SSブログ

福井ライブレポ【1】 [SINGLES BESTツアー]

約束の地、福井へと行ってきました~[るんるん]
午前中、私の町でも朝から雪[雪]は激しく降ったり・・・ かと思うと 
突然ピーカン[晴れ]になったりって・・・ 変なお天気でした。
それにしても寒すぎましたよぉ・・・・{{{{(+_+)}}}}。

特急に乗り込み、隣駅を越したところからは、猛烈な雪・・・・。激しい・・・。
しばし徳ちゃん話に花を咲かせていて・・・ 気づいた時には窓の向こうは
もう真っ白な銀世界でした。
どんどん雪深くなってゆくし・・・ 軽く吹雪いてる感じかな・・・。
かなり山添を通ってゆくからでしょうね・・・きっと。

福井に着いた頃は路面にはうっすら雪が残る程度・・・ 会場入りする頃には再び
あられのようなパラパラの雪が風に乗って激しく舞っていました。
寒いんですが・・・ 北陸に来たぁ~~~!!! と実感☆


実は今回の参加は、当日朝を迎えるまでは行かれるのかどうか・・・
参加できるのかが微妙で 不安なままの1週間でした。
・・・というのも、予防接種していたにもかかわらず息子がインフルエンザに罹ってしまい[がく~(落胆した顔)]
タミフルも効かずじまいで・・・ もろインフルエンザの症状まっしぐらでした。
高熱に嘔吐に・・・って。
そして、同日になんと主人も高熱で(;゜∇゜)、同じくインフルエンザ発症。
私はひたすら24時間濡れマスクを着用したままの看護の日々でしたf(^ー^;。
それに・・・ 初日は私も喉が痛かったし、絶対うつったよねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]って思っていました。

そうこうする中、数日が経過し・・・。
参加できるか否かは、これはきっと神様がいい答えをだしてくださるだろう・・・って思って
あまり考えることもせず流れに身を任せることにしました。

でもね・・ 結局、奇跡的に土曜の朝になっても、私は平熱で発症しなかったのです。
神様は、「福井に行きなさい」っておっしゃってるんだなぁ・・・と思いました。


前置きが長くなりましたが、こんな気持ちのままいきなり当日を迎えてしまったので
いつもとはまた全然違った思いで、遠征させていただきました。

なんでしょう・・・?遠距離恋愛で会えないはずの彼に突然会えることになった~[揺れるハート] 
みたいな感覚でしょうか?
特急に乗り込んだ時は素直にうれしかったです(^―^)。
今日、徳ちゃんに会えるんだねぇ~('-'*)  って。

でも・・・ 今回の旅にはかなりの不安がありまして・・ それはご一緒した友人たちも
きっと同じ思いだったと思います(U_U)。

DVC00166.JPG











2時間弱程で福井に到着~[るんるん]

雪を想定してかなり早めに現地入りした私たち。
まだ開演までは3時間もありますf(^ー^;。

改札口を抜けると・・・・ 途端にあの日のことがフラッシュバックしてきました。
あの日、笑顔で改札口で待っていてくれた彼女と徳友さん。

「福井駅って近代的になったんだね・・・。さっき駅長さんに聞いたら2年前に改築したって
 言ってたの。すごく綺麗になってて驚いたよ」
って、声が弾んでる彼女。

あの時の笑顔が蘇ります・・・。
そうなんです・・・。今回はすべてがあの日を辿る思い出の旅となってました・・・。
鎮魂の旅でもありました・・・。私にとっては特別な1日になりましたね。

ここで気づいたの・・・。
そうか~ このライブは彼女が招いてくれたんだ・・・って。
だから私だけ不思議にもインフルエンザに罹らずに、こうしてこの場所へ来させて
もらっているんだ・・・って。


そして、時間がたっぷりあるので少しだけ駅構内をぐるぐる・・・。
そこで思いがけないネーミングにバッタリ。

↓徳ちゃんの会報誌と同じだぁ~(笑) プリズム。
DVC00165.JPG












もういっちょ(笑)
DVC00164.JPG











まさかここに徳ちゃんつながりのものを見つけてしまうとは(*´∀`)ゞ。
前回はまるで気がつかなかったのにね・・・。

駅前の喫茶で2時間過ごした後、外へ出るとかなり雪[雪]が激しく降り始めてきました。
そのままタクシーに乗り込み会場へ・・・。 

開場し、早速会場内へ・・・。
前回ツアーに続いて2度目の参加となります。    (つづく)

福井駅前DVC00161.JPGDVC00159.JPG

















nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ゆり

お帰りなさい、希望の星さん。

辛い思い出も、きっと美しい思い出となってくれる事を、
お友達も望んでいらっしゃると思います。
白い雪が、昨日はたくさん降っていましたが、
今日は、美しい青空でした(いわきは、、)。
徳さんの歌声が、希望の星さんの心を青空で満たして
くれた事と信じています。

だんな様とお子様はいかがですか?
回復されて良かったですね。
希望の星さんが、疲れが出ないか心配です。

ゆっくり休んで、次に備えて、パワー充電してくださいね。

by ゆり (2009-01-25 20:11) 

coffee

こんばんは
先ほど前の記事にコメントしましたが、携帯だと時差があるみたい?でこちらを読めたのが今で…
ご家族がインフルエンザで大変だったのですね(>_<)希望の星さんは導かれるようにしての福井ライブだったのですね… お友達への想いとお友達の想いまでもが伝わってくるようで、自分の経験ともあわせてしまい胸が痛いですm(__)m
希望の星さんの中でお友達は永遠ですし…うまく言えないですけど生きるってすごい事なんだなぁと思います。。。
コメントはこれからも時間的にずれてしまうかもしれません〜ごめんなさいm(__)m やっぱりパソコンしたいなぁ(T_T)


by coffee (2009-01-25 23:04) 

希望の星

ゆりさん♪ただいま~(^.^)。遅いただいまでごめんね・・・(笑)。
翌日はこちらも快晴でしたよ~♪空気が澄んでる感じでした。

しばらく私も徳ちゃんのライブはお留守番になりますので・・・
余計に会えた喜びと、終わった後の寂しさがありますね(T▽T)。

主人も息子も今は会社へ 学校へ と行っておりま~す♪ありがとね♪
私も今日久々に自分ひとりの時間を満喫している感じです(^―^)。


coffeeさん♪
同日にレポを投稿したのは久しぶりでした・・・。
携帯からのご参加ありがとうございます。

導かれるように福井。。。 うん・・・ ほんとそうだったかもしれませんね。
coffeeさんもいろいろあったのですね・・。

徳ちゃんがよくご自身のこと、「ドラマティックな人生」っておっしゃいますけど・・・
少なからず?感じ方・考え方も、徳ちゃんに影響されてるのかなぁ(*´∀`)ゞ。

でも、何が何でも行くぞ~!ってなるところが・・・ 今回は、流れに身を
任せよう・・・って素直に思えたんですね。

コメントのタイムラグ、まるっきり気になさらないでくださいね~。
いつもありがとうございます。
by 希望の星 (2009-01-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。