SSブログ

徳永英明1000thライブ [徳TV]

徳永英明1000thライブが、昨晩放送になりました~[るんるん]
センチュリーで今年1/11に、通算1000本目のライブを迎えたのです(^―^)。
私もこの名古屋には参加しました~。詳細レポはこちら → [本]
そして、VOCALIST&SONGSツアーの全セットリストはこちら → [カラオケ]

もちろん昨晩はリアルタイムで、しかも1人きりで(^m^ )、じっくり浸らせて
いただきましたよ~[揺れるハート]。 →みんな早く寝てくれて助かったわ(笑)

見終えた後は、なんだか神経が高ぶってしまい∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ →いつものことか(笑)
なかなか眠りにつけませんでしたぁ~。
だってだって・・・ すでにダイジェストの「あなたに贈る僕の歌」で5曲は見ているはずなのに
もう~~~ 昨晩画面に現れた徳ちゃんがあまりに美しすぎて・・・[黒ハート]
一気にあの日に帰っていった私(*≧∀≦)。
どの場面を切り取って見ても素敵でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してて・・・ かっこよかったですね~♪
やっぱりこの1000本の時の徳ちゃんって徳に大好き~(//▽//)。

ほら・・ 最初に2階席からのアングルで 照明を落とす前の映像から始まったでしょ・・・。
私のあの日のお席がちょうどこんな角度からの景色だったもので、余計に思い出してしまい
(~∇~o)キャッキャッ ってなった訳です(笑)。

そして、今回のツアーで何度も聴いた 徳ちゃんが登場される前のSEに体が反応して・・・、
一気にライブモードへ突入でした~O(≧∇≦)O

これはヒグチンスキーさんが録られたのですよね?カメラ・・・。
やっぱり徳ちゃんの手の美しさを熟知されていらっしゃるなぁ~(^^♪。
とても象徴的に 手のゆらゆらとした綺麗な舞いを映し出してくださったり、
時にはバックの音に合わせて泳ぐ手に寄ってみたり・・・ 私たちのツボを心得てくださってて。
そして、下アングルから録られたきらら[ぴかぴか(新しい)]な瞳の徳ちゃん[ハートたち(複数ハート)] 美しい~。
いや~~~よかったぁ~[exclamation×2]
それとね・・ 歌い終わりにみんなの声援に応えて ふっとこぼす微笑がキュートでしたし[揺れるハート]
「どうもありがと[黒ハート]」っておっしゃるところもたまりませんよねぇ~(´ー`)。

それにしても・・・ もっともっと見ていたかったですよねぇ~。
全部で1時間半の放送ってことで、ライブ自体が2時間くらいだから、
そこまでのカットはされないのかなぁ~ って淡い期待をしていたんだけど(^_^;) 
実際はそうはいかなかったですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ・・こちらは間違いなくDVDとして発売されるでしょうから、その意味もあって
わざと全部は見せないのでしょうけれど・・・(;´▽`llA``
でも・・ やっぱり 間間に時代のPVやら、恋うたの映像などを挟まなくったって
よかったんじゃないのかなぁ~ って。

ライブはやはり流れが大切[exclamation] ぶつぶつ切られて しかも他の日の歌う映像を
いれられてしまうのはちょっとね・・。
その分、インタビュー映像などが盛り込まれてたら、もっとうれしかったなぁ~ とか(*´∀`)ゞ。

実際の1/11のセットリストは
1. ハナミズキ
2. 桃色吐息
3. 恋人よ
4. いい日旅立ち 
5. 別れのブルース 
6. 恋におちて -Fall in Love-
7. 僕のそばに
8. 最後の言い訳
9. 迷い道
10 わかれうた
11 ENDLESS STORY
12 レイニー・ブルー
13.壊れかけのRadio
(E.C)
14.オリビアを聴きながら
15.ことば
16.雪の華
17.翼をください
18.もう一度あの日のように

なんだけども・・・ 
昨夜放送になった内容は・・

ハナミズキ
いい日旅立ち 
==VOCALISTシリーズの紹介 「時代」のPV==
恋におちて -Fall in Love-
ENDLESS STORY
==徳永英明の軌跡==
僕のそばに
最後の言い訳
==恋うた 「まちぶせ」==
わかれうた
レイニーブルー
壊れかけのRadio
==恋うた 「卒業写真」==
雪の華
翼をください
もう一度あの日のように

でしたよね~。曲順も一部変えられてあって、ENDLESS STORYが前に来てましたね。
私の中では、アンコール手前近くで熱唱~[exclamation] って感覚が身についてたから(笑)
昨晩は「もうそんなとこに飛んじゃうの~(^□^ lll)」って焦っちゃって、思わず時計を確認して
しまいました(笑)。
ココの部分、後から歌いなおして編集するってお話もあったけれど、昨夜そのまま
流れましたね(^┰^;)ゞ。
でも・・ 全然OKじゃないですかぁ・・。
ホールで熱唱するENDLESS STORYはほんとによく似合う~☆
あの曲の時の徳ちゃんの手の動きが これまたとびきり美しいんですよねぇ~。

そして・・ 4回だったかな?MC部分を放送してくださったのは・・。
こちらもかなりうれしかったぁ~~~。
これまでもライブ放送って言うと、まず最初にカットされてしまうのが、このMC部分
なんだけどファンからしたら このMC部分こそ絶対に見せて欲しいよぉ~! って
思いますからね(^m^)v。だからうれしかったの。

