SSブログ

神戸ライブ行って来ました♪ [VOCALIST&SONGS2ツアー]

神戸ライブに無事参加することが出来ました~[るんるん]
いつもよりここに来るの早いでしょ~(´ェ`*)ウププ。

やっぱり、ここ、ここ。。。 
私が生きてるって感じる場所。
私がいたい場所 大好きな場所。
ここがある限り大丈夫 って思える・・・。大げさでもなく真実です。

前回の広島から約1ヵ月半が経ちましたが、その間は毎日が闘いで
ほんとに生きた心地がしていなかった。。。まあ、それは現在進行形では
あるんだけど・・・。

でも、今日無事徳ちゃんに、そして徳友さんにお会いすることが出来て
いつものように楽しい夢の世界が そこにはちゃんと存在していて
これって夢じゃないよね・・・って。現実だよね・・・って。

徳ちゃんからはたくさんのパワーをいただいて帰ってきました。
ほら~こんなに元気だもん(^-^*)。

どうもありがとうございます。
細かい感想は、また時間が空いた時に書けたらとは思いますが、
簡単に今日のご様子だけ先に書きますね。

こくさい会館.JPG


















衣装は昨夜と同じ?カフスシャツでアンコール明けは物販黒Tに
ジャケットを羽織っていらっしゃいました。
途中、夢を信じて から、そのジャケは脱がれてましたが・・・。

西日本のラストだとおっしゃって、どちらかというと客席が、、、というよりは
徳ちゃん、そしてメンバーさん(特に地元の大仏さん)から放たれる
胸の内からのエネルギーがほんとにすごくってね~[ぴかぴか(新しい)] 素晴らしい夜でした。
徳ちゃんのテンション高かったですね~[揺れるハート]

もう一度あの日のように のラスト、上げ上げバージョンには鳥肌だったなぁ~。
Wednesday Moonの終わりのファルセットもカッコよかったしね・・。

いっぱい笑顔も溢れてたし、トークでは珍しく大木さんのことを話されて
それをきっかけに25年のこと振り返られてね。
本音トークでした。。。 
「あれ?なんで今日はここでこんな話しちゃってるんだろうね~??」
って徳ちゃん。
会場のみんなにというよりは、この地に帰ってきたから、今は神戸に向けて
語ったんだ っておっしゃってました。

そして。。。
今宵もギターが飛び出して、アンコールはメリケン波止場の~で、
別れのブルースでした。

以前京都でここのイベンターさんがこの曲が大好きで、関西では
別れのブルースを歌いますっておっしゃってましたが、今日その方が
見えていたようですね。歌い終わりにブラボーの声もかかり、
徳ちゃんが丁寧にお礼をおっしゃってました。

また、今日もちっちゃい子から”ひであき”って呼びかけがありまして、
私の近くでしたが。。。
徳ちゃん、再び反応されて、「あ、昨日の子だよね?昨日もう一度言って
って言ったら、黙っちゃったんだよね~。もう一度言って~。」って今日も言うと、
今日は2回ほど”ひであき”って、かわいい声を返してくれてました(*´∀`)クス。

「あのね、ロビーにね、黒い顔した黒木って人が物販のところにいるから
帰りに飴もらって帰ってね~!」って、お茶目におっしゃってましたよ。
で、スタッフさんに「飴用意しておいてね~♪」って(´ェ`*)ウププ
徳ちゃんうれしそうでしたね。

今日は、最初の幕開けの時から感じてたのですが、
少しライブに参加していない間に オープニングの入り方までもが
変わっていましたし、楽曲それぞれの 山木さんの打ち込みやリズム、
大仏さん、坂本さん、誠さん、み~んな音が変化&進化していてびっくりしました。
こんなに変わっちゃったの~ヽ(゚∀゚)/って。すごかった~。

徳ちゃん自身も、「ライブは同じ曲やるのだし一度来ればいいだろうって
思ってる方もいらっしゃるかも分からないけど、毎回音が違うんですよ~」って
おっしゃっていた通りになりました。

セーラー服の後では、今日はすごくJAZZYでしょ~(^-^*) って
うれしそうでしたね。

そして、注目の[目]徳ちゃんの前髪もとても伸びていました~。
目にかかる感じで、若干前髪のすそを横に流してる分、毛先が少し横になるように
くせがついてました。
左頬に前髪の延長上に髪の毛が伸びていて、耳たぶの先がちらっと
見える程度で横もだいぶん伸びてましたね~。

薄暗がりの中で、アップテンポの曲の時にバサっと顔にかかる横顔の
美しいことったら~。セクシーでした[揺れるハート]

