SSブログ

神と触れ合う瞬間~☆ -1997- [徳永英明]

先日、開設したLIVE BBSのお部屋に早速感想をお寄せくださって
ありがとうございました~[るんるん]
LIVE BBS.gif


覚えてる範囲でのちょっとしたトークや仕草でもいいですので、どうぞ
遠慮なさらずに(笑)、これからも投稿してくださるとうれしいです(^^♪。
また、それを読んでの感想などもあちらでお待ちしてますね。。。
みんなで感動を共有できたら幸せですよね~[ぴかぴか(新しい)]


さて、最近こちらのブログでは、ライブレポしか書いていないことに気づきまして、
久々の記事更新となります(^^ゞ。

少し前に、某動画サイトで見た1997年の徳ちゃんの映像。。。
あれ・・・?これビデオに録ってたはずだけど、そういえばに落とした
記憶がないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思って、急いで押入れをゴソゴソしてきました・・・。
で~ ありました~('-'*)フフ 。よかったぁ~。。。

ちょうど2-3年前頃にカビが生えてVが見えなくなるのを恐れて^^;
徳ちゃんの過去の映像をすべて移し変えたつもり、作業を完了した
つもり
でいたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、まだすべては終わっていなかったみたい(^^ゞ。
いや~アバウトだわ(笑)。

その映像とは。。。
ミュージックステーション(’97.1/31)と真夜中の王国(2/27)、
LOVE LOVE あいしてる(3/1)
の3番組が入ったビデオテープです。

ちょうどアルバム「bless」プロモ活動中だった徳ちゃん。
先行で1/21に「誓い」がリリースされていましたね。。。
このジャケット懐かしい~(~o~)。 → 
お顔が隠されてて・・・ 当時、なんでぇ~[たらーっ(汗)]って思ったっけ(;人;)。

当時、「誓い」を歌う時って、ギターを抱えてましたね[るんるん]
風貌はちょっとワイルドで、髪の毛は長めおでこを出していました。

この映像はほんの少し前かと思いきや、もうあれから12年にもなるん
ですね(^^ゞ。
時が経つのがほんとに早いです・・・。
干支で言うとちょうど一回りか・・・。

でも、ビジュアル的には、48歳の今の方が断然若々しく見えますね~[ぴかぴか(新しい)]
あの頃は逆に年相応な感じで・・・。
徳ちゃんはどんどん若返っているんですね~[揺れるハート] 不思議(^-^*)。素敵[揺れるハート]

私がにやにやしながら焼いたRの映像をチェックしていたら・・・
息子がそばに寄ってきて。。。
「え??お化粧してるの?今の方が全然カッコイイよ。」と驚いた様子(^m^ )クスッ

いや・・・ あの頃もカッコいいですけどねぇ~(^m^ )。

あの頃はTVでも関西弁で話していた徳ちゃん。。。 実にラフなトークです。。。
懐かしいです 。
何を言い出すのかちょっとハラハラしながらいつもTVを見ていたなぁ~(´ェ`*)ウププ。

中でもよかったのが、「真夜中の王国」。
ユースケサンタマリアと満里奈ちゃん司会のNHKの音楽番組です。
当然のことながら、ユースケも若いわ(笑)。
あんまり芸風は変わっていませんけど。。。

番組はずっとトーク中心で進んでいました。
少し内容をご紹介しますね~♪


生まれてからずっと習字では、「心」しか書いていなかったくらい
「心」という字が好きだったという徳ちゃん。
昔、好きな言葉?はと聞かれると 「心」と答えていらっしゃいましたね。

ところが、35歳のお正月に友人のうちへ行ったら そこで書初めをしていて、
ふと自分が書いた字は「心」ではなく「夢」だった。。。

「夢」と書いたことに、自分でもびっくりしたと徳ちゃん。
これは何か転機なのかなぁ。。。って。

それからは、デモテープには「夢」というタイトルをつけて、どんどん曲を
書いていったそうです。

そして、今回、その「夢」に見合う言葉で「bless=祝福する」という
タイトルに決めたそうで・・・。

僕らは祝福されるために生まれてきたんだ・・・と。

これまではインナーな詞が多かったけれど、これからは外に向かって
アウトドアーな歌を書きたいとおっしゃっていました。

ここから音楽をちゃんとやってみよう~ と、思ったそうです。

満里奈ちゃんが、↑ 10年以上も音楽をやってきて、その言葉がでるって
素晴らしいですねぇ~!って感激していましたよ(^^)。

この辺りの、アルバム「bless」を出されたいきさつについては
私の過去の日記にも詳しく記しています。
お時間のある方はどうぞ。。。

アルバム「bless」ベスト3発表【1】 
アルバム「bless」ベスト3発表【2】 


アジアは以前、香港でスタジアムクラスでライブをやったけれど・・・
それまではアジアのこと特別には感じていなかったけれど、
実際に訪れてみて。。。
「生きてるってこういうことなんだ」と実感し感動した・・と徳ちゃん。

少しサボってアジアに行かなくなっているうちに、追い抜かれちゃった
また行きたい・・と、おっしゃってましたね。

こちらはきっとまた近いうちに実現するでしょうね~♪

ちょうどblessツアーが始まる直前で、そのことにも触れていらっしゃって、
ツアーでは5ヶ月間回るけれど、このツアー中に700本目を迎えます
・・・って。

過去には24泊25日なんてツアースケジュールがあって(^-^;)
その頃はストレスもためまくっていたけれど。。。

いつも心にあるのは、いい歌を歌いたい! ・・・ってことが
根底に流れているそうです。

すごく満足する気持ちよい歌を歌える日がくるだろう・・って思いながら
毎回歌っているのだ・・・と。

すごくいい歌を歌っている時って、観客が発散するエネルギーと
ぶつかりあうことで、ハイトーンないい声が降りてきて。。。

それは神と触れ合う瞬間なんだ[ぴかぴか(新しい)]

・・って、素敵な言葉を届けてくださいましたよ(≧∇≦)キャー

もう一度あそこに行きたい!! って思いながら、いつも歌っていると。。。

この気持ちって、きっと今もずぅーーーっと同じなんでしょうねぇ~[るんるん]
「神と触れ合う瞬間」って、なんてドキドキさせてくれる言葉なんでしょう~[揺れるハート]

その他にもここでは書きませんが(笑)、今じゃまず出ないお話もでて(*´∀`)クスクス
私も照れながらも笑ってしまいました 。。。

ユースケさん、ゲストの話に滅多に笑うことはないけれど、今日は心底笑って
しまったとおっしゃって。。。
 
徳ちゃんはほんとにおもしろくて 正直者、思ったことは言うタイプなんだ~と
感動してました。

そして、「LOVE LOVE あいしてる」。
コチラではまだ17-8歳のKinKiと対談&歌・・・。
尼ケ崎時代の話などもしていました。
LOVE 2な歌では、PUFFYの「これが私の生きる道」を選んでいました。

幼い頃は、星影のワルツ だったり、およげたいやきくん だったり、
めだかの兄弟 だったりって、子供から大人までみんなが同じレコードを
買っていた・・・。
今はミリオンといっても、買う世代は限られているけれど。。。

でもこの歌は、ちっちゃい子から大人まで楽しんで歌ってるよね~ って。
こういう曲っていいな~ とおっしゃってました。

久しぶりに見た徳ちゃんの歌う「これが私の生きる道」。
よかったです~(^-^*)。これはVOCALISTには収録されてませんけれど
徳ちゃんって、何でも歌いこなせちゃうんですね~。カッコよかったなぁ~[かわいい]

KinKiさんには、この番組の10年後に楽曲「永遠に」をプレゼント
されたんですよねぇ~[るんるん]
なんだかそれもちょっと感慨深い感じです。。。

久々にあの頃にタイムスリップして、懐かしい時間を過ごせました(^-^)/ 。


そして、最後にお知らせですが、別冊カドカワにて スキマスイッチさん特集
の中で、徳ちゃんもメッセージを寄せていらっしゃいます。
お時間のある方はぜひ手にとってご覧になってください(^^♪。

別冊カドカワ 総力特集 スキマスイッチ  カドカワムック (カドカワムック 328)

別冊カドカワ 総力特集 スキマスイッチ カドカワムック (カドカワムック 328)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: ムック

 


nice!(2)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 43

マコロン

こんばんは、希望の星さん!
新しいお部屋の設置、おめでとうございます[__るんるん]
ますます充実したお部屋になりますね。うれしいな~[__るんるん]

そして今日も私の全然知らない徳ちゃんのお話、ありがとうございます。
12年前ですね…  48歳の今のほうが断然若々しいなんて、徳ちゃんステキ。ホントにいいお歳のとり方なさってますね。これからどんなふうに…渋くなっていく徳ちゃんも楽しみ!
息子さんも今の方がカッコイイって…
こちらのお部屋に時々登場される息子さんと星さんの会話、いつも"ほのぼの"…で、こちらまで温かい気持ちになります。

何をいいだすかハラハラしながら。。。
昔はそうだったんですね(笑) 私も想像できます。今でもTV出演するだけで、ドキドキなのに、心配しながらではそのドキドキも、大変なものだったんでしょうね。

「神と触れ合う瞬間」ほんとうに素敵な表現、ドキドキしますね。私のなかでは、川口で寝ようとするとドクンドクンの鼓動でそれを
「ファンの期待」と表現されたこと、これを聞いたときほんとうにうれしかったな!!!
徳ちゃんは、いつもいい歌を歌いたい。そう思いながら頑張ってこられたのですね。
最近の徳ちゃんは、私などまだなにもわからない新米ですが、解き放たれたというか、開放感、歌うことが楽しくて、楽しくてという感じになられたように。。。観客が発散するエネルギーとぶつかりあうライブ。。。やはりライブの徳ちゃんが一番ですね。早くあの声に包まれたいです[__揺れるハート]













by マコロン (2009-11-05 23:11) 

り~べ

希望の星さん、こんばんは☆

私も少し前に、<真夜中の王国>と<L.L.あいしてる>、某所で見ました~(^^)v
<真夜中の王国>では、前半、今に繋がってるような素敵なお話がたくさん聞けて感激でした(:_;)
徳に、「神と触れ合う瞬間」の話では、先日、希望の星さんが参加された福井のライブを想い出し、まさにこのことなのでは・・・[__ぴかぴか]と。
後半では・・・\(◎o◎)/!となった私です///-///

私はこの頃の徳永さんは、こうして遡って見ることしかできませんが、いつの時代の徳永さんも魅力的です[__揺れるハート]
過去の映像を見た後に、同じ頃に出されたCDを聴いてみるのもよさそうですね(^.^)
【bless】、聴きたくなりました♪

