SSブログ

アルバム&DVD浸ってま~す(´▽`)~♪ [CD・DVDの感想]

お盆に久しぶりにゆっくりと4泊5日の帰省をしてきました。
ここに遊びに来てくださっているみなさんも、ゆっくり過ごされたでしょうか(^。^)。

・・・とは言え、今年はオリンピックイヤーですからね~。
実家に帰っても 移動中の車中でも、歩いてる時でさえワンセグで(笑)
私たちず~~~~~っとオリンピックを見入っていました(*´∀`)ゞ。

以前は殆ど(→失礼(^^ゞ)見たことがなかった卓球も、不思議ですよねぇ・・・
息子が試合に出るようになってからは、一番の注目スポーツとなり
私たちの家族のみならず、実家でもそりゃ~大注目です(笑)。

柔道、水泳、体操、マラソン、レスリング・・・ ずーーっと見てました(^m^ )クスッ 。 

そして、まだ完全ではありませんが、ほぼ留守中のタイマー録画の中身
(ワイドショー)を今日確認しました(〃´o`)=3 フゥ 疲れたぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど帰省中に、徳ちゃんのアルバム発売日を迎えましたから(昨年もですね)
何かしら放送になるだろうと・・・・ 結構網を張って出かけたのです。

「スーパーモーニング」では元々お知らせのあったインタビューが流れましたね。
最後、たぶんカメラに向かって 何か徳ちゃんからメッセージがあった感じ
でしたが、そこはカットされてましたね。いや~ん、残念[たらーっ(汗)]
途中とってもかわいらしい笑顔も映ってましたよね[揺れるハート]
その翌日だったかな?スポーツ新聞の記事のことで、また徳ちゃんが
取り上げられていまして(西岡選手が♪「夢を信じて」が好きでいつも聴いてる
というお話)、それも偶然録れてました。
→「ズームイン」でも同じ内容放送されてましたね

それと・・ 今日見つけたんだけど、やーーーっとアルバムのCMを捕獲
できましたよ(^0^*。 →「スーパーモーニング」の中です
長かったなぁ~ここまでが[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、めざましの「マルゼの花道」やら、ランキングやら・・・。→Mステにもね♪
めざにゅーは、こちらではやはり放送されなかったですけど、5時以降にも
ちらっとだけ徳ちゃんのショット流れましたよね[揺れるハート]。そこは見れました(^^)。


最近は、車中でずーっとB-SIDE BESTを聴いています[るんるん]
やっぱりいいですね~[黒ハート]
なんか久しぶりに聴く曲もあるし、お馴染みの曲も「これってカップリングにも
なってたんだね~」って気づくのもあったりして楽しいの(^^)。
「花」はどうしてもアルバムに入っているバラードバージョンが好きだから
あっちばっかり聴いちゃってて(^^ゞ、久しぶりにこちらのアレンジも聴いたわ~。

あと、やっぱり「真夜中のリバティー」「そして星になったよ」「ラバーズ」
大好きだなぁ~[揺れるハート]とかね(^0^*。
今の声でも絶対にいい[るんるん]と思うんだよねぇ~。このメロディーは。


そして楽しみにしていた1000本ライブDVD
まずは30分のインタビュー映像から見ました(^^)v。
ホテルの一室かな?ソファーにラフな白シャツにカーキ色?(薄暗くてあまり見えない)
のパンツに裸足に白の革靴。
→この感じファンの集いの時のスタイルにも似ているし、インタビュー内容からしても、
6月の撮影だったのでしょうね~。

中身についてはこちらでは詳しくは突っ込んでは書けませんが(^^ゞ
でも書いちゃうけど・・・(笑)
インタビュアーの方の質問は、結構王道なものが多かったですよね^m^。

でもね・・ とってもいいお話が、たくさん詰まっていました~[ぴかぴか(新しい)]
ステージに対する想いやメンバーへの想い、そして何より徳ちゃんの生み出す
音楽への
熱い想い[揺れるハート]

