SSブログ

♪花束 のPV全貌 [CD・DVDの感想]

[NEW]追記(4/30) [かわいい]花束PV情報
  動画の無料視聴が始まったようです。  (最初に登録が必要です)

[演劇]FANの方の情報です。ありがとうございました♪


[かわいい]花束PVを夕方に無事、見ることができました~(^O^)。
[るんるん]抱きしめてあげるに比べると、全体的な作りはシンプルかなぁ~。


[るんるん]抱きしめてあげるとは対照的に 今回は映像全体が明るい[ぴかぴか(新しい)]です。
そして、真正面から徳ちゃんの全体像を映し出してるショットが多いですね~[黒ハート]
うれしい~(≧▽≦)。
今回も ちょっと上下の映像が切れていて 映画サイズになっています。
この映像は、徳ちゃんのこれまでのイメージにない(笑) かわゆさでしたよぉ~。
ここからPVの詳細・ネタバレをしますので、読みたい方だけどうぞ~♪


それでは全貌ご紹介します。
まず白い画面に、花束 徳永英明と出て、
ビルの屋上?事務所かな?からの町の景色が映ります。
ビルがたーくさん並んでます。
薄い水色のシャツを着た徳ちゃんの左横顔のアップ。う、美しいぃ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回はタイトルからして 花がたくさん出てくるんだろうなぁ~って思ってましたが
一輪の赤いアネモネ[かわいい]が出てきました。

椅子が左右に1脚ずつある、フローリングの上で 濃紺のシルク?のシャツに
水色と濃紺のストライプのネクタイをゆるめにしめて 黒パンツで、
真正面を向いて歌っている[カラオケ]徳ちゃん。

相変わらず 両手を歌にあわせて広げたり 舞わせたり 交差させたりと(゚∇^*)
表情を作って とても綺麗です[ハートたち(複数ハート)]

フローリングの上に1枚の絨毯。その上にグランドピアノが置いてあります。 
そのピアノの上に 花瓶に差した一輪の赤いアネモネを置く徳ちゃん。

ピアノのふたを開け、ピアノの前に座ります。

2番の歌詞
♪棘だらけの花咲かせている そんな日も
 実のつかない花を引きちぎる そんな日も

・・・の部分を1枚の紙に 次々に歌詞を書き留めてく徳ちゃん。

♪いつも ありがとう

・・・のところで、その文字が突然 動き出し浮かび上がって
それが想いとなって(→実際は言葉音符[るんるん]に変わってる)花びらに変わります。

♪想いを花に変える 魔法があるのなら・・・

徳ちゃんの歌う口元から 音符がい~っぱい飛び出して それが花に
どんどん変わってゆきます(*´pq`)クスッ

♪胸に飾る花束を

・・・のところで胸にいっぱいの花びら=花束ピンク・白・水色 →すべてアニメーションです

花びらが外へ飛び出して 町にいる人々の上に 降り注ぎます。

ピアノの前で 再びちょっと笑みを浮かべながら・・・ 歌ってる徳ちゃん(^0^*。
ピアノの上には先程一輪だったアネモネがたくさんに増えています♪

部屋で歌ってる徳ちゃんの周りには 無数のアニメーションの花びらが満開に。
浮遊してます・・・。
それと同時に魔法なのかな? キラキラの光の雫が花びらと共にたくさん降り注いでいます。


個人的な感想では、花びらがアニメーションなもので、ちょっとだけ違和感かな(^┰^;)ゞ 。
徳ちゃんの今のイメージとは違うかなぁ~ って(´▽`*)ゞ。
いや~ かわゆいんですけどねぇ・・・。だってお花がい~っぱいなんですから^m^。
→逆にアニメーションとの融合は現代風なのかしら~[グッド(上向き矢印)]
私的には、ホンモノの花びらの方が よかったような気がなきにしもあらずで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
全体的にメルヘンな感じですかねぇ~(≧▽≦)。

それにしても・・ ずーーーと真正面を向いて歌ってくださってる姿には
うっとりでしたねぇ~[黒ハート]
手の動きにも 今回も釘付けでしたよぉ~(o^-^o)。
勝手に・・・ ライブで歌ってくださってる感覚になってました~(´▽`)~♪。

生歌でも聴ける日が近々訪れるでしょうか~?楽しみですね~♪ 

nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

真由美

早速の「花束PV」の全貌・・・ありがたいです。
おはようございま~す!
希望の星さんのママ友さんにも感謝です。 ★\(^-^ )♪/ ★

やはリ明るい感じなんですね~。
始まりは、左の横顔アップ とありますね。
私も、この左のお顔が大好きなのですよ。
花がいっぱいの中で←想像してニンマリしてます。
どんなシーンの中でも、徳さんは美しいと思いますから。
あ~いつかPVを見れる日が来るのだろうか・・・。

【ご報告】
昨日やっと、FC会報が届きました。(1ヶ月以上待ちました)
会員番号は、57700番代でした~!! 
事務所内の(マゼラン?)お写真も載っていましたが、
普通のお宅のようで、リラックスできそうな空間ですね。
あと、2007年のメモパッドがついていましたよ。
ただ残念なのが、キーホルダーの金具部分により、
メモパッドに爪跡のような傷がついていた事・・・(T-T*)
でも大事にします。ステキすぎて、使えるわけがありません。

by 真由美 (2008-04-26 11:35) 

りの☆

こんにちは~
いつもリアルな情景ありがとうございます。^^
すっごく伝わってきました。
よだれでそうっ・・・
きっと美しい世界感があふれているんでしょうね。
希望の星さんのおっしゃるお花がアニメーションってとこが・・・
見ていないのですがなんとなくわかる気がします。
花って生きているから花ってかんじしませんか?
枯れてしまうから美しいのが花って思っているので・・・
でも、本物のお花に囲まれているのも怖いかしら(笑)
アニメーションってそれはそれで素敵なんでしょうけどね^^
昨日金曜プレステージを偶然みていてエンディングで花束が流れてきて・・・
娘が自然に口ずさんで「あれっ徳さんじゃない??」
カレに「おかしいと思ったよ、こんなドラマ見るわけないもんね、そういうわけか・・・」
(私、おはずかしいことに金曜プレステージってどんな番組かって知らなかったんですよね、ほんとに偶然見たんですね)
なぜにこの番組にこの歌?って思ってしまいました。
主婦層狙い?笑
金曜プレステージってなんかの情報番組とか報道系とかかと思ってました(ただの世間しらずでした)




by りの☆ (2008-04-26 13:49) 

koko

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ありがとうございます。

もってる力(想像力・妄想力)をフル回転させました(ノ∇≦*)

まず見たいのはやっぱり・・・『薄い水色のシャツを着た徳ちゃんの左横顔のアップ。う、美しいぃ~』

これです(ノ∇≦*)
またまた美しい横顔アップなんですね。
そして今回は明るいんですよね。
あの綺麗な「手」もたくさん映ってるんだーー

アニメの花・・・
これが気になります( ̄~ ̄)
可愛い映像の中の德永さん・・・・・想像が出来ないよー(ごめんなさい德永さん)


