SSブログ

MUSIC FAIR 2300回記念【第一夜】 [Mフェア]

本日は、新しくできた会館のイベント試合に参加で昼前から遠征。。。
予定が押してしまい[あせあせ(飛び散る汗)]、21時半過ぎにやっと我が家に帰宅しました。
で、即行TV[TV]の前へGO[ダッシュ(走り出すさま)] ・・・の私(*^-゚)v。

いやぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 今回はちゃんと見る前から、ココロの準備はしてたんですよ(笑)。
こちらの収録に先に参加された方のお話やら、噂やら、番宣やらで。。。
勝手に膨らんでいた私の想像。。。でしたが、想像通り?いやそれ以上?
だったかもしれませんね(/∀\*) 。
徳ちゃん[揺れるハート]、セクシービーム出しすぎですっ[ぴかぴか(新しい)] (*゚ー゚)ニヤニヤ

最近は(VOCALIST以降は)、たしかに女性とコラボする機会も多くって、
どうしてもラブソングが多いので、アーティストさんとの距離感も演出で 
自然と近く近くへとなってはいますが。。。
今回は本当に近かったですねぇ(*u_u) イヤン 。

カメラのアングルのせいもあるけれど、近いっ[exclamation×2] 近すぎるっ゚(゚ノ∀`゚)゚。
でもお相手がJUJUさんだからなのか、ドキドキはしたけれど 
そこまでの嫉妬は感じなかったかも。。。 
でもやはりJUJUさんがうらやましいなぁ[揺れるハート] あんなに至近距離でキラキラな瞳に
見つめられちゃったらね。。。 しかも2度目ですもの~いいなぁ~ヾ(*≧∇≦)〃

いつもなら1度録画を見終えたら、即行でリピートするのですが。。。
今回は2度目を見るのを、ほんの少しだけためらってしまいました(*´∀`)ゞ。
森山良子さんの場面まで進行しても、まだまだ心臓がバクバク[揺れるハート]
いっちゃってましたよ(笑)。

JUJUさんとのコラボは、昨年のFNSに続いて2度目ということもあって、
徳ちゃんも前回よりも、だいぶ余裕な印象も受けましたね(^-^*)。

今回の『やさしさで溢れるように』の徳ちゃんの歌声は、前回よりも
力強さが増して、新たな魅力を感じました。。。[るんるん] よかったです~(*゚ー゚)。

ちょうど今朝レコチョク( で、こちらの「やさしさで溢れるように」の
着うた(2番)をダウンロ-ドしたばかりなので、気分も更に[グッド(上向き矢印)]盛り上がります[るんるん]

徳ちゃんのカバーの「やさしで溢れるように」も、オリジナルのアレンジを
殆ど崩さない感じで。。。
 good!! すごく良いですね~[揺れるハート]

追記(3/9):
ひと足お先にフルで聴かせていただきました゜+.(・∀・).+
アレンジ、サビメロの印象とフルで聴いた印象とでは全然違っていました。。。
フルで聴いた上での感想。。。 
めちゃめちゃ良いですぅ。。。(┯_┯)うるる 
涙でました。徳ちゃんの声がやさしすぎる。。。

徳ちゃんがこの楽曲を選んで歌ってくださったことに感謝です。
本当に素晴らしいですよ~。早くシングル買いたいです!! 

徳ちゃんの歌声がどこまで優しく透き通っていて最高です。
早くフルで聴きたいところですが、それは発売までのお預けですね。。。

今日も徳ちゃん、歌いながら右足のもリズムを刻んでいましたね~。
ココ・・・・ 大好きな仕草です[揺れるハート]

左耳のイヤモニは、何故かず~っとはずされていましたね。。。

ずっと徳ちゃんの表情がゆるみっぱなしなのも気になりまして。。。
それはたとえ後姿でも、頬がゆるんでいるのが分かるほど。。。('-'*)フフ
それを見ている私まで幸せに[揺れるハート]
気持ちよさそうだったなぁ。。。
徳ちゃん、歌ってることがとても楽しそうだったなぁ~[るんるん]
そこには素敵な空気が流れていたんでしょうね。。。

これで4回見ましたけれど。。。 もうかな~り落ち着いて見られるようになって
きましたわよ(*´∀`)クスクス 。これも慣れ・・・ですねっ。

『やさしさで溢れるように』の歌い終わり。。。。 カメラの引きの映像で
お二人を照らし出すライトとシルエットが、ちょうどハートの形に見えてきて
ドキドキしました。

今日のあの薄い水色のスーツは、昨年のウェンズデーで着ていらしたのと
同じかしら?それとも似たようなスーツなのかな・・・。
春らしい色で綺麗でしたね。

それにしても今回はシャツの胸元が久々第3ボタンまで開いちゃってましたね。
途中で歌ってるうちに一つ多めに開いちゃったのかもねっ・・・。
以前、ライブ中にもそんなことありました・・・。
その時はそっと歌いながら、ボタンを閉めていましたけれど。。。

あまりのセクシーオーラ[ぴかぴか(新しい)]に、目のやり場に少々困りました(//∀//) 。
最近の徳ちゃんはほんとに大人の男性のお色気ムンムンです[揺れるハート]
あの流し目はもう無敵です(。・・。)ポッ。カッコイイ。。。
少し日焼けもされてふっくらもされてましたね。。。
でもTVだからだよね?実際の徳ちゃんってほんとに細いもの。。。驚くほど。


2曲目の『レイニーブルー』のコラボも、最近はその機会が多いですね。
1番目は独自の世界へ。。。 次のサビへきたところで、カメラは二人を
アップで押えているものの。。。 私の目は違うところへ。。。[目]

o(≧∇≦)oキャ 腰に手がっ?添えてるぅ? ⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
徳ちゃんが歌ってる最中にそんな仕草をするなんて。。。 
初めて見ました~。

これは演出なのか?さりげなくその時の気分がそうさせたのかは別として。。。
これは心臓が再びバクバク×100になりました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 。

でも きっとね・・・ 徳ちゃんの歌を一生懸命に素敵に歌ってくださってる
JUJUさんに。。。 「そうだよ・・・ 素敵だよ・・・」って、やさしく後押しして
くださってたのかな・・・って。

それでも、隣でサビを歌ってる徳ちゃんは 本当に気持ちよさそうで
お隣でコラボされてるのも忘れさせちゃうくらいのライブ同様熱唱系で
声が全開で、とても気持ちよく綺麗に出ていましたo(≧∇≦)oキャ♪。

そして、何と言ってもラストの・・・ これはコラボだからこそ出てくる
特別のエッセンスかな・・・゜+.(・∀・).+
綺麗な細く長~く伸びるファルセット&フェイクを、聴かせて
下さいましたね~[るんるん]
すご~く素敵でしたぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 絶品だわっ(゚ー゚☆キラッ

歌い終わった後、少し「こんなに近くてすみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じのJUJUさんに
私は好感が持てましたよ。。。 →勝手に解釈してますがっ(笑)
相手を讃えなあいながらの拍手もよかったですね(^_-)-☆。

そして、トークの質問コーナー場面では、おとぼけな徳ちゃんの姿も
飛び出して思わず(^m^ )クスッ ってふき出しちゃいました。。。

あの(後付?の)BGMの音楽をパタっと止めて、ゲスト全員が振り返るシーンも
楽しかったです。。。
こんなギャップがある徳ちゃんが大好き('-'*)フフ 。

相変わらず。。。 全員で合唱するオープニングシーンなどは、徳ちゃん
またしても非常に控えめにされてましたねぇ(・-・*)。
今回の立ち居地は真ん中でうれしかったなぁ~[るんるん]
歌ごとに場所も変わってゆくのかしら。。。 


番組後の予告を見てすでに楽しみが増えました。また来週も
お会いできるんですね。
他のアーティストも好きな方が多いので、これからも続きを全編
楽しみにしています。



MUSIC FAIR 2300回記念 第一夜 セットリスト

 1 『MUSIC FAIR』のテーマ   全出演者
 2 やさしさで溢れるように    JUJU × 徳永英明 
 3 レイニーブルー            徳永英明× JUJU
 4  I Want You Back!    SPEED × 倉木麻衣 × AI × 村上てつや × 北山陽一
 5 I'll Be There            SPEED × 倉木麻衣 × AI × 村上てつや × 北山陽一
 6 永遠より ながく             倉木麻衣
 7 家族写真                   森山良子


nice!(1)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 49

peko

希望の星さん、今晩は~!!

遠征でお疲れの所ですが、早速のアップありがとうございます!!

私の地域ではオンエアーがナイので、皆さんのアップを楽しみにしてました♪♪
収録に参加された方のご報告である程度の覚悟はしていましたが…!かなりの接近モードの様ですね~!セクシービームも出まくりみたいだし…! 
録画をお願いしてあるので届くのが楽しみです!


