SSブログ

名古屋センチュリーライブレポ2日目(9/5) [VOCALIST&SONGS2ツアー]

名古屋センチュリーレポをまとめて書こうと思っていたのですが、
案外合体レポというのは難しいのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、別々に書きますね。お返事はこの後させていただきます。
ちょっと遅くなると思いますがご了承ください。

読んでくださっているみなさま、どうもありがとうございます(^-^*)。
2日目のレポもすでに速報で案外詳しく?(笑)書いていますが、
それに肉付けする形で今回は書いていきますね。

※以下のライブレポでの徳ちゃんの言葉、言い回しは私が感じ取ったものであり
 そのまんまではありませんのでご了承ください。
 こんな感じだったんだ~という空気を味わっていただければ幸いです。



[るんるん]名古屋センチュリー2日目(9/5)


さて、東海シリーズのラストとなる今日。。。
ライブが始まるまではあまりそこまで考えないようにしていたのですが
いざ、東海シリーズが終わってしまった今、言いようもない淋しさが
押し寄せています。

徳ちゃん、東海地区にお越しくださいましてありがとうございました(^^)/。
幸せなWEEKでした[るんるん]

今回の名古屋は7月も今回の9月も、いつも仲良くさせていただいている
徳友さんと4人並びで参加させていただきまして、本当に楽しいライブと
なりました。
そして、他の遠征地でもいつも並びの席で付き合ってくださるお友達、
どうもありがとね('-'*)。 

なんだろう~~ やっぱり気心が知れてるお友達と参加させていただくのは
安心するし、たとえ声にださなくても ライブ中でもその拍手の大きさ・仕方や
息遣いで、隣りですぐに感動が空気で伝わってくるのがうれしいなぁ~[揺れるハート]
もちろんライブ後に、大好きポイントを遠慮なく語れる時間も夢のよう[ぴかぴか(新しい)]

大好きな人のこと、ほんとに大好き!って言いあえるお友達に巡り会えたことが
一番幸せです('-'*)。
 
それはここのお部屋でもそうです☆ 
徳ちゃんのことが大好きって、いっぱいコメントに書いてくださってありがとう
ございます。そのコメントを読んでまた好きがいっぱい増えてゆくのです[揺れるハート]


さて、2日目の名古屋ですが、
徳ちゃんが最初のご挨拶から。。。
「ツアーのファイナルは11月のフォーラムですけれど、今日はオーラス!
 名古屋ファイナルです!」っておっしゃった瞬間から、、、 
気持ちがうるうるしてました。

徳ちゃんもそう感じてくださってるんだ・・・ なんて思うとね。

今回の名古屋2日間、盛り上がりましたよね~(≧∇≦)。
昨日に引きつづき、徳ちゃんのMCがほんとにたっぷりで楽しかったです!!


1日目ではATSUSHIくんがレイニーブルーをカバーしたお話が出ていましたが
2日目も再び出まして、他にも東方神起とかジャニーズなど、みんな人気者が
レイニーブルーを歌ってくださってうれしいです・・・って。

今でも時々レイニーブルーの作詞家である大木さんからメールが届いたりも
するそうですよ。
実はね、、、ちょうど私たち、ライブ前に大木さんのお話してたんです。
今は何をされてる・・・・とか。
だからその答え(近況)をお聞きできた感じでうれしかったです(´ェ`*)ウププ。

レイニーブルーが24年経った今も歌い継がれていることで、
その作詞家ということで注目していただいてうれしく、お世話になっています
・・・って。

「でも、あの軽井沢で大木と出逢ってなかったらレイニーブルーは
 生まれなかったから。。。いい出逢いだった。」
って、きっぱりと徳ちゃんおっしゃってました。

この日のレイニーブルーはいつもよりとっても”ため”が多く、アフター気味に
歌われていましたね。

後方でしたが、双眼鏡をはずして、天井から降りてくる大きなまあるい雨粒を
ぼーーっと眺めながら徳ちゃんの歌声を聴いていました。

そして最近とっても涙もろくなったというお話。
水戸黄門を見た時のように、TVを一人で見てると泣いちゃうことがあるって。
それが、最近はお笑いを見ていても泣いてしまうことがあるんだ って。
ラーメンつけ麺僕イケメンのKくんのネタを見ては、
あぁ~この人一生懸命だなぁ~って伝わってきて、こんな風に
陰で努力してるんだ~って思える人に出会うと泣いてしまうって。。。
努力してる人が好きなんだそうです。


また、衣装のお話。
あのシルバーVネックは実はレザーでできていて、汗を吸わずとっても暑くて
肌にまとわりつくのだそうです[ふらふら]
なので中にタンクトップ着てるんですよ~ 気にしている人のためにご説明して
おきますね~って(*´∀`)クス。
徳ちゃん、シルバーの衣装を若干つかんで見せながらおっしゃっていました。

儚い叶わない恋の歌、励ましの歌ですね・・・とラヴイズオーヴァーを紹介。
その歌に入る前に、魂をすべて込めるように、歌前に深ぁぁぁーーーーい息を
されていました。素敵でした☆
熱唱されてるうちに徳ちゃんの頬を汗が伝っていました。

