SSブログ

赤い太陽の日に寄せる思い(2) [赤い太陽の日]

9月6日(土) に新潟県長岡市の国営越後丘陵公園・野外特設ステージにて
イベント音楽と髭達2008“ONE”開催されます[るんるん]。(11時半~20時)
出演者はかなりたくさんで・・・

※雨天でこちらのイベントは中止になりました
■出演者
Aqua Timez / MONKEY MAJIK / Salyu / 奥田民生 / Mr.Children / 徳永英明 / エレファントカシマシ
秦 基博(Opening Act) / KREVA / FUNKY MONKEY BABYS / 大橋卓弥(from スキマスイッチ)サンボマスター /PIECE4LINE


きっと大橋くんとも「永遠の果てに」とか、コラボしたりするんだろうなぁ~♪
そういえば・・まだシングル予約してなかったわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
これだけのアーティスト参加だもんね・・・。きっとWOWOWさんとか
中継に入ってださるよね。 →信じたい(^^ゞ 
毎年野外ステージはいくつか放送されてるし。れを期待して、今回は
お留守番ですかねぇ~。
秋から徳ちゃんのツアーも始まるからね・・・。
こちらに行くのなら、ツアーでの分1本増やした方がいいでしょうか。
あ~でも見たいですね[揺れるハート]


ところで、今オフィシャルサイトで企画されてる、みんなのお宝グッズ紹介コーナー[ぴかぴか(新しい)]
って、とってもおもしろいですね(^―^)。
私も2つほど掲載していただきましたけど、今までの企画で(→失礼(^^ゞ)
いちばん気分が盛り上がってます(≧▽≦)。
みんなのがた~くさん詰まっていて 見ていると幸せな気分になれますね[黒ハート]
続々と公開されているようなのでこの先がとっても楽しみ~☆


さてと・・・ 本題いかなくっちゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は下の記事に続いて、赤い太陽の日に寄せる思い②を書きたいと
思います。
長いじょ・・・(笑)。ご覚悟を・・・(^m^)v。

先日は赤1(復活祭)について書いたので、今日は赤い太陽の日2について書いて
みますね(^^)。

赤い太陽の日2は2004年8月7日に行われました。

まずはおさらい・・。
2004年は2月に名古屋のハートランド(ライブハウス)が20周年を迎えるという
ことで徳ちゃんも自らの企画でライブ参加されました。
徳ちゃんのお誕生日・2/27のバースデートークライブの後・・・
2/28 BOY'S NIGHT 2/29 GIRL'S NIGHTのライブで、このハートランド
20周年企画のオープニングを飾りました。

先日↓に書いたFC限定発売のcommunication box(完全版)を購入した人
の中から200名がハートランドに招待されたんですよ。
・・って、私は抽選でも一般発売でもチケットを入手できずに[もうやだ~(悲しい顔)] 結局参加は
できなかったのですが。
このライブが VOCALISTシリーズを生み出す原点にもなったんだよね~。
喝采をはじめ、涙そうそう や JAM  傘がない UFO  LOVEマシーン とか
いろいろなジャンルの曲をカバーされたんですよね♪

このライブのあと、当時9月に発売される予定だったアルバム「MY LIFE」
創作活動やレコーディングなどに入られましたね・・。

そしてこの赤2ライブへと続きます。
徳ちゃん自身がライブのキャッチコピーを考えられたのですが・・・
 『2003 赤い太陽の日で徳永は復活を遂げた
  だがこれはただの序章でしかなかった
  もう二度と歌われることはないと思っていた
  あの懐かしいナンバーが今夜復活する
  2004.8.7  楽曲たちの逆襲
  僕たちの歌も歌ってくれ! 赤い太陽の日2』

このコピーだけで ドキドキ[揺れるハート]しましたねぇ・・・当時(^^♪。

ライブ当日会場で配布されたディスコグラフィー

ディスコ2.JPG

 





     [バッド(下向き矢印)]

ディスコ1.JPG

 


あいうえお順に[グッド(上向き矢印)]徳ちゃんの全曲目と収録されてるアルバムが一覧表になっています。

当時の自分自身のメールやらPCメモ、会報などを頼りに赤2ライブを思い出して
みます。
赤2ライブのセットリストは 私が5回参加した中でもいちばんうれしい内容
でした(^∇^)。
徳に、近年歌われていなかった 振られるなんて 抱きしめたい Tenderly 
僕の憂鬱 Melody~永遠の鍵~
 などを もう生で聴けてしまったんですから
感動~♪

Tenderly に関しては徳ちゃんもライブで初披露だったようですね☆
なんだか作った当初は好きではなかったんだそうでf(^ー^;
また赤2では 原曲キーにこだわって歌っていましたね。
輝きながら・・・ もイントロからしてすごく高いキーだったなぁ。

実は、振られるなんて って密かに?大好きな曲でね[るんるん] 
あの伝説の箱の森ライブの当時のビデオでもう何度も何度も見ていて(*´pq`)クスッ 
CDでも聴いてて あ~一度でいいから生で聴きたいなぁ~って願ってた曲でした☆

実際目の前で歌われた 振られるなんてもう大感激[わーい(嬉しい顔)]
まるでイントロ当てクイズのように(笑)、みんながステージで演奏される
最初の音符・歌いだしに注目していて、始まるたびに拍手が鳴り響いてたなぁ。

みんな懐かしのナンバーにうきうきしてたよね。
私の周りでは一緒に歌ってる人、かなりいた記憶が残っています。
僕の憂鬱 なんて・・・ もう悲鳴だよ(笑)。この曲も大好きだもん[ハートたち(複数ハート)]
なんだろう~[exclamation×2] あの初期の頃の作品ってなんだかドキドキしちゃう(≧▽≦)
徳に僕の憂鬱はアレンジも含めてすべてがいいよねぇ~[るんるん]
徳ちゃんの作るメロディーってなんでこんなに心地いいんだろう~[exclamation]
せつない・・ この雰囲気。青春時代のほろ苦い感じ・・・ (´▽`)~♪
うわぁ~ また今夜聴いてみようっと[るんるん]

そういえば・・ この年はアテネオリンピックの年でサントリーの
スポーツドリンクDAKARAのCMで、徳ちゃんの 輝きながら… が起用された
んですよね() 
7/24~オンエアーでした
徳ちゃん自身も放送の数日前に起用されることを知って とても驚いたし
うれしかったって当時おっしゃってましたね。こういう大企業のCMって直前まで
秘密なんですってね。

赤2のトークでは、そろそろ徳永英明の時代がきてる っておっしゃってた(^^♪
会場にもね・・ DAKARAを用意して 輝きながらを歌ってる時に
仲良く並んでメロディーに合わせて飲料水を振ってるファンの人がいたんだよねぇ♪
それを見つけて徳ちゃんもうれしそうでしたっけ・・・。

この日はトークもかなり長くてはじけてて とってもおもしろかたぁ~(^O^)。
デビュー当時のお金がなかった時代の話や、夏のラジオのレコードジャケットは
実は弟さんの洋服を借りて写ったというお話やら・・・ もう次から次へと
お腹を抱えて笑わせてもらっちゃった^m^。
あんな徳ちゃんにもまた会いたいなぁ~。

