SSブログ

ザ・ミュージックアワーに行って来ました♪ [徳TV]

ついにVOCALIST4発売になりましたね~[るんるん]
早速、4/19付オリコンデイリーランキング1位!

初動出荷でVOCALISTシリーズ
[ぴかぴか(新しい)]累計500万枚突破[ぴかぴか(新しい)]
など、うれしいニュースが続きます。

おめでとうございま~す[exclamation×2][exclamation×2]

私も早速のこと、一昨日からVOCALIST4聴きまくっています[るんるん]
DVC00003.JPG













もちろんCDから聴くのもよいですが、昨日は移動があったため、
携帯に音源を取り込んだものをイヤフォンで聴いていました。
イヤフォン越しだとまたたまりません~[揺れるハート]
CDではあまり気がつかない音も聴こえてきたりして。。。
何よりブレス音がハッキリ聴こえて魅力的です(〃▽〃) 。

楽曲の感想は語りだすと止まりませんので(笑)ひとまず聴きこんで
落ち着いてからぼちぼちと。。。また(ノ´∀`*)。

新たに投票箱。。。
『VOCALIST4で今ハマっている曲は?』を設置しました[ぴかぴか(新しい)]

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=6539948&no=1

左サイドバーにも入口あります。携帯の方はトップの☆印からどうぞ♪

どれもこれも素晴らしい作品ばかりですので、日替わり、いえ聴かれるたびに
これもいい、あれもいい・・・となるはずです(^-^*)。
なので、その瞬間で 今ハマっている曲ということで、みなさんの
ツボ曲・ツボ部分をコメントつきで教えていただけたらな~と思っています。
何回でもどうぞ~o(^-^)o。

私は今、『First Love』ハマってます。イントロのフェイク部分綺麗だなぁ。
ヒッキーの歌の世界をとっても大切にされながら。。。ひとフレーズずつ歌われてる
感じがひしひし伝わってきます。
こちら・・・ 初聴きの瞬間から涙、涙。。。でした。
あの徳ちゃん流の転調部分も良いですね~o(≧∇≦)oキャ♪

そして、やはり『誰より好きなのに』は最高です~゜+.(・∀・).+。
かなり連続リピートしています。聴き終わると、さあ~もう1回!!って
なっちゃうの(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
希望通りのファルセットも入っていてよかった~♪ 好き[揺れるハート]

『月光』の迫力はやっぱりすごいですね(↑∇↑)うれし泣き。
絶対にツアーで歌っていただきだい曲です!!

そして、ぞくぞくきたのが、『未来予想図』。これは期待以上に素晴らしいですね[るんるん]
感激しました~(´▽`)はぁぁ・・♪ うっとりな世界です。


また、今回『待つわ』をはじめとして、徳ちゃん自身の声で綺麗にハモリ
いっぱいあって、とっても贅沢ですよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。
徳ちゃんの声がダブルなんて気持ちイイに決まってます。


全体を通して感じたこと。。。 
徳ちゃんの歌声がより深みを増し、声が生きてるって感じ。。。
歌声を聴いてると、なぜだか泣きそうになっちゃう。。。(┯_┯)うるる
それは哀しいからじゃなくて、声自体にやさしさと明るさ、エネルギーとを
感じさせてくれて、希望に満ちた声なんですよね・・・[ぴかぴか(新しい)]
ヤバいくらいに良すぎる作品です[揺れるハート]


さて、本題です[exclamation×2]
タイトルにも書きましたが、昨夜からスタートした『ザ・ミュージックアワー』
観覧に行って来ました~[揺れるハート]
先週、ダメ元でFCの電話合戦に挑みました。1回目の募集日はパートの日。
チャンスは2回目のゴールデンタイムのみ。
望みは1%もない気がしましたけど。。。 奇跡的に電話が繋がりまして、
幸運にも参加させていただけることになりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
繋がったのは初めてのことでした。

こちらの番組は生放送形式で直前に通しで収録して、1時間弱のうちに
総編集してからそのまま当日放送。。。のようです。

私の集合時間は17:00にTBS。
TBSDVC00002.JPG






















外は暗く冷たい雨[雨]が降っていました。
初めての番組でもありどのような形式になるのか その時は全く見当が
つかない状態での参加。。。 ドキドキしていました。

目的地に着くとウルトラマンの前にはファンの人が待っていました。
傘を差しながら並んでいると、お隣は若い方で。。。会話を楽しんでいると
なにやら途中から話がかみ合わず[あせあせ(飛び散る汗)]???よくよく周りを見まわすと
何だかファン層が違うし知ってる方が誰もいない(笑)。
そこはMiChiさんのファンの列だったようです(^-^;) 。
間違えたっ。。。 その後、慌てて前の集合体に移動すると、そこが徳ちゃんの列
でした。

「徳永さんのファンの方はもう整理番号決まってますから、ココで待たれなくても
いいですよ。中にお入りください。」と言われ、その後17:30→18:00と
集合時間がずれて、しばらく雨の中 時間まで待っていました。
薄着で行っていたため寒かったぁ(;´ー`)ノァ´`´`… 。

その後、てくてくと歩いて坂道をのぼり、スタジオの方へぞろぞろと大移動し
建物の中に入れたのが18:30くらいだったでしょうか?
スタジオの中には18:40頃?
説明によれば19時から本番と同じように1時間番組を撮るとのことでした。

スタジオ内は椅子が置いてあり、番号に関係なくスタッフさんの指示通り左右に
分かれて入っていきました。
一番最初が柴咲コウさんのファンの方で、次が私たち、そしてMiChiさんのファンの
順で入場!総勢150名とのことでした。
柴咲さんのファンの方は20代前半でほぼ女性ファンばかり。
みなさん柴咲さんと同じような髪型でかわいらしい感じの方が多かったですね(^.^)。

後から分かったことですが、歌のステージトーク席とは一続きでそのまま
トークの後ステージへ移動して 歌われるという仕組みです。
またオープニング登場やエンディングなどのトークは歌のステージの方で
ありました。
 
                *        歌のステージ
                   *           (☆) 
      バンド  *
               *  *  *  *  *  *  *  * *  *      
            *
         *
      *
     *
     *
     *
トーク  * 
         *

