SSブログ

ただいま~♪ [赤い太陽の日]

赤6ライブより、本日7時過ぎ帰ってまいりました~[ダッシュ(走り出すさま)]
それからすぐにPCの前へ直行~~~[exclamation×2]

3時間ちょっとでライブレポ今書き上げました~。
いろいろと留守中にコメントをいただきまして、どうもありがとうございます。
お返事は明日以降させていただきま~す。
今日は疲れているため、Mラバも見ずに明日の仕事に備えて眠ります・・。
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

[るんるん]赤い太陽の日6 ライブレポ


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 27

るい

ライブレポ、もう書いてくれたのですね(^^)
後日ゆっくり読ませて頂きます。 楽しみです!

メルアドが行方不明なので、こちらに ごめんなさい。

今回、逢えなくて残念でしたが
友人から 愛を受け取りました(^-^)
素敵な贈りもの、本当に 本当にありがとうございました。
ものすごく嬉しかったです。。。♪

励みに いろんなこと頑張れそうです。
ありがとう!

希望の星さんも お忙しいでしょうけれど
お身体、ご自愛下さいね。


by るい (2008-08-03 22:46) 

flower

さっそくのライブレポありがとうございました。
今回はじめて参加した『赤い太陽の日』だったので
レポを心待ちにしていました。

以前、新米ファンの私の書き込みに暖かいコメントを
返してくださってとてもうれしかったです。

VOCALISTがきっかけでコンサートに足を運ぶようになった
私ですが、バラード曲の合間に徳永さんが歌ってくれた
ロックなアップナンバーが衝撃的でなんてかっこいいんだろう!
とますます惹かれてしまいました。

ですから今回の野外ライブ特有の開放感の中
オープニングから弾けたナンバーが続いて、すっかり
「動」の徳永ワールドにひきこまれてしまいました。
VOCALISTで新たなファンになった人もいる中
どのぐらいアップナンバーを入れたらいいのか・・・と
徳永さんはおっしゃっていましたね。
希望の星さんが書いていらっしゃるように
「静と動」が徳永さんの魅力でもあるのでどんどん歌ってほしいな~と思う私でした。

夏ばて気味で野外の暑さも心配しましたが、さすが徳永パワー!
東海地方から日帰りでしたが全然疲れを感じず、とにかく楽しくて、心が満たされた幸せな一日でした。

これからも希望の星さんのブログ楽しみにしています。
暑い毎日ですが、夏ばてされませんように・・・。

by flower (2008-08-04 11:07) 

神戸のkc

先程、「徳永さんとの出会い」に初投稿し、こちらにやって参りました(^○^)

はじめまして。
今回の希望の星さんの「赤太6」ライブレポを読ませて頂いて、
「秋からのツアーにもアップナンバーを。新しいファンにもとっても新しい扉になるのでは?」に、とっても共感しましたので、
思い切ってコメントさせて頂きます。

そうですよね!
私も徳永さんのアップナンバー、大好きです。
そのためにコンサートに行っているようなものなんです。

「VOCALISTツアー」ではアップがとても少なかったので、その部分は残念ながら不完全燃焼でした。
(他の部分ではとても感動しましたよ♪)

「未来飛行」で大ファンになってからすぐツアーに初参加した時、
どうしても“静”のイメージを持っていたのですが、“動”の徳永さんがそこにいて、初めて知って、すごく驚きました。 すっごく格好良かった。 素晴らしかった。

その世界を、そのライブでのアップの盛り上がりを知ってからは、
もう引き返せません。

だから徳永さんが心配されている「VOCALIST」からの新しいファンの方も、希望の星さんが言われるように、「新しい扉になるのでは?」と思います。

私も今までずっとそう思っていました。
同感です。

私がそうでしたから(*^o^*)v


徳永さんのコンサートで私はいつも「愛と希望と勇気」をもらっています。
秋からのツアーも楽しみです。



さて、希望の星さん。
お仕事もされていて、これだけのブログを続けられているのはすごいな~といつも思っています。

ブログを書くのって結構時間を取りますよね。
一生懸命、文章を書きますものね。
私もブロガーの一員なので、希望の星さんのこの充実した内容にはいつも尊敬の念を込めて読ませて頂いていました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

by 神戸のkc (2008-08-04 11:38) 

しずく

希望の星さん おかえりなさ~い(^▽^)/
留守番組の私には本当にうれしいレポです。
ありがとうございます♪

「未来飛行」「LOVE IS ALL」「MEMO」・・・
どの曲も素晴らしかったようですね~。あぁ、聴きたかった・・・
紙飛行機たくさん飛んですごかったんだろうな~。
感動のライブになって良かったですねヾ(@^▽^@)ノ

テレビ「Music Lovers」見ました。素敵でしたね♪
まだまだテレビ出演もあります。
ミュージックフェアで大橋くんとの共演が現実になってうれしい~。

秋からのツアーに新曲楽しみですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
チケットが確保できるか心配ですが・・・ショックです。

by しずく (2008-08-04 17:26) 

希望の星

るいさん♪昨日お友達にお席を聞いて伺ったんですけど
いらっしゃらなくって残念でした・・・。
でもね・・・ ライブ始まる直前だったかな?
走ってるお姿を見つけたので、間接的にですが会えましたよ~(笑)。


flowerさん♪お久しぶりですね。

>バラード曲の合間に徳永さんが歌ってくれたロックなアップナンバーが
>衝撃的でなんてかっこいいんだろう!とますます惹かれてしまいました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ うれしいなぁ~♪
ですよねぇ~~~!!!絶対アップいいですよねぇ~(´▽`)~♪
魅力倍増・・いやそれ以上です!
flowerさんも東海なのですね。同じですね・・。
よみうりからの日帰りは大変でしたでしょう~。
私は1度だけ日帰りでもう懲り懲り(^┰^;)ゞ 。

