SSブログ

紅白では『時の流れに身をまかせ』 [徳永英明]

紅白で歌われる楽曲が昨日発表になりましたネ(^-^*)。
予想どおり、宣言どおり?徳ちゃんは『時の流れに身をまかせ』
歌われます[るんるん]

時の流れに身をまかせ


 

時の流れに身をまかせ

  • アーティスト: 徳永英明,荒木とよひさ,松本隆,小倉しんこう,亀田誠治,坂本昌之
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD


昨夜のNHKの番組でも、冒頭からそのお姿が流れてました[揺れるハート]

昨年・一昨年と 歌って欲しい曲リクエスト なんて企画もブログでやって
いましたが 参考:  
さすがに今年は、ほぼ100%こちらだと信じて疑ってなかったので
敢えて投票はやりませんでした(笑)。

数日後には歌う順番も発表になりますね~o(^-^)o ワクワクッ。

第61回NHK紅白歌合戦 歌唱曲一覧 (

今年はテレサ・テンさんが亡くなられて、ちょうど15年。
あの衝撃は1995年の5月ことでした。
日本でも大人気だったテレサさん。当時ニュースでたくさん流れてましたね。
日本中が悲しみに包まれました。まだ42歳だったんですね・・・お若い。

私自身もテレサさんの歌、カラオケでよく歌ってたんですよ・・・。
『つぐない』もよく歌いましたが、『別れの予感』が好きでしたね。

『時の流れに身をまかせ』は本当に優れた楽曲で、テレサさんの
やさしい歌声と微笑みで 歌詞の内容とは裏腹に 歌唱とメロディーに
癒されてました。

まさか、後に徳ちゃんが歌うことになるなんて、当時は想像すら
していませんでしたけれど^m^。
ちょうど、『時の流れに身をまかせ』が発売になった年(1986年)は
徳ちゃんのデビューの年なのです。

紅白ではどんな衣装で、どのくらいの時間帯に歌われるのでしょうか?
できれば、今年は昨年よりも もっともっといっぱい画面に徳ちゃんが
映って欲しいです。
ファンならば誰しもが願うことですけどね(´ェ`*)ウププ。
NHK様、ぜひぜひお願いいたします~☆


また、現在東海地区のみになりますが、1/5~放送が始まる
昼ドラマ『さくら心中』の番宣が日に2度流れています。

[NEW] さくら心中([TV] 1/5 昼1:30~ スタート フジテレビ
DVC00062.JPG 
 番宣 (東海テレビ) 
4:51~54  (月~金) 約1分
20:54~ 『東海テレビニュース』のあと(月・火・木・金) 30秒




めざましTVの東海地方の天気予報でも「春の雪」が流れてました[るんるん]
なかなかドラマの内容は過激なようですが、もちろん私もドラマを
見るつもりです。
企画は東海テレビですが、放送はフジテレビ(全国ネット)ですので
ぜひ1/5~ お見逃しなく[exclamation×2]

そして、明日はトニーズクラブの事務所下にある TONY'S CAFE 
いよいよプレオープンする日ですね(^-^*)。
先程スタッフブログも更新されていました。(
私は今回は最初から参加を断念しましたが、オープンした時には
ぜひ遊びに行ってみたいと思います。
でも応募できたとしてもはずれてたかなぁ・・・。大激戦でしたでしょうね[たらーっ(汗)]
10人くらいですものね?1度に入れるのは。。。
オープン後も、しばらくは混雑で中にも入れないのかなぁ。

今回ラッキーにも参加されるみなさま、いっぱい楽しんできてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]
そして、ちょっぴりおすそ分けも期待しちゃいます(゚▽゚*)ニパッ


タグ:紅白
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

ちや

希望の星さん、こんばんは☆

紅白!!
ついに曲名も発表になり、いよいよですね(^^)/
当日は、また、テレビの前で正座!で
徳永さんの登場を待ちたいと思います(^_-)
そんなことを考えていると、
なんだか、ドキ!ドキ!してきました(笑)

トニーズカフェ、
今回、応募は断念しましたが
やはり、詳細、気になります〜〜。
正式オープン、待ち遠しいです(*^^*)








by ちや (2010-12-23 20:47) 

