SSブログ

♪やさしいキスをして [CD・DVDの感想]

徳永さんのカバーに入る曲で注目の歌は、ずばり・・ドリカムのやさしいキスをしてです

改めて歌詞を見て・・かなりドキドキ な世界なんだってことが判明~。

吉田美和さんってこんな詞の世界を書く人なんだぁ~~~(#^.^#)。

やさしいキスって・・・・なかなか書けない詞(ことば)だよね。

え・・・でも待って・・・ 報われなくても 結ばれなくても  ってことはいわゆる不○っていう

シチュエーション?

それとも初恋?・・にしては濃ゆいか^^;。

この歌詞を徳永さんが歌う訳なのね~~~。前回の「for you ・・・」に続いて

ドキドキものだっ^m^。

そういえば、ボーナストラックって「喝采」なんだそうで・・・「知床旅情」じゃなかった訳だ~。

あのライブハウスツアーで披露された大仏さんのサウンドで始まる、あのアレンジかな?

それとも坂本先生違うものに変えたかなぁ~?


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 9

らんまる

ほにょ~~~?
ボーナストラックがそれかぁ・・・。
いや、すごくいい曲だよね。うん。それは間違いないんだけど。
(微妙な反応でごめんね、徳永さん^_^;)

まぁ、A・B盤は両方買うってすでに決めちゃったからいいんだけど
ふ~ん、ボーナスねぇ。。。

アルバムの流れとは違うっていう意味では、ボーナストラックにするのはある意味大正解かd(-_^)
by らんまる (2007-06-29 08:06) 

あんさん

おじゃまします! ドリカムの歌は知ってる曲かどうか分からないけど「やさしいキスをして」…なんて女心をくすぐる曲名ですこと!
先ほどメンバーズサイトを見たら「メンバーズサイトグッズ追加販売開始のお知らせ」があり、初めて見たような気がします。勿論メンバーじゃない私には関係ないけど、内容は見れたので確認だけしときましたよ! ずいぶん前のグッズも販売するんですね〜! 私がレンタルしたCDが沢山出てました〜〜。 一期一会は凄そうですね? 希望の星さんは、販売されてた殆どを持ってるんじゃないですか??
最近のモバイルサイトとメンバーズサイトの「ひとりごと」では、神社?か何処かに宿泊された事に関しての写真がどちらにも沢山載っていて、朝日?が降り注ぐ幻想的な写真は「気」を感じました! ツアーの疲れを癒やし、これからの英気を養われたのでしょうか…。 サーフィンも楽しまれていて、ひとりごとの掲載が最近多い事で、徳永のさんが楽しい毎日を過ごされてると勝手に想像したくなっちゃいます!
by あんさん (2007-06-29 18:49) 

希望の星

>ボーナストラックがそれかぁ・・・。
ふふふっ・・・ 意外という訳ではないけれど、そうきたか・・と
思ったねぇ(^^ゞ。
いい歌・・というか、考えさせられるなぁ~この歌は。
徳ちゃんもMCではそんな話何度かしてくださったよね。
この職業をしている限り、身近な大切な人との別れに側にいられないって場面は
あるでしょうね・・・(T_T)。

らんちゃんはA・B両方だね~。通常盤は保留って感じかな?
私はAは間違いなくて、Bも・・たぶん。
→でもシングルも買うからココだけで3回はダブル訳よね(^ー^;A。
なんだかねぇ~~~。

でもさ・・Amazonのジャケ写のドアップを見てたらこれが限定Bのお顔がこれまた
めちゃカッコいいんだよね~(^0^*。
いっそ、中にも特別な別バージョンのお写真いれてくれないかしらね♪
by 希望の星 (2007-06-29 20:40) 

希望の星

やさしいキスをして。中居君主演だった「砂の器」って見てました~?
あれの主題歌でしたよ(^_-)-☆。

>ずいぶん前のグッズも販売するんですね〜!
そうですね・・。要は在庫一掃みたいな感じなのかな~(;´▽`llA``失礼っ
「一期一会」のベスト盤が出たすぐ後に、復帰に併せてユニバさんが
ベスト盤のBOXを出したんですよ~。
→これを買った人が復帰直後にトーク&ライブにご招待していただけたんですが
「一期一会」を買った多数のファンからブーイングでしたf(^ー^; 。
そりゃそうですよね・・そんな1年の間に2回もベスト盤は買わないですよね(^ー^;A。

私はたまたまこの「一期一会」は買ってなかったのでBOXを2つ購入したんですけどね。

神社は宮崎のようですね~♪会報の撮影のようですよね。
でもきっと無事VOCALIST3の作業を終えて「お疲れ様会」でしょうかね(^―^)。
これからがまた忙しくなるもんね~♪
by 希望の星 (2007-06-29 20:58) 