私も今朝「レコ直」でダウンロードして何回もリピして聴いてました!フルバージョンが楽しみですねぇぇ!!
by peko (2010-03-07 00:25) 

クローバー

希望の星さんへ☆
バタバタガタガタで コメントしたいなと思いつつ…もう3月…でも何日に一回訪問させて頂き 読ませて頂いて 共感してます…今日も今から仕事ですがどうしてもコメントしたくて…♪ もう あのコラボ五回位観ました。ドキドキが止まらず みるたびにまたドキドキ 私も、jujuさんに嫉妬しちゃいました(#^.^#)だって、徳永さんの左手がぁ…!多分、お二人で 最高のコラボパフォーマンスしようねって誓っんだよね とか jujuさんには 手を沿えるよと言ってたんだよね とか 息子に確認しなければ仕事になりません~高校一年の息子もこたつふとんかぶって恥ずかしいがってましたよ(笑)近すぎるって…!でも 声の相性でしょうか 完成型のコラボでしたね~最後のファルセットも大音量にして聴いて得した気分というか外国ボーカルみたいでjujuさんもアメリカにいたと聞いた事あるのでFeelingがピタッときたのかな~? ワンセグにもレイニーブルーは間に合って撮ったので 仕事の合間 トイレでみるかもです~
あの 第三ボタンの中は素肌ですか?なにか着てるのかしらとかもう 歌以外で気になる~アクセサリーもつけてましたよね テレビが小さいので どんなアクセサリーかわかれば教えて下さいね~☆今月土曜は もう朝から、大変なテンションです! ではまたね~希望の星さん~かなり多忙ですが元気で頑張れてます~二月はダウン寸前でしたが回復しました♪
by クローバー (2010-03-07 09:12) 

Traveler

こんにちは~おじゃまします[__足]
早々からいきなり、天然徳永さんがさく裂しましたね[__るんるん]しかも、みなさんの反応が良すぎで、可笑しかったです[__わーい]
一緒に見ていた父は「徳永英明って声高いね。」とか、また姉は「肌めっちゃ黒いね。シャツのボタン空きすぎ!」とか、珍しくいろいろつっこんできたので半分嬉しくなりながら、半分迷惑しながら答えてました[__わーい]

JUJUさんとのコラボは、想像以上に近すぎましたね~(//▽//)
並んで立ってると、肩と肩が触れてしまいそうなくらいで。。ずっと「ち、近いっ!近いよぅ!」って一人で騒いでました[__わーい]歌声も安定していて、ばっちり。
しっかりモノにしてますね~。これで、ますますリリースが待ち遠しくなりました[__CD]
レイニーブルーのとき、腰に手が回ってたんですかー[__!?]私は、徳永さんの歌とお顔に集中するので精一杯で気付きませんでした~(^▽^)
リピートして確認確認っと[__サーチ]

来週は、さださんが『親父の一番長い日』をフルで歌うらしくて。。えぇ、この曲は長いですよ~
なにせ放送時間の半分占めてますから(笑)
好きな曲なので、嬉しいのは嬉しいですが。おそらくトークはカットでしょう(^^;)
今回は、私の好きなアーティストが3人も出演しているので、目が離せません。しかも、徳永さんと共演だなんて[__ぴかぴか]絶対永久保存です[__ぴかぴか]
by Traveler (2010-03-07 11:05) 

ぶるぶる

お久しぶりです。「レイニーブルー」の最後の優しいファルセットの声…remindツアーのDVDで聴いたことあるような(その時はイントロであったかな?両手を下に向かって広げて身体をくねらせて、凄く好きなんです)…。他に「レイニーブルー」でありましたっけ?とにかく、嬉しかったです。あとはやはり天然ぶりをリピしてます(笑)。「やさしさで溢れるように」はフルでDLしました。素敵です(*^_^*)今までのVOCALISTのイメージと違う感じします。アルバムが楽しみだ~。スイートピーも来生さん曲も楽しみ~。まだアルバム予約はしてません。フィフイさんの曲はまあ徳さんに似合うのは想像できるからスルーしてAにしようかと思ったりもしたけど、徳さんの《アンタ》という言葉を聴いてみたいと思ったりして…揺れてます~(^-^;
by ぶるぶる (2010-03-07 11:07) 

みずの

こんにちは(^_^)v
旦那っちが爆睡してるうちにお邪魔します(笑)
Mフェア…
徳永さんとJUJUさんファンからどちらも嫉妬あり、ため息ありな(笑)コラボでしたね(^w^)
私は…完全にニヤニヤしながら見てましたけど…
やっぱり、この曲いいですね~
個人的にこれをシングルの一番上?にして欲しかった(>_<)

後、質問のお答えありがとうございました(^w^)
参加するかは…検討中です
by みずの (2010-03-07 14:33) 

雅山

ご無沙汰です!

私も、ミュージック・フェア、勿論…

見逃しました!!!

いや、家にはいたのです。
ふと気付くと、18時10分!!!
独り言で

「ああ! ミュージックフェア!」

といってました。慌ててテレビをつけると
徳永さんからJUJUへの質問が終わったところ…。

うぉ、やっちまったと思いました。
また、でるかな? と最後まで見ましたが、
勿論終わり…。

おっしゃるとおり、かなりセクシーな感じですね。
座ってる時、胸元がはだけすぎていたような気がしたのが、ちょっとだけ気になっていたのですが。笑

髪型も少し長くて、女性ファン受けがいいのでは? とおもいつつ、私もいいな、と思ってます。笑

時の流れ…のジャケットは、
良い写真ですよね。


あと、好きなアルバム投票、一票入れました!
坊主時代のあのアルバムに入れました。
MY LIFEです。

DVDも発売ですね。
希望の星さんも言ってましたが、
私も2タイトル1パッケージのスペシャル版よりも
個々のジャケットの方が好きです。
でも、予算の兼ね合いと、特典の内容で
1パッケージ版を買いますけどね…。

また、2ライブが1パッケージと最初聞いて、
かつての「VOCALIST」「MY LIFE」ツアーを
カットしまくって抱き合わせのような売り方を
されるのかと思って憤慨しましたが、

今回は曲はノーカットと聴いて安心しました。

MCも入れてくれるといいですよね。
最近昔のような砕けたMCは聞けなくなりましたが…。

でも、昔と異なり、毎ツアー映像化って、
僕らからしたら本当にありがたいですよね。

ながくなりました。
by 雅山 (2010-03-07 15:42) 

ケリー

こんにちは、お久しぶりです
いやぁ~、昨日のMフェアーのJUJUさんとの大接近ぶりには おどろきましたねーうらやまし~
それにしても 久しぶりにTVに ご出演の徳ちゃんはステキー!
毎週楽しみですね




by ケリー (2010-03-07 16:20) 

ばんび

希望の星さん、こんにちは♪

とうとう、Mフェアが放送されましたね~

幸運にも収録に参加させて頂くことができ、すでに一度みている光景なのですが、本当に昨日のコラボは、どきどきしました。

放送ではカットされていたのですが、コラボの前に、ポイントはと聞かれ、徳永さんが「JUJUがちゃんと歌ってくれるかな」って言っていました。

その時は、どうしてそんなことを言ったのか、よく分かりませんでした。
もしかしたら、リハーサルでは、レイニーブルーが、しっくりとこなくて、苦戦をしたのかな。

だから、歌っている時、JUJUさんを「大丈夫だよ、かんばれ」っていう気持ちで、支えていたのかな?
勝手にそう思っています[__ぴかぴか]
JUJUさんは、素敵に歌ってくださいましたね。
二人のコラボは、また聴きたいです[__るんるん]

これからも、毎週楽しみです。
徳永さんのトークがカットされずに、たくさん放送されるといいですね。
by ばんび (2010-03-07 19:36) 

希望の星

今、倶楽部に書き込んできた帰りで。。。
もう今日は閉じようと思っていたところ、公録に
参加されていたばんびさんからのメッセージ[__ぴかぴか]

当日その場にいらっしゃったからこそ分かる空気・メッセージ
教えてくださって本当にどうもありがとう[__るんるん]

読んでたら涙。。。出ちゃったよ(;人;) 。

実は私、久々にやっと徳ちゃんにTVで会えたと思って幸せ
だったのに、昨夜から今日にかけてのあらゆる場所での
思わぬ厳しい書き込みに凹んでいたのでした[__バッド]。

ココロがちくちくと痛くてね。。。
言葉って大切だよね。

私は徳ちゃんに対してだけは、絶対に気持ちはピュアでいたいんだ。
これは今あちらにも書いてきたことだけど。。。

私は素晴らしいコラボだったと思います。
そりゃ~ファンだもの、ドキドキな場面はありましたよ。

でもとっても素敵だったじゃない[__揺れるハート]
歌声のハーモニーもすごくよかったしね[__るんるん]
お二人の歌声が、ビビビっとハートに届きましたよ[__るんるん]