でもでも大好きな徳ちゃんに会えてますますエネルギーを充電
されたようですねぇ~♪私もです~(^^)v。

by 希望の星 (2008-08-04 20:22) 

希望の星

神戸のkcさん♪はじめまして・・・の方も書き込みくださってどうも
ありがとうございました~(^。^)。
そしてこちらにもご丁寧にありがとうございます~♪

>私も徳永さんのアップナンバー、大好きです。
>そのためにコンサートに行っているようなものなんです。

>その世界を、そのライブでのアップの盛り上がりを知ってからは、
>もう引き返せません。

↑↑ですよねぇ~~~ 激しく同感ですヽ(*´∀`)ノ。
どちらか一方じゃなく、「静」と「動」が存在するから、よりお互いが
光り輝いて見えるのです・・・。ほんっとに徳ちゃんのアップもバラードも
両方大好きなのぉ~~~~(^0^*。
徳ちゃんのあの世界の楽しさを知ってしまったら、もうライブから離れ
られませんよねぇ~。
何度だって行きたくなっちゃうのです(^―^)。

kcさんは「未来飛行」が入り口なのですね・・・。
HEY×3のくるりんとした外巻き外巻きのかわいい髪形や、FANも
思い出しますねぇ~。NHKのポップジャム?にも出てましたね~。
あの頃はTV出演って貴重でしたね・・。何度も何度も同じVを
繰り返し見ていたなぁ~。 

>徳永さんのコンサートで私はいつも「愛と希望と勇気」をもらっています。

うわっ・・・ 私も全く同じこと感じてますよ~♪
あと・・いつも「元気」もいただいてます。それに癒されまくりですし(゚∇^*) 。

kcさんとはとても感覚が似ている気がします♪これからもどうぞよろしく☆

>お仕事もされていて、これだけのブログを続けられているのは
>すごいな~といつも思っています。

私の仕事なんて仕事というには申し訳ない程度で、週3のパート
ですから(*´∀`)ゞ。
仕事柄 これ以上増やすと結構ストレスがたまってくるので
(以前身体を壊した経験ありです・・・)ちょうど今がいい感じです。

先程kcさんのブログも覗かせていただきました。
表玄関を見て、以前にも読ませていただいた記憶が蘇りました。
足跡残さずにごめんなさいね・・・。

私もkcさんと同じで、私がレポを書くのって自分自身の思い出の
ためでもあるけれど、やはり私自身が自分が行かれないライブの
内容って、ものすごーーーく知りたい派なので、せめて私が行かれる
ライブはお知らせできたら・・・という思いが最初でした。

自分が思うように行かれなかった時期、詳しいライブレポでずいぶん
救われましたからね・・・・。
今度kcさんちにも遊びに行かせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします(´ー`)。

by 希望の星 (2008-08-04 20:57) 

希望の星

しずくさん♪ただいま~♪
昨日眠いまま書いたから・・・ →言い訳(*´∀`)ゞ なんだか抜けてる
ところや・・・ もっと伝えたいこともあったし、もう少し全体的な構成も
整えたかった気はしてますが・・・ 雰囲気はお伝えできたでしょうか?

>紙飛行機たくさん飛んですごかったんだろうな~。

すごい数でしたよぉ~。私自身の2機を飛ばした後、足元に届いた
後ろからの方の紙飛行機をまた手にとってステージに送ったりしてたら・・
肝心の徳ちゃんのサイン入りのお手製の紙飛行を飛ばしている瞬間を
見逃してしまってました~(;゜∇゜)。→ショック~!!!
お友達によれば間奏のところで徳ちゃんも5機飛ばされたとか・・・。

ほんとは下の日記にも書きましたが・・ 間奏のところでいっせいに
紙飛行機を飛ばすのですが(当日徳ちゃんからもそのように指示が
あったのですが・・・)、やはりフライングする方がかなりいらっしゃって
歌の途中からひゅんひゅん飛んでいましたね・・・。

ステージだけが照明が当たっているため、徳ちゃんからは客席から
飛んでくる紙飛行機はほんの直前にならないと見えないってことで
(危険なので・・)SS席の方たちは申し訳ないけど上の方へ
紙飛行機を飛ばしてね~~~ と事前に歌う前にお願いがありました。

みなさん、ライブの何時間も前からお店などで何枚も紙飛行機
折っていらっしゃいましたねぇ・・・。

ステージにのったメッセージも3通ほど紹介されましたね(^^)。
その中の一つ、手にとってメッセージを読んだものの・・ 声には出さず
そっと下に置いた紙飛行機もありました・・・(^_^;)。ちょっと気になる・・。

>ミュージックフェアで大橋くんとの共演が現実になってうれしい~。

今日ね・・ やっと来週予告を見れました~(^^)。
歌ってましたねぇ~「永遠の果てに」をお二人で。
徳ちゃん素敵な笑顔を浮かべてたなぁ~。

by 希望の星 (2008-08-04 21:15) 

tomo

希望の星さん、こんばんは~!赤6、終わっちゃいましたね。
私は右のほぼ端っこでした。大満足な2時間でした!!
徳永さん、赤いシャツ似合ってましたね。かっこよかったなあ。

久しぶりのアップナンバーも思いっきりはじけられてとーっても楽しかったです。
ちょっと筋肉痛きてしまってますが・・・。
“情熱”のあと、“負けるな”のイントロがきたときには「ヤッター!」って感じでした。
徳永さんも「もう叫ばないよー」とか言っておきながら、「負けるな~!!」の声。
やっぱりこれですよね。私の席からは横を向くと会場全体が見渡せましたが、
気持ちいいくらいのすごい一体感でした!

