SSブログ

金スマ(12/14) [金スマ]

今日はリアルタイムで金スマを見ることができました~♪
今日まで2週連続放送になるだなんて知らなくて、びっくりしたなぁ~
来週も会えちゃうなんてね~((*´∀`))。
2007年 女性が最も支持したアーティスト 
       ヴォーカリスト・徳永英明 
・・ってナレーションから始まって、もう最初っから感激でドキドキしっぱなし
素直にうれしい~
徳ちゃんって今本当に輝いてるんだねぇ~~~(T▽T)感涙
一昨年あたりからブームの兆しが見えて、だんだん多忙になっていって、
今年などはもう信じられないくらいのテレビ出演ラッシュ(→たぶん
デビュー以来初めてだよね)
毎週のように画面越しに会える徳ちゃん
私の記憶では、「輝きながら・・・」がヒットした頃、あの頃はザ・ベストテンとか
歌番組が充実してたから、やはり毎週のようにテレビで見ていた・・・。
・・けど今年のように歌番組のみならず バラエティー・ニュース番組など、
ジャンルを問わずにご出演ってのはやはり初めての体験だよね~♪
なんだか今の状況が、夢のようで信じられなくって・・・でも現実なんだもんね。
私がこれまでブログで語ってきた、「どうしたら徳ちゃんの魅力を世の人に
アピールできるのか?」なんて真剣に徳友さん同士で語り合っていた時代が
嘘みたいで^m^。
ほんとにほんとだもん~。
まさに今徳永英明の時代の波がきまくっているんだぁ~!!
あーーー幸せ
・・で、「金スマ」の話そろそろいかなくっちゃね(^┰^;)ゞ 。
今日は、生まれた時から復帰までの流れを一気に再現映像とともに
振り返りましたね。
一昨年放送の日テレの「波瀾万丈」の時と似ているようでいて、微妙に作りが
違っていましたね~。フォーカスするところが違うんだね・・・。
さすがに歌手になるきっかけとなった「将来お前は歌手になるんだよ」・・
って声を高架下で聞いた話や、彼女に曲を作ってた話、井上陽水さんなどの
アルバムを突然友人に貸してもらったり、作曲の宿題がでたり・・・などの
くだりははずせないから今晩もでてきてましたね・・・。
・・・・で、映像見ながら思ったけど 申し訳ないけども徳ちゃんを演じてる
昔の徳ちゃんが似てない(笑)。
や--っぱり本物の徳ちゃんが素敵すぎるんだね~っ(^_-)-☆。
画面に今の徳ちゃんの姿が映ってくると安心したなぁ~♪
上京してデモテープを配って、どうしても歌手になるきっかけを掴みたくて
TBS緑山塾に入った話のところで、またしても例の映像がでるんだろうなぁ~
と身構えていた私(^^ゞ。
徳ちゃん自身も何度も見せられて・・・かわいそうだけど、今晩も照れながら・・・
あの場面の時だけ異常にしゃべりまくってましたね(笑)。
でも・・かわいいと思うけどね~。あのくらいの意気込みがなければ成功しないと思うし。
ちゃんとあのVで宣言したとおり、ほんとに5年後には武道館でのライブを成功
させたのだし。
そう・・德ちゃんは有言実行型の人ですからね~。そこのところが普通の人とは
違うんだよね。
今だって約束どおりちゃーーーんと徳永英明ファンである私たちに、ファンであることを
自慢させてくれてるしね(^_-)。
今なら・・・誰のファン?・・って聞かれて、徳永さんって言ったら、そりゃ~全然周りの
反応も違いますよぉ~(´▽`)~♪。うれし~~~~~♪
CDショップへ行ったって、いつも売れてるコーナーのとこに燦然と輝いているしね・・。
私たちの取り巻く状況もだいぶ変わりましたよね~。
徳永さん♪本当にありがとう~♪幸せです♪
興奮しちゃって話がなかなか前へ進まないやねっ(≧▽≦)ゞ 。
そうそう・・新潟のステージで倒れた時の再現Vではちょっとつらかったかな・・・
目に見える形でああやって見せられちゃうとね・・・・キツイ。最後の言い訳の時
でしたね。
あの日ライブの後に司会を務めてたスーパーサッカーに生中継で出られたんです
よね。
今でもあの時のVって怖くて見れないんですが・・・。
あの倒れた頃の気持ちは何度もこちらでも語ってるので、今日は書きませんけれど
あの日のことを思うと、もう今こうして歌声を届けてくださってるっていう現実
あまりに素晴らしすぎて感謝の気持ちしか出てこないのね・・・・。
本当に私もあの日を一緒に乗り越えてきて、徳ちゃんのことをココロから
応援したい!
大好き!・・って気持ちがもう揺るがないものになったと思うから・・・(v_v)。
復帰後のあの弱弱しかった徳ちゃんの姿は今はどこにもないね・・・。
もう輝きすぎて眩しすぎて大変です(T▽T)。
本当に歌を続けてくださってありがとう~~~!!
そしてこれからもその歌声を世に美しく放ってくださいね~~~。
徳ちゃんの歌声は希望を生み出しているんですよ~☆
私はただ応援することしかできないけれど、これからもずっとついて
いきますよ~
あーー来週も見逃せないわね。リアルタイムでまた見るぞぉ~~~!!!
そして翌日は生歌聴けちゃうんだぁ~~~。
あーーーテンション上がるぅヾ(*≧∇≦)〃 キャー。