もっとそういうところをフォーカスして、見てほしいなぁ~って。
せっかくの新曲を披露してくださってるのに。。。

今日はちょっとお返事書ける状態じゃないな。。って
思ってたら、ばんびさんからのメッセージ。。。

沁みた~(┯_┯)うるる。

>だから、歌っている時、JUJUさんを
>「大丈夫だよ、かんばれ」っていう気持ちで、
>支えていたのかな?勝手にそう思っています

私も同感です!きっとそうだよねぇ~。
徳ちゃんの優しさにまた触れることができました。
教えてくださってありがとうね[__揺れるハート]

あのお茶目な間合いのトークも、またまた期待しちゃいま~す(^_-)-☆。

明日お返事書きますね~♪
by 希望の星 (2010-03-07 20:25) 

Music

希望の星さん、こんばんは(^-^)

昨日、沖縄から帰る車の中で観ました♪

友達を含む三人で後部座席がぎゅうぎゅうだったので少し観づらかったのですが、沖縄より徳永さん!というぐらい楽しみにしていたので、気にせず浸っていました(^ω^)

たしかにコラボの近さには驚いたのですが、友達が「新郎新婦みたいで綺麗…(o>ω<o)」と言っていました。
レイニーブルーのところは気がついてなかったのですが、某サイトで観たらとっても優しく、大丈夫だよ、もっと前に出ていいよ?と支えているように見えました(∨υ∨)
私にとっては、とても紳士的で素敵だな…と感じます。

一緒にLIVEに行く予定の友達はJUJUさんとの「優しさで溢れるように」が以前から、かなり気に入ったようで着うたを聴かせたところ、「チケットはまだなの?席はどこになった?!」と行きたくてウズウズしているようでした(^m^)

徳永さんはどんなにやんちゃな面があるとしても、とても純粋で真面目な部分は変わっていないと私は思うので、純粋に綺麗で素敵なコラボだな…とうっとりしました(//∀//)

来週が楽しみです!
by Music (2010-03-07 21:20) 

Y・T

希望の星さん こんばんわ♪ Mフェアはリアルタイムで見れなかったので2回リピートしました♪

最初はね 私もジェラジェラしちゃいましたけど(~_~;)落ち着いて2回目を見たんです…見てて「そんなに緊張しなくていいよ 大丈夫だから」みたいな雰囲気でしたよね♪もちろん ファンですから全然平気な訳はないですけど あの雰囲気のほうが勝ってましたから 納得かな♪って思ってしまいます(^.^)だって~ 年齢差は約、2倍近いですもんね☆

それにトークが楽しみだったので あの天然キャラも大好きです~♪けっこうミーハーな? ところがいいなぁって…(笑)親近感わきません?

そうそう髪型はグッドでしたね♪浅黒い顔に水色のスーツ♪そして白い靴♪素敵すぎでした♪♪シャツのボタンが開きすぎなのはドキドキしちゃいましたけど(*^.^*)

なんかね 昔の徳ちゃんの顔みたいで若いなぁ~って…感激でした☆

歌声は もちろん!!うっとり♪期待していた以上だったので来週も楽しみにしたいでーす♪


by Y・T (2010-03-07 22:10) 

ひまわり

希望の星さん、こんばんは(*^▽^*)

随分、ご無沙汰していました。(ゴメンナサイ)
  
昨日の徳ちゃんフェア~(Mフェアー)   最高でしたねぇー(*゚▽゚)ノ    待ちに待っていた、久々の登場で心が生き返りましたよ(*^-^*)

素晴らしいコラボ・心遣い・ステキ~~大好き~♪
プロスタイルをしっかりと、決めておられましたねぇー。

スカイブルーのスーツ、すっごくお顔映りが良くてこれまたお似合いですねぇ ヾ(*´∀`*)ノ

そして、希望の星さんのいつもの"詳細なアップ"有難うございます。(感謝) ♪

突然、心がすっごく元気になってパワーを頂きました。

次週が、また楽しみです。





by ひまわり (2010-03-07 22:37) 

K子

初めてお邪魔します!ミュージックフェアもう何回も見ました。徳永さんが歌っている様子を見ているだけで私もとても幸せになります。なぜこんなに癒されるのか、不思議なほどです。
徳永さんの歌声が大好きです!
by K子 (2010-03-07 23:19) 

ゆり

希望の星さん、全く持って、すみませんでした。
やっと、完了いたしました。
ゆり の前に Re. が入ってしまいましたが、
私らしくって良いと思ってくださいませ~[__あせあせ]

皆さんの、昨日の反響、まだ観ていない私にとって
想像が超膨らんでおりますが、
明日、判明しましたら、また感想を書かせていただきますね。

では、またぁ~、、。[__わーい]
by ゆり (2010-03-07 23:39) 

ことり

希望の星さん、はじめまして。
順序からいけば、本当は「はじめましての方へ」へ先に行ったほうがいいのですよね。ほぼ毎日そっと遊びに来て、そっと帰っていました(笑)いつも楽しく読ませていただいています。ここは母性愛に満ちているので大好きです。希望の星さんが、MFについての書き込みに心を痛めているようで心配しています。私の地域は放送がないので、先ほどやっと某動画サイトで見つけて観ました。とても素敵でしたね。そしてJUJUさんの腰に手を回しているのは、ほんとに“支えてる”という雰囲気に取れましたよ。私もひとつキツイ書き込みを目にしましたが、人の見方ってそれぞれ違うものですね。そうすると、本人である徳永さんは今まで私たちが想像もつかないような批判をたくさん受け止めてきたのでしょうね。そんなことを考えると、ますます“私は強く迷わずあなたを愛し続けるよ”って思います(笑)
初めて来たのに長文ですみません。次回来る時は「はじめましての方へ」へ行きますね。最後に、わがままなリクエストさせて下さい。トークがかなり面白かったようなので教えていただけませんか?動画では歌は聴けても、トークが聞けないので…
by ことり (2010-03-08 00:17) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
今日は、なんか気になり、コメントも全部目を通しました。何か、心ない書き込みあったようで悲しいですね…かくいう私も、知らぬ間に人を傷つけたりしてるかもしれないなと たまに思います。でも傷が癒えたり、骨折しリハビリで前より丈夫になったりと 悪い事もよい方に向けていけたらいいなと思うし…徳永英明さんも私の知ってる限りや歌詞などから おこりうる事は必然で素直にそのまま受け入れ成長したら人生は素敵だよ って生きてる感謝とともに伝えて下さってる気がします~昔 徳永さんの本に 色々な意見があり ひとつずつ気にされてたような事があったと書いてたのを思いだしました~実は今日仕事で私が間違ってないのに勘違いされて謝るという出来事があり不快な思いをしましたが あ そうだ 何でも意味があるなら次から もっと、隙のない対応をしようと考え直しました…ひとつずつがステップアップだなって… このお部屋やもうひとつの場所はスキスキトークの夢のお部屋ですよね~♪ 愛のない方は興味本意で訪問されるのかしら?私の体験から人に故意で嫌な気持ちを伝える方は必ずいつか自分に巡ってきますよね 私もそれで反省し今があります…人は、宇宙からみたら点より小さな存在 そんなに違いはないと思うけど 感情を主に考えると面倒がいっぱいで 生きれる時間は決まってるのに もったいないなと感じます。もし わかった風な事や自分の考え押し付けがましかったらごめんなさい…徳永英明さんをこよなくお慕いされてる私たちのリーダーの希望の星さんに 嫌な思いを故意にする人がいたなら 私許せない!と思ってます…悔しい事書いてたの? 徳永英明さんはもう 超えてられる方だから もしそれを読んでも、ニコニコされて 今生きてる喜びを更に感じられるのではないかしら…セクシー徳永さん大歓迎…美しい人には嫉妬や誹謗中傷つきもので 一時体の事を同情的に報道されるより よほどバワフル勢いあり 私としては 出る杭打たれる位 大歓迎…話題にならない事こそアーティストとして寂しいことはないと 今の徳永さんの進化を嬉しく嬉しくときめいています…長文で勝手文失礼しました…希望の星さんとこのお部屋が大好きです♪ もうひとつのお部屋はどんな所ですか?私にも参加できるのですか?システムがまだ理解しにくいウェブ苦手で基本もわからず勢いでお邪魔してます~☆
by クローバー (2010-03-08 00:34) 

coffee

希望の星さん おはようございます~
ミュージックフェア何回見てもそのたびにニヤニヤドキドキしてしまいます(*^ー^*) トークも含めて(^w^)全部が素敵でしたね~(=゜v゜)♪「レイニーブルー」の左手、私がJUJUさんだったら余計に緊張してひきつって声が出なくなってそのまま倒れるな…と考えたら身がすくんじゃいましたf(*^^;)。キャ?。最後のファルセット、本当にお徳でしたね。
再びの興奮 ありがとうございました(*^o^*)♪
by coffee (2010-03-08 09:20) 