書いてるとキリがなくなるので、続きはまた次回に書きますね。

今日は、ライブ前に元町にある中華街(南京町)に寄ってきました。
ランチを食べて、その後お土産に豚まんも購入(現地でも食べましたが)し、
その後、三宮にある会館まで歩いていきました。
南京2.JPG




























南京1.JPG



















きくちPさんも昨夜神戸にいらしてたんですね~☆
こちら → 

そして同じ豚まん召し上がっているじゃないですか~(笑)。
会館にお花も届いていましたよ~♪
南京4.JPG























△こちらはすごい行列でした。
NIKUMAN.JPG
















お土産用に買ったのは中身がしいたけのもの。
実際に老祥記の店頭のものはネギが主体です。

南京5.JPG






















とても楽しかったです(^-^*)。
久しぶりに徳友さんとお話できて、ココロがほぐれました。どうもありがとう~。
そして会館でも徳友さんにお会いできて本当にうれしかったです。

変わらない素敵な場所がそこにあること。。。 待っていてくれること。。。
有り難いです。うれしいです。
大げさでもなく生きててよかったよ~。ありがとう。
kouyou.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉してました

 


nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 23

あい

自分ちまだだけど(笑)寝る前によってみたら
希望の星ちゃんが更新してる~~~~[__揺れるハート]

本当に徳ちゃんに会えるとシアワセで。。。
徳ちゃんが縁で繋がったお友達との再会も初対面もありがたい限りだと思うよ~
今日はいつもよりもゆっくりと星ちゃんにも会えて
とってもとっても嬉しかったよ~~[__るんるん]

ではまた続きも楽しみにしとります。。。
そんなわけで私は、今回、のんびりします(そんなわけって何?いつ更新するつもり?笑)

今夜はゆっくり余韻に浸ってね~おやすみぃ[__眠い]
by あい (2010-11-14 23:54) 

ちゅーりっぷ

おかえりなさい 希望の星さん!

徳ちゃんに会えて、徳友さんに会えて、パワーもフルとはいかないかもだけど、充電されたようで、良かったです。

先ほど、帰宅したばかりなんですが、すぐにこちらへ寄ってみました。
ここへ来ると、星さんや皆さんから、元気をもらえます。
だから、どんなに遅くなっても、必ずこちらへ寄らせてもらっている私です。

この場所を残してくださって、ほんとにありがとうございます。感謝です。

では 素敵な夢を・・・。
by ちゅーりっぷ (2010-11-15 00:58) 

ひまわり

希望の☆さん おかえりなさーい♪

初日のお子様が、2day参加されたのですねぇ!
なんと、素敵な事なんでしょう。子供の頃から、素敵なライブを見ることによって、第二の徳ちゃんが数年後にあの時の・・・って事になるかもですねぇ。

やはり、地元ということで普段聞けないお話が沢山聞けて良かったですねぇー ヾ(^▽^ヾ)
初めての会場と、おっしゃっていたと思うのですが、なんとなく福山の会場に、にてなかったですかぁー?
音響が良くて、私はなんだか上から降りてくるような感じがしましたよ。(バンドの皆様の、愛情こもった演奏だからでしょうけどね)

命の洗濯、出来て良かった。
こちらまで、元気を貰っちゃいました。
素敵なレポ、ありがとう ヽ(*´∀`*)ノ 

by ひまわり (2010-11-15 06:40) 

とくこ

こんばんわ~星さん♪
待ってましたよ~(o^▽^)ノ

先日ここに来ようとしたらうまく繋がらなくて、削除されてますみたいなのが出てびっくり!!!1人でアタフタして、唯一の直メを知ってるぶるぶるさんにメールしようかと思いながら、何回かそのメッセージが出たけど、もう1回と思ったらちゃんと繋がりました~(;´-∀-`)ゞ
星さんが今大変だって知ってたので余計にアタフタしちゃってて、そのときの私の慌てっぷりはけっこうだったと思いますよ~(≧ε≦ )
徳ちゃんのライブでどんどん元気になってきてるのがウレシイです~さすが徳パワーですね~d(゚∀゚)

レポもさすがです!!!続きも楽しみにしてますよ~みなさん同じキモチですから~(●´∀`人´∀`●)

いよいよファイナルが近づいてきました~なかなかお会いできない方々とお会いしたいですが、自分のトコロもあるのですんごい人数になっております~その上フォーラムが広いとゆーことでどれだけ実現できるか謎状態です~(*´ェ`*)ゞ
でもできるだけたくさんの方々にお会いできるよう、星さんにもぜひお会いできることを祈ってまーーーす(人>д<*)

