SSブログ

ふくやまリーデンローズライブレポ [WE ALLツアー]

初めての地、ふくやまリーデンロ-ズに行って来ました。
日帰りでこの距離は。。。?と思いつつも、案外スムーズに乗換えができて
思ったよりも近かったでしょうか・・・。

行きは直通で新幹線[新幹線]で福山入り。
DVC00108.JPG
















福山駅は思っていたよりもとても開けていて 駅構内も充実していました。
広島ならではの もみじ饅頭、お好み焼き、牡蠣の文字が土産物店では
目に付きました。

福山駅(北口)には、突然お城が建っているのが見えました。
今回は、も?観光の予定はなかったのですが、思わぬ出会いに写メを
撮りました。
DVC00106.JPG










これは福山城ですね・・・。福山大空襲で消失したものを昭和41年に
再建したようです。
高く見上げる感じでお城が聳え立っていて、バックに広がる空と共に
存在感がありました。
DVC00104.JPG










 







駅前でお茶をした後、まわローズという巡回バスで会場入り。
少し遅れていたため、思ったよりもギリギリの到着になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は帰りの新幹線がこれまた早い時間のため、時短のため
帰りルートを事前にチェック・・・。
タクシー乗り場に一番近い出口などをシミュレーションしておきました。

リーデンローズって、外観もとても綺麗ですが、中もとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]
中に入った感じもゆったりしていました。
DVC00102.JPG










DVC00103.JPG



















DVC00101.JPG










DVC00100.JPG

















会場内に入ると、オペラ調の造りでバルコニー席がありました。
座席は3階席まであります。
珍しく1階席両サイドにもありまして、会場全体がステージに向かって
視線を送れるような造りになっていました。
後列に行くほどなだらかに傾斜していて、前の方との頭がかぶらずに
とてもステージが見やすくなっていました。
まつもと市民芸術館 とも似ているかなぁ。。。
ステージの徳ちゃんをまあるく囲む感じ。。。
綺麗な会場でしたね♪

この会場の音の響き[るんるん]は先日の大阪に勝るとも劣らず
素晴らしく、徳ちゃんの声との相性がとってもよいように感じました[ぴかぴか(新しい)]
徳ちゃん自身も今日は気持ちよく歌わせていただいた、響きがいい
・・・っておっしゃっていましたね(^^♪。

歌声が気持ちよかったです[揺れるハート]

本日のお席は後方でしたが、ほぼセンターに近く、双眼鏡越しに
ステージを見ると徳ちゃんの真正面の表情をとらえる事ができまして
それがドキドキを誘いました[揺れるハート]
たぶん、8割は双眼鏡を覗いていたかもっ゚(゚ノ∀`゚)゚。。→覗きすぎっ
だって素敵なんですもん・・・。

では、印象に残ったところをライブレポします。
メモなしで臨んでいる為、記憶違いなど多々あるかと思いますが
こんな感じだったと想像でお願いいたします(^^ゞ。

ライブ後、覚えてること必死で(笑)メモメモしましたけれど・・・。
書いてるうちにまた思い出したことを書き足していたら、夜になって
しまいました~。。。



ステージ中央にブルーライトに浮かぶ美しいシルエット。。。

徳ちゃんの姿が見えると会場から拍手がうわぁ~ん っと包み込むように
空から降ってくる感じ。。。 それが実に温かく気持ちいいです[揺れるハート]
大阪フェスの音のシャワーにも似ていて、拍手も分厚く感じました(*^-゚)v。


すぐに・・・ 双眼鏡を手にする私。。。
左手の甲にかかる長めの白いシャツさえ色っぽい(〃▽〃)
正面の立ち姿が美しいです[揺れるハート]


「永遠に」の歌い出しから、その少しかすれた艶っぽく それでいて伸びやかな
歌声にキュン(〃ω〃) キャァ[揺れるハート]

最後の方の。。。
  ♪君と二人で~

のところの歌い方がいつもと違いましたね(゚ー゚☆キラッ。
♪あ~~ と、”君と”の前にフェイクが入り ♪君と。。。 と続きました。

「透徹の空」もよかったぁ~[るんるん]
なんていうのかなぁ。。。 思いっきりがいい感じ。
本日の歌声は全体的にいつもよりビブラートが大きめ
ハッキリと刻まれていて、語尾がすぅーーっと抜けてかすれる
ウィスパー炸裂[揺れるハート]で私のツボ。。。でしたね。


昨日、新幹線で4時間をかけて福山入りをしたという徳ちゃん。
岡山辺りまで来ると、背中がもぞもぞしてきて汗ばんできて
もうじっとしていられない状態に。。。
新幹線の前から後ろまで駆け抜けたい感じでした。
今日はそんな(突っ走る)気持ちで歌います・・・と。

新幹線を降りると、さすが広島って感じで「牡蠣」とか「お好み焼き」の
お店多いですね。
昨日から牡蠣ばっかり食べてます。おいしいよねぇ~ともおっしゃって
ましたね。

「砂時計」。
これはやけにセクシーな徳ちゃんを感じましたねぇ~[揺れるハート]
今日の声質がさらにそうさせるのかなぁ・・・。
双眼鏡越しで見てたら、なんだかドキマギしてしまって(≧∇≦)キャー♪

左指がぴらぴらとゆるやかに音を奏でていて、顔を一瞬覆うように
(顔の前を)手の平ですぅーっと横に (空を)撫でていったり・・・ 
艶っぽかったです[揺れるハート]
この曲ってこんなセクシーを感じる曲だったんだぁ。。。(ノ∇≦*) 。

続く、「ガラスの星座」。
こちらが、またかすれたウィスパーボイス満載で、すんごい色っぽい。。。
歌詞に出てくる ”キス”にあわせて、さりげなく口元に指を寄せる。。。

「レイニーブルー」の前の拍手も大きかったですね。
この時期だからなのか、私は昨年の紅白のことを思い出していました。

この後だったかな・・・?歌い終わりの拍手に重なっていたけれど
会場からは、「紅白おめでとう~」の声がかかって。。。 
でも拍手にかき消されちゃって 徳ちゃんの耳には届いていなかったみたい。

話は最前列に座っているお子さんの話に。
私からは全然見えなかったけれど、徳ちゃんの目の前に家族で座って
いらっしゃったようですね・・・。

前の席にお子さんを見つけると 必ず話しかけていらっしゃいますよね(^-^*)。

君たち何年生?って。
「少年?少女?」「男男?男女??ここからはよく見えないんですけれど・・・。」
と言いながら額に手を翳して、座席の方をじっくり見つめる徳ちゃん。
お子さんからは返事がなかったのかな?「お母さん、(代わりに)答えていいよ」
って。
6年生と3年生のようでしたね・・・。

ここから、徳ちゃん自身が小学5年生の時にお母さんに連れられて
和田アキコさんのコンサートに行ったときのお話をされました。
曲は数曲しか分からなかったんだけれど、とても感激したってお話。

君が歌手を目指しているかは分からないけれど・・・
何か今日の歌を通して感じてくれたらうれしいなぁ~って。

「あ・・ でも僕の歌い方は・・・(笑) エロいですからね~(笑)
 そこは真似ないようにね・・・。
 なんていうのかな・・・ 色っぽいような、色っぽく・・・ないような。 
 これは24.5年歌ってきて 培ってきたものですから。。。
 最初からこんな風に歌っていたわけではありませんよ。」

徳ちゃん自らの分析で エロい・・だなんて(〃ω〃) キャァ[揺れるハート]
このお話をされてる時の徳ちゃんの表情が八重歯がこぼれてて
少し照れくさそうにニコニコ話されてました。

「大事にするよ」では、後奏部分では新しい手の舞を見ました[ぴかぴか(新しい)]
マイクを挟んで両手をぴったり合わせて、そのまま波がうねる様に
ゆ~らゆら泳がせていて、次第にその手が離れ右手が
天に伸び 軽やかに舞っていました。

「抱きしめてあげる」。
本日の”から”の部分はいつもよりちょっと強めに。。。

「僕のそばに」。
こちらも、先日の大阪のときと同じように、最初殆ど直立不動で
歌っていらして、2番を過ぎた辺りから 右足が若干リズムを
刻み始めてはいましたが、以前に比べると動きは少なめでしたね。

でも~ 今日の声はすごかったですよぉ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
この曲でも大好きなウィスパー炸裂でしたし[揺れるハート]、 最後の 
♪あああああ~~ の歌い上げのビブラートはものすごくハッキリしていて
本当にカッコよかったぁ~ヾ(*≧∇≦)〃。鳥肌!!