あーーーーー早くみたいです。
そして生で聴きたいですね。




by koko (2008-04-27 08:34) 

希望の星

お返事遅くなりましてごめんなさい(^^ゞ。

真由美さん♪
そうなんです・・・ 明るいんです(^―^)。徳ちゃんの顔がハッキリ
見えるんです~♪

>私も、この左のお顔が大好きなのですよ。

徳ちゃん自身も左顔の方が好きだって以前におっしゃってましたよ(^^)。
微妙に輪郭が違うんですよね。
でも徳ちゃんって彫が深いから、横顔だとそのシルエットがとても
綺麗ですよね・・・。

>花がいっぱいの中で←想像してニンマリしてます。

最後なんてね・・ お花が画面いっぱいにふわふわ浮かんでるので
徳ちゃんのお姿が見えないくらいですよ(*´∀`)ゞ。
たぶん想像しているものよりもお花のひとつの大きさが大きいと
思います・・・。
全身像で映った徳ちゃんの顔の大きさと同じくらいですから(^_-)。

私のお気に入りのシーンは

 ♪消えはしない花束を

・・のところで、”消えはしない”の時に右手で左右に”消えないよ~”って
手を振りながら・・・ 胸の前で 胸に花束を抱えるようにして
(→実際は何もありません)そっと私たちのほうへ差し出してくださる
ところです♪
いいですよ~♪このシーンは(^O^)。

>昨日やっと、FC会報が届きました。(1ヶ月以上待ちました)

入会したのですね~.....ヾ( 〃∇〃)ツ 。同じクルーですね♪
よろしく~(^^)。
1ヶ月以上とは、ずいぶんお時間かかりましたねぇ・・・。
メモパッド、素敵でしょ~♪
キズはちょっとショックですねぇ・・・(T_T)。
ダメ元でFCにお話してみたらいかがでしょうか~?
せっかくなら綺麗なものを保存しておきたいですものね・・・。

by 希望の星 (2008-04-28 22:22) 

希望の星

りのさん♪
美しいですよ~(^O^)。徳ちゃんってほんとスリムですよね・・・。
世の47歳の方と比べると→比べるだけで失礼か(^^ゞ
あんなにスタイルのいい方はいませんよね~♪
立ち姿が綺麗だもんね。

>でも、本物のお花に囲まれているのも怖いかしら(笑)

ピアノの上のアネモネは生花なのにね・・・。
小さいお花だったら生きてても綺麗でかわいいんじゃないかなぁ・・・?
→勝手に自分のイメージの中のPVを再生中~(笑)

アネモネの語源はギリシャ語の「風」に由来するそうですね。
だから・・ 途中風に吹かれるように町へと飛ばされていったのかな・・?

>昨日金曜プレステージを偶然みていてエンディングで花束が流れてきて・・・
>娘が自然に口ずさんで「あれっ徳さんじゃない??」

おぉ・・ さすがお嬢さんですねヽ(^。^)丿。声だけですぐに分かるんだね♪
偶然見ていただなんて・・ りのさん呼ばれたんじゃ・・ないですか(笑)?
間に何度か流れますよね?ハモリのサビ部分が・・。
先週の録画はまだチェックしてないので明日チェックしなくっちゃ~。

前に「恋の行方」がフジの旅情サスペンスのテーマに選ばれましたね・・・。
似た感じのドラマ枠ですね~(^∇^)。
どんどん人目に触れるところでじゃんじゃん流れて欲しいですねぇ・・・。

話違いますけれど、宇多田ヒカルさんのアルバム聴いてて
知らず知らずのうちにぜ~んぶ知ってる聴いたことのある曲なんですよねぇ~
びっくりしたぁ~(゜▽゜)。

どれもこれもCMで流れてる曲ばかり・・・。やっぱりCMの効果って
絶大ですねぇ・・・。
徳ちゃんも、化粧品のコマーシャルで流れないかなぁ~。



kokoさん♪
いっぱい喜んでくださってありがとう~(´▽`*)。

>もってる力(想像力・妄想力)をフル回転させました(ノ∇≦*)

・・・・で、どうでした~?(笑)
左顔、綺麗ですよ。あ・・・でも私は「抱きしめてあげる」のあの艶っぽい
グラスを傾けた時の徳ちゃんの左顔の方が好きだけど(≧▽≦)。
今回はぱっと明るい左顔です~♪

>あの綺麗な「手」もたくさん映ってるんだーー

そうそう・・・ たおやかにね(´▽`)~♪
息子がね・・ その手の動きを見て、「徳ちゃん、手話やってるの?」・・って
聞いてきたんですよ・・・。
たしかにちょっと手話っぽい感じ。両手で表現されてますよ~♪

早くまた無料動画で、もしくは地上波で取り上げてくださるといいんですが~。
そしたらまた一緒に気持ちを分かち合えるのになぁ~。

そうそう・・ ピアノの前に座って 2番の歌詞を紙に走り書きしてゆく
徳ちゃんの姿・・・ きっと実際に歌を作られてる時もこんな感じなのかしら~?
などと想像しています。
薬師寺の初回盤にもありましたが、ピアノの前に座って 鍵盤をさわりながら
歌を歌ってる徳ちゃんってとっても素敵なんですよね~(^з^)-☆ 。


by 希望の星 (2008-04-28 23:04) 

たにちゃん

こんばんは。
「花束」のPVはとっても美しい徳ちゃんなのですね。
早く無料の動画サイトで見れるようにならないかしら(^^♪
楽しみです・・・

徳ちゃんは今、DSの「えいご漬け」にはまっているみたい
ですね(^_^;)とってもお茶目な感じ・・・

6月のファンの集いが待ち遠しいですね。

少しだけ、徳ちゃんとの馴れ初めをUPしました。よかったら覗いて
見てください(^_^;)

by たにちゃん (2008-04-29 22:46) 

あい

希望の星さん♪

こんにちは!!!
ついに見ましたよ~「花束」のPV
こちらも思ったよりも早い段階でネットで見られるようになって感激です
これも徳ちゃん人気のなせる技なんでしょうね?
嬉しいぃぃぃぃ~~
私は勿論、希望の星さんのプレビューも先に読ませて頂いてたし(笑)
他の徳友さんからも情報頂いたり、静止画像を送ってもらったりと
妄想をふくらませていました(≧m≦)

全体的に本当に明るい場所での徳ちゃんのお顔
スレンダーな全身も余すところなく捕らえられていて、はぁ~うっとり
(〃▽〃)あは♪
希望の星さんの言うように、またしても手が…たおやかに動く…
これまた美しい…
↑希望の星さんのツボも好き!!
私のツボは、自分ちで書いてきました(笑)

そして…一回目見た時には気付かなかった最後の笑顔
(*≧∇≦)b
可愛すぎる…どうしましょ(笑)

いやぁ~本当に徳ちゃんの更新といい
このPVの解禁といい…絶妙です
寂しさがちょっとは飛んで行きました
後1カ月…頑張れますε- (´ー`*) フッ
(勿論、途中でまた更新をして下さることを密かぁ~に願って…)


by あい (2008-04-30 15:09) 

