SSブログ

徳永さんは希望の星☆ [徳永英明]

ちょっとブログ、私にしては間が空いちゃったかしら~
今朝は中日新聞を開くなり、うれしいお知らせが飛び込んできました~(^^♪。
ず~~~っと気にしていた来年の1/10・11に名古屋センチュリーで行われるライブの
一般発売告知が掲載されていたからです。
→ いつもならば・・・ そっかぁ~今頃発売なんだねって感じなんだけども
今回はちが~~~~~う!!
ここでも何度もお話しているように、このセンチュリーで徳永さんが通算ライブ
1000本目・1001本目を迎えるのです
いろいろ記念のお祝いもあるし、ファンにとっては絶対見逃せないライブなんですよね♪
センチュリーは3階席まであってキャパが3002席の会場です。
記念のライブをやるにしては小さくて、かなりのこと心配していたんですが
一般発売があるということはFCでも席が確保できたということで、ひとまず安堵感(^―^)。
 
センチュリーで徳永さんがライブをやられるのは、昨年のBeautiful Balladeツアー
2006年3月18日以来となりますね。
この日のライブはかなりのこと感動して、私の記憶に残る素晴らしい歌声を聴くことの
出来たライブだったんです~~~
 
私自身が久々のライブだったこともあったし、記念の20周年ということもあった・・・
今までに味わったことのない膝ががくがく震える程のど緊張の中で私の中では
始まったライブ・・・。
 
あの日の歌声は最後の1音まで繊細に気を配られていて、一つの狂いもなかったぁ・・・・。
すべてが美しくすべてが私のイメージしてる通りの世界へ連れて行ってくれたの。
あの時、この歌声を超えるライブってなかなかこれからもお目にかかれないのでは?
と思ったほどで・・・。ほんとに素晴らしかったなぁ~
あの時の「心のボール」もう一度聴きたいなぁ~。「かもめはかもめ」ではあまりの
迫り来る歌声に、ドキドキしすぎて大変だったっけ~(*´pq`)クスッ 。
 
このツアーではまだ発売前の未発表曲「happiness」をアンコール手前で披露された
んだけど、あの感動は忘れられないなぁ~。
あの声の響き、思い出すだけで鳥肌だぁ~~~~~。
 
その歌の前のMCで(↓自分のライブレポより抜粋)徳ちゃんが・・・
 
ありがとう・・って思ってるけど皆に応援してもらって・・・ 
感謝の気持ちももちろんありますけど、
自分に対しての信頼度が低いから、中々感謝の気持ちを素直に
伝えることができないでいたんです。
これからは少なくとも20年は歌って皆の希望の星になりたいです。
・・っておっしゃったんだよね~。
そう紛れもなくこのブログのタイトルもこちらの徳永さんの言葉からいただいたものでした。
私にとっては間違いなく徳永さんは希望の星だもの☆。
 
そうそう・・・この日久々にステージで関西弁が飛び出したんだったよね~。
私の中では結構関西弁って徳ちゃんのテンションのバロメーターだったりする。
関西弁が出る時は、徳ちゃんが高揚してる時で、楽しい時で、ココロをかなり許してる時・・・
って勝手に感じてるの♪
 
あの日は歌声もお話も最高潮に盛り上がったなぁ~私のココロの中で(^^♪。
 
・・・で来年早々にまたあそこの会場で徳永さんの歌声に酔いしれることができるんだよね♪
想像だけでもかなり興奮しちゃうよ~O(≧∇≦)O 。
 
私がライブへ出かけるようになって、先ほど徳永さん単独のコンサート(イベント・ジョイントは
除く)にはいったい何回出かけたんだろう~って、興味があって調べてみたところ・・・
先日の土岐ライブで77本参加でした。
この記念ライブ1000本目は私の通算81本目になる予定です♪
 
徳永さん、これからもずーーーっとずっと歌い続けてくださいね~♪
応援しています♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