この日はカメラも入っていたし、少しいつもよりもカタメの印象はありましたけれど
(→実際2日目の1001本目のMCはすごーーーくお茶目でかわいらしかったんだよ~(#^.^#))、
でも 徳ちゃんのカバーに対する想い、何よりもオリジナルに対する意気込み・想い
画面越しに伝わってきて、私も再度うれしかったですし 徳ちゃんファン以外の方にも
知っていただけてよかったです。

それに、VOCALISTシリーズだけじゃなくって 徳ちゃんのDNAであるたくさんの
オリジナル曲たちが放送になって何よりも感激でしたよ~\(*T▽T*)/ワーイ♪

やっぱり「もう一度あの日のように」は圧巻でしたね~O(≧∇≦)O 。
昨晩見ていて、涙がこぼれてきました・・・。徳ちゃんってやっぱりすごい~♪
最後の投げキッスも しっかりと放送されて最後の最後まで幸せに浸れました。
NHKさんありがとう~。

そして・・ 今日は偶然ですがこのセンチュリーにお出かけの私・・・。
なんだかうれしいなぁ~(^^♪。

ファンクラブ集いのチケット、初日の東京参加のみなさまには届いてるようですね(^―^)。
私のところにはまだチケットはこれからですが・・・ このチケットを手にするとさらにテンションも
上がってしまうんだろうなぁ~。
とにもかくにも今は一刻も 早く徳ちゃんにお会いしたいです[黒ハート]。 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 17

あんさん

今晩は。
オニューのパソコンで、第一号のメールです。
一通目を誰にするか決めていました。 一年半ぶりの為、点とマルしかわかりません。 以前も良くわかってなかったですけど。。。
パソコンが通じて最初に検索したのが、勿論 徳永英明 です。 花束の動画をやっと見ました。  感想を書きたいけど何時間もかかりそうなので次に書かせて下さいね。  想像の世界だったアニメのお花がわっかただけでも嬉しいです。
今は携帯の方が楽です。これだけ書くのに1時間近くかかってる私。 画面とのにらめっこはもう限界です。。。。。次は頑張って参加しますネ。
by あんさん (2008-05-25 21:51) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。

私も昨晩は興奮のあまり、なかなか寝付けませんでした。
徳永さんの投げキッスを見てしまったせいです・・・。(●´∀`●)
今日、もう一度見ようと思っていたのですが、
TV占領されてて、無理でした。。。

1000thライブの放送☆と思っていたので、希望の星さんと同じく、
他の映像が間に入っていたのが、残念です。
どうせなら、ライブの模様が知りたかったですから・・・。
多少のカットは仕方ないとしても、
せっかく1時間半の放送枠だったのに、
もったいないな~~~と思わずにいられませんでした。
映像が切り替わると、ライブの世界から、連れ戻されてしまうような感覚がありませんか?
私は、参加した東京2DAYSを思い出しながら、
そして、参加できなかった1000thライブを楽しむつもりでいたので、
どっぷり、ライブの世界に浸れなかったのが、残念です。
まぁ放送して頂けたのだから、贅沢を言ってはいけないですけど。

最後の「もう一度あの日のように」は圧巻でしたね~♪
東京2DAYSとは、また違った歌い方で、感動しました~☆
徳永さんにしては珍しく、カメラに向って、指さしてましたよね。
わかります?私の言ってること・・・?
ドキッ☆と、しちゃいました~。(●^▽^●)

もうすぐファンクラブの集いなんですね。
私はまだまだ、徳永さんにお会いできませんが、
今回のこの映像で、しばらくは我慢しておきます!!


by さっぴー (2008-05-25 23:27) 

あ

こんにちは(*^_^*)
1000thライブは睡魔に襲われ夜は見れませんでしたが、昨日 朝食を食べながら母と見ました。 早めに録画していて良かったです(^^ゞ
全部ライブかと思いきや、何処かで見たことのある内容で残念でしたけど、希望の星さんが言われるようにDVD化されるのなら、記念の1000thライブの雰囲気を一足早く感じれただけでも幸せかなって思いました……だけどやっぱり期待が大きすぎたので、不完全燃焼かな?
最近ちょっと盛り上がりに欠けていた私ですが、今回の放送で札幌ライブの感動が蘇ってきました。
徳永英明さんの歌声が大好きになってることを確信しました!!

ちょっと嬉しい事がありました。  5歳上の姉が、今回の放送を録画してほしいと言ってきたんです。 徳永さんの事は何度か話した事があって一度も興味を示さなかったのにどうしたことか、びっくりしました。 どうして見たいのか聞いたけど答えません…。 仕事をしているし、ドラマを録画して見てたとは考えにくいし、どうして興味を持ったのか先輩(笑)の私としては気になるところです。 絶対に聞き出しますネ。

 希望の星さんのブログをパソコンで見ると色とりどりの絵文字が踊っていたんですね。 とってもかわいくって情報満載の内容だと今回初めて知りました。 写真もあり これからゆっくり見せていただきます。
今日は1時間20分かかりました(^^ゞ   でも、顔文字を使えたから昨日より進歩しました!!

by あ (2008-05-26 12:20) 

koko

こんにちわ。
リアルタイムでは見れなかった。o゜o(´□`*)o゜o゜о けど明日かあさってには私の元にその日の德永さんが(ノ∇≦*)キャハッ♪
はい、録画(>人<*)ォ願ぃ…!!! しました。
うちはBS見られないので・・・