希望の星

たにちゃん♪
あとでお邪魔しますね~^m^。
早速ギャオで「花束」の動画見られますね~(^O^)。
見てきてねぇ~♪

>徳ちゃんは今、DSの「えいご漬け」にはまっているみたい

あのひとりごとの「ひで」にはやられたわぁ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
ご家族で共有して使っていらっしゃるんでしょうね。
私もDSの脳年齢 名前を平仮名でそういえば書いてるなぁ・・・って(^―^)。

ちょうど昨年の春も 徳ちゃんえいご漬けに はまってまたよねぇ~♪
洋楽のカバーをされるのかも・・って昨年は想像してました。
そして、薬師寺でデビーブーンの歌や「ENDLESS STORY」などを
歌われて、なるほど~ だからだったのねぇ~って納得したんだったぁ(^―^)。

昨年の薬師寺ライブの時に、私 普段ならお菓子を差し入れするところを
その時は1冊のおもしろ英会話の本をプレゼントしたんだぁ~(´▽`)~♪
あれ読んでくださったかしら~?おもしろいんだよねぇ・・・あの本。
同じ発音でも前置詞などによって全く違う意味にとれちゃう・・・っていう
生きた英語会話の本でした~♪



あいちゃん♪こちらはお久ですね~(^^)。

>ついに見ましたよ~「花束」のPV

よかったよかったぁ~(≧▽≦)。今回も早かったよね・・解禁が~♪
そうだよね・・まさに今旬のアーティストですものぉ~~~~~。
放っておかないわよねぇ(*´∀`)ゞ。

妄想どおりだったのかなぁ(笑)。あとでそちらにも飛んでゆくね~☆

>スレンダーな全身も余すところなく捕らえられていて、はぁ~うっとり

でしょでしょ~~~ ほんとに全体のシルエットが美しいよね。
またあのシャツの光沢が気品があってねぇ~☆
私もデイリー見た時に・・ あ”--- これこれ!!って思ったらば
動画更新だったもんね~♪絶妙だわぁ~♪

>最後の笑顔

♪君と二人育てよう ・・・・のところかなぁ~(^з^)-☆ 。

徳ちゃんによる言葉の更新 ってまさに私たちにとっては 魔法をかけられた
みたいに 花が咲くように HAPPYになれちゃうよねぇ~(´▽`)~♪
徳ちゃんの力ってすご~~~~~い!
またまた更新期待しちゃおうね~☆

by 希望の星 (2008-04-30 16:00) 

あい

再度!!!

>最後の笑顔

PVが終わった…と思ったら…
また徳ちゃんがチラリと映って
ハイ、カット~~~って声がかかった後?って感じの
笑顔が流れるよ~~~
もしかして希望の星さん…まだ気付いてない??
早く見てきて!!
めっちゃヤバいから(笑)
by あい (2008-04-30 16:23) 

希望の星

え”~~~~~!!!?あいちゃん!そんなカットなかったよぉ~~~~~。
もう一度見て来るね・・・。え・・・でもなかったなかったぁ・・(;゜∇゜)。
by 希望の星 (2008-04-30 17:33) 

希望の星

あいちゃ~ん! 今確認してきたよぉ~~~!!!
最初にギャオで確認ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
・・・・で再度手持ちのスカパーのVMCの映像を確認~~~(T_T)。

びっくりぃ~~~~~VMCにはこ~~~んなに素敵な徳ちゃんのショットが
カットされてるぅぅぅ~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!! ありえん(笑)。

欲しい~!!このショット入りのPVが欲しいわぁ~~~。
ひょっとしてスカパー系で流れるものはすべてカットなのかなぁ・・・。
いずれ出るよね?販売あるよね?→信じてる☆

それにしても即レスありがとね~(^з^)-☆
私も今日からギャオで見るわ~♪
by 希望の星 (2008-04-30 17:49) 

真由美

GyaO見てきましたよ!  情報ありがとうございます。
こんなに早く、お目にかかれるなんて幸せ者です。
希望の星さんのコメントを 思い返しながら、見てました。
 
やはり、可愛らしい仕上がりですね~。  (^▽^)
本当だ、アニメのお花がいっぱいです。
こちら側を向いての、全身のお姿が多かったので感動~。
ノートに詞を書くシーンに☆ドキッ(・・・ペンを持つ手&直筆に)。

後半の 「♪ たとえ綺麗じゃなくて目立たない花でも」からは
更に、たくさんのお花達に囲まれていますね。
「♪ 集め作る花束を」ではちょっとびっくりしてしまいました。
(ごめんなさい、マジシャンの様に花がでてきたものですから。)

PV撮影が終わった後(?)の笑顔、たまりませんね~。
そして、徳さん何かしゃべっていますね。
何て言っているのでしょう・・・(*^^*)

・GyaOのPV画像の右側に、『大橋さんの曲にデュエットで参加』、
と表示されていました。 どのような形で、コラボされるのかな?
・・・と思っていましたが・・・デュエットですか!!
CDどうしよう~

by 真由美 (2008-04-30 18:04) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。

「花束」のPV見ました~♪
今までにないようなメルヘンチックなPVでしたね~。
今日見るまでは、希望の星さんからの情報で、
イメージを膨らませていたのですが、
画面いっぱいに広がったお花がマイメロ風(?)だなんて・・・
到底、及びませんでした。(´∀`;)

ピアノの上にあるアネモネの花束は、
「抱きしめてあげる」のPVで、
最後に映る写真の花束と同じものでしょうか?

それにしても、本当に徳永さんの立ち姿には、うっとりですね☆
歌詞を書いてるお姿にもドキッ☆ピアノを弾くお姿にもドキッ☆
何をしてもサマになる徳永さんですね~!!
それと、徳永さんの手から、パッと手品のようにお花が出てくるシーンで、
ちょっぴり微笑んでるように見える徳永さんも、私のツボです。(*^▽^*)

しばらくは、TVでもお目にかかれないし、FCの集いの参加もないので、
淋しくて、落ち込む日々ですが、
早くにPVも見られたので、ちょっぴり元気が出ました~♪
by さっぴー (2008-05-01 00:18) 

りの☆

PV情報ありがとうございます^^
色々妄想していましたので、なんか自分の想像とPVがダブらずで、自分の想像性のなさにへこんでおります(笑)
CGのお花はなんだか微妙~~POPな雰囲気ですよねっっ。
生花がででくるだけに、そのギャップがぁぁ。
でも、徳さんは相変わらず素敵でしたね!!
まだ1回しか見てないのでこれから好きなシーンを探します♪

希望の星さんのおっしゃるとおり、CMの効果絶大ですよね。
若き頃の徳さんのこと全然知らなかったけど、買ったアルバム(シングルを集めたもの、タイトル忘れちゃった・・・)聴いたら、知っている曲があったりして「エオリア」とかエアコンでしたよね?
耳の残っているものですね。
昔は歌番組とか好きで見ていたから、きっと知らず知らずに聴いていたりしていたのかなぁ・・・なんでツボにはまらなかったのかな~?残念に思います。
少し世代が違うかなぁ・・・
徳さんとはひとまわり違うので、きっと若いころはアイドルとかに目がいってたんだろうなぁ・・・




by りの☆ (2008-05-01 10:36) 

たまこ

希望の星さん、こんにちは!