あい

こんにちは!
ここ数日、スッキリしないお天気と同様に気持ちも少し…だったんですけど
希望の星さんの更新(あっちもこっちも)で
また少し元気を貰ってます♪
いえ、切り替えはしましたけどね
何も言わずに見守ってくれてありがとう(と勝手に思ってる・笑)

それはさておき
名古屋のチケットの件は、私もすごく不安だったので一般発売の案内が出たことで、確保できてるのね~って嬉しくなりました
SSシートはもう諦めているけれど、その記念のライブに(1001本目とはいえ)参加できることが嬉しいです♪

希望の星さんのライブ参加回数
すっごいですね~!w(゜o゜)w オォー
(赤い太陽の日は、入ってるのかな?)
イベントやジョイントを含めるともっとすごいんでしょうね~
色んな徳ちゃんを見られることが出来てすごく幸せなことですね!!

私はその名古屋がようやく21本目です
でも本当に私も恵まれていると思ってます☆
その1本1本に、素敵な想い出がたくさん詰まっているし
毎回、ココロ満タンにして帰ってこられるんですものね
(o^^o)

また私も自分のブログものんびり更新していくことにします(笑)
テレビ出演情報もまた入ってきたことだし♪
忙しい中、ファンのために頑張ってくださってるんだなぁ~って思います

それではまた~☆
by あい (2007-11-06 14:03) 

希望の星

あいさ~ん♪もちろん気になってましたよ~(^^ゞ。
かなりの反響でしたね~。複雑だったなぁ~。
もう気持ちのスイッチ切り替わったとのことで・・・よかったぁ。
時々ね・・・ ん??って思うこともあるよねぇ(^_-)。
でも、生身の人間だもの・・その日のテンションで勢いで、ガーって
↑↑なっちゃうこともありますよね~。
ある意味あそこだからね。リラックスされてるんだよね(^―^)。
そこが好きだけど・・私は。
思いのすべてがきっちりパズルみたいにハマることって難しいんじゃないのかな~
なんて。
私自身は案外あれ読んで温かい気持ちになっちゃったの~☆
ふ~んそんな素晴らしかったんだ~♪って。
そういう高揚した感じもこれまたリアルに教えてくださってうれしい~
みたいな。変?
きっとかなりのこと気持ちよかったんですよね~(*^-^*)。
ただ、マナーの云々とは別問題ですけどね。
ある一部の方たちのことだもんね・・・残念ですね。こちらは実際に
見ている訳でもないしコメントはできないけれど。
でも大丈夫だよ~きっと。→何の根拠もなくて申し訳ないけれど(^^ゞ
今までの流れを見てきても大丈夫だと思うよ~♪信じたい!

・・ってここまで書いてきて、これ読んでもなんのことだか・・って?になる人も
いらっしゃいますね。
それでいいのです・・・。ごめんなさ~い^^;。
ではこの話題はもうおしまい~m(__)m。


>(赤い太陽の日は、入ってるのかな?)

こちらは数に入れてみました~♪
PGLとかああいうジョイント系ははずしてみました・・・。
実は、私も今日初めて数えてみたんだけど~(爆)。
結構な数行ってたんだな~って今更に。
それこそもう~DNAに沁み込んでる筈ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。→って単純(笑)

>その1本1本に、素敵な想い出がたくさん詰まっているし
>毎回、ココロ満タンにして帰ってこられるんですものね(o^^o)

ほんとそうですよね~♪1本1本の感動がすべてココロに刻まれてる
よね~(^^♪。
ちゃんと感覚で覚えてるもんね。その時々の感じた気持ちって。

こうして長きに渡り、夜にライブに出かける私を止めず、文句も言わない
家族にも大感謝です~(^_-)-☆。
みんなの協力の上に成り立っているということを忘れずにいたいです。
その分やはりいっぱいライブでも楽しんでこなくっちゃね~って(笑)。

徳永さんからいただいた感動・幸せな気持ちは、きっと日々の生活・
家族・私にも何かしらいい影響が出ていると信じて(^O^)y
これからも申し訳ないですが行かせていただきま~す・・・。

あいさんちのブログ更新も楽しみにしていますね~♪
by 希望の星 (2007-11-06 18:27) 

らんまる

嬉しいお知らせありがとう!!
何って勿論一般発売がある=FC優先枠はハズレなしってこと(≧∇≦)
ずっとずっと気になってたんだよね、私も~!!