北の風

希望の星さん♪ やっぱりこの曲でしたね!
紅白の楽曲発表!
去年は、かなりドキドキしましたが、
今年は本当に静かに待てました!
その流れからか、紅白当日も
落ち着いて静かに徳永さんを見られそうな予感・・
私の この落ち着きは何処から来るのでしょう??
紅白出場5度目の落ち着き?
いざ、その時になったら、やっぱり私もドキドキかな(笑)
入場の徳永さんから始まって
沢山の徳永さんを見られるといいなぁ(#^.^#)

1月は早々にお楽しみ一杯!!
1月2日のWOWOW放送の時は、
一人で部屋に たてこもり、出てこない!と家族たちに宣言してあります!v(^o^)

私事ですが、22日旭川の松山千春さんコンサートに行って来ました!
千春さんは客席に小学生を見つけ、話しかけて
最後のほうで、コンサートの時に 必ず飾られている一輪の赤いバラを
何かでまいて「少年」と言ってプレゼントしました(^_^)
小さい子に話しかける徳永さんを思っちゃいました♪
旭川の会場は舞台の直ぐ下が、客席で 
あの一番前で徳永さんを見たら~・・と 想像して ポッ(#^_^#)
かなり長いMC(笑)で この長いMCを希望の星さんが
ライブレポしたら何ページになるだろうとか・・
徳永さんの事をすぐ、思ってしまう私でした!

by 北の風 (2010-12-23 21:07) 

そら☆

希望の星さん こんばんは☆ そうですよね~♪今年は平常心を保ちながら発表を待つことが出来ました! やはり正座してテレビにかじりつくのですよね(*'-^)-☆ 楽しみですね♪ TONY'S CAFE…お友達と応募しようと話してましたが、締切1時間前に断念[あせあせ(飛び散る汗)] 因みに、とても個人的な事ですが、ファイナルの翌日「徳ちゃん縁の旅」と題して、見学に行ったので正式オープンまで待つことにしました♪あと明治神宮・新江ノ島水族館・江ノ島神社…と巡ってきました(*^_^*)
とてもお徳な旅行でした♪ ドラマ番宣のわずかな時間も毎回楽しみに聴いています。楽しみ盛り沢山の年末年始ですねo(^-^o) (o^-^)o♪
by そら☆ (2010-12-23 21:52) 

すいせん

希望の星さん  もう少しで紅白ですね♪

今回の曲目発表は、ライブで徳永さんが話てくれていたので、安心していましたよ[__晴れ]

ファイナルが終了して、何か寂しいでしたが、、、
でも、早いもので、紅白までカウントダウンです[__ぴかぴか]

北の風さんも言われてるように、徳永さんの出番が多く見られる事をを期待してます[__揺れるハート]




by すいせん (2010-12-23 23:20) 

希望の星

コメントありがとうございま~す[__るんるん]
こちら寒いです{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ。
みぞれまじり。。。
ホワイトクリスマスになるかも?
とうとう親子共々風邪を引いてしまいました。
みなさまもお気をつけくださいっ。


お返事です。
ちやさん♪ちょっぴりご無沙汰でした☆
紅白!いよいよですね~(´ェ`*)ウププ。
私も正座して見ますよ~。
あとは、出演の順番ですね。。。あぁ~気になります。

>トニーズカフェ、今回、応募は断念しましたが
>やはり、詳細、気になります〜〜。

あれ?てっきり応募されたのかと思っていました。
ちらっと小耳に挟んだ情報ではかな~りお徳なようですね~。
参加される方、おめでとうございます。

>正式オープン、待ち遠しいです(*^^*)

はい、私も待ってます。。。が、その前に会報誌でちらっと
ご紹介くださるんですよね。年末に届くはず?でしたよね。
楽しみだぁ~(^-^*)。



北の風さん♪こんばんは~♪

>希望の星さん♪ やっぱりこの曲でしたね!

今回は早いうちから確信めいたモノがありましたよね^m^。
安心してました。

>紅白出場5度目の落ち着き?
>いざ、その時になったら、やっぱり私もドキドキかな(笑)

はい、きっと本番はドキドキでしょう~~(*´∀`)クス。
だってね・・・平静さは保てないですよねっ(笑)。
でも、最初は3回は連続ででたい!っておっしゃってたけど
まさか5年も連続出場!とは素晴らしいですね~[__ぴかぴか]
石川さゆりさんのようにずぅーーっとご出演願ってます。

>入場の徳永さんから始まって
>沢山の徳永さんを見られるといいなぁ(#^.^#)

昨年は、つよ~い味方の中居くんがいましたからねぇ~。
オープニングもちゃんと徳ちゃんの名前を呼んでくださったので
うれしかったですね。
今年の嵐はどうかなぁ・・?