それと、希望の星さんも書かれていた、“素敵な関係”っていうお言葉にほんとに
ジーンときちゃいました。実は、私も希望の星さんのWeeklyぴあの記事を読ませて頂いて、慌ててネットで購入したうちの一人なんですが(←ありがとうございました!!)、
あのインタビューを読んでからさらに一段と徳永さんについてきてよかったなあ、
やっぱり大好き!ってあらためて感じてたとこなんです。
もう十分過ぎるほど大好きなのに、どんどん好きになりますね。不思議ですね。

秋からのツアーも楽しみです。これからも精一杯応援しますよ~!!
もちろん、希望の星さんのブログも応援してますね!

by tomo (2008-08-04 22:54) 

希望の星

tomoさん♪なんだかお久しぶり~ですね(^^)。
私とは逆サイドでしたか~。
あの赤いシャツ・・・ 徳ちゃんにしては珍しいですね。
それに野外でボタンシャツっていうのも・・・。
カッコよかったですね~♪

>”情熱”のあと、“負けるな”のイントロがきたときには「ヤッター!」って
>感じでした。

うんうん・・・ どうして「負けるな」のイントロってこうも興奮させて
くれちゃうんでしょうねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みんなもほんっと楽しそうでした~。
私もtomoさんと逆パターンで横を見ると会場の異様な興奮振りが
手に取るように感じられてうれしかったなぁ~。
今年は風向きのおかげ?で右サイドの後ろの方のお席まで
特攻テープが飛んでいましたよねぇ~(^0^*。
昨年、Bブロックにいた時はAブロックどまりだったんですけど・・・。

「情熱」も定番になりましたよね。できれば「DAYS」もいっちゃって
欲しかったかも~~~(≧▽≦) 。

>あのインタビューを読んでからさらに一段と徳永さんについてきて
>よかったなあ、やっぱり大好き!ってあらためて感じてたとこなんです。
>もう十分過ぎるほど大好きなのに、どんどん好きになりますね。
>不思議ですね

あのぴあの記事はほんっとに感動しましたねぇ~。
そうなの~ いったいどこまでスキスキ度は上昇してしまうのかしら(^m^ )。
人間ってここまで人を好きになれちゃうのね~ なんて感心したり(笑)。

一緒にとことんどこまでも応援して行きましょうね~(^m^)v。
by 希望の星 (2008-08-05 09:53) 

さっぴー

希望の星さん、こんにちは。

赤6ライブレポ、ありがとうございました♪
今年もすばらしいライブになったようですね。
希望の星さんのレポを読んで、会場の雰囲気がドッと伝わってきました~。
今年も「太陽がいっぱい」歌われたのですね~!
昨年の赤5の感動が蘇ります☆☆☆
私の頭の中で、徳永さんが溢れかえってしまいました!(´∀`)
「LOVE IS ALL」も聴きたかったですぅ~!
この曲を初めて聴いた時は、それはそれは物凄い感動でしたから、
生で聴けたなら、卒倒してしまうかもしれないけれど・・・。
そして何より、私も紙飛行機、飛ばしたかったぁ~!
でも、私は念を送っておいたので、
きっとよみうりランドまで届いたと信じることにします。

秋からのツアーが、益々楽しみになってきました。
私も、希望の星さんの言われる、徳永さんの「静と動」の魅力に賛成です!
「VOCALIST」からのファンの代表(笑)として言わせて頂くと、
「VOCALIST」のイメージとは違った、徳永さんのアップナンバーは、KOパンチくらいの威力があります。
私は、ハートを鷲掴みされたように、持っていかれました!!
そのギャップが堪らなくいいんですよね。(*^_^*)
バラードでも、「もう一度あの日のように」や「LOVE IS ALL」みたいに熱唱している徳永さんが大好きですし・・・。
アップナンバーもドンドンやっちゃってェ~って感じです。
あ~~ぁ、早くまた徳永さんに会いたいです~♪

CD&DVD発売も近づいてきましたし、TV出演も続々ですもんね。
希望の星さんも、忙しい日が続きますが、
お体ご自愛くださいませね。

by さっぴー (2008-08-05 16:54) 

ゆかりん

希望の星さん、こんにちは!
赤太レポ、読ませていただきました♪
よく詳細まで記憶されていらっしゃいますよね、私なんか舞い上がっちゃって、飛んじゃってます(^_^;)

幸運にも2列目、センター通路から数人目でほぼ中央だったのですが(のんちゃんさんと通路をはさんで近い席でした)、希望の星さんがおっしゃっていたように、スゴすぎて失神しそうでした~!!
徳永さんのキラキラの目、腕に浮き出る血管やあの美しい手の手相まで見えました!
すぐそこにいる徳永さんに、まぶたを閉じることができないくらい目をバシッと開けて見入ってしまいました!
ステージ先端まで出てきてくださった時は、もうどうにかなってしまいそうでした!!!
DVDでしか見たことがないパワフル・エネルギッシュな徳永さんが目の前に!!
しびれちゃいました~!!!
今だに、特に「情熱」「負けるな」の徳永さんが目に焼き付いて離れません!!
だから私も思います、VOCALISTでファンになった方々のイメージ等あまり気にされずに、ツアーではそのままの徳永さんを見せてほしい! と、VOCALISTでファンになり、すでに“動”の徳永さんの虜
なっている私も願います!

それから新人の私にとってはCDでしか聴いたことのない曲、その曲の初めての生歌に大感激でした!!

願いを込めた紙飛行機も飛ばせたし、本当に夢のような楽しい時間でした。
そうそう、徳永さんが手にとったものの、そのままそっと下に置かれた紙飛行機は、新聞広告のようなもので折られたものでした(^_^;)

あまりの感激に会場のどこかにいらっしゃる希望の星さんに「希望の星さーん!」と手を振りたくなっちゃいました(笑)
虫騒動の辺のお席だったのですね、いつかお目にかかれたら嬉しいです!!

