SSブログ

川口リリア初日ライブレポ(完全ネタバレ) [VOCALIST&SONGS2ツアー]

5月29日、川口リリアホールよりツアーがスタートしました[るんるん]
当日は東京は肌寒くて時折風に舞って、一瞬ポツリと小粒の雨が落ちていました。
地元を出る時はカンカン照り[晴れ]で暑かったので、川口駅に着いた頃には
その温度差に驚きました。

現地には13時前に到着しましたが、すでにグッズの先行販売に並ぶ人の列が
会館の中に出来ていました。
それを横目で見ながら先にお友達とランチタイム。。。

販売開始の14時ちょっと前に先ほどの入口に戻ると、すでに列は外にまで
延びていて、私たちもその列に並ぶこと数十分。。。
今回のツアー初日では、珍しくツアーパンフレットが販売する品質に到達しなかった?
とのことで、次回の京都公演まで販売延期のお知らせが何箇所にも渡って
貼られていました。
こんなこともあるのですねぇ~。何よりパンフを一番に買いたい私は(*´∀`)ゞ
多少ガッカリしながらも、次々に買いたいものをチェーーーック!(笑)。
あっという間に1万円を超えそうになり、少し諦めて今回は7500円分を購入。
それでもライブ1回分ですけどね(^^ゞ。

グッズ販売の脇ではFC入会・更新の手続きもやっていました。
今回の継続特典は、VOCALIST4の3枚のジャケ写がポストカードになって
いました。

リリア.JPG














座席には10分前くらいに着席。。。
白いスクリーンが下がっていました。
リリアの座席は1階もとても見やすいように かなりの傾斜がついており、
他の会場よりも近く見える気がしますね。。。


スクリーンには

   HIDEAKI TOKUNAGA
     CONCERT TOUR 2010
  VOCALIST&SONGS2

とゴールドの文字で映し出されていました。
それだけですでに心臓がバクバクします^m^。

ここからライブの内容に入りますので、文章を折りたたみますね。
(携帯の方はそのまま続いて読めますけれど。。。)
続きからどうぞ・・・・。


オープニングの曲はVOCALIST4からだと思っていました。
「ラヴ・イズ・オーヴァー」かな?とか、ラストには、「あの鐘」がきそうな気も
するけれど、、、徳ちゃんのそれはしっとりなアレンジなので、やっぱりそれは
ないかなぁ・・・とか いろいろ勝手に予測をしていました(*´∀`)ゞ。
こんな時間も実は楽しいですよね・・・。


いよいよ会場が暗転し、音がゆっくり流れ始めました。。。
その次の瞬間に。。。

  おぉーーーー[exclamation×2] 
これは ♪翳りゆく部屋 だわぁ~ヾ(*≧∇≦)〃 って。

大空を自由に鳥が羽ばたいてるイメージ。。。(アレンジがね♪)

会場からは悲鳴に近い歓声と拍手がどわぁーーっと沸き起こりました~!!
みんなこの瞬間をずーーっと待ち望んでいたんですよね(^_-)-☆。

このイントロが大好きなんです~。思えばオープニングにピッタリな感じの
アレンジですよね。

出だしの演奏と同時に幕もゆっくり上がり。。。 その中央には全身真っ白な
スーツに身を包んだ徳ちゃんが立っていました(^-^*)。
この瞬間ときめいちゃいましたっ。。。(〃▽〃)

その白がほんっとの真っ白で・・・。とても素敵でした~[揺れるハート]
音楽と共に神々しい感じで。。。[ぴかぴか(新しい)]
白いジャケットの中はシルバーっぽくも見えましたが、薄いVネックのシャツ。
Vネック、珍しいですよね。
ジャケットの左胸には黒いポケットチーフがちらっと。。。

今回のステージは凝っていて、徳ちゃんのバックには6本の神殿のような
柱が立っていて、その柱にブルーパープルのライトがあてられて
さらに神々しさを増していました。
時折、その柱の上部にレーザー?が当たっているのか?光のカーテンが
扇形に天井までさぁーーーっと伸び 光り輝いていたり、様々な表情を
魅せていました。綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

ステージに向かって右上方にまあるい十字(&格子)を模ったオブジェ。
全体的に前半は会場がブルーライトで薄暗い感じでしたね。
徳ちゃんは瞳を閉じて歌っていることが多かったです。


2曲目は、大好きな 
♪誰より好きなのに

感涙でした。だって・・・ずぅっと聴きたかったんですもの[揺れるハート]
この先もセットリストは変えないでこれだけは歌い続けてほしいなぁ~(・-・*)
ラストのフェイクは今回はありませんでしたね・・・。これから進化して
ゆくのかも。。。


最初のご挨拶の時からお客さんがとっても元気で^m^。
たくさんのコールが飛び交っていました。
中でも「兄貴ぃ~~!!」の掛け声には徳ちゃんが反応して。。。
ぽそっと。。。。「そんな弟いたっけぇ~!?(笑)」って、言ってみたり。。。
その後何度か訪れた掛け声のシーンで、
「だから~そんな弟いないってぇ(^m^ )クスッ 」と、つっこまれてたのも
かわいらしくて微笑ましくておもしろかったですね。

その後からは会場には「兄貴」コールをする声が増えてゆき。。
私の背後の女性も途中から「兄貴」コールに変えていましたっけ(笑)。

真っ白のスーツを着ていらしたからなのかな?
(→あまり知らないのですがっ)
「マトリックスに出てました徳永英明です。」っておっしゃってましたよね(笑)。

楽屋でファンが開場するところを モニターでご覧になっていたようですが、
やはり初日はお互いに緊張しますね・・・と。

会場いっぱいの双眼鏡姿に苦笑していた徳ちゃん。
遠くではなくて こんなに近くでも(覗いてる)・・・って(*´∀`)クスクス 。
徳ちゃんからご覧になるとすごい光景なんでしょうね~(笑)。

♪First Love

うれしかったですね~ フルで聴けてo(^-^)o。
この歌の時、上から銀ボールがいっぱいついたツイストしたキラキラな飾りが
下りてきました。
宝石みたいにキラキラ[ぴかぴか(新しい)]でした。

歌い終わりエンディングのところで。。。英語で何か囁かれてました。

 you always love forever  とかなんとかおっしゃってたのかなぁ。。。??

また次回もおっしゃってくださるかしら。。。あのウィスパーヴォイスが
たまらなく素敵でした。


♪セーラー服と機関銃

ふ~っ と途中に大好きな吐息が入りました。また聴きた~い!

気がつけばここまではすべてVOCALIST4から。。。
スペシャルイベントでも歌われていた曲たちですネ('-'*)。

VOCALISTに挑戦された当初のお話。。。 されてました。
最初の頃はコアな昔からのファンほど違和感があったようで嘆きに近いような
反応が返ってきて、自分もやめようかな・・・と思ったこともあったそうです。
VOCALISTというアルバムに、(オリジナル以上に)スタッフとチームを作り
ひとつになって真剣に取り組んだこと、そしてプレッシャーを感じながらも
頑張ったこと、話されてましたね。

名曲を歌い継ぐという作業は想像以上に大変なのですね。
徳ちゃんの夢は 世界の邦人の方々に歌声を届けたいということ。。。
この夢はもう~薬師寺ライブの頃からずーっとおっしゃっていたことですよね。

その後。。。
♪時代 を歌われたのですが。。。 こちらのイントロが
流れてきた瞬間、実は熱い想いがこみ上げてきました(T△T)。

なんだろう・・・ 初めてVOCALISTに触れた第1曲目がこちらの楽曲
だったからでしょうかね。。。 いろんな想いが、言葉が、蘇ってくるんですね。
あれからもずいぶん時が経ったんだなぁ・・・って。
ずいぶんと状況も変わったんだなぁ・・・・って感じました。

そしてちょうどあの頃に出逢ったお友達。。。 
あの頃永遠に続くんだと思っていたのに、今はもういないんだなぁ・・・とか。

「まわるまわるよ時代はまわる」というフレーズがいろんなシーンを
思い起こさせてくれます。

最近の「時代」の歌声が、また以前に比べてさらに素晴らしいんですよね~[るんるん]
声に深みを増してるというのか。。。人生が投影されてる感じ。


この曲の辺りでバックには上から大きなスクリーンが降りてきて。。。
幾何学模様のような映像が映し出されていました。
ライトもオレンジになったかな・・・。

♪時の流れに身をまかせ  です。
うわぁ~きたぁーーー!!って思いました。

ライトが放射線状に広がって幻想的で綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

♪レイニーブルー

ついにオリジナルの登場でした~[揺れるハート] やっぱり安堵感o(≧∇≦)oキャ♪
セロリアンブルーのライトが綺麗だったなぁ。
オリジナルは自分のDNAなので、徳ちゃん自身も安心して歌えるそうですね。
カバーは他人の楽曲なので、いろいろ(歌詞を間違えてはいけないとか、譜割とか)
細心の注意を払いながら歌っていらっしゃるようです。
CDと違うって思われたらどうしよう・・・とか。。。
オリジナルはその点 自分発だから、どうとでも収められるって。

これから回を重ねるごとに どんどん歌声も進化してゆくのでしょう。。。
楽しみだなぁ~。


♪ラヴ・イズ・オーヴァー

この楽曲はまだ歌手になる前に、好きでよく歌われていたそうで
まさかそうして趣味で歌っていた歌で、実際にレコーディングしてCDを出し
世の中のたくさんの方に聴いていただけるようになるなんて。。。と
おっしゃっていました。
やっぱりいいですね~。

そして、次はついに登場ーーーー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
♪最後の言い訳

今回は山木さんがメンバーに入っているとのことで、間違いなく歌われるものと
思ってはいましたが。。。 いざイントロが流れ始めると、やっぱり
感動モノで(≧▽≦)ノ 。

私の座席位置からは今回は残念ながら?というのか?徳ちゃんのお姿と
ちょうどかぶってしまって、さらさらな髪の毛がちらっと見える程度で
ドラムを叩いている姿などは全く分からなかったのですが。。。 
音で感じてましたよ~。 山木さんにしか叩けないあの音。。。
また帰ってきてくださったんですね。ありがとう。うれしいです。

徳ちゃん自身も感慨深くそうおっしゃっていましたね。
やっぱりホンモノとやらなきゃ。。。って、うれしそうにね^m^。
サビからはお約束の赤ライトも出ましたよねぇ~o(^-^)o。
やはり赤いライトの中で歌う「最後の言い訳」、映えますね~。カッコイイ。

この辺りだったかな~。
今プライベートでいろんなことに挑戦しているってお話。
サーフィンは知ってますけど。。。 他にはたとえば三味線とか・・・って。

前は公にプライベートでハマっていること(たとえばヨガなど)も話していたんだけど
TV番組などに出たときにそれをやって~ と言われるのもなかなか困るので^^;
これからはあまり公には趣味は語らないんだ・・・とも。
メンバーズではこれからも語るっておっしゃってましたけどね(*゚ー゚) 。