ところで、この日天気予報はになっていて もちろん私もレインコートを
カバンにいれてきたけど、開始の時はどんよりとした天気でまだ雨は降っていなく
蒸し暑かったんですね。
いかにも雨がこれから降りそう~ って感じではありましたけど・・・。

それが・・ 太陽がいっぱいを歌ってる時にポツポツ降り始めてきて[雨]
最後の歌詞で ♪春だ~よ~~~ 太陽が い~っぱ~い って歌った後に
「あれ?雨・・・?全然太陽がいっぱいなんかじゃないやんけ~[あせあせ(飛び散る汗)]って
笑わしてくれたのを思い出す~ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ。

ここからがすごかったぁ・・・。雨がざんざんぶりになってきて(^ー^;A
思わず、この曲の後、私たちのお着替えタイム(笑)
個々にレインコートを着始めました・・。
その間待ってる徳ちゃんは、アカペラ[カラオケ]で お茶目に 雨が降るを歌っていてくれ
ましたね。

DVC00022.JPG




何故かいまだに手元に残ってる 赤2の時のアップナンバーで
特攻筒から飛び出したキラキラテープです





私がいちばん印象に残ったのは レイニーブルー
もともと一番好きな曲だけど(→ファンになったきっかけの曲だからね♪)
この赤2のレイニーブルーのシャウトが あの頃にしたら・・・
もう考えられないほどのシャウト(→80-90年代は極当たり前にラストの方は
シャウトしてましたけど)
もうそれが久しぶりで 私はもう大感激しました~♪

vol.44の会報にもそのことは触れられていて・・・、


あそこまで歌うのは勇気が要ることではあったんだけど、あの空気の中で
久しぶりにいっきりいってみよう って自然と思えて。
・・・ やっぱりレイニーブルーは ああやって歌うべき歌なんですよ。
あの歌の最後の方のシャウトも僕にとっての根源なんだと思う。

・・・と。

またこの会報では自身のについても再発見したというインタビューが載って
ましたね。

歌ってる時に 息を出すように”無”の状態で声が出ている曲と、
考えながら出してるとある。
どちらがいいとか悪いとかではないけれど・・・
自分の中から本当に素直に出てきたメロディーと声っていうのが一番いいんだろう
自分の中からためらいもなく出てくる声こそが根源なのかな・・
 って。

この後からは、激しい雨で視界も悪いし、徳ちゃんの姿もよく見えないんだけど(^^;
なんだかねぇ~ もう魂で感じてるって言うのかなぁ~ 
すごいテンションだったね・・みんな・・ あれは(笑)。

アップの最後の方は歌に合わせて ステージの上に稲光がピカピカーーー[雷]って
縦に走ったり・・ →ドラマティック!
徳ちゃんの上から照らしてる照明が 風にさらされてグラグラしてるのが見えたり
容赦なくたたきつける雨がすさまじかったです・・・。
ああいう時って なんかもうあるスポットに入っちゃってるのね~お互い(´ー`)。
今思うと 最後まで続行してくださって感謝ですねぇ~。とてもいい思い出に
なりました。

ラストは、あの緑山塾の卒業Vのコメントにも出ましたけれど・・・、
5年後は武道館を興奮の坩堝にしてみたい! ってことで、ほんとに5年後に
武道館の夢を果たした時、そのライブでいちばん最後に歌ったという
Melody~永遠の鍵~ を紹介後歌ってくださいましたね[るんるん]

徳ちゃんも、雷が鳴ってることを神様が祝福してくれてるんだって 
喜んでたしね~(^0^*。
こういう特別な状況下って何倍にもテンションが上がるのよね^m^。
風邪引かないでね~ と最後まで心配もしてくださってました・・・。

たしかにあの帰り道は、洋服がグショングションに濡れてしまって 
夢の世界から気にライブ後は現実に引き戻されたんだけどね(^┰^;)ゞ。
たしかスーパーの袋に濡れたシャツとか入れて持ち帰った記憶があります(笑)
このライブで初めてMy Life僕は僕だけの救世主を披露してくださいました。

このライブが終わってMY LIFEツアーが始まった訳だけど、その頃今の
オフィシャルメンバーズサイトが10/4に立ち上がったんですね。→会報で確認
もうそんな経つのね・・・。

このサイトでお徳な映像として、この赤2ライブの模様を動画で配信して
くださったよね。
そういえば、僕僕の前にステージから 徳ちゃんが歌いながらみんなの映像を
ムービーで撮影するはずだったんだけど、何故かこんな大事な時に
バッテリー切れなってて大爆笑~[exclamation×2] ってシーンもありましたねぇ(*´∀`)ゞ
なんだかあれやこれや懐かしいですね~。あのメンバーズで流してた映像
数曲でも残ってるのならば、何かのついでに一緒に販売してほしいなぁ~[黒ハート]

それにしてもとんでもなく長い文章だよねぇ~~~f(^ー^;
最後まで読めた人付き合ってくださった方ありがとう~(笑)
いくら自分ちといえど、これは長すぎるぅ゜。(*^▽^*)ゞ 


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 22

あい

希望の星さん♪
こんばんは!!ありがと~~~(≧∇≦)
こんなに早くに読めるとは思わなかった(笑)
大変だったでしょ?なんて思ったけれど…それはないのかな?(≧∇≦)
徳ちゃんのことを思い出しながら綴ってると長~く長~くなっちゃうんだよね
そしてそれは全然苦じゃないんだけれど…気付いたらすごい時間が経ってて他のことが手つかずだったり(^▽^;)>゛(←これは私?)

これはどこにも映像として残ってないから
あっ…メンバーズで流してくれたのは見てるはず…でもよく覚えてない
(=_=;)
どうしても保存が出来ないから…新しく更新されると前のは見られなくなるしね…最近はホームビデオをPCに向かって回して撮ったり(笑)←全部じゃないけどね
音源も映像もないからセットリストをあげてくれたときに
あぁ~前にも書いたけれどこの楽曲たちの懐かしいこと!!ツボ満載!!ってね~~
そして今回希望の星さんが書いて下さった、徳ちゃんが考えたって言うキャッチコピー(*≧∇≦)bキャァ~~~~だよね!(笑)

私もあの箱の森のビデオはそれこそ次はこの表情とかここで歌詞間違えるとか、トンボ飛んでくるとか~色々覚えるほどに何度も繰り返し見てて、
雨の中「振られるなんて」をカッコよく歌う徳ちゃんにドキドキしたものです
( '∇^*)~☆

トークの様子とかそれが載った会報のこととか詳しく書いてくれてありがとうね~会報はいつもナンバーを書いてくれるから読み返してみるのにとっても助かる!!!
昨日もあちらのお宝の方に書いてくれてた会報を読みふけってたよ
(^m^*)エヘヘ