主人はiPodで徳永強化特別期間をしばらく続けて赤太に臨んだ甲斐あって、「全部歌えた!徳さんスゴイよ、いいよ!!また来年も!!!」宣言がありまして、なんだか主人も徳永さんにハマったかも~^m^

前に、のんちゃんさんから3列目です、とのコメントがあったので、近いのでどの方かしら~と眺めたところ、近くにのんちゃんさんらしき雰囲気でこの方かな? と思われる方がいらっしゃったので、終わってから思い切ってお声をかけてみたところ、ご本人でした!

のんちゃんさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!
コメント見ました!
突然で驚かれましたよね、大変失礼いたしました<(_ _)>
今度のツアーはどこに行かれるのかしら?
是非是非(!!)なんとか(!!)お会いしたいですね!!!
私も新人なので徳友さんうれしいです!!

今回の赤太のDVD化は期待薄のようで、とても残念ですが、希望の星さんのレポで、脳裏によみがえってきます!
ありがとうございます、感謝です!!







by ゆかりん (2008-08-05 17:48) 

flower

希望の星さん 虫騒動の席あたりにいらっしゃったんですか?
Aの6列といえば同じくAの8列だった私のすぐ前の席だったん
ですね!へび~?とかげ~?としばらく大騒ぎでしたね。
近い空間で同じ感動を味わっていたなんて偶然です。

あの幸せな2時間 気づくと笑顔になっている自分がいました。
忘れられないライブになりそうです。

by flower (2008-08-05 22:30) 

希望の星

コメントありがとうございます~♪
明日ラジオ体操の当番なんでそろそろお風呂入って来ます。
明日お返事書きますね・・・。

あ・・・・私の席はA6の20でしたので、虫騒動よりはちょっとステージ寄り
でしたね・・。
偶然オフィシャルの会場の写真に私にしか分からない私を発見
いたしました・・(^┰^;)ゞ 。

by 希望の星 (2008-08-05 22:44) 

希望の星

さっぴーさん♪ただいま~♪
>今年も「太陽がいっぱい」歌われたのですね~!

そうなんですよ~(^^♪。大好きなので何度聴いてもうれしいですね☆
昨年同様、ラスト部分 ♪ウォウウォウ ウォウゥゥゥ~♪(→分かる?(笑))
ってフェイクして綺麗にきめてました(^―^)。

>「LOVE IS ALL」も聴きたかったですぅ~!
>この曲を初めて聴いた時は、それはそれは物凄い感動でしたから、

こちらも名曲ですね。ここでもたしか鳥のように両手をいっぱいに広げて
いたような記憶。神のようだよね~あの立ち姿は。

さっぴーさんの想いもきっときっとよみうりに届いていたと思いますよ~♪

>「VOCALIST」からのファンの代表(笑)として言わせて頂くと、
>「VOCALIST」のイメージとは違った、徳永さんのアップナンバーは、
>KOパンチくらいの威力があります。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんだか頼もしい~(笑)。
いいよねぇ~~~~~やっぱりアップは徳ちゃんファンの間では
なくてはならないものですよねぇo(*^▽^*)o 。
徳ちゃんにも知って欲しいなぁ~ みんなが望んでいることを☆

>そのギャップが堪らなくいいんですよね。(*^_^*)

そうです~ギャップがいいんです(^^)v。ぜひとも秋ツアーでもそのギャップ
楽しみたいですよね~想像するだけで(^m^ )クスッなんですけども・・・。

by 希望の星 (2008-08-06 11:32) 

希望の星

ゆかりんさん♪
おぉ~~~ 夢の世界からお帰りなさい(^0^*。

>徳永さんのキラキラの目、腕に浮き出る血管やあの美しい手の
>手相まで見えました!
>すぐそこにいる徳永さんに、まぶたを閉じることができないくらい
>目をバシッと開けて見入ってしまいました!

失神しそうだった・・・のねヾ(*≧∇≦)〃 キャー。まだ残像残ってるでしょう~?
手相まで見えちゃったんですか~(笑)。すご~いo(*^▽^*)o 。
ちゃんとじっくり見つめてきたんですね~♪
しばらく夢の中にいてくださいね(^^)。

>VOCALISTでファンになった方々のイメージ等あまり気にされずに、
>ツアーではそのままの徳永さんを見せてほしい! と、
>VOCALISTでファンになり、すでに“動”の徳永さんの虜
>なっている私も願います

(´▽`*)アハハー ゆかりんさんもすっかりロッカーな徳ちゃんに夢中ですね☆
私なんて、もっともっとアップ続いっちゃってもOKだったなぁ~♪
「情熱」は秋ツアーでも歌って下さるそうだから、うれしいですね。

>徳永さんが手にとったものの、そのままそっと下に置かれた紙飛行機は、
>新聞広告のようなもので折られたものでした(^_^;)

あぁ~ やっぱりそうだったんだぁ・・・。お席についてから慌てて
折ったのでしょうかね。スッキリしました~ありがとう。

>あまりの感激に会場のどこかにいらっしゃる希望の星さんに
>「希望の星さーん!」と手を振りたくなっちゃいました(笑)
>虫騒動の辺のお席だったのですね、いつかお目にかかれたら嬉しいです!!


