SSブログ

Music Lovers(8/3) ネタバレ [Music Lovers]

Music Loversの放送、なんだかんだ言って、あの後結局リアルタイムで
最後まで全部見ちゃいました~(´▽`*)。
以前にもご報告しましたように、このMラバの公開収録に幸運にも
参加させていただくことができました。
電話に繋がってくれたお友達に感謝です。どうもありがとう~。

覚悟はしていましたけど、やはりかなり放送ではカットされちゃってましたねぇ[たらーっ(汗)]
厳密に言えば放送時間はたったの19分
実際の収録時間はその3~4倍はあったでしょうか・・・。

今日は実際の放送と収録時の様子を比べながら感想を書いていきたいと
思います(^.^)。

こちらのいちばん最後に、収録後日記に書いていた裏レポをこちらにも
載せておきますね。

せっかくバッチリ歌って下さった新曲「ことば」アンコールの形として
サビのみちょこっと流されて 映像が切れてしまったこと、かなりショックでしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも改めてVを見直すと、最初の紹介に「徳永英明 バラード名曲ライブ」
なっており、名曲バラード3部作とテロップが出ていましたので、
一応予定では3曲放送ということになってたのかな・・・。

きっと後日、未公開映像として[るんるん]ことばが流れるに違いないんだと
勝手に思い 納得することにしました(^_^;)。

だってね、 「ことば」を歌う前に局側から「愛が哀しいから」は
他のところでもいっぱい歌ってるのでこちらを歌ってくださいとリクエストが
ありました~♪
っておっしゃってたんですよ~。やっぱりちゃんと聴きたいもん。

今の時期、特にメインで放送をお願いしたかったなぁ~残念[あせあせ(飛び散る汗)]
「ことば」はもっともっと世の中に響かせたい楽曲なのです(^―^)。


まず収録では、赤坂さんと客席とのトーク(ここは放送されません)、
続いて先に歌録りでした。
TVではいきなり「輝きながら・・・」から入っていましたが、実際は
「壊れかけのRadio」からでした。

「壊れかけのRadio」「レイニーブルー」「輝きながら・・・」「ことば」の順で
4曲ご披露されました。

当日は想像以上にステージと私たちとの距離が近くて、人数もたぶん超過気味で
250人ほどいたので、満員電車並みに(笑)混み合っていましたよ。
…で、当日は徳ちゃんの表情ばかりに目線がいってしまい 歌をじっくり
聴けなかったのですが・・ この坂本さんの「輝きながら…」のピアノは
とってもやさしくていいですねぇ~(^^♪。放送を見て思いました~♪
「レイニーブルー」も気持ちがいっぱい込められてる~~~[黒ハート] って当日も
思いましたが、オンエアを見てまた感動しちゃった~(*'-'*)エヘヘ。
よかったですね。

「レイニーブルー」まで3曲を収録した後、いったん徳ちゃんも黒木さんも
さがられて、その後徳ちゃんと坂本さんだけが戻ってきました。
黒木さんがいらっしゃらないのは変だなぁ?ってその時思ったんですが
そっかぁ この収録の段階から「ことば」は放送サイズには入らない
計算だったのですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)] きっと。
ほんとに文字通りあれはアンコールだったのねぇ~。


「ことば」を歌った後、一度下がられて、次はトーク録り。
ここからは残念ながらかなりカットされちゃいましたね・・・。
たしかにローカルな話題も多かったですが・・・ 一部はMラバのHPで
未公開映像として流れてま~す。→ 
そして、au ユーザーの方も一部分配信されてるそうですね~。

では・・・ ここから裏レポ公開いたします。
放送になった部分など、一部分文章を変えてお届けいたします。
最初に断っておきますが超長文です。携帯の方はちょっと無理かなぁ・・。

■Mラバ裏レポ■


衣装は全身黒。上は黒にストライプが縦に細かく入っていて、薄手の光沢の
黒パンツ。裸足に黒革靴の出で立ち。
徳ちゃんはもう裸足に靴!ってスタイルに決めてるんだねぇ~(^0^*。

今回は待ち時間も割と短めでスタジオには、たぶん15:30頃に入れたんだと
思う・・・。
整理番号順に中へ入ってゆくんだけど、前回参加して見て思ったのは
左奥が超ラッキーな場所なのだということ・・・。

歌のステージとトークのステージが真反対にあって、私たちはちょうど
その間にっていて、ステージからステージに移動する時にこの左隅の
細い廊下を横切っていかれるんです。

|  ==== 歌うステージ=====

|       (観客)

|   

===トークステージ===

・・だから、ものすごく近くに見れちゃうんですよ~♪
で、今回まさに順番的にその一番左端の場所(前から5列目あたり?)
を友達と確保しました(^^)。

最初に赤坂さんのご挨拶があって・・・、
「今日のゲストにはみなさんすごく喜ばれると思いますよぉ~!!」って
フリがあって待してたら、ほんとに超大物!黒木瞳さんがゲスト
でしたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい

黒いドレス着てたけど、お肌がツルンツルンでお人形さんみたい。
美しかったぁ~♪
でも、思ったよりも背はそんなには高くなかったですね…。
私たちの真横を通る時も、どうも~~~ って感じでお上品な素敵な笑顔
と会釈でり過ぎられました。