最後の言い訳では、イントロのところで白いジャケットの襟を両手で直されて
こちらも気合スイッチをいれているようでした。


メンバー紹介は最長だったかもしれません(´ェ`*)ウププ。
徳ちゃん、なんだかすごーくノッテテね。


昨夜は久しぶりに名古屋で打ち上げ(メンバーズサイトでもアップされてましたよね)
したそうです。
ここのところ、ライブ中はあまりホテルを出ないとおっしゃっていた徳ちゃんですが
イベンターさんがご用意してくださったのでしょうか・・・?
以前は2日目が終わった後などに打ち上げされてた記憶もありますが・・・。

まことさんたちはなんと4軒も(*´∀`)クス ハシゴされたそうですね~。すごい[わーい(嬉しい顔)]
盛り上がったんですね(^-^*)。
それが原因かは分かりませんが(笑)、ちょっと情熱の時に変でしたよねぇ?
間奏のところが長くなって、徳ちゃんのサビがどこから入るのか分からない
状況になってて・・・・(*´∀`)。あれどうしちゃったんでしょうか??

メンバーを一人ずつ紹介するときに、昨夜の打ち上げでの様子を説明しながら
名前を呼んでた徳ちゃん。


坂本さんは、徳ちゃんの耳元で「ファイナルでは泣きます。泣きます。。。」を連呼(笑)。
大仏さんは昨夜はお茶目で。。。でも中身は内緒なんですって。
山木さんはずっと目がすわっていて、、、 いっぱい飲まれてたのかな(笑)。
まことさんは。。。かなーーーり長くいじられていました、かわいそうな程に(*´∀`)クス。

まことさん、千と千尋の神隠しにでてくるカオナシのようなお話の仕方を
されるそうで、、、
今まであったことを例えてマネしながらジェスチャー付きで徳ちゃんは話してました。

たとえば、(魚の)あじが運ばれてきたとして、「あじ、、、 おっ おっ、、、」
「なに?」「おっ、、、 あじ、、、 いいですね~っ」って。
いつも徳ちゃんが召しがろうとすると横から食べたそうにしてるんですって。
なんだかかわゆいですね、まことさん(笑)。

それをいろんなシチュエーションでまことさんの口マネして話してる徳ちゃんでした。
で、それが止まらないのッ(笑)。
まことさんの顔がちょっとだけ困ってましたよね(´ェ`*)ウププ。

まことさんのこと、こんな風に言えるの僕だけ~ってうれしそうだったな~(笑)。
「この話し方さ~ すごく似てるんだよ。この話この間の浜松で話せば
 よかったんだな。」

って(笑)、ちょっといたずらっ子のようなお顔されて。かわゆい。

そうですね・・・ 浜松ではまことさんの同級生14名の方がいらっしゃってた
んですものね^m^。

楽しそうな徳ちゃんでした。いっぱい笑顔が見れました。

あと、どこでだったかな~?食べ物のお話で味噌カツのお話もでましたね。
いつもの(矢場トン?)店が今回はお休みだったので、他のお店の味噌カツを
3種類用意して下さったって話。
これ後でHPに載せておくね~っておっしゃっていましたけれど・・・・。
→さっき見たらお約束どおり、ひとりごとにアップされてます!


つづく、月光では。。。 双眼鏡越しではありますが。。。
まぁーーーー 美しいこと[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
徳ちゃんの瞳が薄暗がりの中で斜め上方をカっと見据えたまま・・・ 
そのまっすぐな鋭い情熱的な眼差しにドキドキしました(#・・#) ポッ


もう一度あの日のようにでは、前列の方がずっと号泣されていて、
そのことをアンコール後、直接ご本人に話しかけられてました。
「あなたすごかったねぇ~!あなたこうーーーガーーーっと号泣されててね。
 泣いてる人を見るともっともっと泣かしちゃおう~!って思うだよねぇ~。
 感動の涙っていいよね~。感動するのに理由はありませんからね~。」
と、徳ちゃん。

そう話していたらもっと号泣されてしまって。。。
「あれ~?(身を乗り出して)まさかまた泣いていらっしゃるんですか~??
 あぁ~泣かしてしまったぁ~。」って。

会場からは、「あ~あ・・・。(泣かしちゃったっ)」風な声が(笑)。

徳ちゃんはよーく会場の様子をご覧になっているんですね・・・。
徳ちゃんに直接話しかけられたら、そりゃ。。。大変ですよね~(u_u*)ホ゜ッ 。
私ならパニックになっちゃうわ。。。

アンコール明けには例の黒の物販Tを着ていらっしゃいました。
ご登場になるなり、いきなり、1、2、3.。。。 6、7 って指差しながら数えてて
あぁ~今チェックしたら7人着ていました・・・って。