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

yosibou

コンバンハ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪いつも足跡残さずにお邪魔していたのですが、今日は感激で感動を分かち合いたいとコメントしました。前編後編の徳集♪とは誰もネタバレしてくれなかったので感動のるつぼです。
実は京都のライブ、三重のライブ行きました。来年のファイナル行きます。
ライブレポートありがとう(^^)
by yosibou (2007-12-15 01:42) 

MITI

おっはようございます♪クリスマスバ~ジョン綺麗ですね~♪

昨夜の「金スマ」予想以上の企画でした!!!\(^o^)/
TBS,中居さん?に感謝です~♪

「波瀾万丈」の時と同じお写真じゃなかったし~
新しいの見せて下さって~コレも嬉しかったですね~♪

歌比べも中々上手く編集されてたし~お宝映像ですね♪

ワタシもアノ日の事は未だ直視できないでいたのですが~
徳永さんが今又映像に載せて出された事の意味っていうか~
「もうホントに大丈夫ってだよ(*^^)v」事かなあ~何て思って観てました~。。。

高木さんの「私ちょっと今日は異常ですから…」って仰って~
素のまま…可愛ゆかったですね~
(FANが徳永さんとお話し出来る機会があったらそああなんですね~)

徳永さんの経験からの名言が今回も出てましたね~↓
「…だから自分が目標を決めると不思議なことに、そういう道が絶対出現しますよね 意識する事によって、その道は開かれるんじゃないかなって気はしますけどね・・・」

盛り沢山で語りきれないですね~
それが来週もなんて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
by MITI (2007-12-15 07:34) 

希望の星

yosibouさん♪はじめまして~♪ようこそ~(^_-)-☆。
感動分かち合いに来てくださってありがとうございま~す(≧▽≦)。
2週連続って・・・すごいよねぇ~☆ 
ほんとのクリスマスプレゼントになりました~。
やっぱりテレビの力って大きいですもんね。たーくさんの方に徳ちゃんの
魅力を知っていただけるからうれしいなぁ~(^^♪。
まだ、先日の長岡ライブの映像「雪の華」がでてきていませんよね~。
来週見せていただけるのかしら?
坂本さんのVもですね・・・。ちらっと「桃色吐息」のみ流れましたね(^―^)。
「最後の言い訳」「恋におちて」を歌われるようですし、来週も目が離せませんね。
そして京都・三重ライブ行かれてたんですね~(^^♪。お近くなのかな♪ 
by 希望の星 (2007-12-15 11:19) 

希望の星

MITIさん♪
「金スマ」、スタジオの雰囲気がラブラブモードに入っていて優しい空気で
よかったですね~♪
中居君がいるからなんだかそれだけでも安心だし~(^_-)。

>「波瀾万丈」の時と同じお写真じゃなかったし~
>新しいの見せて下さって~コレも嬉しかったですね~♪

そうそう~~~!!新しいのありましたね(ノ∇≦*)。
なんでも当時のちょいヤンキーっぽい時代のお写真は、殆どを封印されてと
お聞きしてましたがまだ残ってるものあるのですね・・・。
あと、常田さんに話されてた18歳頃?のアフロっぽいヘアーもありましたね♪
あれ・・初めて見ました~(^m^ )。

