感想を書かれる方多かったですよね。
最近はめっきり減ってしまいましたよねぇ・・「(´へ`;。
実はこれがさびしいんだぁ・・・。すごく楽しみにしてたもの・・・。

徳ちゃんがTVやラジオにご出演となれば、リアルタイムでみんな反応して、
感想をカキコしてその意見のやり取りも楽しかったなぁ~o(*^▽^*)o 。
共感したり、そういう見方もあるんだ~って妙に感心したりね(笑)。

徳ちゃん自身もとても喜ばれていた記憶がありますね・・・。
ライブトークご出演中やラジオでたしか、「今僕が話したこと、瞬時に
HPの方で感想など語られてますよ~。すごいですよ~(^^)」って。

気持ちをストレートに伝える場があるのにもったいないなぁ~
・・・なんて思ってしまうのは私だけなのかなぁ・・・??
・・とここでぐちってみても仕方ありませんが(^^ゞ。
やはり個人日記のスペースができちゃったから、みなさん地下にもぐっちゃってる
んですね~(;´▽`llA``。

最近TV出演がほんっとに多いから、みなさん慣れて来ちゃったのかな~。
本当はとても有り難く感謝すべきことなのにね・・・・。
うれしい気持ちは素直に文字にして伝えたいよね・・・。
そんなこと思ってるのは私だけなのかな・・。

・・とはいいつつ、私自身も最近はあまり表にカキコしなくなり
ましたヾ(^o^;) ォィォィ 。
また少しずつがんばって参加してみよう・・・かな(*´∀`)ゞ。

横道に逸れてしまいましたが、みずのさん、徳ちゃんの瞳には毎回毎回
吸い寄せられてしまいますよね~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
綺麗ですね♪
スタイリスト吉田さんのブログと合わせて読んでいると、なんだか
楽しいですよね(^_-)。
あの後もお仕事だったなんて(゜o゜)、徳ちゃんは大忙しだなぁ~。
私たちには夢のような日々が続きますね~(´▽`*)。
徳永さん♪お疲れ様です。

by 希望の星 (2008-08-24 17:59) 

みずの

こんばんはo(^-^)o
またまた来ちゃいました(*^_^*)
オフィシャルサイトのカキコがあまりないんですかぁ(*_*)
それは淋しいですね(T_T)せっかく復活☆されて大活躍なのに!って、私も実は入ってはいるんですが(笑)知り合いのPC借りてやってるんで、絶対カキコ見られちゃうんですよぉ~(>_<)だから恥ずかしくてカキコ出来ない(笑)
なので、私は希望の星さんとかのBlogにカキコしてるんです(笑)
でも、その現状を知ると私もそろそろカキコデビューしようかなぁ(笑)
by みずの (2008-08-25 19:23) 

希望の星

こちらにもどうもです~(^^)。
私自身もあまり書いていないので大きな声では言えませんが・・・(^┰^;)ゞ 。
でも今こそ盛り上がっていきたいですよねぇ~♪
なにかおもしろいみんなが参加できそうなスレがあったら楽しいのに・・・。
みずのさんもぜひ今度あちらもカキコデビューしてみてくださいね~♪
楽しみにしています^m^。SONGSからどうですか~(笑)。


by 希望の星 (2008-08-25 21:17) 

あい

希望の星さん♪

こんばんは!!
本当にいつもいつもカキコはご無沙汰で失礼しています。。。(汗)
でも記事が更新されるたびに読ませてもらってるし
前にも書いたこと有ると思うけれど
コメント欄にもたくさんの情報やら楽しいことが転がっているので
随時読ませてもらってるある意味ストーカーです(爆)

で、この希望の星さんのひとりごとも
早々に読ませてもらってて、本当にそうだなぁ~って感じてたの
サイトの表のBBSへの書き込み
みんなで一緒に盛り上がれる場所のはずなのに
いつの間にかちょっと敷居の高い場所になってる感じがあって
日記にはたくさんの感想が書かれているのになぁ~って
思いつつ、自分も同じだったんだけれど(苦笑)
ちょっとずつ自分も復活して表にも行ってみる気になりました(笑)
ま。。。時々は書いてた方だと思うけれど [壁]_・)チラッ

どんな情報にしても
徳ちゃんが出演された番組の感想にしても
すべてに書きたいことはあるけれど、全てに書けないから
結局全部書くのをやめてしまったり、という状況だったので
無理をせず自分が書けそうなところから復活かな?