確実に一度は読んでいる記事だけれど、なかなか何度も読み返すことはないから、こうやってUPしてくれるときっかけになって嬉しい~~♪ありがとね☆

雷雨の中のライブ…終わった後の現実に戻った時は
大変だっただろうけれど、すご~~~くいい思い出だよね
なかなかそんな状況下で最後までって大変だろうけれど、無事に成功して本当によかったね~
箱の森の映像でも「もう一曲歌ってあげよ~よ~」ってのを制されたり
雨の中(徳に雷が出ちゃうと)大変だものね…
その後の3から参加しているけれどいつも案内の「荒天順延」が気になって晴れて~~~と思う(笑)
バスツアーなんか荒天順延に対応してないから、行ったけれど順延になったら…バスはそのまま帰っちゃうんだよね
ライブ見たいなら自分で宿泊先探して帰りの手配もそこから考えることになるから…毎回ドキドキする
昨年は前々日に台風で出発日の午前中まで雨降ってて、バスが出るところまで行けるかどうかにドキドキしたよ…島国四国…橋が通行止めになると孤立ですからΣ( ̄ロ ̄|||)

あぁ…話ずれてる…
この記事にもまたいっぱいコメントが来ると思うので…そろそろおいとまします(笑)
ありがと~♪

by あい (2008-05-20 23:43) 

tomo

希望の星さん、こんばんは!
今日、赤6のチケット申し込んできました。
これで、やっと気分的に落ち着きました。

自分も参加したみたいに、めっちゃ楽しく読ませていただきました~!!
ありがとうございましたーー!!!そして、うらやましいです。
懐かしい曲、いっぱいだったんですね。

私はファンになった、90年代以降の曲を聞くことが多いんですが、
たまに無性に、昔のが聞きたくなって、何度もリピートしたりしてます。
一旦、そこにはまるとこれが癖になって・・・。
DVDも見てみたりと・・・。

なかなか、当時の曲を生で聞ける機会は少ないですよね。
だから、去年のONE NIGHT HEAVENで、アレンジは違いましたが、
“僕の憂鬱”“ペンダント”“さよならの水彩画”“9月のストレンジャー”を
歌ってくださった時はうれしかったですね~。
ほんとに、メロディーの美しさに(もちろん歌声やお姿にも)うっとり・・・でした。

まだまだ、いろんな歌聞かせてほしいですね!
でも、結局は徳永さんに会えるだけで幸せなんですけど!!
by tomo (2008-05-20 23:53) 

mido-you

 希望の星さん、こちらではお久しぶりです!

赤Ⅱ 懐かし~い!!!
私が参加した中で一番・一番好きというか、一番覚えてるのが
赤Ⅱなのです。
 お席もⅡまではSSシートはなく、なんと左端だけど前から2列目
のお徳なお席だったので、すごく思い出に残ってるのですよぉ~~。
それとやっぱり突然の雷雨かな!?
 
 希望の星さんのこちらを読んで、その当時を
又思い出し..幸せ気分になれました。
ありがとうございます。

 ディスコグラフィーも特攻筒からでてきたキラキラテープも
私も大切に取ってありますよぉ☆☆
(特攻筒も今ではUPナンバー時は必ずだけど、
あの時はびっくりしました(笑))

 私の一番のお気に入り曲は「Melody~永遠の鍵~」
かなぁ♪
この赤ⅡもぜひDVDにして頂きたかったのだけどねぇ...。
(会場のステージ横では某女性スタッフさんが
家庭用ビデオを回しているのを見た私は
DVDになる事、期待してたんですよぉ...)

本当、沢山の思い出が蘇ってきました。
今年も赤Ⅵ 何が歌われるか?本当に楽しみに
なってきました♪
(その前にファンの集いもあるけどね!)
又、今日一日頑張れるわぁ~~。


by mido-you (2008-05-21 05:30) 

希望の星

あいちゃん♪早速遊びに来てくれたんだね。ありがとう~(^^)。

>こんなに早くに読めるとは思わなかった(笑)

へ・・?早いかい?(笑)

>そしてそれは全然苦じゃないんだけれど…気付いたらすごい時間が経ってて
>他のことが手つかずだったり(^▽^;)>゛(←これは私?)

それ・・・私も(笑)。なんだか書き始めると他のことすべて後回しに
なっちゃってる。夕飯の支度も危うい→ヾ(^o^;) ォィォィ

>最近はホームビデオをPCに向かって回して撮ったり(笑)
>←全部じゃないけどね

↑それ・・ 私 前はやってたよぉf(^ー^; 。あくまで個人用ね・・。
すんごい画質にはなるし、手もぷるぷるしちゃってたけど(^^;;。

>トークの様子とかそれが載った会報のこととか詳しく書いてくれて
>ありがとうね~会報はいつもナンバーを書いてくれるから
>読み返してみるのにとっても助かる!!!

そんな風に言っていただけるとうれしいです~(^_-)。
そしてこうしてほんとに会報も取り出してきて 読まれて 気持ちを
ここで共有してくださることもね・・・。うれしい。ありがとう♪
あいちゃんのお宝目覚ましもレアで素敵だったよぉ~☆
モノクロもいいねぇ~♪カッコイイよ~☆ 
今は2つ並べて使ってるのかな(o^-^o)。

>色々覚えるほどに何度も繰り返し見てて、
>雨の中「振られるなんて」をカッコよく歌う徳ちゃんにドキドキしたものです

ふふふっ 覚えちゃうくらい・・って気持ち 伝わってくるわ^m^。
あの「振られるなんて」の最後に徳ちゃんが”負けるなぁ~~~!!”って
叫ぶんだけど(雨に対して)、なんだか うわぁ~って思ったぁ。
負けるな って言ってる・・って(^^)。
あの箱の森もすごい雷雨だったものね。

>箱の森の映像でも「もう一曲歌ってあげよ~よ~」ってのを制されたり

ここは今見ても泣けちゃう(TwT。)
それと自然発生的におこった「セレブレイション」の拳ね・・。感動だね☆

>バスツアーなんか荒天順延に対応してないから、行ったけれど順延に
>なったら…バスはそのまま帰っちゃうんだよね

え・・ 知らなかったぁ~。バスだけ帰っちゃうの~(゜o゜)。
だとするとそんな時の帰り道のバスって空なんじゃないの(^^;;?
それは気が気じゃないねぇ・・・。だって台風シーズンだしさ・・・。
今年もあいちゃんはバス参加かな?
よいお天気に恵まれること祈りましょう~♪

by 希望の星 (2008-05-21 12:06) 

希望の星

tomoさん♪
私も実は昨日赤6チケット申し込んできました~(^O^)。
いつもは即行申込なんですが、毎年Bブロックが多いので、
今年は少し我慢して わざと申込を遅らせてみました(^^ゞ。
どんなお席が届くかしら~。

>たまに無性に、昔のが聞きたくなって、何度もリピートしたりしてます。
>一旦、そこにはまるとこれが癖になって・・・。
>DVDも見てみたりと・・・

んふふっ・・・(´ー`) 無性に聴きたくなるよねぇ~分かるわぁ~♪
ひとつハマルとしばらくそればかり聴く気持ちも分かります。
最近はやたら「愛をください」を聴いちゃってたんですけどね・・私は。
今、箱の森のDVDをチェックしたら、アカペラで歌う「あなたのために」の
キーが高~~~~~い(;゜∇゜)。すごいよ・・・ 徳ちゃん。どこからそんな声が。

>去年のONE NIGHT HEAVENで、アレンジは違いましたが、
>“僕の憂鬱”“ペンダント”“さよならの水彩画”“9月のストレンジャー”を
>歌ってくださった時はうれしかったですね~。