オリジナルと徳ちゃんの歌比較、「うたばん」の時も感動しましたけど
今回も少し変えてらしてさすがTBS!
TBSは歌の映像、たーーーくさん資料に残っているでしょうね~♪
もっとベストテン時代のものも見せて欲しかったなぁ~欲を言えば(^^ゞ。

> 徳永さんが今又映像に載せて出された事の意味っていうか~
>「もうホントに大丈夫ってだよ(*^^)v」事かなあ~何て思って観てました~。。。

うんうん・・。↓の記事のお返事にも書きましたけれど、ずーーーっと繋がって
「現在」があるんですよ☆
復活直後はまだ徳ちゃんも体調が万全じゃなかったし、極度に病気のことを
触れられるのを嫌っていたけれど・・ その時代も経て・・ 
今は病気のことも含めすべてを受け入れられるほど「気」が充実しているんだ
と思います♪

>高木さんの「私ちょっと今日は異常ですから…」って仰って~

高木さん、私が毎日見てる「とくダネ」でもゲストコメンテーターとしてレギュラー
なんですが、あんなに乙女になってる姿はなかなか見られないですよ~。
基本、男前に弱いみたいね(≧▽≦)。
同じファン目線で、好感持てましたね・・。ベッキーちゃんも短い言葉ながら
感動が伝わってきて、その思いがちゃんと徳ちゃんに伝わって、徳ちゃんも
テレテレでしたね~♪いい感じ☆
ライブで私たちが徳ちゃんを見つめてる視線もあんな感じなんでしょうかね(笑)。

>「…だから自分が目標を決めると不思議なことに、そういう道が絶対
>出現しますよね
>意識する事によって、その道は開かれるんじゃないかなって気はしますけどね・・・」

うんうん名言でしたね。ああいう台詞をさらりと言ってのけてしまうところが
やはり普通じゃないね~(#^.^#)。
徳ちゃんはなるべくしてなったんだね~♪
あの歌声も存在もすべてが今の世に必要ですよね~☆
幸せな1時間でした。・・んで、来週も浸りましょうね~♪
by 希望の星 (2007-12-15 11:41) 

あんさん

おはようございます(*^ー^)ノ
テンション上がってますか? 寝不足じゃないですか?
昨日は1時間が短かったです。 昔を振り返る番組に出演されるって事は、過去の実績と今の活躍があるからですね。
初々しいコメントは初めて観ました。5年後に達成させる「有言実行」。 それが今まで続いてるなんて、男らしいですね!!
ステージで倒れても、最後までコンサートをこなしたなんて…。ましてや、その後の生放送にも出演されたなんて、信じられません。
会場の皆さんのショックを初めて感じ取れました…。

今の徳永さんには、昔の事が全て無駄にはなってませんね?
ずっと歌い続けていてくれたから、遅ればせながら徳永さんの歌声に巡り会えました。 ありがとう!
私も応援を続けたいです…。
by あんさん (2007-12-15 17:06) 

希望の星

あんさん♪こんばんは~♪

>昔を振り返る番組に出演されるって事は、過去の実績と
>今の活躍があるからですね。

そうですね~(^_-)。今が輝いてなければ取り上げられることはないですものね。
うれしいね~♪

緑山塾の卒業コメントご覧になったの初めてでしたか~^m^。じゃ・・衝撃的だった
でしょうか~?
いわゆる俳優女優を目指す方たちが最後の卒業記念にとビデオを回して
コメントを撮ったそうです。
みなさんそれはすごい勢いで次々にカメラに向かって、
「私は白いバラ。これからの私の未来は何色に染められるかしら?」・・みたいな
なりきりの台詞を堂々としゃべっていらして・・・、
徳ちゃん自身はその時この先どうしようかなどと全然考えてなくて・・
どうしよう何にしよう・・・って思ってるうちに自分の順番が来ちゃったそうで。
その時ふいに口から飛び出した言葉が、「5年後に武道館を満員にする」って。
その時はまだ、歌手になるきっかけも掴めていないときで、周りの仲間からは
なにいってんだぁ~・・って馬鹿にされたんだけど、ちゃんとその3年後に
デビューしてその2年後に武道館をやったという有名なお話なんです♪
すごいですよねぇ~~~(*^▽^*) 。

その時のお仲間がね・・・ベストテンに年間でランクインした時にみんな
応援に駆けつけてくださってたんですよ・・・。
by 希望の星 (2007-12-15 22:27) 

ぶるでじ☆

いやぁ~、ほんとに昨日の金スマはどきどきしっぱなしだったわ~。
家族で見たから、ぐっとがまんしてたけど
きっとひとりで見てたら、大泣きだったと思う。(T_T)

ステージで倒れた場面はかなりツライ・・・。
あの頃のこと思い出してしまうものね。
胸がいっぱいになって息苦しくなってしまったよ。(;_;)

今元気に歌を届けてくれてる徳ちゃんに感謝の気持ちでいっぱい♪
ありがとう~!徳ちゃん☆

来週も金スマ♪
長良川の前日だね。
今からドキドキしちゃうわぁ~。
どんなお話が聞けるかな?