 ↑ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ 笑っちゃいました~。
私は逆にゆかりんさんやのんちゃんさんがSSということで、
きっとあの辺のお席なんだろうな~ なんて上から見てましたよ(笑)。

虫騒動あたりはたぶんA5~6列の1~10付近じゃなかったかしら?
端のブロックの方々でした。あまりにみなさん悲鳴と足元をずっと目で
確認してらして、スタッフの方もみえたんですが、そのまま見たまま
いなくなっちゃいました(;゜∇゜)。たぶん繁みに隠れちゃったのかな・・・。
怖かったよぉ~f(^ー^; 。

私はそのお隣のブロックでちょうど横が通路でしたね。

>なんだか主人も徳永さんにハマったかも~^m^

よかったですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ これからは公認でライブも
参加できますね~♪

>近くにのんちゃんさんらしき雰囲気でこの方かな? と思われる方が
>いらっしゃったので、終わってから思い切ってお声をかけてみたところ、
>ご本人でした!

それってすごいぃぃぃ~~~!!!!
偶然会場でお会いできたのですね(◎o◎;)。

私もお二人ともお顔すら存じ上げませんがなんか繋がってる感じですね♪
ここのブログで知り合って、これまた偶然に赤のお席が近くて・・ 
また声かけしたら、ほんとにその方がご本人だったなんていう巡り合わせは、
奇跡に近いんじゃないでしょうか~(;゜∇゜)。感動☆
↑私一人で勝手に興奮しちゃってますかっ(*´∀`)ゞ

>赤太のDVD化は期待薄のようで、とても残念ですが

・・・ですねぇ~。カメラに録って欲しかったなぁ~。
固定カメラしかなかったですもんね・・。
待ち望んでる人きっとたくさんいらっしゃるでしょうに・・・。


flowerさん♪
>Aの6列といえば同じくAの8列だった私のすぐ前の席だったん
>ですね!

あらあら・・・ そうだったんですねぇ~o(*^▽^*)o 。なんだか楽しい~♪
flowerさんはあの辺りだったんですか。
あれ?ムカデじゃなかったの~(;´▽`llA``。
蟻もたーくさん地面にいて、鞄に侵入してきました~(^_^;)。

>気づくと笑顔になっている自分がいました。

ほんとそうですねぇ~。徳ちゃんからはいつもいっぱいの幸せエネルギーを
いただきますね~(゚∇^*) テヘ♪

by 希望の星 (2008-08-06 14:25) 

りの☆

こんにちは~
まだまだ余韻に浸っている私です・・・
「動」の徳さんはかっこよかったです。
今まで徳さんは「静」のヒトで、希望の星さんから、「動」の徳さんもいいですよってお話だったからわかってはいたつもりだったのですが、ハジケル徳さんって??って始まる前までは思ってました。
でも、でも、「動」の徳さんは(も)最高!!です。
間近で失神しそうでしたょ~。
私の隣はみんな静かで(私のカレは一度も立たず、そのお隣のカップルも座ったままでしたし)最前列は座ったりしたほうがマナーなんでしょうか??
興奮して座っていられませんでした(汗)
ますます、徳さんのファンになりました。
参加できてよかったです♪

■お会いできなくて、ほんとに残念でした。
終わった後、お席のとこまで行ってみたのですが、人がいっぱいで・・・
せっかく教えていただいたのに、すみませんでした。


















by りの☆ (2008-08-06 16:28) 

みずの

こんにちは~(^^ゞ
いつもは携帯からなんですが、赤太のレポはpcからじゃないと見られない事に気付き(笑)初pcによるコメです(^u^)
ライブレポですが、こんなに詳しく書いて頂けると自分もライブに行っていたような気持になります(*^_^*)あとは、通販でグッズを購入すれば完璧ですね(笑)

ところで、アップナンバーは秋ツアーではやらないんですかぁ?
ショックなんですけどぉ~((+_+))初参加が今年だったもので、バラード系しか経験してなかったので、ちょっとは期待していたのにぃ~
でもファン層が広~くなっちゃったから仕方ないんでしょうか?


by みずの (2008-08-06 19:19) 

きり

こんにちわ♪希望の星さん^^

赤太から帰ってきて、身体は元気なんですが、
心はまだよみうりランドに残ってるみたいにボーッとしてます。
希望の星さんは、すごいですね。こんなにちゃんとレポート書けてしまうなんて(^▽^)
やっぱり、徳永さんへの『愛』でしょうか!!!

初徳永さんLIVEで、赤太だったのですが、大感動でしたヘ(>ロ<)ノ
「静」の徳永さんも「動」の徳永さんも、両方大好きですが、
野外では、やはりアップナンバーがいいですね^^
わたしの席は、A10列で希望の星さんと同じブロックあたりだったのですが、
「負けるな」では飛んで来たテープ握り締めて、一所懸命振りかざしてました♪
隣の席の夫もアップナンバーでは立って、めいっぱい楽しんでたようです。
(コンサート中、隣は目にはいってなかったので^^;、
 後で聞いたら楽しかったって、来てよかったって^o^v)

それと、特に野外だからかもしれませんが、
とても、徳永さんと客席との距離感が近いような気がしました。
徳永さんが客席のひまわりに反応されたり、うちわのこととか話されたり、
徳永さんが空を見上げるので、見上げてみると飛行機雲があったり、
なんだか同じ空気を感じてる感(?)があって、そういうのも感動!!!でした♪
いろいろ感動いっぱいで、気持ちの整理ができてなくて、うまく書けないのですが
来年も、ぜ~ったい行きたい!!って思いました。
徳パワーをいっぱいもらったので、
いろいろあっても、秋のコンサートまでは、なんとか頑張れそうです☆

by きり (2008-08-06 21:53) 

雅山

一度コメントかかせて頂いたのですが、私の手違いか、
全部消えてしまいました…!!!!