で、いよいよ徳ちゃんのご登場となる訳なんですが、先に弦一徹のみなさんが
入ってこられましたね・・・。
いったい何の曲がご披露なのかなぁ~?っていろいろと想像を巡らせていました。

そして、徳ちゃんからご挨拶。
「今日は黒木さんがでてくださってうれしいですね。僕と同じ年代の方で
 こんなにも美しい方ってのはねぇ~。世の中に存在するってのが不思議ですねぇ。
 黒木さんとの思い出の楽曲をリクエストにより歌います。壊れかけのRadio。
 90年に最初ドラマで出会ったんですねぇ」 と、徳ちゃん。

黒木さんがゲストと知ったその瞬間にこの曲はまず歌うでしょう~~~って思って
ましたからね。

徳ちゃんにばかり集中してしまって、最初黒木さんが最前列のどの辺に
立たれたのかはチェックしていなかったんですが・・・。
徳ちゃんが時々まさに私の方へ視線をくださるの・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
「うわぁ~~~ 綺麗な顔だぁ~[揺れるハート]」って見惚れていると、それは
ゲストラバーズの黒木さんに投げかけられた美しい瞳だったのねぇ~(*´∀`)ゞ

ちょうど私の4列前に黒木さんの後姿をその時に発見いたしました(;´▽`llA``
今日は瞳をバッチリ開けていることが多くってね。
間奏のときなどに少し いつものように目を閉じて、ゆらゆらする場面が
あった感じかな。

でね・・ 遠くを見据えるキラキラ[ぴかぴか(新しい)]な瞳がほんとに綺麗でね~[揺れるハート]
もうじーーーっとその表情を見つめていました。
たとえ、目の前にカメラが寄っても全く動じないで普通に歌ってる徳ちゃん。
素晴らしいですねぇ。

ただ・・・ あまりに美しすぎる徳ちゃんに夢中で、こんな日はまるで
歌声が耳にともにはいってこなくって・・・ 参ったぁ~~~(≧▽≦)ゞ 。
でも・・ なんとなくちょっと緊張してるのかなぁ~?とはかすかに
思いました。

すると歌い終えた後に、「ちょっと緊張しました~」ってはにかんで
おっしゃいました。

黒木さんが今日見えるということで、その再会をとてもうれしくまたドキドキ
楽しみにていたという徳ちゃん。
徳ちゃんってば、本当にうれしそうなんだも~んO(≧∇≦)O 。

「壊れかけのRadio」の時、最後の方で目線をふっと黒木さんの方へ
向けられましたよね・・・・?

ライブでは瞳を閉じて歌うことが多いですが、昨日の徳ちゃんは
殆ど開けていらしたんじゃないかしら~?
すーーーっと遠くの上方を見つめる眼差しが美しかったなぁ~。
あれだけで絵になる人ってそうそういないですよねぇ・・・。
・・ってか、徳ちゃんだけだよねぇ~(#^.^#)。

昨日は・・・ なんだろう~。普段はTV画面を通して見つめてる姿が
もっとクリアーなまま目の前で展開されてる感じ?で、現実なんだけど
ある種異空間にいる感じでしたね(^_-)。

歌ってる時の徳ちゃんはまさにアーティスト・徳永英明だけど、
歌い終わると途端にスイッチが切り替わって、いつもの徳ちゃんが
現れましたね~。

黒木さんのことをこんなに美しい人はいない・・って表現されて
ましたね。
包まれたオーラ[ぴかぴか(新しい)]がすごいよねぇ~~~[exclamation×2]って。
たしかにこんなに魅力的な人はいないですよねぇ~('-'*)。

徳ちゃんとは同級生でしかも福岡→兵庫→東京 って移り変わりまで
同じで、お互い共通点がたくさんあるのですね。
また、徳ちゃんは歌手を目指し、黒木さんは宝塚・・・ 
夢に向かってき進んで、90年のドラマで出会って、またこうして
10何年後に現役のまま)再会出来たこと、お二人とも慨深いようでしたね。

「レイニーブルー」はひょっとしてフルだった・・・?
↑そんなことも覚えていられないくらい昨日の私はなんだか
ぽわ~~~ってしちゃってたなぁ~(^^ゞ。
私の大好きな「レイニーブルー」。しかもラストはくの字になっての
シャウト~~~!!沁みました~(T▽T)。

徳ちゃんの後ろのスクリーンというのか電光?が「壊れかけ」の時は
黄色っぽい色で、この「レイニーブルー」の時に雨が降っている様子で
青い色でしたよね・・・。
案外この電光色がぶわ~~~っとスタジオを明るくしていましたね。
テレビで見ると何でも広く感じるけれど、実際はすごく狭い空間
なんですよね、不思議・・・。 

この曲の後、弦の方々がステージを去られました。

前回もそうでしたが、1曲1曲徳ちゃんのMCが入るので
何だか新鮮です♪
そういえば、昨日は観客に向かっては「どこから来たの~?」などの
触れ合いタイム?はなかったですね。