そうそうそう~!あのライブハウスツアーはもうたまらない選曲でしたね(≧▽≦)。
「星月」も「道標」もありましたよね・・。
あのアレンジ違ってた「僕の憂鬱」もとってもよかったですよねぇ~♪
今の徳ちゃんならではの世界で。
「さよならの水彩画」は大好きな曲です。思わず(*^ω^) キャッーって声が会場で
出てしまってました。
「道標」もうれしかったなぁ・・。
徳ちゃんの作るメロディーってほんと綺麗ですよね。
by 希望の星 (2008-05-21 12:17) 

希望の星

midoちゃん♪ほんとお久しぶりです~o(*^▽^*)o 。
nice評価もありがとね☆
midoちゃんもやはり赤2はお気に入りなんだねぇ~☆

>SSシートはなく、なんと左端だけど前から2列目
>のお徳なお席だったので、すごく思い出に残ってるのですよぉ~~。

すごいねぇ~~~d(゜▽+゜) 2列目~!あそこはほんとに近いもんね。
端のほうが余計に狭くて近いよね。ステージとの距離。
徳ちゃんが前へ出てきて歌ってくださるしね♪
そうだ・・・ あの頃はSSシステムなかったね・・・。
それで、よかったのにねぇ~今思えば。
SSがあるもんだからよからぬ期待しちゃうんだもの。
前の普通のシステムに早く戻らないかなぁ・・。

>その当時を又思い出し..幸せ気分になれました。
>ありがとうございます。

こちらこそ長いのに読んでくださってありがとうございました。

midoちゃんちもキラキラテープ保管してあるんだね(´▽`*)。
あの時はまず音にびっくりしたなぁ。
たしかに筒が前のほうに見えたからいつか来る~! とは思って
たのだけど・・。
徳ちゃんも耳に手をやって驚いてらしたよね。

>私の一番のお気に入り曲は「Melody~永遠の鍵~」

Melodyはとても懐かしく感じるね・・・。
徳ちゃんの甘い声が際立つんだよね~☆

>会場のステージ横では某女性スタッフさんが
>家庭用ビデオを回しているのを見た私は

え・・?そうだったけ?あ・・・でもたしかに まさにホームビデオのだったよね。
あれってサイト用に流すために録ってた映像かしらね・・・。
でも、青銀の時だってああいう小型の普通のムービーで録ってなかった?
大きいのもあったのかしら・・・?

>その前にファンの集いもあるけどね!

今日2次募集がかかってたねぇ~(^_^)。ちょっと驚きましたけど・・・。
最近ファンクラブに入ったばかりの方で申し込めなかった方、
こちらにもいらっしゃいましたよねぇ?チャンスですよぉ~ヽ('ー`)/。
http://www.tokunagaandtonys.com/information/information.html?id=396

by 希望の星 (2008-05-21 18:41) 

えり

赤ライブのレポまたまたUPして下さって
ありがとうございますっ☆☆(^∀^*)ノ☆☆

ライブにわ参加していませんがなんだかその場に
いるような感じで読ませて頂きましたあ~っ♪♪

大雨でのライブってのわすごく思い出に残りますよね★
そして変な高いテンションになってしまう気持ち分かります!!笑
きっと徳永さんにとっても忘れられないライブ(どれもそうですが☆)に
なったに違いありませんねえ~っ(^∪^●)ノ☆☆

全然長いレポ大歓迎ですっ☆★☆(^^*)ノ嬉しいです!!
私にわ知らない事がたっくさんあるのでこうしていろいろな事を
更新して下さるのわ本当に嬉しいんですっ!!!!!♪♪
またいろいろUPして頂ければぜひ読ませて頂きます☆
by えり (2008-05-22 00:30) 

真由美

ちょっとお久ぶりです、こんにちは。
赤2のセットリストの中に「太陽がいっぱい」がありましたね~いいな~!
オープニングは今年も 「Revolution」ですよね。
ロックな徳さん・・・ステキですよね。
初めて買ったCDが Revolutionなので、私の中でとても
インパクトのあるCDです。
「絆」のメロディーも大好き、「WedneddayMoon」は子供たちも格好良い!と言いますよ (←言わせている)
ジャケ写・歌詞カードの景色が、気になります。どこだろう・・・。
話がずれてます、すみません。

最近 「魚たちの記録」の3本目まで見まして、
希望の星さんもおっしゃっていましたが、私も初期の頃の作品好きです!
お気に入りは、セレブレイションです。
見ていると、元気が出てくるんですよね~。
あんなに動き回っても、声が乱れないからすごいですよね!!
『箱の森』では2回もセレブレイションが収録されてます。(*^^*)
雨が降り、白いスーツにお着換えしたんでしょうかね?
自分より若い、徳さんの映像。。。まぶしすぎます。

雨になると、テンションが上がる?んでしたっけ。
・・・今の徳さんなら 「浄化」とおっしやるでしょうか。
その時の映像は、サイトで少し見られたんですね~!!
今年も、素晴らしい夏の思い出が増えますね。
どうか、荒天だけにはなりませんように。

by 真由美 (2008-05-22 16:40) 

koko

こんにちわ(*^▽^*)続けて赤2のお話しありがとうございます。

赤2じゃないですけど・・・UFO  LOVEマシーンのカバーにびっくりΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!の私なんですけど。
まったく想像つかないです( ̄▽ ̄*)ゞ

でもここからカバーは始まったんですね。

赤2のお話しもとっても楽しく読ませてもらいました。
(長いなんて思えないですよ、読み入っちゃぃますもん。)

>そろそろ徳永英明の時代がきてる っておっしゃってた(^^♪

このころ徳永さんは今が見えてたのかな・・・
本当に言われるようになっていくから凄いですよね。


歌ってる時に 息を出すように”無”の状態で声が出ている曲と、考えながら出してる曲とある。
どちらがいいとか悪いとかではないけれど・・・
自分の中から本当に素直に出てきたメロディーと声っていうのが一番いいんだろう・・・
自分の中からためらいもなく出てくる声こそが根源なのかな・・ って。


なんだかねわかるようなきがする・・・なんて生意気いっちゃいますごめんなさい。
でもね・・・德永さんの歌って本当にそう思います。

受け取る側も・・・なんていうのかな・・・「無」で聴いてる歌とそうでない歌があるような気がします。
うまく言えないけど、心にスーと知らないうちに入ってくるっていうのかな。
聴いた後はとても心地よくて。
ごめんなさいうまくいえないですllllll(-_-;)llllll

そして以前も教えてくださったように、新曲の披露があるんですね。
今回も秋からのツアーに先駆けて新曲聴けるのかな(●´艸`)

あとは・・・天気だけですね。

雨・雷でテンション↑↑の德さんも見たいけど( ̄▽ ̄*)ゞ
やっぱり機材の問題もあるしお天気がいいほうがいいですね。

・・・・次は3ですか??
あっ。。。催促しちゃいました。
3・4はDVDもってるので・・・裏話などあれば聞きたいです。


by koko (2008-05-22 17:17) 

希望の星

えりちゃん♪こんばんは~(^^♪。
>大雨でのライブってのわすごく思い出に残りますよね★
>そして変な高いテンションになってしまう気持ち分かります!!笑

徳ちゃんのライブといえば・・・ 「雨」という言葉が結びつくほど、
極最近までは「雨男」に認定されてたんです(笑)。
降る確率が高かったんですよ・・ 野外は。
だからどんなに晴れの予報でも折り畳み傘持参!・・みたいな゜。(*^▽^*)ゞ 。