なのでまたまた希望の星さんのレポで楽しませていただきました。
テンション↑↑です。
サイトもあの日は凄かったですね。

私は『あなたに贈る・・・』とほとんど変わらないのではなどと(= ̄ω ̄)思ってたから・・・・・ごめんなさいNHK様
だから↑かなり嬉しいです(〃ー〃) 楽しみです。

まず『ENDLESS STORY』
これがはいってるとはヾ(≧∇≦*)〃嬉しすぎます。
歌いなおすって言われたのってたしか歌詞を間違えたんですよね?
違いましたっけ??
っで、それだったら(編集)始めからそうすればいいよね( ̄▽ ̄*)ゞ見たいなお話しがあったような・・・・
やっぱりライブのまま、そのままが一番ですよね。
赤太の『翼をください』のようにね。

ファンもありのままが見たいって事よく分かってくださってるのでしょうね。

そして・・・・・『もう一度あの日のように』ですかキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

もうたまりませんね。
これがはいってるなんて。
最後のところのあの歌い方今でも忘れません。
ううん、ずーーーーと忘れません。
すっごくすっごく德永さん熱かったですよね。
あの歌い方はうまく表現できないけど・・・・・m(*T▽T*)m

こんなに凄いオリジナル曲をファンじゃない方の目や耳や心にはどんなふうに届いたのかな・・・・
1人でも德永さんの歌の素晴らしさに気付いてくれると嬉しいな。


入り方や『手』のアップとか・・・・お目目キラキラとか・・・・(ノ∇≦*)
ヒグチンスキーさん本当にわれわれのツボをご存知です。

私も一般で奇跡的に1000回1001回と参加しました。
早朝から並んでゲットしたんです。

1000回はずーと大人な德永さん。
1001回はおちゃめな德永さんがちらほらと・・・・
でしたね。
1001回ってかなりシャウトもされてたような。
『思いっきり歌っちゃいました』みたいなお話しもあったような。

二日参加して毎回同じライブではないことを知りますます德永さんのライブの素晴らしさを感じました。

あーーーーーーーーーーーーーーー早くみたいようo(T△T=T△T)o

追伸・・・・・あの場面(愛知?名古屋?国家)この場面(ひ・ひ・ひもが・・・)はなかったんですね。DVDは完全版をお願いしたいものです。

by koko (2008-05-26 13:33) 

真由美

こんにちは!
念願の1000回ライブの模様を見れて感激です。
旦那の実家で見たBS放送・・・ ♪(* ̄ー ̄)v
徳さんがとっても美しくキラキラとしていまして、かぶりつきで見ました。
 (深夜なのに音量を大きくした、悪い嫁です。)

「ENDLESS STORY」では うるうるしてしまいました。
「♪ 英語の歌詞の部分」→私には、全然分かりませんでしたよ~。
最後の「もう一度あの日のように」では、実際のライブでも
ラストの曲だったんですね,とても感動しました!! 
オリジナルを歌う時のすごさが感じられました。 
もっともっと聞いていたかったのに、あっという間の1時間半でした。

番組全体の流れとしては・・・いかにもNHKさん・・という感じで 。
(私は、恋うたの「まちぶせ」は、見ていなかったので、その点はラッキーでしたが・・・皆さんはきっと見られてますよね・・・)。
ライブ気分が、途中で途切れてしまう構成でしたね (-_-#)
けれども、どなたかのコメントでもあったように、
カメラが12台も入っていた事や、
希望の星さんの『DVD化される』というお言葉を、信じております。
くす玉シーンもぜひ見たいですし・・・。
美しいステージのバックや照明の模様も たくさん見られますように。
 ユニバさん お願いします!!

【追伸】
先日は、〈押入れをゴソゴソ〉させてしまったようで申し訳ありません。
Revolutionのメイキングという、すごいレアな物があったのですね。
きっと、いつか、ひょっこり出てくると思いますよ~。
希望の星さん・・優しいから好きなんですよね・・・ありがとう! <(_ _)>
そして、居心地が良いので、ついついお邪魔してしまうんですよね。

by 真由美 (2008-05-26 15:41) 

華恋

またまたお久しぶりです(ノ)ω(ヾ)

私も1000thライブ見ましたよ!!!
このライブは初めてみるので、すごく楽しみにしてました(*´∀`*)
すごいよかったですね!!
とゆうかレイニー・ブルーを歌ってくださったのがなにより嬉しかったなあ(*v.v)
最後の最後までじっくり聞いてました(ノ)ω(ヾ)

次テレビに出てくださるまで、このライブをみまくります(笑)


by 華恋 (2008-05-26 21:00) 

希望の星

あんさん♪こんばんは~♪

>オニューのパソコンで、第一号のメールです。

(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ ついに~PCデビューされたのねぇ~☆ 
おめでとうございま~す♪
第一号に選んでくださってうれしいです(^―^)。
1時間もここのブログのために時間を費やしてくださったんですね~ 感激です!

>花束の動画をやっと見ました

おぉ~~~!!! ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー ヤッタネ!
かわいらしい映像だったでしょう~♪繰り返し浸ってくださいね。

3番目のコメントもあんさんですよねぇ~(´ー`)。
1000本ライブ、あのお母様とご覧になったのですねぇ~♪
今回は鋭いツッコミはありませんでしたか(笑)?