北の風

希望の星さん☆おはようございます♪
ミュージック・フェアの徳永さん!
とても居心地がよさそうでo(^-^)o
こちらまで ほのぼのです!!
コラボもドキドキしながらウットリでした(#^.^#) ニョホ
収録されたのが徳永さんの48歳最後の日(お誕生日前日)だったのですよねぇ!!!
48歳最後の歌声をオモイッキリ!
全力で披露してくださいましたねぇ\(^O^)/
徳別な一日だったでしょうねぇ!!!
JUJUさんとは、温かく見守ってるという感じで微笑ましい限りです!!v(^o^)
素敵でしたぁ!!!!!!!
4回目?の時の
「時の流れに身をまかせ」 楽しみで!楽しみで!
今月のミュージック・フェア!嬉し~い!!!!
by 北の風 (2010-03-08 10:50) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♪

Mフェア、JUJUさんとのコラボで
“やさしさで溢れるように”
“レイニーブルー”
と〜〜っても、素敵♡でした(*^o^*)/

もちろん(笑)
きゃぁ〜♡きゃぁ〜♡言いながら、
テレビを観てしまいましたが
お二人の心がこめられたコラボ…
うっとりと、ほんとうに癒されました。

トークではとっても、
かわいい徳永さんでした♡
大好きです♡

次回のMフェアも楽しみです(^^)v



by ちや (2010-03-08 11:48) 

ハイジ

お久しぶりです^^

希望の星さんのブログ更新が楽しみで、
頻繁にお邪魔させてもらっています( ノ-`*)


今回の記事を読んで、
【でもお相手がJUJUさんだからなのか、ドキドキはしたけ れど 
 そこまでの嫉妬は感じなかったかも。。。】
ここに思わず噴出してしまいました(笑)
我が家でもそんなような・・・
ぃゃ、もうちょっと増した感じで、同じような会話をしていました(笑)

サイドからのカメラアングルで、
2人がチューしてるかのように見えてしまって
それはそれはアタフタしちゃいました(*_*;)!!!
腰に伸びた手を発見してからは、もう。。。
ファンとしては夕飯時に見るものじゃないな、と(苦笑)
30分間食べ物放置で見入ってしまいました。(行儀悪くてスミマセン^^;

希望の星さんは既に4回も見直されて(゜□゜;)
すごいですね☆
私も、何度も何度も見て癒されたいと思います♡
徳に、倉木さんへの発言(笑)
希望の星さんが言われた、BGMが止まった瞬間の。
もうあれはツボですね(T▽T*)
普段あんまり見られない「あれ?(笑)」ってところが、また良いですよね♥

歌にトークに、残り3回、とても楽しみですね♪♪♪
by ハイジ (2010-03-08 14:44) 

hage

希望の星さん こんにちは !(^^)! 

2300回記念の Mフェア 第一夜

やさしさで溢れるように & レイニーブルー

素敵なコラボでした。

VOCALIST4 どれを購入するべきか未だに…??? (?_?) です。 

それに 「 VOCALIST BOX2 」みたいなぁ? ものがでるような気がして… ( 一一)
by hage (2010-03-08 15:31) 

青紫

こんばんわ(^。^)

やっぱり、徳ちゃん素敵だなぁ~
人を思いやる事、
大切ですよね

見守る徳ちゃんの瞳
沢山の愛に溢れてたのね

心と体は繋がってるから
やさしい心は、
自然に行動に出てしまうんですね

しかし、テレビって
やっぱり、ツギハギ状態で放送されてるんですね(+_+)
ほんとに、もったいないですよね
全部流してくれれば良いのに(番組にならないか(汗)

徳ちゃんの事、やっぱり大好き(●^o^●)

by 青紫 (2010-03-08 22:12) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

やっと、先程、M.Fair観る事ができました。[__揺れるハート]
色々なお話が、頭の中でとんでもないほどに膨らんでいたので、率直に観た感想は、
ヤ~ダァ、、素敵すぎるぅ~!!です。
なんと、爽やかなコラボでしょう。
春の風がさぁーっと吹く感じかなぁ。
JUJUさんとの、優しさが、ほんと、溢れるようなワンシーンでした。
いやらしさなんて微塵も感じませんでした。
また、素敵なコラボ、期待したいですね。[__ぴかぴか]

三寒四温、このところ、寒いですが、
あとちょっとで身も心も春爛漫を迎えるのですから、
気分を入れ替えて、楽しくいきましょう!

徳さんも、そう、願ってくださっているはずです。!![__かわいい]

by ゆり (2010-03-08 23:11) 

しろくまツレ

こんばんは
Mフェア、徳永さんとJUJUさん、素晴らしかったですね。神話のように美しい世界・・のように感じました。たとえれば、JUJUさん、フローラ(花の女神)です。
見つめあい、腰に手・・洋楽のデュエットのシーンのよう。さすがにハイセンスな徳永さんならではです。
去年、マイケル追悼式で、マライア・キャリーさんがトレイ・ロレンツさんというアフリカ系ヴォーカリストと、「アイル・ビー・ゼア」を歌われました。感動的で美しい情景でした。
2人やさしく見つめあい、ロレンツさんは、マライアの腰に手をまわし、マライアはロレンツさんの肩に手をおいて、「アイル・ビー・ゼア」そのものが表されていました。
Mフェアでも「アイル・ビー・ゼア」が歌われたので、そのシーンが感動と共に蘇りました。
徳永さんとJUJUさんも、「やさしさ・・」の曲を体現していましたね。
徳永さんだからこそ作り出せる、そして似合う、上質な世界、だと思います。
by しろくまツレ (2010-03-09 03:52) 

Y・T

おはようございます♪ 希望の星さん そしてファンの皆さん♪

いま しろくまツレさんのカキコミを読んでいて 大拍手(パチパチパチ!!)男性目線ならではの評価に同感!!

あれから 何度も見ました。回数が増えるたびに どんどん優しい気持ちになってゆくのは なんだろう…って。まるで妹とか我が娘を支えるような徳ちゃんの眼差しと左手。ほんとに素晴らしい~(^.^)感動です♪

まさに伝統あるMフェアにふさわしい高級感が漂っていると思えるようになりました♪

その中で倉木さんの質問のところで突然BGMが止まって笑いを誘うあたりの編集は思わず吹き出してしまう場面で、私もツボです(笑)

日本人の偏見が そうさせてしまうのか…難しいですね。でも 何歳になってもピュアな心は失いたくないですね♪私は生涯青春です(^。^;)♪
by Y・T (2010-03-09 09:11) 

希望の星

下の日記から続いてのお返事です。
たくさんのコメント&メッセージをいただきまして本当に
ありがとうございました(^-^)。
3月は何かと忙しい時期ですねっ。。。
いろんな場面での役割があり、、、ちょっとあたふたしています。
昨日は子ども会の新規の名簿作り頑張ってました。。。p(´∇`)q


pekoさん♪の地域、Mフェアの放送ないのですねw(゚ o ゚; )w オオー!
もう、お友達の録画は届いたでしょうか・・・。
今回は、も?非常に近い距離で素敵にコラボされてましたね♪
歌の世界が綺麗に表現されていましたよ~(~o~)。
ほんとにいい曲ですよねぇ~。
徳ちゃん、この歌を選んでくださってうれしいなぁ。。。 
ピッタリだわ。早くライブで聴きたいですね。



クローバーさん♪お久しぶりですね~(~o~)。
ずっとお姿が見えなかったので、今特にお忙しい時期なんだなぁ・・・と
思っておりました。お体大丈夫ですか~?