え・・?三味線?なんて思ったのも束の間、こちらはジョークだったようで(笑)。
でも2日目参加の方のお話によると。。。今回は「情熱」で途中から
エレキギターを弾かれたそうなので、 その三味線は実はエレキギターを
密かに練習していた・・というところに繋がっていたのでしょうねぇ~。
徳ちゃんらしい予告でしたねっ(´▽`*)アハハ 。
これからもエレキ姿のカッコイイ徳ちゃんが登場すること願ってま~す。
逢いたいよぉ~生ギターを演奏してる徳ちゃん。

続くMCで(* ̄ー ̄)ニヤリ となりました~。
だってぇ~~ それは明らかに「月光」を歌うという前フリでしたから。。。
この曲はVOCALIST4の中でもファンにとても人気がある曲で、
アルバムの中ではちょっと異色なんだけど、クリエイターとしては
どうしても歌いたかった歌で・・と。
ものすごくその詞の世界やら歌声、メロディーがココロに響いたそうです。
会場からは曲名が告げられると喜びの拍手がヾ(〃^∇^)ノわぁい 。


♪月光

こんなにも早く実現してしまうだなんて。。。夢のようでした。
徳ちゃん、歌ってくださってありがとうございます。
そして、歌い終わりの静寂の後。。。 会場からは歓喜の拍手。

そのまま、ギターの音色・演奏は続き。。。 
徳ちゃんは客席に背中を向けて後姿のまま上方を見上げ・・・

次にはいったい何が始まるのぉーーー[exclamation&question][exclamation&question] って思った瞬間[exclamation×2]

  ”ウェンズデーーー ウェズンデーイムーーーン” って。

その途端、私もだけど(笑)、みんなホンモノのものすんごい
雄たけび&悲鳴で一瞬にしてスタンディングでした.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
みんな張り切ってました(´▽`*)アハハ 。


♪Wednesday Moon

今回もアップが聴けちゃうんだね~ って思ったらハートがぴょんぴょんしちゃう
感じでo(≧∇≦)oキャ♪。
徳ちゃんもステージの前へ前へと出てきてくださいました~。
中盤のサプライズってこの月光からWednesday Moonのアップナンバーへと
続くこの流れのことだったんですね~。


♪ 情熱

アップの中でも定番化してきましたよね。
みなさんファンの後姿が。。。”さあ~いくぞぉ~~~!!”って気合いが背中からも
感じられて(^-^*)うれしかったです。
左手をシャーーっと後方に伸ばすお決まりのカッコイイポーズも見れましたし
ラストのフェイクも健在でした。

徳ちゃんもおっしゃってたけれど、前回のツアーが終って、すぐにアルバム発売
たっぷりなプロモ活動などもあり、お休みがないままに今ツアーに突入で。。。
間がない感じ。。。 そのせいか前回のツアーの流れ・感覚も身体に残っていて
繋がってる感じが私にもありました。

この曲辺りでお隣のカップルが手をガッチリつないで、ラブラブ・ノリノリに
なってきてましたね。。。ふふ(ノ∀`)+○゚*。・  

数列前のおばさまの黄色い歓声に(^m^ )、一瞬驚かれながらも
そのカップルの女性(こちらの方が彼に連れてきてもらったようです)が
どんどんテンションが上がって一緒に盛り上がっていきました。

白衣装でアップを歌ってる徳ちゃんはさらにカッコイイですね~。
個人的には『DAYS』もまた復活してくださるとうれしいなぁ~。


♪もう一度あの日のように

本編ラストは間違いなく「壊れかけのRadio」だと思っていました。
それは前回のツアーファイナルの名古屋で、この曲をみんなで初めて
合唱して。。。 徳ちゃんが(もちろん私たちも)とても感激されていて
次回のツアーでも必ずこうして歌いたいって希望されてたので。。。

でもこの「もう一度あの日のように」が流れ始め。。。 あれ?違ったんだぁ~
こちらが本編ラストなのねぇ・・・とその時は思っていました。

素晴らしい歌声のあと、ステージそでに下がられるのかと思いきや。。。
徳ちゃんはそのままステージにいらっしゃってお話をし始めました。

ゲネプロではお客さんがスタッフだったのでとても静かで(^-^;) 、
ファンのみんなの前で歌うのとはやっぱり全然違うね~とうれしそうに
話されてましたね。


♪壊れかけのRadio

1番のサビのあたりから、徳ちゃんが左手で( ^^)r おいでの合図をされて
そのままみんなで大合唱[カラオケ]となりましたね。
さすがに初日だけあってコアファンが多く、みなさん慣れた方ばかりでね。。。
声はあっという間に会場に響き渡りひとつになりました!!
1番歌うごとに会場も自然に喜びの拍手が沸き上がっていました。

ファンである幸せと誇りを感じずにはいられませんでした。
感動しました(↑∇↑)。

声は最後までブレずにみなさん揃っていましたね。。。

ラストの ♪ほんとの幸せ教えてよ    ・・・の部分、いつもステージでは
今日は上げて↑歌うのか、下げて↓歌うのかって気になりますし
お友達の間でも必ず話題になるのですが。。。
(気分が↑の時に上げて歌われることが多いんですよね~^m^)

徳ちゃんからわざわざ左手で、天を指差し、”上を(歌って)いくからね~♪”って
合図がありました。

もちろん会場も ♪ほんとの幸せ教えてよ を上げて歌いました。
ピッタリ揃った声が気持ちいい~~~o(≧∇≦)oキャ♪。

徳ちゃんも 会場がひとつになった歌声に、思わず (*^-゚)vィェーーーィ
と褒めてくださいましたね。

そして、感謝の投げキッスを、私たちにチュっとくださいましたよ(〃▽〃) 。
カッコよすぎでした~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]。  もちろん悲鳴です。 


(アンコール)
アンコール明けは 汗でピッタリ張り付くシャツを脱がれ、物販の白Tを
着ていました。

出てくるなり、サッカーの話をしたがっていた徳ちゃん。いっぱい話したいって。
ここでサッカーの話をして歌を削るのと、しゃべらずに歌うのとどっちがいい~?
・・・って(^m^ )クスッ 。

会場からは「どっちも~!!」 →正解だぁ~☆


男性の方は一緒に歌ってね~ と言いながら。。。
♪赤いスイートピー

少し照れくさそうに歌ってた徳ちゃんでした。顔がにやけていましたね(´▽`*)。
1番を歌い終わると会場から拍手が沸きあがったんだったかな。。。
その様子に照れながら・・・ ”いいよ、いいよ~”って遠慮してる仕草が
かわいらしかったですね。。。 

  ♪時計をちらっと見るたび

・・・のところで、ジェスチャーで時計を見る仕草がかわゆかったです。
前のバンドメンバーの後藤さんがこの歌を必ず好きで歌っていたことを
思い出すって話してました。
まさか自分が歌うことになるとは・・ってね(*´∀`)ゞ。


こちらの部分はほんとは「待つわ」が入る予定だったこと。。。
おもしろおかしく歌の再現つきで(笑)、話してくださいました。
マコトさんがもう一人の子の役をやって・・・と(^m^ )クスッ 。

リハでマコトさんとハモリを練習していたんだけど、後から入ってくる
マコトさんの感じに吹き出してしまって、本番では無理だと思われたそうで(笑)。

あぁ~聴きたかったなぁ。。。。 まだこれからも聴けるチャンスはありますよね?
でもよくあるように、オケで徳ちゃんの声をそのままハモらせても
いいのにね~?
だけどせっかくならライブではマコトさんと”あみん”をやってもらいたい気が
しますね^m^。


♪Hello

この歌はこれからの定番曲・テーマ曲になるって信じていたので
今回のセットリストに入っていてうれしかったし安心しました~(*^-゚)vィェィ♪。
このイントロが流れたと同時に周り中みんな、席をバタバタと立つ音が
すごかったです(笑)。

待っていましたーーー!!!という感じでしょうか~。
みなさんバッチリでしたね~。
やっぱり初日はすごいなぁ~(^-^*)。揃っていましたネ。

徳ちゃんの( ^^)r おいでもまた出て

 ♪あ~あ~ から声が出ていましたね。。。
 
 ♪Hello     ♪言葉を交わす時も。。。 からはず~っと合唱でした~。


WE ALLで徳ちゃんと声がひとつになれたこと。。。 幸せです[揺れるハート]
楽しいですよね~ 一緒になれるってo(^-^)o。

 

♪夢を信じて

アップ系はもうあの2曲でおしまいだと思っていたのに。。。
いきなり、夢を信じてのイントロが流れてきて・・・
会場はまた驚きと喜びの声が。。。

徳ちゃんが前へ前へと出てきてくださいます。


プレ25周年ということ、口にされてました。
これまで浮き沈みが激しかったけれど。。。晩年になってこんなにも素晴らしい
日々が溢れていることに感謝されていました。

ラストの歌前に、小5の時にお母さんに連れられて見たアッコさんのコンサート。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」をカッコよく歌いながら、緞帳が下りてきた
あのお話。。。

その時、お母さんに あのステージに僕も立ちたい[exclamation×2] と興奮して話したこと。。。
お母さんは「行けば~」とおっしゃってたそうですが^m^。
(※実際は九州弁で再現されてましたよ~)

まさかこうして、今このステージに立っているなんて奇跡なんだ・・・・と。

あの頃の僕はあの辺りに座っていたんだね・・・ って指を差された時。。。
ちょうど双眼鏡を覗いてた 私のフレームど真ん中に徳ちゃんの指が
ど~んと 入ってきてw(゚ o ゚ )w オオー! 
私は慌てて双眼鏡をはずしました(笑)。
あの瞬間はびっくりしました~(^m^ )クスッ 。


♪あの鐘を鳴らすのはあなた


「どうもありがとうーーー!!!」

歌い終わって緞帳がゆっくり上から下りてきました。。。
やがてスクリーンには徳ちゃんがありがとう~って 高く上げた左手が
シルエットとなって浮かび上がっていました。

徳ちゃん、どうもありがとうございます!!

エンディングには。。。
私は勝手に今回もWE ALLが流れて来るんだと思い込んでいたのですが。。。
最初は「僕らの音楽」のようなジャジーな音だけが。。。


その後、ピアノの演奏で(こちらは生演奏かも??)、スクリーンには
徳ちゃんからの感謝のメッセージがとつとつと、ゆったりと流れてきました。

内容についてはこちらでは敢えて書きません。
書くとしたら、もっとツアーが進んでから書きたいと思います。

まずはみなさんが参加されて、直に徳ちゃんからのメッセージを
受け取ってください。。。

感動しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

会場からは、メッセージが流れるたび割れんばかりの拍手。。。
歓喜の拍手。。。 感謝の拍手。。。 ありました。


きっと幕の裏で徳ちゃんも一緒に感じてくださっていたのでしょうね('-'*)。

あぁ~[揺れるハート] やっぱり徳ちゃんだわぁ。。。 徳ちゃんしかいないよ。。。
大好き。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 。


nice!(2)  コメント(52) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 52

ぶるぶる

ありがとう\(^O^)/かなり共感しながら読みました。私もWE ALLツアーの続きってこと感じてたんです~。私も他所でレポ書きましたが、エンディングフィルムのメッセージは参加された方が直接目にしてほしいと思って書きませんでした。ホントに嬉しいメッセージでしたよね。
希望の星さんのレポでまた感動しました。ありがとうございます~。そうそう、私もギター弾くとこ見たかった!次回大阪が楽しみです。
by ぶるぶる (2010-06-01 14:07) 

り~べ

希望の星さん[__かわいい]
初日完全レポ、どうもありがとうございます<m(__)m>

ツアーの初日って、ファイナルとはまた違った、徳別な雰囲気[__ぴかぴか]の中で行われるんですね。
誰もがまっさらな状態で参加されるから、イントロが流れる前の緊張感、
イントロが流れ始めた時のどよめき・歓声は、初日ならでは[__ひらめき]なのですね

ゆっくりと幕が上がり、そこに真っ白なスーツに身を包まれた徳永さんが立っている。。。[__ぴかぴか]
その情景を想像しながら、ひとりドキドキしています[__揺れるハート]
この目[__目]でそのお姿を見られる日まで、まだしばらくありますが、
それを楽しみに日々の生活、頑張れそうです!(^^)!

