SSブログ

2002年の出来事(イベント・セドナ) [2002年の出来事]

新曲が出されたとはいえ、6月に行われるファンクラブのイベントまでは、
徳ちゃんも表立った活動はないことでしょうね・・・。
あとはひたすらその時をじっと待つことにしましょう~ヽ('ー`)/。
昨日は、久々にオフィサイトの方でもコメント更新があって
うれしかったなぁ~[黒ハート]
何でもいいの・・ どんなことでもいいの・・・ 
やっぱり 今徳ちゃんがどんなことして どんな気持ちで過ごして
いらっしゃるのかを知れるだけで、ほっ としちゃうんだよね・・・(´▽`*) 。

イベントではどんなことが待っているのかなぁ~[グッド(上向き矢印)] なんてぼんやりと
考えていたら・・・
2002年に行われたイベントのことを自然に思い出していました。
そのイベントは、病気でお休みしていた徳ちゃんが、2002年11月14日に
復帰会見を行った後に行われました。
レコード会社も今のユニバーサルミュージックへ移籍されたのでした。

「君をつれて」や「愛をください」の新作を発表する前に、それまで
一時期店頭からすべて消えていたアルバム「Girl」から「シングル
コレクション(1992-1997)」 までの復刻版16枚と、
未発表曲「presence」を含んだ
presence 1986-1998 Complete box    と
それまでにビデオテープ(レーザーディスク)のみで発売されてた
5タイトルのライブをDVD化した
Hideaki Tokunaga Live and Clips DVD
~魚達の記録~
の2BOX(2002.11.20発売)を記念してイベントが行われました。

対象店でそれぞれを予約した人全員が 徳永英明 トークライブ&more に
招待されたんです。

復帰後初めて 私たちの前に生のお姿を見せてくださったイベントです。
当時、招待状が届くまでは、本当に購入した人全員が行かれるのかしら~?
・・・ってかなり半信半疑だったんだけど(^^ゞ、何回にも分けてイベントが
行われみんなお会いできましたよ~♪

その時のスケジュールは
02.11.23・24  東京
02.11.30 名古屋
02.12.01 福岡
02.12.15 大阪
02.12.23 札幌


私はこの時、11/23の東京(原宿クエスト)と11/30の名古屋(ボトムライン)
に参加させていただきました。
1時間弱ほどのイベントだったかな(詳細はPRISM vol.37 に掲載されています。
余談ですが、表紙のハミガキしてる徳ちゃんがすんごくキュート[揺れるハート]
しかも超カメラ目線で(笑)
こちらかなりツボです(^―^)y )

このイベントの直前に、徳ちゃんは音楽の神様の神社・天河神社
音楽を神様に奉納されたんですよね[るんるん]

奉納した歌は「presence」「君をつれて」「愛をください」の3曲。
当日はどこからともなく集まった天川の村の人たちの前で、突如公で
歌うことになったそうです。
あの時に 偶然あの場所に居合わせた方は とてもラッキーですね~(^―^)。

療養後、久しぶりに人前で歌われた徳ちゃん、当時はトークライブを目前にして
ライブに対する反省点や課題が浮き彫りになった ・・って答えて
いらっしゃいました。
この時は結構声をガーーーって出しすぎちゃったみたいですね。
そこにはこれから発売される「愛をください」についての想いなどが
インタビューで書かれてたんだけど、それを今になって読みながら 
また感慨もひとしおでした。

徳ちゃんはここから始まったんだなぁ~~~[exclamation×2] って。


僕の場合、新しく蘇生するための時間が1年半必要だった。
これからも困難な道が待ってるとは思うけど、あまり考えずに情熱を持って
自分を信じて 自分なりに努力さえしていけばいい方向に向かうだろう・・

って おっしゃってました。
そして、始まったトークライブ。テーマは「みなさんへの感謝」
事前にいただいてた整理番号の書かれた招待状の番号順に並んで、
10名ずつ区切っての入場だったなぁ・・・。
みなさん走らないで下さ~い[あせあせ(飛び散る汗)] って必死に係りの方が注意してた
記憶が・・。