さて、日付もかわって、いよいよ明日!
北の大地、北海道に行ってきま~す[__飛行機] (^o^)丿

私がライブに参加するのは1日目のみなので、
ぜひ、土曜日のアンコールで、「愛をえらぼう」を歌って頂きたい!と願っています☆


by り~べ (2009-11-06 00:43) 

kaoru.y

こんばんは。

実は少し前から車の中で「ライブ1994」のCDを聴いています。今回のツアーでも唄ってくださってる曲も入ってますが、やはり14、5年前・・・違いますねぇ(当然ですね^^;)

色々ご病気とかあった後のツアーのようで・・・そう云えば以前希望の星さんは「ちょっと辛くて聴けない・・・」と仰ってましたね、、、
歌声もおしゃべりも今とは違い、何て云うのか鋭いというか真っ直ぐストレートに勢いのまま発する感じ・・・話し方が今がとても自然体な感じだからか、ちょっとらしく作ってる?みたいに聴こえてしまうのは考え過ぎでしょうか・・・。
でも、ファンの皆が来てくれるからこうしてまた唄える、感謝している、、、と、この頃から言ってくださってるんですねぇ・・・ちょっと詰まるものがありますね^^;

「僕のそばに」の中盤からのーーそばにおいでーーのーーおいで~ーーが、何か泣きたくなるくらい優しくて・・・ダメですぅ・・・・・・^_^;
あと、「どうしょうもないくらい」が・・・同じく沁みて・・・うるうるです・・・・・・運転中は危ない(^^ゞ
あ、「恋の行方」は今回のドラマチックなアレンジが好みですが・・・笑

この時の映像ってあるのでしょうか?
エンディングフィルムの中にあるのかなと思って見てみるけど分からないですーーー(^^ゞ


あ、今日(正確には昨日)さださんのライブに行って来ました~。まあ、おしゃべりが沢山で、面白いこと・・・・・(^^♪
おしゃべりで笑わされて歌で泣かされて・・・休憩10分を含む2時間50分があっという間でした~。
新アルバム中心の選曲なので初めての曲が多かったですが、昔の曲もあり、「親父の一番長い日」とその後の「ママの一番長い日~美しい朝~」では涙が止まらず(^^ゞ
どちらもお婿さんを殴るシーンで・・・特にお祖父ちゃんの二発(お父さんの分も)にはもうーーダメでした^^;

それから、プログラムに徳永さんと同じような言葉がありました。
夜眠る時に今日の自分は死に、明日目覚める時に明日の自分が誕生するーー日々死んで生まれ変わる。
そう思う事で「特別な毎日」になる。
そして明日の事は分からないから、毎回これが最後のコンサートだと思って歌う。例え最高の出来でも明日になればもうそれは過去の事。
だから今日一日を一所懸命に生きる・・・・・・と。

歌い手はステージセンターに明かりが入った瞬間に生まれ、明かりが消えた瞬間に死ぬ
毎日生まれて死ぬ その「一生」を毎日生きる
そんな生き物だと


そんな歌い手のライブは毎日違うから私たちは何度も逢いに行くのでしょうね・・・・・・。
と、強引に徳永さんに繋げました(^^ゞ
長々とごめんなさい・・・・・・。

by kaoru.y (2009-11-06 01:27) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
ユースケ・サンタマリアさんの番組名 知らなかったけど 過去の動画巡りしてたので これは すぐわかり あの時の服装は牧師さんみたいにスーッとされててお美しい姿~ちょうどお誕生日で(放映日かな)神聖なお話で ちょっと近寄り難い感じがしたところに 大変真夜中に適したサービストークで…急に気さくな感じで 場がふわぁってなり なんて優しい瞳で微笑むの~?フツーの人ではないなにか先を見られて言動されてるというか ある意味感動したんです…私は、厳しい環境だったので テレビもなかなか見れなくて 封印してた徳永さんをテレビで見たのは 夫の両親と一緒に見た紅白2006です…嬉しかったなぁ…心が溶けそうに(心は自由だから密かに再会に涙してました…徳永さんよかったね♪おめでとう♪ありがとうって)…でも その時は顔は冷静にして 後でビデオで何度も見ました。次に見たのはまた紅白2007で同じ感じ…それからはテレビ番組も見れる余裕ができ少しずつ 徳永さんの世界に戻ってきてます…まさにリハビリです~希望の星さんのようにずっと歩んでこられた歴史~正直うらやましいし できれば過去のメディア徳永さんを全て見たい気持ちですが…そこは必然…きっと私には、この再会という出会いが凄く意味があるのかなと…なんかわからないけど ブランクあってもこれだけ好きでいれたのは 飽きっぽい私には凄い事…繋がってた~なんて勝手に思い込み~だって♪夢を信じて生きてみないか~といわれ(歌のフレーズが私には耳に残り続いたの) そのように生きたら、ホントに夢が叶ってコンサートいけた…今回の希望の星さんのblogは私に、また元気をもらえました…これからも知らない事が多いから印象に残る話題トーク教えて下さい。アルバムのタイトルを徳永さんはいつも大切にされファンにもメディアでもわかりやすく心に感じるままお話されてて素晴らしいと思いますので いつかお暇な折 タイトルのお話とか教えて下さい。remindツアーのDVD見つけ(これ探しにくかったです)MC聴いてからずっと 他のタイトルの意味も知りたいなあと思ってたのでワガママ書いちゃいました。後二つの番組は動画サイトになかったのかな…知らなかったけど出られてたんだとわかって嬉しいです~♪
by クローバー (2009-11-06 03:06) 

mido-you

 希望の星ちゃん♪
 懐かしい映像は、今見ても、
本当に胸キュンだよね(〃▽〃)

 「LOVE LOVE あいしてる」の♪それが私の生きる
道♪の記憶はあるけど..この年は子供がまだ小さかった
し、子育て優先だったから、「真夜中の王国」は
見てなかったかも?!です(´゚∀゚`;)
 「神と触れ合う瞬間」いい言葉だわぁ~!!
本当にライブでその感じを味わえた時には
テンションが上がるよね♪

 私もつい最近、ビデオで取っていた1990.11.6「JUSTICE」ツアー・宇都宮のビデオのテープの中に
かびを発見して(;´・ω・)慌てて、今週末にRにおとそうかなぁ...と思っていた所です。
 素敵なお話、ありがとう(*^▽^*)
by mido-you (2009-11-06 07:42) 

テレーサ

WEALLツアー、市川から参加し、明日で1週間・・・
まだ余韻が残っています。

3~4日後に、MCを思い出して自分のブログに追記UPしたのですが・・・
(話の内容は思い出しても、どこでのMCだったか?わからなくなり~聴いたことを、言葉にするのは・・・本当に大変だと思いました。)

追記しながら、希望の星さんは、「スゴイなぁ!!」って改めて思いました。[__るんるん]

10月31日の私のブログを、希望の星さんにチェック入れてもらって、「[__決定]」でたら、
MC部分だけ、新しいお部屋にUPしようかなぁ~~

でも・・・自信がないなぁ~~
by テレーサ (2009-11-06 13:27) 

eri

希望の星さん、こんばんは♪
カドカワ[__本]、4日の日にさっそく買ってきました!
迷ったんだけど、徳永さんのスキマさんへの
愛を感じて、やっぱり徳永さんて優しい方なんだなって…
で買うことに決めました(^^♪

97年の番組、某サイトで以前見ました☆
真夜中の王国は、ちょっとびっくり[!!]したところもありましたけど 笑
神と触れ合う瞬間という言葉、
ドキっとします…[__ぴかぴか]
だから徳永さんのステージって、あんなに神聖
なんですね。。
大宮のMCで、
「僕はこうしてライブで歌をうたってる時が一番幸せです。皆がちゃんと聴いてくれるから。気が通い合うから。」
というような事を言われたそうで…
感動しますね、こういうお話(^_-)
徳永さんが一番幸せと思う瞬間、神と触れ合う瞬間を感じられるって、すごいことですよね!
幸せなエネルギーに満ちた瞬間になりますね[__るんるん]
私も、48歳の今の徳永さんが大好きです[__揺れるハート][__揺れるハート]
by eri (2009-11-06 18:22) 

希望の星

コメントありがとうございます(~o~)。
マコロンさん♪
お祝いコメありがとうございます。
マコロンさんもぜひ参加の折は、カキコしていってくださいね~[__るんるん]
お待ちしてますよぉ~。
どうぞお気軽にね('-'*)フフ 。

カッコイイ人って年を重ねてもずっとカッコイイんですよね。
渋くなってゆく徳ちゃん、私もずぅーーっとこれからも見続けて
いきたいなぁ~。

息子との会話に、ほのぼの・・・ですか?
それはありがとうございます。
うちはすぐ徳ちゃんの映像の前で一緒に熱唱を始めちゃう
のでその時は少し注意しちゃいます(^m^ )クスッ。
時々意地悪なことも言ってきたりするんですよ~。
言い返すけど(笑)。
私の影響で息子も”徳ちゃん”って呼ぶんですよねっ(*´∀`)ゞ。

徳ちゃんの言葉遣いが明らかに変わったのは、2006年の
Beautiful Balladeツアーくらいからですね。。。 
最初はご自身も意識されてのことだったと思いますけど、
今はもうすっかりジェントルマンな徳ちゃんですよね(^-^*)。
大好き~[__揺れるハート]。

「感謝」という気持ちも、何度も言葉にしておっしゃってくださるように
なって。。。 やはり直接言葉で言われちゃうと、感激しちゃいますね(T△T)。

復帰後に、DVDにも残っていますが、渋谷AXで限定招待ライブを
やられた時に楽屋で、TVの前のファンに向かって感謝の気持ちを
話されていて。。。 あの時も、胸にズキューーーン[__揺れるハート][__揺れるハート][__揺れるハート]ときました。

それまでは思っていらしても、とってもシャイな徳ちゃんでしたから
照れちゃってそういうこと口にしなかったですからね。。。

今の関係が最高ですよ(^^♪。
好きな気持ちはやはりストレートに表現しあうのが、
うれしいですよね。

川口での「ファンの期待」の話も、素敵でしたねぇ~。
あぁ~あの言葉よかったわぁ~[__ぴかぴか]。

徳ちゃんはやっぱりステージで一番輝いていますよね。
オーラでまくりですもの。私も早く歌声に包まれたいです。




り~べさん♪
某所でご覧になっていたんですね(^-^)/。
最近、あそこで見てから、自分の手持ちのものを逆にチェックして
見直すなんて機会が増えました。。。
過去の映像を見るのは時折勇気がいるんですけど、
でもやっぱりいつの時代の徳ちゃんも愛しいですね~[__揺れるハート]。
若い頃の徳ちゃんはビジュアルも発言も、今となっては
かわいい~って思っちゃうし(笑)。