【メンバー紹介】
本日黒づくめ(黒のニット帽に黒のサングラス)の坂本さん、キメてるね!
って徳ちゃん。

マコトさんのところで、(*゚ー゚)ニヤニヤ ニヤニヤと何か言いたげで。
徳ちゃんの少年っぽい笑顔を見てると、こちらまで楽しくなって
にやけちゃいます(^^)。

どうやら、マコトさんは今日の大仏さんのギターが実にイイ!って
グーサインを出されていたみたいですね(^-^)/。

じゃー マコトさんは?って逆に徳ちゃんから質問。。。
マコトさんからは、まあまあ・・・ ふつう・・・ の答えが。

そのふつうを表すジェスチャーを 徳ちゃんが左手の平で(平らにならす感じ)
表現されてて、ご自身のツボに入っていた様子で何度かやって
いらっしゃいました^m^。

「マコトさん、髪の毛切った~?」って 突如話題もふっていました(笑)。
お約束ネタですね。・・・そういえばついにホッピーネタが消えてましたが。。。
ツアー始まってから一度も(マコトさんは)髪の毛切ってないんだそうですね~。

ここから話題は、最近ハマっている映画「少年メリケンサック」へ。

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

ひとりごと)でも紹介されてましたねぇ・・・。
タイトルからするとちょっと怖そうに聞こえるけれど、宮藤官九郎さんの作品で
ちょっとバンドやっていたり 音楽をやっている人にはたまらなくおもしろい映画
ですよ・・・と徳ちゃん。

渡嘉敷さんやマコトさんにも早速オススメしたそうで。。。
会場にいる私たちにも、超オススメしていた徳ちゃん。
子供から大人まで楽しめて、まだの人は今日T☆☆T☆☆Aで借りて
見てみて~って(^m^ )クスッ 。

あまりにおもしろいから、それ見ちゃうと今日の僕のコンサートの感動が
あっても飛んじゃうかもしれない・・って(笑)。
他にも映画の話されてましたね。

徳ちゃん、時間があると鑑賞されてるみたいです。
忙しい中にもそういった癒される時間を過ごされてるって聞くと、
私たちもうれしいですねぇ。
よくひとりごとでもご紹介してくださってますよね(*^-゚)v。


そこから突然にその後。。。 待ってましたぁ~~~(^-^)/  
紅白出場決定のお話へ!

会場からは「おめでとう~♪」と拍手が響きました[るんるん][るんるん][るんるん]

「たくさんのメールやお手紙で、”おめでとう”と声をかけていただきまして。。。
50手前にして、恥ずかしいんですけど、4年連続ということで・・・
うれしいです。これもファンのみなさんがずっと応援を続けてくださったお蔭です。
ありがとうございます。」 と、おっしゃってました(^_-)-☆。

でも、ここからがいろいろと大変なんだそうで。。。
こちらが歌いたい歌と、局側から希望される曲とをどこまで すり合わせることが
できるのか・・・。
油まみれになります・・・って徳ちゃん。
一瞬、油まみれ?って 思ったけど(^m^ )クスッ。

そうなると、紅白で希望曲を歌えるというのは、とても貴重なことなのですね。
徳ちゃんの第一希望曲が叶うといいですね~[るんるん]

ライブの最後の方でも紅白の選曲についてのお話がありましたが。。。
徳ちゃん自身にもまだ見当がつかないということなのですね。

徳ちゃんのファン以外の方でも楽しめる楽曲にしたい とも
おっしゃっていました♪

私は、ココロの中では、Helloを歌って欲しい気持ちがありますが、
やはり紅白という場を思うと、LOVE IS ALLを歌ってくださると
うれしいなぁ~[るんるん] って勝手に思っています。

でも、過去には同じ曲を何度か歌われてる歌手の方も いらっしゃい
ましたから、「壊れかけのRadio」がくる場合もないわけではないですよねぇ・・・。

歌われていない代表曲となると、制作スタッフさんなどの年齢にもよりますけど
「輝きながら・・・」も、案外濃厚かな~ って思ったり、「夢を信じて」も
「最後の言い訳」もありますね。

いずれにしてもどの楽曲に決まっても、徳ちゃんが紅白の大舞台で
歌ってくださることがファンとして誇らしいですし 幸せですよね~(≧∇≦)キャー

(いろんな思いも籠めて、紅白リクエストにもたくさんの方が参加してくださって
 いて、ココロより御礼申し上げます。ありがとうございま~す(^^♪)

ここでだったかな?
デビューした頃は、自ら 電話番などもするくらい暇だったけれど
今はずっと先のスケジュールまで埋まってて 休みも取れないくらいに
忙しい。。。
暇な時は仕事が欲しい欲しい・・って思うし、忙しかったら忙しいで休みが欲しい
・・って、なんか不条理だねって。
忙しいことに感謝して、さっき紹介したDVDではないけれど、うまく時間を
見つけて、楽しみながらやっていきたい・・って おっしゃっていました。


「恋人」。
濃いオレンジライトに浮かび上がる徳ちゃんの真正面の表情が とっても
凛々しくて(。・・。)ポッとなりました。カッコイイ~[揺れるハート] と、ココロで何度か
呟いてた私。。。


先ほどの最前列のお子さんに、「しっかりよく聴いてくれてるね~(~o~)」って。
僕だったら、小3ぐらいだったら もう今頃 前を見ていられなくなって 
こうやってずっと後ろ見て座っているかもぉ~って(笑)。
こんないい座席だもんね・・・。ずっと見てないわけいかないよね って(^m^ )。

「これからも、ずっと見てるからねっ ずっと見て歌うからねっ」って
子供たちに目を思いっきり合わす徳ちゃん(笑)。お茶目~。

↑ この”ずっと” って何度か強調されてた時、周りから。。。 
「いいなぁ~[揺れるハート]」って本気のうらやましがる大人たちの声が聞こえて
きました(^m^ )クスッ  

ここからは少し元気な曲を歌います。。。

「輝きの詩」
「夢を信じて」
「恋の行方」

今回はサークルの淵に立って歌うという場面はなかったかしら・・。
前回九州で?バキッ!!ってなったからでしょうか(笑)。

「情熱」。
サークルから出てくるタイミングがいつもより遅めだったでしょうか。。。
久しぶりに身体を前かがみ。。。 
左手を肩まで水平に翼のように伸ばす 定番のあのお姿、見れました~。
やっぱりカッコいい~(^^)。

「壊れかけのRadio」。
私の周囲はあまりライブ慣れしていない方と慣れてる方とが半分半分。。。
か少ないかくらいで・・・。
アップの時にも立たないで そっと見ている方もいらっしゃました。

なので、立つのは迷惑かなぁ・・・と少し思いつつ、数列前の方々が
立つと同じように立つようにしていました。
すると新しいファンの方も立ち始めていました。

通路よりも前のブロックの方は、ほぼ全員立っていらっしゃったでしょうか♪
そんな訳で「壊れかけ・・・」でも 座らなくてはいけないかな。。。と少し
思っていたところ、前ブロックはもちろんのこと 私の周囲の方々も
そのままスタンディングをして 聴いていらっしゃったのでうれしかったです。

徳ちゃんの歌声はどこまでも力強く伸びていきました♪

【アンコール】
手拍子がとっても勢いよくて 普段の倍速だったでしょうか(笑)。
みなさんのありがとう~の気持ちが籠っていたのですね(^-^)/ 。

いつものように物販の白Tを着てのご登場。
前列でモバイル限定のスタッフTを着ていらっしゃるファンを発見
した徳ちゃん。

「お揃いだね~。それってスタッフの?え?黒?紺?
 それ売ってるの~?僕知らないよ~。」って。

グッズ担当のKさんに催促をする徳ちゃん^m^。
明日には楽屋に届いてるかなぁ~?っておっしゃっていました。

ここで少しスタンディングの有無のお話へ。。。

「情熱」までヒートアップした後、「壊れかけのRadio」を
歌っていますが、気持ちの中では徳ちゃんは上 ↑ を向いて歌っていて、
ココロの中では「情熱」などと同様、立っているんですよ・・・って。

