SSブログ

ベストアーティスト 2007 [徳TV]

昨晩、7時から3時間の生放送でした♪ 今年の顔となったアーティストの生音楽番組です。
今回、FCからも200名の方が招待されて会場に参加されていました~(^_-)。
私は、もちろん行かれる訳もなく、家でじっくり見させていただきましたよ~♪
この間のFNSの感覚で、今回も勝手に9時前後のご出演かなぁ~?なんて思ってたので
ハッキリ言って7時台はまだまだ力が入ってなかったんだけど・・・
ZARDさんの紹介Vの後、突然 徳永英明さ~ん!・・・って(^0^*。 びっくりしたなぁ~
慌ててきちんと座りなおす私(笑)。
 
司会者は徳光さんと飯島直子さんと今田さん。
飯島直子さんの明るく元気な感じが好印象~♪
ステージに紹介とともに現れた徳ちゃん。黒のスーツに白のシャツ。シルバーのネクタイ。
またしても緩め~♪
秋川さんがおっしゃってましたが、秋川さんがボタンを開けてざっくり胸元を見せているのは
ボタンを上まで閉めてしまうと、喉仏がおりずに歌いにくいからだそうで・・・(゜ロ゜; 。
ひょっとして徳ちゃんの場合もファッションだけじゃなく、そういった意味合いもあるのかなぁ~?
・・なんて思いを、後から感じましたね~。緩めのタイもおしゃれの他にそういう意味なのかな。
 
最初、ちょっと緊張した面持ちでしたね・・・。そりゃそうだよね~いつもと全然会場の
雰囲気が違うものね・・・・_(^^;)ゞ。
さすがに人気投票などで選ばれているだけあってジャニーズの方が多く、会場は
女の子のすさまじい熱狂的な歓声に昨日は包まれていましたからね~。
久しぶりにTVでも感じたわぁ~~~。あのヾ(*≧∇≦)〃 キャーって声。
生ってことで、アーティスト1人の持ち時間もかなり短いような感じで、慌しさが会場から
伝わってきました・・。
 
ファンのみなさんへひと言。これはどのアーティストにも1番に聞いていらっしゃいましたね~。
・・・・で~徳ちゃんはというと。「ありがとうございました~」って、少し八重歯をのぞかせて
はにかんだ様子で一言だけ(^∇^)。 
徳光さんが「それだけでよろしゅうございますか?」ともう一度コメント求めると・・・
照れた感じで「あー・・・ もうひと言でぇ~」ってかすかに微笑(^_-)。
続いてVOCALISTシリーズ200万枚近くのセールスを記録してると紹介後、
VOCALISTの特徴は? と質問する徳光さん。
特徴といわれ・・・・ 徳ちゃん、日本の名曲をカバーしました・・・と答えられて。
すかさず徳光さんが、徳永さんなりの歌い方とかアレンジってされたんですか?・・・と
問い直し。
「本家本元の譜割を きちんと自分の声で歌ったという感じですね~」と徳ちゃん。
この話をしてる時の徳ちゃんの瞳がもうキラキラキラキラ お星様が見えるように
すごーーーく綺麗だったよね~ うっとりしちゃったぁ~(≧▽≦)。
 
今田さんの・・ なんとなくを埋めるような「ボーカリストです!」って挟んだ言葉が
場をほぐしてくださって助かったぁ~・・・って゜。(*^▽^*)ゞ 。
 
今回はショートバージョンの英語なしの「恋におちて」だったけれど、いつもの音楽番組
よりも、よりライブで味わう感覚に近い音がテレビから流れてきました。
実は・・・私は、ライブでの徳ちゃんの歌声に体が慣れきってるので、普段家で音楽番組を
見てると、音の広がりなどに違和感や物足りなさを感じてしまうんです・・・。
だから・・逆に昨日の感じは、私にとってはとっても自然で聴いてて気持ちよかったなぁ~
昨日の「恋におちて」は声がのってたと思いま~す♪
なかなかライブと違って、テレビ番組は気の循環をしずらい・・・と、以前徳ちゃんは
おっしゃっていたんだけど、昨日はたーくさんのお客さんが入ってたからよかったなぁ~(^^♪。
 
特にいつも気にしちゃう ♪I'm just a woman のところ、3回とも変化を持たせた歌い方で
とーーってもナチュラルで大好きでした~(^^♪。
それに昨日の徳ちゃんって、いつにも増して →いつも言ってる可能性ありだけど(笑)
美しくなかったですか~?かっこよかったですよねぇ~~~
歌い終えた後のココロからの「ありがとう~にキュンってなりました~^m^。
 
 
あの旬な売れっ子のアーティストしか立てないステージに、徳ちゃんが一緒に歌ってるって
事実がもう感激でした~☆ しかもとても輝いていましたし~☆
 
今週は金曜日に「金スマ」、先日の「服部良一コンサート」の放送がありますし、
年末は12/30レコ大授賞式・12/31紅白がありますね~(*´∀`)。
まだまだ年内たーくさんテレビで、お会いできますね~♪感謝~~~~~(T▽T)。
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

NO NAME

おっはようさんで~す♪

こんなにTV出演が多くって~今、第二,第三の旬?!
それが年末まで未だいっぱいあるんだもの凄いですよね~♪
来年、しばらく御出演控えられても~今年の録画で充分で~す♪!

