SSブログ

紅白!白スーツ姿に思わず(゚ー゚☆キラッ [徳TV]

2009年の年納めのご挨拶をしたばかりですが、紅白を無事終えて
新年のご挨拶に参りました~(^-^*)。

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

いや~ 私の住む東海地区。。。異常に寒いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 。
大晦日の晩から雪[雪]が降り始めて、今日も1日中雪・雪・雪・・・[たらーっ(汗)]
久しぶりに元日の朝は積雪となりました。
25センチくらいは現在積もっているでしょうか。。。

こ~んな感じです↓↓冷凍庫の中にいるような寒さです・・・。
ココはどこ?状態です(笑)。

DVC00001-1.JPG












DVC00003-2.JPG










3つ前の日記から、たくさんの方にコメントをいただいているのにも
かかわらず、ひとつもお返事できていなくて[あせあせ(飛び散る汗)]誠に申し訳ありませ~ん^^;。

また、下のライブレポの日記の方にも、昨夜の紅白についても
コメントいただいていますので、改めてこちらで感想を記しますね~[るんるん]
お返事も含めてこちらで書かせていただいてよろしいですか。。。?



オープニングで出場歌手が階上から降りてくる時から私のドキドキ[揺れるハート]
始まりました(*´∀`)ゞ。

あんなに大勢の歌手の方が一挙にご登場なのに、中居くんが
徳ちゃんの名前をすぐに呼んで紹介してくださって、思わず前ノリで画面を
見つめた私・・・。

でも見つからなくって・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ずらーーーっと並ばれた後、
その中から黒のスーツを着た徳ちゃんをやっと発見(≧∇≦)キャー♪。
思わず、「徳ちゃんいた~!!」と呟きました。


その後も、「歌の力」を全員合唱の時など、必死に画面を食い入るように
見ていましたが、徳ちゃんのお姿は発見できず・・・(^-^;) 。
いなかったかな・・・?

やがて、後半戦3番目の徳ちゃんの出番がやって参りました~(*^-゚)v。
ドキドキもMAX[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回は直接の会話こそありませんでしたが、ラジオから流れてくる歌が
人生の道しるべになった
との素敵な紹介で、徳ちゃん登場~[るんるん]

今回もココロがたっぷり籠ったファン目線の中居くんのコメント
うれしかったですよね~(^.^)。中居くんどうもありがとう~♪

歌い終わりの中居くんの、

「最高です!最高~でした~!!」

が、すべてを物語っているのではないでしょうか(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

徳ちゃんは、私がかねてから大好きだったイチオシの真っ白なスーツ
着てのご登場でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
下の方の日記コメにも書いていた通り、念願が叶った形に
なりますヾ(〃^∇^)ノわぁい 。うれしい~。幸せ~[揺れるハート]

一番初めに目に飛び込んできた瞬間、(≧∇≦)キャー♪ 白だぁ~~~[exclamation×2]
と、叫びました。

やっぱり徳ちゃんといえば白!とってもお似合いですよねぇ~。
男前でしたね~゜+.(・∀・).+。

フォーラムライブで、紅白ではショートサイズになるのは仕方ないことで
って おっしゃっていた通り、想像どおりの歌のサイズにはなりましたが、
徳ちゃんがココロを籠めて堂々と歌っていらっしゃった姿には感激~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あっという間ではありましたけど、私にとってはキラキラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]な時間
でしたよ~(*゚ー゚)ニヤニヤ。
歌声ココロに届きました~[揺れるハート]

短いバージョンってことで、どうしても歌詞をつめなくてはならなく
徳ちゃんのブログでひとりごとでも呟かれていたように。。。
事前に打ち合わせしていた歌詞ではなくオリジナルのまんまの
歌詞を思わず歌ってしまいましたね(^m^ )。

でもこれって極自然の成り行きですけどね(笑)。
当然のことながらライブではフルバージョンで歌っているわけですから~。

徳ちゃん自身も出演中はその間違いには気がつかなく
気持ちよく歌っていらっしゃったようですね~♪
それがすべて!・・・だよねぇ。いや~よかったよかった~(^-^*)。

これぞ徳ちゃんですわ!
そして、正直にカミングアウトしてしまうとこも、やっぱり徳ちゃん
なんだよね~('-'*)フフ 。
わざわざ言わなくってもいいのにぃ~みんなに告白しちゃうところが素敵。
こんなところが大好きだよぉ~徳ちゃん(・-・*)。


しかし、TV放送でもDVDでもいつも思うのだけど、あの歌詞テロップ
なるものは必要あるのかしらん?

あったらあったで知らず知らずのうちに目がその歌詞を追って
しまったりするのよね(^-^;) 。

だから、気持ちよく歌声を聴いてても・・・ その違った瞬間。。。
w(゚ o ゚; )w オオー! みたいな感情が噴き出ちゃうものね・・・。

気を遣って?慌てて歌詞を画面から消されると、これまた非常に
気になるのが人情でして。。。(*´∀`)ゞ。

欲を言えばもう少し、照明が最後だけ明るくなったりしてもっともっと
クリアーに徳ちゃんのきらきらなお姿を見たかったなぁ~。
そしてひと言ご本人からコメントを聞けたりできたら、さらに最高だった
かなぁ~って。
あと、他の方でもあったようなオーケストラなどもあったらうれしかったなぁ。

これは次の紅白に また思いを馳せることに致します(*^-゚)vィェィ♪。
ずぅーーっと出て欲しいなぁ~。

そうそう・・・ 徳ちゃんの出番の後も いつか映るんじゃないか?って
期待しながら画面を見続けましたが、徳ちゃんやっぱり控えめでしたね・・・。

ラストの方で全曲紹介で、右隅に案外長めに映った時はガッツポーズでしたよね。
そして最後の最後に ほんとに右端の、しかも後列に黒のスーツ姿をカメラが
とらえていましたね~。
NHKさん、どうもありがとう~(^-^)/ 。

紅白は特別な空間ですね~[ぴかぴか(新しい)]
スーザンボイルさんの歌声も素晴らしかったわ~。

歌はいいですね[かわいい] じっくり聴かせていただきました~(^^♪。


サイトのフリームービーでもおっしゃっていましたが、春ごろ
VOCALIST4が発売になる予定なのですね(゚ー゚☆キラッ。

私、勝手に夏頃と予想していただけに、案外早めの発売に
ココロ躍らせていま~す[揺れるハート]

以前のご発言からも ひょっとすると夏前くらいからツアーも
始まっちゃうぅ~???って( ̄ー ̄)ニヤリ  
→これはあくまで勝手な予測で、私の願望ですけどね

そうなると、またまた忙しくもうれしい遠征ライブの日々が案外早く
始まるのかも・・・?

そう思うと、かな~り WE ALLツアーのFINALを迎えるにあたって
気持ちもざわざわしていたものの[たらーっ(汗)]少~しだけ明るく?ラストを
迎えられそうですね。

次があるってうれしいことですよね~(^-^)/ 。幸せなことですよね~♪


最後に、みなさま 今年2010年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
たくさんのコメントを残していただきまして、本当にどうもありがとう
ございます。すべて読ませていただいています。

お一人ずつにコメントのお返事を書くのは、今回少し難しいかもしれませんが
時間を見つけて、またおしゃべりさせてくださいね~(^.^)。

コメントくださったみなさま、いつも遊びに来てくださるみなさま
どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします☆


タグ:紅白
nice!(1)  コメント(58) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 58

とんとん

希望の星様☆明けましておめでとうございます
昨年初めて投稿させて頂いてから、楽しい時間を過ごさせてもらっています(*^▽^*) どうぞ今年も引き続き宜しくお願い致します。。 紅白の徳ちゃんはチラッとしか見れていないので、又ゆっくり徳ちゃんに浸りたいと思います… 先にご挨拶だけになりました。又ゆっくりお邪魔させて下さいね(^v^)
by とんとん (2010-01-02 00:12) 