ファイナルでもっともっと徳パワーもらっちゃいましょー((o(´∀`)o))
by とくこ (2010-11-15 09:01) 

NOKKO

希望の星さん、おかえりなさい(^^)
お疲れのところ、早速のレポありがとうございます。
そして・・お久しぶりのコメント失礼します[__あせあせ]

やはり思春期を過ごされた関西だからなのか
MCではたくさんお話ししてくださったのですね。。
小さい子どもさんの掛け声で会場はとても和やかな雰囲気になったのでは?
また小さい子どもさんを見かけると話しかけたそうにしてる徳永さんを想像しただけで微笑ましいです♪

とんぼ返りで忙しい一日だったとは思いますが神戸は堪能されましたか?
実は私、神戸出身なのですが。。
学生時代、”生田神社”で巫女さんのアルバイトしてました(笑)
もし行かれてなければ是非、生田神社には足を運んでいただきたいと思います。

またレポの続きを楽しみにしております。
このお部屋に出会えて幸せです☆
これからもまた遊びに来させてくださいね。

by NOKKO (2010-11-15 14:11) 

ようちゃん

希望の星さん こんにちは~♪
久しぶりにコメントさせていただきます。
昨日の神戸LIVE 私も行きましたよ(^-^*)
希望の星さんが載せてくださっているお写真
昨日私が見た景色と同じものばかりで嬉しくなりました♪♪

関西ラストのLIVE☆
スゴ~ク盛り上がって徳永さんの笑顔も沢山見られて最高!でしたね。
私も いつものことながら、LIVEの最後は徳永さんへの感謝の気持ちでいっぱいになり、心にたくさんの元気をいただいて帰ってきました[__黒ハート]

後ほど、あちらのお部屋で少しでもご報告できれば…と思っています。
希望の星さんの詳細レポもお待ちしています(^-^)

by ようちゃん (2010-11-15 15:34) 

テレーサ

お帰りなさい♪
命の洗濯出来ましたね~
元気が出てきますよ~もっとね!
あちらでご紹介させていただいた「老祥記」にいらしたんだぁ~って、
嬉しくなりました。
国際会館もよく知っているんですが…

第二の故郷「兵庫県」~徳永さんも「気」が随分入られたご様子ですね。

皆さんの「素晴らしいレポ」に感謝です。

希望の星さん~ありがとうございます♪
by テレーサ (2010-11-15 17:31) 

クローバー

希望の星さん☆☆☆!
楽しい雰囲気伝わり
やっぱり
希望の星さんは
徳永さんの愛の伝導師だわあ

改めて
感じました。。。

速報レポ
はやっo(^-^)o

アツアツ肉まんより
アツいハート
ありがとうございまーすm(__)m
by クローバー (2010-11-15 19:19) 

なでしこ

希望の星さん、こんばんは。
前のブログを読ませて頂き心配していましたが、私は信じてましたよ。
きっと、神戸で徳ちゃんからの光を浴びたら、また希望の星さんがキラキラと輝きだす事を☆
もしかしたら、また暗闇の中に戻ってしまう事もあるかもしれないけど、自分らしくいられる場所がここにはある!そう思えるなら大丈夫です。
少しでも星さんが心穏やかになれる時間が増えますように。そしてそんな時間をこれからも星さんと共有していけたら嬉しいなぁ。。。

神戸ライブ♪及び観光も楽しめたようですね。
落ち着いたらまたいつものキラキラレポ☆よろしくお願いしま~す。
私一人では何の力にもならないけど、ここには星さんを支えている多くの皆さんがいます。
ホントステキなお部屋ですよね♪
レポもブログも星さんのペースでいいですから、ゆっくりと前に進んでいってくださいね。

by なでしこ (2010-11-15 20:27) 

andante

希望の星さん、こんばんは~♪

私も行ってきましたよ~(^O^)
チョー盛り上がって、楽しかったですね☆

子供さんに優しく語りかける徳永さん、ホントにお子様がお好きなんですね。
あの表情には癒されますよね~。

あのね、♪情熱で、「全ての海が青くなればいいね」の「♪いいね」のところ、音程を保ったままのバージョンだったでしょう。
このバージョンは昨日がお初ですよね!?
違った(笑)?
これがとっても渋くて素敵だったのです~☆
アルバムblessの当時のお声に似てるな~と、当時をリアルタイムで知らない私でさえ、そのような声に聞こえました。

