SSブログ

大宇宙 [日記]

私は生きてる。 
当たり前のようにやり過ごしていたこの瞬間が、実はとてもかけがえのない時間なのだと
今更ながらに思い知らされます。
このたった3か月の短い期間にいくつかの別れを経験しました。

神様は私に何を教えてくれたのかな・・・。命の尊さかな・・・。生の煌きかな。
人は誰しも 必ず平等に一度だけ生を受け 最期の時を迎えるけれど・・。
たった一度きりしかないこの尊い時間を 私は思いきり悔いのないように過ごしたい。
それもできれば笑顔で・・・。
私も前へ進まなくちゃ・・・。上を向かなくちゃ・・・。
きっと彼女も今は笑顔でいてくれてるよね・・・。

文章を書くことが大好きだった彼女・・・。私と同じで長文好きな彼女(^^)。
blogではたくさん本音を語ってきた彼女。
あのスペースでは徳ちゃん以外の内容がメインに書かれてるけれど、
それはね・・・理由があったんだよね。
某所ではやはり場所柄 徳ちゃんのことしか書いてはいけないんだ・・・と
彼女なりの周りへの気遣いからでした。

だからblogでは思いっきり いろんなこと書いて楽しんでたみたいだね。
私が気づいたのは開設されてから、1ヶ月ほど経ったころだったね・・・。
彼女は少し照れくさそうに みっかっちゃった~ って言ってたっけ(笑)。

いちばん始めのテンプレートは四つ葉のクローバーだったよね。
→徳ちゃんといえば四つ葉のクローバーだもの・・・ 当時からよく四つ葉グッズも集めてて
 「かわいいの見つけたから・・・」と、よくプレゼントもいただいたよね。

そのテンプレートを見つけて、即あのblogに決めたんだと話してくれたね。
今整理してたら、PCでコジメを初めて交わしたのが、2005.8.11になっていました。
全部で174通。携帯や別所と合わせたら、いったいどれほどの膨大な言葉を
やりとりしてたのかな・・・。
あなたの優しさや温もりがいっぱい詰まってるんだもの・・・ 大切にしまっておくね。
また時が流れたら 楽しい場所を思い出すね・・・。

言葉を紡ぐことが大好きだった彼女が、その言葉によって 時には傷つけられて
その見えない姿と闘ってたなぁ・・・。つらかったね・・・。

ここの部屋も毎日のようにチェックして、遊びにも来てくれたよね。
きっと今も そちらから遊びに来てくれてると思うので、私もまた今日からこの場所で
いろいろと徳ちゃんの話を語らせてもらうね・・・。
ちゃんと見ていてね・・・。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 12

あんさん

希望の星さん、おかえりなさい(^o^)/

  

by あんさん (2008-06-24 20:08) 

りんちゃん

肉体は土に還っても、魂はいつも傍らに漂っている・・・、そう実感できたことで、心の平穏が戻ったのは、悲しい別れから、かなりの時間を経てからでした。悲しい別れの後での静かな時間、その人と対峙した時間こそが、漂う魂との新たな出会いだったのかも・・・・、と私の場合は、そう思います。
by りんちゃん (2008-06-24 21:33) 

Erica

希望の星さん いつも楽しいお話をありがとうございます。・・・別れはゆっくりと、そして突然訪れます・・・ジャック・プレヴェールの詩に「葬式にいくカタツムリのうた」という詩があって  *****  でも喪服は おぬぎなさい というのも見た目にゆうつで 故人の思い出を くらいものにしてしまいます それは かなしいことで うつくしいことじゃありません 色ものに着かえなさい いのちの色に ***** というくだりがあります。もう新しい場所で生きはじめた人にとってかなしみの涙は歩みの妨げになってしまうのかもしれません・・・・・徳永さんへの元気な応援を、これからも楽しみにしています。
by Erica (2008-06-25 00:07) 

ゆよ

辛いね・・
でも人はみなその悲しみを乗り越えていくのね。
私もね、もちろんこの悲しみの経験があるから
毎日思うの・・
いつ天に召されても悔いのない日々を送りたい・・って。
先日、私に何ができますか?って祈りながら集いで歌を聞いてました。
そしたら、「過去は歌いたい」だったのに、今回は「書きたい」だったの。
私の声は天に届かない。でもこの方の声は天に響いてる。
私は伝えなければいけない・・そして書きたいってね。
まぁ偉そうに言って、たいした事はできない私だけど
自分に悔いがなければ、先に天に召された方々に
喜んでもらえるかな・・なんて思ったりしてます。

・・なんか訳分からない事書いてたらゴメンね・・
ついつい希望の星さんに気持ちを聞いてほしくなっちゃいました。
by ゆよ (2008-06-25 07:05) 

Koko

こんにちは。こちらにはネタバレ封印のため足が遠のいてましたが・・・
あちらで気になったので・・・

前の日記も読ませていただきました。
涙があふれました。
大切なお友達が天に昇られたのですね。
心よりお悔やみ申し上げます・・・

德永さんを通じての素敵なお友達。
たくさんの思い出を胸に前を向いて生きていきましょうね。
希望の星さんの言われるとおり今もそしてこれからも見守ってくださってると思います。


by Koko (2008-06-25 14:15) 