「神と触れ合う瞬間」のお話。。。 Beautiful Symphonyのカナケン
の時もそうでしたし、福井のそれも似ているかもしれません。。。

またライブの中でも、すごーい1曲って必ずありますよねぇ~。
それが「レイニーブルー」だったり、「僕のそばに」だったり。。。

声が神がかっているときは、歌を聴きながらもゾクゾク~[__揺れるハート]って
鳥肌が立ってたりもしますヾ(*≧∇≦)〃。

最近だと、さいたまFINALの時の「レイニーブルー」の時の
歌声がまさにそうでしたよぉ~。あれはすごかったなぁ~。

あとね、前回のツアーの3月名古屋2日目(さいたまの1本前)
がめちゃめちゃオーラでまくってましたねぇ~。
私たちが気持ちいい時って、絶対徳ちゃんも気持ちいい時なんだと
思います。
目に見えない糸がお互いの指に繋がっていて、うわぁ~[__るんるん]って
一緒に揺れる感覚。
あぁ~書いてたら、ライブにまた行きたくなっちゃった~(゚ー゚☆キラッ。

り~べさんは、今日、北海道に移動されてるのかしら??
いっぱい瞳に焼き付けてきてくださいね~(^-^*)。
お土産話も楽しみにしていますね。。。

「愛をえらぼう」、明日歌ってくださるとうれしいですね[__るんるん]
by 希望の星 (2009-11-06 20:03) 

希望の星

kaoruさん♪
「 Live 1994」、お聴きになったんですね。。。
やっぱりまだ私。。。聴いてません(^^ゞ。

>この時の映像ってあるのでしょうか?

ありますよ~[__るんるん]。当時、NHK-BSで放送されました。
1994年6/11.12の代々木ライブです。

その時のブログの自コメント引っ張り出してきました(^^ゞ。
↓↓↓
============================================================
>「Nostalgia」の代々木のライブビデオ

そうそう・・ これってNHK-BSなんですよねえ・・。うちにもあります。
この時代ってとっても照明が凝っていましたよねぇ~。
また今回のツアーも久々に照明がとても凝っていてまるで生きてるようで
綺麗ですね☆
以前にも書きましたが、「Nostalgia」の頃の映像って今でも殆ど実は
見ないんですよぉ・・・。なんかね・・・ つらくなっちゃうの~^^;。
歌声もその当時の雰囲気も・・・。康平さんが説教してるみたい・・・って
おっしゃってたけれど、精神的な世界をたくさん語っていらっしゃい
ましたね。

そういえば、あの時童謡歌いましたね~。
平井堅さんより先に「大きな古時計」歌ってらしたのにね・・・。
そっか・・ そういえば麻生さんのコメントありましたよね・・ 
見てみようかな久しぶりに。
考えてみればあの時代からずっと長南さんなんですね・・ 舞台監督って。
=============================================================

今回のツアーも照明凝ってますよねぇ~(*゚ー゚)。
僕そばも時代によってアレンジも歌い方も変化してきてますね。。。
私、以前も書いたと思いますが、Mステで初披露した時の
後藤さんのピアノ1本で歌った「僕そば」好きだったなぁ~[__揺れるハート]。
今の情熱的な歌い方も好きです。

>あ、今日(正確には昨日)さださんのライブに行って来ました~。
>まあ、おしゃべりが沢山で、面白いこと・・・・・(^^♪

おぉ~行って来たのですね~。私も先日行って来たところです。
詳細は、http://blog.goo.ne.jp/tamago-singer/e/c0bb4ab89dedd212e5283a036fd7dc89
に記しています。。。
お時間あれば読んでくださるとうれしいです。

いつも素晴らしいお話聞いては、その言葉を胸にしまって
時折そっと引き出しから出しています。。。

私、やっと「美しい朝」購入しました。。。
やっぱり「LIFE」と「抱きしめて」好きだなぁ。。。
さださんのアルバムって必ずライナーノートがついてるんですよ。
楽曲がどのようにして生まれ、どんな想いが籠められているのかが
詳細に書かれています。。。

今回見開きのページに書かれてあったことを抜粋しますと。。。
2008年6月に起きた秋葉原の事件のことが冒頭に書かれてありまして、
これを機に生命の重さについて1年ほど考え続けたそうです。

「生きていること」「生かされていること」「共に生きること」
そこに舞い降りる悲喜こもごもこそが「人生」そのものだ・・・と、さださん。

 ”生まれたら死ぬまで生きることができる”
人よりも長く生き残る、ということは先に逝った大切な生命達を
自分の背中に背負いながら、自分に許されたその道の突き当りまで
歩くことだ・・・と、おっしゃっています。

kaoruさん、「一日一生」の言葉、私も最近ココロに深く留めて
いますよ。。。
ステージのお話教えてくださってありがとうございました。

歌やトークも徳ちゃんに通じるところがたくさんありますね。

やはりステージに立つ人って、選ばれし人なんですね[__ぴかぴか]
ライブっていいですよねぇ~。

おっと・・・ 時間が来てしまいました[__あせあせ]。
明日は朝4時起きなのです(^-^;) 。もうそろそろお風呂に入って
眠ります~。
お返事の続きはまた書きます。お休みなさ~い。
by 希望の星 (2009-11-06 21:25) 

momo

こんにちは~。
今回のようなテーマも、凄くよいですね~(^-^)。
ありがとうございます!!
かつての日記も拝見させて頂きました。
愛がありますね~☆☆

「神と触れ合う瞬間」・・・ですか。
確かに「わぁ、この歌、神がかってる!」って思う瞬間ありますよね♪♪
ご本人も、そんな時は、「神と触れ合っている」って感じられてるんでしょうね☆
素晴らしいですね~[ぴかぴか]

「やはりステージに立つ人って、選ばれし人なんですね」
はい!!本当にそうだと思います・・・☆

徳永さんって、「歌を歌う人になるよ」って高架下で声を聴いたっておっしゃっていますよね。
本当にそういう運命の方なんですね・・・。
徳永さんご自身の幸せの為も勿論でしょうが、
「その声を聴く、たくさんの人に幸せをもたらす」から、運命的に(使命でしょうか?)歌っていらっしゃる気がします。
その前に訪れたいろいろな出来事も、今の徳永さんの素晴らしい楽曲、声を作ったものなのでしょうね。。。
じーん('-'*)

アルバムを通して聞くのもすきですが、ipodで、「Presence」や「負けないでどんな時も」を聞いた直後に、「WE ALL」を聴いたり、
「セラピスト」の後に「愛をえらぼう」を聴いたりすると、物凄く感動します(*≧∇≦)
どちらも、本当に好きで、愛しい感じです[ラブラブハート]
私も自分に起こったこと、何かの必然と思って、素敵な歌ともに生きていきたいなって思っています(^.^)。

ファン歴が長く熱い[ラブラブハート]希望の星さんのおかげで、私が全く知らなかった嬉しい情報をたくさん知ることができて、嬉しいです♪♪
いつもありがとうございます。

by momo (2009-11-07 12:07) 

momo

上記、「セラピスト」→『せらぴすと』間違いでした。
なんか、こうしてみると、ひらがなの方が暖かい感じですね(笑)。
うふふ。失礼しました。
by momo (2009-11-07 12:18) 

れいな

こんばんは~♪キンキキッズと共演してる映像見ました。赤い服を来たダンディーな徳永さんはすごくカッコイイです!(☆∀☆)

でも希望の星さんもおっしゃってる通り今の方がもっと素敵ですよね(>∇<)だんだん若返っている感じで月日が流れるごとにもっと素敵になっています。

1997年の頃も顔が少し変わりました?この番組に出ているときの顔とバラード オブ バラード のコンサートの時の顔を比べると少し違うような気もします◎

一昨日に徳永本舗さんで購入したTシャツが届きました。まだ開けてません(笑)
希望の星さんはライブに行ったときに購入したストラップなど使用する派ですか?

もう1つ聞きたいのですが、ポスターはどうゆう時、どうゆうふうにもらえるのですか?(ライブ会場で予約以外で)

言葉が使いが変でスミマセンm(__)m自分でも何言ってるか分からなくてこんがらがってます> <

よろしくお願いします。

by れいな (2009-11-07 18:48) 

aki

こんばんは~

某動画で
「真夜中の王国」「LOVE LOVE・・・」
観ました

「真夜中・・・」
徳さんの色んな想いを知りました
あの頃からの繋がりを感じます
危ない話もあり
(^^ゞこんな感じになってしまいました

「LOVE LOVE・・・」
初めの篠原さんとのやりとりも面白かったです
by aki (2009-11-07 22:26) 

ケリー

こんにちは。
懐かしいお話ありがとうございます。
当時 HEY HEY HEYに出演された時
松っちゃんに「外はね!外はね!」と 髪形の事をいじられてたのを 思い出しまた~
若くてかわゆい徳ちゃん・・・すてき・・・

ギターを抱えて楽しそうに歌われるお姿を またライブで拝見したいです!


by ケリー (2009-11-08 13:16) 

希望の星

バタバタしてまして、お返事遅れてごめんなさい。。。
我が家も学級閉鎖決定です[__ふらふら]。
今がピークでしょうかねぇ~?早くインフルエンザ治まってくれると
いいのですが[__たらーっ]。

クローバーさん♪
真夜中のサービストークのくだり微笑んでしまいました(^m^ )クスッ。
ご覧なれてよかったです(~o~)。

TV解禁が初紅白の徳ちゃんだったんですねぇ~♪
それはうれしい再会でしたね~o(≧∇≦)oキャ
普段ではあまりお見かけしないヘアースタイルに少しだけ
驚かれませんでした~?('-'*)フフ
初紅白は私も舞い上がりましたね~[__揺れるハート]。
NHKさんの楽屋宛に電報まで打っちゃいました。
本番ではTVの前で正座でした。

>この再会という出会いが凄く意味があるのかなと…
>なんかわからないけど ブランクあってもこれだけ好きでいれたのは
>飽きっぽい私には凄い事…繋がってた~なんて勝手に思い込み~