♪もう一度あの日のようには、徳永さんのボーカルとバックの演奏がすごい盛り上がりで、ホールの天井まで突き抜けるような、そんな素晴らしい歌と演奏でしたね。

徳永さん、昨日はいっぱいお喋りして下さったし、声も素晴らしく、素敵な西日本(徳永さんいわく、にしにっぽんでしたね♪)ラストになりましたね~♪

希望の星さんもお元気になられて嬉しいです♪
徳永さんのお姿、声、ホントに心に響いて、また頑張ろうって気持ちにして下さいますよね。

レポの続き、密かに楽しみにしていますね♪
by andante (2010-11-15 21:05) 

まりも

希望の星さん、こんばんは。

星さんがつらそうだと、事情は解らないし、なにもできないけれど、なんか私もつらい気持ちになっちゃった。



よかった。


いつもの星さんらしくなって。




続き、楽しみにしています。










by まりも (2010-11-15 21:42) 

rima

星さん☆こんばんは(^-^)

昨日は神戸でありがとうございました!

お会い出来てすっご~く嬉しかったです。

もしかしたら、あんなふうにお会い出来たらいいなぁ
って願いつつ神戸入りしたのですが、
星さんのコメント知らずでしたので・・・

本当にあんなグットタイミングでお会い出来てびっくり!
でした。

奇跡のようなめぐり逢い♪でしたね~(笑)
お二人に感謝です。

ここのお部屋も星さんも徳ちゃんを好きになってからすぐに知って、私にとって徳ちゃん同様に大好きなオアシス
のような存在でした。

いろいろな状況もおありの中お部屋を続けていてくださっていて・・・ほんと嬉しかったです。

その気持ち「ありがとう」をお伝えしたくて・・・
神戸の前にこちらでの星さんのお気持ちを読んでて
そんな想いが一気に膨らんで~!

願いが叶いました☆(^-^)☆

早速のレポも幸せ余韻の中・・・感動再び~♪でワクワク
読ませてもらいましたよ。

本当にな~んて素敵なレポなんでしょう♪
そうそう・・・!って思うところの表現の仕方が素晴らしくって・・・さすが星さんだぁって(*^_^*)

昨日は徳ちゃんに今までで一番近いお席でドキドキ
しながらも見つめてしまいました(^.^)

徳ちゃんの瞳がすごくキラキラしていてすいこまれそうな
感じでした。
ズボン丈がちょい短めでお靴とのバランスやちらっと見えるソックスの色がなんともお洒落~な感じで素敵でした。
スーツの時はスリムなのに・・・Tシャツ姿の意外に
たくましい感じにも(*^_^*)でした

地元ならではのお話もあり・・・リラックスモードの温かい
ライブでしたよね♪
星さんも言われてたように、進化して変化している
徳ちゃんの歌も演奏も本当に素晴らしかったですよね♪

まだまだ今日も幸せ余韻中ですごく心身がストレッチ&浄化された気持ちです。

星さんもですよね(*^_^*)

星さん・・・すごく澄んだ瞳で美しいなぁって徳ちゃんと
おんなじ!って思いました。
瞳だけじゃなくて全部ですけどぉ~

またこれからもよろしくお願いします☆

寒くなりますのでお身体も大切に!

また遊びに来ますね(^-^)


by rima (2010-11-15 22:11) 

ぶるぶる

お帰りなさい~。徳さんとバンドメンバーさんのエネルギーは星さんを幸せな気持ちにするほど、素晴らしかったんですね~。それぞれの演奏の進化はこのツアーでは凄く感じます。会場によっても違いますしね~(勘違いでなければ、通常ピアノのところをギターで演奏する場面にも出会いました)。ますます、ファイナルが楽しみになりました。ありがとうございます。
あと10日余りですわ~。早いですね~。あ、準備が…(^_^;)
by ぶるぶる (2010-11-15 22:32) 

そら☆

希望の星さん♪こんばんは☆ 徳ちゃんと徳友さんに癒されてきたのですねぇ(*^_^*) 良かったです♪あっという間に残すところ5公演となりましたね[あせあせ(飛び散る汗)] 毎回進化していく徳ちゃん&メンバーさん♪ファイルはどうなってしまうのでしょう…ヾ(*'-'*) 私は毎回終盤になると体力がもたなくて(>_<)持病があるので… 今、ファイルラストまで何とか立っていられるようにトレーニングジムに通ってます(^ヘ^)v バトンも繋がっているようですし、皆で最後まで楽しみましょうね!! そうそう今日チケットが届きました♪ファイルにして今回ツアー最も遠い席ですが、皆のユラユラ揺れる手…キラキラの会場を後席から楽しみたいと思います(*^_^*)
by そら☆ (2010-11-15 23:07) 