素敵な愛のある説明ありがとうございます♪

私も早速見てきました!徳永さんの優しくて明るい表情がとってもとっても素敵でした!!私の大好きな手もたくさん見れたし、瞳の感じもとても優しくて、なんだかとっても幸せになれました。

私も実は・・・花はアニメーションじゃないほうがよかったような気が・・・(笑)いえ、徳永さんの雰囲気が今はすっかり大人になられたので、実写のほうがいいような・・・と思って見ておりました。

でも、あのラストの笑顔!!テレビで素敵な感じの徳永さんももちろん素敵ですが、やっぱりあの少年らしさの残る素の表情+大人になった優しい瞳!!もうたまりません~!!!
by たまこ (2008-05-01 16:20) 

たにちゃん

希望の星さん こんばんは~

やっと、「花束」のPV見ました(^^♪

なかなかうまく再生できなくて苦労しましたが・・・
(PCを3月の終わりに新しくVista変えたのですが・・・
GyaOとIE7の相性が悪いみたいで、いろいろと模索していたら、
最終的にはウイルスソフトが邪魔をしていたと言う落ちだったのですが(^_^;)・・・)

見れた時は最高に嬉しかった!(^^)!

最後のあの笑顔、最高にいいですね(*^^)v
茶目っけたっぷりの徳ちゃん!
ああ言う笑顔をみてしまうと、やはりファンとしてはたまりませんね。

アニメの花は私もうーん・・・(--〆)て思ってしまいましたが・・・

今日も、何回も繰り返しで見てしまいました。

追伸 ぺた、ちゃんと残っていましたよ(*^_^*)
by たにちゃん (2008-05-01 22:45) 

希望の星

今日はいろいろありましてココへ来るのが遅くなっちゃいました~(汗)。

こちらのブログに携帯から参加してくださってる方☆
リニューアル後、コメント送信できない状態が続いているそうですね(>_<)。
最近、携帯参加の常連さんのお姿がみえないなぁ~って思ってましたら
別ルートでご連絡をいただいた次第です。
今問い合わせ中ですのでしばらくお待ちくださいませm(__)m。
また時間帯によっても、送信できる時とできない時があるようなのです。
謎が多いですねぇ~。


では早速お返事を・・・。
真由美さん♪
私のコメントを思い出しながら見て下さったんですか~ 恐れ入ります(^^ゞ。

>こちら側を向いての、全身のお姿が多かったので感動~。

でしょでしょ~~~(^0^*。やっぱり正面向いてくださってるとうれしいですよね~♪
そして全身もね☆
なんてスレンダーなんでしょうね~。無駄なお肉がついてないですもんね(*'-'*)。

>ノートに詞を書くシーンに☆ドキッ(・・・ペンを持つ手&直筆に)。

あの走り書き風がまたいいんですよねぇ~(≧▽≦)。
会報にも毎回直筆のメッセージを載せてくださってますから、そちらもお楽しみに。
結構、予感めいたこと書かれてるんですよ~♪
紅白に出場する年も、お正月にその気持ちを書いていらしたしね(^_-)。

>ごめんなさい、マジシャンの様に花がでてきたものですから。

私もどこかで・・ 下の記事のコメントかな?どこかな(笑) でも同じこと
書きましたっけ^m^。
ほんとマジシャンみたいだよね~っ。
ポッ ! って感じでね(笑)。 ♪チャリラリラリ~~~~~ ってメロがどこからか
聞こえてきそうで(^^ゞ。あそこは私的には本物の花束が魔法のような
キラキラ効果とともに、ばーーーって咲いて欲しかったかな~o(*^▽^*)o 。

>徳さん何かしゃべっていますね。
>何て言っているのでしょう・・・(*^^*)

『あはははっ  もう いいでしょ~~~っ(照)』  って感じ?かな(´ー`)。
あそこだけこそっと携帯に録ってみました。すぐに取り出せるように(*´pq`)クスッ。

> GyaOのPV画像の右側に、『大橋さんの曲にデュエットで参加』、

徳ちゃんのHPではコラボレーションって書いてありましたけどね。
どんな形のコラボかなぁ~♪
音の系譜の感じだと、それぞれがまずソロで歌いだして・・ サビでハモって という
感じだったでしょうかね~。
大橋くんもいい声ですしきっと綺麗にコラボされるでしょうね~☆ 楽しみ~☆

by 希望の星 (2008-05-01 22:49) 

希望の星

さっぴーさん♪なんだかご無沙汰ですねぇ~。
お元気でしたか?
・・ってちょっと元気をなくしていらっしゃったんですね(v_v)。
PVをご覧になって少し↑↑になられたとのこと・・ よかったぁ~☆
何度もリピしてみてくださいね~♪

>画面いっぱいに広がったお花がマイメロ風(?)だなんて・・・

マイメロ風・・・ なるほど(笑)。ほんとメルヘンチックだよねぇ~。
あれ・・ なんともうまく言葉にできなくって説明するのに
”うっ・・・・” ってなっちゃったんですよぉ~(;´▽`llA``。

>「抱きしめてあげる」のPVで、
>最後に映る写真の花束と同じものでしょうか?

たぶん・・・・ というか絶対同じですよねぇ~♪
つながってるんですよねぇ~☆

>それと、徳永さんの手から、パッと手品のようにお花が出てくるシーンで、
>ちょっぴり微笑んでるように見える徳永さんも、私のツボです。(*^▽^*)

あ~~~ あそこね(*´pq`)クスッ 。こちらにぐっと近寄ってこられるじゃない
ですか~?
もうドキドキですよね~っ(笑)。私も後でもう一度見てから寝ます~(^0^*。


りのさん♪
>自分の想像とPVがダブらずで、自分の想像性のなさにへこんでおります(笑)

何をおっしゃいますぅ~~~。私の文章からでは到底表現できてなく
こちらこそごめんねぇ~(笑)。

>CGのお花はなんだか微妙~~POPな雰囲気ですよねっっ。
>生花がででくるだけに、そのギャップがぁぁ。

やっぱりぃ(^┰^;)ゞ 。私もみなさんがご覧になる前に私個人の感想で
イメージを固定してしまっては失礼かな ・・・と思って、発言をやんわりに
してたんですけれど・・ ちょっとイメージがね。
でもね、不思議と、PCの画面で見てる方が何故だかしっくりきますよぉ~ 
このお花♪
TV画面だと 更に映像が大きいので お花と現実の徳ちゃんとのギャップが
広がって感じてしまうのかなぁ・・って。

>知っている曲があったりして「エオリア」とかエアコンでしたよね?
>耳の残っているものですね。

「風のエオリア」はナショナルのエアコンのCMですよ~♪
「恋人」もそうでしたよねぇ・・・。外人の女の子が出てましたよね・・・!?
アルバムの「REALIZE」にはエオリアの英語バージョンが入ってますよぉ~☆