いや・・・ 間違いなく繋がっていたんですよ~。
今のこの時期に再び密になったのにもきっと理由があって
すべては必然なんじゃないでしょうか~[__ぴかぴか]。

アルバムタイトルの秘話・・・ですね。
了解しました。
また時間がある時に書いてみますね。。。

昨年は【なんでもベスト3】という企画をやっていたんですが
なかなか今年はそこまで時間的に体力的にもとれなくって
お休み中です。

過去に取り上げた「honesto」「愛をください」「JUSTICE」
「Revolution」「太陽の少年」「bless」は記事にしてますので
お暇な時にご覧になってください。
携帯の方はマイカテゴリーから入れますよ。
PCの方はタグの【なんでもベスト3】から入っていただく方が
一気にタイトルが出てジャンプしやすいかと思います。



midoちゃん♪
>この年は子供がまだ小さかったし、子育て優先だったから、
>「真夜中の王国」は見てなかったかも?!です(´゚∀゚`;)

そっか~。そうだよねぇ~[__あせあせ]。
うちはまだ子供がいない時だったからね。。。たっぷり時間が
あったなぁ~(笑)。
私はhoestoの時代が特に眠れずに忙しかったよ~。

身が震えるほどのライブを体感した後はしばらく放心状態
になるよねぇ。。。
やっぱり、中でも青い銀河の夜FINALだなぁ~[__揺れるハート]
私が神を感じた瞬間は・・・。

JUSTICE、無事にRに落とす作業済んだかしら~。
あのレイニーブルー、今じゃ、ああいうシャウトは絶対にしないんだけど
私の中で一番ココロに深く刻まれているのは、やはりあの当時の
ラストシャウトの歌い方をしたレイニーブルーだなぁ~[__るんるん]。
好きだよぉ~(〃▽〃) 。
by 希望の星 (2009-11-09 16:35) 

希望の星

テレーサさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。
今テレーサさんのブログ読ませていただきました(^-^*)。
素晴らしいじゃないですか~[__るんるん]
たくさん覚えていらっしゃるんですね~(~o~)。
ご友人との参加も楽しそう~。

チェック・・・だなんて、とんでもございません(^-^;) 。

>MC部分だけ、新しいお部屋にUPしようかなぁ~~

うわぁ~ 載せて下さるんですか~。
それはうれしいですねぇ~(*^-゚)v。

お返事してませんが、私の携帯に随時お知らせが来るように
なっていて、ほぼリアルタイムでLIVE BBS楽しく読ませて
いただいていま~す。
本当にみなさんのお気持ちうれしいです[__揺れるハート]。
ありがとうございま~す。
これからも楽しみにしていますね。


eriさん♪
カドカワ購入されたんですね~。
そして、「真夜中の王国」、一部分は最近のファンの方々には
ちょっと刺激的かもしれませんねぇ(^m^ )。

>だから徳永さんのステージって、あんなに神聖
>なんですね。。

徳ちゃんの歌に対する思い、ステージにかける思いって
昔から変わっていないですよね。。。

大宮のMCもうれしいですねぇ~。
私も、徳ちゃんはライブの姿が一番素敵で美しくて輝いている[__ぴかぴか]と
思います。

徳ちゃんと「気」エネルギーをこれからも交わして
いきたいですねぇ~[__るんるん]
by 希望の星 (2009-11-09 21:32) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
お返事それも私の希望を取り入れて下さるなんて感激です♪なにしろ私の中で徳永英明さんは19年前からハートになんていうか根付いてる感覚はあるんだけど(ハッタリかな(*_*))知らない事だらけで…でも 希望の星さんと出会えて その切ない心情をキャッチしていただいて ゆっくりと 徳永さん探しを楽しみながらライフワークになって それが 勇気に変化していく感覚を Enjoyします♪ カテゴリーで少しずつ わぁ 楽しみだな(v_v)…ライブのお部屋もGOOD!!読んでます…WE.ALLな感じでワクワクします……所で、テレビ番組は[仁]にはまられてると書かれてたと想いますが、昨日 私は、実習で大学時代 寒天培養して もぅ同じような薬効実験 ドキドキしました 実はその時 白衣のポッケにチョコがあり思わず実験中食べて 黄色ブドウ球菌に感染し、ヒドイ目に会いました。なんと 細菌感染は怖いとわかったけど その頃からあわてん坊のはみだし性格で変わらないなあと懐かしく観てました。大沢たかおさんは [世界の中心で愛を叫ぶ]の撮影で愛媛に来られ 偶然 ジムで会った知り合いが 物凄く感じがよく素敵だったと…セカチュウの「助けて下さい」の病院は 愛媛県庁で撮影 文化がさかんな土地かもです~話変わり、息子も徳永さんの歌マスターしていて 変に物まねします きっと、私にヤキモチ妬いてるのかなと…今は風邪(現在はフツーの風邪)で寝てます。そうなんです こちらも インフルエンザきてるようで…学年閉鎖は前にあり まだまだ広がりがあるようです。思春期のインフルエンザは突発的におかしな行動とる子供もいると以前話題になったから気になりますね。そんな中 徳永英明さんのツアーが無事一つずつ成功され 本当に有り難いですよね あと残りも全て ファンの熱い想いが繋がってる空から天に届き全て!順調に滞りなくいきますように……☆♪☆♪☆
by クローバー (2009-11-09 21:45) 

Y・T

希望の星さん お手数かけて すみませんでした。それと 書いてはいけない事を…すみませんm(__)m もっと書き方の お勉強しなければいけませんね(反省です)
私はメモには書いていないので自分の記憶を たどりながら書いています。
なので 少しづつ思い出しながらの書き込みになりますが お許しくださいm(__)m

いつも何気なく読んで楽しんでいますが
希望の星さんと ここに来られる皆さんって素晴らしいですね☆
いつも ありがとうございます。
by Y・T (2009-11-09 22:00) 

希望の星

momoさん♪
過去の記事も読んでくださってありがとうございます。
あらためて文章にすると、私自身もたくさんの発見があって
とても楽しくて、さらに徳ちゃんのことが好きになりますよ('-'*)フフ 。

>その前に訪れたいろいろな出来事も、今の徳永さんの
>素晴らしい楽曲、声を作ったものなのでしょうね。。。

そうですねぇ~。徳ちゃん自身も、自分の人生って、ドラマチック
すぎる・・って以前からおっしゃっていましたが、
それもすべて意味があるのでしょうね。

本当に徳ちゃん自身、歌手になってからも様々な事が起きました
けれど、その度に素晴らしい楽曲が生まれ、道が開け、
歌声も、想いもどんどん進化して。。。
どんなに売れてもファンのことを一番大事に思ってくださる徳ちゃん。。。
素敵ですね[__ぴかぴか]。
現在の声に、顔(表情)に、これまでの歴史がすべて刻まれていて
本当に今いい声・顔をされてますよねぇ~[__揺れるハート]。

eriさんのipodにはとってもコアな楽曲が揃っているんですね~[__るんるん]。
すごいなぁ~。
私も今でも「WE ALL」のオリジナル(元歌)の方をよく聴くの。
あれ聴いてるといろんなことがメロディーと共に蘇ってくる
感じがします。ちょうどあの時のツアーのオープニングでも
歴史を振り返っていたからかなぁ。。。

「負けないでどんな時も」はいいですよねぇ~。大好き。
一度でいいからあの生歌と「WE ALL」、聴いてみたいです。

「せらぴすと」は弱ってる時の究極ソングですよねぇ~。



れいなちゃん♪
90年代の徳ちゃんは見るたびに、髪型も印象も変化
していましたねぇ('-'*)フフ 。
ツアーで見ていた髪形でもTV出演の時は突如変わっていたり
なんてこともありました(笑)。

どちらかというと90年代は、おでこをだしていることが多かった
ですねぇ。
顔の輪郭にも変遷がありますね。

>希望の星さんはライブに行ったときに購入したストラップなど
>使用する派ですか?

ストラップは使う派ですよ(^^♪。
徳友さんの中には保存用と実際に使用するものと2つ買ってる方も
いますが、私はそういうとこにはあまり気合が入っていなくて(笑)
ひとつしか買いませんね(*´∀`)ゞ。
それで、大事にしまうよりは使っちゃうかな。。。

ただ、毎回付け替えるってこともしないので、どんどんたまっていて
殆どがまだ袋に入っている状態です。。。

ちなみに今はまだ1000本ストラップをつけてますが、すでに紐の
部分がボロボロになっています[__ふらふら]。
そろそろ次のものを使いたいと思いますが、どれにしようかなぁ~。

>ポスターはどうゆう時、どうゆうふうにもらえるのですか?
>(ライブ会場で予約以外で)

うーん、最近だとどうだったかなぁ。。。

たとえば山野楽器さんとかでアルバムを予約した時に
ついてきましたね。
WE ALLのミニライブ招待券がはずれた人はポスターでした。

昔だと、やはりアルバムの(シングルでもあったかな。。。)
店頭予約でいただくことが殆どでしたね。
ほぼ毎回ついてましたけど、ある時期からサイズが小さくなって・・
最近またサイズも戻ってきましたね。

ポスターをせっかくいただけるのですが、実際はなかなか
お部屋に貼れるチャンスがなくさびしい~(^-^;) 。
by 希望の星 (2009-11-09 22:06) 

希望の星

akiさん♪
動画見られたんですね~(~o~)。

徳ちゃんの言葉って、いつも思うんですが、活字に
起こすとすごいのぉ~[__ぴかぴか]。
ほんとにいつも感心しちゃいます。
素敵な言葉届けてくださいますよねぇ。

そして、根底に流れているものはずっと同じで
全然軸がぶれてないんですよね。
そんないつまでも変わらない気持ちが素敵です[__揺れるハート]。

>危ない話もあり
>(^^ゞこんな感じになってしまいました

えへっ♪(・-・*) たしかに今は絶対に見せない部分
かもしれないですよねぇ。
でもほんの数年前まではこんなお茶目な徳ちゃんが
いっぱいでしたけどね(^m^ )クスッ。
私も年を重ねたのか、あの当時こだわっていた
譲れない部分とかが(笑)、今にして思うとなぜあんなに私は
カタカッタんだ??・・・な~んて思えたり笑って
流せたりするから、時の流れって素晴らしいな~って思いますね('-'*)フフ 。
だけど、昔のラジオはちょっと勇気がいるからあんまり
聞かないようにしていますけれど(〃ω〃) キャァ♪

篠原さん、最近どうされてるのかなぁ~。。。と思いながら
Vを楽しみました。
徳ちゃんのツッコミが早くて(笑)、とても懐かしかったです。
あのレンガ色?のスーツも素敵ですね。
ワイン飲んでましたねっ。。。


Y.Tさん♪北海道ライブからお帰りなさ~い(^-^*)。
早速駆けつけてくださって、うれしいですよぉ~[__るんるん]。
このお部屋のこと忘れずにいてくださって、留守番組に
想いをすぐに届けてくださって・・・。
そのお気持ちうれしかったです。
レポ、楽しみにお待ちしていますね~♪