希望の星

コメントありがとうございま~す[__るんるん]
うれしいです(・-・*)。温かく迎えてくださって。。。
今日はお礼だけさせてくださいね。お返事改めさせてください。

本日フォーラムのチケットが届きました。
いよいよ・・・ですね(T_T) ウルウル
すでにカウントダウン状態に入りつつありますね。
昨年、通常の最後尾のさらにうしろ?49列を経験済なので
今回は案外?開封前に肝が据わってました(^^ゞ。
無事参加できるよう、着々と周りの準備を進めたいと思います。

実は今日も空き時間にレポを書いていたのですがその後バタバタ
として結局アンコール明けまででタイムリミットでした。
今回も長くなります(~_~;)。
でも徳ちゃんの言葉、いっぱい伝えたいことがあります。
明日は半年ぶりの検診日です。
大好きな先生に癒されてきますね。

今週から月末までスケジュールがちょっとハードです。
さぁ~がんばっちゃいますよ~[__!!]

by 希望の星 (2010-11-16 00:16) 

mido-you

希望の星ちゃん[__るんるん]神戸の街並みと素敵な神戸ライブの様子、ありがとう。
幸せと元気と笑顔をいっぱいなライブ、本当に良かったね~[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
徳ちゃんのサイドと前髪、更に伸びてるのね~[__揺れるハート]そして、バンド演奏も更なる進化を感じられたとの事[__わーい]仙台ではどうかな~[__るんるん]
楽しみです。
かわいいお子様の掛け声といい、ほんわかなムードが
伝わってきて、こちらも幸せな気分になりました[__ぴかぴか]

フォーラムFINALでは来年発売の新曲が聴けるかなぁ[__るんるん]楽しみだね~(*^▽^*)
by mido-you (2010-11-16 08:00) 

momo

希望の星さん☆
遅ればせながら、お帰りなさいませ~♪
とっても楽しまれたようですねぇ(*^^*)
わーい(^^)って嬉しく拝見しました。

それから、素敵な病院の先生にも、癒されたでしょうか(笑)?
あまり嬉しくない病院の診察ですが、星さんには、そんな素敵な先生がいらっしゃるなんて、羨ましいです。
無事 検診もすんで、いいことずくめですね(笑)

ところで、ファイナルでは、↑のmido-youさんのおっしゃるように、来年発売の新曲が聴けちゃったりするのでしょうかぁ・・・(*^^)/
もしも そんなことがあったら素敵ですね。
ツアーも本当に終盤ですが、来年25周年だから、年明けからも楽しみですね^^
by momo (2010-11-16 18:02) 

希望の星

お返事です[__るんるん]

あいちゃん♪
一番に来てくれて(笑)ありがとうね~(^_-)-☆。
あいちゃんち、すぐに読ませていただいてたのに足跡残せてなくて
ごめんね。。。後ほどお邪魔させてくださ~い。
今回はテンション上がってそのままPCの前へ行っちゃったよ(笑)。

徳ちゃんに会えるとほんとにココロがほっかほかになるね~。
そして、あいちゃんにも絶対に会いたい!!って京都以降から
ずぅーーっと思ってて、ちゃんと無事会えてうれしかったよ~(^-^*)。
席に行く前から突撃してくれて(*´∀`)クスありがとね。
うれしかったです。顔見ただけで、いつもほぉ~っとします(~o~)。
次回ツアーもよろしくね~[__るんるん]


ちゅーりっぷさん♪ただいま~♪
パワー充電してきましたよ~☆
帰宅後すぐにお立ち寄りくださるだなんてうれしいですネ。
ありがとうございます。
私もコメントいただくと(メールでお知らせが入るんので)
うれしくてすぐ読ませていただいています。
なのにお返事がいつもスローでごめんなさい(^^ゞ。


ひまわりさん♪ただいま~♪
>初日のお子様が、2day参加されたのですねぇ!

・・・のようですよね?
1日目に参加された方のレポを先に読ませていただいてたので
会場でお子さんの掛け声が聞こえたときは、私も「あ[__ひらめき]」と
思いました。
徳ちゃん、絶対に反応するだろうな~って思ってましたら(*´∀`)クス
案の定、第一声がそのお子さんに対しての言葉だったのです。
実は私、男の子なのかなって思っていて、(ほらちっちゃい子
って男女声の高さがあまり変わらないでしょう~?)
そしたら女の子でしたね(^_-)-☆。
「ひであき~~!」じゃなくて、「ひであき」と呟くように
言ってたのが逆にかわいらしくてね~。
みんなキュンってきたと思いますよ(´ェ`*)ウププ。

>初めての会場と、おっしゃっていたと思うのですが、
>なんとなく福山の会場に、にてなかったですかぁー?