クローバーさんの乙女の姿を想像(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ドキドキしながらもうっとりな世界で、見れば見るほど歌声が
素晴らしいですね♪
お二人の声の相性もよかったですよね(~o~)。
JUJUさんのなんともいえないヴォイス。。。魅力的ですね。
しっかりと世界ができあがっていました。

アクセサリーはどうだろう?いつものクリスタルのはつけて
いらっしゃったかしら。ヒモがちらりと見えたような・・・。
あとは左耳のイヤモニが耳にはめられていなくて
下に垂らしていましたね・・・。

そして、もう1通温かいメッセージもありがとうございましたm(__)m。
いつもいっぱい素敵な言葉が並んでいて、頷きながら
感動しながら読んでいます。

>人は、宇宙からみたら点より小さな存在 そんなに違いはないと
>思うけど 感情を主に考えると面倒がいっぱいで 生きれる時間は
>決まってるのに もったいないなと感じます。

うんうん。こちらの言葉深いです。。。
ほんとなら何も争いもなく、ずっと楽しく笑って過ごせていけたら
いいのにね。
でもいろんな事があるから、楽しい時はもっともっと笑えるんだって
思ったら、感情の起伏も必要かな・・とも思うし。
何より、人生は限られてるって事を、最近本当によく考えるん
ですよ・・・私。
私はどこへ行くのかな・・・とかね。
でも考えても答えは見つからないし、そんなことを考えて
過ごすことより、今ある時間をいかに楽しく生きるかだよね・・って。

私のお部屋は、基本、スキスキとばかり書いているので、
負の感情や想いをストレートに出したい(コメントしたい)人にとっては
居心地が悪いと思います。。。 つまらないかもしれない。

そういう方は、こちらではなくて、別の場所で思う存分気持ちを綴ったり、
同じような気持ちの方々、掲示板などで話されたらいいと思うの。。。

私にとって、ストレートな表現や時にはファンとしての品位を
下げてしまいかねない言葉など(徳ちゃん以外のアーティストさんに
対する発言も含みます)については(→よその人から見たら、
そんなことぐらいで?なんて思われるかもしれないですが)、
これからも私の価値基準で、判断で、編集・削除させていただきます。

ここはいつも好きな感情で溢れさせていたいのです。
だってほんとに好きなんだもん(^m^ )クスッ 。

ただ、ひとつ(もう削除してしまいましたが)彼女に謝らなくては
いけないと思ってます。
それは、たまたま文章をアップされてた数十分後にそのコメントを
見つけてしまって、すぐに何も反応せずに、咄嗟に消してしまったので。
せっかく書いてくださったのに、それは失礼だったかなとも思います。
ほんとなら、もっと受け止めてから、お返事を書かせていただくべきでした。
ごめんなさい。。。

ちょうど朝から同様のことが続き、神経がかなり過敏になっていて
過剰反応してしまいましたねm(__)m。


そして、ご質問の件ですが。。。
>もうひとつのお部屋はどんな所ですか?私にも参加できるのですか?
>システムがまだ理解しにくいウェブ苦手で基本もわからず勢いで
>お邪魔してます~☆

できますよ~(^_-)-☆。お待ちしてますね。
クローバーさん、ご携帯しかアドレスないでしょうか~?
携帯からもお部屋はアクセスはできるのですが、できれば
PCのアドレスで一度、ご連絡いただけるとスムーズですね。
hositomo.club@gmail.com
すでにこちらでいつもコメントくださっている方々からも、アクセス
いただきまして、倶楽部にも遊びに来てくださっています
by 希望の星 (2010-03-09 14:07) 

希望の星

Travelerさん♪
ご家族で一緒にご覧になったんですね(~o~)。
その素の反応もまた楽しいですよね。
自分の好きな人を見てもらう?って、内心ドキドキします
けれどね。。。(^m^ )。

>ずっと「ち、近いっ!近いよぅ!」って一人で騒いでました
>歌声も安定していて、ばっちり。

JUJUさんのラジオ番組でもこちらのお話が出たようで
同じように。。。 近い、近い、徳永さんとデュエットする時は
(FNSの時も同様)近いんですよ。。。って話されてました(笑)。
お話のされ方が、とてもサバサバトークで 好感が持て
ましたよ(^^)。
ほんとは立ち位置がもっと近かったそうですね。。。
私たち的には、もうこのくらいの距離までで十分ですね~。
倒れてしまいますっ(^m^ )クスッ 。
カメラのアングルが余計にねっ。。。

Travelerさんのお気に入りの歌手、他にもご出演なんですね♪
さださんのあの曲をみんなで歌うって想像つかないのですが
すごそうですね~゜+.(・∀・).+。
徳ちゃんもいっぱい歌って下さってるといいなぁ。
さださんバージョン以外では聴いたことないので興味津々。
2200回の時は「案山子」をみんなで歌いましたね(^_-)-☆。



ぶるぶるさん♪
お久しぶりですね~。レイニーブルーのファルセット!
たしかにremindツアーのDVD、最初の部分でフェイクいれて
ましたよねぇ~(^-^*)。ショートバージョンでしたけれど
あの場面、すごーーーく好きでいつもキュンキュンしながら
見ています。あそこだけよくリピートもしますよ。
徳ちゃんのファルセットってほんとに美しいですよねぇ~☆

ぶるぶるさんもフルで「やさしさで溢れるように」を聴かれたん
ですね。私も今日聴きましたo(≧∇≦)oキャ♪
メロメロなんですけれどぉ。。。 すでに何度リピートしちゃった
かしら。
あの・・・ ENDLESS STORYを初聴きした時の衝撃にも
似てるかもぉ・・・('-'*)フフ 。
でも、聴きながら。。。 徳ちゃんの声があまりにもやさしすぎて
勝手に涙がこぼれてきました。
いいよねぇ~ 早くライブで聴きたいよぉ~!!

ラヴ・イズ・オーヴァーもすごくそういう意味では徳ちゃんの歌声が
想像できるわ。。。 絶対うまいよねっ(* ̄ー ̄)ニヤリ。
ラストの おぉぉーーー のフェイク部分はどんな感じに
歌い上げられるのかしら~。
徳ちゃんだともっとさらっと歌われるかなぁ。
あ~ん楽しみだわ~(^-^*)。


by 希望の星 (2010-03-09 15:43) 

eri

こんにちは!
MFのコラボみました☆
私はネタばれの段階から動揺がかくしきれず
だったのですが(^^ゞ
やはりびっくりはしましたけど、
素敵なコラボレーションだったと思います[__ぴかぴか]
徳永さんの一生懸命さ変わりません。。
純粋に、すてき!!
だけならいいのですけど…[__あせあせ]
好きな気持ちが強いと、色んな気持ちが葛藤しだして、自己嫌悪になったりしまいがちですが(^-^;)
コラボにはコラボの魅せ方があるのでしょうね~(^_-)-☆
楽しませていただいたのですよね!!

希望の星さんもフルで聴かれたんですね[__揺れるハート]
いいですよね~(*´∀`)ゞ
私、最初聴いた時、涙でました。。
やっぱり徳永さんだ~すごい!!
ってもう感激で☆
何か歌詞もすご~く良く溶け込んでくるんです[__ひらめき]
徳永さんがこの曲をカバーされた想いがよく伝わりました(^_-)
早くCDでききたい[__!]
他の曲も聴きたい[__!]
ライブで聴きたい[__!!]
そんな気分でいます。。
by eri (2010-03-09 15:47) 

希望の星

みずのさん♪だんなっちがいない間に(笑)ありがとね~♪
みずのさん、ニヤニヤしながら見れたんだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ。
ちょっと余裕。。。。(笑)
私は1度目は身体が硬直してましたわよっ。
次からはだんだん慣れてきて。。。 今はもう普通だけど
でも時間が空いてから見るとやっぱり心臓だけは鼓動が
ちょっと早くなったりもします。
それだけ素敵なんですよぉ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
こちらもメインシングルでもよかったと、私も思いますよぉ~。
CMなどでもどこかとタイアップつかないかなぁ~。
JUJUさんのオリジナルもすごーくいいですよね♪



雅山さん♪ご無沙汰ですね~(^-^)/ 。
Mフェアの出だし10分見逃されてしまったのですね(;´ー`)ノァ´`´`…
某所に出てます。(消されてしまうといけませんが、西暦ドット入りで
放送年月日をいれて探してみてくださいね。)

ボタン、たぶん途中からですよね。。。 オープニングでは
締まってましたので・・・。
徳ちゃんだからOKです(*´∀`)ゞ。
雅山さんも長めのスタイルが好きなんですね(^^)。

>時の流れ…のジャケットは、良い写真ですよね。

ほんっと今回の好きです。綺麗~☆
前回のHelloの通常盤もよかったですけれど。。。
雅山さんといえば、ジャケ写や写真集のイメージ。。。^m^

DVDは単独のバラの方が断然いいですねぇ。

>あと、好きなアルバム投票、一票入れました!
 
ありがとうございます。MY LIFEもなんでもベスト3を終えた
ばかりですが、よろしかったら遡って読んでみてください。。。
私、今の時期だからなのか。。。 あの頃Mフェアでコラボした
岩崎宏美さんとの「万華鏡」。毎日リピしてます。
昨夜はついに車の中で本家の宏美さんのヒット集まで
聴きました~♪いい曲だぁーーーー。VOCALIST4に採用されてて
欲しいなぁ~。他の曲はどんなものが入っているんでしょうね。

>でも、昔と異なり、毎ツアー映像化って、
>僕らからしたら本当にありがたいですよね。

そうです、そうですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい  これってすごく
幸せなことです。
とくダネの小倉さんが、徳永ってすごいんだよ、全部ライブが
映像化されてるんだ・・・ それでファンは何枚も持ってるんだよ
なんて話されていたこと、思い出します。
贅沢ですよね。
やはり手元に取っておきたいですもの(^_-)-☆。



ケリーさん♪ご無沙汰で~す。
毎週、どこかしらに徳ちゃんの歌われる姿、話されてる姿
拝見できそうですね~o(≧∇≦)oキャ♪
うれしい~!!
第一夜も素敵な表情いっぱいで画面見て笑顔になってしまいました
by 希望の星 (2010-03-09 17:20) 

希望の星

Musicさん♪修学旅行の帰りにMフェア見れたんですね(^_-)-☆。
沖縄もいいですねぇ~。楽しかったですか?