その分、最前列の女の子のことしきりに気にされて、優しい笑顔を
投げかけていらっしゃいましたねぇ。
徳ちゃんって最近は小さい子見つけると、必ず語りかけますよねぇ~(^^)。

そういえば、このトークを聞いていたスタッフさんが、この後の歌で
その小さい子をカメラにとららえようと突如ダッシュでカメラを
構えていましたよね。
私の脇のしきりテープのすぐ横がカメラで、コード?をうわ~って
すごい勢いで伸ばしたり引いたり忙しそうでした・・・。

この時のMCで、「僕は2000年を機に歌い方が変わったと思う」って。

「20世紀はバブル(崩壊)などあって厳しい時代が続いたけれど
これからの21世紀は未来に向かって明るい希望に満ちた気持ちで
みんなが笑顔になれるような歌を歌っていきたいなぁ・・・」と。

前回出演時も、徳ちゃんにとっての「ライブとは?」との問いに
【希望の光を放つ場所】と答えていらっしゃいましたよね~♪

今回は【WE ALL】でしたね(^.^)。

そして、坂本さんの素敵なアレンジで生まれ変わったという「輝きながら…」。
先程から気にされてた最前列の女の子のことが徳ちゃんも頭に残ってたようで
歌ってる最中にも顔がふっとほころんでて、とーっても優しい空気に
包まれました。

「輝きながら…」のあとはサーーーっと徳ちゃん、黒木さんも下がられました。

ステージに誰もいなくなって、ファンの間からアンコールの拍手。
この拍手がだんだんどんどん早くなっていって、すごかったねぇ~(^^;)。
ちょっと三三七拍子チックな感じで(笑)。

でも突然明かりがついて徳ちゃんがご登場~!
この登場口がちょうど私たちの立っている側だったので、
テンションがあがったぁ~[揺れるハート]
スレンダーな体を目の当たりにして驚愕・・・。ホントに足が細い~!

前にMラバでお客さんのアツイアンコール拍手に応えて、特別に歌って
くださったーンをイメージしながらの拍手でした。→aikoさん?

でも徳ちゃんからは「あれでは終わらないセットリストだよねぇ~」って
段取りどおり?アンコールに応えてのご登場~☆

そう・・ たしかにまだ王道曲しか歌っていなかった~(*´∀`)ゞ。
でも、なんだかお得な感じでうれしかったぁ~[揺れるハート]

そっか。。。 オンエアー時は8月のベスト盤のプロモ活動でもある訳だ。
だから王道曲目白押しなんだね・・とこの時にやっと気づく私。

新曲は「ことば」。ストリングスが出てこられた時に、私は今日は
「ことば」を歌うんだ~と思った。

でも実際は、坂本さんのピアノ1本での「ことば」でした。
\(*T▽T*)/ワーイ♪ 私はこのバージョンがいっちばん大好き~♪
素晴らしかった~(T▽T)。
徳ちゃん的にも絶対こちらの曲をご披露されたかったに違いないです。
この曲がこのオンエアーをきっかけにもっともっと広まって世の中に
響き渡りますように・・・。

次はトーク録り。徳ちゃんは例の隅の細い廊下からトークセットへと
私たちの目の前を歩いて移ります。
お友達がいっぱい手を振ってそれに気づいて、こちらを優しく見てくれた
徳ちゃんo(*^▽^*)o
その瞬間、お友達と飛び跳ねちゃった(笑)。
徳ちゃんって姿勢が綺麗ですよね~♪歩く姿もかっこよかった~♪


座った順序は赤坂さん・黒木さん・徳ちゃん。
私の頭上すぐ脇に会場にも見えるようにモニターが設置されてました。

トークはやはりお二人が一緒になったということで、この話題は
はずせないすよね。
二人の出会いとなったドラマ「都会の森」の話。

そして… きっと出るんだろうな~って思ってたあのシーンも(^_^;)
結構何回もドラマの中でありましたよねぇ・・・。
かなりのこと衝撃的でした~(*´∀`)ゞ。

今回もTVではどれくらい流すのかは分かりませんが、②場面ともラブシーン
でした。
結構たっぷりめだったよね。徳ちゃんが若い~(^^)。

その度にみんなでキャーーーー!って泣きそうな悲鳴が・・・。
私はモニターと徳ちゃんの反応と交互にちらちら・・・見てました。

徳ちゃんは全くモニターを見ずにうつむいてる感じ。
”早く終わってくれぇ~~~”状態だったよね・・・。たしかにお相手の方
がお隣にらっしゃるんだもの・・・。
もう助けて~~~状態かもしれないね(^^ゞ。

この辺はたぶんテレビで流れるんでトーク内容は割愛しますけど、
かなり長かったですよね・・・。赤坂さんがつっこむんだよねぇ~。
軽く嫉妬する感じで(笑)。
徳ちゃんは照れ照れのモードだったけれど、よくライブのMCなどで
聞いている時は本気だった・・・発言を、ご本人の前でもきちんと
大人な口調で話されてました。
徳ちゃん、すご~~~い(゜∇゜)。
私たちの前では結構くだけて、婚約発表の時かなりショックだった
って話されてたれどね。

でも、黒木さんの方が1枚も2枚も上手な感じで(笑)

