SSブログ

食わず嫌い(2/21) [徳TV]

明日から留守をするため、気になるんで、やっぱり感想書いておきますぅ(^^ゞ。
昨晩の食わず嫌い、とってもゆったりした時間が流れてて見ていて
和みましたね~(´ー`)。
これも徳ちゃんから醸し出される温度感なのかなぁ~って[揺れるハート]
今の徳ちゃんって存在そのものが癒やされるなぁ~(T▽T)。ほんと大好き[揺れるハート]
お土産は以前、オフィサイトのひとり言1/12付でも、ファンの方からの
差し入れとして 紹介された「ベリープリンセス」でしたね。
センチュリー1000本の時ですよね・・・。
1粒がものすご~く大きいんですね~(^O^)。
イチゴ好きな私。うぅ・・・ 私も同じイチゴが食べた~~~~~い(^~^*)。
でも・・今はもう配送していないんですか~?
テレビで紹介されると またかなり入手も困難になるんでしょうね・・・。
憲さんの帽子が、ストロベリーなのを突然に気づいて、帽子の色変わった?
・・・ってマジで聞く徳ちゃんがとてもキュートでしたよね~っ(^^)。


食事前に VOCALISTシリーズ大ヒットと2/27発売の薬師寺LIVE DVDの告知が
ありました~☆ →この時だけメガネをはずしていらっしゃいましたね ドキっとしたぁ
憲さんとは9年ぶりの焼肉屋以来ぶりの再会だったようですね。
あれ・・?でもたしか9年前も譲二さんと焼肉屋で会った ってお話をされてましたね・・・。
ほんとに長いこと会っていないんですね・・・。
貴さんとは「うたばん」などで頻繁に会われてますよね~♪

徳ちゃんが召し上がった4品は
・フカヒレの姿煮
  ・上ミノ 
・あぶりトロのにぎり
・地鶏の水炊き

でした~。

このメニュー見た瞬間に正解が分かっちゃったけど

→だって フカヒレや焼肉が大好きなのは知ってるしね~
今回もこんな大嫌いなものにチャレンジするだなんて 徳ちゃんってば
すごい~(;´▽`llA``。
お席に着く直前からその濃ゆい鶏がらのスープの香りにKOされた様子で
目線がそこへいき 座った瞬間にすでに 「うわっ・・ ダメだぁ」・・って
呟いてしまった徳ちゃん^m^。
→勝負がついてからその模様、Vで流してくれましたよねっ(笑)
ほんとに言っちゃってたぁ~(*´pq`)クスッ

猫舌だから~って熱いものは最後にして ・・とリクエストする徳ちゃん。
ほんとは猫舌ってよりも、その鶏を食べちゃうと もう何も食べられなくなっちゃう
からだったんだよねっ。
鶏は徳ちゃんの中ではぶっちぎりの嫌いな食べもの1位で、究極らしい・・・。
2回目ということもあってか、今回は前回に比べ攻めの姿勢も見せて
いましたよねぇ~(^з^)~♪ ちょっと余裕さえ感じた・・・。
本当に嫌いな食べ物だから、今日はどうしても勝たないといけないのよぉ~
 もう2度も食べたくないって(≧▽≦)ゞ 。

メガネの奥からのぞかせる綺麗な瞳が これまた素敵でしたよね~[ぴかぴか(新しい)]
そして終始、柔らかい口調でそっと包み込むようなしゃべり方がやっぱり
最近は特にいいですよねぇ~♪
喉(声)についてのお話で・・・
最近は、お酒もあまり飲まなくなったしタバコもやめました・・と。
とにかく声にいいことしかしないそうです。
たしかに徳ちゃんはツアー移動中も必ずマスクをつけていらっしゃいますしね。
スタジオをから出る時も、カメラの枠からはずれた瞬間にすぐマスクを着用
していました・・・さっすが~~~!! ほんとに気をつけていらっしゃいますね☆