>希望の星さんが言われるようにDVD化されるのなら、記念の1000thライブ
>の雰囲気を一足早く感じれただけでも幸せかなって思いました……
>だけどやっぱり期待が大きすぎたので、不完全燃焼かな?

90分しか放送時間がないのだから なおさらに見ていないシーン・・
やっぱりあの日のライブシーンをできる限り見せていただきたかったですね(^人^)。
でも、徳ちゃんのことをあまり知らない人にとっては、ああいう紹介Vも
よかったのかなぁ・・ って思うことにしますヽ(^。^)丿。→えらそう~(笑)

2本保存版作っちゃおうかな~。1本は昨夜の映像で、もうひとつは
1000thだけをつなぎ合わせたバージョンとね・・・。
(→めざましの「桃色吐息」もちらっとつなぎあわせてみたりして)
できれば、ENDLESS STORYも元の位置に戻して・・と(*'-'*)エヘヘ。

>徳永英明さんの歌声が大好きになってることを確信しました!!

(*^ω^) キャッー あんさん♪その調子~!! いいですよぉ~実にいい(笑)。

>徳永さんの事は何度か話した事があって一度も興味を示さなかったのに
>どうしたことか、びっくりしました

うわぁ~ ついにお姉さまも魅力に気づいちゃいましたかね(*´∀`)ゞ
一度も興味を示さなかった・・と言い切っちゃうあんさんにも笑ってしまったけれども。
その理由を言わないところがますますもって怪しいじゃないですか(笑)。
ぜひその後を教えてくださいね~。
最初ってファンであること、人に言うのって妙に照れたりしますからね・・・。

>希望の星さんのブログをパソコンで見ると色とりどりの絵文字が踊っていた
>んですね。

私もね・・ 携帯で自分ちのブログをチェックすることもあるんですが・・・
必要以上に顔文字が幅とってるんですね~(笑)。
それにどんだけスクロールしてもコメントまでいけなくって、我ながら
モバイル参加されてる方には非常に居心地の悪い場所だったのでは
ないかと(^^;;。
あんさん♪1年もよく、携帯だけで参加していただきました。
今更ながらありがとう~ヾ(*´▽`*)ノ。

追伸:あんさんのPCからの長文も今後期待しています♪楽しみながら
    がんばってくださいね~☆ 

by 希望の星 (2008-05-26 23:09) 

希望の星

さっぴーさん♪その後もう一度ご覧になれましたか~?
私もやっと今日(通す時間がなかったのですけど・・)もう一度見れましたよ(^^♪。

>徳永さんの投げキッスを見てしまったせいです・・・。(●´∀`●)

ほんっとにあのシーンはもうファンにとってはたまりませんよねっ(//▽//)。
投げキッスもツアーの最初の頃はやっていなかったのですけど・・
12月入ったあたりから、やり始めて・・・。でも毎回って訳ではなくってね(^^ゞ。
あんな・・どアップでカメラにおさめてくださって感謝ですよね(゚∇^*) 。
しかも~ ものすごく思いがこもったキッスだったもんね~☆ うれしい☆

>映像が切り替わると、ライブの世界から、連れ戻されてしまうような感覚が
>ありませんか?

そうそうそうなのぉ~!! せっかく浸っているのに、チャンネル入れ替えられ
ちゃってる感じぃ~~~!?
だからね、私はチャプター分割入れて、つないで今日は見ましたよん(* ̄m ̄)ぷぷぷ。
それだと結構イイ感じよ~♪

でもね・・ 間に放送になってる、昔のPVから順に現代まで流れてくると・・ 
やっぱり今ってオーラがありますねぇ。
どんどん洗練されて輝いて・・・ すごく素敵になってますね~♪
やっぱりそこも見たいのだぁ・・結局(笑)。
通しでは見ていないのに、何度も再生してる私っていったい(;´▽`llA``。

>参加できなかった1000thライブを楽しむつもりでいたので、
>どっぷり、ライブの世界に浸れなかったのが、残念です。

もう、これは早めにDVD発売してくださるしかないでしょう~!
その時はあのくす玉シーンも アンコ-ル拍手して待ってる時の「君の青」を
私たちが歌うシーンも(笑)
徳ちゃんの「言葉」のシーンだって・・ すべて見せていただきましょうね~♪

そういえば、なんで昨日インタビューシーンなかったんでしょう・・・・。
たしか流れるような話がありませんでしたっけ・・???不思議だぁ~。
DVDには入るのかしら~。

>徳永さんにしては珍しく、カメラに向って、指さしてましたよね。
>わかります?私の言ってること・・・?

うん、分かりますよぉ~(^^♪。
あれ・・でもカメラにアピールしちゃうシーンって、これまでもやってましたねぇ(^m^ )。
あと、今回は1000thってことで 会場に団扇やら横断幕などで お祝いム-ドが
溢れていまして・・ きっとそのファンの姿を見つけて ひとつずつ応えて
いらっしゃったんじゃないかなぁ~(*´∀`)。

実際に・・ アンコール明けとかにも会場のファンの方たちの手持ちの旗や団扇の
文字を読んでいらっしゃいましたもんね・・。
それも一人や二人じゃなくって、何人も親切に端から順番にひとつずつ
取り上げて読んでくださってましたねぇ~(´ー`)。優しかったですよ~!


by 希望の星 (2008-05-26 23:38) 

