SSブログ

悲しいね・・・ [他アーティスト]

昨日パート先から帰ってきて、ZARDの坂井泉水さんの死を知りました。

このことは最初ここでは触れずにいこうと思ったけれど・・・。

やはり同じ音楽を愛する者としてはかなりの衝撃を受けましたねぇ(v_v)。

今日はお休みだったので朝からワイドショーを見て涙しました・・・。

坂井さんのファンの方々のインタビューなども放送されていたけれど、とても悲しかった。

すべてとは言えないまでも痛いほどに気持ちが分かるから・・・・。

それに私もZARDの音楽はほんとに当時からよく聴いていて、CDは買わないまでも

レンタルで殆ど借りて聴いていました・・・。

癌だという事実すら誰も知らなかったけど・・・きっと彼女はもっと生きたかったと思う・・・。

転落死なのか自殺か・・・そんなことを究明するよりも、ただただ悲しくて、2度と彼女の

新しい今の歌声を聴くことができないんだっていう事実があまりにも残酷で

悲しすぎますね(T_T)。

彼女を応援しつづけてきたファンの方々は今頃どうされているのでしょう・・・。大丈夫かなぁ。

心より坂井さんのご冥福をお祈りいたします。それにしても若すぎるなぁ・・・・・。

 

こんな時、不謹慎で大変申し訳ありませんが、徳永さんのファンである私たちは

あのことが頭を過ぎりますね・・・。必要以上にこういうニュースには過敏にもなります・・。

ちょうど薬師寺ライブで大成功を収めた直後なので気持ち的にはほんとに晴れ晴れなのですが、

何度でも思いますね~。徳永さん生きててくださってありがとう~~~!!  ・・・・って。

神様ありがとう~~~~~って。

徳永さん自身も、僕は生かされてるんだ  ・・って、おっしゃってるし私もそう思う。

徳永英明の歌声はこの世になくてはならないものだから、神様が強烈に味方に

ついてくれているのだと・・・。

今回の薬師寺ライブ後、【本当の意味で病を治癒していただけた・・】って徳永さんも

おっしゃってるしね。

それほどにあの仏閣ライブでは、ファンのみならず、徳ちゃん自身、そして何と言っても

あの場所自体の長い歴史から薫る【気】の一致が素晴らしいものを生み出したんですね。

→またいつの間にやら薬師寺ライブに話が巡ってきちゃいました(;´▽`llA``

 

徳永さんには、私より長生きして欲しいです♪絶対に絶対に・・・。

徳ちゃんなしの人生なんて想像もつかないもの・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まいみ

またおじゃまします。
好きなアーティストの死…今の私には受け入れる事が出来ないと思います。
徳永さんのファンになる前は、ただ「かわいそう」としか感じなかったと思う。  最近、尾崎豊さんの番組を観たけど、亡くなった当時のファンの悲しみ方がよく理解出来なかった。 身内や恋人や友人の死と、憧れてる人の死は別だと思ってたな…。   希望の星さんはファン歴も長く、徳永さんのファンは根強いファンが多いんですよね。 私は徳永さんに こんなに夢中になるとは全く想像してなかった。 若い頃から、カッコいい、かわいいで夢中になる事はまずなく、「歌がうまい人」の楽曲が好きだったの。 だったら何故? もっと早くファンになってたはずなのに…。 ずっとテニスに夢中でそれ以外は興味がなく、体を壊して出来なくなったからこそやっと巡り会えた気がする。  当時の病気も「聞いた気がする」…位の記憶で、ファンの皆さんは「もう歌声が聴けなくなるの!!」って本当に胸を痛めたんですね。 今の私は皆さんと同じ気持ちです。 ずっと歌い続けて欲しい!!    実は、私は徳永さんと同じ世代で、回りにファンが居なく寂しいんですよ。 「その年になって何してるの〜」って冷ややかな声が聞こえてきそうです…。 でも構わないです! 好きなものは好き!!!!。 だから徳永さん、私達を悲しませないでくださいね。大人の歌声をいつまでもずーっと聴かせてくださいね。 (長文になりすぎ ごめんなさい。気持ちが爆発しました)
by まいみ (2007-05-29 17:44) 

MITI

今回薬師寺ライブに行き、あちこちの神社仏閣に御参りしてきましたが~
全然信心深くなく、罰当たりなワタシもこの度は~
自分や親兄弟家族の安全祈願は忘れて~(笑)

徳永さんをワタシ達のもとに返して下さった神様に~
ホントに感謝してありがとうって行って来ました…~

そして、バス泊二泊の4泊五日の強行軍から戻って~
ニュ~スをみて~坂井さんの訃報を知り、
改めてアノ日のこと、新潟に行った事、流星に祈った事等が過りました~

>徳永さんには、私より長生きして欲しいです♪絶対に絶対に・・・

ワタシは徳永さんよりも何歩も先を歩いてきてるから~
これは絶対に願います!!!
by MITI (2007-05-29 19:20) 

希望の星

尾崎豊さんが亡くなられた時はたしかにすごい社会現象にまで
なりましたよね。
亡くなってもその人の「音楽」は残る・・・けれど、2度と新作は
聴けないですものね~。
徳永さんが病気になられたときのことは↓4月の終わりに
「月と海の贈り物」のタイトルで書きましたが、普段は全然忘れていても
あの時の恐怖はある瞬間にふっと蘇ったりします。
あの時以来、【徳永さんの存在】が絶対的なものになりました。

まいみさんが徳永さんに巡り会われたのも、徳永さんの言葉を
お借りすれば、「偶然ではなく必然」なんだと思います~。
私も♪輝きながら・・・ の頃はもちろん存在も知っていたし
カッコイイって思ってたし何より歌もうま~い!!!って感じてたけど
そこのタイミングではファンにならなかったですもの。

その時の自分の置かれた場所・心情と徳永さんの世界が合致した瞬間に
ものすごーーーい勢いで吸い込まれていっちゃったんですよねぇ♪

でも、まさかこの年になるまでずっと愛し続けて、しかも年々その気持ちが
強くなっていくとはあの時は想像してませんでしたけどね~゜。(*^▽^*)ゞ 。

>私は徳永さんと同じ世代で、回りにファンが居なく寂しいんですよ。
>「その年になって何してるの〜」って冷ややかな声が聞こえ
>てきそうです…。 でも構わないです! 好きなものは好き!!!!

そうです!好きな感情を抑えてはいけませんよね~(^_-)。
大好きと声に出していると毎日がキラキラして楽しいですよね♪
周りにファンがいないというお話は、よく徳ちゃんが冗談交じりに
ステージで昔から話していましたよ。
こういう人はとっても多いです。
私も最初はそうでしたよ~。
オフィシャルサイトに入るとまたたくさんのお仲間もできるかもしれませんよ。
たくさんの徳友の輪が広がっていますから。
by 希望の星 (2007-05-30 08:33) 

希望の星

MITIさん♪徳永さん絡みの神社仏閣巡り、楽しかったですか~?
→そりゃ・・楽しいに決まってるね^m^
またお疲れがとれたらお話聞かせてくださいね~♪

>徳永さんをワタシ達のもとに返して下さった神様に~
>ホントに感謝してありがとうって行って来ました…~

ほんとそうですよね~(*^-^*)。神様ありがとう~☆
私も日帰りなんかじゃなくって今度の遠征ライブはゆっくり
旅行したいなぁ~。→毎度言ってますが(~_~;)

広島の遠征ライブ旅行が忘れられないわぁ~。
by 希望の星 (2007-05-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。