SSブログ

不測の事態・・・(^^;; [徳永英明]

秋からのツアーでまさかの事態が起きてますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
すでにFCの先行発売が終わった大宮や神奈川のライブで抽選モレの事態が生じて、
現金書留で返金となっているそうなんです(^^;;。
今までではなかったことですよねぇ~。

過去にはツアーファイナルなどの記念的なライブに関してはFCの優先枠の人数を
超えてしまって、抽選モレなんて事態も何度かありましたけれど、
それ以外のツアー日程については、とりあえず申し込みさえすれば
(お席は抽選になりますけど)、チケットは自動的に確保できていたのです。
今思えば非常にありがた~いシステムと環境だった訳ですね~。

たしかにカナケンはお気に入りのライブ会場ですし、人気が高いのは
分かるんだけど・・・。
今までだと席がFC枠でも2階席3階席だった~なんて話は(→実際に私も経験ありです)
よくありますけど・・・。
でも・・・ まさか確保すらできないなんて~[たらーっ(汗)]
大宮にしたら、日程的にも、え・・?なんでここで?はずれるの~?と正直思って
しまいます。

これまでは抽選モレでも他の比較的空いてるライブに振替を案内してくださって
ましたが、今回はそれも今のところないようですね。

いかに今 徳ちゃんの人気が普通じゃない!すごい!ってことの証明にも
なりますよねぇ・・・。
これはきっと喜ばしいことなんです・・・。
いえ・・きっとというより、うれしいし すごいことですね~(^^)。

でもでも・・・ ファンとしてはかな~り複雑なんだなぁ~~~[たらーっ(汗)]

昨年のツアーでは、すぐに全公演SOLD OUTとなって盛り上がりましたけど
今回はSOLD OUTどころか、一般発売前から確保すらできない・・という
過酷な状況f(^ー^; 。
ツアー最初からこの状況ではなんだか先行きがとっても不安だなぁ~。

それこそ、一般発売日に店頭に並ばなくっちゃならないのかしら~。
なんだかすごいことになってきたぁ~~~。

これからは、FCのSS枠なんてのものは夢のまた夢になっちゃいそうですよねぇ(^_^;)。
きっとFC会員数もうなぎ上りなんでしょうねぇ・・・。

あ”~~~~~ 不安だぁ~。一般発売日直前のタイムリミットが怖い~。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆかりん

えーっ!!そんな状況になっているんですか!?
スゴイですね・・・喜ばしいことながら複雑なのは、ファンの皆さん同じですよね・・・私もとっても不安・・・(^_^;)

先日の朝日新聞やぴあの記事を読んで感じたことなのですが・・・
苦しい時を経験し、乗り越えたからこそ、現在の徳永さんがいて、
そして徳永さんの歌に対する姿勢や、
それから徳永さんをずーっと見守り支えてきたファンの方々、
そしてそのファンを大切に思う徳永さん、
希望の星さんいわく「お互いのスキスキ関係」、
とても素晴らしい、素敵、すごいです!!
せつないというか、何だろう、うまく表現できませんが、なんだか涙が出ます。

「新しくファンになった人にあらためて自己紹介しておきたくて、シングルズ・コレクションを出して、僕への理解度を深めてもらいつつ、その後のオリジナルアルバムをしっかりキャッチしてもらうための下地を作っておきたくて・・・」とぴあで言われていますが、新人の私が徳永さんへお返事するとしたなら・・・
徳永さんを知れば知るほどに、音楽はもちろん、人間性にも惹かれ、私はもう徳永地盤が固まりましたよ~!
あとは2日の赤太で踏みしめられて、きっとより強固なものになるはず!!
私は徳永さんをずーっと応援していくから~!
徳永さんが大好きだから~!
と叫んで宣言したくなっちゃいました(●^o^●)

思いついたまま書いたので、とりとめのない文章ですみません!










by ゆかりん (2008-07-29 18:20) 

雅山

記事拝見し、驚きました!

そうなんですか!?
私が予約した、千葉も危ういのでしょうかぁ!
今のところなんのお知らせも受けておりませんので、
恐らく問題ないとは思いますが、

今の徳永さんの人気では、ホールはもう厳しいのでしょうか。
正直な所、アリーナツアーでも十分埋められる気がして来ました。

確かに、私も太陽の少年のときは、NHKホールでは3階席だった気がしますし、バラードオブバラードでは最終日からもれて、セミファイナルに強制移行させられた覚えがあります。

あの頃でそうなのですから、今後は考えただけでも恐ろしいですね! 嬉しい悲鳴ってやつですね。

ファイナルを選ぶか、千葉を選ぶか後者を選んだ私は正しかった???
by 雅山 (2008-07-29 20:37) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。

ここ数日、私のところには、現金書留が来ないことを祈りつつ、
不安な日々を送っております。

実は、日曜日のHEY×③の歌収録に、ラッキーなことに参加することができたのですが、この時、周りの方々が、希望の星さんの記事と同様なことを話題にしておりました。
私は知り合いもなく一人っきりでしたので、心の中で、「えーっ?!」と叫んでおりました。

ホントに・・・本当に凄い人気なのですね~★
無事チケットが届くまで、気を抜けませんね。

by さっぴー (2008-07-29 22:15) 

りの☆

こんにちは♪
そんな事態が発生しているのですね・・・
すごいですね!!