たんぽぽ

お久しぶりです。またお邪魔しにきました。
このごろ,徳ちゃんに関してついてない私。
1000回記念ライブを録画しようとして,気づきました。衛星放送の入るデッキが壊れていたことを!半年ぐらい前に壊れたんだった!
今始まるというのに,このテレビの向こう(?)に徳ちゃんがいるのに・・・
深夜のため誰かに録画をお願いするのもはばかられて,あきらめました。

でも,もう1度あの日のようにはYOU TUBEで早速UPされていて,今見ましたよ。
もう気を失いそうです。
素敵過ぎます。

思い起こせば学生時代,コンサートの運営会社でバイトしていたんですよ,私。
そのときデビューしたての徳ちゃんのコンサートにも仕事で入ったんですよね。
仕事内容は楽屋係で,昼食やお茶を運んだり,雑用係なんですけどね。
出前のランチを返しに行くときに,ファンの女の子が徳ちゃんの使った割り箸を下さいというので,どうせ捨てるんだし気前よくあげちゃいました。
今こんなに好きなるなら私がもらっておけばよかった。 残念(~_~)



by たんぽぽ (2008-05-27 09:25) 

りの☆

こんにちは~
1000回記念ライブが放送されるのを心待ちにしてました。
私の中でも特別で・・・私の徳さん初ライブだったんですもの・・・
行く前はこの日が1000回記念とは知るはずもなく、ただ、毎日のように聴いていたVOCALISTのCDを思い出して、会場へ向かう車の中で感涙していたことを思いだしました。(まだ歌声を聴いてもないのに笑)
スタートからただただ涙で、生歌を聴いてすっかり虜になってしまった私です。あーー今でもうるうるしてくるわーー。
ただ我が家ではBSついてないし、録画もいまだできず・・・なので、録画をお友達に頼み、昨日は実家で録画したものを見てました。
母も好きで(というか、母がVOCALIST買ってきたんですけどねー以前にもお話ししましたが、私のカレが徳さんに似ているから笑、気になってCDを買ってみたらしいのです)
今では母に感謝です♪
昨日は一緒に見ていたんですが、母が「私ねーー、やっぱりいちばんダイスキな歌はこれだわ!!「ハニーブルー」」
えっ???
何?「レイニーブルー」でした・・・歌詞の意味理解してたら、ハニーブルーじゃないことわかるよね・・・



by りの☆ (2008-05-27 09:49) 

希望の星

kokoさん♪こんにちは~(^^)。
そろそろ、映像に浸ってる頃でしょうか~?また感想語りに来てね☆
やっぱりなんだかんだ言っても90分まるっと徳ちゃんの特集ってのは
うれしいものです(^^♪。

>『ENDLESS STORY』 これがはいってるとはヾ(≧∇≦*)〃嬉しすぎます。

うれしいよねぇ~(´▽`*)。大きい会場で歌いたくなったって・・ 
突然途中の大宮公演からセットリストに入ったんですよね(*≧∀≦)。
その前日までは 「CAN YOU CELEBRATE?」でしたから驚きました・・。
私はその前日までの参加だったのですけどね(笑)。
手を掲げて天井高くを遠く指差してるお姿が目にやきついています・・。
カッコよかったなぁ~。

歌い直しのシーンはね・・・ 徳にどの曲なのかってことはおっしゃっていません
でしたね(^_^;)。勝手にばらしてごめんなさい・・m(__)m。

>やっぱりライブのまま、そのままが一番ですよね。
>赤太の『翼をください』のようにね。
>ファンもありのままが見たいって事よく分かってくださってるのでしょうね。

そうですよ・・・ ありのままが好きですよ~♪
それと・・ もう1回やるぅ!・・って言う時の姿もツボだし(≧▽≦)ゞ 。

「もう一度あの日のように」は名曲ですからね~♪
ほんとに一般の方に見ていただけるのはとてもうれしいですよね。
  
>1人でも德永さんの歌の素晴らしさに気付いてくれると嬉しいな。

まさにその気持ちです(^―^)。
徳ちゃんってラストに歌う歌は徳に毎回ものすご~~~いエネルギーが
入ってますもんねぇ~☆ あのパワーはいつも感動します。

>私も一般で奇跡的に1000回1001回と参加しました。
>早朝から並んでゲットしたんです。

え・・?並んでゲットされたんですね(☆゚∀゚)ノ。それってかなりすご~い!
あの日はもうFC会員だけでほぼ埋まってしまったと思ってましたから・・・。
まさにMCでもおっしゃってたけれど、プレミアムチケットですよね~。
よく頑張りました~O(≧∇≦)O 。

>DVDは完全版をお願いしたいものです。

薬師寺の時に願いが叶わず(*´∀`)ゞ シュンとしてしまいましたので
今回も過剰期待はしないようにしますが・・・ それでもくす玉シーンは
欲しいですよね~♪
そしてドキュメンタリータッチが大好物(^w^)うししし♪

by 希望の星 (2008-05-27 15:00) 

さっぴー

希望の星さん、こんにちは♪

再びお邪魔しま~す。
見ましたよ~♪もう何度もリピートしてしまいました~。(^m^)ゝ
見たら、希望の星さんちに来ずにはいられなくなってしまいました。
リアルタイムで見たときは、家族が後ろにいたので、
なおさら集中できてなかったのですが、
一人っきりで見ると、もう~徳永さんに釘づけですねっ☆
特に、ラスト3曲は、大好きな曲というのもありますが、
たまらなく、いいです!!!
何度見ても「もう一度あの日のように」で、鳥肌とともに涙がでちゃいます。
最後の、♪もう一度ーーーーーーーーあの日のーーーーーーのところで、
ファンの方々の声援&想いを噛みしめるかのような表情が、最高です☆
最後に「言葉」のメロディが流れてますよね?
この曲、すご~く気に入ってるので、メロディだけでも聴けて幸せでした。
そして、投げキッス♪