「実はすごいタイプなんです~」ってさらっと言ってのけちゃう。
しかも当時今のご主人とのおつきあいが始まってなかったらひょっとして
なんて、ニュアンスのこともさら~と微笑みながら、徳ちゃんの方を向いて
言えちゃう余裕(^^ゞ。

で… 徳ちゃんは終始”素”の照れた表情を覗かせていましたよね~。

それがかわゆくてかわゆくて・・・ヾ(*≧∇≦)〃 キャー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

笑うと八重歯が唇にひっかかるからって、手で口元を押さえていらしたりね。
もったいな~~~い。その八重歯がみんな大好きなのに~♪

この後からは、事前に徳ちゃん・黒木さんに答えてもらった質問コーナー。

[かわいい]Loversアンケート100

1福岡の好きなところ
2思い出の場所

(お互いに相手について)
3苦手だろうなと思うこと
4苦手なタイプの異性

<回答> 実際の手書きの回答がモニターに映りました

①人と味 
伊丹も人情にアツイ町と言う感じだけど、福岡は一見さらっとは
してるんだけど実はとても人のことを気にかけてくれている。そこが好き。
食べ物もおいしい。特に屋台のおでんの餃子巻き。
 
徳ちゃんは一生懸命黒木さんにそのおいしさの同意を求めようとするけれど
黒木さんは食べたこと、いやその存在すら知らなかったみたいで(^^ゞ
残念そうだった徳ちゃん。
赤坂さんが小声で「女優さんは屋台とか行かないんじゃないの?」って。
ここの福岡の話ではかなり3人で盛り上がっていらっしゃいましたね~。

前に浜ちゃんたちと伊丹の話で盛り上がったように、今回は福岡の地元ネタで
盛り上がっていました。
たぶんここはかなりカットされるんじゃないでしょうか~?

②宝塚ファミリーランド
初デートの場所ですよね。このお話は昨年の7/14放送の
王様のブランチ「デートマスター」で  お話されていましたよね・・・。
徳ちゃんって記念日とかめちゃめちゃ覚えてるんだなぁ~
ってびっくりしたのを思い出しました。
この番組の詳細はこちらでご確認ください。→

③徳ちゃんが黒木さんに対して
 → 虫
     
苦手であって欲しい・・という願望が入っています(笑)
よく、ハエとか虫を躊躇なくスリッパで、ぱんって叩くようなのはイヤ。
できれば・・ キャ~~~ って寝室まで駆け込んで欲しいよね・・・って
赤坂さんの願望もご披露(笑)。
徳ちゃん自身もゴ○○○は超苦手だそうです。
大丈夫な人の方がきっと少ないよね・・・。
あ・・でもうちの母は全然平気ですけれど(笑)

黒木さんは、結構虫は平気なようで、お嬢さんがキャ~~~って
怖がってると、「みんな生きている」って諭すようですね。
この言い方が毅然とした母の姿だった~!

そういえば昔ラジオで徳ちゃんが自宅のハチの巣を退治する役になって
奮闘した話を思い出しました~(笑)。
徳ちゃん、案外虫は苦手みたいだよね。
クモだけは大丈夫~!だって僕はスパイダーマンだから・・・って。
こちらは病気後よくおっしゃってた台詞ですね~。
クモがあたり一面にびっちりいたとしてもそこで眠れるって
おっしゃってたね(^ー^;A。
うそ~~~ん・・・・ 私は無理(笑)


黒木さんが徳ちゃんに対して 
→ おせんべいとか固いもの。(かわいい八重歯が邪魔をして食べにくそう~って)
     
徳ちゃんはたしかに邪魔になると答えていましたけれど。
きっと八重歯のことを言われるのは好きじゃないんですよね…?
コンプレックスだっておっしゃってたものね。でも歌声が変わっちゃうから
抜かないんだよ~って以前におっしゃってましたね。
私たちにとっては徳ちゃんの八重歯はなくてはならないチャームポイント
ですけれどね♪

④黒木さんが徳ちゃんに対して 
 →苦手なタイプの女性はいないと思う
 
何故かTV的には「すべての女性OK」という風に言い換えられていました。
微妙にそれだとニュアンスが違わないかっ??
徳ちゃんは強気な女の人などを見ると、却ってもっとその人の内面が
知りたくなるそうです。
どうしてそういう態度を出すのか、その裏に隠されたものを知りたいみたい。

徳ちゃんってよくラジオでも、あなたはこんな人じゃないですか~?って
相手の方のこと分かっちゃったりしますよね・・・・。
徳ちゃんにはひょっとして全部見えちゃうのかなぁ~ 
何を今考えてるのかとか(^^ゞ。
     
あと、ぷぅ~~~って怒ったふりしてほっぺたを膨らますような子は
嫌みたいね(笑)
「なに膨らませてるんだぁ~!」って思うみたい(^m^ )クスッ 。
でもそれってなかなかいないですよねぇ~。かわいこぶりっ子ってこと
なのかなぁ~?
…ということは、大人しい人よりハッキリ意見を言う人の方が好きなのかな~?   
     