「情熱」から「壊れかけのRadio」の(セットリストの)流れは
わざと僕らがそう仕組んだんですね。。。と。

「席を立つ立たないは僕はどちらでもいいし、立ってても座ってても
その人の気持ちいいように聴いてくださればいい って思ってます。
同じように気持ちよく眠っていらしてもそれはヒーリングミュージックって
ことで全然構わないし・・・。全然気にしていません。

今日は久々に福山ということで、みなさん聴く(体勢)に入って
座る方が多いかな・・・?と思って歌っていましたが
瞳を開けた瞬間、みなさん立って聴いていらっしゃったんで
うぉ~ っと思いました。」

と、笑顔でおっしゃっていましたよ(^^)。

アンコールでは。。。
人はいつ別れがくるか分からない。こんな世の中だから・・・。
今日が最後になってしまうかもしないって思うと、今日1日を
悔いのないように過ごしたいですね・・・。
そんな永遠の別れを歌った歌。。。「翼はなくても」 と、紹介。

今日の「翼はなくても」は沁みました・・・(;人;) 。
やさしかったぁ・・・ 徳ちゃんの声が。。。
ハミングは、♪んんんんん・・・ バージョンでした。

「風と空と海と」。
途中から立ち上がりました。しかし私の周りは立たない人も
多かったかな・・・。

今日は久しぶりの(3回め?)福山ということで、ラストに流れる
映像についてご説明がありました。

アッコさんのコンサートで最後に「あの鍾を鳴らすのはあなた」を
歌いながら緞帳が降りてきて、感動したあのお話。。。
今日はアッコさんの歌マネつきでしたけれどっ(^m^ )クスッ 。
サビを3回くらいやってみせてくださったかしら(笑)。
似てたしぃ・・・。→ご本人の前では決してやりません・・って^m^

そのアッコさんの熱唱の姿を見て憧れて、小学生の高学年から
中学生までずっとアッコさんに恋していました・・・と。

そのことを昨年の紅白で ついにご本人にカミングアウト(。・・。)ポッ。
すると、アッコさんが男言葉で。。。「ほんまか~!」って(笑)。
その時に、そんなに好きなら今度「あの鍾を鳴らすのはあなた」を
カバーせんかい! って言われたそうです(~o~)。

徳ちゃんが歌う「あの鍾を鳴らすのはあなた」も絶品ですからね~♪
ぜひ実現して欲しいですねぇ。
また、アッコさんって ああ見えても実はとってもピュアなかわいらしい人で
・・って、お話してくださいました。こちらも実演つきで。。。(笑)。

その昔1990年にアッコさんとMフェアでコラボされたことが
ありましたよねぇ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
アッコさんのうっとりするような瞳が印象的でしたけれど。。。

話は逸れましたが、今回のツアーでもそのカッコイイ緞帳をヒントに
徳ちゃんもラストには 過去から現在までの映像を流しますので
ぜひ見ていってくださいと。告知されてました。

今日は気持ちよく歌わせていただきました~ って(^^♪。

「Hello」
「LOVE IS ALL」

たっくさんのハッピーな かわいらしい素敵な笑顔がいっぱい溢れていた
福山の徳ちゃんでした。

帰り道は、シミューレーションどおり?WE ALLの映像が終わったと同時に
猛ダッシュでタクシー乗り場へGO!
その甲斐あって?2番目に乗り場に到着~[ダッシュ(走り出すさま)]

そのまま福山駅へ・・・。
19:07にライブが終了したのですが、駅に着いたのは19:15.
早いですっ(笑)。異常に( ̄ー ̄)ニヤリ 。

帰りは岡山経由で帰りましたが、福山→岡山 の新幹線が見たことのない
列車でおもしろかったので ↓激写。
DVC00098.JPG

















座席はグリーン車のように2席・2席でゆったりになってました。
わずか10数分間の乗車でしたけれど・・・。記念になりました(~o~)。


さて、次なる私の参加地は やっとやっと一応地元の名古屋ですヾ(〃^∇^)ノ。
やっと順番が来ました~[ぴかぴか(新しい)]
今回、平日というのが珍しい。。。

12/2のFNS と12/3・4の中野の追加公演の後ですね。。。
笑顔でお会いできるように体調整えておきます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


タグ:WE ALLツアー
nice!(2)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 33

青紫

こんばんわ~
レポ興奮して読ませていただきました。
希望の星さん、いらっしゃったのですね(^^♪
実は、地元です

何だか、ものすごく褒めて頂き
嬉しいです

同じ空間に私も居りました

かなり前に来られた時は
今は無き 別の会場だと思われ・・・(不確かな記憶ですが)
徳ちゃん、リーデンの印象はドウかしら^_^;
って 妙な興奮状態でしたが『響きが良い』って言われてほっといたしました

何だか徳ちゃんのエロイビームにやられっぱなしで
何時もより、シャツの前が
開き気味だった・・・・(汗)ような
妄想ですね(-_-;)

とにかく ステキでした
初生徳ちゃんの友は
『来年も絶対行くからね』チケお願いね!

はい!一人 徳病感染者 増殖です
by 青紫 (2009-11-29 22:48) 

あい

希望の星ちゃん♪

こんばんは[__右斜め上]
福山の様子いっぱいのおすそわけありがとう[__揺れるハート]

徳ちゃん本人の口から出た「エロい」発言にドキッ(笑)
自身の放っているセクシーオーラをご自覚の様子で。。。
余計にドキドキしちゃったわぁ

お子様たちにいつも反応される徳ちゃん
本気でうらやましがる周囲の反応。。。分かる気がするね

また紅白のリクエストも参加させてもらうねぇ[__わーい]
by あい (2009-11-29 23:04) 

ぶるぶる

こんばんは~。福岡から1週間で禁断症状出ていますので、レポは有難いです。今回のツボはエロい歌い方発言ですわ(笑)。聴きたかった~。それから、「恋人」についての文でオレンジライトと書いてらっしゃるのを読んで、そういえば、私はわりと照明に興味あるのに福岡まるで覚えてないなあと思いました。さすが希望の星さんです。
徳さんは本編最後はやはり立ったまま聴いてもらいたいみたいですねえ。福岡で立てて良かったと思いました。それにしても、星さん、帰りのダッシュ凄いです。私なら乗り遅れそう。また楽しいお話待ってます。紅白の曲希望は3つ、予想は2つあります。徳さんの歌いたいのは何でしょうか~。
by ぶるぶる (2009-11-29 23:47) 

チルミル

希望の星さん
初めまして[__るんるん]ご挨拶の順番がBBS上とリアルで後先になってしまいました[__たらーっ]チルミルと申します。会場でお会いできてとても嬉しかったです。
あいさんのBBSで金沢の時計屋さんのお話を少しさせて頂いてからちょくちょくお部屋に遊びに来させてもらっていたのですが、これまでコメントも残さず失礼致しました。

福山。会場の規模が程よく、とても心地よい空間でしたね。音もよく響いて体の芯から震えるような感覚をおぼえました[__揺れるハート]
希望の星さんのレポを拝読して、またその感覚を思い出しています。ありがとうございます。

では紅白のリクエスト投票してから帰ります。
ライブで聴いたあの曲?それとも?悩みます~。




by チルミル (2009-11-30 00:37) 

momoka

希望の星さんはじめまして。
いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。

福山の音よかったみたいですね。行こうか迷っていたのでちょっと残念。
エロい?  キャー、ちょっとどきどき。確かに、セクシーですよね。きっと照れながら言っているお顔はもっと、心をくすぐった違いないです。見たかったぁ~・・・

今日はひょんないきさつから学生時代の友人と十数年ぶりに再開し、一緒に広島へ行ってきました。今日の徳永さんの声は私の“壺”満載でした。とっても気持ちよかったです。余韻が頭に響いてもう寝つけそうにありません[!!] 