>ほんっとにあのシーンはもうファンにとってはたまりませんよねっ(//▽//)。

そうですよね~!
このシーンについて、他のみなさまからは記述がなかったので、
私って変〇?!と、一抹の不安がよぎったのですが、
希望の星さんのお返事読んで、ホッとしました~。(笑)

>投げキッスもツアーの最初の頃はやっていなかったのですけど・・
>12月入ったあたりから、やり始めて・・・。でも毎回って訳ではなくってね(^^ゞ。

希望の星さんは、何度か経験済みなのですね~♪
私は初めての経験だったので、もう~~失神寸前ですョ!!

>あんな・・どアップでカメラにおさめてくださって感謝ですよね(゚∇^*) 。
>しかも~ ものすごく思いがこもったキッスだったもんね~☆ うれしい☆

本当に・・・。この場面に限らず、カメラの映像は、
客席からでは見られないアングルだったりして、嬉しくなりますね☆
今、思い出すだけでも、にやけてしまいます~。(*´∀`*)
実際に参加していない私も、お裾分けを頂けてラッキー♪です。


>私はチャプター分割入れて、つないで今日は見ましたよん

なるほど!その手がありましたね~。
ライブ感覚を楽しむなら、そうしたらいい感じかもしれませんね~。
でも、放送そのままに取って置きたいとも思いますし・・・
2バージョン作るしかないですね。(^_^;)

>もう、これは早めにDVD発売してくださるしかないでしょう~!

DVD、一般発売されるんでしょうか?
FC限定・・・なんてことはないですよね?不安です~~!
ぜひぜひ、ノーカットで、一般発売していただきたいです。
        (↑ここ強調で!)
そして、私のお楽しみ~☆
希望の星さんのライブレポを読みながら、そのDVDをじっくり味わいたいですね!


>そういえば、なんで昨日インタビューシーンなかったんでしょう・・・・。
>たしか流れるような話がありませんでしたっけ・・???不思議だぁ~。

ありましたよね~。
たしか先週の番組予告だったと思います。
インタビューを交えて・・・と、いってましたよね。
どこいっちゃったんでしょうね~。( ̄з ̄)


>きっとそのファンの姿を見つけて ひとつずつ応えて
>いらっしゃったんじゃないかなぁ~(*´∀`)。

そうでしたか~。
徳永さんは、とっても優しいですね~♪
昨年の赤5でも、そういう場面ありましたよね。
初めての参加だったので、とっても感激したのを覚えています。
あの時、ふっ・・と、徳永さんのファンになれたこと、嬉しく思ったんですよね。(●^^)v
話しがずれてきましたね・・・ごめんなさい。
気がつけば、随分長々と・・・失礼しました~。


追伸:ポスター、やっと飾りました♪
    部屋には無理でしたので、階段の壁に・・・(笑)

by さっぴー (2008-05-27 15:19) 

希望の星

真由美さん♪こんにちは~(^。^)。
ご実家へ帰って大音量で楽しまれてきたようですね♪
やっぱり大きい音で聴きたいですよね(^^♪。
私も大きくしましたよ・・・。あと2度目はヘッドフォンもやってみました。
すると徳ちゃんのブレス音がかすかに”すぅ~~~”と聴こえたりして・・・
これもかなり臨場感たっぷりでよかったです(^―^)。

>最後の「もう一度あの日のように」では、実際のライブでも
>ラストの曲だったんですね,とても感動しました!! 
>オリジナルを歌う時のすごさが感じられました。

そうなんですよぉ~♪「もう一度あの日のように」はここ数年よく歌って
くださいますねo(*^▽^*)o 。
今の心境にマッチングしているのでしょうか・・・。
初めて聴いた時は、初めてなのにとても懐かしい感じがした曲です。
この曲はやはりライブだとより映えますよね~ヾ(*´▽`*)ノ。

そして、「まちぶせ」真由美さん見られてよかったですね~♪
あの時は富山のライブ後に生中継だったんですよ~☆
ライブ中はフェイントかけられてたようですが(笑) 実際はそのまま会場で
中継されたようです。

>美しいステージのバックや照明の模様も たくさん見られますように。
>ユニバさん お願いします!!

今回のステージングは、とても綺麗でしたね・・・。
照明の色合いも曲に合わせて七変化してましたし、ライトの動きも
曲調に合わせて動きがあってとても印象に残っています。
そして、会場の左右の壁に映る 歌ってる徳ちゃんの横顔のシルエットも
とても美しかったなぁ~。
あの雪の降ってるバックもよかったですしね~。

>Revolutionのメイキングという、すごいレアな物があったのですね。
>きっと、いつか、ひょっこり出てくると思いますよ~。

そう信じます・・ まだ出てこないんだよねぇ~(;´д`)トホホ。
真由美さんのように・・ みなさんいろんなことを思い出させてくれるきっかけを
作ってくださって・・ 私自身も楽しいんですよぉ~♪お気になさらずにね・・・。
居心地がいいなんて言っていただけるととてもうれしいです。ありがとうございます♪


華恋ちゃん♪お久しぶりですねぇ~(^―^)。お元気でしたか?