ライブの時も、昔は外で食事をしていたけれど、今はしゃべること自体が
喉に負担がかかるということで、ホテルで食事も召し上がっていらっしゃるそうで(゜o゜)。
徹底してるんだなぁ・・・。
さすがそこまで気を遣っていらっしゃるこそ あの美声が保たれているのですね~。
ほんとに昨年秋からのツアーでの徳ちゃんの歌声は今まで以上に素晴らしいです
もんね~(^O^) これは実感してます~♪
毎回ツアーは、何度も参加させていただくのですが・・・
生意気なこと承知で言わせていただきますと、今回ほど安定していて、
声のレベルがものすごーーーいベストポジションのまま最初から今までずっと
KEEPしてる ・・ってなかったかもしれません。
維持されてるってこと ほんっとにすごいですよねぇ~~~。

ずっと思ってたんです。徳ちゃんの喉はなんでこんなに疲れ知らずなのかなぁ・・って。
いつお会いしても声にものすごいパワーが漲ってますもん・・・最近は。
どこの場所でも絶好調ですよね♪
その陰でやはりこんなに努力をされていらっしゃるんですね~(T▽T)。
ライブの1時間前からはしゃべらず集中もされてるそうで・・・。


病気をした後 何か変わられたことありますか・・・と憲さんが質問されてましたが、
やはりせっかく元気になったのだから人に届くような歌を歌いたい!
・・・って思ったそうです。
自分の声を多くの人に ジャンルを超えて届ける手段として カバーを選んだ
と、おっしゃっていました。そして結果としてこんなにも売れて・・・・とヽ(*´∀`)ノ。
うれしいですよねぇ~♪誇らしいですよね~♪
そうそう・・ 夜中の2~3時に妙なアドレナリンが出てきて 曲を創ることが
多いらしく(→だからいつもオフィサイトの更新って夜中が多いんだねっ(笑))
その時は 天才的にすごい歌が書けた~~~~~!! ・・って喜んでるんだけど
朝見るとそれがものすごく駄作だ~~~って(^^ゞ。→そんな訳ないでしょ~っ

今もツアーと並行して創られてる歌たち どんなかなぁ~。
きっとこちらも真夜中に生まれてるんですね~♪
早く聴かせてぇ~~~~~((*´∀`))ウキャキャ 。


話は戻り、いちばん最後にとっておいた?鶏をいざ食べる時・・・
瞳がね・・・ 泳いでたねぇ~ 徳ちゃん。
口元・・・ 笑顔がひきつってらして~(笑) 「これしかないもんね~」・・って。
やたら気合い入れて?「すっごいいい鶏だぁ~!!」・・って感激した演技で
もくもくと食べてゆく徳ちゃん(≧▽≦)ゞ 。

それを見ながら・・・ だ、大丈夫なのぉ~~~ ってf(^ー^; 思っちゃった。
16000円もする鶏なんてあるんですか・・・それにも驚いたけどっ

「これすごいね~! ドロドロしてて[たらーっ(汗)]」 ってちらっと本音もでてたよねっ。

内心、カッコ付で「やっべぇ~~~」って思ってたに違いないけど・・・(爆)。
それを おいしい~ って言葉に置き換えて必死に闘ってましたよねっ(^0^*。
がんばったね~徳ちゃん(^з^)~♪

それで、やっと食べ終わった~!・・って思ったのも束の間、
→量的にはかなりいってる[ふらふら]
ギャル曽根ちゃんから最後の一撃・・・
「最後に鶏の皮だけ食べてください!」・・ってものすごい攻め(*´∀`)クスクス 。


どうするのかなぁ~? って思ってたら、皮だけ ざっざって集めてバクバク
食べてましたよねっ。もうどうなってもいい~~~!!・・て感じ(笑)?
徳ちゃんの根性を見ました~~~\(~o~)/。


結局、ギャル曽根ちゃんにバレることなく今回は圧勝でしたね~♪l
おめでとう~~~!!
でも罰ゲームにならない・・ 徳ちゃんのアカペラ罰ゲーム
やっぱり見たかったぁ~~~!!! もしそうなったら何歌ってくださったのかしら~♪
・・・って想像もしてみた(^O^)。
あ~~~~~楽しかったなぁ~食わず嫌い。