私と徳永さんとの最初の出会いは、通学していた大学の大学祭に徳永さんが来てくれた時です。(若かったぁ~)  なんと、1000円で、なおかつ、2列目ど真ん中の席。席をとるために友人と大学祭そっちのけで並んでget[グー]したのも懐かしい。一列目がとれなかった悔しさは今も残っています。でも、いま思うとなんて贅沢な席・・・[__揺れるハート]  
今日一緒した友人と、「あの時から始まって、今またここに二人で戻ってきて、時がつながったんだね」と開演を待つ席で感慨にふけっていました。徳永さんがデビューしてからと同じ月日がたった今、お互いの人生も山あり谷あり。この年月があったからこそ、今の徳永さんの歌が心に響いている気がします。友人いわく、「徳ちゃん、ほんとに素敵な大人の男性になった」と。(これはもう、みなさん言わずもがな、同感ですよね)
赤太、WE ALLツアーと今年4回参加できた私にとってのファイナルの日でしたが、エンドロールの徳永さんが
私たちの月日とシンクロし、特別な日になりました。
まだまだ子供だった自分たちとやんちゃだった徳永さんが、またこうしてちょっと大人になって時をともにできたこと、徳永さんに感謝しています。

希望の星さんのライブレポいつもほ~んとに楽しみで、ライブに行った気分を共有させていただいています。[__るんるん] 偶然ここを発見した日以来、もはやここにお邪魔するのがライフワークになっちゃっています。いままでは読ませていただくばかりでしたが、今日は思い切ってコメント参加してみました。

by momoka (2009-11-30 00:42) 

マコロン

希望の星さん、こんばんは!
レポありがとうございます。

「エロい」発言に私もドキッです。
そして、「大事にするよ」の新たな手の舞[__ぴかぴか]
見たかった~。
徳ちゃんの手、それだけでも美しいのに~。
その手が舞う、なんであんなにしなやかで、
柔らかく、きれいなのでしょうね。
芸術品ですよね[__揺れるハート]

私、まだツアーも終わっていないというのに、
今回のツアーのDVD楽しみで、
気が早いですけと[__あせあせ]
DVDだったら、手の舞しっかり見れますよね。
席によって、細部までしっかりとは、
なかなかいきませんものね。

前ツアーのファイナル、さいたまアリーナで
モニターいっばいに徳ちゃんの手だけ
映しだされましたよね。
一瞬だったとおもうのですが、
あれにドキドキで~、
DVDで期待してたのに、はいってなくて
残念[__たらーっ]

今回のツアー、手の舞はますます進化
してますから、
DVD楽しみにしてます[__揺れるハート]
by マコロン (2009-11-30 00:48) 

美智子

はじめまして、いつも楽しいライブレポをありがとうございます。徳さんが日本の各地でたくさんの人に幸せを届けていることをいつもうれしく拝見させてもらっています。
私は友人と群馬のコンサートに行ってきました。もう一か月以上前になります。群馬では昔付き合っていた女性と映画を見たことがある、彼女が住んでいたからという話をされていました。SS席に座られていらっしゃる方は、何度もコンサートに参加されているようで、和気あいあいのムードでした。ステージと客席がすぐ近くで汗いっぱいで真剣に歌っていらした姿が忘れられません。
 希望の星さんに質問です。マイライフツアーのライブDVDの徳さんは鼻に絆創膏を貼られていたようですが、どうしてなのでしょうか?それから「幾千の時を経て」の歌はずっとちりちりとした音が歌といっしょに流れていますが、そのまま曲のアレンジでいいのでしょうか?他の曲ではないので不思議に思いました。これからも徳さんの話をいろいろ聞かせてください。
by 美智子 (2009-11-30 00:48) 

coffee

希望の星さん お帰りなさい~
写真も見られて嬉しいです。やっぱりいつもながらの長文レポで~ありがとうございます。
福山の会場 とってもよさそうですね。気持ちよく歌われておしゃべりされてたご様子ですね(^^)
「砂時計」の左手指先をピラピラとしてすごくエロ…色っぽく歌われたのは福岡1日目でも感じました…私の思い違いでなければですけど…
福山でも?ってとっても嬉しくなりました(*^^*)
希望の星さんの帰りのすばやさはさすがですね~身のこなしが目に浮かぶようです。
紅白、1曲は投票させて頂いてます(^O^)。来週かさ来週あたり「銀色の雨」を見たら増える予感です…2曲くらい歌って下さればファンは嬉しいですね~
遅くにおじゃましました(^^;
by coffee (2009-11-30 01:29) 

テレーサ

新幹線で日帰りのコンサート参加、エネルギッシュです。[電車]
それに、すばやいUp[__パンチ]
素晴らしい~[__揺れるハート]

ありがとうございます。

まだ、たった1回しか、WeAllツアーは参加してませんが、
希望の星さんのお蔭で、全国各地の様子がわかり、
本当に~楽しくこのお部屋にお邪魔させていただいてます。[__るんるん]

明日から師走に、入りますが、体調整えて
中野サンプラザ2日目行ってきます。

福山の会場は、新しい会場だけあって、音響が良いんですね。
中野は、だいぶ~年季が入ってますけど・・・
楽しんできますね。
by テレーサ (2009-11-30 11:03) 

Y・T

希望の星さん 楽しいレポありがとうございます♪

帰りの新幹線に飛び乗るような忙しさなのに すぐに載せて下さるバイタリティは素晴らしい~☆
ほんとに こちらに来ると徳ちゃんが全国各地を飛び回ってる様子がわかるので まるでツアーに同行してるような感じ(妄想ですが)になりますね♪ありがとうございます(^.^)☆
私もエロいに笑えましたけど 声を想像するとツボです~(^_^;)♪
ほんとに 上手に歳を重ねてきましたよね(*^.^*)
私は飛行機で遠征するしかないのでなかなかライブに行けませんが…(今も軽く遠征距離ですけどもエヘッ)…来年まで我慢です♪
またレポ楽しみに 待ってます(^.^)♪
by Y・T (2009-11-30 13:48) 

NAOKO

こんにちは♪希望の星さん、福山まで行っちゃいましたか~!!!凄いです。今回のお話もかわいい徳永さんいっぱいのようで、くだけた徳永さんてほんといいんだよね~。「エロい」発言も小学生相手に…あのニコニコ笑顔が浮かんできます。徳永さん、自覚してるんだぁ。。。 で、あの歌い方か…ウフフ☆☆☆
壊れかけのRadioは、私スタンディング派です♪でも回りが座っちゃうとその波に逆らえなくて座ってしまいますが…(^^;なんとなく立って聴きたいなぁ。
だって気持ちはUPしてますよ…ね。
ツアーも12月に入りますね。週末になると今日はどこどこでライブかぁ~って、チェックしてる私がいます(笑)
気持ちは徳永さんと全国各地に飛んでいってま~す。
by NAOKO (2009-11-30 17:58) 

eri

こんばんは☆
さっそくのレポありがとうございました[__かわいい]
福山も日帰りで行けちゃうんですね[__ひらめき]
でも東京からだと四時間もかかるんですね~
それは、[__新幹線]の中走りたくなっちゃうのに納得です(^^)
色っぽい徳永さん炸裂?だったようで[__揺れるハート]
セクシーな砂時計[__ぴかぴか]聴きたいですね~♪
小学生とは言っても徳永さんの魅力伝わってることでしょう[ニコニコ]

紅白の曲気になりますよね~
徳永さんの希望が通ればいいのですけど…
なかなか、やりとりがあるのでしょうね[汗汗]

それにしても、その小学生の子たち
羨ましいですね~[__グッド][__グッド]
ずっと見てるからね!!!って(*´∀`)ゞ
気絶しちゃうかも…笑
by eri (2009-11-30 18:03) 

とんとん

こんばんは★楽しみに待っておりました、ライブレポ♪♪

いつもより、かすれた歌声…良いですよねぇ…キャー(≧∇≦)

「エロい」発言…エロ可愛い所も昔からツボだったので、レポを読みながら思わずニヤケてしまいました(一人の時で良かったぁ-f^_^;)

情熱のあのポーズは"ゼロになるー"の所でしょうか?
私、凄く好きな箇所で、DVDを観る時は同じポーズしちゃってます…人前では出来ないので(^_^;)
今回も楽しく想像しながら読ませて頂きました(^O^)
しかしmemoをとらずにあれだけの内容は、希望の星さんの集中力に脱帽です…(^∇^ゞ
なのでこれからも頼りにさせて頂きますね!(b^ー°)
11日の追加コンサートは一人で参加なので、恥ずかしがらず弾けて来ま~す\(^ー^)/
by とんとん (2009-11-30 18:15) 

mido-you

希望の星ちゃん♪こんばんは((´∀`))
福山のレポありがとう。音の響きの良いホール、
そしてローズとつくだけあって、宮殿の様な感じの
ホールだね♪
まつもとにも似てるんだね~(●´∀`●)

 徳ちゃんの八重歯まで見えるニコニコ笑顔(*/▽\*)
いいよね~(〃▽〃)私も大好きです。
どんどん進化していく「WE ALL」ツアー。
FAINALではどうなっちゃうんだろうね~[__グッド][__グッド]

私も今週は中野で徳ちゃんに「紅白出場、おめでと~う」
って言えるかしら゚+。(〃ノωノ)。+゚
頑張ってみま~す♪
by mido-you (2009-11-30 20:15) 

希望の星

早速コメントありがとうございます[__るんるん]

青紫さん♪
え~!?地元でしたか~^m^。
興奮して読んでくださってありがとうございます(笑)。

徳ちゃん、リーデンローズ自体は何度目だったのでしょうか?
1994年に開館になったんですね。
実際、見るととっても綺麗なのでもっともっとさらに新しい
建物なのかと思いました。
たしかMCでは3度目?とかおっしゃっていたような???
福山に来るのが・・ということでしょうか?