東京は、前の端から順に座っていき、名古屋では番号順に入ってからは
あとは好きな場所に座りましたね・・ →微妙にやり方が違ってたんだよねっ
東京の原宿クエストはとっても小さい会場でしたね・・。
名古屋は2階席があるライブハウス・・・。

大きい番号の方は座る席が足りなかったので、壁際のところにずらーっと
並ばれて それはそれで前の方で見られてラッキーだったかも・・・。

徳ちゃんのご登場の前に、当時の新曲「君をつれて」のほやほやPV
見ました。
その後、DJの酒井さんが司会進行。
(名古屋ではFM愛知のDJ小林千穂ちゃん)

全員で「お帰りなさ~~~い[exclamation×2]って掛け声をかけて徳ちゃんを迎え
入れました。
突然、登場してすぐに土下座して「ご迷惑おかけしました~」
・・ってお茶目な感じで 明るく会場へ入っていらっしゃいましたね。

昨日は朝6時まで緊張で眠れなかったよ~[たらーっ(汗)] って。

酒井さんからインタビュー形式で、これまでの気持ち、今の気持ちなど
語っていらっしゃいました。
その後はファンからの質問コーナーで、それにひとつずつ答えていかれ
ました。
とってもナチュラルで(服装もトレーナーにジーンズだったし(^O^))
終始にっこり笑顔で素敵だったなぁ~[揺れるハート]。 
→私服の徳ちゃんがまたいいんだよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

その時もおっしゃってたなぁ・・ 
あまりにみんなが深刻な感じでお手紙やら言葉をかけてくるんだよね・・・  
見て・・ もう大丈夫だから・・ って(^_-)。

また、抽選で何名かの方がポラロイド撮影&握手・・・。
→こちらはある意味、殆どのはずれた人たちの羨望の眼差しがすごかったですねぇ(笑)
相手が男性だと 一緒に肩を組んで写ってみたり、時にはわざと変顔をして
みたり・・・
そうそう・・・ 今でも覚えてるんだけど ”私写真2回目ですよ~” って
強運の方がいらしたのよねぇ(@_@;)。
→何もそこで公表しなくっても(笑) 勇気があるなぁ~って周りでぼそぼそ(^^ゞ

名古屋での模様はこちら → [本]

抽選会の後は、飯室さんがステージに入り、ギターと共に2曲
披露しました。

[るんるん]アヴェ・マリア(→ I'm Free の回もあり)と [るんるん]presence
アヴェ・マリアTHE END OF A ツアー以来歌われたのでしたね。
たまたまリハの時に、楽譜がでてきてやることになったらしいんだけど・・・
これがよかったなぁ~~~(^^)。

終えられた後のインタビューで、
みんなも ほっとしたと思うし、僕自身もほっとしました
声もあまり張らずにリラックスした状態で歌えて楽しかった

・・・と。

この号の会報には他に・・・
「君をつれて」のジャケ写や「愛をください」の歌詞カードの中に入ってる
けれど、アメリカ・アリゾナ州のセドナでの撮影舞台裏が載っていた
のね(^_-)。

こんな大変な山登りをして 現地へ向かっての撮影だったんですね~。
セドナはUFOが出没するスポットとしてとっても有名だそうですね。

ロングキャニオンの切り立った崖の写真がすごいなぁ~~~~~(;゜∇゜)。
時には崖が急すぎて、座ってお尻をすりすりずらしながら 
徳ちゃんは下っていかれたのねぇ~(笑)。その写真がかわいい~。

 [位置情報]アルバム「愛をください」の中の [るんるん]せらぴすと のページが
    ロングキャニオンです。
  この撮影部分が掲載。またシングル[るんるん]君をつれて のジャケ写が
    キャセドラルロックかなぁ~。
  撮影中すごく気持ちよかったぁ~ 自分が偉くなった気がしたぁ~!
      by 徳ちゃん
  
  そして・・・
  [るんるん]oneness のページの肩越しに太陽が素敵よねぇ~。そして歌詞カードの
      最終ページの
茜雲がすんごく綺麗~[exclamation]

 
2002年11月の6日間の旅行だったのですね。
ユニバの森さんが初めて紹介されてるぅ~。
そっかぁ・・ 2003年1月1日にオフィシャルサイトもリニュされたんだね・・・。
この後、2回リニュして 現在の有料サイトのものになったんですねぇ~。