だけど黒木さんがその話をうけて、ぷぅ~~ってふくれっ面を見せた時は
さすがににやけてましたよね(笑)。
だって綺麗な人は何やってもやはり綺麗だもの(~o~)。 
     
私の立ってる場所からは徳ちゃんの美しい左顔がメインでした。
高くすーーっと伸びた鼻にキラキラの瞳。引き締まったアゴ。
座るとパンツが少しだけずり上がってその分素足が多めに現れていて 
なんだかセクシーで(#^.^#)。
黒木さんが徳ちゃんの方に振り返ると、ちょうど私たちの正面に顔が
見えるんですけれど。

私はモニターで徳ちゃんの真正面の表情を、肉眼で横顔を見ていました。
で、時折ちらっとこちらにも振り返られる時を逃さないようにして
いましたね(笑)。
徳ちゃんは女性のようにメイクはしていないのに(ドウランだけでしょ…)
なんで、あんなに顔が整っているんでしょうねぇ~~~(´▽`)~♪
     
ほんと美男美女で見ているだけでとても幸せな気分になれました[黒ハート]

徳ちゃんは黒木さんのこと「こんなに美しい人がライブ会場の
最前列にいらしたら間違いなくその後楽屋で話題になる!」
っておっしゃってたもんねぇ~(笑)。
そりゃそうだぁ・・・(*´∀`)ゞ。
でもその後すかさず、「いえ・・ ファンのみなさんも素敵なんですよ」
って一応?
フォローを忘れない(笑)優しい徳ちゃんでした~♪

徳ちゃんが黒木さんに対して
→  KY(その場の空気が読めない人)

黒木さんも話してみると、サバっとしてて 執着しないというか・・・ 
相手の意見に流されるでもなく 自分次第で何事もうまく切り替えられる
感じでしたね~。私もサッパリな女性、大好きです~(^^)。
ここでは女優としての黒木さんの話がメインになりましたね。
たぶんカットかなぁ~?殆ど赤坂さんが話してたものね・・・・。 
        

今回思った以上にトークもたっぷりとありましたし、歌も長めで4曲ありました。
30分番組なのにいったいどこをどうカットするんでしょうか~?
歌の長さはカットできないんで、やはりトーク?だよねぇ~(T▽T)。
2週連続で流してくださればいいのになぁ~~~。


タグ:Music Lovers
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

みずの

こんばんは~o(^-^)o いや~、詳しくありがとうございます(^_^)v 携帯で読まさせて頂きました(笑) 無理といわれると挑戦したいもんで(^O^) 読み終わった頃に電池なくなりましたが(爆) レイニーブルーがフルでしね(*^_^*) あのちょっとかがむ感じにやられました(^_^)v 「輝きながら…」と「壊れかけ~」はショートVer.で残念でしたがf^_^; 座りトークは「都会の森」のキスシーンでニヤ×2しちゃいました(笑)徳永さんの反応も可愛かったし(*^_^*)このドラマ見た事なかったので、どのシーンかなぁ?と思ってたら唇を奪われるシーンで「知ってたけど、こんな感じなんだぁ~」と興味津々でした(爆)
終始にやけモードの徳永さんが見れて良かったで~す(^_^)v
by みずの (2008-08-05 23:40) 

希望の星

みずのさん・・・ったら携帯で挑戦してくださったんですか~(;゜∇゜)。
スクロール大変だったでしょう~?目もしばしばしちゃったことでしょう・・。
お疲れ様でした(^。^)。
・・・で、電池切れでしたかぁ~(笑)。
「レイニーブルー」たっぷりでしたね☆
「レイニブルー」のくの字も出る時と出ない時とありますからね~。
あの日はかなり想いが入ってましたねぇ~♪

>座りトークは「都会の森」のキスシーンでニヤ×2しちゃいました(笑)

最初っからいきなりフラッシュで放送になるシーンを流してくださったでしょ。
それを見た時に、やっぱりあのシーンもしっかり放送されるんだぁ~と
そこからすでに身構えてましたf(^ー^; 。
何度も見ちゃってるはずですが、やはり何度見てもいやだぁ~(*/□\*) 。
実際はもうワンシーンも流れました。長かったですよ~(;´▽`llA``。
あの会場のキャーの悲鳴もホンモノです(笑)。
絶叫に近いものでみんなすごかったぁ・・・。
徳ちゃんったらVを見た後、突然に目のふちの涙を何度も拭われたん
です・・・。
あのキューって熱くなるような 火照るような徳ちゃんの表情が
そしてかわいらしい八重歯が・・・ もう~素敵で、きっと見ている
私たちみんな 目がハートになってたでしょうねぇ~(笑)。

あの収録の日の徳ちゃん、うれしそうだったし楽しそうだったなぁ~♪
それを見ていると私も幸せになりました(^^)。笑顔が最高ですよね。

八重歯のトークの時だったかな?
「君たち冷やかさないの」って徳ちゃんの素の表情も流れて
うれしかったぁ~。

あの最後の「WE ALL」のシーンは別撮りしたんですけど、
赤坂さんが「拍手はしないでいいですよ~」っておっしゃるんだけど

 徳永さんにとってのライブとは? → 「WE ALL」

・・って言われちゃうと、無意識に拍手が出ちゃって(^^ゞ
結局3回くらいテイクがありましたけど、全部みんなで拍手
いれちゃってましたね・・。

by 希望の星 (2008-08-06 14:44) 