こ~んな感じです。
バンドの生演奏で歌を聴かせてくださるので華やかで贅沢でしたね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
バンドが入っている分、歌位置が若干右よりでしたね。

放送中は全員ずっとスタンディングで、拍手は目立つようにすべて上でやって下さいと
の指示。
スタッフの方を中居君に見立てて拍手を練習するも、イマイチo(≧∇≦)oキャ♪っと
なれないみんな。。。[たらーっ(汗)]

でも、実際にホンモノの中居君とタカさんが登場した時はものすごい歓声と拍手
でした[わーい(嬉しい顔)]
私は端だったので、中居君の位置がかなり近かったですね。
中居君とタカさんに会えるチャンスは普段はないのでとても貴重でした(*゚ー゚)。

実際の放送は もう昨夜放送済なので割愛しますが、ちょっとしたこぼれ話などを
プライベートモード『星友★LIVE BBS』の方にて後ほど書きますね~。(

1月の名古屋ファイナル以来ぶりに会う生の徳ちゃん。
数日前から緊張して大変でした(^-^*)。
意識しないようにしていても体は正直でドキドキするわ、ニヤニヤしてしまうわ
徳ちゃんがもたらすパワーはすごいです。

髪の毛が少し伸びた感じで、相変わらず素敵です(〃▽〃) 。
徳ちゃんの出番直前に、トークステージの左後ろの扉が何故だか2度ほど
不自然に(笑)開いて、その扉のすぐ向こう側に出番を待ちながら水を口に
ふくんでいらっしゃるお姿が(。・・。)ポッ。

最初はメガネをかけての登場でしたがやはり見えないようで結局はずすことに。
何度もかけたりはずしたりを繰り返してた徳ちゃん。。。
あのCM前のショットはその一部分ですね。。。

トークの後に歌になり、歌前に集中するように瞳をキュっと閉じたり
空を見上げたり、息を整えたり。。。 水をふくまれたり。。。
髪型なども直されてました。


それにしても、アカペラで歌われた『あの鐘を鳴らすのはあなた』
すごかったですよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。
TVでもチェックしましたけれど。。。 
実際はさらにあの何倍もすごかったですよぉ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
徳ちゃんの歌声が、シーーンと静まり返ったスタジオに心地よく響き渡って
いました。
  ♪あな~~~た~~~♪ の部分のときなんて、ものすごい迫力でした。
鳥肌きましたね。

当然のことながら徳ちゃんって歌がうまーーーい。
アカペラでもアルバム出して欲しいなぁ。。。と思いました。

”ちょっと始めのキーが高めからいっちゃったね・・・” と、照れ笑いされてたけど
それがまたあのエネルギーに繋がって。。。 よかったんです~。


赤いスイートピーの時に思わず手拍子をいれてしまったファンの方がいて。。。 
徳ちゃんが民謡みたいになっちゃうからね・・・と言った時、中居君が真剣な表情で
やめてくれ~って顔してましたね。
そんなこともあって、「あの鐘・・・」の時は、脇でみんなに向かって中居君、
( ̄b ̄) シーーッ!! ってジェスチャーをされてました。

生放送っぽく ってことで時間に制限がありましたので、徳ちゃんのコーナーも
当然枠があってほんとはもっともっと歌って欲しかったのに。。。
中居君が一番残念そうでした(^-^*)。
あとはアルバムで聴きなよ~ とタカさん(笑)。

今度は徳永さん一人でずっと出てもらって、5-6曲は聴きたいとか・・・。
本気で「未来予想図」の生歌を聴きたいような中居君でした~。
中居君いつもありがとう~(*^-゚)v。 

歌のスタンバイをしている時間や繋ぎの時間・CMの間も(オンエアーにはのらない間も)
ずっとタカさんと中居君って話してくださってるんですよ~(^-^*)。
それに全然変わらないんですね~。お二人はとてもいい関係に見えました。
ただ、残念!歌のステージはとても近かったのですが、トークとなると
最長距離で(^-^;)
マイクを通してない声が聞こえてきません。。。何話してるのか聞きたかったなぁ~。
徳ちゃんにもいっぱい話しかけていましたよ。

いろいろハプニングもあるから、やはりほんとのリアル放送はできないので
しょうね。
これだけのボリュームを生で収めるのは絶対難しいもの。。。

柴咲コウさんもあの『月のしずく』も歌ってくださってうれしかったなぁ~[るんるん]
一瞬コラボを期待していたんですけれど・・・。
最初にオープニングで階段で降りて来られましたが、柴咲さんが歌い終わった後
少し後奏があるでしょう?あそこで、”では~” って感じで徳ちゃんも出てくるのでは?
なんて妄想まじりの期待が溢れ出しました(*´∀`)ゞ。

柴咲さんはとてもにこやかで TVに映っていないときもファンの方々に
笑顔でずっと手を振ってこたえていました。
お人形さんみたいにかわいかったですね~。

エンディングトークの時に、再度ゲスト全員が呼ばれますが。。。
そこで、柴咲さん、徳ちゃんが現れた瞬間にご挨拶をされて何やらうれしそうに
笑顔で徳ちゃんにご報告されてました。
徳ちゃんが「そうですか~。ありがとうございます~。」とお礼をおっしゃって
ましたね。
でもマイクが入っていないので聞こえないんですけれどね(^^ゞ。

その後、去り際では今度は徳ちゃんの方からタカさんに話しかけていましたね。
こちらも楽しそうなんですが、内容は聞こえず。。。
とても収録を楽しんでいらっしゃった様子の徳ちゃんでした。

続きはLIVE BBSの方で徐々に書いていきます。
その前にPV見よう~っと。

今夜はSONGSですね~(^_-)-☆。
ブログもどんどん感想を書きたいところですが、徳ちゃんの出演ラッシュに
とっても追いつかないよぉ~~~(うれしい悲鳴(笑))


nice!(2)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 27

ぶるぶる

早速ありがとうございます。michiさんファンの列に並んでしまった星さん、慌てたでしょうね~。観覧て行ったことがないのですが、私も間違えそう(笑)。生放送だとばかり思ってたら、違ったんですね。あの~アカペラ良かったと思いましたが、ナマは何倍も良かったんですね!羨ましい(^o^)今日やっと聴いたCDでも、この曲は凄く良かったです。意外にツボったのは「待つわ」…一人ハモりがたまりませんっ!!そしてそしてボーナストラックは息をのんじゃいました(:_;)
by ぶるぶる (2010-04-21 15:57) 

さくら

こんにちは!希望の星さん!!