クローバー

希望の星さんへ…☆
白いえ純白かしら 私には生地がよくわからないのですが もう 白スーツ姿を初めて見たので それだけで不思議なドキドキ☆ある意味固まりました~♪希望の星さんお好きなスタイルだと知って 嬉しかった度何㌫かしらと思いつつ 数多くの徳永さんスタイル見てる希望の星さんがお好きなのも 感じれたような~白馬に乗った王子様というか 少年のような大人のような 歌全て含め最後の感謝のハギレのよいお言葉~徳永さんの自然なお姿がそのまま今回の紅白では 見ることができた気がします♪まだまだ徳永さんをあまり知らない私ですが とても印象に残るお姿で ファン以外の方はどう写ったのかしらとか気になりはじめてます…で テロップ 私も同じ事思いました。(面白いなと思ったのは…Radioで聴いた方は全く関係なく徳永さんの歌に酔えたんだとそのRadio繋がりにもロマンを感じました)…今までは違うアーティストの方で何度も目にして、どちらかの間違いなんだろな 位でしたが 今回は もったいないな と…ただ 壊れかけのRadioという曲 もっと理解したいと私的には思いましたし 歌詞の流れそれはその芸術の一部を大きくになってる(当たり前の事ながらビジュアル重視でしたので)ことに気付かされ カキコミされたコメント(あの続きは…思春期に~♪でなきゃおかしい)を読ませていただき感動しました…深く徳永さんを愛してらっしゃる方がこのお部屋に訪問されてるんだ そしてそれは希望の星さんの 日々お忙しい中 愛で管理されてるその熱い徳永さんへの気持ちが沢山の方の心も引き付けられるんですね まさに WE ALL の実行 すごく素晴らしい。ありがとうございます。お返事はホントに下されば嬉しいし そうでなくても充分 今日の更新がお返事と受け取らせて頂いてます。すぐに仕事も始まりますね…私はあさってからです…体調もダイブン回復しました…仕事は今、代わりがいないので頑張らなきゃ~です…
今年初めての会話は息子からのアケオメコール 私からかけたのは リアル徳永さんの生声~急に元気でましたo(^-^)o
by クローバー (2010-01-02 09:03) 

さくら

希望の星さん、おはようございます。
そして開けましておめでとうございます。
東海地方、すごい雪ですね!初詣等も大変ですね。関東は風がすごく冷たいですが、よく晴れたお正月です。

紅白、よかったです!!いろいろあったけど(笑)、それも徳永さんのお人柄がまた伝わったような出来事で、さっそく「ひとりごと」にも書いてくださって・・・一晩明けて、私も周りの人に「あれはね~・・・」とこっそり教えてもらったみたいに話しちゃいました!
「なんで知ってるの?」って感じで、やはりすぐ更新してくれた「ひとりごと」って徳永さんとファンが繋がっているみたいで、「みんなも心配してるかな?」と思ってくれたのでしょう・・・。身近に感じていてもらえて嬉しいです!!

白のスーツも、希望の星さんすごい!!大当たり!!今年はいい事ありますよ~!!
さっそく更新してくださって、少しお元気になられたのかな?お返事は本当にいいですよ~。それはみんなもわかっている事だし、ここで自分の想いを語れるだけで幸せなんですから・・・。そんな場所を作ってくださっている希望の星さんに本当に感謝しています。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
ご縁が会ってこの場でお話できる皆様、今年も楽しく、盛り上がりましょう。よろしくお願いします!!

希望の星さん、雪で寒そうですから転んだり(笑)、風邪引いたりしませんように・・・ゆっくり、楽しいお正月でありますように・・・・!!



by さくら (2010-01-02 09:28) 

aki

希望の星さん

明けましておめでとうございます
今年も徳三昧でお願いしますね(^o^)/

希望の星さんち方面は雪ですか~
暖冬だったのに、一気に寒さがきましたね

紅白の徳さん、ステキでしたね~*:.。☆..。.(´∀`人)
毎回、控えめな徳さんを探すの大変です
こっちにおいでよ
って呼んでしまいたくなりますね

白いスーツの徳さん
歌詞が・・・それは問題なし
徳さん、気持ち良さそうに歌っていましたからね
「気にしないで下さい」って言ってたし

歌い終わりのあの笑顔には、キュンとなります
優しい笑顔がステキです

小窓の徳さんもお徳でしたね

お返事は気にしないでくださいね
良いお正月を(^o^)/

by aki (2010-01-02 12:15) 

ちや

希望の星さん、
明けましておめでとうございます♡

希望の星さんの徳永さんへの想いを綴られた
素敵な文章を読ませて頂くだけで
ほんとうに十分なので、
みなさんがおっしゃられているように
お返事のこと、気になさらないで下さいね。

紅白、白い衣装の徳永さん…、輝いていて
ほんとに素敵でした♡
短いバージョンだったり、
消えた歌詞のテロップとか(^^;
いろいろとありましたが
やっぱり、徳永さんが満足して歌われていたことが
すべてですよね(^_-)
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



by ちや (2010-01-02 13:21) 

andante

希望の星さん、皆様、明けましておめでとうございます。今年も徳ちゃんの歌声やお姿がいっぱい観れて、沢山の人に幸福が訪れますように♪
紅白の白スーツに白シャツ、ドキッとする程素敵でしたね。歌うお姿と声が真っ白なイメージにピッタリで、もういつまでも見つめていたいって思いました♪
歌詞間違いは、徳ちゃんが歌の世界に入り込んでいらっしゃったからでしょうね。ホント、歌い上げていらっしゃいましたからね~。はぁ~、それにしても素敵でした☆ 次はVOCALIST4ですね。一段と磨きのかかった作品になるのでしょうね。テレビ出演も増えたりして・・・、きゃ~♪ 希望の星さん、お忙しい時はお返事、無理なさらないで下さいね。
by andante (2010-01-02 14:46) 

eri

あけましておめでとうございます!

徳永さん紅白最高でしたね[__揺れるハート]
素晴らしい歌声が響き渡ってました(*´∀`)ゞ
壊れかけってすごい曲ですね[__ひらめき]
改めて実感しました(^_-)
今の私の心にしみました。。

オープニングは黒ネクタイだったけど、
エンディングは白ネクタイになってましたね[__るんるん]かっこいい~[__ハートx2]
紅白の蛍の光歌い終わった後、徳永さん少し
映りましたよね?
左耳軽く押さえていませんでした?
最後のテープが出てくる音がおっきいからかな?
何かものすごく可愛かったのですが…キュン

去年はこちらに初めてコメントさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました[__かわいい]
ありがとうございました。。
今年もどうぞ、よろしくおねがいします(*^-゚)
by eri (2010-01-02 15:30) 

ほんちゃー

希望の星さん、明けましておめでとうございます。

昨年はじめてコメントさせて頂き、それにお返事下さり有難うございました。
2年程前から楽しく読ませていただいています。
ネット上の徳永さん関連で、一番好きな場所です。
ご無理なさらずに長く続けて下さい。

紅白、素敵でしたね。
初出場の時より曲が短かったですが、約1ヶ月ぶりにテレビで見られただけでもうれしいです。
我が家ではWOWOWが見られないので、次は春ごろまで待ちます。

希望の星さん、
今年もよろしくお願いします。

by ほんちゃー (2010-01-02 15:37) 

しろくまツレ

Hello!

新年明けましておめでとうございます。

希望の星さんと、このブログにこられる方の熱い気持ちに感動を覚えています。これこそWe Allを実現されてますね。

クローバーさんが、上記のようにお書きくださって、こちらこそ感動しました。
この場をお借りしてお礼を申し上げさせてください。ほんとうにありがとう。
(希望の星さんどうかお許しください)

自分は、いつも何様?オレ様的にすみません。
でも、それだけ徳永さんに入れ込んでる、ということで、お目こぼしくださいまし。

歌は計算ではなく、ナチュラルに天から降りてくる。徳永さん、Vocalist4で、また名を広め、芸術的オリジナルを昇華させてください。

by しろくまツレ (2010-01-02 18:31) 

しろくまツレ

追伸

クローバーさん、どうかお大事に。
(希望の星さんのブログなのに書いていいだろかと悩みましたが、やはりお礼とともにお伝えしたくて・・すみません)
ほんとうにありがとうございます。
by しろくまツレ (2010-01-02 21:31) 

モグモグ

希望の星さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします[ニコニコ]

紅白の徳永さんの感想は希望の星さんが
すべて語ってくれたとおりです!!
間違いを告白してくれたり、
フィナーレではステージ一番端で
うちわをパタパタさせていたりで、本当に
謙虚で素敵な方だと、ますます大好きになりました!!