さっぴー

希望の星さん、こんにちは。
今日も遊びに来ちゃいました~♪

「Music Lovers」の徳永さん、とってもキュートでしたね♪
いつになく笑顔が多かったように思いました。
実際に収録に立ちあった希望の星さんには、カットが多すぎて、
物足りなさを感じたことと思いますが、
私は、とっても満足です~☆

黒木さんに、「タイプなんです~」と言われた後の表情が、
とてもかわゆかったです。(*^▽^*)
「よっしゃー!」っていうか、心の中で小さくガッツポーズ!って感じのお顔でしたよね?!
思わず笑ってしまいました。(^m^)
ドラマの映像は初めて見させていただきましたが、
娘が「徳永さん、かっこいい~~~♪」と、
今までとは、ちょっと違う目線になってました。

「ことば」がアンコールとしてしか、流れなかったのが残念です。
いつかこの曲を歌っている徳永さんをちゃんとTVで見たいですね。

それにしても、いつもながら希望の星さんのレポには脱帽です。
<(ν_ν)>
素晴らしすぎる!!!
なのに、私のコメはアリキタリで申し訳ないくらい・・・。
いつも、いつも本当にありがとうございます!
by さっぴー (2008-08-06 17:20) 

なっちゃん

こんばんは★
「ミュージックラバーズ」の徳永サンは、ずっと笑顔でしたね♪そんな徳永サンの笑顔を見ていられる事が幸せで私もずっとニコニコしていました(*^^*)
希望の星サンは収録に参加されてたんですね~羨ましい[黒ハート]
ドラマのシーンを観るのはあの日が初めてでした!!
徳永サンのネクタイを結ぶ姿?(だったかな…)にすごくドキドキしてしまいました(≧∇≦)
20代の徳永サンもとってもかっこいいヽ(´▽`)/

アンコールの「ことば」がここで終わりΣ(゚ロ゚;)!!という感じでガッカリしてしまいました。もっと聴きたかったなぁ♪
希望の星サンのレポ、私も携帯から見ました(*^^*)
by なっちゃん (2008-08-06 18:18) 

まゆみ

こんばんは~。 「超大物ゲスト」とはこの方だっだのですね♪
詳しいレポ・スゴイです!
希望の星さんは、よく覚えていらっしいますよね。

私も、CMカットして、『あら~ずいぶん短いな』と思いましたよ。
そして、せっかくの「ことば」が~ (-_-#) ・・・残念でした。
希望の星さんの大好きな「ピアノバージョン」なんですものね。
私もぜひ、聞いてみたいな・・・感動するでしょうね。

狭い空間に、徳さんとファンの方が一緒にいたんですね。
すし詰め・・という表現が的を得ていますね (^^ゞ

ドラマ共演時に、実はニアミスで両想い(?)だったのかしら。
今となっては…という感じで
すっかり二人とも大人になったから 話せるのでしょうね。
えっ・・・?キスシーンが 収録時はもうワンシーン流れたのですね。
気になる~! (*/∇\*)
希望の星さんは、ドラマの再放送をご覧になっていたんでしょ・・・。
私は、当時全く見ていないと思います。
なんと、もったいないことをしたのでしょう。

もう、デレデレの徳さんでしたが、本当に可愛いですよね。
全然、気取らなくって、「素」の部分がまた高感度UPです。
また、ファンが増えそう・・・。

PS、先日の音楽戦士と、Mujackは北海道でも放送されました。
by まゆみ (2008-08-06 21:46) 

ブチコ

はじめまして。
この番組は録画してゆっくり観るつもりでいたのですが、予約する時にチャンネルを間違えてしまって観れなかったんです。
黒木瞳さんといえばキスシーンの相手!!と思って、どんな内容だったのかを必死に探していたらこのページを見つけました。
詳しく書かれていて、番組を観たような気分になれました。
ありがとうございます。
でもやっぱり観たかったな。
でも観ちゃったら、黒木瞳さんに嫉妬してつらかったかな、なんて思ったり。
また覗かせていただきます。
by ブチコ (2008-08-07 11:13) 

希望の星

さっぴーさん♪
いつでもおしゃべりしに来て下さいね(^^)v。

>いつになく笑顔が多かったように思いました。

ほんとですよねぇ~^m^。今まで見た番組の中で一番
にやけてたんじゃないでしょうか~(笑)。→ごめんなさい・・徳ちゃん。
徳ちゃんって嘘つけない人だもんね~。ほんっとにうれしそうでしたね。
好きな人が幸せな笑顔を浮かべていると、見ているだけでHAPPYです。
かわいかったですよね~。
にやけそうになるのを必死に堪えてるところなんか(*´∀`)ゞ。

>ドラマの映像は初めて見させていただきましたが、
>娘が「徳永さん、かっこいい~~~♪」と、
>今までとは、ちょっと違う目線になってました。

(*^ω^) キャッーお嬢さんにもあのかっこよさ伝わったんだねぇ~♪
ほんっっっとにカッコよかったんですよね~。
あの時代の徳ちゃんも。今にない鋭い感じがよかったなぁ~。
あのドラマ見てどんだけドキドキしたことか・・・(*´∀`)。
役柄で刺青してたんだよねっ・・ ドラマの中で。
私のお気に入りのシーンは、黒木さんのマンションで徳ちゃんが
朝食をとって、その後出かける時、ネクタイをしめているシーン。
妙にドキドキしたわ~。