>1月は早々にお楽しみ一杯!!
>1月2日のWOWOW放送の時は、一人で部屋に たてこもり、
>出てこない!と家族たちに宣言してあります!v(^o^)

私も絶対にリアルタイムで見ます!!!
宣言しておかなくっちゃね。
結構中途半端な時間帯でしたよね(^^;) 。
気をつけなくっちゃ。

千春さんのコンサート行かれたんですね。
まさに地元の北海道!
千春さんも小さいお子さんを見つけると話しかけられるん
ですね。
薔薇のプレゼントも?(^-^*)。
きっと後々記憶に残っていくでしょうね。

>旭川の会場は舞台の直ぐ下が、客席で 
あの一番前で
>徳永さんを見たら~・・と 想像して ポッ(#^_^#)

その気持ち、分かりますよ~。どんな場面でもちらっと頭を
徳ちゃんが過ぎっていきますよね(´ェ`*)ウププ。
私、ライブ会場だけじゃなくて、映画館にいてもそうですよ~。
このくらいの距離で徳ちゃんが見られたらすごいなぁ~
とか想像します(笑)。

>かなり長いMC(笑)で この長いMCを希望の星さんが
>ライブレポしたら何ページになるだろうとか・・

(*´∀`)クスクス  そんなことまで(笑)。
さすがに千春さんのMCは覚えきれないでしょう~。

他のアーティストさんのライブに出かけると。。。
どんなに徳ちゃんが好きなのか~って再認識しますね(^-^*)ノ 。
by 希望の星 (2010-12-24 18:33) 

希望の星

そら☆さん♪こんばんは~(^_-)-☆。
今年の紅白発表はいつもより落ち着いて見れましたね♪
でもやっぱり本番は見る側の私たちもドキドキしますね(^_-)。

>TONY'S CAFE…お友達と応募しようと話してましたが、
>締切1時間前に断念 

え・・?そうだったんですか。。。
私も申し込もう~!って最初は思ってたんですが、
でも内容が分からない上に、一度は外からの風景は拝見していたので
わざわざ[__新幹線]に乗っていくのもなぁ。。とか。
でも行かれた人の話をちらっと目にしたら、やぱり行きたかったぁ~
って思っちゃった(^^ゞ。すごく貴重な時間を過ごされたようですもんね。
でも高倍率だったのできっと応募してもはずれてたでしょうね(~_~;)。

行かれた方からの直接のお話し、ここで楽しみに待っていま~す!
参加組の方、ぜひお願いしますネ(^^)/。


そら☆さんの「徳ちゃん縁の旅」、楽しそう~(゚▽゚*)ニパッ 。
広範囲動かれたんですね♪
徳ちゃんがそこにいらしたんだって思うだけでもドキドキですね[__揺れるハート]

>ドラマ番宣のわずかな時間も毎回楽しみに聴いています。

ついに現在の昼ドラマ「花嫁のれん」の後に30秒バージョンの
「さくら心中」の予告が昨日から入るようになりましたね~[__るんるん]
こちらもいよいよです!!


すいせんさん♪こんばんは~♪
紅白まであと1週間ですね~。

>今回の曲目発表は、ライブで徳永さんが話てくれていたので、
>安心していましたよ

そうでしたね、今回は何もかも解禁?が早かったですね(´ェ`*)ウププ。
現実となってうれしいです。

>ファイナルが終了して、何か寂しいでしたが、、、

たしかにファイナルは、もうずいぶん前のことのような気さえ
しますね。
あのWE ALLの合唱も、1月の放送で感動再びとなるかな?
ぜひ放送して欲しいですね~WOWOWでも。
WOWOWの番組表には徳ちゃんのお写真が大きく載っていました(^-^*)。
こちらも楽しみです[__揺れるハート]
by 希望の星 (2010-12-24 18:57) 

もんきち

ご無沙汰してます!
やはり「時の流れに身をまかせて」ですか。個人的に「あの鐘を鳴らすのはあなた」かな?FNSの時のアッコさんとのコラボに感動して涙しちゃいました。もう一度見てみたいなぁ
来年1月5日から「さくら心中」始まりますね。一応見ようかなぁと思ってます。
by もんきち (2010-12-25 11:55) 

テレーサ

☆希望の星さん
…Merry Christmas♪…

紅白の曲目は、やっぱりですよね!