番組終わった後、姉からメールが来て金スマ見てたらしく「アルバム聴いてみたい~!」って!
そうだ、私まだ渡してなかったんだ。(^^ゞ
今度VOCALISTシリーズ3作渡すからね!ってメールしといたよ♪
早く、感想聞きたいわ!!(^^)
by ぶるでじ☆ (2007-12-15 23:00) 

tomo

希望の星さん、こんにちは!冬っぽくてかわいいですね。

金スマ、よかったですね~。2週連続なんてまったく知らず、途中で終わりそうになった時には、時間まちがえたと思って、めちゃくちゃ焦りました。録画でみていたもので・・・。

VTR見ながら、なんかしみじみしちゃいまして・・・。
いろんな困難があっても、かならず乗り越えて、そしてもっともっと輝いて、私たちの前に戻ってきてくれる。昔から、そんな徳永さんに勇気づけられましたし、どんどん大好きになりました。
そして、その度に私も、絶対ついていく!!って思ったものです。今でもその気持ちは変わりませんよ~。

それにしても、高木さんの興奮ぶりは面白かったですね。でも、そんな気持ち、よーく分かります。だって、あんなに近くに徳永さんが・・・。女の人ならボーってなりますよね。
ちなみに、私がルックス的にもツボに入ってしまったのが、honestoの頃からでした。(→ツアーパンフレット、CDについてきたブックレット?大好きです!)それまでもかっこいいなあとは思っていたんですが。その頃から、さらにテンションが上がってしまって現在に至ります。関係ないことでゴメンナサイ。

来週も楽しみですね!はやく見たいです。
by tomo (2007-12-16 15:58) 

希望の星

ぶるでじちゃん♪
こちらではお久だね~(^_-)。ありがとう♪
金スマほんと瞬きもせずに見終えちゃった感じがするわ~私~(笑)。
徳ちゃんのこれまでの道のりがいつの間にかすべてインプットされてしまってるしっ。

高架下の「声」を聞くくだりの映像が再現Vでずいぶんと印象も変わるね・・。
実際はどんな感じだったのかなぁ~。あの時聞えた「声」は未来の自分の「声」
だった・・ってそういう徳ちゃんの考え方が大好きだよぉ~('-'*) 。
だからいつもココロにキュンってくる詞が書けるんだね~♪

また徳ちゃんの作詞で新しい曲たちに会いたいなぁ~。
未発表の「言葉」もとーーーっても素敵な世界だよねぇ~♪
「presence」は当時何度も何度も何度も何度も聴いたわぁ~。
あの歌声を聴いたときに、言葉では言い表せない感情がぐーーっと
込み上げてきたのを覚えてる(ノ∇≦*)。
このお話は、日テレのザワイドでも取り上げて下さったよね~♪
またライブでもいつか歌って下さるといいね~♪

来週は金スマ放送翌日にライブだね~♪
いつもとは違う私が会場には座ってそうだぁ・・・。最後まで徳ちゃんを
見つめていられるかな~・・。

お姉さまのVOCALISTシリーズの感想♪私も楽しみに待ってるね~(^_-)。
by 希望の星 (2007-12-16 17:41) 

希望の星

tomoさん♪こんばんは~(^^)/。
金スマの2週連続は告知ではなかったので私も知ったのは当日でしたよ(^^ゞ。
思いがけずうれしいプレゼントですね♪

>いろんな困難があっても、かならず乗り越えて、そしてもっともっと輝いて、
>私たちの前に戻ってきてくれる。昔から、そんな徳永さんに勇気づけられましたし、
>どんどん大好きになりました。

まさにその通りですね~♪徳ちゃんってなんであんなにポジティブなんだろう~。
それが大変な時ほどポジティブになれちゃう人ですよね~(^_-)。
そしてそんな姿がカッコイイのよねぇ~♪
また、とっても自分のココロに正直な人。
室井さんが「ココロが美しい~☆」って表現されたこととてもうれしく思って
テレビ見ながら、うんうん・・って深く頷いていました~♪