えっ~!!昨日の「ミュージックアワー」に行かれていたんですか??すごい!すごい!!
良かったですね~。こんな風にお話をおすそ分け頂いて・・・私も嬉しい!!
髪・・・伸びていましたね~。でもあんな感じ好きだな。アカペラのワンフレーズも生だとより素敵だったでしょう?!
早くツアー始まらないかしら・・・川口、待ち遠しいですね!!
by さくら (2010-04-21 15:58) 

テレーサ

星さん~お帰りなさい。
早速のUP・・ありがとうございます。

ファンの列がそれぞれ、あるんですね。
真ん中に、男性で洋服の後ろに、徳永さんの「お名前入り」の方がいらした・・・
ファン層が本当に幅広くなりましたよね。
この前の「試聴会」の時も、私の前に並んでたのは、
凄く若い「トレンドな感じのカップル」でしたも。。。

今週は、本当に「徳永さん出演ラッシュ」ですね。
寝不足と家事の調整に悩まされながら・・

TV画面にかじりつきますね[__TV]
by テレーサ (2010-04-21 16:05) 

NOKKO

こんにちは♪
希望の星さん、昨日は会場に行かれてたのですね!!
お帰りなさい☆

テレビで見てる側では分からない部分も多く・・
細かく教えていただいて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます(^^♪

昨日の放送では、いつもよりリラックスされているような
気がしていましたが。。やはり緊張されてましたよね^^;
あ!でも。。
私もドキドキしながら、テレビに釘付けでした~☆
今夜のSONGSも楽しみですね!
by NOKKO (2010-04-21 16:56) 

あ〇〇もん

希望の星さん お帰りなさい。

CDは徳永さん自身のハモリ部分に現在集中です。凄い♪

ところで昨日のミュージックアワー「あの鐘を鳴らすのはあなた」はまるでライブでの歌唱のようでしたね*^_^*)
私は、その後の 仲居君の駄々に反応しての不意打ちのような「未来予想図」のCDより低音での「切っ~たばかりの~・・」にゾクゾクしてしまいました。
高音も素敵ですが、あの低音は・・なんですか・・凄すぎる。「え~(;O;)行ってきます♪はいいから、その後も歌って・・」と叫んでました。
あの場面、観覧の皆さんも咄嗟で 声も出なかったのしょうか・・? 凄い響きだったのに・・・

by あ〇〇もん (2010-04-21 20:03) 

aki

希望の星さん、こんばんは

「VOCALIST4」リピ聴きしています
どの曲も聴きこむほどにハマっていきますね

楽しみにしていたのは
「誰より好きなのに」「月光」です

僕音で聴いた「誰より・・・」の切ない感じ
ひと足お先に聴いた「月光」の迫力

さすがVOCALISTの徳さんですd(^^*)

Mアワーズに行かれたんですね
お徳なお話ありごとうございます
観覧、行ってみたいなぁ~(*^。^*)
by aki (2010-04-21 22:38) 

ちゅーりっぷ

こんばんわ!SONGS みてきました~[__るんるん]
毎日、会えるのって[__ぴかぴか]幸せですね~[__揺れるハート]
TVだと、必ず何度か目もあっちゃいますもんね[__ハートx2]

それに、最近の徳ちゃん[__るんるん]  髪の長さといい 前髪のわかれ具合といい 私の好みそのものです[__るんるん] そして、右顔がマイベストです[__!]

水族館での徳ちゃんも、いいですね~[__かわいい]
ずっと見ていたい[__揺れるハート] 少年みたいな徳ちゃん[__かわいい]です。

しばらく、SONGS リピリピ[__るんるん]しそうです[__ぴかぴか]

「ザ・ミュージックアワー」 観覧 良かったですね[__わーい] おすそ分けありがとうございます[__るんるん]

「月のしずく」は、私もコラボ期待しちゃいました。
一度、生歌で聴いてみたい曲です。

VOCALIST4 まだじっくり聴けてなくて・・・来週あたりには、投票にいきますね[__わーい]
by ちゅーりっぷ (2010-04-22 00:08) 

りの☆

こんにちは~☆
観覧に行かれていたんですね、あの空間にいらしたなんて~ステキな1日でしたね♪
徳さんのTV出演ラッシュでうれしいですね。
中居くんが徳さんにうっとりで、男性からみてもステキな方なんだって再認識!!

投票にもいきまーす!!
予想とは別の曲になりそうです^^

by りの☆ (2010-04-22 12:01) 

みずの

こんばんは~(^o^)/
ミュージックアワーってうたばんの後番組だったんですね~
この前までのうたばんは総集編?みたいなのしかやって無くて見てなかったんで(汗)終わったことも知りませんでした(笑)
と…いっても、録画してもまだ見てないんですf^_^;
リアルタイムでは旦那っちがロンハーを見てたので(笑)見られない…
次の日は私より早く帰ってたし(笑)
家事が終わって一段落してから見ようとしてるから、旦那っちがちょうど帰ってくるんですよね~(*´∇`*)
残業してくればいいのに(笑)
アルバムも19日にゲットしながらまだ封も開けてない…
新しいパソコンが私の古いデジプレには対応してなくて録音が出来ないんです(>_<)
ラジカセ?もないので聞きたくても聞けない…
パソコンは旦那が占領してますしね(`∇´ゞ
なんか名字変わってからガマンばっかりでヘコンでます(笑)
でも、ライブに行くまでには聞きます(笑)
by みずの (2010-04-22 18:59) 