改めて久しぶりに読んでみると、過去の会報っておもしろ~い(^0^*。
ちょっと一人で タイムスリップしてきましたぁ~♪ →私って暇人?(笑)

6月のイベントってきっとこんな感じになるんじゃないのかなぁ~。
これプラス ツアーや休暇中のオフショット映像が上映になるの
かなぁ~?
・・・と何となくうっすらと勝手にイメージが出来上がりつつあり
ます('-'*)。

[ぴかぴか(新しい)][NEW]
4月25日(金)11:00~12:00
[かわいい]花束PVついに登場~[exclamation]
VMC(ミュージックビデオ) JUKE JP

4月26日(土) 16:00~17:00  JUKE JP

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

しずく

こんにちは♪
素敵なお話をありがとうございます(*'-'*)

>復帰後初めて 私たちの前に生のお姿を見せてくださったイベントです。

お久しぶりの徳さん…
会場はそれはもうすごい熱気だったんでしょうね~。

>全員で「お帰りなさ~~~い」って掛け声をかけて徳ちゃんを迎え入れました。

いいですね~。あったかい雰囲気で素敵なイベントだったんですね~。

6月のファンの集い私も当選しました☆
集いは初めての参加、しかも一人でということで不安ですが
徳さんにお会いできるのを今から楽しみに待ちたいと
思いま~すo(^O^*=*^O^)o ワクワク

by しずく (2008-04-23 13:58) 

真由美

2002年の貴重なお話、読ませていただきました。
予約した人、「全員」が招待されるなんて、すごい企画、いいな~!!
生のお姿はさぞかし すばらしかったでしょうね~。
希望の星さんはプリズム1号から、持っているのですか?
それはそれは、家宝になりますよね (^^)

昨日、remind(大宮)のDVDを観ました~。
「太陽がいっぱいが」お気に入りです(←Youtubeで先に見ており・・・)。
♪ 曲の途中での ピアノ伴奏もとても好きですし、
照明が赤から青っぽく変わる所が(ジャズ風?)、すんごく良いのです。
何度も何度も観てしまう (時間の許す限り)のです。

ひとつ質問をして良いですか?
「オリオンの炎」のPVで、徳永さんが着ている白いジャケットは、
remindツアーで着ていた物と同じ衣装ですか?
皆さんが絶賛する、「オリオンの炎」のPV・・・私もやられました。
手のひらから放たれるオーラを頂き (・・・勘違い?)、
後半のアップには、ため息が・・・。
徳さんって、青色が似合いますよね。

by 真由美 (2008-04-23 16:40) 

希望の星

しずくさん♪こんばんは~(^^)。
ちらっと読むつもりが、じっくりと会報を読みふけっていた・・・私。

>会場はそれはもうすごい熱気だったんでしょうね~。

東京の参加は初日の最初の1本目だったので、熱気というより 私も含め
みーんなカタマッテタ気がします~(*´∀`)ゞ。
私も始まる前までは見知らぬ?お隣のファンの方とあれやこれや徳話に
花が咲きいっぱいしゃべっていたものの・・・ いざ徳ちゃんが目の前に
現れたらもうあまりの感激に息が止まりそうでしたぁ~~~(T▽T)。
「キャ~~~ 徳ちゃんがちゃんと動いてるぅ・・ ホンモノだぁ~」
という感覚。
それまでずっとつらかったですからねぇ(T_T)。

しずくさん♪6月の集いご当選おめでとうございま~す♪

>一人でということで不安ですが

み~んなお席では一人きりですからねぇ~(^0^*
ここで新しいお友達ができるかもしれませんよぉ~♪
私もお隣になった方に話しかけてみようかなぁ・・・ →実際できるかは不明(笑)

by 希望の星 (2008-04-23 20:29) 

希望の星

真由美さん♪発見コメントありがとうございます(^^)。

>希望の星さんはプリズム1号から、持っているのですか?