エンディングのメッセージ、伏せておいて下さったこと、とても嬉しいです<m(__)m>
今回はガンガンにネタバレして、My初日までの間も楽しんじゃおう[__るんるん]、と思ってましたが、
これだけは、ご本人から直に伝えて頂ける日までそっと残しておきたいと思いました[__黒ハート]

また、今後ツアーが進んでいく中で、ステージもどんどん進化していくことを期待しています。
またのご報告を楽しみに待ってま~す[__るんるん]
普段、星さんには「休める時には休んでくださいね」と言いながら、いつもライブレポのおねだりをしてしまってスミマセン[__あせあせ]
それでなくてもお忙しいのに、これでは休む間もないですよねぇ。。。[__たらーっ]

by り~べ (2010-06-01 14:21) 

テレーサ

同じ空間にいたはずなのに・・・
こんなにも、文章から徳永さんワールドを表現出来るって、希望の星さんしかいないですね[__ぴかぴか]

素晴らしい~~~きゃぁ~~~デス[__るんるん][__揺れるハート]

読ませていただきながら、もう一度「初日の興奮」が蘇ってきました。
本当にいつも~お忙しいのに、ありがとうございます。

そして、エンディングのメッセージ、伏せておいてくださる・・・心遣いの細やかさ~優しいなぁ~

私が、一つMCでツボに入った・・・
「あれだぁ!」と言われたのは何処のMCだったのかなぁ~?
お客さんの反応で、クスって笑いが出て「どこやぁ~?」って・・・
こんなやり取りからも、本当に笑顔がいっぱいの初日でしたね。

私・・・、「終わっちゃった症候群」で、昨夜から頭痛でしたが、完全レポ読ませていただき・・・治りました。
徳膏薬ですね[__黒ハート]
by テレーサ (2010-06-01 17:26) 

ゆり

こんばんは~、希望の星さん。[__揺れるハート]

もうあれから3日経ってしまいましたね・・・。
あれは夢だったのか・・と思えるほどの
素晴らしい感動の時間でした。
一瞬たりとも忘れたくないと思い、必死にメモを執りましたが、後半はずっと釘付けになっていたので、メモは執れずにいました。ですから、希望の星さんのレポは、
最高の宝物です。本当にありがとうございます![__黒ハート]

ところで、何度もお礼を言わせてください・・。
待っていて下さってとっても嬉しかったです。ありがとうございました。チョー感動でした。

また、アニキコールの中で、我慢できず叫んだのは
私です!!![__わーい]他に居られたかも知れませんが・・・。
と、言う事で、希望の星さんと、とっても近いお席だったんですね?ウフフ[__グッド]
by ゆり (2010-06-01 20:39) 

クローバー

希望の星さん~☆
ホット&ハートフル&大作レポ[メモ]ありがとうございます! 携帯では11頁になってましたが 全くスムーズに進み えー?もう終わり~的な楽しい気分です~♪徳永さんの MC 嬉しいです~ その時々をピュアに表現されて ファンに対しての全信頼を感じ 半分うるうる 半分にこにこです~こういう時が来て ホントによかったね♪待ってたもんね いたづらっ子ぽい表情もされたのかしら(Mフェアの泰さんのリハーサルで歌いながら聴いてたとアピールした時みたいな~) 話し方も、~でさあ 的 フレンドリーな徳永さん…会場の一体感も なんか 偉大なアーティストを観にきた というより 一緒に生きてきた仲間的な雰囲気感じて なんと 天才徳永英明さんは 最高な方(まず人として そして愛の伝導師べく)と 改めて、尊敬&出会えてよかったと感じてます~♪
by クローバー (2010-06-01 21:55) 

希望の星

ぶるぶるさん♪こんばんは~。
共感ありがとうございます(~o~)。うれしいなぁ。
繋がってますよね。。。気持ちが、ずぅーーっとね。
メッセージ、よかったですよね(゚ー゚☆キラッ。
これから参加のみなさまもお楽しみに。。。


り~べさん♪
そうなんです。。。 初日ってねなんだかすごいのよ(^^♪。
ファイナルはもちろんすごいテンションが上がってるけど
初日もまた別の高揚感。。。

だ~れも先を知らない!まっさら!っていうことが
まずすごいですよね。
1曲ずつがすごくドキドキなの。分かっててもドキドキなのに
知らないと余計にドキドキ。
イントロクイズではないけれど、最初の1音でドキューン!
みたいな(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

レポは書くの好きなんですよ。
時間があればこれからも書きますよ(^.^)。
ちょうど今日はいっぱい時間とれたので入り浸ってます(笑)。
またり~べさんも語りにいらしてね~♪


テレーサさん♪そんな褒めてくださってこそばゆいわ。。。
ありがとうございます。

>「あれだぁ!」と言われたのは何処のMCだった
>のかなぁ~?

え??なんでしたっけ~?え、気になるわぁ。
また思い出したらヒントください。
徳ちゃんの口調がすごくラフでお茶目でかわいかったですね。

あと、シャツがピタって張り付くって話から
会場から「かっこいいよ~」って掛け声がかかって
「うん、かっこいいよ(笑)。」ってすんなり受け入れてたのも
ツボだったけど(^m^ )クスッ 。
会場との会話の距離感が近かったですよね。
by 希望の星 (2010-06-01 22:38) 

チロル♪

希望の星さん こんばんは[三日月]
レポありがとうございます。
私もいろんな危機を乗り越え[あせあせ(飛び散る汗)]初日参加することができました(*^_^*)
今回のライブは感動はもちろんですが、とにかく楽しかった♪すごく和やかな空気に包まれていましたね(^-^)
これから続くツアーが、とても楽しみです[黒ハート]
白いスーツの徳ちゃん大好きです(*^_^*)
by チロル♪ (2010-06-01 22:43) 

希望の星

ゆりさん♪
私も余韻に浸っている間にもう3日も経っちゃった?って
感じです。
家では徳ちゃんのVを見てはニヤニヤして、一人で
”かわいーい”とか呟いてたりして、ちょっと今壊れ気味でして(笑)。
やっぱり川口の徳ちゃんがお茶目だったからでしょうね。
余韻浸り中です。

そして~ ゆりさん、こちらこそありがとうね(^_-)。
私もお会いしてみたかったんですよ~♪
よかった~無事会えてネ。

兄貴コールね、ゆりさんもやっていらっしゃったんですね。
実は私の真後ろでね、若干囁きの兄貴コールされてる女性が
いらしたのです(^m^ )クスッ 。少し照れながらね。
言いながら照れて笑うみたいな。。。

ゆりさん、一見叫びそうな感じには見えないですけどねぇ~
掛け声とかかけられるんですね。いいなぁ。。。
私、いまだに無理で(^^ゞ。
ゆりさんのような方々が頼りです☆


クローバーさん♪
私もPCでアップした後、一応チェックのためにいつも携帯でも
見てみるの。。。 たしかに11ページになってましたね^^;。長っ

携帯だと余白(空白)に時々謎の???マークが入ってたり
しますよね。。。 どんな時にそうなるんだろう。

クローバーさんのおっしゃるように。。。
初日ってコアファン(FC会員も)多数を占めるので
身内的な感覚で徳ちゃんも接してくださることが多いですね(^_-)
(FCの集いのような感じで)
なので、お話の仕方もとてもフレンドリーな感じで
よそ行きではない、いつもの徳ちゃんがそこにいらっしゃる感じで
私は好きですよ~♪ ずっとあんな感じの徳ちゃんがいいなぁ~。
楽しそうだったなぁ。。。

初日では、何度か「もう僕も50なんで~」っておっしゃってました。
かっこつけなくってもいいんだとおっしゃってましたが
それがカッコイイんですけどね~o(≧∇≦)oキャ
by 希望の星 (2010-06-01 23:16) 

希望の星

書いている内にチロルさん♪こんばんは~。
初日に参加されたのですね。
同じ空間にいらっしゃったんだぁ~。
困難を乗り越えての初日参加、よかったですね♪

ほんっとおっしゃっるようにとにかく楽しかったですよね(^.^)。
これから先が楽しみです!
by 希望の星 (2010-06-01 23:20) 

とんとん

希望の星さん★あちらでのお返事有難うございました(*^^*)後ろから登場なんてされたら失神してしまいますよね(>Σ<)こちらでの大作レポ有難うございました♪♪この感じ!!またまた味わえる時が来たんですね…嬉し~い(≧∇≦)(星さん★を大変にしてしまうのにごめんなさい‥)会場の盛り上がり.徳ちゃんの楽しそ~な様子.素晴らしい歌声、想像しちゃいますがその何倍も何倍も良かったんだろうなぁ…♪徳ちゃんの九州弁って福岡のライブでは聞けるのかな?(前から気になってたんですが‥) "赤いスイートピー" の時の照れた様子ですが、 "瞳はダイアモンド"を歌われた時も照れるとおっしゃって、やっぱり少しにやけて可愛かったですよ(≧∇≦)こっちまでにやけちゃいますよね!(b^ー°) トークが少なかった時期は正直少し消化不良に感じた事もありました‥星さん★も大好きな徳ちゃんのトークは私もだ~い好き(≧∇≦) どんなお話聞けるかなぁ…どこかでサッカーのお話出来ると良いね(*^^*)私達のために~♪と言うより徳ちゃんのために~♪なーんてね♪~θ(^0^ )
by とんとん (2010-06-02 01:12) 

さくら

希望の星さん、おはようございます。
素敵なレポ、ありがとうございます!!土日寒かったですよね、そんな出だしに思わずあの日に戻ってしまいました。すごい文章力だわ~!!
参加した日は同じではなかったけれど、どちらの徳永さんも素敵でしたね!!
ご本人もメンバーの方もなんだかとっても楽しそうで、すごい迫力でしたよね~!