よかった、よかった、うん。
これで心置きなく心の準備ができるよ(笑)

今から楽しみだね!鬼に笑われるかもしれないけど(爆)
by らんまる (2007-11-06 18:34) 

希望の星

らんちゃん♪うれしいよね~(*^ω^) キャッー。行けるね~ライブ♪♪♪
遠征はいろいろ手配があるもんね(^_-)-☆。
こちらでお待ちしてますよ~♪

あとはチケが届くまでがドキドキだなぁ~☆
でもうれしいドキドキだぁ(^―^)。
by 希望の星 (2007-11-07 07:44) 

あんさん

ちょっとお久しぶりです!
オフィシャルサイトがリニューアルして、個人のブログ形式になったんでしたか??
あちらのブログとこちらのブログとで、以前にも増して楽しい時間が増えましたか? 何だか興味深々ですよ(笑)

先日の出来事をお知らせします。
数年前より利用している婦人服の店員さん(1才年上)からのお知らせのハガキに「徳永さんのCDを買いました」との文字があり行ってみました。
私が徳永さんのファンだという事は知ってますから、多少影響あったかな〜?なんてウキウキして話をしたら「車を運転する時しか聴かないので3は大丈夫だけど、2は眠くなる〜」ですって。 ガ〜〜ン。人それぞれだから…。
これだけ話題になったし、懐かしい曲のオンパレードの内容だから それで購入した人も少なくないと思いますが、きっとフィーリングが違ってたのでしょうね。
今年はまだコンスタントにテレビ出演があるので、札幌の私も何度もお目にかかれます。 今年の締めくくりは勿論 絶対『紅白歌合戦』ですよね!! 1年前の感動をまだ鮮明に覚えてます。 早いね…。
札幌は紅葉も終わり落ち葉が風に舞ってます…。 冬が駆け足でやって来るよー!
by あんさん (2007-11-07 15:18) 

希望の星

あんさん♪お久しぶりですね~(^O^)。
オフィサイト、表のみんなで共有するスペースはレイアウトのみの変更でしたが、
それぞれ登録してる会員の個人のページが昔はただ順に書きたい時だけ
内容を書いてる感じだったんだけど、今はブログみたいに日記形式で
書けるようになってるの。
・・で誰かが書くとリアルタイムで新しい順に5件がばーってタイトルだけアップ
されてどんどん更新されていく仕組みです。
今までは仲良しの徳友さんの間で行き来することが多かったけど
今はあまり表には顔を出されない方の日頃の気持ちとかも知ることが
できたりしますよ・・。→ただ日記を書かなければ交流はできません。
あとね、いいな~って思ったのが、それぞれファン歴とか徳永さんの好きな曲とか
好きなとことかいろいろ書ける項目があってね、みなさんがどんな感じで
応援されてるのか知ることが出来るのも今までと違って新鮮ですよ~♪
あんさんも入会検討されてるのかな?

そして店員さんのお話。それはまさに1/f ゆらぎと呼ばれる所以じゃ
ないですか~^m^。→ポジティブでしょ~(笑) 
それだけ気持ちいいんですね~徳永さんの声は~♪って私なら言っちゃうかも。
紅白もそろそろ出場歌手の発表ですよね~♪
どうだろうね~ドキドキするわ☆。大丈夫だとは思ってるけど(^^♪。
年の締めくくり最後に徳永さんに会えて昨年も幸せだったもんね♪
そうそう、オフィサイトではリアルタイム更新で紅白の舞台裏レポ
してくださったんですよ~^m^。今年も期待しちゃう♪
by 希望の星 (2007-11-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0