CMの力は偉大ですよね~。勝手に何度も宣伝してくださっちゃうんだもん。
効果ありありですよねぇ~。
清涼飲料水とかのCMもいいけどなぁ~♪ →希望(笑)

>徳さんとはひとまわり違うので、きっと若いころはアイドルとかに
>目がいってたんだろうなぁ・・・

あの時代はバンドブームでしたもんねぇ~♪
あと光GENJIがほぼ同時期に出てましたよね・・。
↑私は世代違うけども(笑) この頃の数年の差って大きいですよね(^^ゞ

徳ちゃんはソロだったし、やはり少し上の世代がターゲットだったのかなぁ~?
おませさん?は、中高生でもファンになっていたでしょうね・・。
そういうお友達も何人か知ってますし(´ー`)。

でもあの当時の男性ソロシンガーであの声量であの声で あのルックスで
・・ってかなりインパクトはありましたよねぇ~☆
私も「輝きながら・・・」や「風のエオリア」をザベストテンで見ながら、
”なんて歌声の綺麗な人なんだろう~” って思ってました。
”しかもタイプ~!” って思ってましたよ(*^-^*)。
当時はかっこいいんだけど ちょっとかわいい系の男性に いつもメロメロ
でした~(≧ω≦。)。
でも 今みたいに寝ても覚めても徳ちゃ~ん って感じにはあの当時は
ならなかったんだから不思議なもんですよね。
やはり出逢っても 好きになる ハマるタイミングってあるのでしょうね・・・。

私は90年に 徳ちゃんに再度出逢うのですけど、あの時に再び出逢えて
よかったです~♪
そこでどっぷりとハマりました(^m^ )クスッ 。

お返事の続きはまた明日にしますね・・・・。おやすみなさい。


by 希望の星 (2008-05-01 23:23) 

りの☆

希望の星さん~
そうそう!私は光GENJIだった~笑
そんな頃なんですね。
希望の星さんのタイプなんだぁ♪徳さんのお顔♪
かっこいいけど、ちょっとかわいい系ですね、徳さんのお顔って。
カテゴリーの出会いのところを読ませてはもらっていました(全部くまなく読みましたけどね・・・しかも何回も・・・笑)
飲料系いいですね、私はウイスキーのCMにご本人も登場で、渋ーーく。
PVのようにグラスかたむけ、一口飲んで・・・よくないですかぁ???
YouTubeにはまっているのですが、そこで昔の徳さんのライブとか映像みて楽しんでます。野外コンサートでサイケなシャツにサングラスで歌っている徳さんがすきです。
あと、ツートン青木の息子さんの徳さんの物まねが非常にうけます。
なんだかとりとめないことばかりでごめんなさい・・・



by りの☆ (2008-05-02 10:01) 

希望の星

たまこさん♪ご無沙汰です~♪
>瞳の感じもとても優しくて、なんだかとっても幸せになれました。

そうそう~~~ そうなんですよねぇ~♪最近の徳ちゃんの瞳って
ほんと優しく感じますよね~☆
昔はどちらかというと鋭い視線で、それはそれでドキドキしたけども^m^
今の何とも言えない ほわ~~~ っとした温かいオーラ好きです。

>実写のほうがいいような・・・と思って見ておりました。

あら・・・ やはりそうですかぁ・・・ 結構みなさん同じような感覚でしょうか(^^ゞ
徳ちゃんがアダルティーな雰囲気なだけにね・・・・
でもそのギャップを敢えて打ち出してしてるのかなぁ~(笑)

徳ちゃんの装いも すごくシャープなイメージで素敵だから、なおさらに
ひらひらのお花が辺り一面舞ってると・・・ (≧ω≦。)プププって思っちゃう。

>やっぱりあの少年らしさの残る素の表情+大人になった優しい瞳!!
>もうたまりません

たまこさんも完全にもっていかれちゃってますね~((*´∀`))ウキャキャ
分かるぅ~~~。たまりませんよねっ。


たにちゃん♪
ウィルスバスターが邪魔してたの・・?
でも無事に見られて何よりです(^^)。
絶対にあのPVは次のアルバムかDVDか分かりませんが、特典で
つけて欲しいですよねぇ~☆
あの笑顔はファンにとっては誰しもツボですよねぇ(^^)v。

>アニメの花は私もうーん・・・(--〆)て思ってしまいましたが・・・

あのラストの方で増殖するじゃないですか・・ あの時に徳ちゃんの顔が
見えなくなりそうでね・・・ ちょっとちょっと~~~ って思う瞬間ありです(笑)。

ペタ残せててよかったぁ~。またやってみますね♪
by 希望の星 (2008-05-02 10:20) 

希望の星

りのさん♪おはようございます(^―^)。
>そうそう!私は光GENJIだった~笑

え・・・?ほんとに?そうだったんだねぇ~。

>希望の星さんのタイプなんだぁ♪徳さんのお顔♪

何よぉ~今更(*´pq`)クスッ 。いつも言ってるじゃないですか(笑)。
そういえば、その頃 ちょこっと石黒賢とかも好きだったぁ・・・。
路線は似てるでしょ?
かっこいいんだけど少年風なかわいさも存在して・・・って。

男前の人の顔も 見慣れてくると 多少は落ち着いてくるんでしょうけど・・・
徳ちゃんの顔 って何年経ってもドキドキするし 飽きないし
どの年代の時も素敵~☆って思っちゃうなぁ~(//▽//)。
すごい吸引力だわぁ~♪

>私はウイスキーのCMにご本人も登場で、渋ーーく。
>PVのようにグラスかたむけ、一口飲んで・・・よくないですかぁ???

よいですねぇ~~~ ↑↑ ウィスキー賛成!!
でも徳ちゃんならワインなのかなぁ・・・。まあ、CMだからね・・・。
ビールって感じではないですね・・ イメージが(笑)。
あのPVのまんま使えちゃいそうだもんね。

>野外コンサートでサイケなシャツにサングラスで歌っている
>徳さんがすきです。

赤4ですね~♪あの時のシースルーっぽい白のストライプのシャツも
それはそれは綺麗でしたよぉ。
あの日の徳ちゃん、久々にアップを歌って楽しそうだったなぁ~♪

>ツートン青木の息子さんの徳さんの物まねが非常にうけます。

あ・・ 雪の華・壊れかけ のかなぁ?
あの息子さん、お正月のMって歌番組で徳ちゃんの若い頃の役を演じて
いらっしゃいましたよねぇ・・・。
モノマネの中では綺麗なお顔立ちで、歌もお上手ですね。
徳ちゃんのファンの方なんですよね~。

by 希望の星 (2008-05-02 10:34) 

りの☆

さすが希望の星さん、全てのコメントに対して深いですね。
モノマネの件も・・・さすがですね。
いつもながら尊敬のまなざしです。
そしてファンど素人の私にもちゃんと優しいコメント残してくださり、勉強になります。

>何よぉ~今更(*´pq`)クスッ 。いつも言ってるじゃないですか(笑)。

ですよね!!ごめんなさい!
私は実はタイプではないんですよね(汗)
かっこいい人は苦手なんです。

徳さんはワインってかんじですか・・・なるほど・・・
やばい、妄想がふくらみ、勝手にCMつくりそう(笑)
この辺で、帰ります・・・(仕事中です)



by りの☆ (2008-05-02 14:40) 