希望の星さんの最後の2行・・・「やっぱり、徳ちゃんだ、徳ちゃんしかいない、大スキ」

もうこの一言で決まりです!!私も本当そう思って、今週余韻にひたりながら過しています。
私ももう「徳永さん」から「徳ちゃん」って言えそうな気がします~(笑)。
by さくら (2010-06-02 09:31) 

りの☆

希望の星さん、こんにちは♪

うれしいネタバレ(笑)ありがとうございますぅ。
ドキドキ、鳥肌ものです。
月光から、Wednesday Moon へ~
すごくいいですね~
私、希望の星さんに徳さんのアップなノリノリな姿が想像できないし、なんだか似合わないようなって始めの頃はこちらでそう言っていたんですけど・・・
今では、アップな徳さんがだいすきですぅ。

早く私も幸せな時間をすごしたいです☆
それまで、こちらで妄想をかきたてながら待つことにしましす!!
by りの☆ (2010-06-02 10:39) 

eri

希望の星さんこんにちは☆
始まりましたね~ツアー[__るんるん]
初日の日は家にいながらそわそわ落ち着き
ませんでした 笑
まず、ネタばれで驚いたのが衣装!!
私は徳永さんってダーク系のスーツの
イメージが強いんですけど、
今回は白ということで何だかびっくり新鮮です[__ひらめき]
そしてオリジナルで、初めて、
最後の言い訳ともう一度あの日のように
が聴けるということで、
ものすごく嬉しくて楽しみです[__揺れるハート]
最後の言い訳は中でも、徳永さんのライブの醍醐味という感じがしてます[__ぴかぴか]
レポよませて頂いて、やっぱり、徳に初日[__!!]
ってすごいですね~
熱気とか熱さ半端じゃない[__グッド]って伝わってきます!(^^)!
次は絶対初日行きます[__揺れるハート][__揺れるハート]
by eri (2010-06-02 10:51) 

Y・T

こんにちわ~(^.^)♪希望の星さん 熱い熱いレポありがとうございます~♪♪ 心で、きゃーきゃー言いながら読みました~♪♪

なかなか 気持ちが まとまらなくて(~_~;)やっときました♪

ほんとに真っ白いスーツの徳ちゃんなんですね~きゃー♪昔のDVDで…白が似合うなぁ♪って思っていたので 私が生で会う徳ちゃんが すべて黒いスーツ(-.-;)何故的な気持ちでしたから とっても楽しみです~o(^-^)o

兄貴~!!の掛け声に「だから~そんな弟いないってぇ(^m^ )クスッ 」って笑えました~!あはっ!
カバーアルバムについての「最初の頃はコアな昔からのファンほど違和感があったようで嘆きに近いような
反応が返ってきて」わかります…私も2005年にレンタルした 最初の「Vocalist」は え!?なに!?と、正直 思ってしまいました(~_~;)それが2枚目…3枚目と発売されていくうちに徳ちゃんの気持ちも わかって…応援したい気持ちに変わっていったように思います…。もう、ブランド化しちゃってますもんね♪

ほんとに最近の「時代」の歌声は、どんどん進化して素晴らしいですよね~♪

そして何と言っても1番大好きな赤いライトの中で歌う「最後の言い訳」!!カッコイイ~!!きゃー!!です~♪私の初ライブの時にも山木さんのドラムで生で聞いたので楽しみです~♪ルンルン♪♪
そして♪「月光」♪着うたで1番に聞いた時も僕らの音楽で聞いた時も身震いするほどで固まりながら聞きました♪昨日、本家の月光が好きな友人が「もう本家を越えてるよね~」と、嬉しいコメントをいただいて♪最高です~♪♪

そしてそして!!真っ白いスーツでアップを歌う徳ちゃん♪カッコイイに決まってますぅ~(*^.^*)
私も『DAYS』も聞いてみたいわぁ♪
「感謝の投げキッスを、私たちにチュっとくださいましたよ(〃▽〃)」きゃー!!!ずるぃ~(笑)倒れちゃいます~(笑)

やっぱり出ましたか…「ここでサッカーの話をして歌を削るのと、しゃべらずに歌うのとどっちがいい~?」これ…究極の選択ですね(~_~;)笑うしかありません(笑)でも どちらも聞きたい気持ちですよね~(笑)

お母様と行った「あの鐘を…」の…「あの頃の僕はあの辺りに座っていたんだね・・・」で、星さんのあたりを!! きゃー! こちらまでドキドキしますね~固まります~♪

そして幕が降りて徳ちゃんの熱いメッセージが流れて……星さんがまるで私たちの気持ちを代弁してくれているような…「あぁ~ やっぱり徳ちゃんだわぁ。。。 徳ちゃんしかいないよ。。。
大好き」のことばがすべてです~♪ありがとうございました~♪♪


by Y・T (2010-06-02 14:16) 

希望の星

お返事です[__るんるん]
とんとんさん♪
集いでもいいので一度思いもよらぬ場所からご登場~[__!!]
なんてサプライズも経験してみたいですね^m^。
今回の初日、とっても楽しかったですよ~[__かわいい]

徳ちゃんの博多弁ってあのカミソリパンチ?の時のトークの時
くらいしか聞いたことない気がするのですが(笑)。
私には、「立ちたいたい!」って聞こえたなぁ~。
合ってますか?>参加された方!

たしかに前のVOCALIST&SONGSツアーの時に聖子ちゃんの歌
かな~り照れて歌っていらっしゃいましたね。
あの時もアンコール明けの日替わりメニューだったかしら。。。
大阪フェスでだったかな?ピアノ1本でとってもよかったですよね[__揺れるハート]

徳ちゃんの歌声ならばもう~聖子ちゃんの歌も全然イケテルもの。
すごいですよねぇ~[__るんるん]

徳ちゃん、大都市ではやっぱりよそ行きなマジメモードが多いですよね。
それ以外の地方都市だと結構これまでもラフなトークが
多かったので、今回もそれを期待しています(~o~)。
またご報告します(笑)。




さくらさん♪
すれ違いでしたねぇ。。。あの週末だけ埼玉は寒かったんですか~?
ライブが終って再び[__新幹線]で自分の駅に降り立ったら
もわ~んと暑かったです(^^ゞ。

最後の2行。。。 徳ちゃんに会ってしまうとどうしても
言わずにはいられなくなってしまってね(´▽`)はぁぁ・・
さくらさんも余韻浸り中ですね~[__ぴかぴか]
by 希望の星 (2010-06-02 16:52) 

希望の星

りの☆さん♪
月繋がりの流れ。。。素晴らしいですよねぇ~(^-^*)。
ココは変えないで欲しいなぁ。。。ずっと。
ビジュアル的にもココはとってもカッコイイですよ。
期待しいてくださいね~。
りの☆さん、最初は徳ちゃんに「静」のイメージが強かったんですね。
一度味わって?見てしまうともう必要不可欠[__!!]
って気がしちゃうでしょう~。
私はアップが入ってないと落ち着きません(笑)。


eriさん♪お久しぶりですね~。
初日、同じ時間帯にソワソワされていたんですね(´▽`*)。
分かります。自分がライブに行かない日のライブ時間も
ツアー中はずっとそんな感じですよね。。。

私もまさか今回白スーツが来るとは思っていなかったので
希望はずっと前からありましたけどもo(^-^)o
うれしかったです。。というよりドキ[__揺れるハート]ドキ[__揺れるハート]
しちゃいました。
次回はぜひ体験してみてください~初日!
by 希望の星 (2010-06-02 17:02) 

希望の星

Y.Tさん♪
きゃーきゃー言いながら読んでくださったんですか~(^m^ )クスッ 。
それはうれしいです~ありがとう。

あの海の中道の途中からの白スーツ姿が大好きで[__揺れるハート]
なんてカッコイイんでしょう~ってずっと思っていました。
remindでも白でしたが、スーツではありませんでしたね。
余談ですが、あの頃数箇所ツアーをまわった後徳ちゃんが
「これ洗濯したら縮んじゃってちょっときつくなっちゃったよ~。」
なんておっしゃってたのを思い出しました(笑)。
なんかかわゆかった。

兄貴コールのこと徳ちゃんがつっこんだらば、まぁ~掛け声の方も
その後さらに張り切られていて(^m^ )、他にもたくさんの掛け声が
増えてにぎわっていましたよ~。
声だけで、今日来てるか来てないかって分かるのってすごいよね。
あの声の方前回のフォーラムの時すごく席が近かったです。
いろんな呼びかけがありますねぇ~最近は(^.^)。

VOCALISTはもうブランドですよね[__ぴかぴか]

私もまさかここまで続いてここまで大きくなる(大ヒット&ブランド化)
とは最初は想像できませんでした。
徳ちゃんとスタッフさんたちチームの想いと努力ですよね。
もちろんファンのみなさんの力も。。。と徳ちゃんはおっしゃって
くださってました。

「時代」はこの間春の歌番組で歌われた時に心底感動してしまって
徳ちゃん声が、歌い方が進化したぁ~[__!!]
って思いました。

飛んでいってしまいそうなくらいのアツイ山木さんに
また出逢いたいですね~(*^-゚)v。

「月光」、本家がお好きなご友人も認めてくださったのですね。
うれしいですね~。そういう言葉が徳ちゃんもいちばん
うれしく感じられるのではないですかね~(^-^*)。
「本家を超えた!」なんて最上級の褒め言葉ですよね。

徳ちゃんの投げキッスの時。。。会場からの悲鳴が
すごかったこと~(*゚ー゚)ニヤニヤ
今度はいつキャッチできるでしょうか~。楽しみです。
異様にテンション上がっちゃいますからね~[__るんるん]
by 希望の星 (2010-06-02 17:21) 

とんとん

有難うございました~♪”カミソリパンチ”と「立ちたいたい」気になりました~(o^_^o) あの時の大阪フェス、星さん☆も一緒の空間にいたんですね♪私はFCに入って初めてのSS席(右サイド)でドキドキしてたの覚えてます(≧∇≦)キュンキュンもしかしたら今回初めてお会い出来るかもっと勝手に思ってましたが残念ながら無さそうですね…(私は殆ど遠征しないので‥)その代わり各地のお話楽しみに待たせて頂きますね!(b^ー°) 体調も気をつけてね~(*^^*)
by とんとん (2010-06-02 18:21) 

そのへんの人

希望の星さん、ライブレポありがとうございます。
とてもわくわくしながら読ませていただきました。
もう、8月のライブが待ち遠しくなってきました。
ずっと、ライブでは「月光」が聴きたいと思っていたので曲名が出てきたときには「やったー」と思いました。
あと、「時代」も楽しみです。「まわるまわるよ時代はまわる」をぜひライブで聴いてみたいな、と・・・
Helloも定番曲になってくれたらなぁ~
「小さな体に とじこめていた こころが空に 広がってゆくよ~」
あ~~ 8月が楽しみです!
by そのへんの人 (2010-06-02 20:12) 

りんちゃん

お久しぶりです。
川口初日に参加しました。
ある曲で、、、号泣してしまいました。
徳永さんには、ずーーーっと歌い続けていただきたいです!  
永遠なものなんかないのかもしれないと思うと、悲しくなるけれど、今、徳永さんと同じ時代を生きれて、本当に幸せだと感じています。
徳永さんに会えて本当によかった!
徳永さんがいなかったらの自分は居なかった、と思います。
徳永さん、徳永さんを取り巻く全ての人に感謝します。

by りんちゃん (2010-06-02 23:14) 

ことり

希望の星さん、こんばんは(*´∇`*)
倶楽部にて私の心配事を優しい皆様から
解消していただき、おかげさまで全身全霊
ライブに向けて再発進しました!!