とんとん

希望の星さん☆お帰りなさい(^o^ゞ 生放送っぽく演出してたんですね…なるほど(笑) でもゲスト5人だと持ち時間がちょ~っと短くなっちゃいますね(勿体無い)(^_^;) ところで歌っている徳ちゃんを近くで(≧∇≦)キャッ!!どうでした?流石に香りまでは届かなかったですか?私まだ徳ちゃんの香り知らないんです~‥
VOCALIST4素晴らしいですね♪星さんが書かれてた”全体を通して感じたこと。。。”本当に共感しました!!私は♪翳りゆく部屋♪から涙でした!
お気に入りは日替わりになってます(*^^*)毎日投票しそうですv(^_^)ニッ
by とんとん (2010-04-22 20:50) 

希望の星

コメントありがとうございます[__るんるん]

先程、星友☆LIVE BBSのお部屋に当日のお話を
アップしました。
興味のある方はどうぞ~(^.^)。
by 希望の星 (2010-04-22 21:16) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

Mアワー参加されたんですね。[__るんるん]
なんとまあ、素晴らしい事で、このジャストのタイミングで
凄い!です。

くじ運には、ご縁が全くない私にとって、このような
チャンスを物にされる皆さんは、きっと、幸福の女神が
ついてられるのに違いありませんね。
私にも、1度位、紛れ込まないかなぁ・・・。[__わーい]

ボカ4を聴きながら、ボーイズナイトの時のように、
陽水さんの傘がないが聴きたくなりました。
by ゆり (2010-04-22 22:09) 

kaoru.y

こんばんは~。

希望の星さん、凄~い!! あの40人の内のお一人だったんですね。一体何人の方が電話したんでしょうね・・・凄い倍率だったでしょうね(*_*)
少しでも心休まるお時間になられたら(勿論でしょうね(^^))良かったです・・・。

画面からは判らないお徳情報をありがとうございます!
こういうのってとっても嬉しいです。

今回の唄は何だかもうCDと違っているように感じました・・・。TVなどで何度も唄われているせいでしょうか?
元々淡々と唄われているCD(特にカバー)は、ライブでの唄を聴いてしまうともう物足りなく感じてしまっていました(^^ゞ  あっ、石が飛んできそう・・・?(^_^;)
でも今回のV4のCDは最初から違いますよねぇ!
選曲も、唄い方も、ホントにいい意味で裏切って下さって・・・ヤラれたぁ(笑)と嬉しい悲鳴?です!!

特に、First Loveと月光は予想を遥かに超えていました~~。最初のフレーズからぞくぞくっと来て、、、涙が止まりませんでした・・・イヤフォンで聴きながら朝方まで泣いてました・・・・・・^^;
CDでこんなんだったら、ライブで唄われたらどうするのーーっ!!って感じでした(笑)

今回ある事情から(笑 希望の星さんも同じですね)3種類ネットで予約したので20日着でした(発売延期は結果的に私には助けになりました・・・14日だったらちょっと封も切れずにいたと思うので)
歌詞カードの裏写真が皆違うのを楽しんだりしてますが、中の写真はどう見ても同じなのに何故か違う感じがして並べて見たリ・・・笑
果ては、CD盤面の徳永さんも違うかも?とまで確認してしまいました(^^ゞ 同じでした・・・はぁ・・・。

そして、久し振りに鬼束ちひろさんの月光を動画で聴いたら・・・・・・(@_@)
当時のPVでも鳥肌でしたが、最近の?ライブの様子を観たら何やら鬼気迫るような迫力で目が離せなくなりました!!
私は彼女のアルバムは一枚しか持っていなくて(それも今は行方不明・・・)ライブも行った事がないのですが、昔からあの迫力なのでしょうか・・・。
何だか生命を削っているような痛々しさまで感じてしまいます。休養から復帰すると聞いた気がするのですが、どうなんでしょう・・・。ファンの方のコメントが重く沁みてきます・・・・・・。誰のファンでも皆望みは同じなんですよね。
by kaoru.y (2010-04-23 00:15) 

希望の星

あらためましてお返事です(^.^)。

ぶるぶるさん♪
そうなの・・・(^-^;) 。間違えちゃったの(笑)。
16時半前にはTV局に着いて、その後雨の中外へ出て列に並んだ時に
どうも間違えてしまったようです(汗)。
TVの舞台裏っておもしろいですよね・・。
私も数えるほどしか行ったことはないですが、
実際にTVで見るのと撮影現場とはだいぶ違いますよね。
画面だと広く大きく見えますね。
実際、今回のオープニング映像をモニターで見てたタカさんが
「すごく奥行き広く絵が撮れてるね。」と感心されてました。
床は太いコードが何本もあって結構足元が危ないです(^^ゞ。

>意外にツボったのは「待つわ」…一人ハモりがたまりませんっ!!

そうそうそう~(^-^*)。私もかなりハマってます。
昔ハモリパートを練習したりってしませんでしたか?
最近も再結成であみんさん歌われてたばかりですし
記憶にも新しいですね。
徳ちゃんの声でハモリがあるとは想像してなくって
すごくうれしかったです('-'*)フフ。
クセになりそう~(笑)。

>ボーナストラックは息をのんじゃいました(:_;)

よいよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。あのシンプルなアレンジが
なおさらに引き立ちますね。聴き入ってしまいます。


さくらさん♪
そうなんですよ・・。奇跡的に初めて電話が繋がりまして
私自身も驚き、その瞬間カタマリマシタ('_')
何百名でも繋がらない私がなぜ??
それまではうちの地域じゃきっと電話が繋がることはないんだ
って思ってましたから(^^ゞ。

>髪・・・伸びていましたね~。でもあんな感じ好きだな。

かなり伸びてましたね~。

>アカペラのワンフレーズも生だとより素敵だったでしょう?!