「これね、お世辞じゃなくってほんっとに着心地いいのよ~。着やすいの~。」
って、いつもより長めにTシャツの良さを力説されてましたよ(´ェ`*)。

あの、髪の毛ガッチリかためた黒木って人が立ってるから。。。ってまた(笑)。
その後、黒木さんって”さん”づけに直していました。

「これいくらで売ってるのかなぁ~?僕は支給されてるんですけど(^^ゞ。」って
おっしゃってたのがなんだかお茶目でしたっ。

アンコール曲は、赤いスイートピーでした。
薄いピンク色のライトがとってもかわいらしいですよね。
そういえば長良川でいきなり、スイートピーってどの季節の花だっけ?
春なの?これって春の歌なんだね。。。 って(笑)おっしゃってましたね。

左手が時々軽~くソフトにグーに握ってやさしい声で歌ってました。

また、最近、健康に気をつけるようになりましたって。
別に長生きしようとかいうのではなくて、地球の自然に共有(共生)していこう
・・・って。
最近特にカラダにいいことしようと気を遣っていらっしゃるそうです。
こんな生活(歌手業)をしていなかったらやってないと思うけれど、
カラダをよりよい状態にして、いつまでもステージに立って皆さんの前で
よい歌を歌い続けられるようにって。。。

そして1日の過ごし方について話して下さいました。
この間、久々に浜松のライブの日が平日ということで19時始まりだったのですが
あまりに時間がありすぎてそれまで何をしてたらいいのか分からなくってと
おっしゃっていましたね^m^。

今日のような15時とか16時始まりが今は一番カラダにあっているんだそうです。
大体6:30~7時に起床して、ライブの2時間前にガッツリ食べて、ライブの後は
炭水化物はあまりとらないようにしてサラダとかジュースを飲む程度なんだそう
ですよ。
→だから徳ちゃんあんなにスリムなんですねぇ。。。

ライブではベストの状態で歌いたいとおっしゃっていました。
やはり徳ちゃんってすごいですね~[揺れるハート]

でも、今だけで来年はやっていないかもしれないけど(笑)・・・って。、
こんな風に(太ってるジェスチャー)なってるかもしれないけど、って最後
は笑ってみせてくれました。

あと、メンバーズにも掲載されてましたが、打ち上げの時に
スタッフやお店の方が気を遣ってくださってそこにはないTVを用意して
くださってサッカーを見ましたって。

でもアンテナを立てないと映らないんで立てたら、ちょっとアンテナに
触れてないと画面が揺れて乱れてしまうらしくて、徳ちゃん自ら
アンテナの傍にすわって、アンテナの一部になりながら(笑)
新生の日本代表のサッカーをご覧になったようです。

ちょうどそのお写真載ってましたね♪ 初戦勝ってよかったですね~。

また今度のW杯はブラジルですが。。。そのことについては徳ちゃん
少し難しそうに。。。 

ブラジルかぁ~・・・・ もっと治安悪いかなぁ。フランスの時は現地で
見たけど、実際の話、現地で生もいいけどTVで見るのが一番(よく見えて)
いいんだよね(笑)。
ブラジルは日本で見るかな~。ちょうどコンサートツアーも入ってる頃だと思うし・・・
って、おっしゃってました。

会場はツアーという言葉の方に反応して、みなさん笑顔で手をたたいて
いましたよね(^-^*)。私も。

最後のご挨拶では、
長良川・三重・浜松・名古屋とみなさんにはお世話になりました。
これで東海は終わりますが、これからツアーは11月まで続きます。
季節は変わり寒くなってくるかと思いますが、みなさま健康には
お気をつけくださいね・・・と締めくくられました。

ファイナル行くよ~♪って声も飛んでましたね('-'*)フフ  。


あぁーーー 東海シリーズほんとに終わっちゃいましたね。。。(T_T) ウルウル
徳ちゃん、本当にどうもありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

momo

希望の星さん♪こんばんは~☆
またまた、更新ありがとうございました~!!

『東海シリーズ・ライブ』終わっちゃいましたが、とてもとても楽しまれたようで、よかったです♪♪
夢の世界から、お帰りなさいませ~☆

そして、早速こんな素敵レポ、連続アップしてくださって、嬉しいです!
また、参加した気分に浸れました~(*^^*)

それにしても、まことさんったら、本当に徳ちゃんにいじられちゃいますねぇ~(笑)うぷぷ☆
『「あじ、、、 おっ おっ、、、」って、千と千尋の神隠しにでてくるカオナシのようなお話の仕方に似ている、まことさんをまねされる徳ちゃん』を想像しただけで、笑っちゃいました~^^
実際に、聞きたいです~♪

MCも絶好調&もちろん お声も伸びて素敵だったご様子、そうなんだ~、うんうんって楽しく拝見しました!!
ライブ速報も含めて、かな~り「参加した気分」になっております(笑)♪♪
お疲れのところ、ありがとうございました!!

by momo (2010-09-07 22:21) 

あきこ

はじめまして。
徳永さんのブログ検索をしていたらこちらにたどり着きました。
三重と名古屋2日目とライブ参加しました者です。
久々だったのですごく感動して…
やっぱり徳永さん好きだ~と