星さんのレポートを何度も読ませていただき
自分の膨らみすぎた妄想…いやいや想像に
感情のキャパが対応しきれず破裂寸前です?!
ステキすぎますねぇ…
過去に幾人かのライブに足を運びましたが
こんなに“待ち焦がれる”思いをした人は初めてです。
遠足を待つ幼い小学生のように
嬉しすぎて当日熱を出さないよう
がんばります(*´σー`)エヘヘ
by ことり (2010-06-02 23:49) 

Traveler

こんばんは~☆
詳細レポありがとうございます(^人^)
私は今回思いっきりネタばれ派なので、
がっつり読ませていただきました![ディナー]
初日なのに、ファイナル並みの盛り上がりで何よりです。
衣装から、セトリ、MC、エンディングまで楽しみがたくさんできました[__るんるん]
オリジナルは王道中の王道でも、コアなファンの事もちゃんと考えてくれてるなぁって思いました。
月光~Wednesday~情熱の流れ、
最高じゃないですか[__長音1][__!!][__!!]
2日目はギターも弾かれたそうで!
チャレンジ精神旺盛な徳永さん、
どんどん魅せて欲しいです[__揺れるハート]


しかしながら私は、
まだチケットも抑えていない出遅れ者[__ふらふら]
さっき、ヤフオクでチケットみていたら、1枚に80人くらい入札してて…目が点になってしまいましたよ[__たらーっ]
こんな状況ですが、
駄目もとで『一般発売』のチケ獲りに行って参ります[__!!](`・ω・´)ゞ
by Traveler (2010-06-03 00:21) 

nana

希望の星さまこんばんは!
素晴らしいレポを有難うございました。
拝見していると初日の川口の会場にいるような臨場感です。ヽ(^o^)丿

2日目もボーカリストから時代・月光がとても素晴らしいのですが、オリジナルも際立って本当に涙がこぼれそうでした。
そのうえ、私の大好きな2曲も(*^_^*)
ギターの演奏もあり、壊れかけの・・のまさかの大合唱もあり、3日たっても思いだすと胸がドキドキします。
徳永さんの優しいお気持ちが伝わって感激しました。
終始笑顔でしたね!
実は6月の末から3週連続計4日間のライブの予定を入れています。
無謀かしらと悩みつつ・・・家族にはまだなにも(>_<)


希望の星さん、お子様のことでもお忙しい折り、お体ご自愛ください!
ではまたルポを楽しみにしております。(*^_^*)
(ご無理のないように<m(__)m>なさってくださいね)







by nana (2010-06-03 01:13) 

ヒロリン

希望の星さん、改めて~初日の詳細なレポ[__メモ]ありがとうございます♪
感謝と感激~と尊敬ですm(__)m

だって~私・・初日と2日目が、もう~ごちゃごちゃで[__ふらふら]。。。特にMCは混じってますよ~~[__たらーっ]
星さんのレポで~『あっ!!そうそう~』と確認したりして~♪本当にいつも大変なのに~ありがとうございますm(__)m

少々~徳ちゃん病☆再発してます。。。[__もうやだ~]
10月の札幌まで会えないかと思うと~気分が“ドヨ~ン”[__バッド]です。。。寂しい。。。(;_;)

でも~初日、2日目の白スーツの徳ちゃん[__ハートx2]を思い出しながら~又、頑張らなきゃいけませんね~[__グー]

白スーツ・・・(#^.^#)・・うふうふ[__揺れるハート]
思い出すたびにニヤニヤしてしまいます!!
本当にお似合いですよね~~☆彡
最近、黒が多かったから~特に思うんでしょうか!!
幕が上がった瞬間のあの『うわおおお~~~!!!』という歓声~~は忘れられません!!
すごかったですよね~~[__わーい]

とにかく、今回の初日は、ラフでリラックスした~そのまんまの?徳ちゃん(^。^)という感じで~楽しかったですよね~[__るんるん][__るんるん]
初日バージョン~て何回かおっしゃってましたね~!!
すごく満足感がありました~~☆彡
本当に“来て良かった~”と心から思いましたもん[__かわいい]

実は~私もテレーサさんとおんなじ所がツボだったの~!(^^)!

『あれだ~!』って言った時。。。[__!!]
私もハッキリと何のMCだったか思い出せないのですが~多分、ノリノリ曲が終わって~ちょっとグダグダになっちゃった後じゃなかったでしたっけ?

なんか~もうどうでもいいんだ~~(*^。^*)みたいな発言をした時に『あのさ~あれだ~!』みたいに言って、私はその瞬間、思いっきり吹き出してしまって~[__わーい]しばらく、笑いっぱなしでした!!
徳ちゃんのコンサートでこんなに大爆笑しちゃったなんて~今まで、有り得ないですからね~~[__るんるん]
徳友さんと『徳ちゃんの中に初めて、オジサンを見たね♪~』と言っちゃったんですよね~~!!
あれは~一瞬、可愛いオジサンでした(*^_^*)アハ

2日目の坂本くんへの振りで~徳ちゃんの初めての渋谷公会堂でのコンサートを坂本君が見に来ていた。。というお話で~『でも、坂本は、僕を見に来たんじゃなくって~その時のキーボードを見に来てたんだよな?』と振ったら~坂本君が『そうっすね~~(^。^)』と、言ったらしく・・・・(笑)

それにも、私。。『さ・坂本く~ん・・』と大笑いしてしまいました~~[__わーい]
徳ちゃんも『おまえねえ~~!!』って、突っ込んでましたけどね~!!
本当は~徳ちゃんを見に来てたんだよね~~(^^♪

大合唱の♪~壊れかけ~♪これも、最高でした(感涙!!)
イントロで~徳ちゃんが『みんなで歌おう[__グッド]』って可愛い声で言ったのが~優しくて優しくて~[__もうやだ~]
私はその声で、最初から歌えないぐらい泣いちゃいました(;_;)途中から~頑張って歌いましたよ!!
あんな♪~壊れかけ~♪すごかった[__チョキ]

2日目の生ギターも超~~驚き!!!!
サプライズって~これだったの~~?(@_@;)
ひさびさに~年甲斐もなく~☆キャ~キャ~☆言ってしまいました~[__ハートx2]

ラストの[__ぴかぴか]徳ちゃんからのメッセージ[__ぴかぴか]・・・ウルウル[__もうやだ~]
希望の星さんの心遣い。。私も大賛成です[__かわいい]
皆さん1人1人に見て頂いて~徳ちゃんから直に受け取ってほしい瞬間ですね[__揺れるハート]

はあ~楽しかったなあ~~(^^)/~~~
もう~明後日は京都ですね~~!!
京都へ行かれる皆さん~楽しんで来てくださいね!!

徳ちゃん~こちらこそ、ありがとうね~~[__パー]
一生~[__黒ハート]あなたについて行きま~す(^_-)-☆

by ヒロリン (2010-06-03 13:58) 

希望の星

お返事です[__るんるん]
とんとんさん♪やっぱりフェスですよねぇ~。景色で覚えていました。
ライブってステージの景色・イメージで覚えていることが多いです。
その時はSSだったんですか~o(≧∇≦)oキャ。
とんとんさんは地元参加がメインなのですね。
残念ながら日程が合わず今回は大阪、行かれないのです。
今週末の京都は2日目のみ行きますよ~(~o~)
セトリの変更はあるでしょうか。



そのへんの人さん♪
お久しぶりですね~(^_-)-☆。高校生の男子でしたよね♪
そうだ~三重ライブに参加でしたね。まだ少し時間がありますが
こちらでよろしければ、拙いレポですが頭の中でイメージいっぱい
広げちゃってください(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
「月光」はきっと歌っていくうちにどんどんもっとすごくなっていきそうな
予感です。月光からWednesday Moonへの流れがめちゃめちゃカッコイイ
ですよ~o(^-^)o。



りんちゃん♪うわぁ~すっごく久しぶりですよね~(^-^*)。
お元気でしたか~。初日参加されていたんですね。
号泣されたんですね。。。 徳ちゃんの歌声、沁みますよね。

そうですね~。徳ちゃんがいつもおっしゃっているように
”出逢い”もすべてが必然で、私たちには徳永さんの音楽に出逢う事に
なっていたんですよね。。。
そう考えると運命のようでもあり、とても幸せに感じますね。
徳ちゃんに出逢えて心の底からよかったと私も思います♪
これからも応援し続けましょうね~☆
by 希望の星 (2010-06-03 23:23) 

Y・T

希望の星さん おはようございます~♪♪

どうしても我慢できず 語りたくて また来ちゃいました(^.^)♪

あのねっ♪セットリスト…ウォークマンに入れたんです~♪♪そしたら~♪♪皆さんは月光からの流れが!!と おっしゃるのですが…私は最後の言い訳のイントロから もぅ~アップの気分になってしまってイヤホン越しに異常なテンションで気持ちが止めれないほどアップアップです~(*^.^*)あは!!
今から どうしましょ~♪♪ 神奈川に行く頃までには どこかでセットリストを封印しなくちゃ!と 思うのですが(いつも そうなので)今回は無理かも~です~♪♪

ヒロリンさんも禁断症状が すでに始まっているとか…はぁ…私はどうなるの~??状態で…こんなの初めてです~♪

次回は 難関ですが初回に参加したいでーす♪♪



by Y・T (2010-06-04 08:42) 

希望の星

お返事続きです。こんな時間から失礼します(^.^)。
ことりさん♪の初日も近づいてきましたね~♪
興奮レポもお待ちしています。
レポ、何度も読んでくださったんですか。。。
恐れ入ります、ありがとう~(^_-)-☆。

待ち焦がれる。。。気持ち、まさにそうですね~。
あのドキドキ感や緊張感は日常にはあまり存在しないです(笑)。
体調整えて行ってらっしゃいませ~(^-^)/ 。



Travelerさん♪
思いっきりネタバレ派でしたのね~(笑)。それはそれは
お役にたててよかったです。
今回の初日、ナチュラル徳ちゃんで^m^ ほんとに楽しかったです♪

最初から最後までもう~楽しいですよ~o(^-^)o。

>オリジナルは王道中の王道でも、コアなファンの事もちゃんと
>考えてくれてるなぁって思いました。

そうそう。。。 カバー半分、オリジナル半分の予告どおり
徳ちゃん、いろんなファンの夢を叶えてくださって感謝です。
私も生ギターはぜひ会いたいなぁ~。次回もあるのかしら。。。

Travelerさん、チケ入手まだ・・・でしたか。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
今回は500万枚突破のニュースも盛んでしたし、にわかファンの方や
一度は見に行かなくっちゃ~と思い立った方で、さらににぎわって
争奪戦がすごそうですね~(^-^;) 。