これからも、ずっと徳永さんを応援していくと誓った
年末年始でしたー[__揺れるハート]


by モグモグ (2010-01-02 21:51) 

すいせん

希望の星さん
   明けまして おめでとうございます[__わーい]

私も、紅白の件については希望の星さんが書かれた
>>でもこれって極自然の成り行きですけどね、、
だから、実際に私は全然気づかずにいましたよ。
違和感なく、徳永さんのお顔をボ~~と見てました(笑)
旦那様に言われても??
そのぐらい、徳永さんは気持ちよさそうに歌われてましたよね[__るんるん]

それにしても、モグモグさんも言われてるように、徳永さんは謙虚で本当に素敵です。
「ひとりごと」での徳永さん、、いちだんと[__揺れるハート][__揺れるハート]

希望の星さん どうか無理なされずに、今年もよろしくお願いします<(_ _*)
by すいせん (2010-01-02 22:57) 

NAOKO

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
紅白。4回目とはいってもやっぱり私、かなりドキドキしながら待ってました。某所で衣装について徳永さんのコメントが出てたんですが、白はベタなので…というのを読んでひそかにゴールドかな…って(薬師寺のような)思ってたんですが…白でしたぁ。(^^)全身白って初めて見たのでそのかっこよさにワオオ…ツ!!!素敵でした☆
ちょっと緊張気味だったかな。とても丁寧に歌われたと思います。
あのイントロ流れただけで感動。これは今ツアーの影響もかなりあるんです。動から静へのながれね。。。
あらためて良い曲だなって感動。
あっという間に終わっちゃいました(;_;)
エンディングで徳永さん探すのに必死でした(笑)小窓に映って一安心。
徳永さんで一年を締めくくれて幸せです☆
今年も徳永さん一筋で突っ走りま~す。
気がつけば名古屋もうすぐだぁ☆早く逢いたいな。
by NAOKO (2010-01-03 01:18) 

さくっち

あけましておめでとうございます。
さあ~仕事始めだというのに、またここに来て、皆さんのコメント読みながらニタニタしています。
今年も徳ちゃん「[__かわいい]好き好きオーラ全開[__かわいい]」でまた1年宜しくお願い致します。
雪景色、寒いし、溶けるまで大変だけど素敵[__!!]ですね。

無理せずに、希望の星さんのペースで。
でも名古屋のファイナルコンサートの程、宜しくお願いします。[__揺れるハート]
by さくっち (2010-01-04 14:19) 

ぽんぽこ

希望の星さん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

紅白、素敵でしたね(*^^)v
オープニング観ようと必死になってたら、
息子にあっさり格闘技のチャンネルにかえ
られてしまい観れず(T_T)
出番の時はじゃまが入らないように自分の
部屋でひとりで観ました(^^)

今年も好き好きトークお願いしますね。
私もどんどん好き好き度がアップしており
ます!(^^)!
落ち込んでる時、徳永さんの優しい顔と声を
聞くと、癒されるとともに余計に悲しくなって
涙も出てきて、そのあと心が温かくなります。
年明け早々実感しました。本当に心の支えです。いつもありがとう~って徳永さんに言いたいです。

今年もたくさん会えればいいなぁ。
早くも心はファイナルへ飛んでます。

by ぽんぽこ (2010-01-04 18:36) 

北の風

希望の星さん明けましておめでとうございます。
昨年は元気を沢山いただき有難うございました。
2010年!希望の星さんが元気になれる年になりますように!!!!!!!!

我が家の紅白は、チビちゃん2歳から60歳までの
10人でその時を迎えました。
チビちゃん達は大騒ぎで走りまわっていました!
大人はワイワイしながら紅白を見ていました。
aikoちゃんの歌が始まった頃から
私はテレビの最前列へ!!
みんなに「ハジマルヨォ~」のかけ声!\(^O^)/
ゴローちゃんのラジオ席のお話の時には、全員集合!
みんなシ~ンと 徳ちゃんの歌に聞き入って       ましたぁ~!
途中例のテロップで「アッ?!」の声はかかりましたが
チビちゃん達も何があるの?状態で
最後まで静かに聞いていました!!
終わって拍手喝采!(^-^)//""パチパチ
その後、また みんな散らばっていきました(笑)
紅白は、ゆっくり集中できないのですが、
徳永さんの時だけは みんな集中してくれます!!
ステキダッタァ(#^.^#)

by 北の風 (2010-01-04 19:36) 

ゆり

希望の星様、皆々様、
  明けまして おめでとう ございます[__晴れ]

寒さに負けず、心の中は
徳さんでアッツアツの私、、。
暮の30日、友達とカラオケに行き、徳さんオンリー
4時間歌って来ました。[__カラオケ]
その友達が、とうとうファンクラブに入って、
私も負けてられな~い!とDVDを毎日2本は観て今日まで
どっぷり徳さんに浸かってました。
私にとって、このツアーは、フォーラムで終わってしまったので、8,9日の希望の星さんのレポや、皆さんの
感想、好き好きトークが待ち遠しいです。[__るんるん]
そして、勝手に妄想し、一人ライブのノリで
DVDを観るのでした!!

今年も、徳さんで始まり、徳さんで終わる素晴らしい
年となりますように、、、、、。[__ハートx2]
ファン暦まるっと20年、心は全く変わらず、
顔のしみは増えるばかり、、、。[__バッド]

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
by ゆり (2010-01-04 23:45) 

Y・T

希望の星さん 皆様 明けましておめでとうございます~♪
今年も徳LOVE話で よろしくお願いいたします~♪
私も紅白はフルタイムで見させていただきました☆徳ちゃん登場の時には「ママ!徳等席へ座りなさい♪」コールで遠慮なく座り(笑)純白徳ちゃんを至近距離で正座して見ました♪確かHEY!HEY!HEY!でも純白で登場されましたけど ほんとに素敵すぎます~(*^.^*)♪

オープニングが黒だったので きっと白い衣裳だ!と思ってましたけどね♪

最後の小窓サイズの振り向く笑顔に きゃー!となりました♪

ほんと幸せな ひとときでしたよね♪
今月はWOWOWで徳ちゃん登場されますが 残念ながら我が家は見れません(泣)なので またツアーに期待します♪

そして 今月は「銀色の雨」を見に行きますから それも楽しみです(^^)v
希望の星さん いつも丁寧な返事を書いて下さり ありがとうございます☆どうか あまり無理されませんようにマイペースで 今年もよろしくお願いします(^.^)♪

by Y・T (2010-01-05 10:13) 

希望の星

たくさんのメッセージどうもありがとうございます(^-^*)。

とんとんさん、クローバーさん、さくらさん、akiさん、ちやさん
andanteさん、eriさん、ほんちゃーさん、しろくまツレさん、
モグモグさん、すいせんさん、NAOKOさん、さくっちさん、
ぽんぽこさん、北の風さん、ゆりさん、Y.Tさん、
どうもありがとうございました(^-^)/ 。

そして、いつも読んでくださってるみなさまも
ありがとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!


2010年も始まって5日が経ちました。
いまだに時間を見つけては、全身真っ白な衣装の素敵な
徳ちゃんを見ています(〃▽〃) 。

新年のご挨拶、そして紅白のみなさまの感想、また私に
対しても温かい言葉をかけていただきまして、本当に
どうもありがとうございました。

本来ここは全くの個人ブログなのですが、こうしていつも
たくさんの方に見守って支えていただいていて、とても有り難く
うれしく思っています。
・・・と同時に、自分ちなんだけど、少し普段よりも
よそ行きな?感じにもなっている今日この頃で~す(^m^ )。

いくつかのご質問・メッセージに答えさせていただく形で
今回はお返事させていただきますね(^_-)-☆。


白ってシンプルだからこそ 着こなすのは難しいと
思いますが。。。 そこはさすが徳ちゃんですね(゚ー゚☆キラッ
とっても素敵でしたね。

歌詞についてはビジュアル重視で^m^ 全く気がつかれ
なかった方もいらっしゃるようで。。。

そうそう。。。 徳ちゃんもおっしゃってるように
私たちも。。。気にしてませんよね('-'*)フフ 。
何より徳ちゃん自身が後から気がつかれたってとこが
またよかった(*゚ー゚)ニヤニヤ。
それだけどっぷり魂を歌にいれていらしたんですよね~♪

今回のことで、ファンのみなさんからいただくコメントが
より愛情が深く感じられて。。。 なんだかココロがぽっと
温かくなりました(。・・。)。
みんな徳ちゃんのことが好き~☆


紅白では、オープニングシーンで 階段からとても早い順番で
降りて来られましたね。あれも順番決まってるんでしょうね~??
最初は黒スーツ&黒ネクタイのお姿。。。

北島三郎さんの時に、画面一番右端でうちわを振って紙ふぶきを
舞わせている姿。。。

ダイジェストで全曲振り返るシーンの時に小窓に映った姿。
この時もうちわ持ってましたねぇ。
偶然?カメラ側に顔をくるっと向けてくださってうれしかったわ~♪

エンディングにもう一度映りましたね~(^.^)。
後半は黒スーツに白ネクタイでした♪こちらも素敵だったぁ。。

これから見たい部分を細かく編集しなくっちゃ~。
でもこれはまたの機会に致します(笑)。→時間かかりそう~

>eriさん
最後、左耳を軽く押さえてたのぉ~?
まだそこまでチェックしてなかったです。あとで見てみますね。

(つづく)

by 希望の星 (2010-01-05 21:50) 

希望の星

続きです。。。

>ほんちゃーさん、ありがとうございます。

ただただ来る日も来る日も、大好きな徳ちゃんのことを
ココロの思うままにエンドレスに(笑)書き綴ってる
だけのブログなのですが・・・。
遊びに来てくださるみなさんが徳ちゃん大好きさんな方ばかりで、
ほんとうに私もうれしいし癒されてます。
力もいただいていますよ~。

>おツレさん
私もここに集ってくださるみなさまが大好きですよ~♪

何度も言っちゃいますが、ここは個人がやってるいちブログです。
最初始めた時は、ほんとにちっちゃな入口でした。。。
まさかこんな風に後々に展開していくとは想像だにして
いませんでした・・・(^^ゞ。
徳ちゃんファンのみなさま、熱いですよねぇ~♪

また、日に日にみなさんのテンションが上がってゆくのも
分かって、私も幸せです('-'*)フフ。

みんなで好きな人のことを遠慮なく語り合えるって
天国のようで楽しいですよねぇ(^-^*)。


徳ちゃんの謙虚さが、またスキスキな理由でもあります♪

>某所で衣装について徳永さんのコメントが出てたんですが、
>白はベタなので…というのを読んで

何人かの方のコメントで読ませていただいて知ったのですが・・
そうだったんだぁ~。。。(^-^;)  私、知りませんでした。
雑誌?TVかしら~?