素敵でしたよぉ~(〃▽〃) 。
一応マイクは入ってるんですけれど、やっぱりアカペラって
すごいですねぇ~!!
歌う用のマイクじゃないのに徳ちゃんスゴイ!!
うまかったなぁ。。。
ビブラートもさりげなくきいてて素敵でした。
あの高めがなおさらよかったですo(^-^)o。


テレーサさん♪
>ファンの列がそれぞれ、あるんですね。

そうなんです。今回は3人のアーティストの列がありました。
何度も何度も人数チェックをスタッフの方がされていて
首からはパスカードぶら下げましたよ。
何故か一人分余っていて、そのせいか10回は数えてたかなっ。
入る時もカチカチカチと人数をカウント!
厳密なんですね。。。

>真ん中に、男性で洋服の後ろに、徳永さんの「お名前入り」の
>方がいらした・・・

え??そうなんですか~?当日はお見かけしなかったですね。
傘を差していたせいもあって近所の人のファンの方しか
お顔分かりませんでした。
他のファンの方も一緒に大移動でしたので。。。
ファン層広がりましたね。

>今週は、本当に「徳永さん出演ラッシュ」ですね。
>寝不足と家事の調整に悩まされながら・・


まさにそうですね~(^_-)。幸せなことなんですけれど。
ほんと眠いぃ(^-^;) 。
今日仕事に行ったら週末だわ。。。
今晩こそは寝るぞぉーーー!!
その前にMステと僕音ですね^m^。

by 希望の星 (2010-04-23 10:34) 

希望の星

NOKKOさん♪ただいま~♪
まさかのまさかで参加させていただきました。
感謝しています。

>昨日の放送では、いつもよりリラックスされているような
>気がしていましたが。。やはり緊張されてましたよね^^;

緊張されていたそうですよ(^.^)。
やはり生放送さながらに時間の枠の中にピッタリと収まらなくちゃ
ならないという緊張感もあったかと思います。
第1回目放送ということで次に何が起こるのかも分からないですし
私たちもそうですがスタッフさんもみなさんババタバタと
落ち着かない空気はありました(^^ゞ。

でも、そんなこと感じさせないくらい中居君とタカさんの
あの温かいおもてなしの中、徳ちゃんもとても柔らかい表情で
素敵な笑顔をいっぱい見せてくださっていましたね(^.^)。



あ〇〇もんさん?って、あちらのあ〇〇もんさん?ですか~(^_-)。

>CDは徳永さん自身のハモリ部分に現在集中です。凄い♪

今回ほんとにハモリ満載ですよね~o(^-^)o。
楽しいですし、やっぱり徳ちゃんの声のハモリは綺麗ですね☆

>ミュージックアワー「あの鐘を鳴らすのはあなた」は
>まるでライブでの歌唱のようでしたね*^_^*)

そうですね~。ライブ感覚ありましたね~☆
2008.2.24のフォーラムFINAL以来の生歌でした~♪
歌手となる原点のこちらの楽曲!やはりいいなぁ~。
先日のアッコさんからのコメントにもとても喜んでいらっしゃい
ましたよね♪

>不意打ちのような「未来予想図」のCDより低音での
>「切っ~たばかりの~・・」にゾクゾクしてしまいました。

(´ェ`*)ウププ あの低音はたしかにいつもに比べても相当キーが低く
太かったですねぇ^m^。そしてあの目線がよかったぁ~。
そしてあの後、何故か中居君のマイクを自分のと勘違いして
しまうあたりも(^m^ )クスッ ってなりました。
徳ちゃんお茶目~☆


>あの場面、観覧の皆さんも咄嗟で 声も出なかったのしょうか・・? 
>凄い響きだったのに・・・


あそこはね、結構反応うすかったですね・・。
というより、ちょっと歌ステージへ移動ってことで
スタジオの周りもあたふたと忙しかったので
みなさんも再びカラダを45度ステージへ戻したりと
転換中だったのかも(笑)。
TVよりあそこの音はあまり現場では拾っていませんでしたね・・。

私も早くライブで聴きたいなぁ~♪


akiさん♪
>どの曲も聴きこむほどにハマっていきますね

ほんとそうですね~(^.^)。
同じ音源を聴いているはずなのに、どんどん違って聴こえてくるの。
それだけどんどんカラダに新たな発見や刺激が入り込んでくる
からでしょうか。。。
いや~いいわぁ~VOCALIST4!!

>楽しみにしていたのは
>「誰より好きなのに」「月光」です

もう~想像どおりよかったですね。
いや、それ以上ですね☆
聴きながら。。。徳ちゃん好き~!!ってなっちゃいますね(〃▽〃) 。

>Mアワーズに行かれたんですね
>お徳なお話ありごとうございます
>観覧、行ってみたいなぁ~(*^。^*)

私も初めて自力で電話が繋がったんですよ♪
なかなか最近は競争率も高くてほぼ期待せずにかけていますが。
いつも誰がいったい繋がってるんだろう~?って完全傍観者でした(^^ゞ。

それでも何度も繋がる方もいらっしゃるのだから
すごいですよね(◎o◎;) 。
ちょっと想像すると不思議な世界ですね?
回線が一瞬空いた隙間に入るのかな~。

akiさんも次回がんばってくださ~い♪
by 希望の星 (2010-04-23 11:51) 

きみちゃん

希望の星さん、こんばんは~^^
Mアワー観覧おめでとうございます。
繋がった瞬間って、???になりますよね。

Mアワー、私ももちろん2回とも電話をかけましたよ。
1日目は仕事を早退してね(笑)。
パソコンで終了のお知らせを確認しなかったので、1時間半くらい夢中で掛け続けていたら、留守電に繋がったの。
20名なのに時間がかかり過ぎるな~と思ったけど、ヤッターと舞い上がりました(苦笑)
諦めきれずに留守電に繋がるまで、掛け続けている人が多いってことですね。

もう~生徳ちゃんを、至近距離で拝んでしまったら、麻薬中毒にかかったと同じ、ダメもとでも、挑戦しないと気がすみません。

一生に一度あるかないかの幸運を味わったのに、欲張りな自分にあきれてます(ーー;)

本題に入ります。
「未来予想図」に投票しました。
他も素晴らしい曲ばかりで、迷いに迷いましたが、希望の星さんのおっしゃるように、うっとりの世界です(*^_^*)


このアルバムは素敵過ぎて、子守唄として聴くには、向きませんね。
昨日は2周聴いてしまって、寝不足になりました。
今日は、8時頃には、ベットに入って徳ちゃんに浸ります(*^_^*)。
by きみちゃん (2010-04-23 17:04) 