こちらのブログを拝見してまた感動がよみがえりました。
ありがとうございました。
また遊びに来ます(^◇^)
by あきこ (2010-09-07 23:24) 

andante

希望の星さん、こんばんは~[三日月]
今、あちらのお部屋で思いっきり笑わせて頂き、こちらのお部屋へ来たら更新されていて、またまた大笑いさせて頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
もー、徳ちゃんたら自然体トーク炸裂ですね[あっかんべー]
それを文字にされる希望の星さんの文章表現力も半端なく面白いので(パソコンで見たら、大文字やら色文字やら楽しいです[わーい(嬉しい顔)])、名古屋二日目を読んで、笑いまくりです。
徳ちゃんもVOCALIST3まではお上品トーク(笑)だったけれど、4で名実共に評価されて、また多くの歌手にレイニーブルーをカバーされて、肩の荷が降りたんでしょうかね~[ムード]
トークに磨きがかかっていますね~(笑)
それに、振幅が大きいというか、器が大きいというか、どこから見ても魅力的なアーティストだと思います。
だから大好き[揺れるハート](あっ、言っちゃった・・・)

希望の星さん、素敵な東海WEEKの素敵なレポをいっぱい、ありがとうございました♪
by andante (2010-09-07 23:55) 

美智子

希望の星さん、またまた愛情あふれるセンチュリーライブのアップありがとうございます。楽しいステージに一緒にいるようでした。
 <徳ちゃんはよーく会場の様子をごらんになっているんですね
 とてもうれしいお話ですね。徳さんの視力はどのぐらいなのでしょうか?私は遠くがぼやけてしまうので、徳さんを見るときは、特別よく見えるメガネをかけていますよ。もちろん、双眼鏡は必須アイテムです。メガネと双眼鏡を交互に使って美しいお顔を拝見しています。一度でいいから目の前でお姿を見てみたいなー。
by 美智子 (2010-09-08 00:08) 

ヒロリン

希望の星さ~ん[__かわいい][__かわいい]
次は~こちら、名古屋2日目ですね!!
お忙しい&お疲れなのに~両日に分けてレポを書き上げて下さって、本当にありがとうございます!!
読む側は、楽しくて仕方ないです[__わーい]

1日目とセトリが違ったのは~アンコール曲が♪~赤いスイートピー~♪だったんですね!!
あと、♪~情熱~♪はギターは無し?だったんですね!!
では~あのサビの部分での左手をあげるポーズも決まってましたか?
ギターもいいけど、あのポーズも見たいんですよね~[__るんるん] ほんと~欲張りで困ります[__ちっ]

徳ちゃん。。トークも炸裂してたんですね~!![__キスマーク] 
涙もろくなった話・・なんとなくわかるう~~!!
私も、最近、『頑張ってる人』見て~ウルウル[__もうやだ~]きちゃうんですよね・・・主人も徳ちゃんと同じ年ですが~『努力もんがダメだ~[__たらーっ]』と言って泣いてます~ハハ
やっぱり、年を重ねるとそうなるんでしょうか・・・[__ぴかぴか]

打ち上げのお話も楽しかったですね~!!
1日目と2日目の間で~4軒もハシゴ~って珍しいですよね~!!
そのせいで~?情熱の時に変?だったんですか~?
川口初日も合わなくって?あれ?でしたけど~あれとは、又、違う感じですね[__ふらふら]
でも、そんなステージも[__ぴかぴか]お徳~でしたね!!

まことさんのカオナシのようなお話のマネ~も見たかったなあ~~[__わーい]
坂本君の耳元で囁く『ファイナルでは泣きます、泣きます』・・・って・・?何?徳ちゃんを泣かせようと、暗示?をかけてるのかなあ~[__たらーっ]ハハ~♪

なんか~今のメンバーさん・・皆さん、個性的で、味があって~楽しいですよね~!!
このメンバーさんのおかげで~徳ちゃんもかなりリラックスして、ツアーに入っていけてる気がしますよね!!
緊張感?には欠ける(失礼[__あせあせ])のかもしれませんが~ファンから見ると、本当にほのぼのとしてて~良い空間に徳ちゃんがいる感じが伝わってきますよね~~[__かわいい]
それが、トークにも出てるのかな~[__揺れるハート]

これで~東海地区が終わり、星さんはちょっと寂しくなってしまったようですが~楽しいWEEKでしたね[__ハートx2]ハードでしたが、楽しいひとときで良かったですね♪

次は地方~遠征が始まりますが、体調整えながら、私も徳ちゃんのお越しを待ちたいと思います・・[__るんるん]
この待ってる時が~意外と[__かわいい]幸せなんですよね~~~!!
終わると~寂しくなっちゃうから。。。[__もうやだ~]

では。。名古屋2日目レポもありがとうございました!!
とても、楽しく読ませて頂きました~[__チョキ]


by ヒロリン (2010-09-08 10:41) 

Y・T

希望の星さん 別件のハードな忙しさの中、こんなに たくさんの詳細レポありがとうございます~(^。^)♪
私は2日分まとめて 書かせていただきますね♪
本州は猛暑ですが、こちら北海道は 日中は暖かいものの秋に向かう涼しい空気です♪むしろ朝は寒いくらいになりました☆
名古屋ファイナルのことばに私もウルッ!…となりました(T^T)