とても音の響きがよくて素晴らしい会場でしたね~[__るんるん]
イイ声でした[__揺れるハート]

>何時もより、シャツの前が
>開き気味だった・・・・(汗)ような
>妄想ですね(-_-;)

ふふっ(ノ´∀`*)。
開きはいつもと同じでしたねぇ(笑)。
2番目まで開けてて3番目はたしか閉じていたかと。。。
VOCALIST&SONGSの頃は3番目まで開けていらっしゃって
ザックリな感じでしたけどね('-'*)フフ 。
セクシーさなのはかわりありません[__揺れるハート]

初参加のお友達も恋に落ちちゃいましたのね(*^-゚)v。



あいちゃん♪どうもありがとう♪
>自身の放っているセクシーオーラをご自覚の様子で。。。

でしょーーーっ(*゚ー゚)ニヤニヤ。
セクシーってワードじゃなくて、「エロい」って言葉に
私も過剰反応しちゃった(笑)。
会場からも、ちいさな笑い声が。。。
帰り道お友達とも、この話はすぐに話題にしたよ(^m^ )クスッ。

徳ちゃん、ほんとによく会場を観察?されてるよねぇ^m^。
結構前列の方は顔まで覚えられてそうだから、
気が抜けないねぇ(笑)。

リクエストも待ってるねぇ~[__るんるん]


ぶるぶるさん♪
星友に福岡のレポ、どうもありがとうございます(^^♪。
読ませていただいてます。

禁断症状。。。もう出てきちゃいましたか[__あせあせ]
徳ちゃんは罪なお方ですね。
ほんとすぐでにも会いたくなっちゃいますよね。

エロいって言う前のちょっとしたためらいが
やけにドキンドキンしちゃいました[__揺れるハート]
話してる時八重歯もこぼれてましたね。

スタンディングは基本、全く気にしないとはおっしゃって
ましたよ~。
私も立って聴きたい方なんですよぉ・・。

帰りの新幹線はね、19:40にしてたんです。
バスだと遅れそうだし、タクシーにするとは
決めていたんですけど、まさかあんなに早く駅に着いてしまうとはね(笑)。
お蔭で、福山駅のマックに立ち寄ってお持ち帰りする時間まで
ありました(^m^ )クスッ。

帰りの新幹線ホームは殆ど人がいませんでしたわ。。。

紅白では何を歌ってくださるのでしょうね~[__るんるん]

by 希望の星 (2009-11-30 20:20) 

希望の星

チルミルさん♪
福山では思いがけずご対面~となり(笑)ありがとうございました[__るんるん]

リーデンロ-ズの音の響き[__ぴかぴか]最高です。
ぜひまた行きたいと思います。
徳ちゃんも終始リラックスしてましたよね。

レポ読んでくださってありがとうございます。
私こそ、お友達のところで書かれていたチルミルさんの
MCレポをこっそりm(__)m読ませていただいて
いろいろ忘れていたことなども、鮮明に思い出させて
いただきました。感動共有させていただきました。
どうもありがとうございま~す♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

リクエストもありがとうございます[__るんるん]


momokaさん♪はじめまして~(^-^)/ 。
初カキコありがとうございま~す。

>きっと照れながら言っているお顔はもっと、心をくすぐった
>違いないです。見たかったぁ~・・・

まさにご想像通りかと思います(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
もともとシャイな方ですが、その照れくささを出しつつも
スバリ「エロい」とおっしゃるそのお姿(^m^ )
素敵でしたよ~[__ぴかぴか] こちらも照れっとしました(笑)。

momokaさんは広島に参加されたのですね[__るんるん]
FINALだったのですね・・。

私も福山と広島とで、迷っていたんですよ。。。
広島はシンフォニーの時に1度行ったことがありまして
あの時の音の響きの良さは忘れられません。
徳ちゃんもあの時感動しきりでしたよね[__るんるん]
日程的に福山の方があっていたので決めた次第です。


学生時代の徳ちゃんとの貴重な出会い話、どうもありがとうございます。
有り難く読ませていただきました。
すごいですねぇ~。大先輩です。。。

ご友人との繋がりもうれしいですね[__るんるん]

徳ちゃんの歌手人生と共に、momokaさんも同じく時を刻んで
こられたのですね~♪ 素敵だなぁ~♪

>この年月があったからこそ、今の徳永さんの歌が
>心に響いている気がします。

うんうん。。。 本当におっしゃるとおりですね(┯_┯)うるる。
いろんなことありましたねぇ。

徳ちゃんとともに 自分自身も成長・前進できているのかな?
私自身は到底その自信はありませんけれど(^^ゞ、
徳永英明さんという方は、本当に年を重ねるごとに
どんどん素敵な魅力的な男性になっていきますものねぇ[__ぴかぴか]

ご病気をされた時はとてもショックでしたけれど、
あのことにもすべてのことに意味があったのかなぁ。。
って今は思います。

今もなお(以前にも増して)こうして輝いていらして
いちファンとしてはとてもうれしい誇らしいです。

これを機会にまたちょくちょく遊びにいらしてくださ~い♪
お待ちしていますね(^-^*)。
by 希望の星 (2009-11-30 20:47) 

希望の星

マコロンさん♪
徳ちゃんの[__パー]芸術品ですね[__揺れるハート]

今回はやたら下半身の細さ・シルエットにも目がいって
(≧∇≦)キャー♪素敵~と思って見てました。

顔の表情は双眼鏡を覗いているものの(倍率低いから?)
そんなにハッキリは見えないんですよね。
それとすぐに曇ってきちゃうし(^m^ )クスッ。
連続使用は無理ですねっ(笑)。
→ って、どんだけ見てるんでしょうかっ

私も今ツアーのDVD期待しています。
できればFINALの映像が形に残るとうれしいなぁ[__揺れるハート]

DVDは好きなシーンが何度も見られちゃいますから
幸せですよねぇ~(^^♪。

>前ツアーのファイナル、さいたまアリーナで
>モニターいっばいに徳ちゃんの手だけ
>映しだされましたよね。

え~!そうなんですねぇ~(゚ー゚☆キラッ
私、覚えてないわぁ。。。
モニターの徳ちゃんと生で見る米粒徳ちゃんのお姿を
行ったり来たりで見ていたものですから。。。
見逃していたようです。それは残念ですねぇ。

手だけのアップも絵になって、うっとりですものね[__揺れるハート]


美智子さん♪ はじめまして~(^-^)/ 。
ありがとうございます。
群馬のライブに参加されたんですね[__るんるん]

徳ちゃん、今回のツアーでは汗を早い段階からいっぱいかいて
いらっしゃいましたよねぇ。

ですが、最近は最初の時ほど汗の量もかくタイミングも少なめ
遅めに若干なってきたように勝手に感じています。
気温も関係しているのでしょうか・・。

それでも終盤はすごい汗ですけれどね(^-^*)♪。

ご質問ですが・・ ちょっとこれから息子の迎えがあるので
帰ってきてから書きますね。。。ではでは。
by 希望の星 (2009-11-30 21:14) 

希望の星

では、美智子さんのお返事の続きです。。。

>マイライフツアーのライブDVDの徳さんは鼻に絆創膏を
>貼られていたようですが、どうしてなのでしょうか?