たしかに紅白で白組=白衣装ってのはよくあるパターン
ではありますね。

でも~ 徳ちゃんのように全身真っ白ってとっても
素敵でしたよね。

あの衣装で、ラストの名古屋ご登場!されないかしら~。

想像だけでKOなんですけども(≧∇≦)キャー♪


>北の風さんちのようにみんなで大勢が集まって見る紅白って
すごいですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい

私・・・ 初出場の時に主人と息子と3人で見たくらいですね。
今年は息子と2人で見てて、主人はその時間うたたねしちゃって
ました(笑)。

でもその分、いっぱい画面を見つめちゃいましたけどね~(*^-゚)v。

紅白の映像を見ると、たしかに他の徳ちゃんの映像も
どんどん見たくなっちゃいますよね~(゚・゚* 。


こたつの上に卓上カレンダー置いたんですが、、、
もう~1月の徳ちゃんのきらきらお目目がこちらを
じっと見つめていて、どうしてもそこに目がいっちゃうの(〃▽〃) 。

どうしよう~ 置き場所変えようかなぁ・・・。
でも卓上用なので、机に置かないとねぇ(^^ゞ。

みなさんどこに置かれているでしょうか~?


WE ALLツアーも残り2本ですね・・・。
下の日記にも書いていますが、私自身フルで参加できるのかどうか
いまだもって未定です(^-^;) 。

もちろんココロは100% 最初から見るつもりではいます。

なので、完全には気持ちがライブモードに移行は
できないでいるのですよ。。。

これはもう・・・ 神のみぞ知る世界でしょう・・。

あぁ。。。 どうかフルで参加できますよう~に(;人;) オ・ネ・ガ・イ

徳ちゃんのすべてに会いたい。。。

by 希望の星 (2010-01-05 22:27) 

希望の星

あぁ・・ そうそう。書き忘れてたことがもう一つあったぁ[__あせあせ]

恒例の?NHKの出口付近で撮影される姿。。。
年始の芸能ニュースで毎年取り上げられますが、
今年はほぼ全滅でしたね[__たらーっ]

細かくチェックしてたお友達によれば
(私はタイマーかけ忘れてたんですけど[__ふらふら])
「ひるおび」だけが徳永英明って名前をテロップで
かぶせてくださったそうで。
森光子さんの後ろを足早に立ち去られてゆくお姿
私も「とくダネ!」だけでチェックしました。。。

他にもいくつか網張りはしましたけど、角度のせいか
映ってなかったですよね??
残念~[__たらーっ]

徳ちゃんは今頃ライブモードにもう入られているでしょうか?
前日にはみえるかな・・こちらに。

実は名古屋1/7は再び[__雪]マークも半分ついちゃってます。
遠方からお越しの方、暖かい服装でいらしてくださいね(^.^)。
by 希望の星 (2010-01-05 22:40) 

きみちゃん

希望の星さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

名古屋のファイナル、いよいよ近づいて来ましたね~。
お留守番組の私は、名古屋の方に向けて、心の中で大きな徳ちゃんコールを送ってます。

参加されるみなさま、留守番組みさんの分まで、声援お願いしますね~^^。

私は、WOWOW放送が楽しみで楽しみで(*^。^*)

WOWOW加入を渋る主人を、説き伏せて、たった今契約済ませました。

徳友さんが、2月末の再放送まで待ってくれたら、DVDに落として上げると言って下さっているのですが、とてもそれまで待てそうもありません。

主人が、「勝手にしたら~」って言ったので、今まで何をするにも主人任せにしてきたけど、、
希望の星さんのブログのWOWOW入り口から、恐る恐る入り込んで、
何と一人で契約出来ました(*^。^*)

でも、ひとつ問題があります。
HDDの録画がたまり過ぎて、空き時間が少な過ぎます。徳ちゃんのは、DVDに落としてあるので、消しても大丈夫なのですが、
そのままHDDに保存して置いて、いつでもすぐに観られる状態にしておきたいのです。

なので、撮り貯めておいた映画などを、観たりダビングしたりで、大忙しです。

という訳で、年末の大掃除は、徳ちゃんの放送後に延期になりました(笑)

今年もまた、徳ちゃん最優先で、希望の星さんのお部屋には、毎日通わせていただきますので、

希望の星さんも、お返事など無理なさらないで、健康第一でお過ごしくださいませ。

では、名古屋、行ってらしゃい!!
by きみちゃん (2010-01-08 12:02) 

希望の星

昨日の夕方飛び込んできたとびきりうれしかったメール[__mail to]。
思わず.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪でした。

名古屋ファイナル、最初からフルで参加できることに
なりました[__揺れるハート]
チケットはとっていたもののひょっとしたら最後の数十分の
参加になるのか、最悪は不参加になるかも・・・と
思いながら昨日まで。。。
なのでライブが近づいても気持ちがいまいち[__グッド]して
きませんでした。

本日と明日と2日間名古屋に参加してまいります。
こちらは昨日は屋根にうっすら雪が積もってちらついたりも
したのですが、今日は打って変わってものすごい
穏やかなお天気[__晴れ]で徳ちゃん日和です[__るんるん]

今日はなんとか10分前までには会場に滑り込みたいと
思っています。
あぁ・・ 徳ちゃんの最初のご挨拶は何でしょうか~。

紅白のことかなぁ。。。
今芸能ニュースで話題になっている旅先のセドナ。
見るたびに「君をつれて」の徳ちゃんを重ね合わせています^m^。

お土産話、すべては無理かもしれないですけど[__あせあせ]
何とか記憶して少しでも持って帰ってきますね~。

あぁ・・ちょっと元気でてきたぁ~(^-^*)。

本日は30倍ならぬ8倍のいつもの双眼鏡に持ち替えて
行って来ます。
前回が前回なので近くに感じるでしょうね(*´∀`)ゞ。
by 希望の星 (2010-01-08 12:19) 

希望の星

きみちゃん♪今年もよろしくお願いします(^.^)。
そうですか~ WOWOW契約ついにしましたね(^m^ )クスッ
そりゃ~少しでも早く見たいよねぇ~。

今のところ3回徳ちゃんのライブの番宣見ましたが
いずれも、「Hello」のPVが流れての告知でした。
早くホンモノの中野の映像が見たいです。。。
当日まで見せてくださらないのかしら?


名古屋のライブの時間、お留守番組さんの魂も
感じながら参加してきますね~☆
行って来ま~す。

P.S
あぁ・・ 紅白の衣装で登場されないかなぁ。。。(願)。

ファイナルのお徳な1曲は何でしょう~。
あれかなぁ。。。 あぁ・・ドキドキしてきました。
by 希望の星 (2010-01-08 12:28) 

クローバー

希望の星さん~☆
よかったです~♪♪
ここに訪問されるみんなも みんな喜んでると思います。自分の事のように嬉しく思えるお部屋 素敵です…毎日の愛や努力は裏切らないですね 私もがんばろうって思いました。寒さは厳しいですね…お土産話 楽しみに待っております セドナの事も、たしかそうだったかなと質問したかったので わかってすっきりしました…
サッカーも私は、殆どわからないけど 徳永さんのおかげで 興味がわき 今回 あの情勢で無事行えてよかったぁ そして 新聞コラムがバッチリ的を得ててさすが我ら徳永さん~と思いました。では明日あさってお気をつけてね…o(^-^)o
by クローバー (2010-01-08 15:10) 

ちゅーりっぷ

希望の星さん☆ よかったですね~。

いっぱいいっぱい、癒していただいて、思いっきり楽しんできてくださいね!