いやぁ、素晴らしいライブですよね!
「月と…」が歌われなかったのが残念でしたね。

以前頂きました御質問、私は3日目の千葉である意味ファイナルです! 気合い入れて行って来ます。気付けばあと1ヶ月ですもんね。はやいなぁ。
by 雅山 (2008-08-07 13:06) 

希望の星

りのさん♪
ライブ後に席まで会いに来て下さったんですか~?
私も実は待ち合わせでしばらくお席にいたんですよぉ~♪
ニアミスしていたかもしれませんねぇ~。
また次回にお会いしましょうね~(^^)。

>でも、でも、「動」の徳さんは(も)最高!!です。
>間近で失神しそうでしたょ~。

よかったぁ~~~ヽ('ー`)/。徳ちゃんに声を大にしてお伝えしたいですよね。
ここで叫んでみても伝わらないんだけれど(*´∀`)ゞ。
「動」の徳ちゃんに、秋からもいっぱい会いたいですねぇ~♪

それにしても、こちらにお見えになってるみなさんのお席のいいことヽ(^。^)丿。
SSの方多かったですね~♪素晴らしい♪

>私の隣はみんな静かで(私のカレは一度も立たず、
>そのお隣のカップルも座ったままでしたし)最前列は座ったりしたほうが
>マナーなんでしょうか??
>興奮して座っていられませんでした(汗)

前のお席だったお友達によれば今回前のお席の方、おとなしかった
そうですね。
初参加の方が多かったのかなぁ~?
前だと立たなくても確かに見えますし、周りのスタンディングの様子も
後ろを振り返らない限りは見えないですしね・・・。

別に立つ立たないはどちらでもいいと思いますよぉ~(^。^)。
立つことによって後ろの方が見えなくなってクレームになってしまう場合も
ありますし、その辺は臨機応変に。
私は自分のキモチ・テンションに任せればいいのかな~って思います。

ただ昔、ある会場で5列目センターだった時にアンコールで立ったら
真後ろの方に座れ・・・と怒鳴られたことがあって(^^;;→その時は
すぐに座りましたけど、いろんな方がいらっしゃるので周りにも耳を
傾けていないといけませんよね・・・。

でもアップでは余程のことがない限り私はすべて立っていますよ~。
りのさんと同じくお尻がソワソワしちゃって、座ってなんかいられません(^^ゞ。

by 希望の星 (2008-08-07 20:24) 

希望の星

みずのさん♪
え・・・?みずのさん、PCからはお初だったんですか~^m^。
知らなかったぁ~。

>赤太のレポはpcからじゃないと見られない

へ~そうなんですねぇ~知らなかったぁ~ヾ(^o^;) ォィォィ

>あとは、通販でグッズを購入すれば完璧ですね(笑)

ジャストタイミング~!明日から発売ですね~♪

>ところで、アップナンバーは秋ツアーではやらないんですかぁ?

いえいえ・・ 全くやらないってことはないと思いますよ~。
あちらの日記にも書いたけれど、こちらにも同文書きますね。

アップナンバー熱唱直後のMCで・・・

「赤はみんなこういうのが好きで見に来ている人ばっかりだけど
秋からのツアーはね・・ VOCALISTから徳永英明の音楽を聴くようになって
じっくり音楽を聴きたい!って方々もいらっしゃるから・・。
どこまでやっていいのかなぁ~?っていうのがね。
”負けるな”はここまでにしておこうかなぁ~って思う。
でもみんなの顔見てたら”情熱”くらいまではやっても平気
かなぁ~?どう思う~?」

・・っておっしゃってたの。(※あくまでも↑ニュアンスね)

だから、前回のツアーの時の秋からのツアーはロッカー徳永英明になる
って話からは、少し引いた感じかもしれないですね・・。
でもいっぱいハジケタ徳ちゃんに会いたいですね~☆



きりさん♪
私もいまだに余韻引いてますよぉ~(^m^)v。

>初徳永さんLIVEで、赤太だったのですが、大感動でしたヘ(>ロ<)ノ

すごいでしょ~~~ やっぱり野外ライブは楽しいですよね~o(*^▽^*)o 。

>「負けるな」では飛んで来たテープ握り締めて、一所懸命振りかざしてました♪

私も今年はゲットできましたよぉ~♪黄色の方だけだけど・・・。
久々にいっぱい手をフリフリしちゃいましたヽ('ー`)/。楽しいよねぇ~☆
ご主人様も楽しまれたようでよかったですね♪

>徳永さんが空を見上げるので、見上げてみると飛行機雲があったり、
>なんだか同じ空気を感じてる感(?)があって、そういうのも感動!!!でした♪

そうそう~ そういうのが楽しいし幸せだし・・・ 徳ちゃんと同じ景色を見て
一緒に感じてる・・っていうのがうれしいですよね。
きりさんの感動、私にはたくさん伝わってきてますよ~♪



雅山さん♪
>私の手違いか、全部消えてしまいました…!!!!

w(☆o◎)wガーン そんな時ひどい脱力感に襲われますよね・・・。
2度目投稿ありがとうございます。
そっかぁ~ じゃ~たくさん感想書いてくださっていたのかしら?
もっといろいろお話聞きたかったです(^^)。

「月と海の贈り物」はね・・・ やはり出てきませんでした(~_~;)。
まあ予想の範囲内です。
いつ聴けるんでしょうね~。今度聴けた時はお互い涙ですね・・・。

>私は3日目の千葉である意味ファイナルです!