メモなしの記憶をたどりながらのレポなのですか~w(゚ o ゚; )w オオー!
す、すばらしい~!!!
いっぱい想いを届けてくださってうれしいです。
ありがとうございます。
後ほど移し変えさせていただきますね~(*^-゚)v。



ケリーさん♪
>松っちゃんに「外はね!外はね!」と 髪形の事をいじられてたのを 
>思い出しまた~

ハイハイ(^m^ )クスッ  あの徳ちゃんの髪型、私にとっても
衝撃的だったのぉ~(笑)。
くるり~んってしてましたよねぇ。
一時期サリーちゃんのパパ風な髪型で、ライブステージに
立たれていた時もあって、結構長髪の時代もありましたよねぇ。

最近、ギターは持たれませんねぇ・・・。
ちょっと前はハーモニカや打楽器で・・・。
今回のツアーではアップの時にエアーギターの徳ちゃんが
見られますけどね~('-'*)フフ 。
カッコイイですよねぇ。
by 希望の星 (2009-11-09 22:33) 

希望の星

クローバーさん♪
楽しんでくださっているそうでうれしいですよ(~o~)。
ライブのお部屋もみなさんの積極的なご参加でにぎわって
きまして、ただただうれしいです。感謝していま~す。

>テレビ番組は[仁]にはまられてると書かれてたと思いますが、
>昨日 私は、実習で大学時代 寒天培養して もぅ同じような
>薬効実験 ドキドキしました

今日ちょうど見ました~。視聴率も良いようですね(^^)。
発想がおもしろいですよね。原作のマンガはどんな感じなの
かしら~。
それで、え・・・?クローバーさんまさに体験しちゃっていたん
ですねw(゚ o ゚; )w オオー!。黄色ブドウ球菌に感染ですか。。。
想像がつきませんが、苦しそう~[__あせあせ]。大変でしたね・・・。

セカチューって愛媛で撮影されてたんですね。。。
知らなかったぁ。

今回の秋ドラマは結構見てます♪
「不毛地帯」「JIN 仁」「ギネ 産婦人科の女たち」
「リアル・クローズ」「交渉人」。

10数年前にパソコンを始めた時、最初に私的に盛り上がって
たのはドラマのお部屋です。
そういえば、当時もろくにネットの世界も分からないのに(笑)
好きなドラマ投票とか立ち上げてました・・・。懐かしいです。

>息子も徳永さんの歌マスターしていて 変に物まねします
>きっと、私にヤキモチ妬いてるのかなと

マスターしてるんですか~素敵~♪
変にモノマネって表現が微笑ましいですね(^m^ )クスッ。
クローバーさんが夢中になってる姿に嫉妬してるの・・・?
高校生でしたよね?かわいい~(^-^*)。

インフルエンザの拡大心配ですけれど、ツアースタート前に
不安に思っていたよりは、順調に無事にライブが行われていること
奇跡的でうれしいですね。
今にして思うと、あの5月の騒ぎはなんだったのかしら。。。と
少し思いますが・・・。
今は国民の21人に一人が感染しているんですってね・・・。
命を落とされてる方々もいらっしゃいます。。。
今後も気を緩めずに予防と拡大を抑制したいですね。
手洗いとうがいがんばりましょう。マスク着用も。。。



Y・Tさん♪
この度は札幌ライブレポ2日分を詳細に送ってくださって
ありがとうございます。
あの長文を携帯で打っていただいているのでしょうか(◎o◎;)。
すごいですねぇ~[__ぴかぴか]。私にはマネできません。
お疲れになったでしょう・・・。
 
また感想はライブのお部屋で書かせていただきますね。
それにしてもみなさんすごーい!感激です(*^-゚)vィェィ

>すみませんが 携帯からでは どうも投稿できなくて…
>また お願いできますか?すみませんm(__)m

私も一度携帯から試してみましたが、画像認証コード
(数字)はいれていただいていますよね~?
お時間のあるときに一度テストで試していただいても
よろしいですか?(後で削除しますからね(^_-)
by 希望の星 (2009-11-10 17:12) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
私思うの…徳永さんのコンサートが 予定通り行われてるのは 今の何より嬉しい事で 初日に祈願した色紙がblogひとりごとに写真があったと想いますが、スタッフさんを初め 全国の隠れファンも含めた徳永さんに心救われてる沢山の方々の感謝の気持ちが天に通じてるのかなあって…(綺麗事っぽいかもしれませんが事実私の親友もVOCALISTから心癒され毎日徳永さん聴いてて,もうひとり友人は今年がんと診断されたご主人を支えてて徳永さんの話になると少女の笑顔になり手術成功&抗がん剤治療も前向きで順調に回復~今も頑張ってます) 徳永さんの存在は、私の回りだけでも浸透率が広がりあり 知り合いの80歳のお母さんもコンサートに行ったり ライブいけなかったファンも数人います…一度 [徳永さんワールド]に触れたなら、もう離れられない感じで 愛媛県人はライブいけなくても聴いてるだけで満足って感じの人が 土地柄か多いので 私が、顔を紅潮させ語る姿に、「熱いねぇ」という感じ…話はヅレましたが そんな徳永さんの存在は、いつか[ペガサス]と動物占いからご自分を例えてWeb質問に答えてられてたのがピッタリです~♪ 息子は発熱があり学校から昼間帰宅し病院行きましたが、今は熱も下がり ただの風邪みたいと診断 でも学校側はかなり敏感ですね…
希望の星さんは10年前からPC立ち上げられて 行動的☆素敵です 私もいつか パソコン持てたら、自分の経験や知識を何かお役に立てれたらなぁ 特に女性の病気や更年期の体調不良など 今後 東洋医学療法も学べたらとか色々 夢があります 妻や母の立場は 自分が後になり 手遅れになったり我慢しすぎて心の病になる方を沢山知っているから(優しい真面目な人程)…
今日 カテゴリーのなんでもベスト3から bless 読みました。希望の星さん スゴイ~愛感じるレポやみんなのコメント しばし興奮しました~♪ 丁度 このお部屋を知った頃 太陽の少年の投票されてて パソコンない私は スルーしてたのとチラ見しかしてなかったので なんでも~の存在は見てましたが あれから一年弱 私は昨年12月からCDやDVDをできる限り集め聴き やっと、徳永さんワールドに入ったかなという段階で 今読んでとても新鮮かつ 皆さんツボがそれぞれあるのを素直に書かれて まさにやはり 心でのハダかのお付き合い的WE ALL ですね~
それと共に、希望の星さんの パソコン技術や心掴む文才は このお部屋に不可欠というか ホントに希望の星さんにも改めて ありがとうと言いたいです~このお部屋も、仲間の皆さんも 必然で繋がってるのですね~なかなか色々なblogやホームページありますが 暖かいです♪ これからも宜しくお願いしますm(__)m 仁のサイトご存知ですか?インタビューではエピソードもあり さっそく[あちき]はおいらん言葉に魅せられてます~無料で変換遊びしようかなと…話し出すと止まらないのがチョイ自分でも困ります。またカテゴリー開いて徳永さん探ししまーす♪
by クローバー (2009-11-10 20:42) 

れいな

こんばんは~♪ストラップ・ポスター詳しく答えてくださりありがとうございます!

使う派なのですね(・∀・)私は使うか使わないか迷いに迷ってます。でもファイナルものは残しておきます。

ポスターは今すごくほしいんです!1つも持っていないので(> <)ポスターはパソコン予約だとポスターはもらえないのですか?これだけ確かめたいのでよろしくお願いします(>人<)
by れいな (2009-11-10 21:39) 

Y・T

希望の星さん レポの移動 ありがとうございました(^。^)

しかも少し行間とかも直していただいて…嬉しいです☆

とても綺麗に載せていただいていたので感激しました♪

携帯で おじゃましているので 下書きのBOXに長文を書き込んでから送りました♪

一気に書き上げないと記憶が薄れていきそうだったので 気持ちが熱いうちに書きました♪

ライブに、いっしょに行った友人がY・Tさんって記憶力が凄くて、たまに怖い時があると言われました…自分ではわかりませんが、文章を書くのは好きですね♪夏の赤い太陽FINALは記憶が飛んでしまうくらい楽しかったので半分しか覚えてません(笑)

>私も一度携帯から試してみましたが、画像認証コード
(数字)はいれていただいていますよね~?

あ!それは してないかもです(*_*)
あまり詳しくないので勉強になります(^_^;)

やってみますね♪ありがとうございます☆

ポスターと言えば、不便な地方に住んでいるので、私も一度はポスターが欲しいわ!と思って…ポスターが付いてくると書いてあったので 携帯のパソコンプラウザから予約して 見事にポスターゲットできましたよ♪

私も そのうちパソコン買わなきゃ!と 徳ちゃんのおかげで 思うようになりました(*^.^*)

感謝ですね♪
by Y・T (2009-11-10 22:42) 

希望の星

クローバーさん♪熱い思いを届けてくださってありがとうございます。

ツアーが始まる時に必ずご祈祷されてる徳永さんご一行様。
クローバーさんのおっしゃるとおりですよ。
徳ちゃんの歌声を待っている方が日本全国にいらっしゃるん
ですもの[__るんるん]。
その想い・祈りって通じてると思います☆

>一度 [徳永さんワールド]に触れたなら、もう離れられ
>ない感じで

そうです、そうです~(^-^)/ 。
こちらに遊びに来てくださっている方々もみなさん
同じですよねぇ~('-'*)フフ 。
あの魅力にやられて。。。

私のパソコン知識なんて乏しいですよ[__あせあせ] 。
もう全部、我流ですから(笑)。
参加したいって思いだけで、訳も分からずこの世界に
どっぷりですよ(^^ゞ。
今は便利な世の中で、本を買わなくてもネットで
詳しい方からアドバイスをいただけますし、やりたい気持ちがあると
調べることも楽しいし、できた時はうれしくてたまりませんねぇ。
反応があればなおさらに(単純なもので)がんばっちゃいます(笑)。

ほんの3年前までは、画像の貼り付け方すら分からなかった私
なのにね(*´∀`)ゞ。不思議。。。

クローバーさんの夢、素敵です♪♪
ぜひ私の相談にもこれからも乗ってくださいね。

「なんでもベスト3」も、突然な思いつきで始めました。
なんかある周期で(笑)突然に、「あ[__ひらめき]これやってみよう~!
おもしろそう~!」って思いついてすぐ実行に移しちゃうんです(^m^ )。

みなさんにもおつきあいいただいて、とても有り難いことです。
幸せです。

「なんでも・・」の頃はクローバーさんはちら見だった
んですね(笑)。

次回はぜひ何か思いついた企画の折は、どうかお付き合いくださいね。

「なんでもベスト3」はちょっと時間がかかってしまって
気持ち的にはやりたいのですが、これはツアー時期以外が
よさそうですねぇ~。
その代わりサイドバーにて、徳ちゃんの全アルバム人気投票を
やっているんですよ~(^-^)/ 。
あ・・でもこれは携帯からだと参加できないので
見られないかなっ。。。

みなさんアルバムに対しての熱い思いを綴ってくださって
いますよo(*^▽^*)o~
ずっとhonestoが1番キープですね[__るんるん]

このお部屋のこと愛してくださってありがとうございます(。・・。)ポッ。
うれしいです。

P.S 「JIN」ハマっていらっしゃるんですねぇ~(~o~)。
   番組サイトは息子がよく見てるようですが私も今度
  チェックしてみますね~☆



れいなちゃん♪は、グッズを使っちゃうかどうか迷って
いるんですねぇ。
たしかに汚したくない気持ちもありますよね。

>ポスターはパソコン予約だとポスターはもらえない
>のですか?