日替わりのインナーでの白いシャツの柄まで説明していただいて ありがとうございます♪2日目のインナーがレザーの話はツアー前半にもありましたが やはり蒸すんですね(^_^;)

First Loveの、つぶやく声…いいですねぇ♪札幌で聞き逃さないようにしたいです~(*^.^*)

レイニーブルーの大木さんの話も良かったです♪
1990LiveのCDは3年前に中古で購入しましたがレイニーブルーを2回歌っているんですね。ライブの最後に、古い歌詞のまま歌ってます。歌詞が「あなたの幻 消すように 私を おそう 東京は雨」なぜ?おそう..なのか謎ですが…「あなたの白いクーペ 捜しかけて ふと瞳を ふせる」最後に…「それは 僕のrainy blue」
と、書いてあります♪
最近、若い人たちの間でもカバーされているって素敵です♪いま聞いても違和感ないですもんね♪

腹式と胸式の歌唱法…見たいですね♪私も合唱を少しやっていたので徳ちゃんの説明わかります♪

月光の鋭い眼差し…私も大好きですよ~見とれます~♪泣いてる人をさらに泣かせてしまう悪戯っぽいところもいいですね~(*^.^*)ふふふ…。

それから「別れのブルース」のお話しは札幌でも(前回)ありましたが80歳まで歌い込んでいきたい曲だと話してました♪25周年を目前にして、まだ達成感がないという情熱はステキ~♪♪
ほんとに今回はバラエティーにとんだ話ばかりで楽しいです~♪味噌カツ!!見てきました~♪必ず食べますよね☆メンバーさんと1日目の夜に外食なんて珍しいです♪メンバーさん紹介でそんなに話されると言うことは、よほど楽しかったんでしょうね♪こちらまで楽しくなってしまいました~♪

それにミュージシャンにしては早起き(?)(笑)の6:30~7時に起床!!ライブの2時間前にガッツリ食べて、健康的ですね~♪
ライブの後は
炭水化物はあまりとらないようにしてサラダとかジュースを飲む程度……見習わなきゃです(^_^;)

「その間ずっと応援してくれてたり、一度ファンを離れてまた戻ってきてくれたりって
みんなそれぞれあって。
もしも今後僕から一度離れていってしまったとしても、またいつか戻ってきてね。
僕はずっとここで待っています。。。」

この言葉に(ノ_・。)となってしまいました。
これからも ずっとずっと、ついて行きますからね~♪♪

星さん、ほんとに ありがとうございました♪

次は大阪ですね~♪まだまだ残暑きびしい本州ですから 皆さん、体調万全で参加されますように…☆



by Y・T (2010-09-08 13:20) 

テレーサ

星さんのレポを読んでいると・・・
自分が行ったライヴの景色が浮かんできて・・・
心がふふふっわ~~と飛んで行き!
頭の中に「風景」「状況」が流れて・・・

読みきるまでに~~もう「現実から離れた自分」がいるようです。

まぁ~「癒し&夢」の世界ですね。

東海Weekが終わってしまって・・・
希望の星さんの、肩から力が抜ける気持ちわかりますよ。
でも、バトンが繋がってくれるでしょうから、少しお疲れを取り除き、体さんを休めてくださいね。
by テレーサ (2010-09-08 18:10) 

きみちゃん

希望の星さん、楽しいレポありがとうございます。

号泣されていた方への徳ちゃんのお話で、7月のフォーラムのことを思い出しました。

徳友さんがSS席の徳等席で、この方のように号泣されたみたいでした。
徳ちゃんと目が会った時、彼女はありがたくって、思わず手を合わせて拝んでしまったそうです[ニコニコ]。

彼女にライブ直後にお会いしたら、目が真っ赤で、いかにも~って感じだったので、「泣いたでしょう?」って尋ねたら、
「ばれた~、そういうあなたも泣いたでしょう~」って、笑ってました[ニコニコ]。

私は徳ちゃんの メッセージで、号泣してしまいました。

希望の星さんの、臨場感タップリのレポを拝見したら、忘れかかってた記憶が甦って来ました。

ファイナルまで長いけど、皆さんの素敵なレポで我慢してますね。







by きみちゃん (2010-09-08 20:08) 

nana

希望の星さん
こんにちは(*^_^*)
名古屋2日目、感動再びです。有難うございました。

私も憧れのセンチュリーホール、無事参加することができました。
WE ALLのファイナルにも参加したかったのですが、慌ただしく、気持ちにゆとりのない時期でしたので断念しました。
東京駅から名古屋まで[__新幹線]早いですね[目玉]
これからは名古屋が初日でもファイナルでも是非参加したいと思います。[ラブハート]

First Loveは歌い方が変わられた?かと思いましたが、レイニーブルーは会場の空気がかわりましたね!
本当に素晴らしい[!!]
情熱の間奏、気がつきました?・・・私も?って
久々のエアギターを拝見しました。(*^_^*)

もう一度あの日のように・・・、徳永さんの「ああ、また泣かせてしまった・・・」本当に会場からから「あ~あ~」思わず・・・出ていましたね!

でも、本当に明るく楽しいMC満載!お茶目な徳永さんにお会いできました。
もちろん、心にに残る深いお話も・・・沢山ありましたね!


