SSブログ

紅白曲目発表~♪ [徳情報]

紅白で歌われる曲目が発表になりましたね~♪今日の7時のニュースでも紹介が
ありました。
事前に徳ちゃんからあの曲かこの曲ってことで候補曲を2曲お知らせいただいて
いたのですけど・・・・ ひとつはオリジナル・デビュー曲。私の大好きな曲で・・・。
そしてもう一つは今年出されたシングル恋におちて-Fall in Love-
 
やはり今年は徳永英明 VOCALISTシリーズミリオン達成!
(→もうダブルミリオン***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪)・・ってことで、
「恋におちて」に決定しましたね~(´ー`)。
やっぱりそうだよねぇ・・・・世の中的には・・うんうん。納得だよん☆
 
紅白に出場が決まった・・・って時から、たぶんこの曲になるだろうって思ってました
から(*'-'*)エヘヘ。
今年はNHKの歌番組にもたくさんご出演されて「恋うた」でも「歌謡チャリティー」でも
この曲を歌ってらしたし・・・なんてったってVOCALIST3の先行シングルでしたからね~♪
 
「NHK歌謡チャリティー」の様にあの豪華なオケの演奏をバッグに・・・なんてこと
実現したらうれしいんですが(→あの時は(*ё_ё*)きゅん・・ってしましたからね~
なかなか時間制限のある紅白では難しいでしょうね・・・
昨年も生演奏ではなかったですし・・・(^^ゞ。
 
米米はヒット曲メドレーですかぁ・・・ ちょいうらやましいぃ・・・(^^ゞ。
一青さんがあのハナミズキ・・。スキマが。いいね、いいね~。大好きだ♪
ドリカム他、紅白バージョンってパターンも多いですね~。
 
ちょっと前に触れました、 紅白連続出場】の意味。
やはりファンとしては、徳ちゃんのオリジナルをみんなに聴いて欲しい~って気持ち・・・
最初はあったと思います。 私も最初はそうでした・・・。
 
でも、今年は昨年の紅白出場の意味合いとはやはり違いますからね・・・。
昨年は徳永英明20周年としての出場~♪
そして今年は、ヴォーカリスト・徳永英明の最終章として自信をもって世に送り出した
VOCALIST3の大ヒット!+VOCALIST・VOCALIST2を受けての
2度目の出場だもんね~(゚∇^*)y。
 
普通ね・・・ 同じ主旨のアルバムを3枚3年連続で世に出せるってことできないと
思うのよねぇ~。それにできても・・ 世の中には受け入れられない可能性が高い訳よ・・・。
なのに・・・ 徳ちゃんったらば・・ ブームを作っちゃったんだもんねぇ~^m^。
カバーブームの火付け役なんて言われたりして・・・・ もう断トツだもの
きっとこれからも徳ちゃんを超えられる人はそうそう出て来ないと思います・・・。
いや・・・出ませんね・・・。超えるとしたら、何年後かに徳ちゃんがご自身で再びカバーを
される時かしらね~~~(≧∇≦)。
 
やっぱり今年、ヴォーカリストとして輝きを放った徳永英明の魅力をみなさんに
お伝えしなくっちゃね~♪
 
そして、現在も続いてる秋からのツアーでは、そういう意味もあって、VOCALISTから
ファンになった新しいお客様を視野に入れた内容のセットリストが組まれていますしね。
 
入り口はここからで・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ、実は~~~
 徳永英明ってこ~んなにも素晴らしい楽曲を作って歌ってるんですよぉ~!!
 シンガソングライターなんですよぉ~~~!!!
 