・・だけど、最近は結構ピーカン続きですよ~♪ 2006の海中のライブは雨で
中止になってしまいましたけれど・・・。
あ・・あと行ってないけど2005ハワイのFC集いも雨でしたね・・。

雨も演出のひとつって感じで、なんだか気分が高揚しちゃうのよね(^^♪。
徳ちゃんのテンションが俄然上がる気がするもん。

長文、大歓迎ですか・・(*≧∀≦)。それじゃ・・遠慮なく(笑)。

by 希望の星 (2008-05-22 18:53) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。
赤ライブ2のお話し、楽しく読ませていただきました。

赤2は、伝説のライブとして(?)何かと話題になりますね!
(あっ・・伝説なのは、箱の森ライブの方でしたか・・・??)
きっと雷雨の中、徳永さんもファンの皆さんも、
物凄いテンションだったのでしょうね~☆
映像が残っていないのが、本当に残念です~。
でも希望の星さんのおかげで、その全貌を知ることができた気分です!!
ありがとうございます♪
この赤2で、以前お話くださった「My Life」と、
「僕が僕だけの救世主」のお披露目があったのですね。

希望の星さんには、徳永さんのライブや、各々の楽曲と共に、
たくさんの思い出があるのですね。
その思い出や、楽曲にまつわるエピソードや、裏話まで、
こんな風に記事にしてくださって、本当に感謝・感謝です~♪

そういう話を知った後に曲を聴くと、また違った感じに聴こえたり、
新たな感動があったり・・・、嬉しくなります。(*^∀^*)
私はまだ、コア曲とそうでない曲の区別もつかない未熟者ですが、
初期の徳永さんの曲も大好きです。
赤6では、そんな懐かしいナンバーも聴いてみたいですね~。
昨年の赤5に参加するために、復習してありますから・・・(笑)

私も、kokoさん同様、赤3・4の裏話・・・聞きたいですぅ!!
楽しみにしています。(^▽^)ゞ
(・・・図々しく、お願いしちゃいました^□^;)
by さっぴー (2008-05-22 20:49) 

希望の星

真由美さん♪
>赤2のセットリストの中に「太陽がいっぱい」がありましたね~いいな~!

真由美さんも好きな曲でしたね♪
この曲はファンの間では人気曲なので結構歌われる確率は高い方ですね。
今年も聴きたいなぁ☆

そして、オープニングは間違いなく「Revolution」です!
書き忘れましたけれど、この赤2のときに・・・ 
「これからは毎年1曲目はRevolutionを歌うことにしよう~! って
おっしゃったんでした~(゜∇^*)。

>「絆」のメロディーも大好き、「WedneddayMoon」は子供たちも
>格好良い!と言いますよ (←言わせている)

「絆」いいよねぇ~~~(≧▽≦)。私大好きです。
もうイントロから好き。 ♪タ~ラッ タッタァ~~~ って間奏で歌うところなんか
まさに徳ちゃん満開でヽ('ー`)/。

「Wednesday Moon」はね・・ カッコイイですよね。
最近はライブでだと、ウィスパーボイスで 
♪ウェンズ・・ ウェンズ・・(←エコーかかってる) ウェンズデイ ムーーーン♪ 
って超セクシーに言ってから歌いだしたり・・ 曲間のブレスが
すごいのですよ(//▽//)。あーーーまた聴きたい!

>ジャケ写・歌詞カードの景色が、気になります。どこだろう・・・。

この一文が気になって、前にメイキングビデオがあったのを思い出し
そのビデオテープをゴソゴソさっきまで探してました。
・・・が、ガーン( ̄ω ̄;)!! なくなってる。たしか5年位前まではあったはず(笑)。
そうこうしてるうちに、過去の会報やらツアーパンフなどが出てきて
見てたら時間が・・・(^ー^;A。昔のFCのバッチとかまで出てきちゃった(ノ∇≦*)。
どこだったかなぁ・・・ 北海道だったかしら~?
覚えてる方いらっしゃいますか?ご一報ください♪

>希望の星さんもおっしゃっていましたが、私も初期の頃の作品好きです!

おぉ~そうでしたか(^^♪。「セレブレイション」は過去はよく歌ってましたね~。
それがいつしか、「負けるな」などの方が定番に変わってきて・・・。

>自分より若い、徳さんの映像。。。まぶしすぎます。

そうなの・・・。昔のライブ映像を見てると、いつしか自分の方が徳ちゃんの
そのときの年齢を殆ど通り越してるんだもん(≧ω≦。)プププ。
あの頃は自分よりも年上のお兄様って感じが、今その時のを見ると
かわいい弟って感じで(´▽`*)。
若い徳ちゃん、まぶしいですよねぇ~☆

> ・・・今の徳さんなら 「浄化」とおっしやるでしょうか。

まさにそうでしょうね~(≧∇≦)ъ ナイス! 薬師寺の時のように。

by 希望の星 (2008-05-22 22:23) 

希望の星

kokoさん♪
>UFO  LOVEマシーンのカバーにびっくりΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!の私なんですけど。

そうですねぇ・・・。さすがにこちらは女性J-POPだけれどVOCALISTシリーズ
には収録されませんでしたね~。
生歌聴いてみたいですねぇ~。でもさすがにアレンジも徳ちゃんバージョンに
なってるでしょうから・・・ 雰囲気は全然違ってるんじゃないかなぁ~。

>このころ徳永さんは今が見えてたのかな・・・
>本当に言われるようになっていくから凄いですよね。

そうですね♪あの時代 は徳ちゃん&ファンの周囲もなんだか穏やかな
ゆるやか~な時間が流れていましたね。
そんな時、CMから突然「輝きながら・・・」が流れたりしたんで、知らされてない
私たちもびっくりだったな。
あのCMに携わった方たちが、青春時代によく聴いていた曲を再び
蘇らせた・・ということで、そんな風にご自分の曲を思い出してくださったことを
徳ちゃんも感謝されてましたね・・。

しかも当時のパロディーだったですもんね(笑)。
”ヒット曲があってよかった~”・・・とかもおっしゃってたかな。
そこでみんなが(^m^ )クスッ って笑って、”そこで笑うなぁ~” って(笑)。
”だんだんいい波が来てるからね・・ そろそろいくよぉ~♪”って感じ
だったかなぁ・・・。

>受け取る側も・・・なんていうのかな・・・「無」で聴いてる歌と
>そうでない歌があるような気がします。
>うまく言えないけど、心にスーと知らないうちに入ってくるっていうのかな。
>聴いた後はとても心地よくて。

うんうん・・。心にスーっとは分かる気がする・・。
私の場合、とっても気合を入れて前のめりに(笑)聴き入る曲と
力いれずにスルスル入り込んでくる歌とやっぱりあるもんね。
ただ・・・ 私はどちらかというと、歌詞の内容云々よりも
徳ちゃんの声の響き・広がりの方にいつも気持ちがいってるかなぁ~♪
文章ではなかなか伝えられないけれど、自分にとってたまらなく好きな
徳ちゃんの出声部分があって・・ それに出会えるともう感激O(≧∇≦)O 。