>駄目もとで『一般発売』のチケ獲りに行って参ります(`・ω・´)ゞ

ぜひ頑張ってくださいね~☆



nanaさん♪
今回はスレ違いでしたね。。。
2日目の川口もとてもよかったそうで(^.^)。
今回のライブ、余韻引きますよねぇ~私まだ浸ってるもん(笑)。
やっぱりあの会場の一体感がさらに感動を呼ぶのかな。。。
徳ちゃんとファンとがひとつになれてうれしかったですね(^_-)-☆。

>実は6月の末から3週連続計4日間のライブの予定を入れています。
>無謀かしらと悩みつつ・・・家族にはまだなにも(>_<)

今回の関東圏、何故か3週にもわたって2公演ずつかたまって
いますものねぇ。珍しいですよね。ここまでずっとというのも。
毎週会えるというのも素晴らしいですね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
近くなったら小出しに言ってみるというのはいかがでしょうか。。。
前から宣言していても結局のところ、(興味ないせいか(笑))家族って
予定を全然覚えてなくて、、、1回の同じライブについて何度も何度も
出かける旨を言うことになってしまうパターンが過去はありました。
我が家の場合は(行事がガチンコしていない限りは)
案外ギリギリに言いますね(^^ゞ。


by 希望の星 (2010-06-04 10:03) 

希望の星

ヒロリンさん♪読んでくださってありがとうございます(^.^)。
2DAYS参加されると、MCの記憶って混ざってしまいますよね。
私もきっとその場合はそうだわ~。

で~ なに~?ヒロリンさんももう(笑)すでに徳ちゃん病でしたか。。。
早っ(^m^ )クスッ 。
たしかにここから10月までとなるとツライですね(>ω<、) 。

あの白スーツって秋でもそうなのかなぁ~?
それとも秋はダークになるのかしら~?
あの白スーツ姿でぜひ映像に残ってほしいですよね。→気が早い(笑)

あの薄明かりの中のステージに立つ徳ちゃんはとっても目立ちますし
神々しくさえあります。真っ白の白ですものね(^_-)-☆。

>実は~私もテレーサさんとおんなじ所がツボだったの~!(^^)!
>『あれだ~!』って言った時。。。
>私もハッキリと何のMCだったか思い出せないのですが~
>多分、ノリノリ曲が終わって~ちょっとグダグダになっちゃった後
>じゃなかったでしたっけ?

私も場面が思い出せないけれど、”あれだ~ほら~”みたいな
口調、以前にも聞いたことありますよ(笑)。
親しみ感じますよねぇ。
そう~ 今回の川口の徳ちゃんはいつもの徳ちゃんだったので
とっても身近に感じられてうれしかったんですよねぇ。

>2日目の坂本くんへの振りで~徳ちゃんの初めての渋谷公会堂での
>コンサートを坂本君が見に来ていた。。というお話で~
>『でも、坂本は、僕を見に来たんじゃなくって~その時のキーボードを
>見に来てたんだよな?』と振ったら~坂本君が『そうっすね~~(^。^)』と、
>言ったらしく・・・・(笑)

ふふっ・・・ その坂本さんを見たかったわぁ~。イエイエをしない坂本さんね。
珍しいね。。。

>大合唱の♪~壊れかけ~♪これも、最高でした(感涙!!)

名古屋ファイナルの時よりも数段大きい声だったと思いますね~今回。
これって今後の定番になるかもね。。。
誰もが知っているこんな代表曲がいっぱいある徳ちゃんはやっぱり
すごいなぁ~って思いますよね(~o~)。


>2日目の生ギターも超~~驚き!!!!
>サプライズって~これだったの~~?(@_@;)

あぁ~それもそうかもしれないですねぇ~。初日は緊張で、残念ながら
ギターの登場はありませんでしたが、密かに練習されていたようですしね。
早く見たいなぁ~☆

>もう~明後日は京都ですね~~!!

今回、すでにセトリの変更が若干あるような気がしてなりません。
週末は暑くなりそうですね。
私も行きは在来線でゆ~たりと旅しながら向かいます。
昨年行かれなかったので久しぶりな感じです。
またあの赤鳥居を見ると来たんだなぁって思うと思います。。。
by 希望の星 (2010-06-04 10:33) 

希望の星

Y.Tさん♪
どうぞどうぞ・・・ 語りたい時はいつでもいらしてね~☆

>セットリスト…ウォークマンに入れたんです~♪♪
>そしたら~♪♪皆さんは月光からの流れが!!と おっしゃるのですが…
>私は最後の言い訳のイントロから もぅ~アップの気分になってしまって
>イヤホン越しに異常なテンションで気持ちが止めれないほど
>アップアップです~(*^.^*)あは!!

おぉ~!!ついにセトリ通りの曲順で聴いてますのねぇ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

詳しく書いてなかったですが、「最後の言い訳」の後にね。。今回
メンバー紹介が入りま~す♪
そこですこーしほぐれた感じの後、一気に「月光」ワールドです。
徳ちゃん自身も異色とおっしゃっていましたが、空気が変わる感じが
します。
王道のバラードと、カバーの中でも徳ちゃん炸裂のこの「月光」
オジナルとカバーを超えて、聴き応え十分すぎるほどありま~す☆

徳ちゃんもツアーが始まる前にTVで話されてましたけど。。。
何かしら関連性のある繋がってる歌をカバーとオリジナルと
うまーくミックスして歌います!って言葉どおり繋がってる感が
ありますね~。

最初のMCでたしか。。。
「最初はVOCALISTからの歌が続きますけど、徐々にオリジナルも
歌っていきます♪」っておっしゃったら、会場からは(コアファンが多かった
ので)、オリジナルって言葉に反応して。。。 拍手が沸きました。
その元気のいい拍手を聞いて、「これはどうなの~?
喜んでいいのかな(笑)」
と少し戸惑った感じではありました(*´∀`)ゞ。
ファンは当然、やはりオリジナルあってこそで・・、でもカバーも聴きたい
という感じでしょうかね~(^-^*)。


> 神奈川に行く頃までには どこかでセットリストを封印しなくちゃ!と
>思うのですが(いつも そうなので)今回は無理かも~です~♪♪


え”---??ここまで解禁してて、これからY.Tさん封印しちゃうの~(笑)。
はじめてお聞きするパターンですね(´ェ`*)ウププ 。
ライブレポを封印するってことなのかな?
カナケンまでなら近いので、そこまで大々的なセトリ変更はきっとないような
気もしますけれど・・・これから封印ならぜひがんばってくださ~い。


by 希望の星 (2010-06-04 10:37) 

Y・T

希望の星さ~ん♪さっそくコメントありがとうございます~(^.^)♪

いえいえ♪誤解なさらないように~(笑)ライブネタバレはOKなんですぅ~(笑)
曲の封印ですよ~(笑)耳慣れしないように わざと違う曲を聞くようにしてきたので(*^.^*)ちょっとニュアンスちがいましたね ごめんなさい♪

ほんとに 楽しみにしている自分がいて いい意味で、いままでとは違う雰囲気のツアーになりそうです♪ありがとうございます~(^.^)♪



by Y・T (2010-06-04 10:57) 

hage

希望の星さん。 こんにちは (*^^)v VOCALIST&SONGS2 のセットリスト 迷わず! 封印を解いてしまいました。 !(^^)! 月光からのWednesday Moon いいですね。早く徳永さんに逢いたいです。 (>_<) しかも川口2日目にエレキギターを弾いていたんですよね。 でも、去年の WE ALL TOURの時に 恋の行方で、エアギターをしていたから、うすうす、今度のTOURで弾き語りしてくださるかなぁ~と思っていました。 (@^^)/~~~ カナケン2日目も弾いていただきたいです。 ( ^)o(^ ) カナケン2日目詳細レポ。 がんばります。 お邪魔しました。
by hage (2010-06-04 13:37) 

mmo

希望の星さん、こんばんは!!
初日に、あちらのお部屋で「短~いレポ(笑)」をはじめて書かせて頂きました☆
メンバーの皆さんからの書き込みがあり、感動しました!!
素敵なお部屋をありがとうございます♪

さて、あの初日から早一週間ですね・・・早っ!!
そして明日は、またライブなのですね~。
行かれる方が羨ましいです!!

ですがですが、希望の星さんの素晴らしいレポを読み、また感動がよみがえりました~☆
ありがとうございます(*^^)v

今回は、MC多くて楽しかったですねぇ~☆☆
「兄貴ぃ~~!!」の掛け声には徳ちゃんが反応して。。。
ぽそっと。。。。「そんな弟いたっけぇ~!?(笑)
→これって、コンサート中、何回もおっしゃっていましたね(笑)
なんだかとっても楽しそうにされていらして、こちらまで笑みがこぼれました~☆☆☆

楽しみにしていた「月光」も聞かせていただきましたし、そのあとの「Wednesday Moon 」へのつながりが、やられちゃいましたねぇ・・・☆すごい盛り上がり!!!
それから、「翳りゆく部屋」は、なるほど1曲目にぴったりな気もしました。とても良かったです~!!!

そうそう、初日は、ギターが聴けなかったのが残念・・・ですが、これからのツアーでもひいてくださるでしょうか~っ!!楽しみです(@^^)/~~~ 

それと、個人的にとっても「未来へ」が聴きたかったので、これからセットリストが変わるでしょうから、期待しています (*^^)v
歌ってほしいです~♪♪

それとそれと、「壊れかけの・・・」を歌えたこと、とっても幸せでした!!
私にとっては、幻のファイナルとなってしまった前回・・・、名古屋は参加できなかったので、とっても羨ましかったので~☆☆大満足でした!!

最後のお手紙も、ジーンとしましたねぇ~☆
「あぁ、徳永さんらしいなぁ・・・」って「ありがとうございます♪」って思いました~♪♪
ああいうことをされちゃうから、「これからもずっ~っと応援しますねっ!」って思っちゃいます♪
うーん、素敵過ぎです~!

明日、明後日にご参加の方にも、たくさん楽しんで頂きたいです!!

