SSブログ

Weekly ぴあ 7/31号 [徳情報]

朝っぱらから近所の大型書店へ出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]
Weekly ぴあ関東版7/31号オダギリジョー表紙)購入するためです。
近所で関東版も取り扱ってる書店へ直行~。
東海地区だと中部版(世界のナベアツ表紙)も一緒にでていて、間違えないように[あせあせ(飛び散る汗)]
慎重に棚を探す私。
関東版表紙には、特集:徳永英明ロングインタビューと書いてありました[るんるん]
ロングもロング、なんとP29~37までぜ~~~んぶ徳ちゃんだぁ~o(*^▽^*)o 。
正直、こんなに大特集だなんて知らなかったので、かなりうれしかったぁ~[揺れるハート]

オフィシャルにも書いてきたけど・・・、雑誌のインタビュー記事を読んで
泣く[たらーっ(汗)]だなんて・・・珍しいわ(^^ゞ。
それ程記事(インタビュー)内容が充実していて、徳ちゃんがいろんなところで
常日頃おっしゃってくださってる愛ある言葉たち[ハートたち(複数ハート)]がギュギューっと詰まって
いましたね\(*T▽T*)/ワーイ。

記事内容は、VOCALISTを出すことになった経緯、それに込めた想い、
VOCALISTヒットによって得たもの、ここまでの歌手人生を振り返って、
そしてこれからのこと・・・・などが細かくたーくさん掲載されています。

主に歌い方に対しての変化・歌に込める気持ちの変化にフォーカスされています。

徳ちゃんの直感・予感[ぴかぴか(新しい)]が今回も働いて、それがヒットにも結びついたこと・・・。
それは中学生の時に「将来お前は歌手になるんだよ」という天からの声を
聞いた時のような感覚に似てて。
↑ここのね・・ カッコ内の説明に 彼がこの声を元に歌手になることを決意
したのは有名な話 ってわざわざ書いてあって、そこをよんで微笑んでしまったぁ~。
そっかぁ~ もうこれは世間的にも有名な話になったんだぁ・・・って(^^)v

いちばん ぐっときたのが後半のインタビュー。
これはぜひ購入して、その目で確かめて読んでいただきたいですけれど・・・。

(ここから下↓ネタバレです。ご注意[exclamation×2]


復帰後にね・・・、かなりこれまでと違う風貌・音楽で帰ってきたのに、ファンの人たちが
今までと全く変わらずに応援してくれて 受け入れてくれて、それに救われた ・・・と。
改めてファンの人たちってすごいなぁ~と 思われたそうです。
その時に、この人たちみんなが幸せになれるような歌が歌いたいて思ったそう・・・です(T▽T)。

この辺り読んでる時は、もう涙腺がゆるんじゃって、雑誌に涙の粒が零れ落ちそうで
危なかったぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなが幸せになれるように 喜んでもらえるように 誇りに思えるように
歌を歌っていきたい!って。

このお話は↑以前から徳ちゃんの口から実際に何度も何度も聞いているんですけど、
それでもやっぱりね・・ なんだかこんな風に徳ちゃん本人の口から言って下さると
私たちファンとしては、とっても大切にされてるんだなぁ~って思うし
ほんとっに徳ちゃんのファンでよかった~って改めて思いますねぇ。

徳ちゃんは、もうずーーっと前から私たちの誇りなんですよ~[揺れるハート]希望の星なの。
徳ちゃんの歌声・その存在で、抱えきれないほどの幸せや喜び 感動をいつも
いただいているのです。どうもありがとう~。

このお互いのスキスキ関係がまた妙にうれしいし、テンションが上がっちゃうのよね(^_-)。

それにね・・ 中で使われてる写真が実に様々なショットがあって楽しいんです[黒ハート]
アップの男前のあり、ほころんでる表情ありで・・・。最高~[ぴかぴか(新しい)]

・・で、うっかり忘れそうになってたけれど(*´∀`)ゞ、P181と184にも掲載されていて、
「ぴあ満足度ランキング」に堂々第3位でランクインしています。

過去が1位ばかりだったので、ちょっとだけ悔しい感は否めませんがねぇ(^^ゞ。
でもね、10代で4位 20代で5位 30代で1位 40代で2位と・・・
すべての年代で5位以内でしたからね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとう~♪徳ちゃん。


そしてオリコンチャートも発表になりましたね~[exclamation]
こちらは初登場10位でした。よかったぁ~10位に入って~(^0^*。
まだこれからこれから~~~[グッド(上向き矢印)] だよね(^m^)v。

そういえば、今朝ね・・・ ズームインをつけてたら 不意にテレビから「ことば」のCM
が流れてきました~。
この突然な感じがすごーくうれしかったですよぉ~[るんるん]
もっとじゃんじゃん流れて世の中に響き渡りますよう~に。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

えり

こんばんわ(^∇^*)ノ★

私の住んでいる広島でわ関西版しかなく
残念ながら徳永さんを見ること出来ません・・
しかしネットで注文してきましたあ(^U^●)))
やっぱり見落とす訳にわいきません!!笑;