復帰後、まさにMY LIFEツアーまでは、鼻にテープ
貼っていることって多かったですね。。。
ノーズテープっていうのでしょうか。
鼻孔を拡張して呼吸を楽にスムーズにして、快適に
歌われるための手段だったのかなぁ・・って思います。

TV出演時は貼っていませんが、ライブではよくテープを
貼ったまま歌っていらっしゃいましたね。

徳ちゃん自身もおっしゃっていましたが、ご病気されて
「歌体力」というものを戻すのに大変だったこと
関係しているのかもしれませんね。

そう思うと、今の歌声って以前にも増してより深く濃く
徳ちゃんの愛がいっぱい詰まった[__ぴかぴか]極上の歌声に
なりましたねぇ~。

あの頃も好きだけど、今の声が一番好き[__揺れるハート]

>「幾千の時を経て」の歌はずっとちりちりとした音が
>歌といっしょに流れていますが、そのまま曲のアレンジで
>いいのでしょうか?

はい(^_-)-☆ こちらのチリチリも含めてアレンジですね。
昔のレコードに針を落とした時に スピーカーから
聞こえてくる音にも似ていますよね[__るんるん]

この「愛をください」は、西脇さんがアレンジを担当していて
当時、私も含めとてもファンは驚きました。
それまでのアレンジ・徳ちゃんの世界とはガラリと
変わりましたからね。

新しい扉を開いたという感じでしたね。

復帰後第一弾の記念すべきアルバムですが、徳ちゃんも
再スタートということで 挑戦の気持ちもあったのでは
ないでしょうか。

よろしければ、こちらの記事もあわせてどうぞ~☆

http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-11

coffeeさん♪ただいま~☆
そうですね・・ なんだかんだやはり長くなっちゃいましたね(笑)

砂時計。。。 福岡でもエロい感じだったのですね~[__揺れるハート]
なんか今回はやたら色っぽかったのぉ(〃▽〃) 。

投票もありがとうございました。
映画の感想も楽しみにしていますね(^-^)/ 。



by 希望の星 (2009-11-30 22:52) 

ヒロリン

2009/11/30 (Mon) 23:54:12
希望の星さ~ん☆☆☆ライブレポ~ありがとうございます。(パソコン苦手でブログの方に投稿できなかったので~こちらで登場~すいません)

[__サーチ]悩さつの”さつ”という漢字をNGワードに
 指定していますので、文章がハジカレタのだと
 思います。
 基本的に怖いイメージの言葉・ワードを指定しています。
 ご迷惑おかけします[__あせあせ] 希望の星

===============================
さすが~!!やはり、細かい観察力ですね~!
読んでるだけで、徳ちゃんの様子が想像できますよ~グフ♪♪♪

徳ちゃん~だんだん?日に日に色っぽくなってるみたいですね~~!ご自分でも自覚されてて~『エロイ』発言だなんて~~ドキドキ☆
いやあ~~~なんだか、楽しんでるみたいで~~ファンはみんな、悩さつされてますよね~!!

やっぱり・・・【砂時計】⇒【ガラスの星座】~が悩ましいですよね~!
前にも書きましたが~ここが私の☆ツボ☆でした。
「さっぽろ~」が終わってから~しばらくは、この2曲ばかりリピートして聴いてましたから~!キャオ~ン♪

希望の星さんのレポは、お写真もすごく多いので、それだけでも遠くて行けない私などには、とっても楽しいんですよ。
まず、福山城~に感動~しました!!ステキですね!お城・・・に感動~!!

そして、福山リーデンローズ~お写真の1枚に、教会のような雰囲気の場所がありましたね~!
入り口正面なんでしょうか?なんか~前回の徳ちゃんのツアーステージの柱の雰囲気にも似ていて~すごい☆徳ちゃんにピッタリの場所~~☆と思いましたよ。

紅白出場のご報告~徳ちゃん本人から直接聞けて~良かったですね~!うらやましいで~す。。。
で~これから、☆油まみれ☆?になりながら、歌う曲を決めるんですね~~。
・・ん~~それだけ、曲決めって大変なのかもしれないですね~!!
私達ファンの希望は山ほどありますが~徳ちゃんの歌いたい歌になりますように~と、祈るばかりですね!

さあ~あさっては、いよいよFNS歌謡祭ですね☆☆
まず、こちらで何を歌ってくださるか~楽しみですね~!!
楽しみに待ちましょうね~!!
by ヒロリン (2009-12-01 08:30) 

希望の星

テレーサさん♪
なんだか[__新幹線]が在来線のように普通に乗っている
自分に時々ギョっとしたりもしますが[__あせあせ]
たぶん、これは今しかできないことかも。。。
できる時に会える時に会いに行こう~[__るんるん]
というのが今の正直な気持ちですね。

徳ちゃんからはたくさんのエネルギーをいただけますから。

テレーサさんはもうすぐ中野ですね。
徳ちゃん自身は初めての会場でしたね[__ぴかぴか]
私も昔何度か他の方のライブで訪れたことがありますが
懐かしいなぁ。。

FNSのお話や紅白のお話も出るでしょうね~[__るんるん]
楽しんでいらしてください。

2日目ということはあの曲が聴けますね~[__揺れるハート]
いいなぁ~。。 いまだ出逢えずの私(^-^;) 。


Y.Tさん♪
今回は土曜日の参加だったので、案外スム-ズにレポを
アップすることができました。
というより、記憶がホットなうちに書き出さないと
忘れてしまいそうで(*´∀`)ゞ。

でも、書いてると不思議と そういえばあの時は。。。
って、いろいろ記憶が蘇ってきて、元の文章にどんどん
付け足したり 順番を入れ替えたりしてるうちに1日が
過ぎてゆきました。

やはり日曜より、土曜参加の方が気持ち的に余裕が
生まれますねぇ。

北海道の方はたしかに地元以外は[__飛行機]遠征になるので
大変ですね。。。
私のお友達たちも今回[__飛行機]遠征を始めたのですが
いずれはそうなる日も来るのでしょうか(^^ゞ。
[__飛行機]に乗っちゃったら、もうどこでも行っちゃいそうな自分がいて
それはそれで怖いです[__あせあせ]
by 希望の星 (2009-12-01 10:21) 

希望の星

NAOKOさん♪
福山行っちゃいましたよ(~o~)。
今年も岡山あるのかなぁ~ だったら絶対行きたい!って
思ってたら、中国地方は広島2箇所でしたでしょう。

関西からも、九州からもファンの方が集まって
来られたのではないでしょうか。

広島2日間だったのでお泊りで参加の遠征組さんも
結構いらっしゃいました~☆

最近の徳ちゃん、MCもナチュラルでかわゆい笑顔満載で
(→そういうと徳ちゃんに怒られるかしら(^^ゞ)
ほんとに楽しい空気に満たされています。
素のお茶目な徳ちゃんが大好き[__揺れるハート]

NAOKOさんもスタンディング派ですか。
自分の座席位置によっても結構気になりますよね[__あせあせ]。
そのタイミングって。

ファンの年齢幅も広いので臨機応変に でも気持ちには
正直になるべく行動できたら・・とは思いますが。


eriさん♪
徳ちゃん、てっきり[__飛行機]なのかと思いましたが
[__新幹線]で会場入りだったのですね。
広島への移動も[__新幹線]だったようですし。
こちらは[__バス]かと思っていました。

4時間は長いかもしれませんね。
徳ちゃんの場合はうろうろ他の車両に立ったりとか
できないでしょうしね(*´∀`)ゞ。

>色っぽい徳永さん炸裂?だったようで

たぶんウィスパーヴォイスが多めだったからだと
思うんですが。
大好きなの~徳ちゃんの歌ってる時の
ふっ。。。ってなる吐息[__揺れるハート]

>セクシーな砂時計聴きたいですね~♪

いつもはここまで感じなかったんだけど、不思議ですね。
手の動きも妙に艶やかな感じでした(。・・。)ポッ


>小学生とは言っても徳永さんの魅力伝わってることでしょう

ねぇ~ そうでしょうねぇ~[__るんるん]
徳ちゃんに直に話しかけられたり、目を合わせてもらったりって
きっとその子の一生の記憶に残るでしょうね~[__ぴかぴか]


>ずっと見てるからね!!!って(*´∀`)ゞ
>気絶しちゃうかも…笑

ですねぇ~(笑)。
その”ずっと”って2度目におっしゃった時が
ちょっとお笑い系のノリで おもしろおかしく
おっしゃって(笑)。
そう言った後に、八重歯がこぼれて「そんなことないからねぇ~
ゆったり見てね」ってちゃんとフォローしてましたよ。
やさしいんだから~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
by 希望の星 (2009-12-01 10:43) 

希望の星

とんとんさん♪
>エロ可愛い所も昔からツボだったので、レポを
>読みながら思わずニヤケてしまいました

たしかに。。。昔からエロかわいい&カッコイイ部分は
満載でしたね。そこが徳ちゃんの魅力ですもんね[__揺れるハート]

ここまで離れられないのは、やはりあのセクシーな部分が
あるからに違いありません(*u_u) イヤン。

>情熱のあのポーズは"ゼロになるー"の所でしょうか?