希望の星

お返事です(^.^)。
ちゅーりっぷさん♪

SONGSの徳ちゃんも素敵でしたねぇ。また明日にでも書けたら簡単に
日記書こうかな。
今日も徳ちゃんに会えましたね~。

アイドルのような忙しさですね^m^。今日はちらっと徳ちゃんから本音も
出てましたね。カバーばかりが注目されて・・・って^^;。
WE ALLも再び世に出るといいですね~(^-^*)。名曲ぞろいですからね。

>TVだと、必ず何度か目もあっちゃいますもんね

これはそうですね('-'*)フフ 。ドキっとしますね。
ちゅーりっぷさんのベストな感じなんだぁ・・・。
私も徳ちゃんの横顔、いつも美しいなぁ~と思ってみとれて
しまいます(〃▽〃) 。

>「月のしずく」は、私もコラボ期待しちゃいました。
>一度、生歌で聴いてみたい曲です。

ほんっとにこちらはずぅーーーっと切望しているのですが、まだ実現
していません。絶好のチャンスだったのにね。。。
あぁ~コラボ聴きたかったですね。
私がプロデューサーだったら絶対にコラボお願いしちゃう
のですが(*´∀`)ゞ。
柴咲さんも新曲出されたのでこれからも他の番組でご一緒になれると
いいですね~。


りの☆さん♪
素敵な1日過ごさせていただきました。感謝しています。
中居君、ほんとに徳ちゃんのこと大好きのようですね(^.^)。
同じファン目線でなんだかとってもうれしいです。

>予想とは別の曲になりそうです^^

ほぉ~(*゚ー゚)ニヤニヤ なんでしょう~?楽しみにしていますね♪


みずのさん♪

>ミュージックアワーってうたばんの後番組だったんですね~

私もね、最終回録っておきながら、徳ちゃんが映像で出てこなかったと
聞いてそのままになっていました。
でも番組は絶対に続くと信じてましたよ♪
素敵な音楽番組ですよね。

みずのさん、だんな様の前では我慢されてるのね(^-^;) 。
たしかに我慢はツライですよね。。。
でもだんな様も大切だしなぁ~。。。難しいところですね。
徳ちゃんが素敵過ぎるからね(^^ゞ。
なんとかうまい具合にやりくりして徳ちゃんに逢えますように。。。
アルバムはとりあえず今週末までに聴けるといいね~☆

by 希望の星 (2010-04-23 22:39) 

希望の星

とんとんさん♪ただいま~☆

>生放送っぽく演出してたんですね…なるほど(笑)
>でもゲスト5人だと持ち時間がちょ~っと短くなっちゃいますね

でもね、やはり普通の収録と違ってその日に本放送なので
あくまでも生な感じで撮られてましたね(^_-)。
CMの時間もそのままほんとにいれていましたしね。
だから何だか緊張しちゃった^^;。時間におわれる感覚も
ありました。
ゲスト5組はたしかにちょっと多いかもしれませんね。
前みたいにメイン1組であとは歌だけの人とか分かれてる方が
ファン的にはうれしいですね(^_-)。

>歌っている徳ちゃんを近くで(≧∇≦)キャッ!!どうでした?
>流石に香りまでは届かなかったですか?私まだ徳ちゃんの香り
>知らないんです~‥

そこまで私は至近距離ではなかったですよ^^;。
でも、通常のライブから考えるとやはり近いですね。
ステージ位置が低いせいもあるかと思いますが。

前の方3列ほどは柴咲さんのファンの方が座るように
なっていました(´ェ`*)ウププ 。
TVにいっぱい映る枠ですね(笑)。

私はあそこの空間にいさせていただけるだけでも幸せです。

なので、もちろん香りは知りませんよ~、私も(*´∀`)ゞ。
徳ちゃんの綺麗な白い手が暗闇でもそこだけ浮かび上がって見えて
(指輪と共に)、その姿を見ながらぼーーっとしてました(^_-)-☆。
やっぱりそりゃ~素敵に決まってます(^.^)。
思わず、カッコイイ~と呟いていました。。。

>私は♪翳りゆく部屋♪から涙でした!

うんうん。こちらは聴けば聴くほど私は沁みてきた感じかなぁ。
突き抜け感が素晴らしいですね。
イントロも初めてライブで「翼をください」を聴いたときのような
あの感覚が蘇りました。素敵なアレンジですね。


ゆりさん♪
>このジャストのタイミングで凄い!です。

ほんとに有り難いことです(┯_┯)うるる。
ここのところかなり落ち込むことが多すぎてつらかったので
何よりの「光」でした☆
徳ちゃんの存在は大きいです。

神様はいないってこの間まで思ってたのに、やっぱりいるんだ・・・
って思っちゃった。
やっぱりがんばろう。。。って。

ゆりさんも必ず巡ってきますよ(^_-)-☆。

by 希望の星 (2010-04-23 23:00) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
あの映像の中に、徳永さんと同じ空間に♪希望の星さんがいらっしゃるだけで ドキドキものです!何度リピしたでしょうか(笑) 徳永さんの美しい目を近い距離で感じれたのだわ~と思うと、青春[あえて今は心の青春時代かなと思いまして…]の1ページですね♪私にとってもそんな感じです…VOCALIST4 手元に来てくれました☆ 一回しか聴けてないけど まず CDがシンプルデザインだなって思ったら…な なんと 徳永さんの 横からのビューティアングルが写し出されてて 何度も、わぁー素敵だわ と(こういうCDあまり記憶にないので) 思わず、ありがとう デザインの方!って言いました。内容は 言葉が出ない位素晴らしいと思いました。まだ 感じしかわからないけど 徳永さんの世界はもう誰にも真似できない 徳永さんワールドが(お家を建てた感じで)ここにあるって思いました。未来へ と 待つわ で 涙があふれました…誰より好きなのには 凄すぎでまだ把握できないけど 完璧無限大という感じです…造って下さった コーナーに も少し聴いてから参加させて下さい♪
by クローバー (2010-04-24 06:54) 

Y・T

希望の星さん こんにちわ~(^。^)♪あれから毎日ウォークマン聞きながら家事してます~♪♪

さっき長文を送信エラーしたので短くします♪

あの徳ちゃんと同じ空気の中にいらしたのですね~ いいなぁ♪
やっぱり生声はいいですよね♪迫力が違いますもんね☆

最近の笑顔に癒されますがSONGSの徳ちゃんも何度も見て(ワンセグ録画で)います♪クラゲを語る徳ちゃんって少年の眼差しでかわいいですよね~♪

また僕らの音楽も徳集を放送してくださるので楽しみにしたいと思います~(^。^)♪


by Y・T (2010-04-24 13:07) 