さっぴー

希望の星さん、こんにちは。

ごめんなさ~い・・・私、久しぶりでしたか~?
こちらへは、コメントはしなくても、ほぼ毎日遊びに来ていたので、
そんな感覚がなくて・・・失礼しました。m(_)m
それなのに、やさしいお心遣いありがとうございます♪
元気ですよォ~!
元気なんですけどォ・・・
今度、いつ徳永さんにお会いできるかなぁ?なんて考えてると、
まだ確約がないだけに、寂しくなってきたりして・・・。
ファンとしては若輩者ですが、
徳永さんは、確実に私の心の支え・・なんですね~。

もちろん、希望の星さんからも、元気を頂いていますよ♪
希望の星さんの記事だけでなく、他の方々とのやりとりも、
とても勉強になりますし、何より、みなさん、暖かいですよね~(*^_^*)
これも、希望の星さんの人徳のなせるわざ・・・ですよね~!!
私も見習って、素敵なファンの一員でいたいと思っています♪

話が逸れてきてしまいましたが、
以前、お話されてた「MY LIFE」ツアーのDVD、
連休明けくらいに、手に入るんですよ~。(^∀^)v
見たら、また語りにきてもいいですか~?
その時は、そちらの記事にカキコしたほうがいいのでしょうか?

それから・・・頂いたポスターですが、
残念ながら、飾れてません・・・(´-`;)
飾りたいけど、何だか恥ずかしくて・・・・。
いつも、徳永さんに見つめられてる様な、
変な錯覚を起こしてしまいそうで・・・(笑)
でも、勇気を出して(?)、飾ってみようと思っていますっ☆
どこに飾るかが問題ですけどね・・・。
by さっぴー (2008-05-02 18:04) 

希望の星

りのさん♪
深い・・だなんて・・ そんなこと・・・(^^ゞ。
ありがとうございます(´▽`*)。

>私は実はタイプではないんですよね(汗)
>かっこいい人は苦手なんです。

へぇ~(゜o゜) そうなんですかぁ~。 徳ちゃんファンになる人の中では珍しい
ですよねぇ~(笑)。
少なくとも 私は初めて出逢ったかも・・・(*´∀`)ゞ。
え・・? とすると りのさんは徳ちゃんの歌声と曲が100%なのですか~?
もしも徳ちゃんが男前じゃなかったら・・ 私はどうだったんだろう~?
ファンになってなかったのかな?そんなこた~ないやねっ(≧▽≦)ゞ
でも ここまでのめりこんでなかったのかなぁ~(笑)
想像できないですね(^┰^;)ゞ

でもね・・・ 2度目に出逢った90年の時は 「歌声」から入ったんですよぉ~。
とっても声が気持ちよく感じたんです。

ワインはね・・ 最近よく飲んでるってちょっと前におっしゃってたから
イメージがついちゃいました。


さっぴーさん♪
>コメントはしなくても、ほぼ毎日遊びに来ていたので、そんな感覚がなくて

あら・・ 毎日遊びにきてくださってたんですね(^O^)
コメントがないと・・ 私自身は一方通行なもので 分からないから
お姿が見えないと心配になったりしますよ~。

>今度、いつ徳永さんにお会いできるかなぁ?なんて考えてると、
>まだ確約がないだけに、寂しくなってきたりして・・・。

分かるなぁ~~~ 次がないとさびしいし落ち着かないですよねぇ。
私のライブ直後の気持ちと同じかな・・・。
今年は野外ライブのお知らせがまだやってこないですよねぇ~?
どうだろう~~~ いつくるんでしょう~~~ ありますよねぇ?
新聞記事にも書かれてましたしね・・・。そろそろ来るかしら・・。

>希望の星さんの記事だけでなく、他の方々とのやりとりも、
>とても勉強になりますし、

私もみなさんとここでお話させていただくことが何よりの楽しみです。
楽しいこと・うれしこと・・・って 共有しあうからこそ その喜びが何倍にも
なって幸せを運んできてくれるんですよね。

また語りにいらしてくださいね。みなさん、とても素敵な方々ばかりなので
私こそいつも話しにおつきあっていただいちゃってね(^_-)
どうもありがとうございます♪

>以前、お話されてた「MY LIFE」ツアーのDVD、
>連休明けくらいに、手に入るんですよ~。(^∀^)v

おぉ~~~ やりましたねぇ~ さっぴーさんo(*^▽^*)o

>見たら、また語りにきてもいいですか~?
>その時は、そちらの記事にカキコしたほうがいいのでしょうか?

もちろん来て来て~~~!!! その時はやはり関連記事に書いてくださった方が
いいですね。
過去のものでも、サイドバーのコメント一覧から、私も読めるし みなさんも
読めるから、一緒にお話できますよ~(^O^)。

>いつも、徳永さんに見つめられてる様な、
>変な錯覚を起こしてしまいそうで・・・(笑)

ぎゃはっ(^┰^;)ゞ  それは分かるわぁ~♪
5月の徳ちゃんのカレンダーがそうだもの+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
もうそんなにこっちを見つめないで・・ってくらいに(笑) 綺麗な瞳で
じっと見つめてますよ~☆

>でも、勇気を出して(?)、飾ってみようと思っていますっ☆

うん・・ せっかくだから飾ってくださいね。その後の報告お待ちしてますね。


by 希望の星 (2008-05-02 22:24) 

kaoru.y

こんばんは。
GyaOで「花束」観ました~~。
ホントに明るくて可愛らしいですねぇ・・・。
「抱きしめてあげる」が映画のような造りでストーリー性があるのと対照的ですね。
でも、あの花はやっぱりちょっと・・・ポップ過ぎる?ような気が・・・・。
色があまりにもアニメ~(笑)的で、特に本物の花と一緒の場面では、う~ん、、、、と思ってしまいました。

歌詞をノートに書く場面で、左手を几帳面にノートの下端に添えているのが何だか可愛くって(小学生みたいじゃないですか?)ニヤケテしまいました(笑)
それと万年筆というのが良いなぁ・・・もっともボールペンじゃ絵にならないですけど。

マジシャン(笑)の場面は、私も笑ってしまいましたぁ・・・。
前髪がHEYx3の時みたいでしたね。これくらいの短さがぎりぎりセーフです、私の好みでは・・・。あまり短すぎるのはね・・・・・。

今回、ホントに手の動きが優雅ですね、いや何時もなんですけど、片手にマイクのお姿を見慣れてるので、両手でこんなに舞のように表現されると目が(だけ?)釘付け!です!!