私がFCに入会をしたのは91年の7月からなんです。
その当時はまだ三つ折の会報でしたね。
何度か形態が変わってるんです。
その後、厚紙になって右開きだったかな?・・でジャバラ折になって
今の左開きになったのでしょうか・・・。
たしか、その途中の厚紙に会報がリニューアルされる時に、通し番号が
いったん再びvol.1から始まったような記憶が残ってます・・・

>♪ 曲の途中での ピアノ伴奏もとても好きですし、
>照明が赤から青っぽく変わる所が(ジャズ風?)、すんごく良いのです。

私も「太陽がいっぱい」のあの映像大好きですよぉ~(^O^)。
ごっつぁん(ピアノの後藤さん)の弾く「太陽がいっぱい」がいちばん好きでした。
その他にもごっつぁんのピアノの時代が私は長いせいなのか、申し訳ないのですが
坂本さんよりも弾き方は好きかもぉ~(≧▽≦)ゞ 。馴染んでるのかな。

まさにあのジャジーな弾き方は最高ですよね~♪
それにあの頃の「太陽がいっぱい」の歌い方が好きだなぁ~。
今はまたちょっと歌い方・言葉の置き方が変わったんですよねぇ・・。
ファルセット部分は今も変わらず大好きです~☆

>「オリオンの炎」のPVで、徳永さんが着ている白いジャケットは、
>remindツアーで着ていた物と同じ衣装ですか?

↑こちら、先程確認済です(^m^)v。
実はね・・ 「オリオンの炎」のPVは数回しか見ていないんですよ、私。
イメージの中では白と黒の徳ちゃんって感じで残ってましたが・・・
今見たら・・・ そうですねぇ~ 同じですね~(´▽`*)。
そっかぁ~ そうだったんだぁ~・・・ すごい発見ですね!

あの白いジャケットね・・・ 当時ステージ上のMCで
「これ、洗濯したら縮んじゃって パツンパツンになってきたぁ・・」って
おっしゃってました~(笑)。

あの衣装が山野楽器さんに展示されてて、ものすごーーーく細かったこと
思い出します。
あの白いパンツはハンパ丈なんですよねぇ~実は。信じられないほど
細いですよぉ・・(;゜∇゜)。徳ちゃんはココに体が入っちゃうの~?って。

>後半のアップには、ため息が・・・。

ふふふっ('-'*) あそこですねぇ~☆ 素敵でしたわ~(//▽//)。

>徳さんって、青色が似合いますよね

もう徳ちゃんといえば、カラーが青ですからね(^^♪。
トニーズのイメージカラーが青ですもんね。
お似合いですよね~。白も好きだけど♪

by 希望の星 (2008-04-23 20:55) 

koko

こんにちわ。
前回の集いのお話楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

ツーショット写真って全体が300人でそのうちの何人って事ですか?(名古屋レポより・・・)
今回もあるかな・・・・と初参加の私は期待してます(*/∇\*)

今回は集いだからクルー1人での参加で会場はクルーのみ。
私も勇気をだしてお隣の方に話しかけてみようかな・・・・
ライブとはまた違う雰囲気なんでしょうね。
德永さんもファンのみということで「素」の姿を出してくださるかな。


>これからも困難な道が待ってるとは思うけど、あまり考えずに情熱を持って
>自分を信じて 自分なりに努力さえしていけばいい方向に向かうだろう・・

この德永さんの考え方大好きです。
私もこんなふうに生きていきたいな・・・


by koko (2008-04-24 14:19) 

真由美

またお邪魔しま~す。
昨日は、白ジャケットを確認して頂きありがとうございました。
「洗濯したら縮んじゃった」エピソード・・・
ほほえましいですね。 (^^) 可愛らしい・・・

ツアーのメンバーさん達も、年代を経て変わっているんですね。
あの、坂本さんが 『シンセサイザー担当』と、冊子に載っていました。
remindのDVDでの 「IloveYou」・・・これまた私のお気に入りです。
どこかマッタリとしていて、南フランスの夕暮れのような・・・
(行ったことも無いくせに、勝手に思い込んでいる)。
後半の、ロックな徳さんに驚き、
胸のボタンの開き具合に、ドキドキして・・・ (≧≦)

話は変わり、「花束」のPVが放送されるんですねー!
やっぱり、「花束」のも収録していたんですね。
「抱きしめてあげる」・・・とはまた違った感じなのでしょうか。
(私は→ヤフー動画に・・・期待をしよう・・・。)  

by 真由美 (2008-04-24 18:15) 