こんな風にして、いつも私たちに素敵な楽曲を届けてくださってるんだ・・って
あらためて感じて伝わってきて、私も熱い気持ちが胸にこみ上げてきました。
それにこんな企業秘密?も私たちにちゃんと教えてくださっちゃうんだね・・・って^m^。

「君をつれて」が八ヶ岳で見た お月様からいただいたメロディー ・・ってところには
感動しましたし、「愛が哀しいから」にも通じているんですね。
いつも詞を書いてくださってる山田さんのこともたくさん語っていましたよね。


徳ちゃんから発せられる言葉って本当に深いですよね~。大好きなんだよねぇ~[黒ハート]
徳ちゃんがハマっているサーフィンに例えて、分かりやすくお話してくださる場面も
ありましたね(^。^)。


印象に残ったのは「うっとりしてもらうステージ」を心がけていらっしゃるということ[揺れるハート]
もちろん、いつもいつもうっとり[揺れるハート]しちゃってるよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
TVに向かってココロの中でそうつぶやいた・・・・私(*´∀`)ゞ。


ここ最近の 徳ちゃんの落ち着いた柔らかな口調・言葉遣いは、ああいった想いが
実はこめられていたんだ・・・って、思いました。

歌にもなった「ことば」。
本来の日本語の美しい響きを、徳ちゃんの素晴らしい歌声に乗せて
世界へとはばたいて欲しいですね。

ラストのファンへ向けたメッセージもうれしかったね(^―^)y。ドキドキしました~[揺れるハート]


そして、1000本ライブの模様、殆どカットされずに収録されていましたね~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
これこれこれだよぉ~~~~~[exclamation×2]
薬師寺ライブのDVDはそういう意味ではちょっと残念だっただけに
(→あれはあれで素晴らしいんですけど、ホントはもっともっと素晴らしくて、
MCも感涙だったのよね・・。完全収録して欲しかったぁ~)
今回は大満足ですよo(*^▽^*)o 。

なんていったってMCがほぼ収録されてましたもんね~(*^ω^) キャッー。
歌はもちろんですけど、やっぱりMCはカットしちゃダメだよねぇ・・・。
それにしても映像を見ながら・・・・思いました。
徳ちゃんって、なんて穏やかな優しい表情で話してるの~!って。

あの日は2階席だったからこんなかわいい表情で、笑顔で口元を緩めながら
お話しているだなんて知らなかったですもの(^_-)。

この映像だけに限らず、最近は話し言葉の語尾に「・・・・ね」ってくるの。
この「ね」がすごーーーく柔らかい印象なのです(~o~)。
あと・・ 言葉と言葉をつなぐ 徳ちゃんの口癖 「何ていうかな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]もツボです[揺れるハート]


今回はTVではカットになった アップテンポの「迷い道」もやっと映像で見られて
満足しました~(^^)v。
やっぱり今回のムービングライトがすごく綺麗でしたよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
色も鮮やかで艶かしくて・・・。このように手元に形として残ってうれしいです(^―^)。
そうそう・・・「迷い道」のセクシーな腰くねダンスも見れましたよね[揺れるハート]
アップの時の足の刻みも好きなんだよなぁ~[揺れるハート]


そして、アンコールの拍手の時、事前にちょっと企画していた「君の青」の大合唱
思ったよりも大きく大きく会場に響き渡っていたんですね~^m^。
カットせず、みんなの想いを汲み取っていただいてスタッフさんには感謝です。

あの時は遠くて徳ちゃんの表情が全く見えなかったんですけど、
その歌声のプレゼントに対しての徳ちゃんの反応・・・

「みんな愛知国歌かなんか歌ってたの~?何歌ってんだろう~?って」
って言葉を発した時の徳ちゃんのキュートな笑顔(^^)うれしかったなぁ~[揺れるハート]
あんな素敵な顔しておっしゃってたんですね(^_-)。