高木さんの・・ いきなりの「私今日は異常ですから~」宣言が結構ツボに
入っちゃってた私(笑)。
それと留守電メッセージの声の話しになって、きっと想像しちゃったんでしょうね
(*^ω^) キャッー・・って声。分かりすぎて伝わりすぎてすごく好感もてちゃった(笑)。

tomoさんも「honesto」時代大好きなんですね~(*^ー゚)b。
実は私もです~~~♪♪♪
あの頃のPVやツアーで流れた映像も美しすぎたよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。
ライブでは金髪だったけど・・。
あのパンフも美しいよねぇ~♪スキスキ~♪
あの当時のスペイン帰りにMステ出られた時の徳ちゃんなんてもうあまりの
美しさに画面直視できないもの~(#^.^#)。
あとね、「種」のPVの徳ちゃんも素敵過ぎてなかなか直視できません・・。
この話題になるととまりませんね~(爆)。
by 希望の星 (2007-12-16 17:53) 

南国の空より

はじめまして。ブログ楽しみに拝見させていただいてます。
わたしは徳永さんの素敵な歌声に心をうたれ、最近ファンになった20代の女性です。徳永さんは私が唯一応援している男性ヴォーカリストです (^^v

これからもブログを楽しみに拝見させていただきます ♪
by 南国の空より (2007-12-17 11:58) 

希望の星

はじめまして~南国の空さん(^―^)。
いつも読んでくださってありがとうございます~♪
足跡を残してくださってうれしいです♪

>徳永さんは私が唯一応援している男性ヴォーカリストです (^^v

うれしいですね~【唯一】って響きが~(≧▽≦)。
アンジェラさんのファンでもいらっしゃるんですね~♪私も彼女の伸びやかな歌声や
ファルセットも好きですよ~♪
ピアノの弾き語り素晴らしいですよね☆
また遊びにいらしてくださいね~(^_-)。
by 希望の星 (2007-12-17 16:55) 

kaoru.y

こんばんは~。
昨日、県民ホール行ってきました。とっても素敵な2時間でした!!
ここは初めてだったのですが、海が近いせいか風が強くて~!おまけにその冷たい事!!まだ3時過ぎなのに・・・・。風邪ひきそうでした・・・。

最初のMCで徳永さんが「外は暖かいけど会場は寒い?」と言われて、あちこちから「え~!」の声。客席の反応が静か?と言われた風に受け取っての「え~!」だったように思います。私にもそう聴こえましたから・・・・・。
徳永さん流のイジリ?でしょうか(笑)
でも、前日の松本は寒かったお話をされたので、単に気温の話をされただけかも・・・? あずさ?号は暑くてアイスクリームが溶けたそうですが。

席は2階最前列のほぼセンターでした。右隣の席が真ん中かな・・・で、開演直前にその席の女性に、スタッフ?風の男性がタクシー手配はおまかせを・・・なんて言いにきたので、思わず関係者?とか思いましたが関係者が2階席な筈無いですよね・・・。髪の長い美人(横顔をちらりと)でした。
左隣のお二人は一曲ごとに「徳ちゃ~ん、ダ~リーン、最高!」と応援してましたが、小心者の私は声は出せないです・・・・。
男性の声援も多かったですね。

新たにやさしいキスをして、エンドレスストーリーが聴けて嬉しかったです!
吉田さんの事が浮かび歌詞も相まって涙・・・でした・・・。
薬師寺のDVD発売のお知らせもあったし、思い出してました。
まちぶせも聴きたかったけど・・・何処かで聴けるかしら・・・。

ここのステージは奥行きがあるのか、徳永さんの立ち位置から前が距離があるように見えました。その場所にも綺麗なライティングで花などが浮かびあがるのが上から良く見えました。

若い頃は自分もファンも紅白に余り興味なかったけど、去年今年と皆喜んでくれる、演歌も好きになったり、自分もファンも年とったんだよね・・・と。
ご本人がおっしゃる前から、周りで、笑いながら「年とったって事?」と。もちろん私も呟きました・・・(笑) 採点つける人、徳永に10点お願いします!には爆笑でした・・・。

