SSブログ

試聴開始~♪ [CD・DVDの感想]

今日から解禁!!!徳永さんの新曲3曲が試聴&DL可能になりました~

・・・で、モバイルからは「恋におちて (サビver.)」と「Endless Story(サビ2ver.め)をDL済。

そして昨日もご紹介した徳永さんのサイトでも試聴できまする~♪

・・でヤバイの・・・今の私かなり (*^ω^) キャッーな状態で(笑)。

昨日はジャケ写だけなのに相当テンション上がってたけども(笑)、今日は歌声聴いちゃったもんね

やっぱりさ~~~徳永英明の声は宝石だよね~♪ 

もうこの声がある限り私は徳ちゃんからは一生離れないぞぉ~~~!!・・・って

思わせてくれたの~さっきの試聴で(^_-)。 →注:今日はかなりテンション高いです ご了承くださいませっ

「恋におちて」の試聴では出だし部分のみだけど、DLではサビバージョンもあってね・・

そちらが天才的に素晴らしいの~(^_-)。声に温もりがあってねぇ~

♪ I'm just a woman   (ah・・・) Fall in love♪

のキメがすごく力強くて徳ちゃんらしさが前へ出てて~。よいよい・・・実によい(^―^)。 

 

そして「Endless Story」。

いや・・実は薬師寺帰りの日、私はここでとんでもないことを書いてしまっていたのよね(忘れてね

「Endless Story」について・・・_(^^;)ゞ。だからどうしてもここで謝りたい・・というか

払拭したいのです・・。

それは、あの日お初でしかも特別な状況の中で披露されて・・・ホールと違って野外では

(特にあそこは普通の野外とも違うし音がどうしてもいつもとは違って聴こえちゃってたのは

たしかなことで・・・・。

それでも歌がめちゃうまいのはたしかなことなんだけど・・、あの日この曲だけはどうしても沈んで

聴こえちゃってたんだよねぇ~。だから少しあの曲を聴いた直後はテンション下降気味だったのです。

だけども・・・さっき試聴してきたら・・・やーーーっぱり徳ちゃんってばすごい~\(~o~)/。

いつもより・・・ブレスが大きめでそこが吐息フェチの私にとっては

もう天国でした~(#^.^#)。

♪たとえば叶うなら もう一度あなたのために・・・♪ 

♪終わらないstory  絶え間ない愛しさで・・・♪

・・・のトコの息遣いがもうドツボ~~~~~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。どうしてくれよう・・この気持ち♪

一気に聴きたい曲に大変身だぁぁぁ♪ 

「わかれうた」は・・・どうだろう・・・。みゆきさんの歌は「時代」に続く2作目だよね。

こういうちょっとマイナーなメロもあった方が相乗効果で、通しでアルバムを聴いた時に

いっぱい楽しめるんじゃないかなぁ~って思うけど(^_-)-☆。

「わかれうた」は1977年の作品なんだね。

「恋におちて」が1985年。 「Endless Story」2005年。とてもいいバランスで先行シングルを

選ばれたんですね♪

あーーーこれから発売日まで何度試聴を繰り返すことになるのでしょうかね~(^^♪。

着うたもセット済だし、お友達からのメールが来るのも楽しみだぁ~

そういえば・・スマスマ出演に続き、うたばん出演も決まったようですね~(*^^)vヤッタネ♪

早く聴かせて欲しいィ~~~!!!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

るい

メンバーズでお話させて頂いてる、大阪のるいです♪その節は、勇気を出して初めて立てたスレッドに
書き込みして頂き、
どうもありがとうございました!
この話題で呼ばれてる気がして(笑)
とうとうこちらに来てしまいました(^o^)
希望の星さんの、感動の感想を読んで
「でしょ・でしょ・でしょ〜う!」
なんて口に出して喜んでしまいました(>_<)v
そう、徳永さんのあのキラキラなボーカルの前には、オリジナルもカバーも、
そんなことどうでもいいくらい
感動を頂けて、向かうところ的無しなのですよね。
試聴や携帯のダウンロードだけでも、
こんなに鳥肌が立つ感動が味わえるのだから、
CDのクリアな音で聴くと本当に、私達はどうなってしまうのかしらねっ(>_<)
私もあのウィスパーボイス、たまりません♪
なんて声出すのアナタ!
って悶絶ですよ、もう…。駅構内でダウンロードしたのを聴いたのですが、薬師寺ライブを思い出して
人目が有るのに、ウルウル泣けてしまいました(:_;)
by るい (2007-06-27 20:19) 