徳ちゃんの笑顔を見ているだけで、なんでこんなにも幸せになれちゃうんでしょうね。
今日も仕事中思い出しては、1人ふっと微笑んでしまう瞬間があったりして
危ないヤツ・・でした(^┰^;)ゞ 。楽しかったよねっ。また旅から帰ってきたら
見よう~っと。
そういえば・・ いろいろテレビを見た後も 何かとやってるうちに気がつけば
23:59になってしまって・・・・
そういえばサイン入り色紙応募しとかなくっちゃ~~~ って思ったら
もう時すでに遅しでした。
まさかこんなにも締切が早いだなんて~。
どうせ当たらないのだとは思いつつも スタートラインにも立てなかった私・・って[がく~(落胆した顔)]
ちょっとぐれそうになりました(笑)。


そして今朝、昨夜行われたMフェアの公録の模様めざましとくダネ!
で取り上げられましたよね。
こちらも一部見逃しちゃったけど、かろうじて6時台と、とくダネは見れました。
とくダネ!では小倉さんが、やはりフォーラムに行ってらしたようで興奮して
オープニングでお話されていましたよ~(^^)。佐々木アナも行かれたそうです。
たくさんの出演者がいる中、徳永英明と2度も仰っていただく場面があって
うれしかったで~す。ありがとう~小倉さん!
「徳永英明が気持ちよさそうでしたね~」・・ってね。
ハナミズキやENDLESS STORYのコラボも楽しみですよね~♪
4週にわたりちょこっとずつご出演だそうですし、5週目は過去を振り返って
楽しまれる回だそうですね。
ツアーが終わってからも、これなら淋しくないね・・・きっと。
いや・・でもやっぱり淋しいかなぁ・・・。実はちょっとすでにね・・ 
明日徳ちゃんに 会えるというのにちょい軽いブルーが入っちゃってる
私がいるの・・・_(^^;)ゞ。
楽しかっただけに、このツアーが終わってしまうのはやはり淋しいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

kaoru.y

こんばんは!
「食わず嫌い」楽しかったですね~。鳥皮がダメ!というのを読んだ覚えがあったので、メニューを見た瞬間わかってしまいました~(笑)
でも、頑張って食べてらして・・・う~ん、健気! とか思ってしまいました・・。
ただちょっと、美味しい、凄いを連発し過ぎて怪しまれないかとヒヤヒヤしましたが・・・。それと、「ドロドロ」は美味しいものには使わないよ~徳永さ~ん・・・、と心の中で叫んでしまったーーー(笑)

ラストで「鶏の皮だけをーー」と来た時には、あぁ~っ!!と覚悟しましたが(私が覚悟してどうする!ですが 笑) 頑張って乗り切りましたね。

私もアカペラを期待してたのでちょっぴり残念ですが・・・・(笑)
全体に、とても速い「大好きです!」のタイミングに徳永さんの気合というか、気持ちが現れてましたねぇ・・・。前回の様子を観たことがあるだけに、今回の意気込み?が何だか微笑ましくて・・つい顔が緩んでしまいました・・・。

今朝のめざましは昨日寝る前に慌てて予約しました、私にしたら大成功です(笑) まだ観てないのですがーー。
3月もたくさんTV出演があるようで、とても楽しみです。

あ、ファイナル、23日も参加できることになりましたぁ!
名古屋以来の2days、存分に徳永さんの声に浸って来たいと思います!

ロッカーな徳永さんも素敵と思うのですが、いまの私には今ツアーの、
じっくり聴ける曲もありスタンディングして楽しめる曲もあり・・・という内容がしっくりくるというか、最初っからスタンディング! というコンサートにはまだついていけそうもないかな・・・状態なので・・・(笑) 頑張って1日追加しました。
でも、まだ何も支度できてませんーーー。旅行バッグを出しただけで・・・明日の午前中で間に合うのか・・・?(笑
by kaoru.y (2008-02-22 23:33) 