思い切って遠征してきて良かったです。
とても思い出に残るコンサートでした。



長良川から4本、素晴らしいレポを有難うございました。
ワクワクして拝見しました。
お忙しい夏が終わり、少しはお時間が出来るでしょうか?
体調もよくなりますように・・・<m(__)m>



by nana (2010-09-09 14:10) 

希望の星

ありがとうございます♪ここまでたどり着きました(^.^)。
お返事です。

momoさん♪
もうあっという間に1週間ですっ(笑)。早かった~!
明日はもう大阪ですね。徳ちゃん今頃大阪のホテルでしょうか。

>まことさんったら、本当に徳ちゃんにいじられちゃいます
>ねぇ~(笑)うぷぷ☆

まことさん、いじられキャラですね♪
あのなんとも言えないにやにや笑顔が余計に徳ちゃんの
いたずら心を引き出しちゃうのかも(*´∀`)クスクス 。

「あれなんだっけ~?」なんて吹き出しながらまことさんの傍に
近寄っていく姿。。。今回もよく見ますしね~。
カオナシのマネね。。。 文字だと限界ですっ(笑)
実際はめちゃめちゃおもしろかったんですけれどっ・・・。
あれを文字に表すのは難しいですねぇ。
徳ちゃん自身のツボにも入っているようでした。
また、絶対どこかでやると思うなぁ~。楽しそうでしたもん。


あきこさん♪はじめまして~(^^)/。ようこそいらっしゃいました。
検索で見つけてくださったのですか。。。
足跡まで残してくださってありがとうございました。
あきこさんのブログも読ませていただきました。
またお邪魔させてくださいね♪

>久々だったのですごく感動して…
>やっぱり徳永さん好きだ~と

(≧∇≦)キャー いいです、いいです~!
徳ちゃん大好き!ってあらためて認識する気持ち伝わります。
徳ちゃんって魅力がいっぱいですよね♪
また遊びにいらしてくださ~い☆


andanteさん♪
>今、あちらのお部屋で思いっきり笑わせて頂き、こちらのお部屋へ
>来たら更新されていて、またまた大笑いさせて頂きましたよ

あらっ ほんとですか~^m^それはうれしいですね。
実際はもっとですけど、少しでもお伝えできていたのならよかったです。
いつもは携帯参加でしたでしょうか?
そうなの・・・ パソコンだと絵文字が動いてるんですよ(笑)。
携帯は色とか大きさは同じですものね・・・。

>もー、徳ちゃんたら自然体トーク炸裂ですね

そうですねぇ~徳ちゃんの笑いに出逢えると元気倍増ですよね(´ェ`*)ウププ

>徳ちゃんもVOCALIST3まではお上品トーク(笑)だったけれど、

うんうん、たしかにVOCALIST3の頃でTVにいっぱい出た頃は
徳ちゃんたしかにお上品でしたよね(´ェ`*)。
2001年までは、徳ちゃんのトークは毎回ハジケすぎちゃってまして
(DVDでもご覧になれるので伝わってますよね?)すごかったですね。
MCの時間も今より全然長かったですしね(笑)。
さすがに今は、私たちのこと”お前ら~”とはもう呼ばれないですけれど。。。
その”お前ら”も親しみを籠めてそうおっしゃってたんですけどね。
徳ちゃんといえば、トークがおもしろい!っていうイメージですよ、私は。
最近、少し以前の素の徳ちゃんトークが帰ってきてくれた感じで
とてもうれしいです(^.^)。

>それに、振幅が大きいというか、器が大きいというか、どこから見ても
>魅力的なアーティストだと思います。
>だから大好き(あっ、言っちゃった・・・)

はい!どんどん大好きって言っちゃってください(≧∇≦)キャッ☆
私もココロの中では(自分にしか聞こえないですからね((^┰^))ゞ )日常でも
呟いてますよ~。だってスキなんだもん。
by 希望の星 (2010-09-10 21:39) 

希望の星

美智子さん♪
ステージ想像してくださってうれしいです。

>徳さんの視力はどのぐらいなのでしょうか?

最近はだいぶ落ちたようですよね。
メガネをかけていない時はぼ~んやりしているそうですよ。
昔は5列目までくらい見えるっておっしゃってたと思いますが
今は2列目くらいまでなのでしょうかね。
でもぼんやりだったらきっともっと見えているのかも。
移動中や普段はメンバーズサイトなどのお写真を見ても
必ずメガネをかけていらっしゃるので、ライブ中だけはずしている
とすると、余計に目が慣れるまでには時間がかかるのかも
しれませんね。
それで、トーク以外は最近瞳を閉じてる時間が殆どと
なっているのでしょうか?
それと汗がすぐ目に入ってしみて痛い!ってよくおっしゃっていますね。
歌ってる時は一瞬ちらっと目を1秒くらい開けた!と思うと
すぐに閉じてました。
でも綺麗なんだよねぇ~徳ちゃんは瞳を閉じてても美しいんだなぁ。