>・・・・次は3ですか??
>あっ。。。催促しちゃいました。
>3・4はDVDもってるので・・・裏話などあれば聞きたいです。

赤4からはね・・・ ↓レポ残ってるんで書きません(*'-'*)エヘヘ
 http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=22

赤3もね、当時のオフィシャルにはたしかレポを書いたはずだけれど
なぜかどこにも残ってないの( ̄ω ̄;)!!。
どこいっちゃったんだろう・・・。
実は3はあまり思い出が残っていなくてね(~ヘ~;)。
お席も果てしなく遠くて端っこで、強風に吹かれてた上に 
徳ちゃんがよく見えないし・・って(笑)。

ところが、出来上がりのDVDを見たら、あまりにも美しい徳ちゃんが
そこにはいたので・・・ 後からメロメロになりましたわ(^^♪。
徳ちゃんってば、あんな素敵な表情をして歌っていらしたんだぁ~
って知って。


by 希望の星 (2008-05-23 10:21) 

希望の星

さっぴーさん♪
>赤2は、伝説のライブとして(?)何かと話題になりますね!
>(あっ・・伝説なのは、箱の森ライブの方でしたか・・・??)

箱の森は参加してないので私にとっては伝説のライブですが
赤2も非常に思いで深い、ずっと胸に残る素敵なライブでした(^^♪。

>映像が残っていないのが、本当に残念です~。
>でも希望の星さんのおかげで、その全貌を知ることができた気分です!!

いえいえ・・全貌とまではいかないですが、喜んでいただけてうれしいです♪
でも、ほんとに残念ですね~。あれが映像化されてたらどんな風に
映ってたのかなぁ・・・。見たかったなぁ~。
アットホームは感じのライブでしたねぇ・・・とても。

>「僕が僕だけの救世主」のお披露目

僕僕の紹介のときはね・・ 「やっと久しぶりに負けるなのような
アップナンバーが書けたんだよぉ~♪」っておっしゃってたかな。
初めて聴いてもノリノリなイイ感じでしたね。
そういえば、最近全然歌わないですねぇ。
あの ♪立ち止まり後退りする~ そんな奴にさよならして~♪
・・の後に ジャッジャッ ジャジャジャッ・・って音が入るでしょ
あの時に徳ちゃんがその音に合わせて前に腕&拳を突き出すんだよぉ~☆
懐かしいなぁ~(^m^ )クスッ

>そういう話を知った後に曲を聴くと、また違った感じに聴こえたり、
>新たな感動があったり・・・、嬉しくなります。(*^∀^*)

うわぁ・・ そんな風に言っていただけるとうれしいですねぇ。
実はね・・ ここでこうして過去の話とか語ってると・・ それまで頭の中に
眠っていた記憶が呼び覚まされて(笑) 私自身もすごーーーく興奮して
楽しいんですよ~(≧▽≦)ゞ 。
こういうきっかけがないと・・ なかなか現在の徳ちゃんにばかり集中
しちゃってますもんね・・普段はねぇ。
だから楽しいんです。幸せなんですよ~♪
コメントくださる方がいらっしゃるからなおさらに楽しいんだと思います。
ありがとうございます☆

by 希望の星 (2008-05-23 10:47) 

きり

こんばんわぁ。希望の星さん!

コメント出遅れてしまいましたが、赤ライブのレポ第2弾読ませていただきました!
感想は・・・ウラヤマシイ・・・
徳さんの歌じゃあせいですが♪出来るなら時を越えて。。。
雨の中の赤2に一緒に参加したい気持ちになりました!!!

今週、DVD「LIVE AND CLIP TRACK」「VOCALIST TRACKS」を買って、
時間をやりくりして、やっと見ました。
それはそれで、とても感激したのですが、
やはり、
どんなに大きな画面で観て、どんなにいいアンプで聴いても
(いや我が家のは、たいしたことはないですが^^;)
実際にその場の空気というか、
目と耳だけでなく、全身で感じる雰囲気というか、そういうものには
全く敵わないですよねぇ・・・
希望の星さんのレポ読んで、本当にそう思いました~

だから、早く8月が来ないかなぁ~~~
早く私もライブで、徳さんや他のファンの人たちと、
一緒にはじけたいっ!!!と思うのでした(⌒ー⌒)

6月のファンの集いの2時募集にも応募しました♪
ご新規さんなので、これが最初の応募です。
当るとうれしいのですが。。。
でも、徳さんのDVDとか買って、いま、財布はとてもお徳貧乏な私なのでした。
まあ、万一当ったら、ない袖振り絞って、行くのでしょうけど(*^m^*)

希望の星さんのレポを読むと、ライブに行った気持ちにさせてもらえるし、
まだ、わたしの知らない徳さんの曲、あーあ聴きたい、聴かなくちゃ♪
って気持ちになって(そして財布が軽くなる・・・)
また、楽しみに待ってます☆


by きり (2008-05-23 23:17) 

MMM

初めまして。今日夢に徳永さんが出てきてカナリハッピーな目覚めでした。
無性に徳ちゃんのことを見たくなり写真とか色々見てたら、偶然このサイトに出会いました!!読んでたらとまらなくなってしまいました。
ファン暦は浅いのですが鬼のように昔の映像や歌を朝から晩まで見てます。
このブログで昔の話などをことこまかく、やっぱりファンが知りたいような、ドキドキするような内容を話してくれているので、まるでライブに行ったかのように感じて、うれしくなりました♪♪
まだコンサートには行ったことがありません。生で聞けたらとずっと思ってます。
テレビもこんなに出演されているなんて知りませんでした!!
こういうのは再放送されないですから見逃すと大ショックですね(;_;)
でも、細かい情報を載せてくれて、あぁこんな感じだったんだぁー。とちょっと見た気になります☆
なんか、他ではないような、こういう話が聞きたかったぁーという、そこにいた人にしかわからないような話とかされていてとってもありがたいブログです☆☆今日はBSですね!!これはちゃんと目覚ましかけてます。

目覚ましといえばVOCALIST目覚ましとかあるんですね!!
いいですね☆☆
お気に入りに登録してチェックさせてもらいます♪♪

by MMM (2008-05-24 14:52) 

希望の星

きりさん♪こんにちは~(^^♪。
お読みくださってありがとうございます。

>今週、DVD「LIVE AND CLIP TRACK」「VOCALIST TRACKS」を買って、
>時間をやりくりして、やっと見ました。

え~~~ それはやりましたねぇ~(^m^ )クスッ 。いきなり2組ですか~♪
全然違うタイプの徳ちゃんは 一緒に見ると不思議な感じがされたんじゃない
ですか~(゚∇^*)。

>実際にその場の空気というか、
>目と耳だけでなく、全身で感じる雰囲気というか、そういうものには
>全く敵わないですよねぇ・・・
>希望の星さんのレポ読んで、本当にそう思いました~

たしかに、DVDになると まるごとパックとはいかないまでも その時の
ライブ空間を真空パックしていただけて いつでも好きなときに取り出せて
何度も楽しめて幸せですよねぇ~☆
・・・けれど、やっぱりその場の空気感や肌で感じた目に見えない感覚
ドキドキ感とか・・・ 感動で震える感じ・・ とか 生でこそ体感できる世界
があるのはたしかなこと♪
生には敵わない・・・ってのはたしかにほんとですねぇ。
私の拙いレポでも少しでもそれがお伝えできていたのなら・・ うれしいですね♪