希望の星さんのお部屋への書き込み、ちょっとお久しぶりでしたが、ちゃーんといつも拝見しています。
これからも、楽しみにしていますから、どうぞ宜しくお願いいます。
では、またお邪魔します☆

by mmo (2010-06-04 22:17) 

momo

↑上の書き込みは、私momoでした。
oが、抜けていましたね!失礼しました!!

by momo (2010-06-04 22:20) 

kaoru.y

こんばんは~。
早いもので初日からもう一週間になろうとしていますが、何だか気が抜けたというか、えっ!もう一週間~?うわっ、もう京都だーーっ!!
何も出来ないままあっという間に過ぎてしまいました(^^ゞ
しかし・・・初日の夜寝る時に感じた動悸?が治まりません・・・・・・(~_~;)
息苦しさは無いものの、心臓の鼓動がやけに大きく響くように感じられて・・・病院へ行こうかとも思いましたが毎日ではないし、ひょっとしてこれはいわゆるあの病かも・・・(笑)
結局そのまま、今も少し感じてますが。。。京都でどうなるか・・・・・・^_^;

曲の変更はあるでしょうか? まだ早すぎるかな。
黄色の衣装は?(笑) 東京のピンクは見てみたい気もするけど(割と本気 笑)、でも林家ペー・パーさんはちょっとね・・・2時間写真撮られてそうで、、、(^^ゞ

坂本さんへの突っ込みは、観ていて何だか駄々っ子みたいで可愛かったです(^.^)
昔だったらこの辺の(足元のモニター?)蹴り倒して帰っちゃうとこだけど(何か似た話を聞いたような(~_~;))もう50前だから?良いんだ~、なに言われても~、と両手を広げて拗ねる様子に、思わず笑ってしまいました!
坂本さん、最後には両手を合わせて謝ってましたね。
うふふふ、いいコンビですね(*^_^*)

ユーミンのファンに似てるといわれた話、私もCDで初めて聴いた時思いました。あの、鼻に掛かるけど突き抜けるような声というか唄い方が・・・。
そして、「どんな運命が愛を~」が「愛お~」でなく「愛を~」だった事に、おおーっ!!と何故か鳥肌でした。
何度聴いてもちょっと震えが来ます・・・多分私だけ(笑)

それから、高校の時後ろの席の女子に初めて書いたサインをあげて、第一号だから取っとけよ!と言ったら、その場で破られた(・。・;というのを聞いて思わず勿体無い~!と口に出そうでした・・・(笑)
今頃後悔してそうですよね、その子。

初日は遊園地のよう、2日目はアダルトな方が多いと言われてたけど、地方はやはりアダルトの割合が多くなって大人しめになるのかしら?
だったらちょっと冒険(?笑)しちゃおうかな・・・でも週末暑そうですよね・・・・・・う~ん・・・。
取り合えず明日のお天気みてからにしようっと(^^ゞ

一足お先に京都行って来ます~(^.^)
by kaoru.y (2010-06-04 23:28) 

希望の星

お返事です[__るんるん]。
Y.Tさん♪
>耳慣れしないように わざと違う曲を聞くようにしてきたので(*^.^*)

なるほどぉ。。。そうでしたか~。それ分かる気がします。
私も今週からはVOCALIST4ちょっと控えめに?聴いていますよ。
生で聴いた時の感動をさらに大きいものにしたくって(^.^)。


hageさん♪
封印即行解除・・・でしたか(^m^ )クスッ。大いに語り合いましょう~☆

>WE ALL TOURの時に 恋の行方で、エアギターをしていたから、
>うすうす、今度のTOURで弾き語りしてくださるかなぁ~と思って

そうそう。。。 前回のツアーの徳ちゃんのエアギター姿、
とてもカッコよかったですよね(^_-)-☆。
その時に予感されてたんですか。実現してうれしいですね。

カナケンも楽しんできてくださいね♪レポも楽しみに待っています!


momoさん♪
すぐにLIVE BBSのお部屋に遊びに来てくださってありがとう
ございます!

この1週間はほんとあっという間でしたね~(^_-)-☆。
こちらのレポも読んでくださってありがとうございます♪

次回のライブではぜひギターを弾いてる徳ちゃんにお会いしたい
ですね♪

>個人的にとっても「未来へ」が聴きたかったので、これから
>セットリストが変わるでしょうから

そうですねぇ。。。「未来へ」は私もぜひ聴いてみたいです('-'*)。
それと「やさしさで溢れるように」はやっぱり聴きたいなぁ~。
絶対すごい!って思うもの。。。(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
どこかでセトリチェンジもありますよね、きっと。
前半・後半っておっしゃってたから8月終わり分から変更は
期待できそうですよね(^_-)。

そっか。。。 momoさん前回の名古屋ファイナルはお留守番組で
今回初体験のRadioの合唱だったのですね~☆
それはものすごい感動モノですよね。
私も今回も感動しました(~o~)。

コメントとレポ残してくださってありがとうね~☆
うれしかったです。

by 希望の星 (2010-06-05 22:12) 

希望の星

kaoruさん♪こんばんは~。今京都ですね。。。
今回もフットワーク軽~いですネ^m^。

動悸が続いているのですか~?大丈夫~?
あ。。。 でもkaoruさんも思い当たってるように
徳ちゃん病発症ですね、それは^m^。

私も初日からこんな余韻でこの先、身が持つでしょうか(笑)。
楽しかったですもんね~。
今宵のライブはいかがでしたでしょうか~?
セトリ変更はなかった模様ですね。
明日アンコール明け変わるらしいじゃないですか(^_-)-☆


>坂本さんへの突っ込みは、観ていて何だか駄々っ子みたいで
>可愛かったです(^.^)

見たかったですねぇ~。そのちょっと拗ねた感じ?(^m^ )クスッ
かわゆ~い。

>もう50前だから?良いんだ~、なに言われても~、
>と両手を広げて拗ねる様子に、思わず笑ってしまいました!

50だから。。。発言、初日も結構出てましたね♪
このまましゃべってるとさださんになっちゃうとか・・・(笑)。
さださんってずっとしゃべってるんですよ~♪
一緒にTVにでているとしゃべってくださるから楽で~^m^
なんておっしゃってね。
今夜もたくさんお話されたのかしら。。。

>ユーミンのファンに似てるといわれた話、

オリジナルのファンに褒められるってうれしいですよね(^_-)。

>「どんな運命が愛を~」が「愛お~」でなく
>「愛を~」だった事に、おおーっ!!と何故か鳥肌でした。

ほほぉ~なるほどぉ。。。 kaoruさん深いですね~発言が☆
私も気をつけて聴いてみま~す!

サイン第一号のお話、TV番組でしたっけ?聞いたことあるわ~。
今では超貴重ですよね~☆

>一足お先に京都行って来ます~(^.^)

これから追いかけますね~☆楽しみです!!

by 希望の星 (2010-06-05 22:39) 

kaoru.y

京都初日終わりました!
曲の変更はありませんでした。でも明日は赤いスイートピーが別の曲になるそうです。どんな曲を歌って下さるのか楽しみですね~[るんるん]今日の「情熱」はエレキではなく「エア」ギターでした(^_^;)

冒頭のタイトルフィルム?が、タイトル文字が最後は星空というかまるで宇宙空間を飛んでるような…ちょっとスターウォーズ?っぽくてテンションアップでした~。川口ではどうでしたか?私は文字だけしか記憶になくて、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

歌もお喋りも変わらずf^_^;で、サッカーの話(もうこうなったら期待しないで応援しよう…みたいな)昔のヤンチャな頃の話…ちょっとそこまで言っちゃうの~~[あせあせ(飛び散る汗)]どうしたの?というくらいで(@_@;)
それにしても、標準語?話しただけで絡んで…でも逆にボコボコにされて友達に襟首引き摺られて退散する時にも捨て台詞吐いてた…って、どんだけ屈折してたんでしょうね[たらーっ(汗)]聞いてて切なくなりました…。

今日初めて「時の流れー」のイントロで拍手がありませんでしたが、川口では二日とも拍手が起きたのでやはりプロモ活動の成果なのかな?と思いましたが京都は客層が違うのかな?
私の前の席は年配のご夫婦と娘さんのようでしたが、お父さんは初めてなの
by kaoru.y (2010-06-06 00:54) 

coffee

希望の星さん 今日ですね♪♪ 川口レポもやっぱり書いて下さってすご~い嬉しい~そうだった~と拝見してました。私の感想も読んで頂いてテレッf^_^;です。
今日はセトリ変わりそうなんですね。心臓が踊ってきました♪♪ギターはリアルだといいですね~きゃああ(想像中…)
お帰りもお待ちしてしまいますけど楽しんできて下さ~いヽ(^ー^)ノ
by coffee (2010-06-06 10:17) 

Y・T

希望の星さん 行ってらっしゃい♪♪
曲の封印わかっていただいてありがとうございます~♪

今日の情熱はエレキかしら??エアかしら??(笑)悩ましい疑問だわ~(笑)だけど ぜひ!! エレキ&腰振り&壊れかけ大合唱でお願いしたいですね~♪贅沢でしょうか?? (~_~;)

選曲も少し変わるのですね♪待つわ♪の誠さんハモリも?(笑)でも未来へが濃厚な選曲でしょうね♪レポ楽しみにしています~♪


by Y・T (2010-06-06 10:26) 

ケリー

希望の星さん こんにちは。今 電車の中です。お会いできたら嬉しいな[黒ハート]
by ケリー (2010-06-06 12:23) 

coffee

追伸です~ 靴!初日は靴先のカーブと色がとっても素敵だと思ったんです~。見れるお席だったら注目してみて教えて下さいませ(*^^*)m(_ _)m
by coffee (2010-06-06 12:57) 

クローバー

希望の星さん 京都からはお帰りの列車でしょうか…
徳永さんの 生ギター
レボリューションライブ東京ドームでありました~♪今回は また違った感じなのでしょうか あの時はアコースティックギターで PVでは 私のたまらなくツボの髪型と男っぽい徳永さん[未来飛行]で…近い内にDVD観ようと思いまーす♪
♪♪ライブ生ギターは…動画サイトで[徳永英明 どうしようもないくらい]検索で観れます…素敵です…やはり歌唱力素晴らしい…
by クローバー (2010-06-06 18:23) 

希望の星

お見送りありがとうございました(^-^)/ 。
今少しですがライブのお部屋「星友☆LIVE BBS
」にて
簡単レポアップしてきました~☆


そして。。。
うわぁ~今頃見て気がついてごめんなさいねぇ~。

ケリーさん、今日みえてたんだぁ。。。(汗)。
お席が分からないので身動き取れませんでしたが
ひょっとしたらお友達のところへ伺っていたらお会いできたのかしら?
残念です。。。
次回お会いできたらいいですね~。


kaoruさん♪
昨日は素のトークだったようで、kaoruさん的には衝撃的だったの
かしら~^^;。
今日はMCでも、昨日のことを踏まえられてなのかどうかは(笑)
定かではありませんが、メモ書きで「余計なことはしゃべらない」
ってご自身に言い聞かせていらっしゃったご様子ですね(´▽`*)アハー
かわゆいな。。。