「幸せのおすそわけ」少しだけ期待して、待ってますね(^^ゞ

たまには、自分のためだけに楽しんで来られる日もあっていいんじゃないですか?(^^)v

これだけは伝えたい!ってことがあれば、書いてくだされば(*^_^*)

そろそろ、すべりこみ~!の時間ですね!
いってらっしゃ~い!
by ちゅーりっぷ (2010-01-08 18:44) 

ぶるぶる

フル参加良かったです!お会いできればいいなあ。
あ!今年もよろしくお願いします。
by ぶるぶる (2010-01-08 21:08) 

希望の星

お友達と別れて帰りの電車の中です。
明日は5時すぎ起床のためこちらで少しだけ
おすそ分けです(^^)。


紅白のお話、なかなかでないなぁ~
って思っていたら、ラスト壊れかけのRadio
のイントロで、「紅白で歌詞間違えました~」と
頭を下げられ会場がどっと湧きました♪

紅白のあの場所はとても緊張するんですよ…
たくさんの歌手にスタッフ、踊り子さんが
がいてすごいの~って。
普段歌詞なんか見ないのに楽屋でも
ずーっと間違えないように目の前に歌詞
おいて見てたの…って(^^)。

フォーラムでみんなにテレビの前に
座って大きな声で歌ってって言ったから
みんな(元歌詞)歌ってくれてたんじゃ
ないの~?って(笑)。
お茶目な徳ちゃんでした。
今日は1曲歌われるごとに口元がふっと
緩んでやさしい笑顔をいっぱい見せて
くださいました。
年明けでものすごく緊張しているとも。
素敵なお姿、歌声でした。パワーいただきました。

情熱の徳ちゃんエネルギッシュでしたね~♪

うわぁ…タイムリミットです。
駅に着きます。送ります。
また明日~☆
by 希望の星 (2010-01-08 22:03) 

aki

希望の星さん

速報ありがとうございます
サイトでも名古屋LIVE速報ありました
徳さんのあのイイお顔見たら
素敵なLIVEだったことが分かりますね

気になるのは
年末フォーラムバージョンなのかどうか・・・

ファイナル終わったら
こそっと教えてくださいね


by aki (2010-01-08 22:26) 

希望の星

ただいま~♪我が家です。
お風呂入る前に立ち寄りました(笑)。
あぁ・・やはりPCから打つと楽だわぁ~。
携帯打ちは苦手です。
akiさんのカキコで早速オフィシャル見てきましたよ(≧∇≦)キャー♪
そうそうそう・・・今日の徳ちゃんあんな素敵な笑顔や
暗闇でもふんわりとやさしい笑顔いっぱいでしたよ。
最前列の方がずっと泣いていたそうで、スイッチが
入ったようです(゚ー゚☆キラッ。

「明日も来る人~?」って徳ちゃんが聞いたら、
私から前の列はたぶんほぼ全員手を挙げてましたわ(笑)。
「重複してるねぇ~(笑)」と徳ちゃん笑ってた。


>年末フォーラムバージョンなのかどうか・・・

「あなたしか見えなかった」と「愛をえらぼう」でした~♪


クローバーさん♪ありがとうございます。
セドナ、やはり気になっていましたのね^m^。

徳ちゃん、お正月に考えたことは、まずココロより体だと
おっしゃってました。
体が心地のよい状態にしてあげよう~って。
体の次にココロだよ。。。。って。


ちゅーりっぷさん♪
やさしいお言葉ありがとう~♪
でも結局うれしくてすぐ書いてますがっ(^m^ )クスッ 。


ぶるぶるさん♪
今年もよろしく~☆
たぶん私の予想では(笑)お会いできると思います。
ぶるぶるさんとお席も近いようです、たぶん。
徳友さんに聞いてお見かけしたら、お声かけますね~(^_-)。
30分前くらいには到着したいとは思ってますが、どうなるかなぁ。。。

盛り上がりましょうね~♪
もうお風呂はいります。
by 希望の星 (2010-01-08 23:19) 

ヒロリン

希望の星さ~ん、お疲れ様です!!(もう~きっとお眠り中~ですね☆)

早速の~超~♪速達レポですね!!ありがとうございます。
少しでも、今日の様子がわかって~嬉しいですよ。

希望の星さん。。。ライブもフル参加できることになったようですし、気持ちも徐々にライブに向けて↑UP~していけたみたいで、良かったですネ!!!
いつもいつも~レポ、期待してしまって・・・ごめんなさいね。。。

でも~~こうして帰りの電車の中から、速報を下さるあたりは~さすが☆星さん☆ですね!!!

徳ちゃん~♪お元気だったんですね~♪
しかも~優しい笑顔いっぱいだったなんて~~~ウフ♪
紅白の痛手?が少しあるかな~なんて少々、心配しておりましたが~そんな心配はご無用でしたね☆

壊れかけ~♪のイントロで笑いを取ってしまうなんて・・・なんだか~その場に居たかったですよぅ~~!!

あと・・・本当にラスト1日・・・寂しいですが~最後の『WE ALL』ツアー☆ステキな徳ちゃんでありますように。。。
留守番組も時計を気にしながら~明日は過ごしたいと思います。

希望の星さん、他の皆さん・・思いっきり、楽しんできてください!!宜しくお願いしますね~!!

by ヒロリン (2010-01-08 23:49) 

NOKKO

遅ればせながら・・明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて、昨日のファイナル盛り上がりましたね!(^^)!
最初からお客さんの掛け声がすごくて♪
とても楽しいライブでした~(^_-)-☆
まだまだ興奮冷めやらず・・です。

きっと昨日参加された皆さん、まだまだ余韻を楽しんで
いらっしゃることでしょうね(*^_^*)

希望の星さんにちょっとご質問があるのですが^^;
昨日、会場に徳永さんの弟さんらしきスタッフの方を
お見かけしたのですが・・

すごく背の高い方で・・なんとなく雰囲気が徳永さんに似てらっしゃるんですよ!
瞳がくっきり二重の方で、すごく気になりました~
CREW STAFFの名札を下げていらっしゃいましたが、お名前までは確認することができませんでした^^;

以前、こちらでだったと思いますが・・
弟さんもスタッフとして参加されてるとかってのを
お見かけしたような気がしたので。。

なんだかすごく気になってしまって^^;
すみませんが、何かご存知でしたら是非教えてくださいm(__)m
by NOKKO (2010-01-10 09:16) 

ひまわり

希望の星さんへ♪

先日、お返事を頂いていたにもかかわらず、お礼が遅くなりすみませんでした。  そして、細やかなお返事、有難うございます。

昨日のファイナル最高でしたねぇ(^。^)

男性の掛け声、力強くて徳ちゃんも同姓として嬉しいっておっしゃってましたねぇ~~

まさか生歌で "○○○な" が聴けるなんて盛・盛でした。後で気がついたのですが、左右の薬指にしているリングがあたりすぎて リングが鋭角に変形してしまいました ! !     自身信じられない状態になっちゃいました。(笑)  今は、まだ余韻を充分に満喫しつつ、明日への活力へと徳ちゃんから頂いたパワーを蓄えています。

希望の星さまのレポ(ありがとうございます) と共に振り返ってひとりニヤリ幸せタイムを過ごしています。

まだまだ寒さ厳しい日が続くので、心も体も暖かくしてお過ごしくださいね♪  ありがとうございます。

                          byひまわり




by ひまわり (2010-01-10 21:00) 

希望の星

コメントありがとうございます。
WE ALLツアー無事に盛大に完走しましたね~♪
徳永さん、おめでとうございま~す(^-^)/ 。

すぐにでも感想を書きたいところでしたが
余韻に浸るまもなく、本日はいろいろありまして(;´ー`)ノァ´`´`…
それにかかりっきり・・。
今体調崩しています。。。
また元気になって戻ってきます。。。

お待ちいただいているみなさまありがとうございます。

そして、昨日お会いできましたたくさんのみなさま
本当にどうもありがとうございました。
お会いできてうれしかったです(^_-)-☆。

徳ちゃん、みなさんの笑顔を思い出しながら。。。
少し休養いたしますm(__)m。
by 希望の星 (2010-01-10 21:49) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
ツアー 無事盛況にファイナル終え 本当に本当によかったですね…どんなにか、徳永英明さんスタッフの方 そして希望の星さん 夢叶う為には、緊張感持続と努力が不可欠…ある意味 主婦という立場で 全とうされた希望の星さんに敬意を感じます。おかげさまで 毎回 ツアーを心においた楽しい気持ちで過ごさせて頂き お返事も読ませて頂くたび ときめいて嬉しく 最初 勇気を出してコメント書き込みトライしてよかったあと今もいつもおもいます たまにあまり書き込みすると お手数かけるかもとかちらっと思うこともありましたが やはり ここは 愛でつながるお部屋だからいいやって 好きなこと書かせて頂き、みんなの想いにも触れる事ができ 日々の元気のミナモト~♪です…
希望の星さん 体調心配です やはりかなりご無理され続けられたんですね ゆっくり休まれてね…体は正直だから…お忙しくされてるのに みんなの事優先で… どうか 今の状態がよい方向にいきますように~!!!
速報レポで コンサートが素晴らしいのが伝わり 徳永さんの語られた お話も、安心したり ニコッとしたりと ありがたかった~♪ モバイル生声でも 徳永さん 楽しそうでほっとしてるような少年みたいな語り口で またまた好きになりました~♪
私も テンコ盛りの仕事が残ってますので 頑張りまーす。
大好きな希望の星さん いつもありがとう♪みんな希望の星さんの味方だからね!きっと、今も必然…応援してます↑↑(ささやかな気持ちですが…)
by クローバー (2010-01-10 22:52) 