はい!神戸はライブで訪れるのは初めてなのです。
あぁ~ 福山ですね~。なるほど~。雰囲気ありますね。
前回のツアーでお邪魔したところです。
でも、あんなに交通量の多い駅の近くにホールがあるのは
珍しいですよね~。
それにしては帰り道、地下鉄の入口が分からずに
三宮をうろうろしちゃいましたが(笑)。
警備員の方にお聞きしてやっとたどりつきました。
もっとスムーズな道があったのかなぁ~。
次回までに勉強しておきます。
by 希望の星 (2010-11-17 15:54) 

希望の星

とくこさん♪ありがとうございま~す♪

>先日ここに来ようとしたらうまく繋がらなくて、
>削除されてますみたいなのが出てびっくり!!!
>1人でアタフタして、

あ[__ひらめき] あの時ですね~。
私もそうなってました。時々ソネットってその状況があって
その度、あれ?お部屋なくなっちゃったの?って私自身も焦ります[__あせあせ](笑)
ご迷惑おかけしました~。

>いよいよファイナルが近づいてきました~

>その上フォーラムが広いとゆーことでどれだけ実現できるか
>謎状態です~(*´ェ`*)ゞ

とくこさん、お忙しいでしょう~?
いつもご対面されてるんですね~?
ファイナルというだけでもそうですが、そこがフォーラムとなると
なかなか難しいですよね~。でもたくさんの出逢いがあるって
わくわくしますよね☆

>星さんにもぜひお会いできることを祈ってまーーーす(人>д<*)

ありがとうございます。ちらっとでもお見かけできたら
うれしいです(笑)。楽しみにしてますね~♪


NOKKOさん♪ただいま~♪
ご無沙汰です(^_-)-☆。

>やはり思春期を過ごされた関西だからなのか
>MCではたくさんお話ししてくださったのですね。。

そうですね~。京都や大阪でもそうですが、レイニーブルーについての
思いや、デビューまえのお話など語ってくださること
多いような気がしますね~。
神戸2日目の徳ちゃんは久しぶりに長く思いを語って
くださってましたよ。

また、ちっちゃい子はやっぱり徳ちゃん大好きですよね(~o~)。
存在してるだけでかわいいもんね~。
前列には親子らしき若い青年の姿も見えました。
うれしいですね。

>とんぼ返りで忙しい一日だったとは思いますが
>神戸は堪能されましたか?

はい!とっても楽しかったです。
神戸、試合で何度か訪れてるのでなんだか懐かしい気持ちにも
なりました。
とっても[__新幹線]だと近いのでありがたいです♪
NOKKOさん、神戸のご出身なのですねo(^▽^)o
生田神社ね、行きたかったんですけれどタイムアウトになっちゃって。
次回はぜひ行ってみたいです!「勝」守り買いたかったんだけど。

>またレポの続きを楽しみにしております。
>このお部屋に出会えて幸せです☆
>これからもまた遊びに来させてくださいね。

そうおっしゃっていただいてどうもありがとうございます<m(__)m>
レポも書きましたのでまたお暇な時に読んでくださると
うれしいです。


ようちゃん♪ライブのお部屋では、本当にありがとうございました!
読ませていただきました♪読みながらそうそう。。ってネ(^-^*)。

ようちゃんにもお会いしたかったなぁ~。
当日は同じく元町ぶらり旅されてたんですね♪
とっても賑わってましたよね☆
呼び込みの方もたくさんでしたよね。
みなさん中国の方でした。

お店に入ってというよりは出店で300円くらいの購入して
たーくさんおいしいものを味わう!というのが通なのでしょうね?
みなさん立ったままラーメンや肉まんを食べてる方
多かったですね(´ェ`*)ウププ。

by 希望の星 (2010-11-17 16:14) 

希望の星

テレーサさん♪ただいま~♪
「老祥記」行ってきましたよ~(^_-)-☆。
他とは段違いに長蛇の列でその人気ぶりに驚きました~。
思ったよりも小ぶりで女性にはうれしいサイズですね。
ネギは店頭で、しいたけは家でふかし直して食べました。
中が濃いめでおいしかったです。