たにちゃん

こんばんは。

トーク&ライブmoreからもう5年が過ぎたのですね~
私も、11/23東京(原宿クエスト)、11/30名古屋(ボトムライン)
参加しましたよ(^^♪

23日の東京は最後の回だったかな。参加したの・・
(その時の半券がどこかに行ってしまった(^_^;)・・・)
この時は日帰りではなく、1泊して、終わってからもホテルに帰って一緒に参加した友人といろいろと盛り上がりました。
あの日は、本当にお互いに緊張していた感じがすごくしたなぁ~
でも、元気な姿を見せてくれてとっても嬉しかった!(^^)!

>過去の会報っておもしろ~~~~~い(^0^*。

本当、最近よく見ています。私も(*^_^*)
古~い会報から順番に見ていくと、本当に懐かしいですね。
by たにちゃん (2008-04-24 20:47) 

希望の星

kokoさん♪こんばんは♪
>ツーショット写真って全体が300人でそのうちの何人って事ですか

東京はね・・ たしか1回に1000人くらいいた気がします。
違ったかなぁ?名古屋は少なめだったんですよね・・・。
写真を撮った人とTシャツにサインをした人と併せて10人くらい
だったかなぁ~?
シャツは帰りに引き換えだった気がします。→記憶が定かでなくてごめんね。
いずれにしても当たる人はとーっても強運の持ち主なことは確かです^m^。

徳ちゃんと写真を撮るのもドキドキですけど、全員の前に出てそれを
撮るってのもドキドキでしょうねぇ・・・(*´∀`)ゞ。
今回はどうなんでしょうね~?たしかパーティー形式だとか?記念撮影とかの
文字がありましたもんね・・・。 
内容についてはこれからいろいろ決めるのでしょうねぇ~。
私は過剰期待せずに静かに待ちます・・・(^┰^;)ゞ 。

そういえば過去に沖縄3泊4日旅行というのもあったようですねぇ~。
コンサートを見たり、徳ちゃんの野球観戦をしたり、集合写真撮ったり
トークパーティーなどがあったみたいです。参加したお友達に聞きました(^^)。
日程的にゆったりだとそれだけふれあいの時間も多く楽しいでしょうね♪
またいつか国内での旅行も企画して欲しいなぁ・・・。
まあ・・・その場合、私自身参加できるのかは微妙ですけどf(^ー^; 。

kokoさんもお隣さんに話しかけてみますか~(^0^*?
一度話し出したら次々とお話できそうですよねぇ(笑)。
きっかけが・・ 第一声が大事かなぁ~♪

>德永さんもファンのみということで「素」の姿を出してくださるかな。

それは期待しちゃうねぇ~(´▽`)~♪
たぶんツアーの時よりは徳ちゃんもかなりリラックスされてるんじゃないかなぁ?

by 希望の星 (2008-04-24 22:01) 

希望の星

真由美さん♪
>あの、坂本さんが 『シンセサイザー担当』と、冊子に載っていました。

そうなんです・・ 坂本さん・・・ 今じゃちょっと想像つかないんですが(^^ゞ
かな~り過去は派手派手・・ だったんですよねぇ(笑)。
髪の毛の色も金髪とピンクと・・・って(笑) 徳ちゃんにインコって
言われてましたよね。
もっと怖い人なんだと当時は思ってました。無口でしたし~。
今よりもう少しふっくらされていて、あの時はまさか後にこんな風なるだなんて
想像していませんでした(^┰^;)ゞ 。
でも当時から、瀬尾さん(徳ちゃんとは切っても切れない関係の
名アレンジャーさんです)の秘蔵っこって言われていて、徳ちゃんは大絶賛
してましたよね。

>remindのDVDでの 「IloveYou」・・・これまた私のお気に入りです。
>どこかマッタリとしていて、南フランスの夕暮れのような・・・

「I LOVE YOU」・・・素敵ですよね~♪
この曲ってCDではレコーディングの時に わざと声をざらついた感じにして
吹き込んだんでしたよね・・。
オリジナルの2番目の歌詞の
♪もう感じることさえもできないままで 空を見上げてた~
・・の後の オォ~~~!! が私大好きなんですけどね~^m^。