れいな

こんにちは[__るんるん]観覧行ってきたのですね~!すごいですね。私は昨日修学旅行から帰ってまいりました[__わーい]楽しかったです。
あの鐘を鳴らすのはあなた すごかったですよね[__かわいい]あな~た~ のところは鳥肌が私も立ちました[__長音1]わたしはまだCD買っていません。ライブ会場に行けばポスターが付いてくる予感がするのでそれまで我慢です。でも今回はAとBどちらも買おうかなと・・・。先にBを買っちゃいたいと思います[__!]
by れいな (2010-04-24 17:02) 

希望の星

お返事です。
kaoruさん♪ご無沙汰です。
ありがとうございます。初めて電話繋がってしまいました(゚ー゚☆キラッ。

>画面からは判らないお徳情報をありがとうございます!
>こういうのってとっても嬉しいです。

そういう風におっしゃっていただけるとうれしいです。
このような情報ってどこまでこちらに書いてよいのかも迷いますね・・・。
またよろしかったらLIVE BBSの方にもいらしてください。

>今回の唄は何だかもうCDと違っているように感じました・・・。
>元々淡々と唄われているCD(特にカバー)は、ライブでの唄を
>聴いてしまうともう物足りなく感じてしまっていました(^^ゞ  
>でも今回のV4のCDは最初から違いますよねぇ!

まさにそう思いますねぇ~。たしかに原曲に忠実ではあるのですが
いい意味で枠からでて、徳ちゃん色の世界に染まっている感じ。
本当に素晴らしいですね♪私もびっくりしました~♪
ますます歌声が進化しちゃって・・・もう~最高です☆

>特に、First Loveと月光は予想を遥かに超えていました~~。

そうですよねぇ。今朝もイヤフォン越し聴いてて、ぞわぞわ鳥肌たって
ました。良すぎて。。。

>CDでこんなんだったら、ライブで唄われたらどうするのーーっ!!
>って感じでした(笑)

(*^m^*) ムフッ  ほんとだねっ。
カバーというよりもう徳ちゃんの歌になっています。

>歌詞カードの裏写真が皆違うのを楽しんだりしてますが、
>中の写真はどう見ても同じなのに何故か違う感じがして並べて見たリ・・・笑
>果ては、CD盤面の徳永さんも違うかも?とまで確認してしまいました(^^ゞ 

あの盤の透かし?ですよねぇ~。今回も恒例の透かしで綺麗でしたね。
VOCALIST2の時だったかな。。。 とあるラジオ番組でプロモ中に
徳ちゃんが急にトーク中にこの盤の透かしに気がつかれて(^m^ )クスッ
「うわぁ~こんな風に絵(写真)が浮かび上がってくるんだ~!」って
無邪気な感じでとてもうれしそうに驚きながら話されてたこと思い出し
ました。

>そして、久し振りに鬼束ちひろさんの月光を動画で聴いたら・・・・・・(@_@)
>当時のPVでも鳥肌でしたが、最近の?ライブの様子を観たら何やら
>鬼気迫るような迫力で目が離せなくなりました!!

へぇ~そうなんですか。。。 最近彼女のお姿も歌声も聴いていなかった
のですが、彼女もユニバーサル所属なんですね。
過密スケジュールから体調をしばらく崩されて休養されてから復活
されたんですね。。。
私も今度聴いてみよう・・・。



きみちゃん♪
ありがとうございます。

>繋がった瞬間って、???になりますよね。

繋がるなんて思ってもいなくて→いつも「ただいま混み合っています」
ばかりでツーツーツーの音にもならないぐらいですので(^^ゞ。
電話機2つ持ってて一瞬声が聞こえた気がして。。。
「え??うっそーー!!」って感じでした(*´∀`)。
電話置いてからの方が心臓がバクバクで大変でした。
きみちゃんもかけていたんですね。

>諦めきれずに留守電に繋がるまで、掛け続けている人が多いってことですね。

最近はサイトにも終了のお知らせがリアルタイムで出るようになったので
助かりますが、以前は分かりませんでしたものね。あれはつらかったなぁ。
諦めきれないんですよね・・・なかなか。。。

きみちゃんはMラバ参加でしたよね~、おめでとうございました。

>一生に一度あるかないかの幸運を味わったのに、欲張りな自分に
>あきれてます(ーー;)

そんな。。。誰しも大好きな徳ちゃんのこととなればそうなりますよ。
自然なことです('-'*)フフ。

「未来予想図」、きみちゃんも好きですか~♪
あの声の伸ばし方にドキドキしますね~(〃▽〃) 。
すぅーーーっと異次元に連れて行かれてしまいます。
あぁ・・・感動のため息(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by 希望の星 (2010-04-24 17:28) 

希望の星

クローバーさん♪何度もエラーが出てご迷惑おかけしたようで
ごめんなさいね[__あせあせ]
携帯からだとエラーが出やすいのでしょうか?
せっかくいつも素敵な長い文章を打ってくださっているので
ぜひコピーされてからm(__)m。あの書いた文字が一瞬にしてなくなったり
送れなかったりするとどっと疲れがでますよね[__たらーっ]
経験ありです。
時々不具合が出ることもあるようですが、NGワードに知らず知らずに
かかってしまってはじかれてしまうことも多々あります。
基本的にはマイナス的な言葉ですがそうではない時も。
送れない場合は小分けして送ってくださってもOKですよ!
送れないところがNGワードが隠れていたりする文章です。
ご迷惑おかけします。

クローバーさん、一緒にドキドキしてくださってありがとう(´ェ`*)ウププ 。

>徳永さんの美しい目を近い距離で感じれたのだわ~と
>思うと、

こちらの表現こそがなんだかドキドキ[__揺れるハート]しちゃいました。
ライブでもそうですが、同じ空間にいらっしゃる、同じ空気を
吸ってる。。。なんて思うだけで幸せになれますね。