希望の星

みみちゃんさん♪足跡ありがとうございました(^―^)。
そして、あんさん♪ りんちゃん♪ Ericaさん♪ ゆよさん♪ メッセージ
残してくださってどうもありがとうございました・・。

この状況・この文章にコメントを残すのは勇気がいることだと思うのですが
敢えて残してくださってその優しさに感謝いたします。
それぞれのみなさんの想いしっかりとココロに響いてきました。
本当にどうもありがとう・・・。

もう後ろは振り返りません。
時には泣いちゃうかもしれないけど・・、それは許してね(^^ゞ。
思い出すのは楽しい日々だけにするね・・・。
笑顔がやっぱりいいんだもん。

昨日書いたこの自分の日記で、私の中の何かが変わったみたい・・・。
文章にすることで何かに気づかされることってあるのね。
不思議な力がわいてきたよ・・・。

今日は久しぶりに徳ちゃんの話題の日記も更新することができました。
これからもお付き合いよろしくお願いしま~す♪
いっぱいスキスキ話しましょうね・・・。

by 希望の星 (2008-06-25 14:16) 

希望の星

あ・・・ 書いていたら kokoさん。
お久しぶりですね・・。あれ・・?まだ集いレポ封印中でしたね?
そんな中ご心配かけちゃってごめんなさいね・・。
封印は大丈夫かなぁ(・・ゞ。開けないようにね。

うん・・ 笑顔が素敵な人だったから、私も笑顔でいきたいと思います。
何より徳ちゃんが大好きでしたからね・・・。
きっと魂はいつも傍にいてくれてると思います。

kokoさん♪ありがとう~♪


by 希望の星 (2008-06-25 14:20) 

きり

こんにちわ。希望の星さん。お待ちしていました(^_^)

日頃あたりまえのようにあるものが、
実は、とても幸運の積み重ねの先にある大切なものだと
気付かされること、ありますね。
あたりまえ、のことが、あたりまえでなくなって初めて。
でも、私は、気付かされたから、いろんな時間を大切に思うができました。

きっと先に逝ってしまった人たちは、
この先の世界で、同じ笑顔で待っていてくれると思っています。
だから、次の世界に行くのは怖くはない。
でも、残された私たちは、その分も頑張らないと!って。

2次募集に当って、Zepp大阪の2日目に行ってきました。
初めての「生」徳さんは、歌もMCも、心にしみました。
ひとりで行ってきたのですが、
開場待ちの喫茶で同席した人や、座席の近くの方々と
とても楽しく時間を過ごせました。
これも徳永さんの「人徳」のおかげですよね。
徳永さんもMCで言ってられたように、
心からの笑顔が、周りを笑顔にするのだと思います。

私のように
希望の星さんのほんわりとしたこのプログの記事やコメントで
ほーっとした気持ちになれる人もたくさんいると思います。
どうぞ、希望の星さんの心のペースで続けてください。

なんだか、まとまりのない文章でm(_ _)m


by きり (2008-06-25 15:05) 

希望の星

きりさん♪こんにちは~♪待っててくださってありがとう~(^。^)。
時間を大切に思うこと・・ですね。まさにそうですね・・。
この瞬間を大切に前を向いて歩いていきたいな・・。

>2次募集に当って、Zepp大阪の2日目に行ってきました。

おぉ~~~ やりましたね!きりさん♪ 初・生徳ちゃんでしたか~(^^)v。
いろんな初めての出会いも経験されたのですね~。
さすがFCの集いって感じ。よかったですね(^_-)。

私も名古屋1日目は無言で臨んだんですけれど・・・(笑) 
2日目はお隣の方といろんなお話をしましたよ。
つい最近ファンになられた方で質問攻めでしたが(≧▽≦)ゞ 。
楽しかったぁ~。
最後は携帯番号も交換することに・・・。また会えるかもしれませんね。
会場は本当に徳ちゃんが大好きな人ばかりの集まりですもの。
笑顔がいっぱい溢れてましたね。

ここは、ほんわりとしたブログ?なんですね(笑)。
どうもありがとうございます♪

by 希望の星 (2008-06-25 16:38) 

りんちゃん

時々、後ろを振り返ってもいいんですよ・・・・。
でなければ、今の自分達と、そしてそして、徳さんは、ないじゃないですか・・・。
思う存分振り返り、思い出に浸り、涙して、また歩き出しましょうよ。。。
by りんちゃん (2008-06-25 20:37) 

みずの

おかえりなさい。お待ちしてましたよo(^-^)o
なんだか、いろんな事があったようで…
ちょっとでも気が紛れるのなら、徳永さん以外の話題でも全然書いちゃって下さい。
でも、無理は禁止ですよ~o(^-^)o
by みずの (2008-06-26 19:02) 

希望の星

りんちゃん♪みずのさん♪どうもありがとう・・・。

これからも楽しい思い出はどんどん思い出しちゃいます(^^)。
それはきっと彼女も喜んでくれるよね・・。

私はどうも・・文章に書くことで 自分のココロが落ち着くみたいなので
ひとり言をこれからもぼそぼそ語っているかもしれません(^^ゞ。
無理はしてませんよ~。ありがとう。
by 希望の星 (2008-06-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0