一度、福井の時でだけ、殆どの曲で目を開けていらっしゃったん
です!
福井は会場に漂ってる空気が澄んでいて、目を開けていても
全然痛くないです!っておっしゃって、見事に歌の間もパッチリと
目を開けていらっしゃいましたから。。。
そのお話を聞いてからは、今日は目をどれくらい開けているかな?
って案外気にしてみています^m^。

浜松の時にね、会場を見渡すと途中、霞がかかってることが
多いけれど、今日はクリアーですね~っておっしゃってたんです。
とてもうれしそうに。。。 なんですが、案外その浜松でも瞳を
閉じている場面が多かったですね。

>メガネと双眼鏡を交互に使って美しいお顔を拝見しています。
>一度でいいから目の前でお姿を見てみたいなー。

気持ち分かります!とにかくいっぱい美しい表情を脳裏に
焼き付けておきたいですよね~o(^▽^)o
これからそばでお目にかかれる機会訪れますよ~きっと♪
その時はぜひ、じと見してきてください(^-^*)。
徳ちゃんのスレンダーな立ち姿やお顔の小ささ、美しい顔立ち。。。
もうこの世のものとは思えないくらい素敵ですよ~。
しばらくはその残像でふ~わふわした幸せな気持ちで生きて
いけます(笑)。


ヒロリンさん♪
>読む側は、楽しくて仕方ないです

うわぁっ うれしいこと言って下さっちゃって(^-^*)ありがとう。

>涙もろくなった話・・なんとなくわかるう~~!!

ヒロリンさんも涙もろくなりましたか?
私もドラマ見ててもだし、ドキュメンタリー番組などは泣けちゃいますね。
誰もいないとボロボロ泣けちゃう。。。

>打ち上げのお話も楽しかったですね~!!
>1日目と2日目の間で~4軒もハシゴ~って珍しいですよね~!!

ね~っ 珍しいですよね~!!私も聞いててびっくりしちゃいました。
余程楽しい夜だったんでしょうねぇ~♪
徳ちゃんはさすがに1軒だけだったのかな。。。?

情熱ね、川口の時ともちょっと違うのですが、間奏のところがね
あれれ?って感じで。
徳ちゃん、すぐに坂本さんの方へ寄っていてなにやら手で合図を
送っていらっしゃいましたよ。
そういう場面、たしかにお徳です!!

>坂本君の耳元で囁く『ファイナルでは泣きます、泣きます』・・・って?
>何?徳ちゃんを泣かせようと、暗示?をかけてるのかなあ~ハハ~♪

というより、ほんとに坂本さんが感激してファイナルは絶対泣いちゃうと
思う~って自己申告だと思います。
酔っていたからほんとの気持ちが溢れちゃったのかな。。。
坂本さんが号泣するとどうなるんでしょうね~(^.^)。
ヒロリンさんがおっしゃるようにほのぼのな感じ、今のメンバーさんには
ありますね。
みなさん大御所さんばかりなんですけどねっ。
大仏さんの終始楽しい笑顔も見ていると幸せになりますよ(´ェ`*)。
by 希望の星 (2010-09-10 22:12) 

希望の星

Y.Tさん♪北海道だいぶ涼しいようですね~。
天気予報の気温を見てびっくりしました。
こちらは再び猛暑でした。今も冷房してます。
お昼に家の1階にある駐車場から車に乗ろうとしたら
40度になってました(;´▽`A``。

殆どなくなったものの、実はまだ咳がとれないのよ(^_^;)。
この気候じゃなかなかカラダが元に戻りません。
明日は久々ぼぉ~っとする予定です。。。

>2日目のインナーがレザーの話はツアー前半にもありましたが
>やはり蒸すんですね(^_^;)

あ、そうだったんですね~すると神奈川でだったのかな?
遠くから見てるとまさかレザーだなんて思わないですね^_^;。
スポーツ選手が着てるような汗がすぐかわくタイプのものでも?
いいんじゃないの?なんて一般人は思ってしまいますが
さすがにオシャレな徳ちゃん。。。 そうはいかないのかなぁ。

First Loveの、つぶやく声…ぜひ北海道で確認してみてくださいね♪

>レイニーブルーの大木さんの話も良かったです♪
>1990LiveのCDは3年前に中古で購入しましたが
>レイニーブルーを2回歌っているんですね。

そうなんですよ~(^.^)。
以前にもこちらのお話をブログに書いてまして、よろしければ再度
どうぞ~♪

http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22
http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-29


>いま聞いても違和感ないですもんね♪

そうですね~。名曲は廃れませんよね。
大好きです!

Y.Tさん合唱されてたんですね(^-^*)。

>月光の鋭い眼差し…私も大好きですよ~見とれます~♪

ご賛同ありがとうございます。
ほんっとに美しかったの~(〃ー〃) 徳にこの2日目の名古屋が。
あの鋭さがいいですっ(≧∇≦)キャッ☆

>泣いてる人をさらに泣かせてしまう悪戯っぽいところも
>いいですね~(*^.^*)ふふふ…。

泣かしちゃうぞ!って話はよくおっしゃってますよね(笑)。
泣いてる人見つけるとその人の方を見てもっと歌ってもっと・・って。
徳ちゃんに見つめられながら歌われたら倒れますね、きっと(´ェ`*)。

>「別れのブルース」のお話しは札幌でも(前回)ありましたが
>80歳まで歌い込んでいきたい曲だと話してました♪

80歳までですか~o(^▽^)o すごいですね、うれしいですね。

>ミュージシャンにしては早起き(?)(笑)の6:30~7時に起床!!