Y.Tさんがお答えくださってるように、パソコン予約でも
つきますよ~(^^♪。
私も山野楽器さんはもちろんWEBで注文しましたよ。
→ うちのそばには山野さんないんです。
そういう方は多いですよ♪
今度ぜひゲットしてくださいね~[__揺れるハート]


Y.Tさん♪
勝手に改行などいろいろしちゃってすみません(^^ゞ。
携帯からだと、見た感じとってもシンプルな感じに
なってしまって申し訳ないのですが・・。
→携帯のデサインに連動してないようで

パソコンの方は、多少見栄えはよくしているつもりです(*´∀`)ゞ。
携帯でもフルブラウザだと多少同じように見えるのかしら?

>一気に書き上げないと記憶が薄れていきそうだったので
>気持ちが熱いうちに書きました♪

うんうん。この気持ちとってもよーく伝わります(~o~)。
そうなんですよねぇ~。目を閉じながら、しかも
にやにやしながら(*゚ー゚)ゞ、一気にぶわーーっと書きたい
ですよね。
その時は誰にも邪魔されたくない感じで(笑)、ご飯も後回し的な。。。

Y.Tさんの記憶力はすごすぎますねぇ(^-^*)。
私も徳ちゃんに関してだけは記憶力いい方だとは思ってましたが
Y.Tさんには敵いません(笑)。
やはりMCの順番とかはメモがないと書けないですし、
歌の仕草などに関しては絶対覚えていられません。
その時は覚えてても、後でごちゃごちゃになっちゃうの。

でもこの思い出しながら余韻に浸っている時間も
レポを書く楽しみのひとつですよね~☆

ぜひこれからもよろしくお願いしますね(*^-゚)v。

画像認証・・ なしでしたか[__あせあせ]
文章をいれたあと、出てくると思いますのでプレビューの後
次回トライしてみてくださるとうれしいです。
ありがとうございました。
by 希望の星 (2009-11-11 21:10) 

こえだ

希望の星さま

1997年の徳永さん、わたしも某所で見ましたっ!
確かに書けないおはなしも(笑)
すごくおもしろかったな~!

今そのころの映像を見ただけでも、
希望の星さんがハラハラされていたのが
よくわかる気がします~。
だって、徳永さん、目がいたずらっぽいんだもの~。
さぁ次何を言おうか!?って
楽しんでる目なんですもの。
かわいらしい♪♪
by こえだ (2009-11-11 22:42) 

Y・T

希望の星さん 結局PCブラウザで書き込みしてきました 画像認証は携帯に出ない(最新の携帯は違うのかも?)ので 切り替えました(^_^;)

レポの件ですが 私も完璧ではないので すべては書けませんよ 書いてはいけない内容は もちろん書けませんしね♪
私の場合は映像が出てくるので思い出すと言うより 感覚で書いてる感じがします。
実話 あるところに詩を投稿してまして…それも 自分の感覚で出てきたものを書いてる感じなので 同じ感じかも知れません…。

Webの書き込みが まだまだ未熟なので 画像認証とか知りませんでした(*_*)
私も去年から 少しづつ アマゾンとか使えるようになりましたので 勉強中ですよ。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございます♪
by Y・T (2009-11-12 09:04) 

希望の星

こえださん♪ 今と変わらず音楽に対する真摯な姿勢も
今じゃ見られないお茶目な部分も同居して楽しい番組
でしたね~(・-・*)ヌフフ 。

>だって、徳永さん、目がいたずらっぽいんだもの~。
>さぁ次何を言おうか!?って

そうそう~思い出しました(笑)。
徳ちゃんって、昔何かすんごいこという前に、よくあの
いたずらっ子のような目してました~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
”イイ男”が言うと妙に爽やかに?感じるから不思議ですけど(^m^ )クスッ。


Y.Tさん♪
昨日寝る前に、「おぉ~!ついに携帯からアクセス成功したんだ~♪」
って思ってたのですが、フルブラウザの方でわざわざ
書いてくださったのですね(^^ゞ。
ありがとうございます。

>画像認証は携帯に出ない(最新の携帯は違うのかも?)ので

え~?そうなんですねぇ~!?
私の携帯もそんなに新しくはありませんが、詳しくなくて
スミマセン。。。

一応念のため手順を今一度こちらに記載させていただきますねm(__)m。
===============================
携帯の数字【5】を押して、新規投稿のフォームへ飛びますが、
その後、「お名前」「件名」「「メッセージ」を入力して
(アドレス・ホームページ)はそのままスクロールして通り過ぎ
「編集/削除キー」に好きな数字を入力。
その下のプレビューにチェック入力。
そこでいったん【投稿】ボタンを押します。
すると今入力した文章がプレビューで再現されます。
その画面の一番下に【画像認証】(→4桁の数字)が
カラーで出てきませんでしょうか~?
OKならばその数字を入力して、「このまま投稿する」で
送れば無事アップとなります。
===============================
念のため、書かせていただきましたm(__)m。
【0】ボタンで「操作メニュー」もありますのでそこからも
操作方法を確認することもできます。

Y.Tさんの映像で出てくる・・って感覚すごく分かる気がします(~o~)。
私もそんな感覚近いかもっ。
ライブ後に家に戻ると、ひとまずだーーっと何でもいいから
気持ちに留まった事、私は書き出すんです。
その時は頭の中で余韻(=映像)を流す感じで。。。

不思議とひとつ思い出すと、”あぁ~そういえばあの時。。。”って
(時間差で)芋づる式に記憶が蘇ってきたりするんですよね。
あの時間は楽しいですね。

それを分かるように文章に組み立てる作業は少々
しんどいんですが``r(^^;)。
by 希望の星 (2009-11-12 17:31) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
なんでもベスト3
今日は、honest 読みました。 私は殆どなにも知識なく とにかくアルバムをひとつずつ聴きたい感じたいでこの一年 その中で honestはまず ジャケットやブックレットがナチュラルで 「素顔の徳永さんなのかな」と思い聴きました。知ってる歌も、SinglesBestなどで聴いてたのですが アルバムで聴くと、こうも体に染み入るものなんだと感じたのを覚えてます。以前にも書きましたが「花~balada」に私は、とても力をもらいました…とても傷つく事があり 自分の性格が嫌だと自信なくした時 素直に「それでいいんだよ~きっとその性格が花咲く時あるよ」という徳永さんの心の声が感じられ 私は、中学生の時の自分にワープできた不思議な感じになり 今は天国の父母に愛された自分を思い出し、 「よし!私はこれでいいんだ~人に利用されてもそれは意味のあることだし~私は元々こうじゃん♪何カッコつけてるんだろ」と割り切れ、素直に生きる事にしよう って導いてくれた曲です…徳永さんの曲は歌声は 聴く自分の心や体や環境で 捉らえ方や感じ方が 違う~それも 一曲で何通りも経験してます 僕バラも 大分前から好きで 子供と一緒に[何を信じたらいいのぉ~♪~]を一緒に徳永さんの真似して歌ってました 後で本を読んで もしやこれは結婚できない切ない気持ち~?とヤキモチやいたり いいや これは私に言われてると思って聴こう とか かなり ハート奪われました。PVって どのDVDにあったか忘れたので、お暇な時 教えて頂ければ嬉しいですm(__)mライブ画像は何度か見たけど 記憶になくって~段々欲張りになっちゃいます。それから「なんでもベスト3」ていうタイトル 響きが好きです~♪ なんか なんでも言っちゃって~って感じと TBSのザベストテンのパタパタするランキングの機械を思い出し、楽しくなります~リアルタイムでは チラ見~そぅ読んでも曲知らなくていつか見たいなと思ってたので 遅ればせながらワクワク読んでます~♪ CD聴かなきゃ、わからない そうなんです 私がCDコレクションし始めたのも これみて 私も徳永さんもっと知りたい~もっとアルバム聴かなきゃって Powerを下さった企画なのを思い出しました…私 その時から希望の星さんにかなり頼ってました ありがとうございます。
そして又々 私の知りたい事 生徳永さんの美しさってどんなですか? 私はライブでは点位の距離でしたが なんか目と目があったような気がする興奮を感じましたが 顔は全くわからなく DVDズームインも端正だけど少年と大人のセクシャル面とお笑い面と 変身自在は感じるけど……もし 言葉に表せるなら 近くの徳永さんってどんなのか 知りたいです~今更ながらの質問で blogで書かれてたらしつこいかなと思いましたが、私には生徳永さん近くで見る事は、一生で見れるかどうか位の事かもしれないと思うと急に知りたくなっちゃいました~仕事ではクールにエラソーにしてる私も オフ私はただの夢見る少女です~あぁ徳永さん いつ逢えるの~ってね(v_v) まだまだこのお部屋も沢山見るカテゴリーが沢山あって 毎日嫌な事あったらお邪魔してニコニコになってるんです 昨日もそうでした~♪☆
by クローバー (2009-11-12 19:45) 

れいな

こんばんは~♪[__るんるん]希望の星さん、Y・Tさんお答えいただきありがとうございました。将来の自分の部屋には徳永さんのポスターをた~っくさん張りたいと思います!

今「JUSTICE」にはまってきています。去年私は「BEAUTIFUL CLIPS」を購入しました。私は今の徳永さんの声が好きだったので(私の中では1995年から今の声です)ディスク2ばっかりで1は全く聞いていませんでした。私は最初の出だしのメロディーでこれはいい歌か良くないか決めてしまって結局全部聞いていなっかたのです。ですがYouTubeで壊れかけのRadioのメイキング映像みたいなものを見て、そこで最初に流れていた曲がいいうただなぁと思いまして、探して見つかってからずっと聞いています♪今の徳永さんの声でぜひ聞きたいです。

気になった事があるのですが、ファンの集いは毎年あるのですか?やっぱりファンクラブに入っている人だけでしょうか?