あの台詞を会場で聞いた時は、徳ちゃんにはひょっとしてあまり伝わらなかったのか?
シャイだからそう表現されたのか・・・? と、ちょっとだけ、あれれ?って
思ったの実は(^┰^;)ゞ。
でもDVDの映像を見たら、全然違うことが分かってスッキリしました(^―^)。

だって、この出来事がヒキガネとなって、ツアーファイナルで 徳ちゃんから
今度は僕と一緒に合唱しよう~[るんるん] って 「君の青」を歌ってくださったんですもんね[揺れるハート]
こんな風にしてお互いの ”想い”のやりとりができるのが、素敵ですよねぇ~。

ちゃんと徳ちゃんって、応えてくださるもんね・・・ だから好きなんです(//▽//)。
ファイナルのときは、さすがに会場のみんなもその徳ちゃんからの想い
胸に響いて感極まっちゃって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]、涙の方が先に出ちゃってましたよねぇ・・・・。

「オリビア」もよかったですよねぇ~。これも形に残ってうれしいなぁ~(^^)v。
坂本さんのピアノで歌うと、徳ちゃんの声がより光り輝いて[ぴかぴか(新しい)]聴こえてきますよね。

「ことば」でも、左手でテンポをとってる姿が、ほんっとに好きでたまりません[ハートたち(複数ハート)]
そして、その後のMCで 「○○から来た徳永英明です!って自分の名前だけ
言うんです」 ってお話の部分も、ちゃんと収録されてて これまたうれしい~。
あのお話は印象に深く残りましたからね~。

徳ちゃんって ほんとに愛しくて愛しくてたまらない存在です。

それと・・・ ちゃんとくす玉シーンも無事全部収録されてましたよねヽ(*´∀`)ノ。
カットしてなかったですもんねぇ(笑)。すごい!記念ですね~。

 
このVOCALIST&SONGSツアー、私にとっては一生忘れられないツアーに
なりました。
実は映像を見ると・・・ うれしくてたまらない気持ちと、それに相反して
非常にせつない気持ちも残るツアーです。
それはやはり大切な友人たちと最後に見たツアーでもありますから・・・。
これまでにもファン友達との出会いと別れはありました・・・・。
出会いは素敵で、それが一生続くものだとその瞬間(とき)はいつも思って
いるのですけれど・・・。
残念ながら、お別れの時期が来る時もあるのですね・・・。
悲しいな・・・。ツライですね・・。

これから先もどんな未来が待ちうけているのかは私にも誰にも分かりません。
まだまだ気持ちの整理はついていないですが・・・ 
でもちょっとココロが不安定になった時、折れそうになった時こそ、
徳ちゃんの歌声・笑顔を思い出して少しずつでも前へと進んでいきたい・・・
そう思います。

これから出会う方もきっといらっしゃるのかもしれません。
いや絶対にいますよね・・・(^^)。出会いを恐れずに前を向ける私でありたいな。
どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

dandelion

こんにちわ!!

いつも更新を楽しみに

見させていただいてますが、

コメントするのは初めてです(^ ^)

始めたばかりなのですが、

ブログやってます☆★


ファンになって間もない私ですがおねがいしますm(_ _)m

では、また来ます~(^0^)/


by dandelion (2008-08-21 16:06) 

希望の星

dandelionさん♪はじめまして~(^^)。
いつも遊びに来てくださってるんですか~♪どうもありがとうございます。
先程開設されたブログも覗かせていただきましたよ~☆
プロフィールによると、中学生の方なんですか~(^.^)。すごいなぁ~。
息子と3歳違いです~~~!!!
徳ちゃんの魅力はどの世代にも共通ですよね(≧▽≦)。
今夜はMステ!楽しみですね~☆
また遊びに来てね('-'*) 。

by 希望の星 (2008-08-22 07:42) 