そうですそうです~[__!!]
あの仕草、カッコイイですよね[__揺れるハート]

とんとんさん、お次は大阪の追加公演なんですね。
思う存分(笑)ハジケテきてください[__るんるん]


midoちゃん♪
福山はね、同じ路線にバラ園とかもあってローズって
字をいくつか目にしたよ~。

>ローズとつくだけあって、宮殿の様な感じの
>ホールだね♪
>まつもとにも似てるんだね~(●´∀`●)

そうなのぉ。すんごく立派な大きな建物でした。
そうね、まさに宮殿っぽい[__ぴかぴか]。

不思議と会場の駐車場は空車になってたのよ。
地元のみなさんはあそこまで何で移動されてるのかなぁ?

会館の中に入っても、ゆったりとしたスペースが
広がっていてね・・。
あの7枚目のお玄関の写真は、宇都宮の玄関にも
似ているなぁ~ってすぐに思いました。

会場の中はまつもとに似てたよ。

midoちゃんは、明日からゴールデンな3日間だね[__ぴかぴか]
中野ではいっぱい「おめでとう~」を伝えてきてね(^_-)-☆。

私はいつものごとく(笑)声は恥ずかしくて出せなかったの(^^ゞ。
その代わり、たーくさんの拍手を送りました。
あと、今回はファンレター持参したので、そちらに
想いを綴ってみました。

もっともっとほんとは、うわぁ~~~[__揺れるハート]
って祝福したかったのだけど、案外会場は
おとなしめの祝福だったよぉ~。

中野、楽しんできてね。
by 希望の星 (2009-12-01 11:02) 

希望の星

ヒロリンさん♪
昨夜はお手数おかけしました。
こちらにコメント移動させました。。。
コメントありがとうございます。

>やっぱり・・・【砂時計】⇒【ガラスの星座】
>~が悩ましいですよね~!
>前にも書きましたが~ここが私の☆ツボ☆でした。

ガラスの星座にはいつも身を乗り出すくらいに(笑)
注目の私でしたが、砂時計に関しては、案外冷静に
これまでは見ていた私です。。。

ヒロリンさんはこの2曲の流れに最初っから魅了
されてたのですね(^-^)/ 。

今度からは、砂時計でも身を乗り出す感じで
じっくり浸りたいと思います。。。


そして、ヒロリンさん、写真まで褒めてくださって
ありがとうございます(^^♪。
何にもアングルも考えてないし、お友達と一緒なので
手間取っていても迷惑かけるしで、いつもチャチャっと
一瞬で撮っている物です(笑)。

なので大したものではありませんが、見てもらえてると
思うと載せた甲斐がありますね(^m^ )クスッ 。うれしい。

私も他の方のブログなどで 旅の写真などを見させて
いただくのが、ほんとに楽しいんで 真似てみました。

>福山リーデンローズ~お写真の1枚に、教会のような
>雰囲気の場所がありましたね~!
>入り口正面なんでしょうか?

そうです[__!]
正面入口を入ってすぐ目の前上方に見える景色です。
教会っぽいですよね[__ぴかぴか]綺麗でした。

>前回の徳ちゃんのツアーステージの柱の雰囲気にも
>似ていて~すごい☆

あぁ~(~o~)たしかに似てますねぇ~。
ヨーロピアンな感じの会館でしたよ。

紅白出場のご報告、いつ出るのか?出ないのか?と
少し気になりながらライブに参加していました。
徳ちゃんも話すタイミング見計らっていたのでしょうね。
直接お話くださるとやはりうれしいものです。

”油まみれ”という響きが、妙にドロドロ感を連想させて
思わず(^m^ )クスッ ってなりました。

結構大変な作業なんだなぁ~ かけひきなんだなぁ~
って思ってね。。。

そういえば昨年の紅白でもアッコさんから。。。
「よくレイニーブルーが通ったなぁ~」って言われて
ましたもんね(*´∀`)ゞ。

FNS歌謡祭いよいよ明日ですね[__るんるん
意外なことに、今をときめく東方神起さんとコラボなんですね[__揺れるハート]

何を歌われるのかしら。
たくさんの方が[__TV]をご覧になるでしょうね~[__揺れるハート]
by 希望の星 (2009-12-01 11:21) 

coffee

希望の星さん こんばんは☆
銀色の雨 今日行ってきました~
渋くて温かい映画だと思いました。風景もキレイで郷愁を誘う感じで…内容には詳しくは触れませんけど~じんと沁みる所もあり…(=゜゜)
そしてエンディングの「透徹の空」~ 映画の余韻と共にさあ贅沢なこの一瞬を…と思ったら音量が…小さい~(・o・;)ノ少しずつ上がった気もしたけど大音量の徳声に包まれたかったので残念でした…(--)
来ている人数は少なかったけどみなさん最後までじっくり聴かれてたようでしたよ~(^ー^)

上映館も貼り付けて下さってありがとうございます。たくさん増えて欲しいですね~
by coffee (2009-12-01 22:04) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

いつもいつも、楽しく感動がめいっぱい詰まった
レポ、ありがとうございます。[__ぴかぴか]

中野まで、あと3日となり、(2日目)、仕事中も
夢の中も徳さんでいっぱいで、ドキドキが痛いほどです。

茨城の時とは、また違った感じの興奮です。[__グッド]
良くはわかりませんが、きっと、希望の星さんの熱いレポや、皆さんのお話を読ませていただいて、
気持ちが昂ってるんだな~と思います。

当日は、仕事を半休、3時間の[__バス]の旅。
帰りは、午前1時を過ぎる予定です。
娘には、26日まで我慢してもらって、お友達と
参加です。
今回は、徳さんをカナリ近くに見ることができそうで、
スタッフTを着た私に気がついてくれたら
嬉しいのですが、、どうでしょう、、。[__揺れるハート]

とにかく、FNS歌謡際を観て、興奮度マックスで
いってきま~す。[__るんるん]

P.S. テレーサさん、同じ日参加ですね。
すばらしい時間と空間を、堪能しましょう。



by ゆり (2009-12-01 22:24) 

aki

希望の星さん、こんばんは

福山レポ、ありがとうございます
私の初参加の市川から、ひと月も経ってしまいました
週末レポ読みあさり、何とかしのいでる感じです

エロい徳さんにやられちゃいますね
ひと月前よりもエロさを増してるんでしょうね
もう一度あのドキドキ味わいたいです

松下さんの髪切り話
市川からずっと続いてるんですねぇ
by aki (2009-12-02 00:08) 

Y・T

希望の星さん☆いよいよ今日は徳ちゃん生登場ですね♪希望の星さんからもお知らせがあったとうり!今朝の番組欄に東方神起さんとコラボ♪と書いてありました(^.^)♪徳永英明と書いてあるだけなのにドキドキします♪
徳ちゃん福山までの長距離は体を持て余した様子に顔が(^.^)となりました♪

レポは記憶が熱いうちに書き上げないと!…その気持ち とってもよくわかります♪
私もザァーッと一気に書いてから足していくほうですよ☆
でも これは札幌だけだから出来るのかも!たくさん遠征してたら大変でしょうね…ほんとに尊敬です☆

北海道は海を渡らないと どこへも行けないので 飛行機は当たり前になってますが 希望の星さんも 当たり前になってしまいそうですね(^_^;)それはそれで全国各地を旅行できると考えれば楽しみも増えますよ♪
私も去年と今年 赤太に出かけまして…雨の予備日に2泊しましたが…赤太がFINALだったので来年は どうなるかわかりませんが遠征も視野に入れてます♪千歳からならば日帰りも出来そうなのでね(^_-)-☆
by Y・T (2009-12-02 09:42) 

Y・T

FNS歌謡祭は小池徹平くんのギターでコラボだと「とくダネ」で小倉さんが話してました♪いったい何を!?
東方神起さんとコラボだけでも見応えあるわー♪と思っていたので驚きました!昨日は出演者本人とリハがあったようですね♪(FNS歌謡祭ホームページより)楽しみです♪

言い忘れましたが 昨日の午後、紅白の携帯審査員にめでたく登録完了いたしました♪これで紅白気分バッチリです(^.^)♪
by Y・T (2009-12-02 10:45) 

希望の星

coffeeさん♪
「銀色の雨」もうご覧になったんですね~[__るんるん]

>エンディングの「透徹の空」~ 映画の余韻と共に
>さあ贅沢なこの一瞬を…と思ったら音量が…小さい~(・o・;)

そ、そうなんだぁ。。。[__たらーっ]
映画館いっぱいに溢れる徳ちゃんの歌声が楽しみで
見に行ってるのにね[__バッド]
徐々にボリュームは[__グッド]にはなるんですよねぇ~?