よろしくお願いしますm(_)m[ぴかぴか]
by れいな (2009-11-14 18:59) 

マコロン

希望の星さん、こんばんは!

真夜中の王国、私も某所で見ること
できました[__るんるん]
PC苦手だから、時間かかりましたけど。

星さんのお話で、内容は頭にはいってましたから、ウンウン、そうかとうなずきながら~。
確かに今では絶対聞けないような~(笑)
お話もおもしろかったし、
正直にいろいろ語られてて、今の徳ちゃんしか知らない私は、他の番組とかも見れて
うれしかった~[__るんるん]

徳ちゃんはほんとうにいいお歳を重ねてますね・・・
厚みがました徳ちゃん素敵です[__揺れるハート]
いろんなことを乗り越えてきた・・・
音楽に対して真摯な姿勢をずっと持ち続けた・・・
一日一日大切に一生懸命生きてきた・・・
それが人間性としての深い魅力に
繋がっていくんでしょうね!

by マコロン (2009-11-14 20:44) 

さくっち

すごい!絵文字まで入ってる![__るんるん][__るんるん][__揺れるハート]

[ぴかぴか]希望の星さん[ぴかぴか]のコメントも超大作ですが、書き込みの徳友さん方も半端ないので、ここまで来るのにうちのパソコン速度でなくて[汗汗]。
うれしい[!!]

しばらく徳ちゃんに会えないと思って、つまんないから、オフコースやエンヤなどかけて仕事してました。ところが今日、徳ちゃんによく似た男性(36才・妻子あり)に仕事で面談。

奥様が近くにいたので、「徳永さんに似てるって言われません??[ラブラブハート]」とまさか聞くわけにもいかず我慢。冷静にお仕事。

「僕のバラード」を歌っていた頃にそっくりで、シャイで寡黙でしたが、やさしい雰囲気の男性でした。
いるもんですね~。
年甲斐もなく、ドキッとしちゃいましたよ。
by さくっち (2009-11-16 02:00) 

希望の星

お返事遅くなりました(´~`ヾ) 。
なんだかんだ大阪レポにまるっと1日費やしてしまいましたぁ。。。
大阪帰ってきたら急に寒くて寒くてたまりません。
雨降りもイヤですねぇ・・・。

クローバーさん♪
記事、遡って読んでくださっているんですね(*^-^)ニコ
ありがとうございます。
過去記事のコメントはその日記につけてくださって結構ですよ♪
その方がお互い語りやすいですし、後でコメントも探しやすい
ですものね(^ー^* )フフ

>知ってる歌も、SinglesBestなどで聴いてたのですが
>アルバムで聴くと、こうも体に染み入るものなんだと感じたのを
>覚えてます。

それはありますねぇ。。。 アルバムってひとつのテーマに沿った
作品なのでカラーがあるので、その流れの中で聴くとなおさらに
沁みてくるというのは間違いなくあるでしょうねぇ。。。

>「花~balada」に私は、とても力をもらいました…
>とても傷つく事があり 自分の性格が嫌だと自信なくした時
>素直に「それでいいんだよ~きっとその性格が花咲く時あるよ」
>という徳永さんの心の声が感じられ


うんうん。素晴らしい楽曲ですよね。
歌で癒されるってほんとですね。
歌に向き合ってるときの自分自身のメンタルも相当影響するのは
たしかなこと・・・。
同じ歌でもいろんな思いが感じられますよね・・・。

私も人間関係では悩んだ時期があり、それは今もあるけれど
”素直に生きる”ってことかなぁ・・・・って。
いろいろ飾ってみたところで本質は変わらず、それならば
綺麗に見せるよりもさらけだしちゃおう・・・って。
ただ、それを受け入れてくれる人とくれない人とはいるでしょうけれど。

自分らしく生きるのがきっといいんだと思います。
でもそこにはやはり他人に対しての思いやりがないといけませんね。

>PVって どのDVDにあったか忘れたので、お暇な時 教えて頂ければ
>嬉しいですm(__)m

僕バラのPVは一番新しいところで2006年のBeautiful Clipsか
2000年のremindのDVDの2枚目にも収録されていますよ。
あれ?こちらはクローバーさん購入されてましたよね?

> 私の知りたい事 生徳永さんの美しさってどんなですか?

>もし 言葉に表せるなら 近くの徳永さんってどんなのか
>知りたいです~今更ながらの質問で blogで書かれてたら
>しつこいかなと思いましたが、私には生徳永さん近くで見る事は、
>一生で見れるかどうか位の事かもしれないと思うと急に
>知りたくなっちゃいました~

う~ん文字で表現するのが難しい質問ですね(´~`ヾ) 。
こちらはビジュアルオンリーでお答えすればいいのですよね?
がんばります(笑)。

そうですねぇ。。。 まず最初に感じるのは映像で見ているイメージ
よりもだいぶスリム(特に腰から下・ウエストも足も)ですね。
本当にスタイルいいですよ~。
顔も瞳が大きいこともありますが、バランス的にとても小さく感じます。
アゴもシュっとされてもちろん二重アゴなんてことにはなりません。
そしてご存知のとおり鼻がすっと高いので(特に左顔)横から見ると
この世のものと思えないくらい美しいですね(*゚ー゚*)ポッ。
姿勢もとてもいいですねぇ。

そしてご存知のとおり、目ヂカラがとにかくすごいですよ。。。
視線がくるときはいっさい身動きがとれなくなります。
→別に徳ちゃんは私を見ているわけではないのに(笑)
 気配を感じただけで もう~大変ですっ((^┰^))ゞ
 
復帰直後のトーク&ライブで幸運な∑(*゚ェ゚*)よいお席に
座らせていただいたことがありまして・・・ 狭い会場だったため、
見上げると真上の状態だったのですが、瞳がほんとに明るめの
ブラウンで吸い込まれそうでした。
思っているよりも茶色いと思います。
ライトの加減もあるとは思いますが・・・。
徳ちゃんといえばあの綺麗な瞳が一番の魅力ですよね♪
女性ならお化粧である程度は何とかなるかもしれないです
けれど(笑)、男性であのルックスの美しさはすごすぎます(///∇//)。
手もすべすべした感じで細くて長く、手タレさんのようですよ。
だから手の舞いもより美しく見えるんですね☆

語りすぎました('-'*)エヘ。こんな感じで美しさは伝わっている
でしょうか~?え?語りすぎっ?(笑)

by 希望の星 (2009-11-17 11:36) 

希望の星

れいなちゃん♪
JUSTICEにハマっているんですねぇ(*^-^)。
久しく私も生歌は聴いていないですねぇ。
今の徳ちゃんだと、こちらは歌われるチャンスは
少ないかもしれないですね・・。
でもぜひ聴きたいですよね。

>気になった事があるのですが、ファンの集いは
>毎年あるのですか?
>やっぱりファンクラブに入っている人だけでしょうか?

そうですね・・・。ファンクラブ入会者が対象になりますね。
国内のファンの集いは昨年とっても久しぶりに
行われたんですよ。14年ぶりくらいかな。
ぜひ毎年やって欲しいですね~(願)。


マコロンさん♪
動画探して見られたんですね(^ー^* )フフ
よかったです。
徳ちゃんの魅力は、正直でまっすぐなところですよね。
時折ライブでも見え隠れするあのお茶目な部分も
これからも私たちに見せて欲しいなぁ~。
軸がぶれずに貫いてる姿に胸を打たれますよね。
by 希望の星 (2009-11-17 11:54) 

希望の星

Y.Tさん♪
はじめましての方へ(出会い話のコーナー)に
文章をお引越しさせていただきました。
http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-06
携帯からですと、マイカテゴリーから
「◆最初にお立ち寄りください◆」の所から
入れます。
ありがとうございました(^^)。


さくっちさん♪
深夜のコメントありがとうございます(笑)。
そして早速絵文字使ってくださってうれしいです[__るんるん]。
携帯から見ると(対応してなくて)文字に置き換えられて
いるんですけどね(^^ゞ。
携帯もgoo blogのようにもう少しいろんなものを
取り入れられるようになるといいのになぁ~と日ごろから
思っています。
ソネットはまだ5周年ですものね。
それぞれ長所・短所がありますね

さくっちさん、スクロール大変でしょうか・・・
有り難いことですね。
みなさんといろいろ語り合えるからこそ楽しい
んですもん
これからもどうぞよろしく~[__るんるん]

>「僕のバラード」を歌っていた頃にそっくりで、
>シャイで寡黙でしたが、やさしい雰囲気の男性でした。
>いるもんですね~。
>年甲斐もなく、ドキッとしちゃいましたよ。

(〃ω〃) キャァ♪ さくっちさんいいなぁ~[__揺れるハート]
一番ビジュアル的に大好きな徳ちゃんだわ。
いるんですか~?現実の世界にも徳ちゃんに似てる方って
それは仕事になりませんよね~(^m^ )クスッ。

実は、私もね、夢の中ですが一昨日の夢がまさに
徳ちゃんご登場で~[__ぴかぴか]