私的には、「テレサ・テン」⇒テレーサ
嬉しいです。

今年は、たくさんの「夢」が叶いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

「紅白」楽しみだわぁ~~
(ワンセグ…で見るんですけど[汗汗]


by テレーサ (2010-12-25 17:58) 

Y・T

希望の星さん こんばんわ~☆こちらは連日の雪で真っ白!日中、少し気温が高いので夜は冷えるとツルツル路面で危険です~(^_^;)
まだバタバタしていますが、孫も まもなく誕生から1ヶ月を迎えます♪お祝いのことばありがとうございました♪

さて!ツアーFINALの感動もさめやらぬうちに FNS歌謡祭のアッコさんとのコラボには超興奮しました~!あんなに女の子してるアッコさんは もしかして初めてかも知れません(*^.^*)かわいかったです~♪

そして 新曲「春の雪」の発売♪ジャケ写に迷いながらも やっぱり初回盤を予約しました~(^。^)♪

新しくなったレイニー・ブルーも楽しみです~☆

紅白の曲は やはり「時の流れに身をまかせ」でしたね~♪
曲が決まると 次に気になるのが 衣装です~♪去年は真っ白でしたから 今年は少し違う色の衣装も見てみたいような…いろいろ期待しちゃいます~♪

あ、アッコさんがメドレーを歌われるので 「あの鐘を鳴らすのはあなた」のリベンジとまではいかないと思いますが、ハモリなんて サプライズあれば 嬉しいですね~…夢ですけど(^_^;)
ありえないですよね~(笑)
大晦日まで 1週間を切りましたから ドキドキしてきました~☆


by Y・T (2010-12-25 21:08) 

希望の星

お返事遅くなりごめんなさい[__たらーっ]
すっかり体調崩して[__バッド]です。明日には復活できると
いいのですが・・。


先程紅白の曲順が発表になりましたね[__ぴかぴか]
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

徳ちゃんの出番!早いです!!今年は前半戦。
前から20人目です[__!!]
正直、思ったよりは早くはありますが、たくさんの方が
ご覧くださるといいなぁ。。。
選曲された歌も影響しているのでしょうか?
ニューミュージックですものね。



お返事です[__るんるん]
もんきちさん♪お久しぶりです(^.^)。
アッコさんとのコラボ素敵でしたよね~。
今年の紅白でのアッコさんはかなりスペシャルな感じですね(^_-)-☆。

1/5からスタートのさくら心中、もう予告はご覧になれましたか?
楽しみですね(^_-)。
by 希望の星 (2010-12-26 18:29) 

希望の星

テレーサさん♪こんばんは~(^.^)。
クリスマス。。。 遅れちゃってごめんなさい[__あせあせ]
思いっきり風邪ひいてしまって[__ふらふら]久々しんどいです[__あせあせ]
さっきまで寝てたのでちょっと復活。
そこに紅白の曲順お知らせが飛び込んできました(^^)/。

今年は出逢いもたくさんあってうれしかったです。
テレーサさんもそのお一人!ありがとうございました☆
また、テレーサさん、素敵なクリスマス[プレゼント]になりましたね(^-^*)。

おめでとうございま~す。

今年の紅白はワンセグでご覧になるのですか~??
あとで大きな画面でも堪能してくださいね(^-^*)。


Y・Tさん♪お孫さん、もう1ヶ月ですかっ。
早いなぁ~^m^。
実際にお傍にいらっしゃると、1日1日がきらきらしてて貴重で
時間もゆったりと長いのでしょうね~♪
赤ちゃんがいると全然生活ががらっと違いますものね(^.^)。
お風呂の時間とか楽しかったなぁ~。
お嬢さん、お里帰り中でしたか?
もうすぐ帰られちゃうのかな?淋しくなりますね。。。


アッコさんとのコラボは今年のいろんなシーンの中でも
特に印象に残りましたね(^_-)-☆。
アッコさん、乙女チックでした。
あのワイドショーで流れてた”悔しい~[__ふらふら]”の
お姿もなんだかよかったですねぇ~。
またお二人のコラボ、ぜひやっていただきたいですね[__るんるん]
紅白でも徳ちゃんの飛び入りとかあったら夢のようだけど。。
無理かなっ(´~`ヾ) 。でも少しだけ期待したいわ~。