チケットはもう無事確保ですね~(^^)v。
ほんとあと1ヶ月ちょっとだ~!楽しみですね!

by 希望の星 (2008-08-07 20:49) 

のんちゃん

暑いですね。赤太ライブ、ステージは暑かったのですね。私は意外にに涼しくてあれーって感じだったのですが‥‥。
ゆかりんさんからも、お返事が有ってよかった。ホントに奇跡に近いですよね。だって徳永さんが好きという気持ちは共通だけど、いろんなブログがある中で、希望の星さんに巡り会い、そしてあの会場で出会えるなんて。声かけていただいてありがとう。(~_~) 秋からのツアーは、川口と横浜に行く予定です。とりあえず、現金書留が来てないからお席確保は大丈夫なのかな。家のピンポンがなるたびドキドキしてました。心臓に悪いですね。姉が、平井堅さんのファンクラブに入っていたことがあって、「ぜんぜん席が取れない」ってこぼしていたから、徳永さんも‥‥と不安になってしまいました。Ken`s Barも横浜アリーナ、大阪城ホールまで聴きに行きました。「堅ちゃーん」って声がかかるのですよ。徳永さんも横浜アリーナどうですかね。

ほかの方の徳永さんブログも見るのですが、希望の星さん発見!そこで、MYSELFの手拍子のことを話されていましたね。希望の星さんの過去のライブレポで MYLIFEツアーで、MYSELFの手拍子、最初からするのはなんか違うわと言っていたのをなんとーなくうろ覚えで読んだ様な読んでないような気がしていたのです。やっぱり最初からではなかったのですね。徳永さんからもお達しがあったのですか!!? 赤太の時、手拍子もそうですけど、手をゆらゆらさせるときも「いいのかな?いいのかな?」って感じだったのです。前の方は立たないし。結局立ってゆらゆらさせちゃいましたけど。
でも、秋からのツアー「静と動」両方楽しみたいなあ。 ほかの方にご迷惑をかけないように、でもゆらゆらさせてみます。

夫は今、「愛が哀しいから」がお気に入りです。普段はあんまり邦楽は聴かなくてピンクフロイド、マイクオールドフィールド 等々少し昔の洋楽を聴いています。その方たちの音楽はしばらくの間聴いていなくても、取り出して再び聴いてみると「ああ、やっぱり名曲だ」と思うそうなのです。徳永さんも同じにおいがすると言っています。
川口は一緒に行くから、今度はホールの音も楽しみたいなあ。  
by のんちゃん (2008-08-07 23:44) 

あっさ

希望の星さんお久しぶりです!お疲れさまでした。
赤6ブログ巡りを昨日からしていて、皆さんのところ行くとついついテンションが上がってしまって、黙ってられなくなってコメントしちゃいます。明日でもう1週間も経ちますのに。やっぱり私へんぽこりんで。

私は今回、念願の赤初参加で始めから壊れてました。ホールとは気分が違いました。野外ってすごいですね。
太陽がいっぱいでうるうるし、新曲3曲で勝手に流れ出て。
そしてそして!ROUGH DIAMONDあたりからと情熱と負けるなでおかしくなり。飛行機飛ばしで夢中になり、徳ちゃんが飛ばしたのを半分見損ねて(笑)もうとっても楽しすぎました☆★☆

情熱まではできるけど、負けるなは・・・って。
ほんとにやって欲しいですよね。きっと徳ちゃんだってやりたいはず♪と勝手に思っているんですが。次のツアーはファンを大事にされるからこその選曲でもあると思いますし・・。
うぉーうぉーうぉってやりたいなぁ・・・。あの創作ダンス(笑)も見たいなぁ。
ファンの皆さんのやりたいという熱い想いが届けばいいですね!!
秋のツアーは私も奇跡的にチケットが取れました☆10月なんでまだまだ先ですが。楽しみですね(^-^)

レポありがとうございました♡


by あっさ (2008-08-08 10:21) 

神戸のkc

希望の星さん、再びこんにちは!
神戸のkcです。

温かいお返事ありがとうございます。

>どちらか一方じゃなく、「静」と「動」が存在するから、よりお互いが
光り輝いて見えるのです・・・。ほんっとに徳ちゃんのアップもバラードも両方大好きなのぉ~~~~(^0^*。

とおっしゃる希望の星さん。
そうですよね。今までと同じようにオリジナルツアーは「静」と「動」の両方を見せて頂きたいと思っています♪


>kcさんは「未来飛行」が入り口なのですね・・・。
HEY×3のくるりんとした外巻き外巻きのかわいい髪形や、FANも
思い出しますねぇ~。
あの頃はTV出演って貴重でしたね・・。何度も何度も同じVを繰り返し見ていたなぁ~。 

そうです、そうです!外巻きのカールでした。懐かしい。
あの頃、TV出演は今ほどじゃなかったから私も同じテープを繰り返し見ていました。
でも、音楽雑誌には時々掲載されていましたね。
小室フィーバー勃発の頃でして、小室さんとの対談も読んだことを思い出しました。


>>徳永さんのコンサートで私はいつも「愛と希望と勇気」をもらっています。

>うわっ・・・ 私も全く同じこと感じてますよ~♪
>kcさんとはとても感覚が似ている気がします♪これからもどうぞよろしく☆

希望の星さんに“感覚が似てる気がする”と言って頂けてとても嬉しいです\(^▽^)/
どうぞ、よろしくです!

>お仕事もされていて、これだけのブログを続けられているのは
>すごいな~といつも思っています。


お仕事週3回なんですね。私も週3で探していたのですがなかなか出会えず、今は週5回のパート勤務です。
以前に体を壊された・・・! 大事にしたいですね、お互い。


>先程kcさんのブログも覗かせていただきました。
表玄関を見て、以前にも読ませていただいた記憶が蘇りました。

あら。お越し頂いたことがあるなんて嬉しい♪


>私もkcさんと同じで、私がレポを書くのって自分自身の思い出の
ためでもあるけれど、やはり私自身が自分が行かれないライブの
内容って、ものすごーーーく知りたい派なので、せめて私が行かれるライブはお知らせできたら・・・という思いが最初でした。

やはりそういう思いからスタートされたんですか。
私も行けなかったライブの内容は、すごーーーく知りたい派、です!