るい

初書き込みは 電車の中で、携帯から書きました。
なので帰ってから、今こちらを見てみると・・・


 向かうところ的無しなのですよね → 向かうところ敵無しなのですよね・・・ 

大事なところで間違えましたぁぁぁ(+o+)
誤字脱字の常習犯なの~。
ごめんなさいねぇ☆
by るい (2007-06-27 22:58) 

希望の星

るいさん♪ようこそいらっしゃいました(^―^)。
一夜明けて少しだけ落ち着いたかな(^┰^;)ゞ 。
徳ちゃんの「声の魅力」ってひと言では言い表せないんだよねぇ~。
透明感だけでもなくて、時々フレーズ終わりに現れる少しハスキーvoice、
そしてブレスに移行する時の息の抜け具合とか・・・
もう至るところが魅力満載で、大好きでたまらなぁ~いんだよね(^^♪。
あの「声」を真似ようたって絶対無理だし、徳ちゃんの歌を別のアーティストが歌っても
私のココロには響かない。
でも・・德ちゃんの「声」で他のアーティストの名曲を歌えばそれは
びんびんこの胸に伝わっちゃう・・♪
それはカバーではなく原曲のオリジナルを超えたひとつの徳歌になるんだよねぇ~♪

待ち遠しいですね~発売日♪
るいさんは駅構内で涙ポロリだったんですね~☆
また着うたで聴くとPCで聴くのとは違って素晴らしくいいですよね~♪
息遣いがすごいリアルなんだもん(*^ω^) キャッー。
また遊びに来てくださいね~♪
by 希望の星 (2007-06-28 08:22) 

あんさん

おはようございます。 徳永さんの「ブレス」ですが、私も大好きです!! VOCALIST 2枚のCDがオリジナルよりぐっと多いよね。 DVDで「ブレスする時はマイクを逃がす」とか「ブレスあまりしてない」みたいな事を話してたけど、『しっかりマイクに向かってブレスをして下さい!』ってお願いしたいくらいだよ(笑)。 あとね「たちつてと」を、はっきり発音しないロック系や桑田さんみたいな歌い方を許せない私。(桑田さんはいいけど) カッコつけてるみたいで嫌。 徳永さんは殆どないよね。(全くじゃないかもしれないけど) ★「なごり雪」ですが、お父さんが聴かれてたとの事でしたが、昔、イルカのコンサートに1度行った時になごり雪で涙しました…。そうゆう心境だったんですね。 徳永さんのなごり雪…無理がなくっていいですよね。徳永さんが昔の歌をカバーしてくれて、同年代(ちょっと上だけど)としては本当に嬉しいです! 徳永さんの声で聴ける事に感謝です!!
by あんさん (2007-06-28 11:38) 

らんまる

やったぁ!!「うたばん」も??
嬉しいねん☆オフィからの発表はまだよね?
それとも私が見逃してるだけ?^_^;

とにかく嬉しい情報ありがとう~☆☆☆
by らんまる (2007-06-28 11:40) 

ももわら

聴いたよ~、朝も起こして貰ったよー!!
私は「恋におちて」は希望の星さんと同じバージョンを、
「Endless Story(サビ1ver.め)」をDLしたよー。
良いね良いね良いよねー!
赤ではきっと歌ってくれるよね。
くうぅぅぅ!更に更に楽しみではないですかっ。

徳永さんの声って、繊細なんだけど強いし、
ハスキーなんだけど伸びやかだし、
セクシーなんだけど嫌らしすぎないし。
こんな声は他にいないよねー!
ほんと、今の日本に生まれてこれて良かったあ!
他の人の曲を徳永さんの声で聴くと、苦手な曲まで好きになっちゃうもん。
でも逆はないので、徳永さんの歌を歌われるのはちょっと。。。
カラオケとかで、私がファンだって知って
「じゃ、俺歌うよ」とか言われたらかなり辛かったりする。。。(←ヒドイ)