>友達が「新郎新婦みたいで綺麗…(o>ω<o)」と言っていました。

うわぁ~ かわいらしい表現ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・
そうですね。。。 徳ちゃんのやさしさ画面からも溢れていましたね♪

JUJUさん効果で、お友達もさらに徳ちゃんライブへの熱が
高まっているんですね~(*^-゚)vィェィ♪
盛り上がってね。・・・・ってまだちょっと先だけれど(笑)。

来週からの他のアーティストさんとの(全員)コラボも楽しみですね。



Y.Tさん♪
何度も見てると、もう慣れてきますよね(*´∀`)ゞ。
JUJUさんはひと回りちょっと、徳ちゃんよりお若いのでしたよね。。。
魅力的なヴォーカルの持ち主ですね。。。
彼女も歌っているときと、トークしている時のギャップがおもしろい。
とっても気さくでサバサバっとしてて、つっこみも好きです(笑)。

徳ちゃんの白い靴、ちらっと足元映りましたね~(^-^)。
春らしかった・・・。
昼頃から、ずっとずっと「やさしさで溢れるように」を聴きまくって
頭の中が幸せな気持ちでいっぱいで。。。 
ほんとにいいわぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 好き。



ひまわりさん♪
徳ちゃんフェアですか。。。 →(^m^ )クスッ ってなりましたぁ。
たしかにそうですね(笑)。
お二人ともプロです、ほんとの。
あんな素敵な空間が作れちゃうんですもの。。。
これも今の年齢になったからこそできる世界かな。。。
大人の世界ですね。。。
またすぐ今週の土曜日もやってきますね~楽しみですね~(^-^*)。

by 希望の星 (2010-03-09 19:02) 

希望の星

K子さん♪はじめまして~(^-^)/ 。
何度もご覧になっているんですね、私もです♪
でも今日は耳でじっくりフルに浸っていました。。。
あぁ・・・ こんなに素敵に歌えるのって本家さん以外には
徳ちゃんしかいないですよ。。。 すごいなぁ~やっぱり
徳ちゃんは真のVOCALIST!です。
あらためて思いました。



ゆりさん♪あちらもデビューありがとうございます。
早速Re 直しましたので(笑)。気にしないで下さい・・・。

>JUJUさんとの、優しさが、ほんと、溢れるような
>ワンシーンでした。
>いやらしさなんて微塵も感じませんでした。

そう、そうだよねぇ~(^_-)-☆。
ドキドキはするけれど、そんな風に(どんな風に(笑))見るのは
おかしいと思います、私も。。。
そのドキドキ感は、ファンとしては当然のことだし、
ドキドキするってことはそれだけ大成功~のコラボって
ことですね♪
よくぞ、この曲VOCALIST4にいれてくださったぁ~!!
ってうれしかった。
たしか、徳ちゃんのお気に入りの1曲でしたもんね~☆
さすが、徳ちゃん!ご自身の魅力も十分引き出されてて
ほんと、最高~でし☆

そりゃそうと、関東は雪が降っているのでしょう{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
こちらは朝からずっと冷たい雨が降っています。
早く晴れてぇ。。。 寒いの苦手だってば。。。




ことりさん♪はじめまして、ようこそ~(~o~)。

>ほぼ毎日そっと遊びに来て、そっと帰っていました(笑)

おぉ・・・ カミングアウトありがとうございま~す^m^。
足跡も今回ありがとうございます。

そうそう、そもそも腰に手を回すって文章もNGだったかな。。。
あとでこそっと訂正して書き直しておきます。。。
添えてる感じだし。。。実際は、どうかも分からない。。。

何しろTV(カメラ)の世界ってすごいですもんね・・・。
あの向き合ってるシーンを徳ちゃん側から映すと
あの距離感でもあんなにぴったりと映っちゃうんですね、、、(汗)
しかし、あそこに自分がもしいたら、絶対瞳は見られないなぁ~
なんてことも思いますけれど(//∀//) 。


リクエストお答えします(笑)
>トークがかなり面白かったようなので教えていただけ
>ませんか?動画では歌は聴けても、トークが聞けないので…

ここはですね・・・ 最初のトークシーンでは、さださんと森山さんが
それぞれ男女で一番登場回数が多いのは?とのお話で、
徳ちゃんもそこにからんでこられて。。。 
「僕の初めての出演がさださんと一緒で・・・」とか、マッキーとは
マッキーの初めての出演が徳ちゃんと一緒だとか、ご紹介が
ありました。ココは普通。。。(^-^*)

その後から、ゲストがそれぞれ他の出演者に質問をしていくって
コーナーに移り。。。
徳ちゃんのコラボの後に、「では次は倉木麻衣さんへの質問です!」と
恵さんが徳ちゃんにふったんですが。。。
徳ちゃんはあの素敵なうっとりヴォイスで、マイペースな口調で(笑)

「僕は、今回初めて倉木さんを初めて拝見できるって事で。。。
 すごく楽しみにしてきました~。・・・・はいっ。」って笑顔で話されて。。。
そのまま話はおしまいに・・・(笑)。

BGMで流れていたMフェアのテーマ曲が、その徳ちゃんの言葉で
瞬間的にパタっと止められて、出演者みんながずっこけるという
おまけつき・・・(^m^ )クスッ 。
実際、会場にはこのBGMは流れていなかったそうですが。。。
ナイスな音効果ですね(笑)。楽しかったですよ。

そしたら、徳ちゃんが慌てて。。。
「いや、今日はほんとに生で見れるんだなぁ~って思って・・・、
それが非常にうれしくってぇ(笑)。」ってフォローできない徳ちゃん^m^。

すると、恵さんが「僕を通さずに話してくださいよぉ~。」って(笑)。
倉木さんは小さく「ありがとうございます。」と答えていました。


ことりさん、はじめましてのコーナーもお待ちしてますね(´▽`*)。


by 希望の星 (2010-03-09 19:37) 

クローバー

希望の星さんへ~☆お返事 わあ やっぱり嬉しくてワクワクします…希望の星さんはどんなお顔かしらとか想像するのも楽しいし知らないから、余計にテンション上がるのがこのウェブ世界の醍醐味かな(大袈裟?)どんな出会いもお互いプラス効果があったり マイナスをカバーできたら楽しいかもとか思います。私いつも理屈っぽいというか分析好きというか 例え好きというか…的外れな事書くかも知れませんが、正直が1番という徳永英明さんの生き方に共鳴してて まんま です…希望の星さんの このお部屋を管理される姿は徳永さんの愛で満ち溢れ 感じれる人には体で伝わると思います。その裏で、ご多忙また日によっては体調や気分的にパソコン開くのも厳しい日もあるかもなのに 責任感を越えられて 本当に本当に徳永さんへの深い気持ちがあるからできるのかしら と その愛エネルギーに感謝です…希望の星さんが このお部屋のスキスキオーラを守って下さってるから私もみんなも幸せな毎日のエキス頂いてます。ありがとう☆希望の星さん…私には他の大変なウェブの事わからないけど 今のこのお部屋の雰囲気が魅力的です♪だから お気遣いや パソコンお休みデイがないのは キツイかもですが よろしくお願いします…固い話ついでですが 私も人生のラストシーンについて…友人や知人の別れをきっかけに考える事があります…前は凄く怖かったの…でも10年前 元気な母が眠るようにまだ少し若い歳で天国行った時…不思議と、あちらの世界が近くに感じて 父や母(友達も)が待っててくれると とにかく、今を、皆にこんな楽しく面白い事あれからあったんだよ~って話さなきゃ~て思って過ごしてます。前に、精神的にボロボロになり喜怒哀楽さえ出せない時がありました…今は、イライラしたり萌え~したり 心のまま感じられる事がフツーのようで有り難いなと思ってます~仕事柄 心の病の方も接する事があり特に感じます。今こうしてカキコミできる自分にも以前からは想像できないので このお部屋が私を呼んで下さったと 徳永さんを好きになった事は人生の中で、かなり大きな位置%閉めてます。私は、携帯しかないので 仕事でパソコンは使うのですが メルアド持ってないので 携帯から倶楽部さんの方にトライしてみます~こちら愛媛は今日アラレが降ったらしいです 明日は雪マーク なので患者さんも少なく仕事は久々楽でした…花粉症時期ピークなのですが私的にはユックリ気分で過ごせました。2月は暖かく忙しい上 スタッフも少なかったのでもうボロボロ状態でしたが ミュージックフェアを境に、萌え萌えパワー全開で ハッピーです♪希望の星さんの大変な状態はずっと続くものですか?
できるなら 私お手伝いしたいけど無理だから…エール的気持ちだけ(きれいごとは嫌いなので本気です!)送りたい気分です…きっと、シンドイ事の後はワアイがありますよねっ♪早く土曜日来ないかなあ~☆
by クローバー (2010-03-09 20:27) 