ラストの照れ笑顔はね・・・もう皆さんと全く!同じですぅ(笑)
こんなに正面からのPVってありましたか? それではにかんでる訳でもないのかな・・・。
でもこれって、DVDになる時にカットされないですよね、まさか・・・・。
う~ん、真剣にスカパー加入を考えてしまうこの頃(笑)・・・でも、フルで流れないと泣くに泣けないですねぇ・・・・・・。

大橋さんとのコラボは徳永さんの曲をやるのでしょうか?
小田さんともコラボされてますが、小田さんの曲で小田さんはコーラスだけだったと聞きましたが(先日のコンサートでお隣の女性に)勿体ないですよねぇ・・・。

by kaoru.y (2008-05-04 00:57) 

真由美

皆さん、ツボだらけで・・・すごいですよね(笑)。
GyaOは今回、とてつもなく「いい仕事」をしましたよね。
スカパーなどでも観れるようですが、
肝心の(?)部分が無いなんて~ (-_-#)

↑ コメントで、希望の星さんが冷静さを失っていたのが、
とても可愛らしかったですョ (4月30日17:30頃の)。
それにしても皆さん、PV観られて良かったです。
私もいつか、PV発売になると信じている一人ですが、
最後の笑顔がカットされていたら・・・という恐怖が頭をよぎります。
PC にダウンロードできるんでしょうが、
まだその方法を調べたりしている所です。

・追伸
先日、FC会報が届き、メモパッドに傷が付いていた件で、
電話をかけてみましたら、交換という方法で対応してくれるとの事でした。
ほっと一安心しました。 ありがとうございました。


by 真由美 (2008-05-04 19:04) 

希望の星

kaoruさん♪「花束」PVかわゆすぎたでしょっ^m^。
お花に関しては殆どみなさん同じ意見でしたね~・・・。
でも見慣れてくるとだんだん違和感なくなってきて、これはこれで
いいかも~って思った(笑)。→ちょっとえらそうな言い方かしら~(;´▽`llA``

>歌詞をノートに書く場面で、左手を几帳面にノートの下端に添えているのが
>何だか可愛くって(小学生みたいじゃないですか?)ニヤケテしまいました(笑)

(´▽`*)アハハー kaoruさんならではのツッコミ、楽しいです~(笑)。
今日ね、スカパー無料デーだったのでもう一度Music ON TVでも録画して
みたんです。
・・・でそのシーンをじっくり見ましたよ~☆
ほんとだぁ~。最初は左手は頬杖ついててその後でしょっ・・(^0^*。
たしかにかわいい~~~!!! でもって、やっぱりこれは万年筆で書かなくっちゃね♪

91年にCMにご出演した時の映像が頭に浮かんできました。
カネボウのゼニスのCMですけど、その時もたしか頬杖をつきながら曲を
考えてるような設定だったと思います・・・。

マジシャンシーンはね・・・ 何度も見てると・・ 次にくるぅー! って分かってるから
先に顔が反応してにやけちゃうんですけど・・・私(笑)。
なんかどうしてもあの花が違和感あるぅぅ・・・。
表情とかは大好きなんだけど。あそこだけアニメ花でもなければ生花でもなくって。
やはり魔法にかけてるんでしょうかねぇ~~~??

>前髪がHEYx3の時みたいでしたね。これくらいの短さがぎりぎりセーフです、
>私の好みでは・・

あーーやっぱり髪の長さのツボはほぼ同じですね~ kaoruさんと。
1000本ライブくらいの時がもう最高~(≧▽≦) です・・私の中では。

手の動きもね・・ たしかに普段は片手はマイクですから、ここまでしなやかに
両手でっていうのは見られないですもんね。
マイクを持ってたら持ってたで、マイクコードを使って これまた優雅な
美しい動きもありますが・・・ 徳ちゃん、ほんっとに手の舞が進化して
います・・・(゜∇^*)。

>こんなに正面からのPVってありましたか?

正面PVは結構ありますね~。例えば「Rainy Blue 1997 Tradk」とか
「永遠の果てに」とか「種」とか・・・。
でも今回のようにほぼずーーっと同じ立ち位置でってのは少ないのかも
しれませんねぇ・・。

>真剣にスカパー加入を考えてしまうこの頃(笑)・・・でも、フルで流れないと
>泣くに泣けないですねぇ・・・・・・。

今日のスカパーもやはり最後の笑顔、思いっきりカットされてましたよぉ(>w )。
私は某所の動画サイトでPCにはDLしてきました。

でもテレビでの大画面で見たいよぉ~~~!!!
きっと発売されますよねぇ~。信じてるぞぉーーーo(*^▽^*)o

>大橋さんとのコラボは徳永さんの曲をやるのでしょうか?

これはもう発表になってますよ♪「永遠の果てに」です。
WOWOWの「音の系譜」でもコラボしてますので、あんな感じになるのかなぁ~。
→サイドバーの■■NEWS■■のところをご参照ください。
小さい文字だから見づらいですけどね・・・。お知らせがたくさんありすぎて(^^ゞ

せっかくのなで「音の系譜」のオンエアーのときのように綺麗なハモリを
聴きたいですね~♪

そうえいば、小田さんのライブも行かれたんでしたねぇ~♪
でも小田さんって声だけでものすごい存在感があるから、ハモルだけでも
コーラスだけでもすぐに存在が浮かび上がりますよねぇ~☆
そこだけ風が吹いてる・・・っていうのかな(^―^)。

小田さんほどいろんなアーティストさんとコラボされてる方っていないですよね♪

by 希望の星 (2008-05-04 20:32) 

希望の星

真由美さん♪ ほんとに今回新曲2曲共にPVがお披露目になるのが早かった
ですねぇ~o(*^▽^*)o 。
徳ちゃんの人気と新曲への期待感などがうかがえますね~♪
うれしい~☆ みんなで見れると一緒に語れるから楽しいですよね(^O^)。

>↑ コメントで、希望の星さんが冷静さを失っていたのが、
>とても可愛らしかったですョ (4月30日17:30頃の)。

えへっ(*´∀`)ゞ たしかに冷静さなかったです(笑)。
だってね・・ あれをカットなんてアリエナイですよねぇ~(;゜∇゜)。
最初にあの映像を見てたら、あんなに冷静にブログ(日記)を書いていなかったと
思いますよ~(笑) 間違いなく始めから壊れてたはずですから~^m^。

>PC にダウンロードできるんでしょうが、

GyaOはだめですけど、某YO○ T○BEの動画で「花束」でてますね~。
ここなら自分のパソコンにお持ち帰り(保存)できますよ♪
でもテレビの画面で見たいなぁ~~~私。
だからDVD販売して欲しいなぁ♪

メモパッドの件、よかったです~(^^♪。やっぱりねぇ~せっかくなら綺麗なまま
【保存】したいですものね~(^_-)。→結局使わないよねっ(笑)
じゃ・・ 真由美さん、2冊になるのかなぁ(´ー`)ラッキー☆

by 希望の星 (2008-05-04 20:46) 

koko

今更ですが・・・(* ̄∇ ̄*)

花束PVの感想を少しだけ・・・
一番初めに見たときは正直Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!でした。
私もあのアニメの花にちょっと違和感というか・・・
德永さんのイメージには無い世界だったから。

でも・・・やっぱりはまりました( ̄▽ ̄*)ゞ
何回も見てしまいます。
あのギャップがいいのかな。
なんかね、ニコニコしながら見てしまうんです。
うまく言えないけどなんかね・・・・