>とゆうかレイニー・ブルーを歌ってくださったのがなにより嬉しかったなあ(*v.v)
>最後の最後までじっくり聞いてました(ノ)ω(ヾ)

レイニーブルーが華恋ちゃんは大好きなのですね☆ 一緒だぁ~♪
あの日は特別な日だったので、アマチュア時代の詞の方が飛び出しましたね(^^♪。
最近 飛び出し率高いですね(´ー`)。
1001本目のレイニーブルーはさらにすごいシャウトした歌い方になって
情熱的でしたよ~☆
毎回歌い方が微妙に違って ココロに響く感じも違いますね。大好き~(*^-^*)。

by 希望の星 (2008-05-27 17:57) 

希望の星

たんぽぽさん♪こんばんは~(^.^)。
>1000回記念ライブを録画しようとして,気づきました。
>衛星放送の入るデッキが壊れていたことを!

えく("0")> それってショックですね・・・。某所ですでにアップになってるんですね。
早いなぁ~(;´▽`llA``。素敵でしたでしょ~?
DVDに早くなるといいですねぇ~♪私も早く全編通しで見たいなぁ~(^^♪。

>そのときデビューしたての徳ちゃんのコンサートにも仕事で入ったんですよね。
>仕事内容は楽屋係で,昼食やお茶を運んだり,雑用係なんですけどね。

そんな素晴らしい(笑)お仕事につかれてたんですか~(≧▽≦)。
すごいですねぇ~♪
そういえば、前にツアー舞台裏潜入の番組を見た時に、カメラにも裏方の人が
ちらちら映っていらっしゃいましたね~♪ああいう感じかなぁ~いいなぁ~☆
でもそれって・・・ 好きな方だと仕事が手につかないですね(*´∀`)ゞ。

お箸はちょっとね・・・(;゜∇゜)。
なんだか・・ 私的には、その辺はきちんと線を引きたいですねぇ ~(^^ゞ。
自分がもし知らないうちに・・って 逆を想像すると、ちょっと怖くありません・・・?
芸能人はやはり大変ですねぇ(^_^;)。

前はお食事する姿もそんなに見せてくださらなかったですが、
最近はお食事中の写真やら映像やら・・・ 私たちにもよく見せてくださいますね。
とってもおいしそうにお食事する徳ちゃん(^―^) 見ていて気持ちがいいです。
ほお張りながら話したりするところとかもね・・・(^m^ )クスッ 。



りのさん♪
>私の中でも特別で・・・私の徳さん初ライブだったんですもの・・・

そうでしたねぇ~(´ー`)。初ライブはずぅーーっと鮮明に思い出が残りますね☆

>スタートからただただ涙で、生歌を聴いてすっかり虜になってしまった私です。
>あーー今でもうるうるしてくるわーー。

そうだったんですねぇ~(´▽`)~♪CDで聴いてるのと生歌ってのは明らかに
徳ちゃんの場合、違いますもんねぇ~。
あの生歌を聴いちゃうと、CDの世界だけではもう物足りないでしょう~(^w^)うししし♪

ご実家で一緒にご覧になったのですね(^^♪。
お母様もそう感じてる徳ちゃん似の彼・・・ うらやましいわぁ~O(≧∇≦)O 。
でも、好みじゃないんでしたよね(笑)。もったいなぁ~い(;´▽`llA``。
でも・・ そうだから逆に大丈夫なんですよね。→この言い方変だね(笑)
前にも書きましたが、私だったらもう落ち着かないですもん(*´∀`)ゞ。

そういえば、今日夢に徳ちゃん登場しました~♪それだけで1日HAPPYでしたよ~♪

追伸:
お母様、どこから「ハニーブルー」になっちゃったんでしょう∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
一緒に楽しめてよかったですね~(^^♪。でも一人きりでも浸りたいですね(^m^ )。

by 希望の星 (2008-05-27 19:14) 

希望の星

さっぴーさん♪おはよう~(^.^)。
また遊びに来て下さってありがとね~♪

>最後の、♪もう一度ーーーーーーーーあの日のーーーーーーのところで、
>ファンの方々の声援&想いを噛みしめるかのような表情が、最高です☆

うんうん(^―^) ニコリ 私も好き~♪

>最後に「言葉」のメロディが流れてますよね?

坂本さんのピアノですね・・。
最初の頃は退場時だったしまだ耳になじんでなくて また会場の雑音に紛れて
なかなか聴くことができなかったですけれど・・・
知ってからは、そのピアノに浸ってたからゆっくりめに会場を後にしてました(^^♪。
でもライブ終わった後だから、これがせつないんだよねぇ・・・(v_v)。

>本当に・・・。この場面に限らず、カメラの映像は、
>客席からでは見られないアングルだったりして、嬉しくなりますね☆
>今、思い出すだけでも、にやけてしまいます~。(*´∀`*)

思い出すだけでにやける気持ちは同じです(笑)。
カメラって毎回お徳な角度の映像でうれしいですね~(´▽`)~♪
またヒグチンスキーさんがイイところちゃ~んといつもおさえて下さってるし(^^)。

投げキッスはみんな大好きだよ~。→ ・・って、この言い方あってるのかな?
当時ライブ中もよく話題に上がってましたねo(*^▽^*)o
その時の会場の歓声が黄色い(笑)。
徳ちゃんはそれが絵になるから・・ね、素敵よねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
そういえば、前はよく歌ってる間も「愛してるよぉ~!」とか「みんな愛してるぜ~」
とかおっしゃってたんだもんねぇ(゚∇^*) 。
アップ歌うようになったらまたおっしゃるかもね・・。

>DVD、一般発売されるんでしょうか?
>FC限定・・・なんてことはないですよね?不安です~~!