・・・って、これから知っていただいて、それからど~っぷりと徳ちゃんの世界に浸って
好きになっていただこうじゃありませんか~~~.....ヾ( 〃∇〃)ーーーッ♪
 
↑なんだか演説チックだよねっ・・・私。何興奮してんだかっ(笑)
 
 
結局は紅白では、徳ちゃんの歌声が画面を通じて、その魅力が世界に広がれば・・・
それでいいのです~☆ 
あ・・・・あと、男前なとこもね~ヾ(≧∇≦)ノ"。見てね~って知ってね~って思うけど♪
 
徳ちゃんも断言されてる通り、この紅白が終わってツアーが終わると、完全にオリジナルの
世界に入られるでしょう・・・。ある意味、カバーの徳ちゃんは見納めになるかもしれませんね。

そして、明日は待ちに待った「金スマ 完結編」ですね。
VOCALISTに対しての思い・真実がたくさん語られるのでしょうね~(^_-)-☆。
そして先日の長岡でのライブ映像や、またまたスタジオで熱唱する徳ちゃんにも
お会いできることでしょうね~~~!!
 
昨晩行われたお正月(1/2放送・日本テレビ)の公開収録も無事終えられたようですし
年が明けてもまだまだお楽しみは続きますね~♪
※出かけたお友達のお話によると、かな~~~り豪華な内容のようですよ(^―^)y。
 こちらも放送が待ち遠しいです~♪ 
 

タグ:紅白
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

MITI

こんばんは~♪

>「恋におちて」に決定しましたね~(´ー`)。

確かに今年って事で考えればね~。。。そうなんでしょうね~
意味深(笑)な歌詞だから~今年のテ~マ「絆」には…って思ってたが。。。

歌詞なんてメジャナイのかもね~
あの徳永さんの声が最大限に発揮されて~魅了したのですものね~
納得ですね(*^^)v

さて今宵もたっぷりと徳永さんに浸って~
そして明日は地元のライブですね~!(^^)!
レポ楽しみにしてま~す(*^^)v
by MITI (2007-12-21 19:58) 

南国の空

こんばんは☆

今年は「恋におちて-Fall in Love-」ですね (^^♪ 
わたしは徳永さんのオリジナル曲に心を引かれましたので、今年もオリジナル曲を歌って欲しいと思ってた一人です。でも希望の星さんの記事から「今年の紅白出場の意味」を知ることができ、感激しております。ありがとうございました。

ちなみに、こちらでは「NHK」しか映りませんので、今から紅白を楽しみにしてます (^^v 
by 南国の空 (2007-12-21 22:01) 

希望の星

MITIさん♪おはようございま~す♪
意味深な歌詞・・・・たしかに(^^ゞ。
小林明子さんが当時あまり歌詞の意味も知らずに歌っていたと
「スマステ」だったかな?・・で紹介されてましたよね・・・。
NHKさんは英語歌詞のところも歌わせて下さるでしょうか~♪
フルでお聴きしたいですね~(^O^)。

>あの徳永さんの声が最大限に発揮されて~魅了したのですものね~

徳ちゃんの声で歌われちゃうとなんでも胸に優しさが残るもんね~☆
「金スマ」では珍しくこの歌で雪を降らせていましたね~(´ー`)。

昨日はまたまた「金スマ」を見てあまりの感動で興奮して夜も
何度も目が覚めちゃいました~``r(^^;)。
今日生徳ちゃんの生歌を聴いたらどうなっちゃうのかしら~・・・。
by 希望の星 (2007-12-22 09:31) 

希望の星

南国の空さんは海外にお住まいなのですね・・・。
紅白・・楽しみですよね~(゚∇^*)。
記事をお読みいただいてありがとうございました。
私も最初はやはり絶対にオリジナルで!・・って思っていましたよぉ~♪
徳ちゃんの魅力を知ってる人ならみんな誰しも思うことですよね・・。
だってオリジナルは徳永英明のDNAですもの・・・。

でも、「カバーをしたことでオリジナルを大切に歌うようになった、
これが名曲を歌わせてもらったことへの恩返しだ」
・・って昨晩の「金スマ」でおっしゃっていらっしゃいましたよ~♪