みずの

おはようございますo(^-^)o
DVDご覧になったんですね(^_^)vあのMCはほぼノーカットだったんですね(*^_^*)疑似体験が出来て良かったです(^o^)/
「君の青」の歌詞があやふやになって声が小さくなる所が(爆)私だけじゃなかったんだ~、みたいに思いました(笑)
もう、徳永さんの魅力満載のDVDに大満足(^_^)vでしたぁ
CDの方は「花」と(このVer.は初です) 「真夏のLady」「Mother of love カバーVer.」は初めて聴きました(^O^)
私は「花」の2番を聴いた事がなかったのですごい良い歌詞に感動しましたぁ(T_T)
もう、エンドレスに聴いてます。
by みずの (2008-08-22 08:28) 

ゆかりん

希望の星さん、こんにちは!
「スーパーモーニング」しっかりキャッチされたんですね!
私は2日目の放送までの録画だったのでアウトでした(>_<)
さすが希望の星さんの大網はスゴイですね!アルバムCM確保良かったですね!

私が今回のCDで嬉しいのは、B-Sideにシングル廃盤とアルバム未収録曲等の理由で入手出来ずにいた「星と月のピアスと君の夢」(薬師寺DVDでしか聴いたことがありませんでした)「真夏のLady」「-君がくれた愛のしるし-」が入っていることです\(^o^)/
同じ理由で入手困難な「Nostalgia」「I'm Free」が入っていないのが残念です(T_T)

以前希望の星さんも書かれていましたが・・・徳永さんがセレクトしたようですが、せっかくなので(!?)シングル全曲を入れた完全盤にしていただければ、もっと嬉しかったのですが・・・!
曲数に制限等あるのなら3枚組CDでもよかったのになぁ。今さらですが・・・(~o~)
「僕のバラード」「種」「call」「SAYONARAの理由」はとても好き、あっ「情熱」も・・・っていうか全部外し難いと思うのですが・・・それにこれから徳永さんのオリジナルを聴いてみようという人にも是非聴いて欲しい曲ですよね・・・どんな理由で選曲されたのか気になります・・・

「花」のアレンジがアルバムとは違うのですね。
このアレンジもいいなぁ、と何度もリピして聴いています♪
「ボクニデキルコト」も  そうか!私がいつもアルバムで聴いているのは、バラードVer.だったのかぁ!  なんて今になって気が付いたり・・・^_^;
「-君がくれた愛のしるし-」も素敵な曲ですね。

「君の青」の合唱、素敵ですね~!!
対する徳永さんの反応も嬉しそう、イイですね~^m^
このことがファイナルの「君の青」につながったなんて素晴らしいです!!

インタビュー映像・・・良いお話しが聞けましたね!
徳永さんの前向きな姿勢が、私も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます(^-^)

そうそう、徳永さんの「何ていうかな~↗↗」私も好きです、それを発する時の表情も(●^o^●)












by ゆかりん (2008-08-22 17:59) 

すぴか

希望の星さん、こんばんは!

夏は超蒸し暑いここ京都だけど、そろそろ秋の風が吹いてきましたよ。

NGワードで引っかかったらしき時の対策、了解でーす。

>2度ほどショックな書き込みがあってね・・
>やはりそういう心無い人の書込みを阻止するためには
>設定も実際必要なんです・・・。

前にそんなことを書かれていたのを覚えています。
ひどいですよね。
“言葉って本当は仲良くなるためにあるもの”なのにね!
心無い人の行為に動揺なんかすることないっ、て思っていても、やっぱり
無意識に気にしてしまうし、そんなことに費やす無駄な時間も気持ちも
もったいないですよね。






by すぴか (2008-08-22 22:48) 

すぴか

(またまた投稿失敗しましたので、教えてもらったとおり、2回に分けて送ってみますね。ちょっと文章も替えてみて…)