思い出してもドキドキですが、まあるいテーブルに
向かい合ってじゃなくて、斜め右横に座ってらして
何故か私は一応真剣に悩み相談をしているのです(*´∀`)ゞ。
ありえないシチュエーションです・・・。
なんだけど、徳ちゃんの瞳や長いまつ毛にうっとりで
内心悩み相談どころではないっ・・みたいな(≧∇≦)キャー♪。
あの美しい手にまで触れられて。。。
私っていったい何してたんでしょう?
隣に寝てる子供の手が握ってきてたんでしょうか(爆)。
目が覚めて余韻に浸る私。。。
誰に話すわけでもなく、ここで話してる(笑)。
たぶん大阪ライブの余韻と、携帯の待受けがあの
大好きな目ぢからたっぷりの徳ちゃんなのでそれが
影響したのでしょうかヾ(´▽`*)ゝ 恥ずかしい。。。(照)
by 希望の星 (2009-11-17 15:04) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
まずは 無事お帰りなさい…大阪は希望の星さん所からは遠い方ですか?というか こういう事って その土地に行きなれてるかその土地感ですよね 私も時間環境許せば 飛行機で40分位 行けない所ではないし東京横浜静岡長野京都は独身時代かなり行ってたから 抵抗ないのですが……いつか ♪明日へ走れ、破れた翼を胸に抱きしめて~[夢を信じてより]生きてる私 必ず破れた翼をツギハギで縫って修復し 飛ぶんだと 胸の中に熱く秘めてます。それまで我慢のいい子ちゃんでいるのは かなりイライラした時もありましたが 今は、このお部屋を知って 私の気持ちを受け止めて下さる 希望の星さんに 甘える事ができ 幸せです…♪コメントされなくともかつての私のように読むだけで徳永さんに浸れる方も多いのでは~? 徳永さんスキスキのハートはピタッと来るもの~だから 希望の星さんもスキスキです(v_v) 前置き長っ…で 大阪での声や様子 ホントに、嬉しい☆徳永さんが充実してらっしゃる感じが伝わり、安心しました…それから 希望の星さん 私のたってのお願いというか難しい質問 答えて下さりありがとうございます。本来は心で感じるものだからおききするべきではないかと迷いつつ 本能が勝ちきいちゃいました~画面メモして永久保存します♪私は昔から芸能好きで 色んな歌手の方の[生お姿] を コンサートやラジオ局やイベントで 近くで観たりが好きで、共通するのは 一般人と違うなにか選ばれた人オーラ を感じてました(売れなくなったら消えるのかなオーラ) 今までで最も記憶に残ってるのは ラジオ局でみた上下白スーツの三浦友和さん ちゃんと挨拶もしてくださり、地上を1㌢浮いて歩かれてるような素敵さというか 固まりました。ファンではなかったのですが 今でもあのオーラは覚えてます。
だから 徳永さんのあのDVDでもズキュンとくるビジュアル知りたくて~ 今日beautiful Clip 観ました。去年 薬師寺ライブの次に購入 一度しか観てなくて、僕バラも スルー ボンヤリしか覚えてなくて他と区別つかず~恥ずかしい(〃д〃)それに歌詞も間違えてた。♪何を感じたらいいの~?でしたね…アバウトなとこがかなりあるので今までも間違いだらけ 夢を信じても間違えて覚えてたし~でもハートには深く深く刻まれてるから、許してもらえるかな~? 僕バラは又々どこでロケ?日本?と思いつつ 好みの少年風で 星空をホロスコープで見るのは 願いを込めてるの?とか 一曲でかなり深いですね。他の曲もかなり素敵なビデオClipで ホントにこれ見れば、徳永さんの足跡が輪郭だけですがわかる気がして…ライブばかり観てましたがPVもいいですね~キレイ☆
で 私はもうたまらないのが♪未来飛行 あの外ハネといたずらっぽい笑顔 やカメラ目線 や指パッチン(ありましたよね違ったかな) なにより 大人の男の魅力と純粋な音楽少年が同居して もぅもぅ平常心ではいれない位私のハートに天使の矢が刺さりドキがムネムネです なんであんなに素敵な人が存在するの?と改めて思いました。そして 生徳永さんのお答えを読んで感無量です~今は、感想書けない位…何度も読んで味わって 又 お便りします~言葉にするのがもったいないのに ホントにありがとう♪希望の星さん~☆

by クローバー (2009-11-17 20:30) 

希望の星

ちょうどPCを開いていて読ませていただいたので、
先にこちらから失礼しますね。
クローバーさん、事情により一部分編集させていただきましたm(__)m。
ちょっと私自身にも関わることだし、いやなこと
思い出しちゃったかな(^-^;) 。
それは事実でもありますが、その言葉でショックを受けた方も
実際にいらっしゃいますし、こちらはいろんな立場の人が
読んでいる場所なので・・・。

今後のレポのスタイルのことも含め、ちょっと考えさせられ
ちゃいました``r(^^;)。
とりあえず次回からメモ帳はやめてみようかなぁ。

お返事はまた後日させていただきますね♪
いつもありがとうございます。。。
by 希望の星 (2009-11-17 20:51) 

クローバー

希望の星さん…へ
ごめんなさい。私とんでもない失礼したとどうしようと思ってます 早く気付いて下さりありがとうございました。徳永さんファンとして申し訳ない気持ちでいっぱいです なにもわからず思った事書いて本当にご迷惑かけました…そして優しい言葉をありがとうございますm(__)m
by クローバー (2009-11-17 21:20) 

Y・T

希望の星さん またまた お手数かけまして すみません☆ありがとうございますm(__)m
突然おじゃまして勝手もわからずカキコミしたのに…ほんとに優しいですね♪感謝です♪
あちらのカキコミにも 丁寧な お返事で 凄い人だなぁと思っています。

そんな忙しい中、大阪の詳細なリアルなレポは思わず顔が ほころんでしまうホットな話ばかりで楽しませていただきました♪

投げキッスも無事に確認されたようで良かったです♪やはりWEALLはミックスなのですね?私は楽しすぎて気付きませんでした(^_^;)
ほんとに徳ちゃんも楽しそうですもんね~♪
あんな表情は 過去になかったですけど(笑)苦難を乗り越えた おだやかな精神状態が表情にも現れていますね♪
会場の皆さんと愛で結ばれてるって感じが伝わります♪

良い人の回りには良い人が集まるって感じでしょうか(^.^)♪

次は故郷 福岡ですね♪またまた 懐かしい話をされることでしょうね♪
by Y・T (2009-11-17 22:38) 

希望の星

クローバーさん♪
大阪は遠征ポイントの中では近いほうですよ(^^)。
これを近いと言っちゃっていいのかは謎ですが。。。 
東京へ行くよりは費用的にも時間的にもお徳です。

あと、そんな文章保存なんてやめてくださいませっ(^-^;) 。
ここで公の場で書くのもちょっと・・・いえかなり恥ずかしい
のですから・・・。
保存なんてどうかしないでくださいよぉ~m(__)m。

芸能人ってたしかにオーラありますよね。
私も中高生の頃は、遊園地やデパートの屋上などに
芸能人に会いに行ったことがあります(^^♪。
明菜ちゃんとか河合奈保子さんとかね・・・。→懐かしい。
当然のことながら一般人とは放ってるものが違いますね^m^。
輝いてたなぁ~☆

>僕バラは又々どこでロケ?

これは沖縄ですよ。中城城です。
http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-11の記事の
コメントで27個目にちょこっと書いてましたね。。

「未来飛行」はPVのお姿も好きです。カッコイイですよね。
いたずらっぽい少年のような笑顔、分かります(*´∀`)。
私も好きで~す。



Y.Tさん♪
投げキッス・・ 超さりげなくって、たぶんという感じです(^^ゞ。
一緒に参加してたお友達も確認しているので間違いないとは
思いますが。
今度は近くでそのガラスのキッス拝見したいです(・-・*)ヌフフ 。

>会場の皆さんと愛で結ばれてるって感じが伝わります♪

うんうん。まさにそうですよねぇ~(゚ー゚☆キラッ。
「愛」を感じます。相思相愛状態の映像ですよね[__揺れるハート]

生まれ育った福岡ではどんな徳ちゃんなのでしょうか。
マコトさんもお孫さんに会えるのかしら~。
トーク盛り上がりそうですね[__るんるん]
参加される方のお土産話待ってま~す[__ぴかぴか]
by 希望の星 (2009-11-19 21:06) 

クローバー

希望の星さんへ☆
お返事 とても嬉しかったですm(__)m
僕バラの撮影が沖縄とは…本当に何でもご存知で…希望の星さんの徳永さんへの愛の絆は私の想像を超えた所にあるんだなぁと 今回つくづく ファン後輩として また新たな気持ちで徳永さんに向かいたいと思ってます…色々 気づかせて下さって有難うございます…[保存]は私の心に刻みます とても嬉しくて興奮したもので つい調子にのりました(-.-;) 私の環境は お恥ずかしい位厳しいんで[殆ど休みなしの奉仕生活なんです…家庭の事情で~]もしや本当に逢えるのかなあ と淋しい気持ち~希望の星さんと このお部屋は それをうめて下さり感謝です♪☆
さらに 新しいライブのお部屋もお忙しい中開いて下さり、私はとても楽しく拝見したり 想像したり そして 今年 徳永さんがハジけてる様子を読み、心から よかった~と… まだまだ、知らない事ばかりです私 でも徳永さんをずっと人生のオアシスや元気の源にさせていただきたいです…又 ワガママな私ですが…希望の星さん 頼りにさせてくださいねo(^-^o)(o^-^)o感謝を込めて…☆




by クローバー (2009-11-20 00:30) 

希望の星

クローバーさん♪ 
温かいメッセージありがとうございました。
クローバーさんは忙しい毎日を送っていらっしゃるんですね。
徳ちゃんの歌声・存在はまさにオアシスですね。
ライブのお部屋もみなさんのおかげでにぎわっていまして(*^-^)ニコ
私も楽しく読ませていただいています。
書いてくださるみなさまに感謝しています。
by 希望の星 (2009-11-25 20:09) 

クローバー

希望の星☆さんへ~♪いつも 訪問させて頂き、ライブのお部屋の賑わいは 希望の星さんの 呼びかけに 皆さんが WE ALL~♪で集まって 楽しい 嬉しい スキスキを 共有できて ステキなお部屋に こんなに早くなるなんて 希望の星さんの 徳永英明さんへの 深い想いが実を結んでらっしゃる そして 私にもドキドキ感や MC~聴きたくてたまらないです~伝えて下さる……ホントにこちらのお部屋を知ることが出来たことは 私の生活の潤いです♪ありがとうm(__)m 私以外の方のコメントも全部ではないですが、情報が知りたいという気持ちと 私もウキウキしたくて読ませて頂いてます そうすると ライブにいつかは必ずいける勇気が出ます。昨年も家族にも内緒で(子供が協力してくれて一時間余り自由な時間が与えられました~会場が歩いて5分というのもラッキーで)たまたまチケットもギリギリに手元に入り 夢が叶いました。こんな私には 徳永さんもオアシスですが このお部屋は夢を叶える近道のお部屋と感じながら……です~紅白の発表は心臓バクバクしました…中居正広枠があれば絶対なのにと子供といいながら たまたま休みでパソコン開いて 子供が よかったねって 私は飛び上がりました…だって 今年は、参加人数も少ないのに NHKさん感謝です♪ 多分リアルタイムでは 家族がいるので おそばとか作るし無理かもしれないな~ でもビデオは撮れるから何度も観ます。うちのデッキはDVDでダビングできないの もう不便ばかりですが いつか環境整うまで 絶対 夢を諦めず 愛を選ぼう精神で 頑張ります。沢山の楽しい情報やお話 本当に感謝です…年末は棚卸し在庫管理 整理など 山盛りの雑務がいつもの仕事に加わりますが 頑張ります~☆
by クローバー (2009-11-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。