単発ドラマにも出たんです・・・って話もしてましたよ。
例の「Mr.ダンディーお嬢様に恋をする」。

ドラマで本気で黒木さんのことを好きになってしまったことを
スタッフとのお食事会で本人に話した話・・・、

↑こういう姿見てると、徳ちゃんってピュアな人だなぁ~って
思いますよねぇ(^_-)。

キスシーンはね、赤坂さんが「周りの人が冷やかしたりしませんでしたか?」って
質問してきて、徳ちゃんは真顔で「そういう人はいなかったです。
逆にそういう雰囲気の人がいる場合は最初から撮影場所には
入らないようにしていました」・・っておっしゃってましたね。

うわぁ・・ 話止まらないや(≧▽≦)ゞ 。まだいっぱいあるんですよ・・・。
オンエアーにのっていないことが。
徳ちゃんのこととなると思い出せます。普段は人の名前も出てこない
ときがあるのにねっ・・。しまう引き出しが違うのかしら~(笑)。

>ことば」がアンコールとしてしか、流れなかったのが残念です。
>いつかこの曲を歌っている徳永さんをちゃんとTVで見たいですね。

ほんとにねぇ・・・(X_X;)。ある意味信じられないわ・・。だってメインの曲
じゃありませんか?
流れるチャンスがあるのはSONGSでしょうかね?

by 希望の星 (2008-08-07 22:04) 

すぴか

こんばんは。

みなさん、寛容でいらっしゃる~。    
          冷静でいらっしゃる~。

「Music Lovers」を見て、はあああぁぁぁぁぁぁ~~~ぁ・・・・・・・
と、なっているワタクシでありますよ。

色々なところで記事になっていたし、昔のことだし!、ドラマの中のことだし!!と、思いつつも、徳ちゃんにあんな表情されちゃったら・・・。胸がギュッっとなりますよ。

はにかんだ笑顔が可愛いほど、なんだか、はああぁぁぁぁ~、なんですよ。
当時は本気だったわけだし、あのドラマの中の徳ちゃんの表情はほとんど素なの?とか思うとね。

ああ胸がイタイ。

あ、どうもすみません。
なんだか、ちょっとおかしくなってますね、ワタシ。




by すぴか (2008-08-07 22:13) 

希望の星

なっちゃんさん♪
>徳永サンの笑顔を見ていられる事が幸せで私もずっと
>ニコニコしていました(*^^*)

好きな人の笑顔はほんと幸せになれますね~。
しかもあの照れた表情がとてもかわいくて、思わず微笑んじゃうよね。
あの笑った時の目尻も大好きなんですけど(^―^)。

>徳永サンのネクタイを結ぶ姿?(だったかな…)にすごくドキドキ
>してしまいました(≧∇≦)

何度かネクタイ姿はドラマの中で出てきましたね・・・。
素敵なのよねぇ~。
あと、職場のバーテンダーの姿ね。素敵よ~。
どのシーンもいちいちドキドキして見ていました(^0^*。

>20代の徳永サンもとってもかっこいいヽ(´▽`)/

そうですね・・・。徳ちゃんってずーーっとカッコイイですよね。
年代によってそのカッコよさは微妙に違うんだけど、
今は更に大人の色気がプラスされて最高です(#^.^#)。

なっちゃんさんも携帯から読んでくださってるんですか(* ̄ρ ̄)”。
結構多いのかな?私のブログは携帯からだとしんどそうですね(笑)。



まゆみさん♪
黒木さんがゲストとは、私もかなり驚きました~(^^)。
普段ではお会いできない分野の方ですから、貴重でしたね~。
美しかったですよ。あと、あの少し鼻にかかったまあるい上品な声が
耳に心地よかったです。徳ちゃんも話し声もすごーく素敵なので
ダブルで癒されまくりでした。

ことばのピアノバージョン、あの日も素晴らしかったのになぁ~。
坂本さんにぐっとカメラが手持ちで寄ってるのに、坂本さん微動だに
していなかったぁ・・・。坂本さんもさすがっ。

当日は北海道や沖縄からも収録に参加されていましたよ。
みんなすごいねぇ~(^。^)。
練習しなくっても(→一応練習はしたけれど(笑))拍手や歓声は
徳ちゃんを間近で見たら、みなさん自然に大きな声でやっていましたね。

>ドラマ共演時に、実はニアミスで両想い(?)だったのかしら。
>今となっては…という感じで

んんん・・・ どうでしょうねぇ~ こればかりはね・・・ 当人にしか^m^。
会場からはひゅーひゅーすごかったですよ(笑)。
だから徳ちゃん(//▽//)な表情だったでしょう~!
黒木さんは、ご主人が徳ちゃんに少し似ているともおっしゃってましたけど・・・。