それにしてもボーナストラックは一体???
「知床」かしらねえ。
薬師寺ではこの曲も入るって仰ってたしねえ。
それとももっと意外な曲???
「やさしいキスをして」と「CAN YOU CELEBRATE?」が意外でびっくりしたわぁ。
だからこそ早く聴きたーーーい!
あー、テンションが下がらないわっ(笑)
by ももわら (2007-06-28 12:43) 

希望の星

あんさん♪も吐息フェチでしたかぁ~^m^。まあ・・德ちゃんファンならば
みんなそうかもしれないですね~(^_-)-☆。
でも私はみなさんよりきっとかなり好きですよ~
徳ちゃんのブレス(笑)→どこからくるのかこの変な自信f(^ー^; 

徳永さんは言霊を大切にする人だから、一語一語ハッキリ歌う
歌い方が好みなのかもしれないですね。
逆に桑田さんは言葉もメロディーの一部っていうのかマジックみたいに
言葉を素敵に変えれるからそれはそれで私は好きかも。
人それぞれ「声」にあった歌ってあるものですね。
ただ、徳永さんはしっかり一語ずつ発音する歌の方が声にあってる気が私は勝手にしてます。
でも、昔はサ行が苦手だった様ですし、時々徳ちゃんならではの
独特な発音ってありますよね・・。

ここだけの話、これまでは英語の歌は徳永さんにはあまり
似合わない気がしてたの・・・。
でもね・・薬師寺の「YOU LIGHT UP MY LIFE」は全部英語詞だったけど
あの日いちばん感動したんだよね~♪
だからなんでも聴いてみないと分からないですよね~。

「なごり雪」・・私の10歳上の従姉がイルカさんの大ファンでした。
あの曲は伊勢さんよりイルカさんが歌う方が断然好きだし、
イルカさんより断トツに徳ちゃんの方がうまいですね♪
by 希望の星 (2007-06-28 18:51) 

希望の星

らんちゃん♪
うたばんは7/12に出るらしいね・・。オレンジレンジも出るらしいけど。
トークあるかなぁ~?楽しみだね☆
by 希望の星 (2007-06-28 19:16) 

希望の星

>朝も起こして貰ったよー!!
そうきたかぁ~^m^。私も明日からセットしようっかなぁ~♪
でも朝は目が覚めちゃうんだわぁ・・f(^ー^; →セットの意味なし(爆)

>「Endless Story(サビ1ver.め)」
・・てどこの部分が流れるのかしら~?
サイトの試聴も私のサビ2と同じだったしね・・・実は気になってるの(^^♪。
それにしても・・・・あのブレス・・ほんとヤバイ(笑)。
♪絶え間ない・・ の直前から、艶のあるせつなげに入るあの歌い方に
もうKOされたぁ~!!!大好きだぁーーー。

>徳永さんの声って、繊細なんだけど強いし、
>ハスキーなんだけど伸びやかだし、
>セクシーなんだけど嫌らしすぎないし。
徳ちゃんの「声の魅力」の的を言い当ててるね~♪さすがだわぁ~♪
特にセクシーなんだけど嫌らしすぎないって表現にハマった(*^^)v。
まさにその通り~!
「声」について語りだしたらここだけのスペースじゃ足りないなぁ~(笑)。
徳ちゃんの歌は絶対に他の人には歌って欲しくないね・・悪いけど。
必ず、違う違う・・・って思っちゃうもん(^ー^;A。
たとえどんなに歌のうまい人でもダメだと思うわ~♪
あの「声」じゃなくっちゃだめなのよー。

>それにしてもボーナストラックは一体???
>「知床」かしらねえ。

私は「知床」だと思ってるよぉ~。
だって薬師寺の時断言してたよねぇ~♪この曲は入ってるって!
でもたしかに他の曲とのバランス考えたら・・どうするんだろう~って
不思議に思ってたんだよね(^^ゞ。
だからボーナスならすんなり入れられるもんね。

>「やさしいキスをして」と「CAN YOU CELEBRATE?」が
>意外でびっくりしたわぁ。
ねぇ~~~!! ここの選曲を持ってこれる辺りが徳ちゃんのすんごいトコだと
思わない~?普通男性がこれは選ばないよね。
でも德ちゃんならぜーーーーったい素敵に仕上がってると思えちゃうとこがうれしい♪
by 希望の星 (2007-06-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0