送れなかったコメントの中で書いてた「HEY!×3」の感想ですが…

「(コンサートの歌の合間に)しゃべったりするの?」の問いかけに対する、徳ちゃんのちょっと天然入ってるような「…やるよっ」の受け答えがツボで。
またその返答への松ちゃんの「将棋か!!」
またまたそれに対する徳ちゃんの「将棋をばかにしちゃダメ」
そっちに広げるか~?!ちがうやろ~、っていう…
爆笑の渦でしたね。
完全に関西ノリでした。


それから、さらにさかのぼりますが、「Mラバ」出演の時、苦手な女性のタイプを訊かれて、「ほっぺたをふくらませるような人は…」と答えて、その後に「なにふくらませてんだ、とか思う」とちょっとセリフ口調で言われたでしょう。
それがまたツボで。
そんな風に怒るんだ~、ってプライベートな部分が垣間見れて。
ちょっと怒られてみたくなりました(照笑)。


さてさて…

1000th記念コンサートのDVDの徳ちゃん…いいです……。
表情…、髪の感じ、シンプルな黒のネクタイとスーツ…
私が見たことのある徳ちゃんの映像の中で、ベスト1です。
いいです!!!


なんだか、私、ここに来させて頂いて、これまで徳ちゃんの表面的な素敵さ、可愛らしさばかり語ってきてしまったような気がするのですが、もちろん、もともとは徳永英明という人の人格や才能の奥深さに、いい意味でのショックを受けたことに起因するものなのです。

語彙足らずでうまく表現できませんが、また、その辺りもお話しできたら、と思います。








by すぴか (2008-08-22 22:51) 

希望の星

こんにちは~(^^)。
みずのさん♪
>あのMCはほぼノーカットだったんですね

た、たぶん・・・f(^ー^;。1000・1001本とのMCが頭の中でごっちゃに
なってしまっているけれど、たぶんそうだったと・・。
でもね、こんなこと書くとアレだけど、実は1001本目のMCの方が
もっともっと(カメラが入っていない分)ナチュラルで、かわゆくて
お茶目なMCがあったのぉ~(*´∀`)ゞ。
特に、公園で徳ちゃんの歌マネをしながら「恋におちて」を歌ってた
小学生のマネが最高にかわゆかったですね(//▽//)。
フリつきで再現してくださって・・・。
アレこそ、映像に残してもらいたかったです~♪

「君の青」の英語の詞の所は、音の入り方も合わせるのが
難しかったなぁ・・・(^ー^;A。
ライブ後に話した結論は、「やっぱり徳ちゃんにリードしてもらわないと
君の青を歌うのは難しいよねぇ・・・・」でした(≧▽≦)ゞ 。

>CDの方は「花」と(このVer.は初です) 「真夏のLady」
>「Mother of love カバーVer.」は初めて聴きました(^O^)

「花」お気に入りのようですね(^―^)。 ほんと素敵な歌詞に
メロディーで、徳ちゃんの声が気持ちよく響きますよね~♪
「真夏のLady」は、たしかミスチルの「innocent world」が起用されたCM
にそれより先にオファーがあった曲のようですけど、実現しなかった
ようですね。



ゆかりんさん♪
>「スーパーモーニング」しっかりキャッチされたんですね!

5日間留守だったので、まだいつ放送延期になるか分からないということで
優先してタイマーかけてたのです(^^)v。
あと一度捕獲しそびれたCM枠にも望みをかけていて、見事ゲットできて
ラッキーでした^m^。

>廃盤とアルバム未収録曲等の理由で入手出来ずにいた
>「星と月のピアスと君の夢」(薬師寺DVDでしか聴いたことがありませんでした)
>「真夏のLady」「-君がくれた愛のしるし-」が入っていることです\(^o^)/