徳ちゃんったら、最近年なんでね・・・と前置きされてましたよ。
若いのにね。。。

>次は大阪ですね~♪

今日の大阪どうだったんでしょうかね~☆
報告を待ちましょう。。。


テレーサさん♪
>心がふふふっわ~~と飛んで行き!
>頭の中に「風景」「状況」が流れて・・・

(≧∇≦)キャッ☆ ありがたいお言葉です!
うれしいです、ありがとう~。

>東海Weekが終わってしまって・・・
>希望の星さんの、肩から力が抜ける気持ちわかりますよ。

やっぱり地元は普段以上に力が入っちゃいますね(*´∀`)クス。
これで任務完了!という感じです(笑)。
バトンどこまで繋がるかなぁ。。。

東北、、、 どちら様か行かれるでしょうか?
あ・・・ 米子はいらっしゃるかしら~・・・。
今、ざっと後半日程見てました。
by 希望の星 (2010-09-11 19:50) 

希望の星

きみちゃん♪
7月のフォーラムで号泣されてた方いらっしゃったんですね。
徳ちゃんの再現によれば、泣いてる・・・んじゃなくて、ほんっとに
すごーーーく泣きじゃくってる感じだったようです。
きっとピュアな方だったんですね。

>徳ちゃんと目が会った時、彼女はありがたくって、
>思わず手を合わせて拝んでしまったそうです。

うわぁ~ そうなんですね~。気持ち分かります。
以前、その合掌シーンを再現してた徳ちゃんもいましたが・・・。

>私は徳ちゃんの メッセージで、号泣してしまいました。

きみちゃんも感動で号泣だったのですね~。
ファイナルまでまだ少し時間がありますが、ライブのお部屋で
思いを繋いでくださいね~♪

そういえば、浜松ライブですがレポはもうやめておきますが
せっかく写メしてきたので、あとでライブのお部屋にアップしておきますね。


nanaさん♪
東京からの遠征お疲れ様でした(^-^*)。
ねっ、案外近いでしょう~!都内で隣県に移動してる時間とさほど
変わらないですよね(笑)。
だんだんそのうち、新幹線の座席がね、在来線のような感覚になって
きますよ(^┰^;)ゞ。運賃はとんでもないですけれどっ。
徳ちゃんに会えると思うと行っちゃうんですよね・・・。

>これからは名古屋が初日でもファイナルでも是非参加したいと
>思います。

おぉ~ そこまで気持ちかたまっちゃいましたかっ(´ェ`*) ぜひに。。。

>First Loveは歌い方が変わられた?かと思いましたが、

変わりましたよね。最初のフレーバーの音符もそうですが、ブレスの
位置も変わったように思いますし、ラストの声にならないファルセット
部分も変わりましたしね・・・。
この曲が、その日の声によって一番印象が変わりますね・・・。

>情熱の間奏、気がつきました?・・・私も?って
>久々のエアギターを拝見しました。(*^_^*)

そうでしたね、久々のエアギターね(^.^)。
そのエアギターの感じも実際に弾いてる感じになってますね。以前より。
前ほどステージの左右には出てこられなくなりましたかね・・・?
そこだけちょっと残念かな~。

>本当に明るく楽しいMC満載!お茶目な徳永さんにお会いできました。
>もちろん、心にに残る深いお話も・・・沢山ありましたね!

歌もそうですけど、MCも笑える話、感動話とあって、余計に沁みますね。
お嬢さんの感想はいかがでしたか~?
by 希望の星 (2010-09-11 20:06) 

hage

希望の星さん。 こんにちは !(^^)! 今回のツアー4回目の名古屋ですね。 涙あり (T_T) 笑いあり ( ^^) _U~~ のいいコンサートだったんですね。 大木誠さんとは今でも、メル友?なんですね。 (?_?) 世に出ているのはこの名曲。レイニーブルーだけですよね?「もう一度あの日のように」で泣かれた方は純粋な方ですね。 それに徳永さんに話かけられたら… どうすればいいのか… 顔が赤くなってしまいそうです。 (*^。^*) あと私は今回のツアーはファイナルに参戦するのみです。 (>_<) お邪魔しました m(__)m 徳永本舗の湯のみですよね。 うらやましいです ($・・)/~~~
by hage (2010-09-12 21:14) 

希望の星

hageさん♪すごーくお久しぶりですね(^^)。
お元気でしたか~?
大木さんとはたまに連絡取り合ってるそうですよ。
hageさんも徳ちゃんに話しかけられたら泣いちゃいますか('-'*)フフ。
赤面?たしかにドキドキなシーンで、記憶も飛んじゃいそうですね(笑)。

hageさん、ファイナルに参加されるのですね(^_-)-☆。  
by 希望の星 (2010-09-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。