なんか・・7/30にシングル・DVDが発売らしきこと(これかどうかは不明)
どこかで出たみたいですね♪
楽しみですね☆
正式な発表を待ちましょう・・・。

>ポスター、やっと飾りました♪
>部屋には無理でしたので、階段の壁に・・・(笑)

うはっ・・ ご報告ありがとう~。階段の壁の方がある意味目立つ(~∇~o)キャッキャッ?


by 希望の星 (2008-05-28 10:10) 

koko

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
見ました。聴きました。やられました♪

今更ですが・・・・(〃ー〃)

やっぱりライブの德永さんは一番輝いてますね。
楽しそうだし幸せそうだし・・・・・(ノ∇≦*)


間のMCが嬉しかったです。
そして、全ての歌い終わりのあの笑顔(*/∇\*)

『翼をください』のサビのところでライトが会場全体を照らしてバァーーっと明るくなるところから盛り上がりも↑↑↑でしたね。
ダッダッダッダからますます↑↑↑。
『フッ』といった後の笑顔に(*/∇\*)

そして、そして・・・・・一番楽しみだった『もう一度』はもう・・・・
言う事ありません・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
歌声が迫力がオーラが全てが凄いです。←言う事ないといいながら言ってますが。
会場でも思ったんですけど、最後の最後の「もいちど~」の前の(みんなにご挨拶前)
『もいちど~あの日の~よ~~に~~~』の時の『に~~~』が凄く印象的で。ゾクゾクってしたんです。今聴いても響きます。

(*/∇\*)歌い終わった最後のホッとした笑顔たまりません。

もちろん(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪いただきました。


今回はテレビ放送でファンじゃない方もみられるからああいう編集なんでしょうね。
今回のでオリジナルの凄さを広げられてたかな~~♪と思ってます。

私の知り合いのファンじゃない人は『素敵な編集だった』と言ってました。
途中のナレーションはありがたかったみたいです。
完全版はDVDに期待ですね☆^v(*^∇')

そう、まさにプレミアムチケットです。
まだ日が昇る前から並んだんです。
一番でした。冬前だったから寒かった~~(≧Д≦ノ)ノ
でも全国一斉でしょ。
だから並んでも取れない事も覚悟していたので奇跡なんですよ本当に。


今日観て、聴いて、心からあの場所に居られた事を幸せだと思いました。
by koko (2008-05-28 13:01) 

希望の星

kokoさん♪ライブの世界からお帰りなさい(^―^)。
・・・って私もねぇ~ 止まらなくってぇ~(^m^ ) 何度も再生しちゃってます(笑)。

>やっぱりライブの德永さんは一番輝いてますね。
>楽しそうだし幸せそうだし・・・・・(ノ∇≦*)

そうですねぇ~(^。^)。徳ちゃんはライブの人!ですよね♪もう最高~☆

>『翼をください』のサビのところでライトが会場全体を照らしてバァーーっと
>明るくなるところから

ここは毎度ドキドキな幸せな気持ちになれる瞬間だったなぁ~。
ステージのギリギリまで出てきてくださって、♪ダダダダ~~~ッ
って歌ってくださるんですよねぇ、しかもとびきりの笑顔でねぇ(゚∇^*) 。
「翼をください」はね、まさかこんな風に進化してゆく楽曲だなんて
最初の頃は思わなかったですねぇ・・。
2005年の赤3ライブで、初披露してくださったんですけどね・・・。
あ・・このことは記事に書こうかぁ~~~。
↑・・・って今思い出した(笑)。赤3のこと書くんでしたね(^┰^;)ゞ 本気で
忘れてたわぁ~。

>『フッ』といった後の笑顔に(*/∇\*)

もうねぇ~ あの笑顔は罪ですね・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
徳ちゃんの笑顔は世界を救うわねぇ~きっと♪
見てると自然にこちらも笑みがこぼれちゃうもんね・・。

>会場でも思ったんですけど、最後の最後の「もいちど~」の前の(みんなにご挨拶前)
>『もいちど~あの日の~よ~~に~~~』の時の『に~~~』が凄く
>印象的で。ゾクゾクってしたんです。今聴いても響きます。

このシーン大大大好き~ヾ(〃^∇^)ノ。
あのファンの声を少し待って、その声をきちんと微笑で受け止めてから
渾身の力で全身で熱唱でしょ~~~
あの立ち姿をカメラが綺麗にとらえてて・・ もうゾクゾクだよねぇ~(*'-'*)。

>私の知り合いのファンじゃない人は『素敵な編集だった』と言ってました。
>途中のナレーションはありがたかったみたいです。

改めて通しで見たら、これも見慣れてきたからなのか、たしかに一般視聴者には
とても親切なつくりだったかも・・って思えてきました(^^ゞ。→何者~(笑)

>そう、まさにプレミアムチケットです。
>まだ日が昇る前から並んだんです。

ほんとですねぇ~(*゚O゚*) kokoさん♪がんばりましたねぇ~♪
それで記念ライブに参加できて本当によかったです~(^^♪。


by 希望の星 (2008-05-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0