>後半の、ロックな徳さんに驚き、

いいでしょ いいでしょ~~~私も大好きなんですよぉ~(≧▽≦)。
このライブは、ほんっとに【静】と【動】のバランスが最高なんですよねぇ~♪
「DAYS」もちゃんと収録されているし・・ たまりませ~んヽ(*´∀`)ノ。

また会いたいなぁ~ ロッカーの徳ちゃんにね☆
秋からのツアーでは、ロッカー宣言も飛び出してますし、今から
わくわくしちゃってます♪

>話は変わり、「花束」のPVが放送されるんですねー!

私も期待してます。楽しみだなぁ~♪
申し訳ないと思いつつも、気持ちが抑えられずに・・・ またまたご近所の
ママ友さんに懲りずにお願いしてみました_(^^;)ゞ。
ひと足お先に明日見させていただきますね~♪
4/26の16-17時も追加されてましたね。きっとこれからどんどんオンエアー
増えるんじゃないでしょうか?きっとヤフーの方でも・・・。

by 希望の星 (2008-04-24 22:22) 

希望の星

たにちゃん♪
>私も、11/23東京(原宿クエスト)、11/30名古屋(ボトムライン)
>参加しましたよ(^^♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい 両日共に同じ日の参加だったんですねぇ~♪
すご~い!!

>終わってからもホテルに帰って一緒に参加した友人と
>いろいろと盛り上がりました。

あら・・そうでしたか~(^^)。感動を分かち合えてよかったですね♪
私はどうしたんだっけ~?
なんか そうだ・・ この時ってこのBOXが出る前にすでにベスト盤を出した
ばかりで、みんなこれ以上のダブリはちょっと・・・ ってことで
(→私はその前回「一期一会」をたまたま購入してなかったの)、
徳友さんたちは1セットのみの購入の方が多くて、みんな名古屋参加
だったんでした・・・。
東京はまさに一人参加だったなぁ~。
当時はお知り合いの方も少なかったですしね・・・。

>あの日は、本当にお互いに緊張していた感じがすごくしたなぁ~

初日は、ほんとにすごく緊張の空気が張り詰めてましたよね(笑)。
赤いトレーナーが眩しかったけど。→珍しいなぁ~ってすごくその時思ったの。
短髪の徳ちゃんがなおさら表情がよく見えて、ほんとにカッコよかったなぁ~♪
東京はステージと言っても、踏み台の様な特設の台で、余計に身近に
感じられて、さらに緊張を高めたんでした(*´∀`)ゞ。

by 希望の星 (2008-04-24 22:45) 

りの☆

こんにちは~
なんだかすごくレアなお話・・・ありがとうございます。
昔の徳さん話に興味深々なんだけど、それよりなにより、希望の星さんがずっと徳さんを思い続けて応援し続けていることに本当にすごいなって思ってしまいましたよ!!
変な言い方ですが、昔の徳さんにそういう感情を抱けなかった私です・・・
存在は知っているくらい(汗)
CDを聴いていて、カレのほうが知っている歌が多くて、そんな有名だったの?って聞き返してしまったくらいですもの。
そんなわたくしですので、希望の星さんの懐かしいお話を楽しみにしていますので、また昔を思い出していただきぜひ教えてくださいね♪
by りの☆ (2008-04-25 10:01) 

koko

ありがとうございます。
やっぱり10人くらいですよね( ̄▽ ̄*)

当たりたいけど確かにツーショット写真は恥ずかしいですね。
德永さんの近くにいけるドキドキを德永さんだけではなくてみんなに見られてるんですもんね(*/∇\*)

すっごい確率だけどでも少しだけ期待して参加します(*^▽^*)

沖縄旅行もあったんですね。
国内旅行は参加も限られた人になっちゃいますね。
でもゆったりとしていて素敵な企画ですよね。

今日は花束のPVですね。
私はまたまた無料動画かテレビで流れるのを楽しみに待ってます。
その前に・・・ここでまた見れる(読める)かな(* ̄∇ ̄*)
待ってますよー希望の星さん。

by koko (2008-04-25 12:27) 