こえだ

希望の星さま

こんばんは。
体調を崩されていらっしゃるとのこと。
どうぞゆっくりお休みなってください。

そう、徳永さんが言うように、
カラダさんをいたわってあげてくださいね。
by こえだ (2010-01-10 23:54) 

青紫

希望の星さん

名古屋ファイナル 盛り上がりましたね~

初めてのファイナルは物凄い 興奮と歓喜の中で
未だに、余韻が続いています

突然思い出したのですが

今月ブルームーン見れますね(^_-)-☆
特別何があるわけでは無いのですが
3~5年に一回めぐって来るのだそうで
1月30日だそうです

今年は、何か起りそうな予感?
世界中に嬉しいことが、沢山訪れる年で有ることを祈らずには居られません

by 青紫 (2010-01-11 00:09) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんにちは。先日はコメント返して下さってるのに気付きませんでした。でも、9日当日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。イメージ違って申し訳ありません~。ライブは素晴らしかったですね。お元気になってここに帰ってこられるのを待っていますよ~。ゆっくり休養してくださいね。
by ぶるぶる (2010-01-11 06:54) 

とんとん

希望の星さん☆こんにちは。 年末から体調崩されたりしていたので、疲れが取りきれてなかったんですね…きっと。 徳(神)様から休養を与えられたのかも(*^^*) 好きなCDを聴くなどしながら、心身ともゆっくり休めて下さいね。。
by とんとん (2010-01-11 09:20) 

ひまわり

希望の星さん  ご体調を崩されているとの事ですが、ご無理なさらないで下さい。

また、お元気になられたら、いつもの心暖まるお話を聞かせて下さいね。  

"ゆっくり" "あせらず"休養して下さいね。
待ってまーすね。

   
by ひまわり (2010-01-11 09:53) 

kaoru.y

大変遅ればせですが(^^ゞ明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

希望の星さん、昨年からの風邪や心労もおありでご無理されてましたものね・・・この際(難しいとは思いますが)何も考えずにゆっくりされてくださいね。

名古屋、予定通り参加してきました。
ファイナルはやはり会場の空気も前日とは違いましたね! 声援の凄さにも圧倒されてしまいました^^;

最後の「どうもありがとうございました~」も嬉しかったですね。前回ファイナルでは聞き逃したので・・・。

徳永さんの、体をいたわってあげてね・・・の言葉、暮れの友人の事もあり沁みじみと聞きました・・・・・・。
自分の事はついつい先延ばしにしがちですが、今年は人間ドック行って来ようかな・・・。

やはり「透徹の空」は鳥肌でした!! どうしてファイナルに撮影隊が入ってなかったのか、この日のステージを残して欲しかったです~~^^;
こんな声を聴いてしまうとCDでは物足りないと思ってしまいます。
でもTVから流れてくるとつい反応してしまいますが・・・(^^ゞ 
こちらでは昨日から(かな?)「銀色の雨」のCMが流れてます(^^) 今週末から上映が始まるので予告編と同じく短いですが徳永さんの唄が流れます。
ふんわりパンは最近流れないし、メナードも田舎に泊まろうも歌が変わってしまったのでTVからの徳永さんの声は久しぶりでした・・・。深夜、4回は聴けました(^^)
シネコンでは上映されない、でも上質な映画を紹介したいと一旦閉めたのを改めてオープンした映画館らしく、マニアックな映画が多いみたいですが、上映されない所も多いようなので地元で観られるだけでも有難いです!!二週間の内一回は観たい、いや聴きたい(笑)けど。

あ、↑のNOKKOさんのお尋ね、私は長野でエンディングフィルムのスタッフの中に弟さんのお名前を見つけました。それ以前に会場にいらっしゃってるとも聞いてましたが、お見かけした事はないです・・・良く似てらっしゃるとのことなのでひょっとしたらご本人なのでは? 
by kaoru.y (2010-01-11 13:21) 

りえ

希望の星さん、こんばんわ!体調いかがですか?体さん、いたわってあげてくださいね。
私も九州より名古屋2日間初の1人遠征しちゃいました~。1日めはとても良いお席だったけど、うってかわって2日めは3階の1列めでした~。でも1日めはすぐそこにいるけど、コッチをみてくれてない淋しさを感じてしまい………ワガママデゴメンナサイ。2日めはスタンディングNGだったのに『夢を信じて』からガマンできずに立ち上がっちゃいましたよ。そこからは双眼鏡覗いてないので3階に手を振ってくれたのは全部自分に振ってくれてるような感覚になれました。下の方々にも負けないくらいノリまくりの踊りまくりのハジケまくりでした。まさかの曲が聴けて、席なんて関係ない素晴らしいファイナルでした!あの2曲のイントロの歓声がすごかったーーー!はるばる行った甲斐がありました~。
あと私も徳ちゃんの弟さんらしき方とすれ違い、よく似ているからそうだと思うんですけど。背は高かったです。思わずガン見しちゃいました~。
私は長距離移動だったのもあって、自分のブログのレポもまだなのに、先にこちらに来ちゃいました~。私のブログですら、ライブ後はアクセス数の跳ね上がりにみなさんが待ってると思っちゃいます。それがファイナルだからなおさらです。やっぱり参加できなかった方も気になってしかたないんですね。はやく次のライブに参加したくてしょうがないです!
by りえ (2010-01-11 18:35) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。[__夜]

体調はいかがですか?
ファイナルに参加され、お元気なんだと思い込んで
いたので、驚いてしまいました。
皆さんと同じく、ゆっくりとお休みして、元気満タンに
なってもどっていらっしゃって下さい。
皆さんのファイナルの熱いレポを読ませて頂きながら
待っています。[__ハートx2]

ところで、ファイナル、参加できなかった私にとって
どうにも、おまけは一体なんだったのか?と気になって
しょうがないのですが、聞いた話では、負けるな を歌われたのですか?[__グッド]
赤太でしか聴けなくなってしまって、これからはいつ聴けるのか、、、と 負けるな 大好きな私にとって
とても気になるところです。
どなたか教えて下さいませ~。[__わーい]
by ゆり (2010-01-11 22:45) 

PEACE

ゆりさんへ

ファイナルのアンコール曲
①Hello
②Revolution
③負けるな
④LOVE IS ALL
Ending~WE ALL~

曲数は同じですが、かなりサプライズな選曲でした。
取り急ぎお知らせしておきますね。

by PEACE (2010-01-11 23:32) 

もんきち

ご無沙汰してます!もんきちです!年末に母が退院したものの体調を崩し正月明けに入院と何かとバタバタした日々を送っていました。今週には退院が決まりほっと安心してます!今年はボーカリスト4が発売されるって事なので楽しみに待っています。昨年に引き続き就活は母の治療の為休止しています。今は唯一の趣味の懸賞でお小遣い稼ぎしてます!結構楽しんでやっていますよ!
by もんきち (2010-01-11 23:49) 

とんとん

私もウズウズしておりまして、直ぐに PEACEさんのカキコ読ませて頂きました。。 サプライズは”Revolution”と”負けるな”だったんですか… うわぁー!!ホールではもう何年振りでしょうか… 不参加組としてはDVDでもいいから見たかったですぅ(T_T) 又体感出来る事を願っておきます(*^^*) これは希望の星さんも皆さんもご存知かもしれませんが、16日の「MUSIC FAIR 平成歌謡史」で、徳ちゃんの過去の映像が流れそうですね♪ 少しの時間でも楽しみです(*^‐^*)
by とんとん (2010-01-12 20:19) 

ゆり

PEACEさん、ありがとうございます。[__るんるん]
即、教えてくださって、最高に嬉しいです。[__グッド]

やっぱり!ですか~。
とんとんさんもでしたか~、、。
Revorution と 負けるな なんて、興奮します~!
赤太のあの熱い一日が、蘇るようですね、、。
遠征組となる私にとって、名古屋はとても遠くて、
参加された皆さんのご報告が、何よりのご馳走です。
興奮して、疲れが吹っ飛んじゃいました。[__わーい]
by ゆり (2010-01-12 23:20) 

Y・T

希望の星さん 体調不良なのに ファイナルレポありがとうございました♪最高に楽しかったようで徳友さんからもレポありましたが やはりファイナルは違いますね~(^.^)行けるものなら行きたかったです☆☆
ひとりごとにも書いてありましたが このツアー以前から かなり心身ともに大変だったようで そんな思いをしながら素敵なステージを届けてくれている徳ちゃんに感謝のことばしかありません。しっかり充電したら また素晴らしいライブを見せていただけるのでしょうね~(^.^)♪