今日はホンモノの生ギター登場で私は興奮しましたよ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

「時の流れ」前、今日は拍手ちゃんとありましたね。
オリジナルの前もすべて入りましたよね。
全体的におとなしめの会場ではありましたが
それでもメリハリがしっかりしていて「音楽を聴く姿勢(態度)」が
とても気持ちよいって褒めてくださっていましたよね(^_-)。


coffeeさん!ついに生ギター姿!!見ちゃったよぉ~(*^-゚)vィェィ♪。
カッコイイですよ~♪

Y.Tさん♪腰ふりはね、ギター抱えてたから無理だったけど
カッコよかったぁ~!!
今日は靴も見えました。席は後ろでしたが傾斜がついていたのでね。

てっきり「待つわ」聴けると思って待ち構えていたんですけどね(笑)。


coffeeさん♪靴ね、ダークブラウンのちょっと浅めのブーツぽい
感じの(ヒールがある)ものでした。色は艶がない感じのブラウンです。

髪の毛は前髪が全部おりてました。


クローバーさん♪生ギター素敵でした~(*^-゚)vィェィ♪。
Revolutionは、ドームではなくって武道館でのライブですよね(^_-)。
一緒の時間に同じ気持ちで参加されていたんですね♪
気持ち飛んできてますよ~☆
by 希望の星 (2010-06-06 22:14) 

kaoru.y

希望の星さん、お帰りなさい~。
京都暑かったですよね~^_^; ライブ前に汗かいてしまいました・・・。

>昨日は素のトークだったようで、kaoruさん的には衝撃的だったの
かしら~^^;。

私もVOCALISTから入った口なので、昔のヤンチャな頃の事は色んな所でポロッ、ポロッと聞く程度しか知らないのですが、それをご本人の口から・・・喧嘩三昧でボコボコにやられてドブ川で・・・銀色の雨を思い出してしまった・・・鼓膜が破れかけてた・・・って、私の想像を遥かに超えてましたよ~(~_~;)
でもそれを笑いながら、若かったねぇ~と言える徳永さん。今までなら、特にVOCALISTからのファンが増えてからは言わないような話だろうと思うのに何かあったのでしょうか・・・?
昔を知らないファンとしては、今の穏やかな徳永さんも好きですが怖いものみたさ(笑)で尖ってた頃も見てみたかったなぁ・・・と、永いファンの方を羨ましく思います。

生ギター! 凄かったですねぇ~!! これから2日目のサプライズになるのかな。毎回は無理なのでしょうが沢山の方が聴けるといいですよね~(^.^)

↑一日目のケータイからのコメント、途中で切れてますね(^^ゞ
実は一回認証エラーで(小文字で入力してしまい・・)文字が消えてしまって(PCだと文は残るのにケータイは消えてしまうんですね)焦って思い出して送信したのですが・・・何故途中までなんだろう?
続きは、前の席のぎこちないお父さんとは対照的にお母さんはノリノリで、その二人の違いも何だか微笑ましくて家族で参加するのもいいなぁと思いました。

そして、5日は双眼鏡の要らない席だったこともあって、初めて徳永さんと目線が合った気がしたのですが・・・私の妄想でしょうか~?(^^ゞ

日替わりアンコール曲、久し振りの別れのブルース!良かったです~(^.^)てっきりV4からと思ってたので(@_@)でしたが。

今日はラストの「あの鐘ー」で思わずウルウル・・・。
前回ツアーと違い今回は泣かされる曲は無いから大丈夫(笑)First Loveと月光がちょっと・・・、何て安心してたらとんでもない! 日替わりで思いがけない曲が危険になります・・・。これからも油断できないかも・・・^_^;

あと、今日は青江三奈さんな徳永さんでしたが、5日は森進一さんでした(おふくろさん)!いやぁ、楽しくていいんですが、何処まで行ってしまうのかちょっと心配・・・笑

エンディングフィルムの終り頃の徳永さんの影は5日もあったので毎回のサービス(笑)でしょうかね~。
by kaoru.y (2010-06-07 03:40) 

クローバー

希望の星さん
おはようございます。&京都コンサート お帰りなさい♪
そうですm(__)m
Revolutionツアーは 武道館でした これ間違えると 歴史が変わっちゃいます(>_<) 訂正下さりありがとうございました 徳永さん&読まれたみなさんごめんなさ~いです 五年後に武道館コンサートする という㈲言実行の神話を…東京ドームって…洒落にならないです…私 武道館は何度も行った事ありますが 東京ドームはテレビでしか観たことないの……で勘違いしました…私の中ではちゃんと覚えてたの(T_T)だってあの映像大好き…ね♪ あの時のカバーの♪100万本の薔薇……カバーですが かなりフェイクあり徳永さんカラーで とても印象的で素敵ですね(v_v)
by クローバー (2010-06-07 07:04) 

Y・T

希望の星さん 夢の世界から お帰りなさい♪ 生ギター良かったですね~(^。^)♪ 私も早く見たいわ~♪カナケンは2日目なので…でも 出来れば全会場で お願いしたいサプライズです~(^_^;)だめかしら??

さすがにギター抱えて腰振りは無理ですよね~(笑)生ギターだけで十分ですよね~☆

誠さんとの待つわ…なかったのですね(^_^;)別れのブルースとは…いい意味で裏切られましたね♪嬉しいサプライズです~♪札幌でも聞けましたから 懐かしい(?)ですよ(*^.^*)

でも 尖った頃のボコボコ話は凄いですね(汗)良いのかしら~ でも怖いもの見たさって ありますから良いのよね~(^_^;)

今回は等身大の徳ちゃんが たくさんで楽しいですね♪ありがとうございました♪


by Y・T (2010-06-07 09:30) 

すぴか

[__ハートx2]こんばんはっ[__るんるん]

京都1日目、参加しました[__!]
初めて肉眼でも徳ちゃんの顔がはっきり見える席で[__黒ハート]贅沢な時間でした~。

今回の徳ちゃん、笑顔でしゃべる、しゃべる…
だから、胸がキュンキュンなりっぱなしで。
あのかわゆさは何[__!!]

徳ちゃんのかわゆさ、やんちゃさ、やさしさ、けなげさ、正直さ、真摯さ…… 
今更なんですけど、魅力いっぱいの人ですよね。
前は密かに好きだったんですけど、今や会社ですっかり徳ちゃんファンであることが公認になり、徳ちゃんの話題でワイワイ言われると、口元がゆるみっぱなしです[__ハートx2]


MCで「49という中途半端な年齢になったんですけど…」という話をされかけた時に、会場から投げられた「カッコイイ!!」という声に思わず反応した徳ちゃん。反応と同時にとったポーズが、徳ちゃん本人の表現するところの、"スーパーのチラシのモデルみたい"だった、というのには笑っちゃいましたネー[__わーい]
「カッコイイ、で思わずこんなポーズを取るってのは…[__たらーっ]」って。

ああ、時間が戻ればいいのに。
スクリーンが上がって、白いスーツ姿の徳ちゃんが現れた、あの瞬間に…[__ぴかぴか]


by すぴか (2010-06-07 22:14) 

希望の星

kaoruさん、そうでしたか。。。
コメント読ませていただきながらkaoruさん動揺してる[__あせあせ]
って思ってしまって。
実は親しいお友達が1日目に参加してたんですが、
今までで一番楽しい京都だった~[__るんるん]って[__mail to]
いただいてたので、あれれ?って思ったの^m^。
たしかにVOCALIST以降はとっても真摯&ジェントルマンな
徳ちゃんばかりでしたものね(^^ゞ。
逆に昔のはっちゃけた?時代を知ってる私たちは
少し物足りない感じもあるにはあったのですよ(´ェ`*)ウププ 。
だから今回いっぱい素のままのトーク、姿をさらけ出して
くださるのは非常にうれしいのです。

>今までなら、特にVOCALISTからのファンが増えてからは
>言わないような話だろうと思うのに何かあったのでしょうか・・・?


徳ちゃんもあまりその辺り、もう気にするのやめたんじゃ
ないでしょうか~?やっぱりナチュラルが一番!!
これからもいっぱいお茶目な部分見せていただいて
笑ったりしたいなぁ。あんまり過激にはなり過ぎない程度にね。

京都1日目、前の方のお席だったんですね(^_-)-☆。
よかったですね~。
1日目は森さんだったんですね。

あの最後のシルエットはやっぱりサービスですよね~[__揺れるハート]
川口ではあったっけ??一緒に感じてるって思うと
うれしい場面ですね。



クローバーさん♪ごめんねぇ。そんな気にしないで下さいね。
私が訂正しておいてなんですが。。。^^;。

100万本のバラ、懐かしいですね~[__るんるん]
by 希望の星 (2010-06-07 23:54) 

希望の星

お返事です[__るんるん]
Y.Tさん♪
たしかに「情熱」といえばすぐあのセクシーダンス(゚ー゚☆キラッ。
いつぞやは立て膝で滑り込まれていた時もね・・。
徳ちゃんが近くに寄ってくると、来てほしいけどちょっと待ってぇ
と思ってしまうのは私だけ?じゃないよね?(。・・。)ポッ

今回はほぼセンターで多少目線は下でギターを弾きながら歌われてて
後半少しだけ右側に場所を移し(近くは寄らないっ(笑))
弾かれてましたね。
いやそばで見たら絶対すごいんだろうなぁ~[__揺れるハート]

カナケンの2日目のギターは濃厚ですよね(* ̄ー ̄)ニヤリ。
感想教えてね~☆




すぴかさん♪
おぉ~[__!!]すぴかさん、前のお席だったんですね。
すぴかさんっていうと初ライブの時の興奮されていた様子を
思い出しますね~(^-^*)。
徳ちゃんってほんっと魅力いっぱいの男性ですよね[__揺れるハート]

すぴかさん、今やファンであることを公言されるまでに
なっちゃいましたかぁ~(*^-゚)vィェィ♪

徳ちゃんのカッコイイポーズbyスーパー篇
見たかったわ~(^m^ )。

時が戻ってほしいって気持ちはすごく分かります!!
あとは瞳をつぶって脳内でリピート再生しちゃいましょう(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
by 希望の星 (2010-06-08 16:26) 

すぴか

[__!!]えっえ~~[__!?]

希望の星さん、私の初ライブの時のコメ覚えてらっしゃるんですかぁー[__!?][__!!]
す、ご、き!!びっくりしたー。

そうです、あれも京都会館。
ステージからははるか彼方の2階席。
それでも同じ場所に存在できた感動に、目が潤んでしょうがなかった…。


私が徳ちゃんの大ファンだということが公然となったのだから、こうなれば布教活動だー[__パンチ]と思い、徳ちゃんがいかに素敵かを語るのですが、徳ちゃんの話をしだすと顔が笑っちゃって、笑っちゃって…
すっかり腰くだけになってしまうので、ただあきれられてしまうに過ぎない状態[__ふらふら]
だめだぁー[__たらーっ]

コンサートのこと脳内でリピート再生、ずぅーっとしてますよ[__!]
時々、we all ツアーのDVDにも助けを借りて…
そうそう、DVDの中で『情熱』を歌い終わった時に「フゥッ!(ちょっと音の表現が難しいな[__たらーっ])」って徳ちゃんが息を抜くでしょ、あの表情にすごくオトコらしさを感じてしまってツボです[__揺れるハート]
最後に唇を突き出して前方を指差されるところも…[__揺れるハート]
 
すみません、ホント、スキが止まらない。
キリがないです。



by すぴか (2010-06-08 22:34) 

すぴか


びっくりしすぎて(?)「す、ご、い」 が「す、ご、き」になってましたぁ~[__!]
by すぴか (2010-06-09 10:51) 

希望の星

すぴかさん♪再びありがとうございます。
詳しく内容までは覚えていませんが(^^ゞ興奮していたのは
ちゃんと覚えていますよ~。
徳ちゃんの布教活動がんばってるんだぁ('-'*)フフ 。
にやける感じ分かりますぅ~だってねぇ[__揺れるハート]
脳内エンドレスリピ中でしたのね(^m^ )クスッ 。失礼しました。。
それは顔もにやけちゃうね(笑)。
by 希望の星 (2010-06-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。