そうでしたか~(^^)。
たしかにカップリング曲はシングルCDを手に入れないと聴けないものも
多いですから、今回こうしてひとつの作品にまとめてくださって
本当にうれしいですよね(^_-)。
私自身もなかなかシングルから編集してカップリングだけを集めて録音
・・・なんて作業はしていませんでしたので(*´∀`)ゞ とても助かりました~♪
通しで聴けちゃうのがうれしいんですよね☆
「星月」は私も大好きです。あのせつなさがたまりません。
ずーーっと生で聴きたくて聴きたくて、一度ハワイのファンの集いで歌われた
のですが、私自身は参加できなかったので、あの「ONE NIGHT HEAVENツアー」
で聴いたのが初めてでした。
感激でしたよ~(^0^*。

>同じ理由で入手困難な「Nostalgia」「I'm Free」が入っていないのが
>残念です(T_T)

そっか~(T▽T)。PVになら音源として「Nostalgia」はありますよね。
「 I'm Free」も名曲ですからね。

>っていうか全部外し難いと思うのですが・・・それにこれから徳永さんの
>オリジナルを聴いてみようという人にも是非聴いて欲しい曲ですよね・・・

たしかにファンとしては全部聴いて欲しい~!って思っちゃいますね(´▽`*)。
私も「僕バラ」大好き☆ ・・・というかあの時代の徳ちゃんの姿が大好き(#^.^#)。
もちろん「種」もです。
「call」は聴いていると・・ 私はどうしてもあの時のツライ気持ちの方が先に
出てきてしまうのです・・・(/_<) 。

あと、20周年で「Beautiful Ballade」をリリースしてますから、そちらとの
兼ね合いも選曲には関係しているのかしらね。
最近は・・というか、徳ちゃんはもともとベスト盤が多いですよね(^^ゞ。
かなりダブってますから・・・。

できれば、次回はリマスタリングだけじゃなくて、新たな歌声を吹き込みなおして
くださるとうれしいですね(´ー`)。
今回も1-2曲でも、そういう形が欲しかったかなぁ・・・(^^)。

>徳永さんの前向きな姿勢が、私も頑張ろう!という気持ちにさせて
>くれます(^-^)

そうですね~(^_-)。徳ちゃんってほんとにポジティブシンキングの持ち主
ですもんね~。見習いたいです~♪

>そうそう、徳永さんの「何ていうかな~↗↗」私も好きです、
>それを発する時の表情も(●^o^●)

やっぱりぃ~o(*^▽^*)o 。そうそう・・・ あの仕草、私も好きです。

by 希望の星 (2008-08-23 15:00) 

希望の星

すぴかさん♪
昨晩は寒いくらいでしたね・・・。だんだんと秋も近づいているのですね。

>心無い人の行為に動揺なんかすることないっ、て思っていても、やっぱり
>無意識に気にしてしまうし、そんなことに費やす無駄な時間も気持ちも
>もったいないですよね。

あの頃からこちらには遊びに来てくださっていたんですね~(^_-)。
私は発信する側なので、書込みがない限りはみなさんのお姿が
見えませんから(^^ゞ ひとり言を公開でしゃべっているような感じなのです・・。

あの時はみなさんに温かい言葉をかけていただいて、助けていただきました。
ありがとうございました。

言葉によって傷つけられて、でもその言葉によって救われて・・・
「言葉」を綴るのは難しいものだ・・とあの時も今も思っています。
傷つけようとして書かれた言葉、発せられた言葉は胸に突きささり尾を
ひきますね・・。


すぴかさん、早速2度に分けて試していただいたんですね。
ありがとうございます。
ワードは設定している時はかなりブルーに陥りましたが、必要な作業なのだと
信じて、結構な数のNGワードを設定しました(^^;;。

>爆笑の渦でしたね。
>完全に関西ノリでした。

HEY×3ネタありがとうございます(^^)。
そうですねぇ~。ああいうやりとり楽しいよね(^_-)。
これからも、もっともっと出しちゃっていいのにね~ ああいう感じのトークを。
最近TVでも笑顔はたーくさん増えましたけれど、口調が逆におとなしくなって
しまいましたもんね。
でも・・ それが今の徳ちゃんなんですけどね~(*´∀`)。