それから、アジアの国、日系の人のいる国、そして世界へ美しい日本語で理解される歌を歌いたい、と。もう道は拓かれているのでしょうか。

今回MCが少なめかなと思ったのですが、面白い話がいくつか・・・・。
雪の華の前に、「スキーをやる人は気をつけて、僕も昔軟骨を2回やったのでーーー」には会場??で、少しして笑いと「軟骨って食べる方の~?」と言う声が上がりました・・・・(笑)
アンコールで登場された時、「ここ、下手から出るのに間違ったから?裏をぐるっと700m(70m?)回ってきたので遅くなった・・・」と・・・(笑)

それから、カバー名曲をやって200万枚近く売れて成功して、新たなスタートが切れるような想いでいる。僕は歌っていく事に決めたから!
この言葉には凄い拍手でした! 何故か泣いてしまいました・・・。

涙と云えば、最近シャウトすると涙が出ちゃう、悲しくないのにね。
この言葉通り、ラストの「もう一度あの日のように」では最後ステージの前の方まで出てシャウトした後、両手で涙をぬぐう仕草をされてましたね。

「僕の歌で癒されるとか云ってもらえて嬉しいし、皆が幸せな気分になれると嬉しい。またファンから幸せをもらえる・・・・」
いえいえ、喜びを幸せをもらってばかりなのに・・・優しいですね・・・・。
金スマで観たような、一直線に向かっていくような徳永さんも微笑ましいですが、現在の大きく包み込んでくれるような徳永さんも素敵です・・・・・。

ツアー自体は2回目の参加でしたが、やはりあっという間の2時間でした・・・。曲順もMCの細かな部分もうろ覚えという・・・・でもこれは、何回参加してもただ感動したコンサートだった!という言葉しか出ないのでは・・・とも思ってしまいます。
まあそれで充分というか、私的にはですが・・・。
また、だらだらと長くなりすみませーん・・・・・。
by kaoru.y (2007-12-18 01:28) 

MITI

>kaoru.yさん初めましてm(__)m

今回もカナケン最高だったんですね~♪
早速に感動のレポ拝見し嬉しくなって出てきちゃいました~<(_ _)>

>関係者が2階席な筈無いですよね・・・

有りうると思います~♪
ワタシも二階席って事あったんですが~
何年か前ですが同じ様な事がありました~。。。

初め、3人で立ち見されてて~
ライブ始まってから席につかれました~
空いてる席に…って感じでした~
(アノ頃は二階席結構空き有りましたから(笑))

其の時胸から~ネ~ム下げてたので~
そう思いました~♪
ライブ終了直前に席立たれましたし。。。

横スレすみませんでした~<(_ _)>
by MITI (2007-12-18 06:36) 

希望の星

kaoruさん♪いつも私が参加できない時のライブ、詳しく教えてくださって
ありがとうございます~(^^♪。
うれしいです^m^。
カナケンいつもは必ず行くのですが、今回ばかしは、地元の長良川でライブが
1週違いでありますし、師走の為なかなか家を空けるのも気が引けて(^ー^;A
諦めました・・・。だから様子が分かってとってもうれしいで~す♪

カナケンって昨年のBeautiful Symphonyでも、神がかり的なパワーが出された
ものすごい経験ができた会場ですし、これまでもとても徳ちゃんとの相性がよくて
昔からいつもいい空気に包まれてる感じがします。
徳ちゃんご自身もカナケンがお好きなようですしね~☆

そして今回もとても素晴らしいライブだったのですね~(^^♪。
「やさしいキスをして」・・よかったでしょう~(^∇^)。
極上の声ですよねぇ~♪私もあの曲だけはファイナルまで歌って欲しいな~♪
「ENDLESS STORY」の歌声も薬師寺の時から比べると数段進化してて素晴らしいですよね~♪

2階からのライティング、美しいでしょうね~♪→名古屋で体験できます(^^)
オフィシャルで公開された「わかれうた」の映像で見ても、改めて今回のライティングの
美しさに魅了されてしまいました。
感情があって生きてるみたいに見えるんだもん・・・。

おもしろいお話も教えてくださってありがとうございます^m^。
お茶目だよね~徳ちゃんって。

>思わず関係者?とか思いましたが関係者が2階席な筈無いですよね・・・。

いや・・2階席に関係者ってことはよくありますよ~。
BSファイナルで2階席のときも、中島朋子さんはじめ関係者の方が数名みえていました。
関係者の方はギリギリに入場されて早めに退出されますけど、中島さんは
最後までご覧になっていらして”徳ちゃんすご~い”って、感動してらっしゃいました。
ちょうど3列前にいらしてたので・・(^^ゞ。
1階席のPA後ろとかもありますよね。
比較的後ろのお席のことが多い気がします。で、MITIさんのおっしゃるとおりネームを
下げていらっしゃいますし、お付の人と一緒に入ってこられますね・・。
あ・・でも梅津さんをお見かけした時は結構早めにお席に着いていらっしゃいましたね。