マリン

希望の星さん こんばんは

幸運にも MF2300回に参加できた私です。
最近は やさしさで溢れるように♪ を自然に口ずさんでいます。

ばんびさんの

>放送ではカットされていたのですが、コラボの前に、ポイントはと聞かれ、徳永さんが「JUJUがちゃんと歌ってくれるかな」って言っていました。

その後すぐ 恵さんが「歌ってくれますよ」といわれました。恵さんは 何で徳永さんがそんなこというのかなと思ってフォローされたのかな。

ばんびさんの 後のコメント読んで
>だから、歌っている時、JUJUさんを
>「大丈夫だよ、かんばれ」っていう気持ちで、
>支えていたのかな?勝手にそう思っています

希望の星さんも 同感。私は そこまで読めなかったけど いわれてみれば 納得です。

MFの2回目3回目は 徳ちゃんはコーラスかトークのみだと思います。でも ほかにも素敵な方が 登場されますので 楽しみです。


by マリン (2010-03-09 21:46) 

希望の星

coffeeさん♪
JUJUさん、前回のコラボの時よりも堂々とされてい
ましたね~。徳ちゃんも。。。
自分に置き換えて想像してみましたか。。。(^m^ )
みんな一度は想像してみますよね~。
絶対私も無理。。。(笑) →現実味もない話ですけれど。
ファルセットのところ、本当に何度聴いてもドキドキします。
素敵だわ~☆


北の風さん♪
ほんと、居心地よさそうな、とってもにこやかな表情
されてましたね。。。 ココロの底から笑顔が湧き上がって
きているような。。。ね(´▽`*)。

そうそう、収録日はお誕生日の前夜で楽屋でもケーキで
お祝いされたんでしたね♪

「時の流れ・・・」は、最後の4夜のようですね~(~o~)。



ちやさん♪
私も初見の時は。。。 やたら騒いで見てましたよっ(^m^ )クスッ
騒いだといっても、あっ・・ とかうっ・・・・ とか、
声にならない声ですけれどね(笑)。

トーク、もっと見たいですね、カットなし希望です♪

by 希望の星 (2010-03-09 23:18) 

希望の星

ハイジさん♪ご無沙汰です(~o~)。
いつも覗いてくださってるようでありがとうございます。
JUJUさんって、歌以外の時のサバっとしたトークも
気持ちよくてねっ(^m^ )クスッ 。
で、歌ってる時はセクシーでね。。。 そのギャップが魅力
なんでしょうね~。
だいぶ前からJUJUさんってめざましなどでも取り上げられていた方
ですよね?歌い方も独特の世界が広がっていて素敵ですね。

あのカメラアングルの技術?ってすごいですねぇ・・・。
今日も映像見ながら、この距離感がこっちからとるとこう見えるんだ
・・・って妙に感心しちゃった~(*´∀`)ゞ。
全然関係ないけれど、アイドルの方とかがドラマでキスシーンが
ある時したようにみせる?アングルに似てましたね(笑)。
もともと徳ちゃんが出ているだけでもドキドキなのに。。。
心臓が破裂しそうでしたわ('-'*)フフ 。


hageさん♪こんばんは~。
いきなり初日から徳ちゃんの出番でうれしかったですね(~o~)。
VOCALIST4、ジャケ写はそろそろ決まったのでしょうかね。
それも気になりますね。
BOXかぁ。。。 また新たなDVDと抱き合わせかなっ^^;。
でも~ 前回のPVはそれだけでも超価値のあるすごい
素敵なPVでしたけれどね(^_-)。
あ、久しぶりに明日あのPV見てみよう~っと♪



青紫さん♪
ココロとからだ、繋がってますね。。。
さりげなく出る仕草もカッコよくて、さすが徳ちゃんですね。
収録とかに参加するといかに一部分しか放送されていないのか、
製作過程はあんなにも大変なんだ・・ってことが分かりますね。。。
TVは影響力も大きいのでなおさら編集作業によって
印象も変わるでしょうね。。。

ファンとしては、せっかくカメラを回したもの。。。ぜ~んぶ
見せて欲しいですけれどね(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

by 希望の星 (2010-03-09 23:36) 

ことり

こんばんは!早速トークの内容を教えて下さりありがとうございました!!
読みながら、その様子を想像して一人で笑っていましたニャハハ(*^▽^*)
でも悲しいかな、私の貧相な想像力では、どうしても徳永さんが天然になり切れないのです…あー、きっと可愛いかったんだろうなぁ( *゚ー゚)キャッ
次回のトークも期待しています!!
わぁー!今日はもう娘の高校受験日!!
落ち着いたら必ず「はじめまして…」へ行きますね。
取り急ぎ、お礼まで♪
by ことり (2010-03-10 00:29) 

ひまわり

おはようごさいます。

今朝、6時48分頃ズームインでボーカリスト徳永英明さん4月14日発売で、またまた紹介されましたよ。
私的には、すっごく音的に気になっていた曲でした。
弾き語りの映像で"心の・・・・赤いスイートピー"って流れましたよ。
羽鳥さんが"優しい声ですねぇ"って一言

ウンウン・癒されるお声ですもんねぇ(〃^∇^)ノ♪
さすが、声が楽器といわれてますもんねぇー♪

低血圧が一気に高血圧になるくらい"興奮"状態です。
朝から、最高のプレゼントを頂いた気持ちです。
発売が待ち遠しいですねぇ。
by ひまわり (2010-03-10 07:12) 

希望の星

さきに、ひまわりさん♪おはようございます。
情報ありがとうございます!

ズームインですが、関東地区の放送だったようですね。。。
私の住む東海地区では、新聞のミカタの後は地方の芸能ニュースに
切り替わって、(芸能)新聞を紹介してました[__たらーっ]
2度タイマー分チェックしましたが徳ちゃんは映っていませんでした(涙)。

赤いスイートピー、私も気になってました。
アコースティックバージョンなんですね~!?
あぁ。。。 早く出逢いたいなぁ~。
by 希望の星 (2010-03-10 08:16) 

みつあみ

私も、今朝6時過ぎのめざましTVで、PVを見ましたよ。
あっという間に、終わってしまったので、内容的には覚えてないのですが
「エール」と「癒し」をテーマにして時の流れ~赤い~やさしさに~って3作連動で本仮屋 ユイカさんの出演のPVのようです。
時の~の時は、徳永さん、黒のシャツに黒スーツタイがグレーっぽかったかな
赤い~ギターをひきながら歌ってくれてました
やさしさ~の時は、こちらも黒スーツ姿でワイン色のストール?マフラー?みたいなのをかけておられました。
こちらは、教会の光がサンサン輝いているなかで歌われていて素敵でした~
PV解禁のようなので、これから たくさん放送されそうですね

by みつあみ (2010-03-10 09:51) 

Y・T

めざまし! こちらは映りませんでした(T-T)…

でも スッキリ!!に徳ちゃん登場でしたね♪♪思わず震える指で写メして徳友さんと…♪朝から まるで お祭り騒ぎのようでした~(^.^)♪

ここから解禁なのですね♪なんだか ワクワクします~♪♪

はぁ…早く生歌が聞きたい♪動く生徳ちゃんに会いたいです(*^.^*)朝から こんなに興奮して どうしましょ(笑)と思いました♪

あ! 先日やっとWOWOW徳ちゃんを徳友さんから送っていただきました~(^.^)♪すご~~く!! 綺麗で二重丸以上でした☆宝物です♪
あ! それから いつもいつも暖かいコメントありがとうございますm(__)m
by Y・T (2010-03-10 12:39) 

希望の星

なんだかPV解禁と共に、一気に慌しさを増して。。。
やらなきゃならない資料作りとかいっぱいあるのに、
後回しに(笑)なっています。助けてぇ(笑)。
この後早速やらなくっちゃ~。


おツレさん♪
いつもながら素敵な例え。。。ありがとうございます(~o~)。
神話のようって、素敵な表現ですね。

>2人やさしく見つめあい、ロレンツさんは、マライアの腰に
>手をまわし、マライアはロレンツさんの肩に手をおいて、
>「アイル・ビー・ゼア」そのものが表されていました。

そうでしたか~(~o~)。
たしかに外国ではそんなシーンはよく目にしますね。。。
見つめあったりもよーくありますね♪
だってデュエットだもの。。。 至極自然な流れですよね~