■メッセージを送ってもいいと言っていただけたので、So-Netに登録したんですけど、パスワードやらをしっかり覚えてなくて、ログインできずで・・・
教えてもらうのに郵送なんですってね?
どうにか間に合えばいいんですが・・・
残念です

by りの☆ (2008-07-30 09:55) 

希望の星

ゆかりんさん♪
>先日の朝日新聞やぴあの記事を読んで感じたことなのですが・・
>・・・ せつないというか、何だろう、うまく表現できませんが、
>なんだか涙が出ます。

うんうん。お互いを想いあえる、大切に思わせてくれる関係って・・・
またそれを実感できる・・って ファンとしてはとても幸せなことですね~。
これから先も だからずっと一緒なんだって思える。応援しましょうね~♪

>徳永さんを知れば知るほどに、音楽はもちろん、人間性にも惹かれ、
>私はもう徳永地盤が固まりましたよ~!

それはうれしい~o(*^▽^*)o 。
そうなんですよねぇ~。徳ちゃんって知れば知るほど奥が深くて
人間的にもとても魅力的で尊敬してますし、全身全霊注ぎ込めちゃいますよね。

>あとは2日の赤太で踏みしめられて、きっとより強固なものになるはず!!

んふふ~(゚∇^*) そうですね。あと少しで徳ちゃんに会えますね~☆



雅山さん♪
心配になりますよね・・・。

>私が予約した、千葉も危ういのでしょうかぁ!

今ぴあとe+を再度確認してきたところ、千葉・茨城・栃木はプレオーダーを
受け付けているので、FC枠は大丈夫だろうと思います。
普通に考えたら、FC枠が足りないのに先行販売までは受け付けないような・・。

あ・・今ここ書きながら思ったけど、よくよく見たら今回抽選モレの
ところって、先行販売もなかったのかしらねぇ・・。

いつも私自身はFCでしか買わないので、あまり注意して見ていなくて
イマイチ先行発売のことが分かりませんねぇ。

でもそれはそれで、先行枠が確保されてるのかしら・・?
その辺のシステムがよく分かりません・・。

私は川口2日目からなんですが・・・ 今のところ現金書留来てないから
セーフかなぁ・・・??

>今の徳永さんの人気では、ホールはもう厳しいのでしょうか。
>正直な所、アリーナツアーでも十分埋められる気がして来ました。

過去には武道館や代々木などやってましたもんねぇ~。懐かしいですね。
今なら絶対大丈夫ですよね・・・。
ほんのちょっと前のBeautiful Balladeツアー(20周年)の時でさえ
チケットは当日でも買えるところあったのにね・・・。
やはりVOCALISTが大ヒットした影響&メディアへの露出による反響は
大きいですね~。

雅山さん、やっぱりFINALは今回厳しいよねぇ~~~(; ̄ー ̄A。
でもでも絶対何が何でも行きますよぉ~~~私はp(^^)q。
今からもうラストの心配だぁ・・・ まだツアー始まってないのに(笑)。


by 希望の星 (2008-07-30 13:50) 

希望の星

さっぴーさん♪
郵便やさんのバイクの音がするとドキドキしちゃいますね(^_^;)。

>日曜日のHEY×③の歌収録に、ラッキーなことに参加することが
>できたのですが

うわぁ~(^0^* そうなんですか~♪よかったですねぇ~♪
2度録りだったんですよねヽ('ー`)/。いっぱい見つめてきましたか~?

その収録現場でも返金の話題があったんですね・・・。
なんか会員数がものすごく増えたんですってね~。
集いを久しぶりに開催したからかしら~?

ほんとにチケット来ないと落ち着かないですよね~。


りのさん♪
>教えてもらうのに郵送なんですってね?
>どうにか間に合えばいいんですが・・・

え・・・?そんなことになっていたんですか~。メール来ないなぁ~って
思ってたところですよ(^^ゞ。
それならば、ライブレポHPの「MAIL」からメールをいただけますか?
当日はグッズも購入したいし、モバイルのお水も欲しいしで
やはり早く出かけることにしました♪

by 希望の星 (2008-07-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0