気になるのは カバーとオリジナルを同時に作成されていると書いてあったので 次回のツアーは いったい どうなるのだろう??とワクワクします~♪♪

希望の星さんも充電して また元気いっぱいで復活してくださいね☆おだいじに(^^)v

年明け早々、携帯機種変しましたが容量が重いPブラウザが見ずらくなっちゃいました(泣)でも

あ!!それから、こちらでも「銀色の雨」が上映開始になりましたよ♪初日は鈴井監督の舞台挨拶があったようです…まだ見に行けてません(~_~;)
映画の感想で また おじゃましたいと思いま~す(^0^)/♪
by Y・T (2010-01-12 23:32) 

希望の星

コメントありがとうございます。
お返事も書けないまま失礼しています[__たらーっ]

修羅場な日々が続いてまして、身も心もほとほと疲れきってます[__ふらふら]
こんな状態ではとても徳ちゃんのレポを書く精神状態にもなれず
いっぱいいっぱいで時間もとれません[__あせあせ]。

そうこうするうちにFINALからだいぶ日にちも経っちゃい
ましたねぇ(;´ー`)ノァ´`´`… 。


しばらくお返事はお待ちいただけると有り難いです。
いつものことながらスミマセン。

今は不安で押しつぶされそうで(T△T)うぅ
眠れないの。。。
徳ちゃん、神様、力をどうかお貸しください。

明日はお休みなので、気分が良ければ何かしら名古屋ライブのこと
書いてみようかな。
だいぶ記憶は薄れちゃったし、もうとっくに旬も過ぎてるので
感想だけ書こうかしら。
のんびり待っていてくださいね(^-^;) 。
気分変えなくっちゃね。
by 希望の星 (2010-01-12 23:58) 

Y・T

希望の星さん お返事は気にしないでくださいね。
私たち 好きなように語ってますから大丈夫ですよ(^^)v(って勝手に言ってますが…汗)

ともかく ここは希望の星さんが元気でなければ成り立たない場所なのですから …。
人生 生きていれば 様々な事がありますけど 乗り越えるたびに強くなれるんだと信じて生きることが生まれてきた理由なのじゃないかと思います。
頑張るのは辛いなら負けそうな自分に負けないことじゃないかと…。
人生 長く生きてるとたくさん学びました…まだまだ学ぶことは尽きないですけどね。
早く元気になってくださいね☆負けるな~♪
by Y・T (2010-01-13 09:35) 

NOKKO

kaoru.y さん
りえさん

私の質問にお答えくださってありがとうございます(^o^)/
私もエンディングフィルムで弟さんのお名前確認したので
やっぱり弟さんだったのかなぁ。。と(^_-)-☆
でもあまり騒ぎたてちゃうとご迷惑になるかなぁと思い、
私も・・ガン見する程度でした(笑)

でもこれで、スッキリしました!
ありがとうございます~♪

希望の星さん

ご体調が優れないようですが、大丈夫ですか?
あまりご無理なさらないでゆっくり休んでくださいね☆

こちらのお部屋は、、あまりにも居心地がよくて。。でも希望の星さんはいつもお一人、お一人にご丁寧にお返事を書いてくださってるから大変なんじゃないかな~と思いつつも書き込みしてしまいます。。

徳永さんもおっしゃられてましたが、ご自分のお体大切にしてあげてくださいね(^_-)-☆
体さん、よしよししてあげること。。
私も早速、実行してます♪

また希望の星さんがお元気な姿で戻ってこられるの、お待ちしております☆彡

by NOKKO (2010-01-13 10:27) 

クローバー

希望の星さん☆
大変な状況の中 見つけた希望の星さんからのコメント~嬉しかったと共に、人事と思えないこの気持ち~やっぱり~知らない同士でも繋がってる~と みんなの エール~☆☆☆聴こえますか?? 言葉にはなかなか難しく表現できないけど これだけみんなに 愛を届け合う希望の星さん 悪くなるわけない!!!私はそう信じてます!!!
辛すぎると 音楽聴く元気もないときがあります(私の場合) 徳永さんの 歌の[花]のように ♪心のまま涙流せたら~知らない色の花が…心が決めた道に咲くだろう… 希望の星さん~自然に泣けたらいいね しがらみだらけの世の中や現実 私は この夏 この[花]で救われ 財布に歌詞コピーして入れてます。なんか自然体になれて…もういいや~どうにでもなってもいい…何でもいらっしゃーい的発想になれたの… 時は、進んでるから… いつもキツイ時は 来年の今日はなんとかなってるだろな~なんて チョイ現実逃避します 考えて考えつくし疲れきって初めて掴めるものもあるかも…みんな はじめは 赤ちゃんだったのに~と考えると楽になったり~
意味不明な文でゴメンナサイ… 修羅場経験ありの私…将来 必ず 糧になりますから できたら おこりうる現実を必然と思えたらいいね でもね その時は思えないし 四面楚歌で頭へんになる… だけど大丈夫…全て いつかは 今 が 過去へと 変わるから…
空見て… 宇宙の一点である大切な命を歩んでる私達 どうか 希望の星さんの ハートが暖かーっくなりますように…みんなの心の手で 希望の星さんあっためてる きっとそう思います。
by クローバー (2010-01-13 15:57) 

希望の星

コメントいただいてからだいぶ時間が経ってしまって
おります。。。 すぐにお返事できなくてごめんなさいね。

今からお返事できる部分を、お返事させていただきます♪

ヒロリンさん♪
1日目のライブが終わったあとは、何だかすごーく
楽しい気分だったんです。
行きも帰りも即行だったんですが、何故だかすぐにみなさんに
様子をお伝えしたくなってました。

紅白の裏話は名古屋1日目だけでしたね。。。
お徳でした(^^♪。
年明け1本目はここのところずっと名古屋なので、紅白のお話を
毎回聞かせていただけてラッキーです('-'*)フフ。


NOKKOさん♪
遅くなりましてごめんなさいね・・・。
その方、ずばり弟さんだと思います。
私は直接お会いできなかったのですが、こちらのブログ仲間の
方たちがお会いしたと、教えてくださいました。
ちょうどファイナルの日、1階に普通に立っていらっしゃった
そうですね。
徳ちゃんと同じくくっきり二重なんですね(^-^*)。


ひまわりさん♪
リングが変形してしまうほど(笑)、熱~い拍手送られてたん
ですね(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ほんっとに盛り上がりましたよねぇ~♪楽しかったですね♪
私は翌日二の腕が筋肉痛になりました(^-^;) 。

by 希望の星 (2010-01-15 22:42) 

希望の星

クローバーさん♪いつもありがとうございます。
あんまり泣かせないでくださいねっ((^┰^))ゞ 。
弱ってる時にクロ-バーさんの文章読ませていただくと
泣いちゃうの。。。 ありがとう~♪

WE ALLツアー終わっちゃいましたけど、私自身も
無事ツアー完走することができてうれしいです。
最初はほんと新型騒ぎでどうなることかと思いましたものね。
終わってみれば、全部スケジュールどおりですもんね。
よかったぁ~。

それとFINALに参加することができたのも奇跡的で
うれしかったです。感謝です。

お返事書くのはかなり遅いですが、みなさんのコメント
読ませていただくのは何より楽しいですし、励みにも
なります。コメント読むの大好きですよぉ~☆
遠慮なさらず、書いてください。
お返事遅いのだけは許してねぇ(笑)。


こえださん♪どうもありがとう~☆
今晩も「よしよし」タイム設けます(*^-゚)vィェィ♪


青紫さん♪初のファイナル参加だったのですね(~o~)。
それはそれは大興奮でしたでしょう~!!
素晴らしい1日でしたね♪

1/30ですね。教えてくださってありがとうございます。


ぶるぶるさ~ん♪
こちら読んでいただく前にご対面~☆でしたのね(^m^ )クスッ 。

いや~前にね、お友達のブログで座席を書かれて
いたのを見て。。。
密かにこれはお会いできるかも~って思ってました(*^-゚)v。

>イメージ違って申し訳ありません~。

そんな~感激してたんですよ~(~o~)。
突然で緊張もしましたし。。。

ご紹介いただいて、思わず息をすぅーーっと大きく
吸いすぎちゃいました~(笑)。
私こそイメージ違って申し訳ありません。
あの日はテンション上がってましたから(*´∀`)ゞ。


とんとんさん♪ありがとうございます。
こんな時、いつも拠り所になれる落ち着けるベストな場所が
あって助かります。
徳ちゃんの存在や歌声、そしてココでおしゃべりしてる時も
ココロが超リラックスしています。。。
徳ちゃんの力は偉大です☆

ひまわりさんも温かいお言葉ありがとうございます~♪
こんな私のこと待っていてくださる方がいるなんて
ありがたいです。幸せです。

by 希望の星 (2010-01-15 23:00) 