希望の星

りのさん♪こんばんは~(^O^)。
いつも温かいコメントありがとうございます。
徳ちゃんに出逢えたこと 同じ時代に生きていられること 幸せに
感じています。
出逢いはタイミングもありますから、今 りのさんが徳ちゃんに出逢えたことに
意味があるのだと思いま~す(^^)v。
りのさんもこれからどんどんたくさんの思い出を一緒に作って行きましょうね♪

はい!また語りたくなったら(笑)書かせていただきますね~♪
今度は何年前にタイムスリップしようかな・・・(^0^*。


kokoさん♪
今回はどんな感じになるんでしょうね~(^_-)。
徳ちゃんと同じ空間にいられるだけでも 幸せですよね~。
でもやっぱり少しでも近くでお会いしたいですよね(≧ω≦。)。

>その前に・・・ここでまた見れる(読める)かな(* ̄∇ ̄*)

はい・・早速書かせていただきました~。時間の関係で
まだ3回しか見れていないので、大好きポイントはまた次回に・・(笑)。


by 希望の星 (2008-04-25 22:00) 

kaoru.y

こんばんは~。
前回のお話ありがとうございました!
ほぼ全国で、しかも何度も開催して下さったんですね・・・それだけファンの気持ちを理解して下さってて・・・うれしいですね・・・・。

今回、私も参加できることになりました。どんな内容になるのか楽しみではありますが、ちょっとまだ早いかな・・・と不安もあります・・・(あまり近くでは絶対直視できませんし! って、そんな幸運はありえませんが・・笑)

「愛をください」の撮影裏話?をありがとうございました。何だか可愛くって微笑ましいですねぇ・・・。
このアルバムは曲もそうだけど、徳永さんご自身があまりにもそれまでのイメージと違ったので、戸惑いました・・・・。
服装も民族っぽくて、額や背?とか手とかにヘナ(かな?)のタトゥーみたいなのをされてましたよね・・・髪も短いし、でも実はあのお髭が一番!私的にはショックだったりしたんですね・・・・笑。
まるでイメージに無かったですし、いまでもできれば無い方が・・・個人的な好みですが・・・・・。

「天河神社」は、お話には聞いてましたが・・・1日村人になりたいですねぇ(笑)
実は先週末奈良に行ってまして、吉野で「天河神社」の案内看板だけ(笑)
観て来ました・・・・。
本当は桜を観に行ったのですが、今年は花が早くてもう奥千本だけしか咲いてませんでした・・・。しかも2、3日前の嵐のような天気でちょっと散り始めてた感じで、満開の山はお預けでした・・・・・。

翌日薬師寺にも行きました。日光月光両菩薩様はお留守でしたが、大講堂で弥勒縁日法要が行われたので参加して散華の花びらを頂いてきました。
仏様のお顔を拝見していると何故か涙腺が緩んで・・・う~ん、徳永さんの唄だけでは無くここには何かがあるような・・・不思議な想いでした・・・。

去年頂いたお守りのストラップ、一年経つので納めたほうが良いのかとお聞きしたら、
「お坊様は期限などは言われません。持つ方がそう想われたらお納めすれば良いそうです」
と言われて、記念のお守りだし・・と新しい物は頂かなかったのですが、せっかく来たのだからと後で戻って頂いて来ました(笑)
でも、去年のもまだそのままですが・・・。

あ、「花束」のPVご覧になったのですね。意外な感じなのですか?
スカパーは入っていないので、Yahoo!を待ちたいと思います。
「抱きしめてあげる」は、水曜深夜の「Break Point」という番組で観ましたぁ!! 一番だけでしたがTVの大画面で一分半も観られたのは初めてで、嬉しかったですぅ!!
紹介のナレーションがまた・・・
「艶(あで)やかで透明な歌声の・・・・」って、男性歌手に使う言葉? と突っこみながら、でもその通りだからなぁ・・・と嬉しくなったりしてました・・・(笑)


by kaoru.y (2008-04-26 00:38) 

希望の星

kaoruさん♪お返事遅くなってごめんなさい・・。
6月のファンのイベント、参加決定なのですね~♪よかったぁ~(^O^)。
もうすぐ4月も終わりです・・だんだん近づいてきましたね~♪