>「僕の歌で癒されるとか云ってもらえて嬉しいし、皆が幸せな気分になれると嬉しい。
>またファンから幸せをもらえる・・・・」

↑うれしいお言葉ですねぇ~~~~~(T▽T)。
私たちはほんとに徳ちゃんからいただいてばかりだものね・・・。
でもそうやってお互い【幸せ】って気持ちを循環できているのだとしたら
こんなうれしことはないですよねぇ~~~(T▽T)。大好き~徳ちゃん♪

kaoruさん、素敵なお話教えてくださってありがとね~(^_-)-☆。
MITIさんもありがとう~♪
by 希望の星 (2007-12-18 08:03) 

南国の空

こんばんは。 

希望の星さんもアンジェラの歌を聴かれるんですね (^^♪
わたしは毎日徳永さんとアンジェラしか聴いてません(笑)

私も kaoru.yさんのレポを拝見していました。

>アジアの国、日系の人のいる国、そして世界へ美しい日本語で理解される歌を歌いたい

↑ グッときました!本当に感動しました!
by 南国の空 (2007-12-18 16:43) 

あい

希望の星さん、こんばんは!

金スマは…放送後もう何回見ただろう(笑)
切ない場面もあるけれど、乗り越えてきた徳ちゃんが好きだから
どの映像もお話も貴重ですね
何度見ても…↑留守番電話の話で
興奮した高木さんの奇声(笑)が、ツボにはまります(*^_^*)

早くにここも読ませて頂いていたのですが、書き始めると
長くなりそうなので、自分ちに感想書いてから…(笑)
そして
ここへ来ると、集っている方々のコメントも希望の星さんのレスも
ついつい全部拝見して、お徳情報頂いたりしています♪
いつもありがとう☆

名古屋のチケ、届きましたね♪
私も2階席です
しかも後ろから3列目…
でも、楽しみですよ~!なかなか参加できませんから(^^♪

ご挨拶だけでも出来れば~と思ってます♪また近づいてきたら
カキコして帰りますね~♪
by あい (2007-12-18 23:33) 

kaoru.y

こんばんは!
MITIさん、初めまして。
殆どレポになっていない拙い文を読んで下さってありがとうございます・・・。
希望の星さんのレポは本当に凄くて、いつも参加した気分になれるのですが、私は言葉知らずで・・・情け無いです・・・・。

ここで希望の星さんとのやり取りを拝見させて頂いてました。長いファン歴のお二人の言葉にいろんな事を教えて頂いたり、また羨ましくも思ってました。
お声を掛けて頂いて嬉しいです!

関係者が2階席という事もあり得る・・・との事、そうなんですか・・・。
2階の方が目立たないのでしょうか?
当日は私は5分前に席に着いたので、隣の方はもう座られてましたし、最後までいらっしゃいました。ネームには気づきませんでした・・・あまり見ても失礼かなと・・・・。
そういえば、タクシー発言の前に男性が(別人かは?)「お久し振りです・・・」と挨拶に来られてましたが、ファン同士の知り合いの方なのかなと
思ってましたが・・・。

MITIさんだけでなく希望の星さんも同じ経験されてるのですね!
割と多いのですね・・・でも、芸能人の方もいらっしゃるのですねぇ・・・何か嬉しいですね・・・。

希望の星さんは名古屋は2階席ですか・・・ちょっと遠いですが、全体が見られてまた違う雰囲気でした・・・・。
私は名古屋は何とか1階でした(真ん中くらいの列かな)3階もS席!とか聞いたので心配でしたが・・・・。でも、チケットが届くまでは本当に取れてるのか疑ってました(笑)
ホテルはどうしようか、思案中です・・・・・。


南国の空さん。初めまして。本当に子供の感想のような文で御免なさいね・・・・徳永さんの歌の素晴らしさを表せなくって・・・・。
でも、ここでは希望の星さんを始め凄いファンの方々が徳永さんの魅力を存分に語って下さるので、嬉しいですよね!私もいつも楽しみにしてます。