希望の星

だいぶ亀レス失礼致します。。。
kaoruさん♪
WE ALLの後の生声は感動でしたよねぇ~o(≧∇≦)oキャ♪。

>自分の事はついつい先延ばしにしがちですが、
>今年は人間ドック行って来ようかな・・・。

そうそう・・・自分の体のことって案外後回しで それプラス
過信していて、なかなか気づけないですよね。
私も一度きちんと調べなくっちゃなぁ。

>やはり「透徹の空」は鳥肌でした!! どうしてファイナルに
>撮影隊が入ってなかったのか、この日のステージを残して
>欲しかったです~~^^;

FINALって毎回感動ですが、ほんっと徳別な空間ですよね。。。
特に今回は今までにない新しい試みでしたし、撮影隊に
入って欲しかったですねぇ~。

「透徹の空」、生歌はそれはそれは壮大ですもの。。。
徳にツアーの後半戦に入ってからは、毎回毎回ものすごい「気」
を感じましたよねぇ~♪

映画、kaoruさんのところは上映されてるのですね。
ぜひ見に行かれてねぇ~(^-^)/ 。

別日記にコメントいただいてますが、こちらでお返事を(^^ゞ。
明日、スタレビ行って来ますね~♪
kaoruさんの興奮ぶりからもとても楽しみにしていま~す。
ただ、ちょっと今体力落ちてるからなぁ。。。
踊れるか心配。。。(^-^;) 。今回も激しいんだねっ。
いや~ん楽しみぃ。いっぱい笑って踊って涙して元気いただいて
きます。
そして、月曜日には(明日放送の)WE ALLツアーIN 中野で
徳ちゃんに浸る予定です(*^-゚)vィェィ♪



りえさん♪
すごーい!九州からようこそ名古屋へ。。。
長旅でしたね。でも大興奮で余韻のまま帰宅されたことで
しょうねo(*^▽^*)o~♪あは

りえさんちのブログより先にこちらに遊びに来てくださった
んですか('-'*)フフ  それはありがとうございます。

たしかにファイナルは特にみなさん気にされてるでしょうね。
更新もしていなかったのにアクセスがあってなんだか
申し訳なくて(^^ゞ。
私もなんとか2日間のレポを書き上げて(→遅かったですけど)
ほっとしています。。。(*´∀`)ゞ。

りえさん、2DAYSは違った角度から楽しまれたんですね(~o~)。
たしかに前のお席だと、徳ちゃんの視線って案外こないもの
ですよね。。。 分かりますよ~。飛び越えてもっと先に
徳ちゃんは視線を送られているんですよね。
りえさん、かなり前のお席だったんですね^m^。
よかったですね。
2日目の3階は立ってはだめだったんですね・・・。
1日目の2階もスタンディングNGだった ってお友達から
聞きましたけれど・・・ スタッフさんにもよるのかな・・・?
たしかにセンチュリーは最前列は柵が低いですものね。。。
でも立ちたいという衝動。。。 分かります(^m^ )クスッ 。

次のツアーいつ頃でしょうね~?
次回の会報が楽しみですね~☆
by 希望の星 (2010-01-16 20:59) 

希望の星

ゆりさん♪
お返事遅くなってごめんなさい・・。
PEACEさん、代わりにありがとうございま~す。

そうなの。。。 あの「負けるな」をホールで歌っちゃった
んですよぉ~ヾ(*≧∇≦)〃。

今気がついたけど、RevolutionはBeautiful Symphonyツアー
でやったんだったぁ~(^-^;) 。
ちょっと訂正しとくね。。。

あの時のセットリストは
=第一部= 全身ツヤのある黒っぽいグレーのスーツ姿&ネクタイ 
輝きながら…
BIRDS
レイニーブルー
happiness
恋をしてゆこう
壊れかけのRadio
(10分休憩)
=第ニ部=  黒の上下&白いシャツ。タイなし。
夢を信じて
Wednesday Moon
Revolution
あの日にかえりたい
翼をください
もう一度あの日のように
(E.C)
雪の華
LOVE IS ALL


もんきちさん♪
お母様退院決まってよかったですね~☆
私も昨日、VOCALIST4にはどんな曲が入るんだろう~
って想像巡らせていましたよ。待ってる時間も楽しいですね♪


とんとんさん♪
>MUSIC FAIR 平成歌謡史」で、徳ちゃんの過去の映像が
>流れそうですね♪

流れましたね~(~o~)。
今見ると・・・ 徳ちゃんあの頃はずいぶん険しい表情で熱唱
されてますよね。
今回のファイナルで壊れかけのRadioを歌っている時の
”みんな一緒に歌おうよ~!”の柔和な眼差しを思い出して・・・
月日の流れ、歴史を感じました~☆

徳ちゃん、素敵に年を重ねていますね~(^_-)-☆。
あの頃の鋭い危険な香りのする(^m^ )クスッ 徳ちゃんも
大好きだったけど、やっぱり今は今の徳ちゃんが一番
好きだわ~ヾ(*≧∇≦)〃。
by 希望の星 (2010-01-16 21:26) 

希望の星

Y.Tさん♪
いろいろ温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
自分で言うのも変ですが、案外逆境に強い方かもしれません。
じーーっと一点ばかり見て考えすぎてしまうと、きっと壊れて
しまうのでしょうが。。。
幸い私には夢中になれることがありますので、何とか気持ちを
シフトしながら・・・前進しますね~♪
これからもどうぞよろしく。。。
いっぱい楽しいこと話そうね~☆

ファイナル参加してから、ふと気づくと「壊れかけのRadio」と
「負けるな」を口ずさんでたりします(^^♪。
レポを書き上げたことで、再び余韻浸り中です☆


NOKKOさん♪ありがとうございま~す(^^)。
居心地がいいなんて言って下さって、何よりうれしい言葉
です。どうもありがとう~♪
遠慮なさらずにコメントぜひ残していってくださいね~。
コメント読ませていただくのが何よりとても楽しみに
してるんですよ(~o~)。
レスはご存知の通りかなり遅いのでそれだけは許して
くださいね(^^ゞ。


クロ-バーさん♪
みなさんの言葉。。。届いてますよ~。ありがとうございます。
帰ってこられる場所、待っていて下さる場所があるって
うれしいことです。
人は一人では生きられないですもの。。。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆。

実はね、これまでの人生を覆す大きな出来事がありました。
私の存在ってなんだろう。。。て思ってね。
スタートラインが違うと永遠に平行線じゃない?
絆って良しも悪しきも深いものでしょう・・・。

でも今は底を見た感じがするので、あとは時期を待って
這い上がっていくだけだと信じてます。
何気に波瀾万丈な人生になっちゃった。(→自分で言うかっ(^-^;) )
先が見えないって誰しも不安ですよね。

でも一度きりしかない人生!
誰のものでもない、私自身の人生、やっぱり自分で
切り開いて楽しまなくちゃね。

命まではとられないもの。。。 
笑ってればきっと福もやってくるはず。。。
by 希望の星 (2010-01-16 22:04) 

クローバー

希望の星さん~☆
お返事ありがとうm(__)m この一週間…長く…辛かったんですね…沢山 涙出た?それともその余裕もなかった? だけど 苦しみ抜いてやっとトンネルから抜けれそうみたいに 感じましたので 本当にひと安心…でも 波は又 来るかもしれないから 徳永さんのサーフィン真似して 頑張って波乗りしてくださいね…私、この19年 孤独との戦いで そんな中 母が急にサヨナラ(前々日まで元気)してから 体調の良い日がなくて 病気ばかり…でも仕事は事情で休めず…一昨年冬徳永英明さんに思いがけず会えて(ツアー)夢は叶うんだと思いつつこのお部屋も知り…そんな中大きな出来事あり 疲れきり 昨年夏やはりギリギリの精神状態に一瞬 自分の存在を情けなく生き方を否定したくなりました…その時 徳永さんの♪花 聴いたら、気持ちが少女みたいに素直になれて…そして このお部屋に来るのが 本当に楽しみで♪♪ だから 訳もわからず 感情のおもむくまま カキコミして……今は気持ちはもう自然体めざすのみと努力の日々…
もし 言い過ぎがあれば 心配症な姉(徳永さん繋がり姉妹よね)で~位に思って下さいね…今日 [福すずめ]~妊婦のすずめが 長い間 仕事場の前にいたので そばに寄って 可愛いね、って話かけたら チョロチョロして 飛んで行きました。 縁起がよいらしいのでここでもお話させて頂きました。ミュージックフェアで 2300回記念に 徳永英明さん出演とあって 嬉しいですね~大阪録画 希望の星さん参加できたらいいのになあと思いました。明日 WOWOW楽しみです 映像的にはこれが私の、WE ALL の始まりとファイナル同時開催です~♪放映ありがたい! 希望の星さんのライブレポのおかげで 予習バッチリで テレビの前で 釘付けになります…この環境にも19年経ってやっと、自由にテレビが見れるようになりました…時は金なり~♪ではまたね…希望の星さん(δ3-)~☆
by クローバー (2010-01-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。