希望の星

食わず嫌いもまたリピートして見なくちゃね・・・。
でもうれしすぎることに次々徳ちゃんの新しい映像が届いて
追いつかずうれしい悲鳴ですね~ヾ(〃^∇^)ノ。

>「ドロドロ」は美味しいものには使わないよ~

あははっ・・たしかに(笑)。言われてみれば・・・。
でも頑張ってましたね~。鶏の皮をもう一度食べて ・・って話は
フォーラムでも話してましたね・・・。あの皮だけお箸でかき集めて
食べてしまった徳ちゃんに男らしさを感じましたよ(^w^)フフっ。

>前回の様子を観たことがあるだけに、今回の意気込み?が
>何だか微笑ましくて・・つい顔が緩んでしまいました・・・。

すごい意気込みでしたよね~☆絶対勝つんだぁ~!!ってオーラが
出まくりでした・・・。


>今朝のめざましは昨日寝る前に慌てて予約しました、

最近出番多いですからね・・・
次は3/5の朝 網を仕掛けて置いてくださいね・・・。
あと3/7以降の日テレ。

by 希望の星 (2008-02-29 10:31) 

kaoru.y

こんばんは。
システム変更で大変な中、お返事ありがとうございました!

ファイナルの余韻に浸っているうちに、もう一週間が過ぎようとしています・・・・・。
帰ってからオフィサイトのL-BBSで皆さんのレポを読ませて頂いて(勿論、希望の星さんのレポも・・ありがとうございました)当日が甦って・・・もう、ぽろぽろ涙が止まりませんでした・・・・・・。
皆さん、泣きながらキーボードを打ってらしたようですが、読んでるこちらも
なんで~~?というくらい後から後から溢れてきて・・・・。
もう! 多分ファイナル会場よりも、泣いてました・・・パソコンの前で・・・。

レポでこんなに泣いたのは初めてです・・・いつもその場にいるような感動をお裾分けしていただいてたのですが・・・・。
今回は、どなたの文を読んでも何故かいつの間にか画面がぼやけてしまってました~~。
ほとんど初めてのツアー参加8回、その他のコンサートやTV等等、FC、オフィサイト、希望の星さんやファンの方との出逢い・・・怒涛の(笑)一年半!!
でした!
いままでそれ程とは自覚はなかったのですが、徳永さんの歌、存在そのもの、出逢えた方々・・・これ程自分の中で大きく、重いものとなっていたのだなぁ・・・と今更ながら思いました。う~~ん、鈍いにも程がありますね・・・(笑)

ファイナルでの「君の青」は・・・例の、英語の歌詞があやふやで(笑)声に出せなかったんですね・・・でも、結局自分とお隣さんには聴こえたかな(笑)
位の途切れ途切れの「君の青」でしたぁ~~(笑) 歌詞を覚えねば!!

上のお知らせ、3/5はゴールドディスク大賞ですよね。
でも、日テレは何でしょう? 3/6頃って、何がありましたっけ?
最近物忘れが良くなって・・・(笑)



by kaoru.y (2008-03-01 00:19) 

kaoru.y

こんばんは~。昨夜に続きお邪魔します・・・。
3/6、思い出しました。「ドリームライブ2008」ですね。
収録ご招待のお知らせは読んだのですが、とても行けない日時だったのと放送がまだ先だった事もあり、すっかり頭から抜けてましたーーー(笑)
どんな内容になるのか楽しみに待ちたいと思います。

今日のクリップボード、夜中の更新で、私寝る前に一度読んだのですが、
またまた涙が滲んできてダメ・・・でした・・・・。
こんなにも御自分をさらけだしてくださる方って、居ないですよね・・・。
特に弱い部分なんて見せたくはないし、ファンには尚更だと思うんですけど・・・それだけ徳永さんはファンを大切にまた信頼もされてるということですよね・・・・。
希望の星さんのように長年支えてこられた方々との強い絆があってこそ、
のものですね。とても羨ましいです・・・。
新米の私は最後尾からついて行こうと思います・・・。でも、こんなに想える人に出逢えるなんて思いもしませんでした。それだけで幸せです!!