>その後に「なにふくらませてんだ、とか思う」とちょっとセリフ口調で
>言われたでしょう。
>それがまたツボで。
>そんな風に怒るんだ~、ってプライベートな部分が垣間見れて。
>ちょっと怒られてみたくなりました(照笑)。

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー分かる分かる~(笑)。
私もあそこツボだったもの・・・。”なにふくらまてるの~?” じゃなくって、
”なにふくらませてんだ” だものね(^w^)。

>私が見たことのある徳ちゃんの映像の中で、ベスト1です。

おぉ~~~ そうでしたか(^.^)。
美しすぎて、ふやけちゃいそうだものね(笑)。→意味不明^m^
私もライブDVDでは「remind」の徳ちゃんや「myself」の姿が大好きでしたが。

今回の1000本はカッコイイというよりも、美しいんですよねぇ~♪
あの色気がたまらないですねo(^-^)o。

>もともとは徳永英明という人の人格や才能の奥深さに、いい意味での
>ショックを受けたことに起因するものなのです。

伝わってますから大丈夫ですよぉ~(^^)。気軽におしゃべりしに来て下さいね。
そんなこと言われたら・・・ 私なんてしょっちゅう徳ちゃんの外見に
ヾ(*≧∇≦)〃 キャーヾ(*≧∇≦)〃 キャー大騒ぎしてて、恥ずかしいですわ(笑)。
もちろん生き方・考え方も好き!
結局は、徳ちゃんのすべてが好きなのですから~♪

by 希望の星 (2008-08-23 15:29) 

すぴか

こんばんは~。


<伝わってますから大丈夫ですよぉ~(^^)。

…と言ってくれた希望の星さん。
本当ですかっ。
うれしいです!

そうですよね。
ここに集まってるみなさん、同じなんですものね。


<私もライブDVDでは「remind」の徳ちゃんや「myself」の姿が大好きでし<たが。

<今回の1000本はカッコイイというよりも、美しいんですよねぇ~♪

私は「myself」のDVDは見たことがないので残念なのですが…
そーなんですねえ。

1000本目ということで、今日に至るまでの軌跡への想いがあふれ出しているような表情をされていますよね!
そして、1曲、1曲を愛しむように歌ってらっしゃる。
それが伝わって、ひとに感動を与えるんだなぁ。

話は変わって…
「ミュージック・ステーション」、徳ちゃん出演ということで
この番組、久々なんです、見たの(流行に取り残されるわけだ)。
いつのまにか長寿番組になってたんですね!

個人的に
 "徳ちゃん in Black" が1番好きなので…
息をのんで(?)見入っちゃいました。

希望の星さんのNo.1は
 "徳ちゃん in White" でしたね!
うん、それも素敵です。







by すぴか (2008-08-24 22:38) 

希望の星

すぴかさん♪こんばんは~(^^)。
「myself」は海の中道公園で行われたライブで、私の好きな白衣装の
徳ちゃんも満載です(^―^)。最初は青なんですけどね・・・。
海風でサラサラの髪がなびいているのが素敵なんですよ~☆
アップが多いですし(#^.^#)。
私の大好きな「ラバーズ」も歌ってます♪

>この番組、久々なんです、見たの(流行に取り残されるわけだ)。
>いつのまにか長寿番組になってたんですね!

そうですね~。かなりの長寿番組ですよね。
徳ちゃんのデビューの年にスタートしたんでしたよね(^_-)。1986年。
私も普段は見ていないんですけれど・・・f(^ー^;。

すぴかさんは黒がお好きなのねぇ~(*^ω^) 。黒ももちろん好きよ~私も♪
あのBallade of Balladeのベルベットのも好きだったなぁ~♪
by 希望の星 (2008-08-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0