「ベストアーティスト 2007 」ホントにアノ場所に徳永さんが立たれてたんですよね~♪

登場されて歌に入られるまで~(O.O;)(o。o;)ドキドキ…
ああいう時の徳永さんって~居心地悪そうですよね~(笑)♪
早く歌に行きたいってのが伝わってきました(笑)

>緩めのタイもおしゃれの他にそういう意味なのかな。

成る程!そうかもですよね~♪
いつもス~ツ姿で歌われるのって~
こちらに真剣に伝えたいって気持ちの現れでしょうね~♪

♪恋におちて♪が左右に振られるペンライトにのって~ってのも
中々綺麗な画像でした。。。

>…美しくなかったですか~?かっこよかったですよねぇ~~~。
>歌い終えた後のココロからの「ありがとう~」にキュンってなりました

は~い!まさに此処で♪恋におちて♪状態の方
いっぱいだった事でしょうね~♪
あの辺りの表情堪んなく好きです!ハ-トマ-ク全開♪
by NO NAME (2007-12-13 06:28) 

希望の星

おはようございま~す♪
今夜は「金スマ」\(~o~)/。こちらの番組もずっと出てほしかったので
実現してうれしいですね~♪番宣もいろんなバージョンで流れてるようですね。
あまり得意ではないテレビにこんなにもたくさん出演をしてくださって
徳ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです・・・。さすがにお疲れでしょうね・・。
まだまだ紅白まで続きます・・・。頑張ってくださ~い♪

>登場されて歌に入られるまで~(O.O;)(o。o;)ドキドキ…

(*´∀`)ふふふっ そうですね~。場の空気がいつもとだいぶ違うからじゃないですか~?
ライブだとスイッチのオンオフが絶妙で(→これはファンの方もそうだけどね(笑) 
いくら笑ってても次のバラードでは泣いてたりするし(≧▽≦))とってもナチュラル
なのにね~。
でもああいうシャイな徳ちゃんもかわゆく感じてしまいますねぇ~♪
録したものを見た2度目以降からは、徳ちゃんの表情をつぶさに見て
時折ゆるむ口元や緊張感が見え隠れしてあれはあれでよかったなぁ~って今は思ってます(^_-)。

ペンライトは会場でも配られたそうですが、ゆ~らゆらとても綺麗でしたね☆
ファンを超えてみんなで応援する姿勢って見ていて気持ちいいですね♪
by 希望の星 (2007-12-14 08:13) 

コロ助

こんにちは、はじめまして。
私は徳永さんのVOCALISTを聴いてからファンになりました。

質問なんですが、徳永さんのオリジナルアルバムで
おすすめはなんですか?
希望の星さんにとってどれも、おすすめなんだろうと思いますが、
その中でもベスト5教えて下さいm(--)m

来年、初コンサートに行きます(^0^)
差し入れを持っていったら受け取ってもらえるんですかね~?
好物はなんですか?

好きになると、色々知りたくて…
教えて下さい。お願いします(^^ヾ)
by コロ助 (2007-12-14 13:53) 

あんさん

こんにちは!
ご無沙汰してます…忘れられたかな?と心配しつつメールしてます(笑)
記事は読ませて頂いてました!
徳永さんが次々テレビ出演される事が当然のようになり「次はいつかな?」と待っている今日この頃です。 勿論、希望の星さんのブログで確認してますよ(^_^)
色々書きたいのですが、今日は伺いたい事があります。
コンサート会場で、カレンダーが品切れする事がありますか? 来年2月会場で買うか、通販で申し込むか迷ってます!! グッズの為に早くから並ぶ元気は、恥ずかしながら無いんですよね(笑) 是非教えて下さいネ!
今日の番組は、希望の星さんから沢山教えて頂いたお話と、当時のご本人の気持ちが聴けるんですね…。 絶対観ます!!
by あんさん (2007-12-14 15:46) 

kaoru.y

こんばんは。今、金スマ観終わりました・・・二週連続だったのですね!
希望の星さんは今頃パソコンに向かっている頃でしょうか? それとも、まだそんな気分になれないでしょうか・・・・・。

私は、倒れられた時の事は詳しくは知りませんでしたが、比較的冷静に観られました・・・と思います・・・。今現在の徳永さんのお元気な姿を知っているから・・・・・。
でも、徳永さんの「時代」を聴いて、涙が溢れてしまいました・・・。歌詞を追いながら、ああまるで徳永さんのあの頃のお気持ちそのものなんだなと・・・・。
みゆきさんに対する想いはこの唄から来てるのかも・・・・と。
「時代」は、みゆきさんのお父様が亡くなられた時につくられた唄ですが、
再生、希望、全ての人々の人生の唄ですね。いつも励まされます。
月曜のコンサートでは、時代は聴けませんでしたがひさしぶりにあの、可愛らしいおしゃべりと新曲含め迫力の唄声を聴かせてもらいました。
やはり、素敵な方だと改めて思いました。

来週は、カバーに対する徳永さんの想いをじっくり?伺えそうですね。
その後のコンサートがまた楽しみです!
by kaoru.y (2007-12-14 22:30) 

希望の星

コロ助さん♪はじめまして♪ようこそ~(^^)/。
>徳永さんのオリジナルアルバムでおすすめはなんですか?