徳永さんが観られなかったというDVD、購入したまままだ観てませんでした・・・。当時の事は殆ど知らない私ですが、何だかちょっと観るのが怖く?なってしまいました・・・もう少し経ってから観てみます(今の状態だと、何を観ても泣きそうです・・・・笑)
薬師寺のDVDも届いてるのだけど・・・どうしよう・・・・・。



by kaoru.y (2008-03-02 00:11) 

希望の星

kaoruさん♪
遊びに来てくださってありがとう~(^O^)。

>皆さん、泣きながらキーボードを打ってらしたようですが、読んでるこちらも
>なんで~~?というくらい後から後から溢れてきて・・・・。
>もう! 多分ファイナル会場よりも、泣いてました・・・パソコンの前で・・・。

ほんとそうなのよぉ~~~。自分でも自分が訳分からないくらい、泣きながら
文字打ってたぁ~(;´▽`llA``。
ある種、スポットに入ってしまった感じで。
でも悲しいんじゃなくって、充実して愛に満ちた感覚でね・・・ うれしい~
って感じの不思議な涙~。
苦しかったあの頃のことがあって 現在の幸せすぎる環境があまりにうれしくて
今この瞬間を徳ちゃんと共に生きているんだ~! って感情の波が
もうどやどや押し寄せてきてね・・・。

文章書きながら感情が追いつかなくって・・・ あんな経験初めてでした。
今回はたくさんの方が感動の気持ちを文章にされていましたよねぇ。
1週間経ちましたけどまだまだ余韻だからすごいですねぇ~♪

>徳永さんの歌、存在そのもの、出逢えた方々・・・
>これ程自分の中で大きく、重いものとなっていたのだなぁ・・・
>と今更ながら思いました。

おぉ~~~そうでしたかぁ・・・。kaoruさんも私たちと同じくヘビーなファンの
お仲間入りですねヽ(^。^)丿。
一度入り込んじゃうともうとことんですよぉ・・・(笑)。
好きって気持ちがどんどん膨らんでいきますよ~♪幸せな気持ちも増えるし。

>3/6、思い出しました。「ドリームライブ2008」ですね。

そうです・・・。まあ、翌日にワイドショーに出るとも思えないですが
不意打ちでまたどこかで流されるんでしょうね・・・。怖いね(笑)。

>特に弱い部分なんて見せたくはないし、ファンには尚更だと思うんですけど・・・
>それだけ徳永さんはファンを大切にまた信頼もされてるということ
>ですよね・・・・。

うんうん・・・。私もあの後またいろいろ思い出しちゃって、それはあちらに
書きましたけど、布団に入ってからもいろいろ巡って来ちゃってなかなか
眠れませんでした・・・・。
私は今の偽らざる姿?想いをカッコつけずに、ありのまま私たちに
教えてくださるそんな徳ちゃんが大好きです。
だから、もっともっと好きになっちゃう訳だけどヾ(*≧∇≦)〃。
最近は徳にリアルタイムで教えてくださっちゃいますからね・・・。
うれしいですし・・・ 共に歩ませていただける気がして幸せですよね~。
どんなことがあったって、付いていきますもの。
お互いがお互いの存在を認め合って愛や優しさを持っていればきっと
これからもこんな素敵な関係が続いていきますよねぇ~o(*^▽^*)o 。
もっと好きって伝えなくっちゃねぇ~♪
もちろんkaoruさんもね~(*^ー゚)b。

>こんなに想える人に出逢えるなんて思いもしませんでした。
>それだけで幸せです!!

幸せですよね~。最近”幸せ”・・って言葉ほんとによく私自身も使ってるんですが
人間って幸せだ~♪って口にしてるとほんとに幸せになれちゃう気がする(*'-'*)。
まあ・・・実際幸せなんですけどね。
愛する人がいるって素敵なことだよね~♪
そしてそれが一方通行じゃなくって、徳ちゃんからもたくさんの想いを愛を
伝えてくださって・・・・ これ以上の関係ってないですよね~(^з^)~♪

DVDも眠らせておいてはもったいないですよぉ~♪
素敵な映像ですからぜひご覧になってくださいね。そして感想もお聞かせください。

by 希望の星 (2008-03-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。