きりさんも赤6、参加されるのですね~ヾ(*´▽`*)ノ。
そしてファンクラブの集いも2次、申し込まれたんですね~(^m^)v。
よかったよかったぁ~♪朗報届きますように~☆

>希望の星さんのレポを読むと、ライブに行った気持ちにさせてもらえるし、
>まだ、わたしの知らない徳さんの曲、あーあ聴きたい、聴かなくちゃ♪
>って気持ちになって(そして財布が軽くなる・・・)

お財布・・軽くさせてしまって申し訳ないです~っ゜。(*^▽^*)ゞ
でもね・・・ いっぱいときめきが増えるでしょっ☆☆☆

徳ちゃんのライブはね・・・ 何度出かけても飽きないんですよ・・・
毎回よくレポに書くことあるなぁ~ なんて思われてるかもしれないですが・・
あれでもかなりカットするのに苦労してるんです・・実は(爆)。
また秋からのツアーが始まると私のお財布も軽くなって・・・ きますね(笑)。
でもそのために日々がんばってるんだもんねぇ~♪・・と勝手に納得
してる私。
↑自分へのご褒美が多すぎる気も無きにしも非ず・・・・ですが(*´∀`)ゞ。

by 希望の星 (2008-05-24 16:40) 

希望の星

MMMさん♪はじめまして~ようこそ~(^^♪。
初めてのHNの方を見ると、いつもドキドキします・・・。ありがとう~。

今日徳ちゃんが夢に出てこられたのですね~それはうれしいですね(≧▽≦)。
その夢つながりから、偶然ここにたどり着いてくださったんですか~♪

>このブログで昔の話などをことこまかく、やっぱりファンが知りたいような、
>ドキドキするような内容を話してくれているので、まるでライブに
>行ったかのように感じて、うれしくなりました♪♪

うわぁ~~~ そんなこと言っていただけるとうれしいですね~(^^♪。
私自身が徳ちゃんの話をしている時がうきうきして幸せで楽しいんですよ☆
そうしたスキスキ話を みなさん共有してくださって一緒に盛り上がって
くださることにいつも感謝しています。
こうして好きな気持ちがどんどん増えていってしまうのね∵(〃▽〃)∵ 幸せ♪

>まだコンサートには行ったことがありません。生で聞けたらとずっと思ってます。

ぜひぜひ・・夏のよみうりランドから初デビューされてはいかがですか(^―^)。
秋からはツアーが始まりますし、こちらもきっとMMMさんのお近くにも
徳ちゃんはやって来てくださると思いますよぉ~♪

>テレビもこんなに出演されているなんて知りませんでした!!

あらら・・ そうでしたか・・。
活動時期は右横のサイドバーに出演情報を毎度掲載してますので
ぜひお見逃しなきよう~に☆
↑自分のためにもやってることです(笑)

>こういうのは再放送されないですから見逃すと大ショックですね(;_;)

そうなんですよねぇ・・。まだ予め出演が決まっているものは 大丈夫ですが
最近はワイドショーなど・・ 突然映像が流れたりすることも多いので
いつも気が抜けません(;´▽`llA``。
やっぱり全部見た~~~い! ってのが正直な気持ちですからね。

今晩のBSは私も生でもちろん見ますよぉ~~~(^^♪
またあの感動が蘇るんだぁ~O(≧∇≦)O 。
後でこちらにも感想書きますね♪

追伸:めざましは、FCで限定販売されたばかりですね。でもこれがなかなか
    家族と一緒の寝室だとセットできなくて(笑) しかも寝起きがいいので
    なかなか出番がありません(*′□`)ゞ もったいない・・・

お気に入り登録ありがとうございます♪また遊びにいらしてくださいね(*'-'*)エヘヘ。

by 希望の星 (2008-05-24 17:02) 

MMM

希望の星さん。早速のお返事ありがとうございます☆

>追伸:めざましは、FCで限定販売されたばかりですね。でもこれがなかなか家族と一緒の寝室だとセットできなくて(笑) しかも寝起きがいいので
なかなか出番がありません(*′□`)ゞ

笑!!徳永さんの声で起こされたら。。。
逆に気持ちよく寝ちゃいそう・・・(^^;)

夏によみうりランドであるんですか????
おおおお!!
それは見逃せませんねぇーー!!!
HPに行ったけど情報が無かったのでコンサートはやらないのかなぁと残念に思っていました。イベントには参加されるみたいですが、他のアーティストは興味ないので、徳永さん単独のがよかったので☆
よみうりランド!!
いける範囲ですねー!!やったぁ==♪♪♪
VOCALISTもいいけど、オリジナルが一杯ききたいです。
振られるなんて。いいですよね。アップテンポの曲ではこれと、コバルトに消えたブルーが最近はお気に入りです。
CD全部買いたいけどほとんどが廃盤なので、レンタルするか、Youtubeで我慢してます!!Youtubeクリップは30曲くらいお気に入りの曲を登録して毎日聞いてます♪♪
結構暗い曲がすきなんですよねぇ・・・(・・;)ぐぐぐぐっときますね。
聞き入ってしまうというか。。。
Justice(YOUTUBEだと音が悪くて・・・泣 CDかLIVEでききたい♪)
僕のバラード
青い契り
僕のそばに
Position of Life
などがトップですね私的に。バラード部門だと。
あ、おなじみの曲を抜かしてですけど。
(壊れかけのRadio,Rainy Blue、輝きながら)
注:全くの独断と偏見です(・_・:)
皆さんのトップ5ってどんな曲ですか??
昔の声もいいけど今の声もいいですよね♪♪

希望の星さんはファンクラブに入られてるからそういう情報がゲットできるんですか?入りたいなと考えているのですが。やっぱりチケットも前の方とか取れたりするんですか?ファンクラブの人だと??後ろだと折角の徳ちゃんがこめつぶにしか見れないと悲しいです・・・(;_;)
ファンクラブ特権って結構あるんですかねぇ。

貴重な情報ありがとうございました!!
よみうりランドかぁ~~♪♪♪
いつからチケット発売なんだろぉー??
今から楽しみになってきました!!!(><)♪♪♪
by MMM (2008-05-24 17:14) 

希望の星

MMMさん♪こんにちは(^^♪。
>夏によみうりランドであるんですか????

赤い太陽の日6があります。
こちらの野外ライブは毎年恒例となっています。もちろん単独ライブです。
8月の第1週の土曜日と決まってますね。
今年は(→サイドバーに徳永英明ライブ予定という枠を作りました♪)8/2です。
FCだとちょうど今受付しているんですよ。
一般はこれから発売ですね(^―^)。
この「赤い太陽の日に寄せる思い」という記事はその過去のライブを思い出して
書き綴ったものです(*^-^*)。
今は赤い太陽の日5まで開催されましたよ。今年がその6です!

>アップテンポの曲ではこれと、コバルトに消えたブルーが最近はお気に入りです。

おぉ~~~ 趣味が合いますね(^m^ )。私もコバルトは大のお気に入りです☆

> CD全部買いたいけどほとんどが廃盤なので、レンタルするか、
>Youtubeで我慢してます!!