そうですねぇ~♪実はこちらはかなり難しい質問ですが・・。
その日の気持ちよっても違いますしね~。私のベスト5などと聞かれると
なおさらに迷いますね~f(^ー^;。

徳ちゃんの中で節目となるアルバムでは・・・
「Realize」「JUSTICE」「Revolution」「Nostalgia」「honesto」あたりかなぁ。

でも私自身がいちばん大好きでよく聴いてるのは「徳永英明Live(Realize
Encore Tour)」。
オリジナルでは「Realize」「bless」「太陽の少年」「honesto」「remind」かなぁ~。
逆にあまり聴かないのは「Nostalgia」ですね。「Nostalgia」を聴くとあの頃の
つらかった徳ちゃん自身のことまで思いが重なってしまって、特に
「Live 1994」は買った年か翌年しか聴いていないかな・・・。

でも、VOCALISTシリーズは大好きで、車の中では殆どVOCALIST2・3を
聴きますね~♪

>差し入れを持っていったら受け取ってもらえるんですかね~?
>好物はなんですか?


プレゼント類は受付場所が設けてありますので(→入場してすぐ左か右に
預かり所がありますよ♪)
そちらで預けてくださ~い。
差し入れは徳ちゃんご自身もとても楽しみされていますよ(^―^)。
他のアーティストさんは分かりませんが、徳ちゃんほどファンからの
差し入れやプレゼント・お手紙もちゃんと目を通してくださったり召し上がったり、
使ってくださる人はいないと思いますね~(^^♪。素敵な人です。
好物・・・ですか。それは私から言うのもおかしいですね゜。(*^▽^*)ゞ。
コロ助さんの気に入ったものでいいんじゃないですか~♪ 
by 希望の星 (2007-12-15 10:36) 

希望の星

あんさん♪
ほんっとにお久しぶりですよね~。お忙しくなってもうこちらへも来られなく
なっていらっしゃるのだと勝手に思っていました(^^ゞ。あんさんからの
コメントが急になくなりましたからね(笑)。
テレビ出演ラッシュ、本当に幸せですよね♪

>コンサート会場で、カレンダーが品切れする事がありますか?
>来年2月会場で買うか、通販で申し込むか迷ってます!!

うーーーん。こちらは何とも言えないですね。
私自身がいつもすぐグッズは購入してしまう方なので、その後どうなってるか
あまり確かめたことがなくってすみません。
まず、年を越して来年もカレンダーが売られているのかどうかも
分かりませんしね(^ー^;A。
通販が無難じゃないでしょうか?送料かかりますけどね・・・。
by 希望の星 (2007-12-15 10:46) 

希望の星

kaoruさん♪
早速見終えた後、サイトに投稿しこちらは後にしよう・・と思いながらも
テンションがあがっていたもので(笑)私にしては夜更かしして↑ブログ
更新しちゃいました~^m^。

>倒れられた時の事は詳しくは知りませんでしたが、比較的冷静に観られました・・・
>と思います・・・。今現在の徳永さんのお元気な姿を知っているから・・・・・。

そうですよ~♪倒れた時のことはもう過去のこと。今もこうしてさらに輝きを増している♪
この「現在」がすべてですよね~☆
ずーーーっと繋がっていて今があるんです☆
そして徳ちゃんは常に前へ前へ思いを馳せている人、これからも置いて
いかれぬよう(笑)ついてゆきます。

>「時代」は、みゆきさんのお父様が亡くなられた時につくられた唄ですが、
>再生、希望、全ての人々の人生の唄ですね。いつも励まされます。

みゆきさんの「時代」は名曲ですよね~♪素晴らしい楽曲ってそれこそ世代を超えて
人の胸を打ちますよね・・・。
kaoruさんはみゆきさんのコンサートへ行かれたのですね♪
残念ながら生歌を聴いたことがありませんが、みゆきさんのオールナイトニッポンは
よく聞いていました~^m^。

2週連続と知って、デビュー頃までのお話が1週目放送になるかな~?
なんて思ってましたら、一挙に復活後までいきましたね~♪
カバーに対してかなりポイントを置いての放送☆どんなお話をうかがえるのか
今から楽しみですね~(^_-)-☆。
by 希望の星 (2007-12-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0