ドラマは何度か再放送されていますよね。
昨年でもたしかやっていましたね。
あと、DVDにもなっています♪

>音楽戦士と、Mujack

オンエアーなっててよかったです(^―^)。

by 希望の星 (2008-08-07 22:24) 

希望の星

ブチコさん♪はじめまして~(^。^)。
そうでしたか・・・ チャンネルを・・・(; ̄ー ̄A ショックでしたね。
お役に立ててよかったで~す。

嫉妬ですか・・ たぶん初めて見る方には衝撃的かも
しれませんねぇ~f(^ー^; 。
今は時が経ったから私も冷静に? いや全然冷静ではないけれど
まだ見れますが、直視はできませんからね・・・(^^;;。

これがドラマの中ではこのシーン結構あるんですよ・・・。
でもそのすべてが奪われる方ですよ・・・。余計にいやかな(^^ゞ。

でも、あそこまでお綺麗だと嫉妬する気持ちも湧かないです・・・(~_~;)。
またこれを機会にぜひ遊びにいらしてくださいね~。



すぴかさん♪
書いているうちに・・・・みえましたね~(^―^)y。

ずいぶんと胸をいためていらっしゃるようで・・・・(;゜∇゜)。

>あんな表情されちゃったら・・・。胸がギュッっとなりますよ。

た、たしかに~。あそこまでデレデレな徳ちゃんは久しぶりですよね(*´∀`)ゞ。
そこがかわいいんじゃないですか~。
それはすぴかさんも分かってるんですよね・・・ だから余計にね。
恋する乙女心ですね~。
でも、黒木さんの話は時々でてくるんですよ・・・これが(;´▽`llA``。
これからも覚悟しておかないと(笑)→何を?


by 希望の星 (2008-08-07 22:40) 

ゆかりん

希望の星さん、こんばんは!
希望の星さんの臨場感ある詳細なレポで、放送では見えなかったMラバの収録全体を感じることができました!
ドキドキ、スゴイ収録でしたね!!
徳永さんの照れ照れのお顔がなんとも~^m^
そのお顔を見ている私までイヤイヤ~アララ~(*^。^*)という感じです^m^
「都会の森」 このドラマは知りませんでしたが、徳永さんは主役級で出演されていたのですか?
俳優業をされていた時もあったのですね~。
1990年・・・「壊れかけのRadio」を発表した頃の徳永さんなのですね。
黒木さんとの思い出の楽曲で「壊れかけのRadio」とは・・・ドラマの主題歌だったのですか?
どんなドラマだったのか、そして若かりし役者の徳永さんを見てみたいなぁ。
でももうかなり古いドラマですからね・・・
若い徳永さん、カッコいいですね!・・・当事私はどうして反応しなかったのかしら~(~_~)

先日、希望の星さんの「僕等の音楽等TV出演」の記事に、「We All」を感じたい!!とコメントさせていただいたのですが、その直後に見たその日の「HTのひとりごと」には「We All」と!!
もうこれだわ!! と私が赤太の紙飛行機に書いた言葉は「We All」!
そしてMラバで・・・ライブとは? 「We All」!!
キャ~!やっぱりそうだよねぇ!!! とひとり興奮感激しちゃいました(笑)

赤太で、のんちゃんさんにお声をかけた時は、とても驚かれた様子で、(私も確信がないので、かなりの勇気を持って声をかけたのですが・・・誰でも突然だと驚きますよね(^_^;))、終わって帰りがけだったこともあって、ご本人だと確認できたくらいの言葉を交わしただけだったのですが・・・でも私の第六感(!?)、こんな風にお会いできるなんて我ながらびっくりしました! 
のんちゃんさーん(^_-)-☆












by ゆかりん (2008-08-07 22:54) 

希望の星

ゆかりんさん♪ドキドキな放送でしたね^m^。

>そのお顔を見ている私までイヤイヤ~アララ~(*^。^*)という感じです^m^

ですねぇ~一緒に照れちゃいましたねぇ~(笑)。

ご質問の件ですが、徳ちゃんはデビュー前にTBS緑山塾の俳優養成所
には所属していましたけれど、それはあくまでも歌手としてのデビューを
つかむきっかけとして入られていたのです。
その頃舞台には立ちましたけれど、デビューしてからは俳優としては
活動していないですよ。

「都会の森」では主役ではありません。特別出演という感じで
事件をたまたま通りすがりで目撃してしまったり、主役の黒木さん(弁護士)
の恋人として時々出てくるのです。
普段キビキビとした弁護士・黒木さんがプライベートでは徳ちゃん扮する
日下清彦に癒されるという設定。
昔事件で弁護した時に知り合って恋愛関係になったという設定です。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1286.html

「壊れかけ・・」はドラマの主題歌です。
当時アルバム・「JUSTICE」を発表前で、「正義」がテーマでした。
そのアルバムの中に「壊れかけ・・」も収録されています。

ドラマのテーマが「都会の中での正義とは・・・」ということで、
歌のテーマとドラマのテーマが偶然重なり合って起用されたようです。

「WE ALL」。
最近また徳ちゃんの口からいっぱい発信されてますね~(^_-)。
ゆかりんさん♪の高揚感分かりますよ♪

そして、ゆかりんさんの第六感はほんとすごいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。

by 希望の星 (2008-08-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0