♪消えはしない花束を

・・のところで、”消えはしない”の時に右手で左右に”消えないよ~”って
手を振りながら・・・ 胸の前で 胸に花束を抱えるようにして
(→実際は何もありません)そっと私たちのほうへ差し出してくださる
ところです♪

私もここが大好きです。
手の動きも表情もストライクです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

そして最後のあの照れた笑顔・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
もうあれは言うことないですよね。

德永さんがあの出来上がったPVをご自信で見た感想が聞きたいです。
今までにないメルヘンチックなPV。
他にないからこそ貴重な1つになりましたね。


最後に・・・手品だけは何度みても(* ̄m ̄) 笑っちゃいます。
ごめんね德永さん。

by koko (2008-05-13 12:48) 

希望の星

kokoさん♪感想語りに来てくださってありがとう~(^O^)。

>一番初めに見たときは正直Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!でした。
>私もあのアニメの花にちょっと違和感というか・・・

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ やはりぃ・・・(^^ゞ。

>何回も見てしまいます。
>あのギャップがいいのかな。
>なんかね、ニコニコしながら見てしまうんです。

↑そうそう~~~ 見慣れてくると・・ なんだかかわいらしくなってきて
徳に途中アニメの花びらをじーーーっと見つめる徳ちゃんのアップ映像が
あるでしょっ・・・。あそこなんか^m^むふふ状態で見ちゃいますよ・・・私は☆

>”消えはしない”

>私もここが大好きです。
>手の動きも表情もストライク

何度も↑見ては(^0^*キュンとしてしまう大好きなシーンです~♪

メルヘンって言葉が一番ぴったりあうPVだよねぇ~(^^♪。
徳ちゃんの感想もぜひお聞きしたいですね~♪
手品シーンはね・・・ こちらは何度見ても 何故にあの素敵な表情から
突然に・・ ポワンとマジックの花が飛び出すのやら(笑)不思議な展開
ですね・・ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ。

「花束」の生歌も集いで披露してくださらないかなぁ(^^♪。

by 希望の星 (2008-05-13 22:22) 

真由美

真夜中です・・・。こんばんは。
何気なくヤフー動画をのぞいてみたら、5月14日に追加になっていまして、
「花束」が見られました!!
ギャオより、ヤフー動画の方が、映りや音が良いみたいで~す。 
※・・・お楽しみの、あのシーンは・・・ (*^^*)

PV撮影の頃より、髪は少し伸びたでしょうね・・・。
 
あと、少し古い(?)話ですが、FC会報誌とメモパッドの件ですが、
>2冊になるのかなぁ(´ー`)ラッキー☆
同じものが二つ・・・という訳にはいきませんでした。 (-_-#)
一度こちらから、送りまして→【交換】で新品が届きました。

昨夜、金曜プレステージを録画して、あとで見てみましたら、
なぜか、徳さんの歌が全く入っていなかったのです!
来週、またチャレンジしてみよう・・・。
(保存用に・・と思いつつ、延ばし延ばしになっていたので。)

by 真由美 (2008-05-17 00:34) 

希望の星

真由美さん♪動画開始のお知らせ わざわざ教えに来てくださって
ありがとうございます。
あ・・ 最近ちょっと見てなかったなぁ~ 「花束」のあの笑顔(^O^)。

>PV撮影の頃より、髪は少し伸びたでしょうね・・・。

今日ね、徳ちゃんのモバイルサイトの方の更新があったんですが
(→德ちゃんが自分撮りしてる写真)前髪、やっぱり前と同じように
短かったですよ~。
こまめにカットされていらっしゃるのかなぁ・・。

>同じものが二つ・・・という訳にはいきませんでした。 (-_-#)
>一度こちらから、送りまして→【交換】で新品が届きました。

メモパッド、交換だったのですかぁ・・(^ー^;A。残念~。
でも綺麗な状態の物と交換していただけてよかったですね♪

金プレ、私は初日に保存用の録画をしたのですが、
昨晩は初めて、流れなかったようですね・・。アリエナイですね(;゜∇゜)。
来週に乞うご期待!

by 希望の星 (2008-05-17 20:24) 

あんさん

こんにちは(^-^)
「花束 PV」を見ました。
希望の星さんの記事以外の沢山の皆さんのコメントは、ほとんど読んでいません。
だぶってる事が沢山あるかと思いますが、感想を書かせて下さい。
まず、「抱きしめてあげる」の最後に花束を持っている女性が、花束を差し出していますよね? 写真が動いたみたいだけど、その差し出した花束が「花束」の花束になっていたように見えました。
徳永さんの字はPPISMで見ますが、実際に書いている姿と字を見れて得した気分です。 手品も実際にしてるんですよね? 
メルヘンな可愛過ぎるアニメのお花を見た時は、今までにないヴァージョンで驚きました。 歌声が音符になるのも。。。。。
徳永さんの優しい手の動きもあり、終わってからの飾らない笑顔。。。。好きです。  
微笑ましいPVを見ながら自然と笑顔になっているわたしでした(*^_^*)


「抱きしめてあげる」のPVは、47歳の大人の男性の魅力を感じました。
ウイスキーのロックを口にし、切ない表情だけの徳永さん。 暗めの照明もいい感じ!! 
指輪もアップで見れたし、手のアップはいいですね~。血管が少し浮き上がった手…大好きです。 
衣装もそうだけど、全体的に大人の男性を感じました。
歌はどちらもスローテンポで、耳にスンナリ入ってくる曲ですね。
私、まだシングル購入してません。。。。。

PS. 今日「薬師寺ライブ」届きました! アドバイスありがとう<(_ _)>
by あんさん (2008-05-27 23:05) 

希望の星

あんさん♪感想ありがとう~♪
>その差し出した花束が「花束」の花束になっていたように見えました。

うん・・ そうですね~ あのアネモネねぇ。
「抱きしめてあげる」で動き出すのも・・ そういう意図があったのかな。

>徳永さんの字はPPISMで見ますが、実際に書いている姿と字を見れて
>得した気分です。 

うん・・ こういう姿を見れるのはファンとしてはやはりうれしいですね♪
まるで徳ちゃんの日常の創作活動をのぞかせていただいてるみたいですね。

>微笑ましいPVを見ながら自然と笑顔になっているわたしでした(*^_^*)

アニメのお花も見慣れてくるとかわゆくて・・ このアンマッチが逆に
よく感じてきたりするから不思議だわ~(´▽`)~♪
最後のキュートな笑顔は、スカパーなどの放送ではカットされてるんですよぉ。
だから早くPVも、この笑顔入りで販売してほしいなぁ~って思います♪

>ウイスキーのロックを口にし、切ない表情だけの徳永さん。

このシーンは「抱きしめてあげる」の中で私の一番大好きなシーンです(*'-'*)。
暗めの照明いいよねぇ~☆

>手のアップはいいですね~。血管が少し浮き上がった手…大好きです。

うわっ・・ いつの間にやらあんさんも徳ちゃんの手フェチに
なってるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
血管まで言うあたりね・・・(笑)。同じだぁ・・。

薬師寺DVD届いたのですね(^^♪。これからじっくり楽しんでくださ~い♪

by 希望の星 (2008-05-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0