流れるのはエンディングだけでしょうか・・。
ほんとは劇中でも流れたらうれしいのにね~。

徳ちゃんも忙しい合間を縫ってどこかでご覧になるでしょうか?
でも12月は超多忙ですからねぇ[__あせあせ]

上映館リンク、気がついてくださってありがとう(笑)。
小さいもんね、マークが。。。
私の近所では上映ないなぁ[__ふらふら]
見られる日が来るのだろうか。。。


ゆりさん♪
あと、ライブまで2日ですね~(~o~)。
昂っている[__揺れるハート]いいじゃないですか~(≧∇≦)キャー♪
今回はお嬢さんはお留守番ですね。
フォーラムに一緒に行かれるんだぁ~。

ゆりさん、今回は双眼鏡要らないお徳席なのですね~(〃ω〃) キャァ♪
スタッフTぜひ見つけてもらって指差してもらってくださいね。

うちも今度1年ぶりに息子同伴ですが。。。
私は無理なので(笑)息子にTシャツ着せようかな。

行ってらっしゃ~い。お土産話待ってますね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2009-12-02 11:02) 

希望の星

akiさん♪
週末はレポ読み漁り・・・ですかっ。
私もですよ(笑)。
自分が参加しないライブはとっても気になりますよね(^^♪。
ご報告くださるみなさんに感謝です。

松下さん、いじられまくりですねっ。
メンバーの誰よりも時間が長いです(笑)。


Y.Tさん♪
私もとくダネ!チェックしました~[__るんるん]
最後に小倉さんおっしゃっていましたよね。

森高さんも渡良瀬橋のソロと雨を稲垣潤一さんとコラボって
おっしゃってたから、一人2曲はお時間あるのかなぁ~?

43組中18組もコラボなんですってねぇ[__目]。驚きです。

ソロで1曲見たいですねぇ~。できればHello。
でもギターを弾いてくださるのだとするとどの曲になるのかしら~。

徳ちゃんは今日もリハですね。

私も今朝、あ[__ひらめき]忘れてたぁ~[__!!]って思って、
早速ワンセグ審査員申し込みました。
・・が、ひょっとすると年内に[__携帯電話]を変えるかもしれないので
そうなると登録しなおしになります[__あせあせ]

どうも、メルマガ登録しようとしてもそれ以上
アクセスできない状態になって登録できないんです[__あせあせ]
また後でやってみよう。。っと。

デジタル審査員にも登録しておこうかな。

P.S 赤い太陽の日は2泊でしたか。。。 大変でしたね。
  私自身飛行機はもともとあまり得意ではなくって
  しばらく我慢します。。。
  というよりお金もありません(^^ゞ 
  でも一度は北海道や仙台・東北などにも行ってみたいなぁ[__揺れるハート]夢です。
by 希望の星 (2009-12-02 11:16) 

ちゅーりっぷ

希望の星さん、福山いらしてたんですね。
中国地方へようこそ!
福山、素敵な会場のようですね。
あのかわいい楽屋のある、松本の会場に似てるとか・・・
いいなあ~ 行ってみたいです。

私は広島、行ってきました。
福岡から1週間で、また徳永さんに会えるなんて
嬉しくって、ニヤケ顔で1週間、怪しい人だったかも(笑)

その広島、あちらのレポにありましたが、最前列のご夫婦、本当に素敵でした。
私は、友達と2人で行ってましたが、あのご夫婦が
席につかれるの見てまして、
「わあ~すてき~!あんな夫婦になりたいねえ~。
きっと徳永さん、嬉しいだろうね~」
って、2人で小さく拍手をしてました。

微笑ましい場面がいっぱいの「広島」になりましたよ。

歌の方は、私、坂本さんの弾かれる「WE ALL」から
もう涙出ちゃってて・・・「永遠に」もグスン状態・・・。
「透徹の空」で徳永さんの声が、いつもにも増して
すごく心に響いて・・・。
そこでようやく、逆に落ち着きました。

広島は、「透徹の空」と「僕のそばに」が、私は
絶品だったと思います。
そして、「ガラスの星座」は・・・はい!確かに
エロかった・・・と思います(笑)
うっとり聴き惚れてました。

それから、メンバー紹介の時、誠さんのこと
「松下 ホッピー 誠」 って紹介されて
誠さんが、ガクッとなって、笑ってらっしゃいました。
まだまだ、いじられそうですね!

私のツアーは終わっちゃいましたが、とっても楽しかった
し、癒されました。
また来年行けるように、準備期間に入りま~す。

希望の星さんは、まだまだ1月まで楽しんで
癒されてくださいね!


by ちゅーりっぷ (2009-12-03 02:28) 

ほんちゃー

希望の星さん、はじめまして
いつもライブレポを楽しみに読ませていただいてます。

今回は福山ということで、思わずコメントしたくなりました。(やや時間が経っていますが・・・)
福山は地元なので必ず行きたかったのですが、チケットが取れませんでした。どんなライブになるんだろうと思っていたら、希望の星さんが参加され丁寧なレポを書いてくださり、うれしかったです。
楽しそうなライブだったんですね。

福山はダメでしたが、幸い広島に行くことが出来ました。広島、よかったです。
昨年は岡山市民会館に行きましたので、希望の星さんと同じ空間にいました。

これから参加されるライブレポも楽しみに待っています。
ありがとうございました。
by ほんちゃー (2009-12-03 19:51) 

希望の星

ちゅーりっぷさん♪ありがとうございます。
福山、会場の中がバルコニー席があってぴらぴらと
席が段々になって、そんな感じがまつもとと似ていましたね。
まつもとのようにかわゆいピンクの色調ではありませんでしたけどっ。

ちゅーりっぷさんは広島にご参加でしたか。。。

広島のご夫婦。。。
いつまでも仲良くご夫婦でライブ鑑賞~[__るんるん]
なんて素敵ですよねぇ。憧れますね。
しかも最前列でしょ~すごい~[__ぴかぴか]

ライブでは感動の涙・涙でしたか。。。
最近、さらに「透徹の空」の歌声が、ナチュラルで
それでいて、すごーく力強くてココロに響いてきますよね[__揺れるハート]

ホッピーネタまだ密かに続いてたんだぁ(笑)。

これからも注目しておきます、密かに(笑)。


ほんちゃーさん♪はじめまして~(^-^)/ 。ようこそ。

コメント残してくださってありがとうございます。
福山ライブ読んでくださってうれしいです。
地元でいらっしゃるんですね。
福山・・・ 徳ちゃんリラックスされていましたよ。
広島に参加されていたんですね[__るんるん]

昨年は同じ岡山で参加でしたか(^^♪。
あの会場、大好きになっちゃって行きたかったのになぁ~。
また次のツアーでは復活してくれるでしょうか~?
[__新幹線]で通り過ぎながら、横目で、あぁ~去年は
ここで降りたんだ~って思ってました。

ライブも残り僅かとなってきましたが、最後まで完走できるよう
私もがんばります。

そして、できる限りお裾分けできるといいな・・と思ってますが
年末は難しいかもしれません(^^ゞ。
by 希望の星 (2009-12-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。