あんさん

な〜るほど!
中居君の砂の器。お医者さんの役? 3〜4年位前かな? 何度かドラマを観たような…。主題歌までは覚えてないです。 ベスト盤が年に2回ですか!? お値段も高いでしょうし、曲も随時だぶってたんでしょうね! 一期一会に飛びついた人は可哀想。 大ブーイングで当然ですね。希望の星さんはラッキーでしたね。でもBOXを2つ購入?って、同じ物を2つですか? 徳永さんの写真集は勿論購入されてますよね? 私は届いてすぐ見て、それから開いてないです(笑) 届くまではワクワク ドキドキだったのにね〜!! 写真集も3枚セットのDVDもちょっとお高くなかったでしょうか? DVDを取り出す時に真ん中がうまく外れなくて、DVDがいつも曲がってしまいそうなの。真ん中を押しながらしてるのにどうしてかな? 希望の星さんは如何ですか? 私の感覚ではCDは一枚だけなんだけど、今回のCDに限らず皆さんはジャケットや内容で複数枚買う事もざらなんですね? それも驚きです。 「喝采」は私世代の曲で、なんか気になります。って事は、私も一枚じゃなくなるみたいですね! まだ何処にも問い合わせてないです。もう7月なんですね…。
by あんさん (2007-06-29 22:13) 

希望の星

>ベスト盤が年に2回ですか!?
書き方が不十分でしたね^^;。「一期一会」はこれまでの作品のベスト盤
(・・といってもそれまで発売された作品)ですが、その後に2002..11.20に
出されたBOXは、これまでの全アルバム作品と全DVD(元はビデオで
販売されてたもの)がベスト盤ではなくて当時のアルバムや映像
そのまんまの形で発売になりました・・。

以前徳永さんが所属されてたレコード会社が潰れてね、
一度店頭から徳永さんのCDがすべて撤去されてしまった時代があるのです。
なので、それをユニバさんが復刻盤という形で全部当時のジャケ写をつけて
復活して下さった訳です。ちょうど徳ちゃんの復帰の時期と併せてね♪
・・・とは言ってもアルバムはもともと持っている方も多くダブリが多いのですけどね。。。
それにかなりお高かったけど(~_~;)。
だけど特典に新しい書下ろしの曲「presence」が入ってることと
トーク&ライブに全員ご招待がついてたから迷いませんでしたけど(^┰^;)ゞ 。

>写真集も3枚セットのDVDもちょっとお高くなかったでしょうか?
たしかに・・・(笑)。年々何でも高くなっていきますよね~^^;。
チケ代は高くなりましたよね~。
私も写真集最初のうちはうれしくて見てたけれど最近開いてないなぁ~f(^ー^; 。
あのメイキングのDVDはすごく大好きですけど。欲を言うならBGMじゃなくて
徳ちゃんの声を聞かせて欲しかったかなぁ~。

DVDはね・・毎度取り出しにくいですよね(^ー^;A。なんででしょうね~。
いつも初回はヒヤヒヤもので、一度取り出した後は元には戻さず別のCDケースに
入れなおしたりしています(^^ゞ。
by 希望の星 (2007-06-30 07:45) 

あんさん

おはようございます。
希望の星さんの詳しい解説でよ〜く理解出来ました。ありがとう!!!!!(気持ちを表して多めにしました)。 じゃあ今の私が欲しいのは「BOX」です。 復帰以前のアルバムが聴けてDVDも観れる…って事ですよね! 間違ってないですよね?? 今から入手するのは困難かな?
写真集に付いてたDVDの存在を忘れてました!! あれも最初に観ただけでした…。きっと別の場所に置いてあるんだわ。探さないと!
DVDを別のケースに保管するなんて 考えもしなかった事です。 問題解消し、スッキリしました。 聞いてみるもんですね〜。 私の得意分野はテニスですが、関係ないし…でも、「愛をください」のPVでスマッシを空振りする場面と、バックハンドのちょこっとテニスが映ってましたよね。 PVの為だけにしたのかな?と感じましたよ…。 携帯のお子さんの写真もチラッと映ってたし、若々しい徳永さんでしたね! …と言う訳で、沢山書かして頂きました。 では、失礼します!
by あんさん (2007-06-30 10:37) 

希望の星

あんさん♪Amazonショップで検索してみました

☆過去のアルバム完全版 「Presence」
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00006JOW5/ref=dp_olp_2/250-4393361-9491448

☆ライブ映像 「魚達の記録」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/503-0956238-2971943?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%8B%9B%92B%82%CC%8BL%98%5E

「愛をください」のPVは素顔の徳ちゃん満載で素敵ですよね~♪
とっても人気ありますよね~あのPV。
徳ちゃんは中学時代はテニス部でしたよ~(^_-)-☆。
モテモテでバレンタインデーとかすごかったみたいですよ~♪
by 希望の星 (2007-07-01 20:56) 

あんさん

こんにちは!
情報ありがとうございます!!!
お礼が遅れてゴメンナサイ。
まだハッキリと確認してないんです…。 もう2〜3日したら再度飛んで確認させて頂きます!!
徳永さんがテニス部だったなんて驚きました!! 軟式だったのかな〜?と想像しますが…。何だか失礼な事書いちゃいました…。
それに誕生日のお祝いは、当日まで楽しみにしてる方が沢山いらっしゃるから、バラしたら迷惑でしたよね。気付かなくてゴメンナサイね!!
by あんさん (2007-07-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1