これもお国柄かしら。。。 日本人はまだまだその辺が
慣れてなくて、過剰に反応してしまうことも時折ありますね(^^ゞ。
徳に大好きな方となると。。。ねっ(^m^ )クスッ

私もマライアのアルバムで「アイル・ビー・ゼア」を以前聴いて
もう~ 鳥肌でしたぁ・・・。すごい上手ですもの。。。好きです。

私もMフェアで聴きながら。。。 この曲好きだ~って
思いながら見てました~♪

徳ちゃんの歌われてた空間もある種異空間で。。。
あそこだけ違う空気が流れていて、とっても素敵でしたね☆



Y.Tさん♪
そうですね~。男性目線の意見、私もうかがえてうれしいです!
こちらには年齢も性別も違うあらゆる方が遊びに来てくださるので
うれしいですね('-'*)フフ。

Mフェアって老舗・・・の雰囲気で、まさに音を楽しんでる空間
のような気がします。
そう・・・、高尚ですよねぇ~。




eriさん♪
素直な気持ちを伝えてくださってありがとう~(~o~)。

>純粋に、すてき!!
>だけならいいのですけど…
>好きな気持ちが強いと、色んな気持ちが葛藤しだして、
>自己嫌悪になったりしまいがちですが(^-^;)

ファンならみんな同じ気持ちは少なからずあると思いますよ!
全然平気~ な人も中にはいるかもだけどっ。。。
w(゚ o ゚ )w オオー! ってなるのはとっても自然なことです。
大好きな人がココロのなかにあるのは素敵なことです。

湧き出る感情や、思うのはとても自然なことで。。。
あとは(公での)その表現の仕方ですよね。。。(^^ゞ


>私、最初聴いた時、涙でました。。
>やっぱり徳永さんだ~すごい!!ってもう感激で☆

今も聴きながら書いていま~すo(≧∇≦)oキャ♪
ハモリ部分も綺麗ですね。。。

アレンジがね、2番からどんどん高まってゆくでしょう~。
しかも大人な感じでストリングスが入ってきて。。。
坂本さんもさすがっ。。。徳ちゃんの声の魅力を
知り尽くしていらっしゃるわ~(^-^*)。

時折見え隠れするウィスパーヴォイスやかすれ具合も
たまりません[__揺れるハート]

by 希望の星 (2010-03-10 12:51) 

希望の星

マリンさん♪
収録参加、遅ればせながらおめでとうございま~す(~o~)。
すごい倍率だったことと思います。参加、よかったですね~☆
収録をご覧になっていると、実際の放送では流れていない
場面も発見ですね。。。 そういうところがやっぱりお徳!ですね。

第2・3夜は徳ちゃんはコーラスのみの参加でしたか。。。
了解です!しっかり表情を重点的に(笑)拝見します(^_-)-☆。
映るだけでも幸せ~♪



ことりさん♪
>私の貧相な想像力では、どうしても徳永さんが天然になり切れない
>のです…あー、きっと可愛いかったんだろうなぁ( *゚ー゚)キャッ

(^m^ )クスッ なんだかごめんなさい。。。笑っちゃったぁ~。
たしかにそうですよね。。。 
徳ちゃんはあくまでも普通ぅ~なの・・・ それが妙におかしいんですよ。
逆に、え??なんで?なんかおかしかった?って感じで笑顔が
こぼれてたのがまたかわいかったです(。・・。)ポッ。

お嬢さん、受験なんですね♪
がんばってくださーい(^-^)/ 。
by 希望の星 (2010-03-10 13:01) 

希望の星

みつあみさんも情報ありがとうございます♪
朝からなんだかずっとバタバタ・・・と(笑)。

先ほどブログも更新済です(^_-)-☆。
みつあみさんのご記憶どおりの内容です!
今日はいっぱい流れてますねぇ~。うれしいですね。



Y.Tさんもありがとうございます♪
スッキリ!がいちばんしっかりと(2分間)流してくださいましたね。
よーく分かったぁ~!!って気がする内容でうれしい~(^^)。

興奮するよねぇ~o(≧∇≦)oキャ♪私も全然本来のやらなくては
ならない仕事?手につかず。。。どうしよう~。

徳ちゃんが忙しくなると私も忙しい(笑)。

WOWOW徳ちゃん、届いたんですね~♪
おめでとうございます。すっごい綺麗でしょーーー徳ちゃん[__揺れるハート]

by 希望の星 (2010-03-10 13:15) 

しろくまツレ

お忙しいところ、丁寧なお返事ありがとうございます。
新曲のプロモも始まり、一気に上昇ムード、良かったですね。
前を見上げてれば・・「Hello」の世界ですね。いや、もう「時の流れに身を・・」の時代ですか。
いつの時代にも、徳永さんの曲はフィットしますね。
Y・Tさん、大拍手ありがとうございます。感激です。この場をお借りしてお礼を申し上げさせてください。
WE ALL 気持ちは通うのですね。
by しろくまツレ (2010-03-10 17:43) 

しろくまツレ

P.S.「時の流れ・・」悠久の大河を感じさせてくれます。全てを受け入れられる広がり・・
by しろくまツレ (2010-03-10 17:56) 

マリン

新しい日記が 更新されているのに ここに書いていいか迷いましたが MFのことなので こちらに。。

第ニ夜 第3夜 は コーラスとトークのみと書いてしまいましたが 第二夜のはじめに 全員で「春よ、来い」歌われます。
徳永さんの ソロの部分は、なかったと思います。

第4夜の最後に 全員で歌う 「世界に一つだけの花」
では ソロの部分が ありました。少しだけでも 徳チャンのみの声を聞けると うれしいです☆
by マリン (2010-03-11 20:41) 

希望の星

おツレさん♪再びありがとうございました[__るんるん]

すぐ落ちて、すぐに上がりますっ(笑)。
徳ちゃんの存在は偉大で、日々パワーいただいてますよ[__揺れるハート]


マリンさん♪
うわぁ~表に書いてくださってうれしいですよ~(^^)。

関連記事に書いてくださるほうが有り難いです!
ありがとう~[__るんるん]

第二夜見ました[__ぴかぴか]
マリンさんのおっしゃるようにソロはなかったですね。
また後日日記を更新しようかなと思います。
第4夜は、今宵のマッキーのようなソロパートがあるのかしら~?
期待[__!!]
by 希望の星 (2010-03-13 19:04) 

M

初めてメールさせて頂きます。いつもこのブログを拝見しているのですが、今回Mフェアを観覧された方が結構少ないので意外でした。確かに2400名ほどの会場にマッキーやスピードのファンも多かったからでしょうか。私は一列目の徳永さんの目の前に座ってました。もう緊張しましたが、こんな近くで徳永さんを見れる事は無いと思って必死で見てました。シャツのボタンをあけていたのは、
あのシャツがパツパツだったので、いつもよりボタン1つ
多くあけていたそうです。キツイの。小さいの。って恵さんに徳永さんずっと言ってましたよ。確かに座っていても、シャツのボタンの間がはち切れて素肌が見えてましたから。靴はまっ白のエナメルに金のスパンコールがついててピカピカでした。素足の足首が見えたのですが、JUJUさんより細い!って感じでした。20日放送分はほとんど写らないと思います。づっと奥に入ってたので。27日は時の流れ・・を歌われます。素敵でした。
by M (2010-03-16 15:08) 

希望の星

Mさん♪はじめまして~(^^)。
コメントありがとうございます[__るんるん]
そうですか~Mさんはあの公録に参加されていたんですね[__ぴかぴか]

しかもな、なんと最前列だったんですねぇ~o(≧∇≦)oキャ♪
すごいーーー[__!!]
おめでとうございます♪

それで、会話もバッチリ聞かれて。。。

>あのシャツがパツパツだったので、いつもよりボタン1つ
>多くあけていたそうです。キツイの。小さいの。
>って恵さんに徳永さんずっと言ってましたよ

そうだったんですね。。。
たしかにちょっとスリムなシャツでしたものね。
お蔭でセクシーな徳ちゃんに出逢えましたけれど(〃▽〃) 。

靴は第一夜はちらっとだけ見えまして、第二夜で
ハッキリ白のエナメル靴とネックレスを拝見できました。

あの靴にはスパンコールがついていたんですね~(*゚ー゚)ニヤニヤ
今度もう一度画面チェックしてみて見ますが、たぶん見えないでしょうね(笑)

さすが最前列ならではの感想です♪
ありがとうございます。

今週はそれでは期待せずに、他のアーティストさんの歌を
楽しませていただきます。
他の方も素敵な方ばかりですので。
あ・・ でも土曜は留守でした(^^ゞ。
録画で見ま~す。

そして期待の第四夜!発売直前にお聴きできるのですね。
今日お友達のご好意でラジオから流れる「時の流れ・・・」
を聴かせていただきました~[__揺れるハート]こちらも感涙[__るんるん]
by 希望の星 (2010-03-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。