>第二の故郷「兵庫県」~徳永さんも「気」が
>随分入られたご様子ですね。

そうでしたね~。やっぱりナチュラルトークが好きだなぁ。。


クローバーさん♪行って来ましたよ~♪
楽しい雰囲気、お届けできていたのならうれしいです。
ありがとう~☆

>速報レポ
>はやっo(^-^)o

でしょっ(笑)。自分でもびっくりなほどパワー充電してきてね(^^ゞ。


なでしこさん♪こんばんは~♪
キラキラとなったかどうかは分かりませんが(~_~;)
いっぱいのエネルギーを徳ちゃんからいただきました。
もうお会いできるだけで幸せで。。。
あの空気感に交ざると、あぁ~ここだよぉ~☆
って思います。

>少しでも星さんが心穏やかになれる時間が増えますように。
>そしてそんな時間をこれからも星さんと共有していけたら嬉しいなぁ。。。

ありがとうございます♪こちらこそよろしくお願いします。

なでしこさんはじめ、みなさんから優しくて温かい言葉をちょうだいして
(T△T)うるる状態です。。。
どうもありがとう♪
by 希望の星 (2010-11-17 19:09) 

希望の星

andanteさん♪こんばんは~♪

>私も行ってきましたよ~(^O^)
>チョー盛り上がって、楽しかったですね☆

ですねぇ~ヽ(゚∀゚)/ワーィ
andanteさんにもお会いしたかったわ~。

>子供さんに優しく語りかける徳永さん、ホントに
>お子様がお好きなんですね。
>あの表情には癒されますよね~。

そうそう~。「ひであき」って声が返ってきた瞬間の表情
キュートでしたよね~(≧∇≦)。

>あのね、♪情熱で、「全ての海が青くなればいいね」の
>「♪いいね」のところ、音程を保ったままのバージョンだったでしょう。
>このバージョンは昨日がお初ですよね!?違った(笑)?


うんうん。。。 気が付きました。
andanteさんがおっしゃるとおり、ちょっと昔は、
オリジナルどおりではなくて譜面の音符より下げて違うメロを
歌ったりってことよーくありましたね。
「情熱」は赤3から久々に歌われたんですけど、やっぱり
キーが高いようですよね。
今回はエレキが入るから徳ちゃんも大変かもしれないですね(^^ゞ。
あの下げバージョンもエレキの感じとあってて素敵でしたね♪
私もここまで下げたのは今ツアーで初めてかな。。。

>♪もう一度あの日のようには、徳永さんのボーカルと
>バックの演奏がすごい盛り上がりで、ホール

ほんとにこの楽曲はホールが似合いますね~♪
気持ちよかったですね~(^-^*)。
突き抜けたよねっ。

>素敵な西日本(徳永さんいわく、にしにっぽんでしたね♪)
>ラストになりましたね~♪

そうそう。何故に西日本っておっしゃったのかな~(笑)。
次の仙台を意識されてたからでしょうか?
ほんとにゴールが近づいてきたんですね。
徳ちゃんはもう仙台でしょうね。
実は私も明日一瞬だけ仙台に降り立つんですよ~(笑)。
空港ですけどっ・・・。
後ろ髪ひかれそうですわ(^_^;)。



まりもさん♪こんばんは~♪
なんだか申し訳ないですっ。。。
負の気持ちって、うつっちゃいますよね^^;。すみません。
解決は見えないので、騙し騙し過ごして、楽しいことに
目を配り、気持ち上げていきたいと思いま~す♪
またいらしてくださいね。
by 希望の星 (2010-11-17 19:29) 

希望の星

rimaさん♪
ほんっと、奇跡のようなめぐり逢いになりましたね~(*´∀`)クス。
まさかこんなとんとん拍子にね。。。
お会いできてよかったです。
お友達に感謝です~☆ほんとにいい方なんですよ~♪
無事会いに行けてよかった~(~o~)。
前日までブログだけでお話してた人と急にお会いできるって
不思議な感じですよね~。
また、素敵なお席でrimaさんよかったですね(^_-)-☆。

>徳ちゃんの瞳がすごくキラキラしていてすいこまれそうな
>感じでした。

(≧∇≦)キャー いいなぁ~♪
ほんっと近くで徳ちゃんにお会いすると、もう息できません
よねっ((^┰^))ゞ。
なんでこんな綺麗なの?って思っちゃう。
カッコイイんだけどさらに綺麗なんだよね~(・-・*)。