またカバーではより多くの人に自分の歌声を届けたい♪ということで
始められた・・とおっしゃってました。
結果、本当にすごい数の方に徳ちゃんの歌声の魅力をお届けできて
私たちファンもとてもうれしいし幸せで~す♪
by 希望の星 (2007-12-22 09:40) 

ありか

初めまして。
天使の翼の県内に住むありかと申します。

少し前からこちらにお邪魔しています。
日ごとに、こちらのページのキラキラが増していらっしゃるようで、
希望の星さんも益々輝いていらっしゃる日々だと思います♪

私は徳永さんのファンといえる活動はしていませんが、
学生時代にとっても好きで、でも間15年ほど空きましたが、
少し前に偶然聴いて心に残り、
それ以降、とっても気になる徳永さん♪になっています。

紅白はデビュー曲かと思っていましたが、
やはり今回はこの曲でよかった、という風に思いました。
カバーシリーズで出会った曲、人々、自分の挑戦への確信、
色んな気持ちを込めて歌われるのではないかと思っています♪
とっても楽しみにしています。

今後も徳永さんと、それをキラキラ綴られる希望の星さんのお話、
楽しみにお邪魔したいと思います^^
by ありか (2007-12-23 13:26) 

希望の星

ありかさん♪はじめまして~(^^)/。
翼ちゃんのある県ですね~了解です~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

>少し前に偶然聴いて心に残り、
>それ以降、とっても気になる徳永さん♪になっています。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 気になる存在ですか(゚∇^*) 。
これからもぜひ機会がありましたらオリジナルアルバムの方も
お聴きくださ~い☆

徳ちゃんご自身が口ずさまれていた名曲たちを、今自分の声で
蘇らせる作業・・・ 素敵ですね。
カバーという枠を超えた新しいフィールドを作られたと思います。

紅白、昨日のライブトークでおっしゃってたのですが、ショートバージョンの
「恋におちて」だそうですが・・(∋_∈)。
録画にとって何度も見たいなぁ~と思います。
ありかさん・・・ 徳ちゃんに対するスキスキトーク三昧ですが(^^ゞ
よろしかったらこれからも遊びにいらしてくださいね~♪ 
by 希望の星 (2007-12-23 18:27) 

peko

はじめまして~!最近毎日、希望の星さんの所にお邪魔していました!
素通りしてて、ごめんなさいm(__)m 

徳永さんとはホボ同世代なので、デビューの頃から、あの声が大好きで、よく聞いていましたが、先月初めてライブに行き、最近はいっそう好きになってしまい…、そんな時に希望の星さんのブログを見つけ「うん、うん、そうそう!」って思いながら、お邪魔していました!

「金スマ」も録画して、何回も見ちゃいました♪
「自分を信じれるようになったから、人を信じて任せれる様になった……」っておっしゃったのが心に残り、さらに徳永さんの一言、一言に好き度がアップしてしまいました!

これからもスキスキトーク楽しみにしています☆彡




 
by peko (2007-12-23 21:21) 

希望の星

pekoさん♪はじめまして~(^^)/。今ちょうど更新してる最中に
いらしてくださったみたいで~♪
足跡残してくださってありがとうございます。うれしいですよ~♪

徳ちゃんの「声」ってどこにもないですよねぇ~☆
私もあの「声」なしでは生きていけません^m^。
この時代にタイミングよく出会えて幸せです~♪

時代ごとに声は変化しているのですが、私はあの鼻にかかった甘い声も
好きだし、シャウトしてる鋭い声も好きだし、透明感に満ち溢れてる声も
好きだし、今の優し~い温もりのある声やセクシーな声も好き♪
全部好きです(≧∇≦)。

「金スマ」またすごーく語りたいのぉ~。でもさすがにちょっと今体力の
限界・・・。
大掃除もしなくっちゃならないしぃ・・・。時間がないよぉ~(^^;;。

また時間見つけて書きますので、お付き合いくださいね~♪
by 希望の星 (2007-12-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0