では、またお邪魔しま~す*^^*

by 神戸のkc (2008-08-08 16:33) 

希望の星

のんちゃんさん♪意外によみうり涼しかったですか~^m^。
たしかに暑いことは暑かったけれど、いい風も吹いていましたよね~♪

>いろんなブログがある中で、希望の星さんに巡り会い、
>そしてあの会場で出会えるなんて

ほんとそうですよぉ~。これはかなりすごい確率なんじゃないですか(^m^ )クスッ 。
「のんちゃんさんですか?」って言われたのかしら~?
ゆかりんさんの勘、鋭いですね~。
自分がそうだったとして想像してみたら、やっぱりびっくりしてかたまっちゃう
かもしれません^m^。

>秋からのツアーは、川口と横浜に行く予定です

おぉ~ 激戦区のカナケン、ゲットできたんですね。よかったですね~♪
ご報告お待ちしていますよ(^.^)。
私は川口2日目からの参加なのですが、何も来なかったから
参加決定です~♪よかったぁ~ヽ('ー`)/。
申し訳ありませんが MY 初日が済んだ後は、こちらのブログは
即、ライブネタが解禁になりますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

>Ken`s Barも横浜アリーナ、大阪城ホールまで聴きに行きました。
>「堅ちゃーん」って声がかかるのですよ。徳永さんも横浜アリーナどうですかね。

あぁ~いいなぁ~♪平井さんのライブ。結構好きで、主人と唯一趣味が
あいます。
彼はトークもおもしろいですよね。
徳ちゃんも「JUSTICE」ライブのFINALで横浜アリーナやりましたよ~。
私は参加できませんでしたけど・・・。
また、そろそろ大きいところでもやるかもしれませんね・・・。
そうしないとお客さんが収まりきらないですもん。
でも、私はライブハウスのような小さい近くに感じられる場所の方が
好きですけれど(#^.^#)。

>希望の星さん発見!そこで、MYSELFの手拍子のことを話されていましたね

(´▽`*)アハハー 見られてましたか・・。
そう・・ 今回のあの手拍子にはちょっと・・・ね 違和感ありました。
ライブレポに書いてたこと、よく覚えていらっしゃいましたね・・・。
いつ書いたのかな~。すごい!のんちゃんさん。

手のゆらゆらは最近やる方、増えましたよね。
別にこれで・・と決まっている訳ではないので、自由に思いのままされたら
気持ちいいでしょうね~(^.^)。
私は徳ちゃんが歌っている時に、左右にゆらゆら揺れるでしょう~!?
あの「ゆらぎ」に合わせて一緒に揺れるのが結構好き~(^^)v。

>徳永さんも同じにおいがすると言っています。

ご主人、すごーい(^―^)。ますます楽しみですね。
ホールの音がやはり一番いいですよ~♪
でも参加するホールによって全然響きが違うんですよぉ~不思議と。

徳ちゃん自身にもホールと声との相性があるそうです。
日によってもそれは違うようで、今日は響く・・とか、キモチイイ・・・って話
ステージでされてますね。

楽しんできてくださいね(^^♪。

by 希望の星 (2008-08-08 21:55) 

希望の星

あっささん♪お久しぶりです。でもブログは時々覗いてますよ(^^)。
またお邪魔しますね・・・。
初赤ライブの参加おめでとう~♪
楽しかったですねぇ~(^^)v。

>ホールとは気分が違いました。野外ってすごいですね。

ほんとね・・ 音はホールの方がいいけれど、私も野外がとにかく好きです。
野外の徳ちゃんって特に笑顔満載ですもんね(^.^)。
自然光の中の徳ちゃんも新鮮だし・・・。

バラードあり、新曲あり、そしてアップあり・・・ 最後まで一緒にライブを
体で感じることができて本当に充実したライブでしたね~☆
楽しかった(´▽`*)。

>うぉーうぉーうぉってやりたいなぁ・・・。あの創作ダンス(笑)も見たいなぁ。
>ファンの皆さんのやりたいという熱い想いが届けばいいですね!!

届いて欲しいですね~♪
私も、♪うぉーうぉーうぉ ってやりたいよぉ~^m^。あれやるとスッキリ
気持ちが爽快になれちゃうもんねヽ('ー`)/。
シングルベスト盤を出すのだから、「Wednesday Moon 」はやってくださるかな?
あーーー アップナンバーいっぱい聴きたいわ~♪

あっささんは、10月参加なのですね(^.^)。チケット無事確保おめでとう。
楽しみですね。
by 希望の星 (2008-08-09 10:09) 

希望の星

神戸のkcさん♪レスのレスありがとうございます~(^^)。

>あの頃、TV出演は今ほどじゃなかったから私も同じテープを繰り返し見ていました。
>でも、音楽雑誌には時々掲載されていましたね。

そうですね・・。当時たしかに音楽雑誌(しっかりした感じの)によく
対談形式で掲載されてましたよね。
充実してたなぁ~。
画面で動く徳ちゃんより、誌面で活字体でその”想い”を知るって
感じが多かった気がします。

>小室フィーバー勃発の頃でして、小室さんとの対談も読んだことを思い出しました。

え・・・?TVならば覚えてるんですが、雑誌でもあったのかな。
小室さんは「徳永英明の声がいちばん好き。」とおっしゃってくださった
んでしたね~♪

kcさん週5でしたか・・・。それは大変ですよね(^^;;。
週3だと子持ち主婦にとってはちょうどいいです。
でも、働いたお金はそのまんま徳資金へと即刻消えてゆきますが(^^ゞ。
そのために働いているようなものですから(笑)。


by 希望の星 (2008-08-09 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0