>ズボン丈がちょい短めでお靴とのバランスやちらっと
>見えるソックスの色がなんともお洒落~な感じで素敵でした。

へ~そうなんですね~。
ちなみにどんな色目のソックスだったのでしょう。。。

>スーツの時はスリムなのに・・・Tシャツ姿の
>意外にたくましい感じにも(*^_^*)でした


こちら、同感ですぅ~!!
ほんっとに生の徳ちゃんってブラウン管や雑誌で見るより
もっともっとすごーくスレンダーですよね。
足長いし。。。
でも、Tシャツになっちゃうと腕の辺りとか
胸板とか厚くてね。。。男らしい感じなんですよね。
白や黒のTシャツを1枚着てるだけであそこまで様になるカッコイイ
人っていないですもんね~。

rimaさん、お若くてかわいい人でしたね~(^_-)-☆
フォーラムでも見かけたら声かけてくださいね♪



ぶるぶるさん♪ただいま~♪
幸せな気持ち、満タンにしてきましたよ~。
やっぱり変わらないドキドキな場所があるって
素敵ですね~(T_T) ウルウル
ここだけはずっと守っていたいなぁ~って。
演奏も毎回微妙に違いますよねぇ。
素人なので詳しくはどこって説明できないのですがっ(笑)。
でもそれだけ自由に魂を注入して演奏してくださってる
ってことですよね~♪うれしいですね。

ファイナルも楽しみですね~(^-^*)。
きっとあっという間に来ちゃうよねっ。
by 希望の星 (2010-11-17 19:47) 

希望の星

そら☆さん♪こんばんは~♪
癒されてきましたよ~。
ファイナルに備えて、ジムに通っていらっしゃるんですね(^_-)。
がんばっていますね~。徳ちゃんに会えるならがんばれちゃいますね。

>バトンも繋がっているようですし、皆で最後まで
>楽しみましょうね!! 

ほんと、ひょっとしてラストまで繋がっちゃうかもねぇ~ヽ(゚∀゚)/。
これってすごいですよね。
まさにWE ALLな感じ。
繋がったらなにかお祝いしますかっ・・って何したら
いいんだろうかっ(笑)。

ファイナルのチケット届いたんですね。
フォーラムはね、席期待できないですよね(~_~;)。
あの会場はよそにはないスケールの大きさで
雰囲気を楽しむホールと最初から思ってますよ(笑)。
だって40何列とか2階の10何列とかって、普段のホールならば
もう会場の外の駐車場にいるくらいの(笑)勢いでしょっ。
なかなかこんなに大きなホールってないですよね。
徳ちゃん自身もあのステージに立つと気持ちいい!!
っておっしゃっていらっしゃいますよね。
一緒に盛り上がりましょう~☆


midoちゃん♪どうもありがとう~♪
なんだか遠征=写メってのが当たり前になってきて
一緒にいるお友達がこれ撮らなくていいの?って
言ってくれるように(*´∀`)クス
記録として残ってるのも楽しいよね。
midoちゃんちの綺麗なお写真もいつも楽しませていただいてるよ~♪

次はmidoちゃんの番だねっ(^-^*)。
仙台!いっぱい楽しんできてね~☆
10月のお留守番つらかったでしょう・・・。
その分ハジケテきてね(^_-)-☆。
徳ちゃんの髪の毛、伸びた~!とは思ったけど。
シンフォニーの頃の衝撃に比べたらまだ全然短いよ(笑)たぶん。
伸ばしててもたまに切りそろえているんだと思うわ。

>フォーラムFINALでは来年発売の新曲が
>聴けるかなぁ楽しみだね~(*^▽^*)

聴きたいよねぇ~。
でもどこでだったけ?まだ今ツアー中は解禁になってなくて
歌えない・・・とかおっしゃってたみたいだけど。
発売何日前から解禁なんだろうね~?
聴きたいね~☆できればプラス1曲のところでね♪
再会!楽しみにしていま~す(^_-)。語ろう。。。徳ちゃんを。


momoさん♪ただいま~♪
楽しんでいただけたようで私もうれしいです!

>それから、素敵な病院の先生にも、癒されたでしょうか(笑)?

(´▽`*)アハハ そちらに反応してくださったんですね。
ありがとうございますっ。
それが泣いちゃったのです。。。(゚ー゚;Aアセアセ
なのであまりお顔を見れずじまい。
いつも目を見てきちんと向き合ってお話聞いてくださるので。
ほんとなら検査だけなんだからあっさり終わるのに
ほんとに親身に受け答えくださって素晴らしい先生なんです。
感謝しています。。。

ファイナル、momoさんも参加でしたよね(^_-)。
楽しみですね~♪
プラス1曲に期待したいですね。
前ツアーのアップの連続には度肝を抜かれましたけどっ。
うれしいサプライズに期待しちゃいましょう~☆
来年もいっぱい徳ちゃんを応援していきたいですね♪

by 希望の星 (2010-11-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。