>曲が決まると 次に気になるのが 衣装です~♪
>去年は真っ白でしたから 今年は少し違う色の
>衣装も見てみたいような…いろいろ期待しちゃいます~♪

そうそう、昨年の白スーツは私の大好きなスーツ!
実現してうれしかったです[__揺れるハート]
そして、なんとツアーでも真っ白な衣装で.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ の連続でした。

これまで黒と目の醒めるような鮮やかなブルー、白と
いろいろありましたが、今回はどんな感じでしょうかね~(´ェ`*)ウププ。
楽しみですね~。
もうそろそろ手元に届いているんでしょうか。。。

また紅白のオープニングなどは、衣装も違ってるから
そちらを見つけるのも楽しみですね(^_-)-☆。

曲順は前半でしたが、ぜひ後半も、応援などで何かと画面に登場して欲しいですね[__!!]
by 希望の星 (2010-12-26 18:47) 

ローズマリー

希望の星さん こんばんは[__夜]
その後、体調はいかがですか?
師走というだけで、なんだか落ち着かないのですが
我が家では愛犬が体調を崩しており、その看病でアタフタしていたところ、私が指3本やけどしてしまいました[__もうやだ~]
水ぶくれであまりにも痛くて、つい病院に駆け込んでしまいました。といっても小さいやけどなんですが[__あせあせ]

ツアーファイナルTシャツが、クリスマスイブに届きました。あまりにも嬉しくて、宅配便の方の前でキャーといってしまいそうになりました[__るんるん]
紅白のときは、これを着て指には包帯をしてTVの前で盛り上がりたいと思います[__揺れるハート]

先ほど29日発売のDVDBOXが明日到着するとメールがきました。ちょっとお高いので躊躇したのですが、今の楽しみは徳ちゃんしかいないんだから買っちゃいな!と娘に言われて・・予約してしまいました[__わーい]
しかし、代金は娘がだしてくれるのかしら??

毎日希望の星さんのブログのいろいろな記事を読ませていただいています。徳ちゃんの歴史を学ばせていただいて感謝、そして記事に感動しています。
ありがとうございま~す[__グッド]
by ローズマリー (2010-12-27 21:04) 

希望の星

さくら心中の番宣一覧が徳山さんのブログに記載されています♪
← サイドバーにも番組HPとあわせて貼り付けておきますが、こちらから。
http://ameblo.jp/toku-staff/entry-10749414524.html

そして、徳ちゃんの駅広告の様子がスタッフブログにて
紹介されていましたよ(≧∇≦)キャッ☆
http://www.tokunagaandtonys.com/staffroom/?id=1293412869&y=2010&m=12


お返事です!
ローズマリーさん♪こんばんは~。
ご心配ありがとうございます。
ローズマリーさんこそやけどされたんですかぁ[__たらーっ]
痛いでしょう[__ふらふら]大丈夫ですか~?
お大事にしてください。
私、風邪のフルコースのような感じです(^^;) 。
薬ばっかし飲んでます。今は喉にきててとてもハスキーな声(゚ー゚;A。
咳と滝の鼻水(笑)、何より頭痛がひっきりなしです。
年内の仕事も終わり、気が抜けたのか余計にひどくなってきた感じ。
お掃除まだ終わってないので明日からなんとか部屋の掃除は
します。その前にツリーをまだしまえてなかったぁ[__あせあせ]
急がなくっちゃ[__ダッシュ]


ローズマリーさん、グッズが届いたんですね~(^-^*)。
よかったですね~。喜びが伝わってきますよ。

そして、そろそろBOXの到着ですね~[__揺れるハート]
冬休みはこれでバッチリ!ですね(´ェ`*)ウププ。

会報ついに発送になったようですね~。
なにやら、とってもお楽しみな内容のようですね[__ぴかぴか]
早く届くといいなぁ~[__るんるん]
25周年のお楽しみ企画ってなんでしょう~o(^-^)o ワクワクッ


ローズマリーさん、記事を遡って読んでくださってるんですか(^^ゞ
大事に読んでくださって有り難くとてもうれしいです。
ありがとうございます。
by 希望の星 (2010-12-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。