CD盤の透かし印刷の徳ちゃんも素敵でしたよね[__揺れるハート]

VOCALISTシリーズはこの感じで続いているようですよ[__るんるん]
徳ちゃんも以前2の時に(上のコメにも書きましたが)
初めて気がつかれたようでとても感激されていました[__るんるん]

「未来へ」もいいですね。徳ちゃんの声がほんと未来へ向かって
希望を胸に抱いて歩んでゆく~って感じで、声がとっても前向きな
「陽」の声なんです。キラキラしてますね。
「待つわ」、私も今ハマってます。ハモリパートを
思わず歌いたくなっちゃう。
ライブではどうなるのかしら~?誠さんがハモったりもするのかな(~o~)。

また感想聞かせてくださいね♪
by 希望の星 (2010-04-24 22:51) 

青紫

こんにちわ~♪
あの番組は、ものすごくツボですね(*^。^*)

しかも第一回目を経験されたなんて、
おめでとうございます☆彡

以前も、うたばんに出演時は、
結構 本音?の徳ちゃんの言葉聞けますよね!
中居くんとタカさんが、良い味出してくれます^m^
今回も、期待通り?いや、それ以上でしたね
希望の星さんのレポのおかげで、
その場の臨場感も味わう事ができました
ほんとに何時も、ありがとうございます

文章力の無い私には、
情景や気持ちを、こんなにも文章で伝えることのできる星さんは憧れです

昨夜の「今夜も生・・・」で、
まっさんが、徳ちゃんに呼び掛けてましたね(^◇^)
by 青紫 (2010-04-25 14:06) 

eri

こんにちは!
ザ・ミュージックアワーのお話
ありがとうございました[__ぴかぴか]
テレビで見てても楽しかったです[__ひらめき]
徳永さんってホントに中居さんの事
大好きなんだな~って(*^-゚)v
中居さんも、相思相愛?
のような感じで(*´∀`)ゞ[__揺れるハート] 笑
徳永さんの笑顔いっぱいでしたね[__るんるん]
そして、柴咲コウさんの月のしずくも
羨ましいです~(*´∀`)ゞ
柴咲さんも、ファンレターを全部読んでて、
ライブが大好きで、ファンをとても大切に
されてるそうです!(^^)!
最後には徳永さんと並ばれていて!!
何て贅沢な共演なんだ[__ぴかぴか]
って興奮しちゃいました(^^ゞ
いつか月のしずくのコラボが実現してほしい
ですよ♪
まだまだ徳永さんのテレビ続きますね[ラブラブハート]
SONGSって徳に素晴らしい番組ですよね☆
大好きです。。
徳永さんの思いがとってもストレートに
伝わってくるように感じて。。
今日も再放送みちゃいます!笑

そしていよいよライブも近づいてきました。。
私の初日までは遠いですが(^^ゞ
ドキドキしてきますね~[__ぴかぴか]
by eri (2010-04-26 15:54) 

希望の星

Y.Tさん♪
うぉ~ウォークマンで家事ですか(~o~)。
いいですね。

>やっぱり生声はいいですよね♪迫力が違いますもんね☆

そうですねぇ。やっぱり普段ライブで徳ちゃんの声を
聴いてるとTVだと物足りないですよね。
一人の時は家でもボリューム上げてTVを見ています(´ェ`*)ウププ 。

くらげを語る徳ちゃんもかわいかったですね~♪
そうそう、まさに少年な徳ちゃんでしたね。


れいなちゃん♪
修学旅行からお帰りなさい。早い時期に行かれるんですね(^_-)。

>あの鐘を鳴らすのはあなた すごかったですよね
<あな~た~ のところは鳥肌が私も立ちました

素晴らしかったですよね~(^-^*)。
今度のツアーでも聴きたいね。

>わたしはまだCD買っていません。ライブ会場に行けば
>ポスターが付いてくる予感がするのでそれまで我慢です。

そうなんだぁ~。でもその前にB買うのかな?
今回のアルバム、前3作と比べるとかなり進化してますよ。
カバーというより。。。もう~徳ちゃんブランドですね。
by 希望の星 (2010-04-27 10:30) 

希望の星

青紫さん♪この番組おもしろかったですね♪
これからも楽しみにしていきたいと思います。
毎回お客さんいれるんでしょうか。。。
すごいなぁ~。

>以前も、うたばんに出演時は、
>結構 本音?の徳ちゃんの言葉聞けますよね!


そうですね、中居君のおかげですね~。
やっぱり中井君からもスキスキオーラが出ているので
徳ちゃんもココロ開いて、楽しいトークになるのではないでしょうか~(~o~)。

青紫さんの文章好きですよ。これからも遊びにいらしてね♪

>昨夜の「今夜も生・・・」で、
>まっさんが、徳ちゃんに呼び掛けてましたね(^◇^)

私ね、さださんも好きなのでこの番組は毎回楽しみにしているんですけど
なんと古い方で録画したら自動延長にならなくて
(野球放送で伸びた終わり25分)切れてて呼びかけを
見ることができませんでした(>_<)。残念。


eriさん♪ご無沙汰ですね~。
楽しい番組でしたね。

>中居さんも、相思相愛?のような感じで(*´∀`)ゞ 笑

たしかにそんな感じかも^m^。
素敵な笑顔がいっぱいでしたね。

>柴咲さんも、ファンレターを全部読んでて、
ライブが大好きで、
>ファンをとても大切にされてるそうです!(^^)!

そうなんですねぇ~。イヤ実はびっくりしたの。。。
あんなにニコニコ笑顔でずっとファンに応えていらっしゃる姿
感激しましたよ。
女性ばかりがファンなのも驚いた~。
綺麗な方ですよね。

>いつか月のしずくのコラボが実現してほしい
ですよ♪

絶対実現して欲しいですね~☆
ツアーでもぜひ入れてほしいなぁ。。。

>SONGSって徳に素晴らしい番組ですよね☆
大好きです。。

SONGSも最高でしたね~(^_-)。


追伸:今、ブルーレイが届きましたぁ~♪
   これからさらに録画も張り切ります(笑)。
by 希望の星 (2010-04-27 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。