大まかな感想とかをあの場所で書いて
自分ちでは個人的なことを書いて
さらに深くはブログでみたいな(笑)

↑でもやっぱり徳ちゃん自身に届く確率は表だものね(笑)
ず~~~~っと前の「読まれているかもしれない」っていう
ドキドキ感をすっかり無くしてしまってた
大事な感情を思い出させてくれてありがとう~~~!

またスキスキ話いっぱいしようね♪
by あい (2008-08-28 00:54) 

希望の星

あいちゃんの気持ちとってもうれしいよぉ~~~!!!
実は朝っぱらから涙がにじんでしまってた~(ノ_<。) ありがとね~☆
気持ちを受け取ってもらえるって、やっぱりうれしいね☆

カキコがご無沙汰になるのは私とて同じですから~ゴメンネ。
だけど、毎日いちばん楽しみにチェックさせていただいてますよ~♪
外出先でも必ず一番にチェックしてるよん。
私もあいちゃんちからいろんな情報得てますよ(^―^)。
どうもありがとう♪

>サイトの表のBBSへの書き込み
>みんなで一緒に盛り上がれる場所のはずなのに
>いつの間にかちょっと敷居の高い場所になってる感じがあって
>日記にはたくさんの感想が書かれているのになぁ~って
>思いつつ、自分も同じだったんだけれど(苦笑)

昨日ね・・・ 「SONGS」を見終えて、早々にオフィシャル行ったの。
そうしたら、あいちゃんの始まる前のカキコ見つけて・・・
あぁ~~~(*T▽T*)って思って、あいちゃんが気持ちをキャッチして
くださってたことに気づいて感激したのよ。

PC開ける前までは、ホントは昨晩は感想は書くのいいや・・・って思ってたとこが
あるんだけど(^^ゞ 
「やっぱりダメ~ 今の気持ちを書かなきゃ、伝えなきゃダメだよ~」って
思えてきて、突然書き始めた次第で・・。
しかも送信ボタンを押したらば、同時刻にあいちゃんが(感想の)送信ボタン
押してるじゃないの~O(≧∇≦)O 。
それにも何だか一人で真夜中感激しちゃった~♪

でもさ・・ 相変わらず少ないよね・・ 感想f(^ー^;。
あいちゃんは参加されてる方だと思うよ~私よりも全然(笑)。

ほんとはね・・・ 実際に参加された方などのお話も、表でも聞けると
うれしいのにって思うの。
私もそうだけど、あいちゃんもおっしゃってるように、表は敷居が高いよね・・・
平たく言うと、あまり目立つことしてると、たたかれそうな気が自分では
勝手にして(^^ゞ 臆病になったりセーブしたりするところはあるね?

でも、本来あのスペースって、徳ちゃんのこと大好きな仲間同士が
ひとつのお題について、あーだこーだ楽しく語り合うオアシスのような場なんじゃ
ないのかなぁ~?って思うんだ・・・。

裏の個人の日記だと、結局は親しい人同士の会話が中心になるでしょ・・・。
表ではたくさんの方と同時にひとつのテーマで、語り合えるもんね♪
きっと徳ちゃんだって、みんなの反応とかいち早く知りたいはずだって
勝手に思ってるんだけど・・・。
たとえお忙しくて読まれていなくても、そういう楽しみにしてくださる場で
いつもあって欲しいね。
唯一徳ちゃんと触れ合える貴重な場所なんだもの・・・・。

↑冷静に考えてみたら、これってすごい世界だよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
ファンレターなどよりも、もっともっと直に触れ合えるんだもんね~!

それに今回は、徳ちゃんからも番組が始まる前から伏線があったものね・・・。
その意味でもなんだか残念だなぁ~。
でもいつもよりは多いかな・・・??

ほんの数年前までの、”徳ちゃんがTV番組にでた~~~!!”ってあの感動を
リアルタイムでみんなでドキドキしあいながら、分かち合いたいよねぇ~。

今後もまた表に書くのには、私自身勇気がいる・・かな(;´▽`llA``。
毎回ではね・・・さすがにねぇ~f(^ー^;。 
なんだか最近盛り上がらず、つまらないなぁ・・・。
もっと楽しい場になって欲しいね~。
やはり他力本願はダメかしらん(*´∀`)ゞ。
一緒にがんばろうね~!→って勝手に・・・(笑)

あらあら・・・ 語りすぎちゃったわ(^┰^;)ゞ 。
これからもこちらこそスキスキトークにお付き合いくださいね♪
私もまた遊びに行かせていただきますね~☆

by 希望の星 (2008-08-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0