>このアルバムは曲もそうだけど、徳永さんご自身があまりにも
>それまでのイメージと違ったので、戸惑いました・・・・。

私もかなり戸惑ってましたよぉ・・・(;´▽`llA``。
短髪のお姿もなかなか慣れませんでしたけど、それプラスお髭でしょ。
あの時代が大好きな方には申し訳ないのですが、いまだに私は
慣れなくって~(^┰^;)ゞ 。
でも、よくあの時代ラジオなどでも「みんなおでこを出すべきだよ~!」って
力説してたの思い出すわぁ~(笑)。
ちょっと伸びたらすぐ切りたくなる・・・って。

昔ね・・ 徳ちゃんが「僕はホントは髭が濃いんだよ」っておっしゃってたん
です。
→90年代の中頃だったかなぁ その時は「うっそぉ~」って信じて
なかったんですけどね(*´∀`)ゞ。
だって・・・ 徳ちゃんの手はつるつるすべすべでとっても綺麗でしょ・・。
どうしてもイメージが結びつかなくて・・。

髭は、honestoの時代から うっすら生やし始めていましたけれど
それもあったりなかったりで・・。
で、「君をつれて」を出した頃は 短髪で最初は髭はなかったんですよね。
そのうちどんどん伸ばされるようになって・・・。
一時期もみ上げから繋がってる時代もありましたよねぇ(◎o◎;) 。

徳ちゃんは大好きでしたけど、なかなかタオル巻き+短髪+髭のお姿は
私自身は受け入れられなかったです(^^ゞ。
もうたぶん髪の毛も伸ばされないんだろうな~ って当時は思ってたん
ですけど、「MY LIFE」ツアーFINALで(こちらにも書きましたね)突然、
伸ばす宣言をされて・・ 私自身ははガッツポーズでしたぁ~(^m^)v。

でもね・・ どんな格好をしてても 徳ちゃんは徳ちゃんですもんねぇ~☆
それにどんな髪形になっても 瞳の美しさは全く変わらずにほんと綺麗
ですよねぇ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
好みは人それぞれだもんね・・・。kaoruさんと私は似た好みのようですね。


奈良に旅行されたのですね~(^O^)。
天河神社には私も一度は行ってみたいですねぇ~。
看板だけでも見られたのはよかったですね(^^)。

そして薬師寺の大講堂も見られたのですかぁ(´ー`)。
本当に素晴らしいところでライブをされましたよねぇ~。
今思い出してみてもやっぱり興奮するなぁ~♪
あの時の空気 って特別でしたね。
あの綺麗なお月様のことも忘れられません・・・。

>「お坊様は期限などは言われません。持つ方がそう想われたら
>お納めすれば良いそうです」

へぇ~ そうなんですかぁ・・・・。教えてくださってありがとうございます。
私もお守りって 結局全部手元に残ってたりします(*´∀`)ゞ。
あの薬師寺のお守りは、私は買ってないんですよぉ・・・。
後から悔やみましたf(^ー^; 。しかも配色がかわいいお守りでしたね。

>あ、「花束」のPVご覧になったのですね。意外な感じなのですか?

うんん・・・ 意外な感じというか・・・ たぶんご覧になると 
私の言ってること・・・ あぁ・・そうねぇ~ って感じてくださると
思うんですが゜。(*^▽^*)ゞ 。
ヒグチンスキーさんの映像ってとこが また意外かなぁ~(笑)。
そういえば、途中 マジシャンのように?花をばーって出すシーンにも・・・
ん???って実は思ったんですけどね。
魔法って意味につながってるのかもしれないですね・・・。
kaoruさんも早く見られるといいですねぇ~♪

>「艶(あで)やかで透明な歌声の・・・・」って、男性歌手に使う言葉? 
>と突っこみながら、でもその通りだからなぁ・・・と
>嬉しくなったりしてました・・・(笑)

(^0^*ふふ・・・ いい表現ですね☆ うれしいですね~♪
昔はあくまでも「透明感のある声」って表現がほぼ100%でしたけどね・・
最近ではほんとセクシーだもんね。
声だけで大人の色っぽさを出せる人はなかなかいないですよね(≧▽≦)。

by 希望の星 (2008-04-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1