こちらもサイドバーに載せてますが、Amazonですと、安く大抵のものは
手に入りますよ~♪
全部一挙に揃えるのにはやはりcomplete boxでしょうかね・・・。
ただこちらは中古の品を買うことになりそうですね・・・。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006JOW5?&camp=759&linkCode=wey&tag=kibounohosi-22&creative=3827

他はアルバムも昔のものも、それぞれ出品されてる方がいるので
条件が合えば買われるのもいいかもしれませんね・・。

>皆さんのトップ5ってどんな曲ですか??

これは難しいですねぇ~(*´∀`)ゞ。日によっても好きな曲って変わります
から(笑)。
今度考えておきますね~♪
私もみなさんの5を聞きたいなぁ・・・。また記事でも書きますかね(笑)

>希望の星さんはファンクラブに入られてるからそういう情報がゲット
>できるんですか?

ん・・?そういう情報とは・・ ライブの情報ですか・・・?
ファンクラブに入っていると3ヶ月に1度の会報と、イベントや新曲発売などが
ある場合は号外が出ますね。
その中に優先予約のお知らせが入ります。
ファンクラブだけの特典として、一般では買えないSS席というのが
希望者の中から抽選で当たります。このSS席は1~5列目の席に
座れます・・。だけど、チケ代もその分2100円プラスになりますよ(^_^;)。
ただ、いつも希望しても当たる確率は低いですね・・・。
みんな殆どの方がSS希望者ですからね(笑)。

あと、細かい情報は有料のオフィシャルサイトでお世話になっていますよ(^^♪。
http://www.tokunagaandtonys.com/index.html
他には携帯のモバイルサイトにも入ってます(゚∇^*)。


by 希望の星 (2008-05-25 14:03) 

MMM

こんばんは。お返事ありがとうございます☆
チケットはもうFCには発売されてるのですねぇ!!??
出遅れた。。。(;_;)
やっぱり前の席から(1-5列を除いて)から早い順で前のほうから埋まっていくのでしょうか??だったら一般発売の頃はうしろーのほうしか残ってないですよねぇ。。。何人くらい収容できるかご存知ですか?よみうりランド。
SS席いいけど、プラス2100円・・・
ちょっと痛いですねそれは。。。
でも、近くで徳さんを見れるなら!!
と思いますよね。

アマゾンでCD買えるんですね!!??♪♪
いい情報ありがとうございます(^^)
complete boxとはなんでしょう。。。(・v・;)

昨日は徳ちゃんのライブの放送みましたぁー!!
よかったぁ・・・・んですけど。。。
正直、ちょっと。。。ものたりなっかったような。。。(><)
(最高!!ッと思われた方ごめんなさい)
期待しすぎたせいか、個人的にあまりVOCALISTより、オリジナルの歌のほうが好きだからか、最近徳さんの少々前の力強い歌い方のビデオばかり見ていただけか、いつもはヘッドフォンで聞いてるのにTVで見たからなのか。。。
分かりませんが。
もう少しオリジナルのバラードが聞きたかったな☆
ってのが私の正直な感想でした。
や、もちろん歌は全て素晴らしかったです!!汗
録画もばっちりしました!(^^)

あ、あと、YOUTUBE画像の件、検証ありがとうございました!
あれは汗だったんですね。
でも、ライブれぽ読ませてもらいましたけど、熱唱すると自然と涙が出てくると書いてありましたね!そうだったんですね!!??

皆さん握手の経験がおありなんですね!!!???(>0<)
なんとうらやましい!!!!

by MMM (2008-05-26 03:53) 

希望の星

MMMさん♪お席のこと気にされてるみたいですね(´ー`)。
たしかに・・・ 誰しも前のお席で見たいのは当然ですよね~♪♪♪
でもでも・・ 決してビジュアル面だけではなく 徳ちゃんの歌声は
たとえ遠く離れた姿があまり見えないお席でも 間違いなくココロに響くので
大丈夫ですってばぁ~(^m^ )。徳にライブデビューですもんね・・・。
参加後にまたお話をうかがいたいです。

私自身のライブデビューの時は豆粒どころか、野外の有明コロシアムだったため
米粒くらいでしたかね(爆)。
果たして、それが徳ちゃんだったのかどうか見た感じは判別できないほど
でしたが・・・(笑)
そのパワフルな歌声はそれはそれは素晴らしかったなぁ~☆
もうそれから今日まで欠かさずにずーっと休まずライブ通いしてますよ(*´∀`)ゞ。
それだけライブの魅力にとりつかれちゃいました☆ もちろん徳ちゃんの魅力です。

>何人くらい収容できるかご存知ですか?よみうりランド。

固定席 4182席 芝生席4000人 てなってますから8000人くらいは可能ですね。

>アマゾンでCD買えるんですね!!??♪♪

買えますよ(^^♪。

>complete boxとはなんでしょう。。。(・v・;)

1986-1998年発売のアルバム「Girl」「radio」「BIRDS」「INTRO.」「DEAR」「REALIZE」「JUSTICE」「Revolution」「INTRO.II」「Nostalgia」「太陽の少年」
「bless」「Ballade of Ballade」「シングルコレクション(1986~1991)」「シングル
コレクション(1992~1997)」+未発表曲「presence」が一挙BOXに入ってます。

よろしければサイドバーのトップにここのブログに書かれた内容の記事検索が
できますので、いろいろ試してみてくださいね。
過去のものはすべて検索後タイトルをクリックすると全文読めますよ(^―^)。

> ヘッドフォンで聞いてるのにTVで見たからなのか。。。分かりませんが。
>もう少しオリジナルのバラードが聞きたかったな☆
>ってのが私の正直な感想でした。

うんうん・・・ 今回はVOCALISTシリーズのヒットを受けてのお礼のツアーのような
ものでしたからね・・。
普段のツアーとは様子が違っていたのはほんとです。新規ファンの方向けの
内容でしたね・・。
MMMさんのように、徳ちゃんのオリジナル、しかも力強い歌い方が好きな方・・・
私たちとしたらうれしいですよ~(^^♪。
MMMさんは徳ちゃんの作る音楽に徳ちゃんの声がのってるのがきっと
お好きなんですね(゚∇^*)。
今回はVOCALISTを前面に出して、あとは徳永英明 ってこういうオリジナル曲
歌ってるんですよ~♪ という紹介でまさに代表曲が並びましたよね~(´▽`*)。
私も最初はどんなライブになるのかなぁ・・て思ってましたけど、最後はほんとに
思い出に残る素晴らしいものでしたヽ('ー`)/。

カバーとオリジナルの歌い方(声の出し方)のアプローチはそれぞれ違いますけど
今回のツアーではよりオリジナルの声の響きが今更ながらに際立ちましたね☆
やはりオリジナルは安心してどっかり浸れる感覚が私の中にはあるかなぁ・・。
そうはいってもVOCALISTシリーズを歌ってる徳ちゃんも素敵でした
↑結局どちらもね~(^m^)v

赤ライブや秋からのツアーは、そういう意味ではかなりいつもの徳ちゃんのライブが
戻ってくるような気がしています。楽しみですね~(*'-'*)エヘヘ。
by 希望の星 (2008-05-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0