最後までいらっしゃいましたし、
by kaoru.y (2007-12-19 00:07) 

kaoru.y

すみませーん・・・上のコメントのラストに、何故か途中の文が紛れ込んでしまいました・・・・。御免なさい・・・・・。
by kaoru.y (2007-12-19 00:15) 

希望の星

南国の空さん♪
世界に向けて歌っていきたいという徳ちゃんの思い。
昨年の20周年を過ぎた辺りから頻繁にその思いを私たちに話して
くださるようになりました~。
とっても印象に残ってるのは赤4ライブの時にみんなの前で
坂本九さんのように世界で自分の歌声を聴いてもらいたいって
話された時ですね・・・。
紅白はまさに世界に発信できる入り口のようでとてもうれしいですね。
・・・・とはいえ、徳ちゃんご自身は1989年にすでに香港コロシアムで
ライブをされていらっしゃいますけれどね・・・。
いずれはアジアツアーとか周られるのかしら?
どこか・・大宮でしたっけ?の会場で、すでに2年後にそのスケジュールが
入れてあるっておっしゃってたらしいですが(´ー`)。
ぜひ行ってみたいところですが・・・・どうかなぁ~私は行けるのかな、
無理だろうなぁ~(TmT)ウゥゥ・・・。
by 希望の星 (2007-12-19 15:52) 

希望の星

あいさん♪
遊びに来てくださってありがとう~(^O^)。

>金スマは…放送後もう何回見ただろう(笑)

私もだよぉ~~~(*'-'*)エヘヘ。しかもお気に入りの箇所はリピート率高いわ(笑)。
そう・・・その高木さんのとこも何度もリピート^m^。だって楽しいんだもん♪

あの中居君が「徳永さん、気をつけてくださいよぉ~ヾ(´▽`;)ゝ」ってそっと
守るように、少々困り顔の徳ちゃんの腕に手を添えてるとこなんかもツボだし~♪

再現映像では、「壊れかけのRadio」が誕生するに至った話をインタビューで
答えてるところなんて・・・もうキュンってしちゃったぁ(*ё_ё*)・。

そしてやはり、アゲハ蝶のくだりですね・・・。
あの話は復活した後の青銀ライブで実際にステージで感動話を生で聞いてたから。

その頃はまだ私自身も、徳ちゃんの体調に対して不安を抱いていて、
何ともいえない胸の内(→徳ちゃんの歌はたくさん浴びたいんだけど、
体調を考えると徳ちゃんが頑張りすぎてしまってたらどうしよう・・・・とかっていう)
不安だった当時の気持ちを重ね合わせたりして、あそこの場面は見てると
どうしても涙が出てきちゃう・・・(/_<)。
そして今日も自然と見ながら涙がでてました・・・・。

>名古屋のチケ、届きましたね♪私も2階席です

足跡残さなかったですが、日記の方で見させていただきました~(^人^)。
その7列前です・・・。同じ側だし絶対お会いできると思いま~す♪
また年明けて打ち合わせ?しましょう(笑)。
by 希望の星 (2007-12-19 16:16) 

希望の星

kaoruさん♪
ここでこうしてファン同士交流ができるのをうれしく思います~ヽ(^。^)丿。
楽しいですよね~大好きな徳ちゃんのことをみんなで話してる時って♪
私がブログを始めたのは、↑↑こういうこと思う存分したかったからです。
おかげ様で徳ちゃんを愛してるたくさんのみなさんに遊びに来ていただけて
こうして足跡も残していただける・・・・幸せで~す(^―^)。


>芸能人の方もいらっしゃるのですねぇ・・・何か嬉しいですね・・・。

やはり東京のライブではそういう機会多いですよね・・・。
ユニバーサルのスタッフさんですと、こちらの名古屋にも見えたりしてますが・・。
名前は出しませんけれど、目撃情報は時々耳にしますね・・・。
昨年は20周年で特に多かったのでしょうね~♪

> チケットが届くまでは本当に取れてるのか疑ってました(笑)

↑そうですよね~~~!!最初はそんな思いだったことスッカリ忘れて欲深く
なってるし( ̄ー ̄; ヒヤリ。
そうなのそうなの・・・ こんなに売れ行きがいいのにちゃんとFC会員は全員
チケをゲットできたんだもんね~♪そのことに感謝しなくちゃいけませんねぇ~♪
想像しただけでもセンチュリーの会場、熱そうですね~!!
by 希望の星 (2007-12-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0