SSブログ

癒しの笑顔 [日記]

今日、大好きなお友達の町へ 片道約4時間かけて初めて行ってきました。

彼女の笑顔にはいつも和まされてたなぁ・・・。何よりほっとするの。
そして、おとなしい語り口調なんだけど、そこにはいつも秘めた情熱が
あったよね。


彼女とは2005年の夏に出会いました。
彼女は私よりもファン歴が長い先輩。
徳ちゃんのことがなにより大好きでした。
いったいどこに隠れてたのよ(笑) って これまで出会わなかったことが
不思議なくらい・・・。

出会ってからの私たちは、その出会っていなかった時代のブランクを
埋めるように、始終徳ちゃんのスキスキ話しをしていたっけ。

不思議とプライベートでもプチ共通点がたくさんあって、運命的なものを
感じていました。

彼女はなによりライブが好きで、決して地理的には恵まれている訳では
なかったけど、ライブがあればいろんな場所にかけつけていましたね。

私もそんな彼女に刺激されて いつしか一緒にライブ遠征をするように
なっていました。
一緒にツアーのチケットを取るようになって、たった2年足らずのうちに
彼女と同席したライブが15回ありました。
実際に会ってる回数はもっと多いですね・・・。

彼女はとても頭のよい人でユーモアのセンスも素晴らしかったな。
途中から他にも趣味が合致して、徳ちゃん以外でも一緒にライブに出かけたよね。
楽しかったねぇ~。
好きな人のことを話している時は、なんでこんなにも幸せなんだろうね・・・
ってよくお互い笑ってたね。
でも もうそんな日々は戻ってこないんだね・・・。

体調を崩してからは、ゆっくり待っていればきっと治るんだって信じてた。
なのに何故なの。早過ぎるよ、いくらなんでも。
あっという間に 私の前を駆け抜けていっちゃった。

またすぐ次のライブで 笑顔でやってきそうな気がするの。
私たちが会う日は 一番大好きな人に会える日だもの・・・ 
いつも笑顔でいっぱいだったよね。

昨年、私の町のライブに参加してくれたね・・・。
次回は私の地元にも来てよ~ って言われてそれを楽しみにしていたのに。
まさか初の旅路がこんなことになるだなんて・・・。
車窓から広がる美しい景色にあなたの背中を重ねたよ。
涙が止まらなかった。

今日で肉体的にはお別れかもしれないけれど・・・
ココロはいつも側にいてくれるでしょ。

あなたの優しい笑顔にいつも癒されてたよ。
今日は一番あなたが幸せだった時の笑顔の写真が
どうしても曇ってしまって 見つめることができなかったけれど。
でも私のココロの真ん中に いつも存在を感じているからね。
私がいつまでも泣いてたらきっとあなたも悲しむだろうから
今日で涙はおしまいにするつもり。

ほんとは新曲の生歌も聴いてほしかったなぁ~。
きっとあなたはやっぱりいいよねぇ~!感動しちゃったぁ~!
・・・って言ってくれたと思うもの。

「さよなら」は言わないよ。
あなたと交わした たくさんの愛のメッセージを胸に大切にしまって
これからも私はあなたの分まで いっぱい いっぱい徳ちゃんのこと応援していくね。

たまには遠慮せず私の夢の中にもでてきてよ~。そうじゃなきゃ寂しいよ・・・。
いっぱいスキスキ話しを夢の中で語っていってね。約束だよ。



共通テーマ:音楽