かっこいい写真UPして頂いてありがとうございます♪
インタビューの方も感動されたみたいで・・☆★☆
ますます手元に届くのが楽しみです(>∀<*)/♪
by えり (2008-07-24 20:52) 

みずの

こんばんはo(^-^)o昨日からのバタ×2ですっかり忘れてました(^_^;) 関東版ある店があったはず(笑)なので、明日にでも行ってみます(^O^) 無かったらネットで注文しようと思うんですが、何処のサイトでしょうか? 休みにしかPC使えないんで、知り合いに頼もうかな~と(笑)ご存じの方いらしたら教えてくださ~いo(^-^)o
by みずの (2008-07-24 21:59) 

まゆみ

ぴあの事を、すっかり忘れていました (^^ゞ
希望の星さん・さすがです! ありがとうございました。

今日は朝から、あちこち本屋さんに℡するも、入荷しない店が多いのです。  唯一入荷している店では1冊しか入らないそうで。
しかも先日の地震の影響で、北海道は(?)あさって27日までお預けです。
でも、楽しみは後からの方が良いかな~と。 (*^_^*)
私も、ジーンと出来るかな・・?

by まゆみ (2008-07-25 18:14) 

きり

こんにちわ。希望の星さん♪
昨日、駅中の本屋さんには、関西版しかありませんでした(;´д` )
なので、今日、ネットで注文しました。
大型書店へ行けばGETできるかもしれないけど、
希望の星さんが涙するほどの記事が載ったのを逃す訳にはいきませんから!!
(↑http://shop.pia.co.jp/00000024/bn_wpia.htmlで注文できますよ。みずのさん♪)

でも、希望の星さんの記事読んで、
やっぱり、徳永さんって人間として、かっこいい☆と思ってしまいました。
ずっとファンの人たちのことを大切に思ってきて、
そんな気持ちをちゃんと、公の場でもことばにできるって、
大切なことだと思います。
思ってるだけじゃあ、ちゃんとは、伝わらないし、
でも、ことばにしてしまえば、徳永さんみたいな立場のひとだと
かえって、かっこつけてるとか、悪いようにとる人もいるだろうし、
でも、ちゃんと、言葉にしてファンの私たちに伝えてくれる!
あ~早く、Weeklyぴあ届かないかしら。。記事ぜ~んぶ読みたいですo(*^^*)o

わたしは、まだまだ新米ファンで、
長年のファンの方々みたいに、徳永さんのいろんな時に支えて。。。
なんてことはないんですが、これからは、遅れてきた分まで、
ずっといっぱいいっぱい応援していくぞ!!!と改めて思いました(^-^)v
だって、ファンになってまだ短い間ですけど、

>徳ちゃんは、もうずーーっと前から私たちの誇りなんですよ~。希望の星なの。
>徳ちゃんの歌声・その存在で、抱えきれないほどの幸せや喜び 感動をいつも
>いただいているのです。どうもありがとう~。
ほんとに、そう思います!
なんで~希望の星さん、わたしの気持ちが解かるの!!ってくらい
ぴったりです。
(新米なのに生意気ですねf(^^;) )

by きり (2008-07-25 18:20) 

mituamikko

こんばんは♪
ぴあでこんな素敵な特集があるんですね。
ナンデ、関東版と関西版とちがうねん!って突っ込みたい(泣)
手に入りません、残念ながら。。。全部ネタバレで書いて欲しいほどです。
先ほど、僕らの音楽で天功さんと対談されてましたね、素敵でした♪
TVで「M]をフルで聞いたのは初めてだったのでうれしかったです
「輝きながら」と「愛が哀しいから」も歌って下さったし大満足!!
希望の星さんがまた、番組をアップしてくれるのを待ってますね
by mituamikko (2008-07-26 00:44) 

希望の星

ただいま~。昨晩戻ってきました・・・。
お返事遅くなってごめんなさい。ヘビーな旅日程でしたf(^ー^;。

えりちゃん♪
ネット注文したんだねぇ~(^^)v。そろそろ届いたでしょうか~?
これは絶対オススメです~♪
関西も中部もWeeklyぴあは隔週発売で2号合併だけれど
次号にこの記事は載るんでしょうかねぇ・・・?
載るといいけれど。たくさんの方に見ていただきたいです☆


みずのさん♪
きりさんがアップしてくださったところで手に入ったでしょうか~?
>きりさん♪フォローどうもありがとうございました~(^m^)v

まゆみさん♪
昨日入手できましたか~?どう~?素敵な内容でしょう~(*'-'*)エヘヘ
私もまた後で再度読みたいと思いますよ~☆

by 希望の星 (2008-07-28 20:34) 

希望の星

きりさん♪こんばんは♪
>希望の星さんが涙するほどの記事が載ったのを逃す訳には
>いきませんから!!

思わず・・・、涙したと書いた感想でこちらでもあちらでも反応
いただきまして・・(*´∀`)ゞ。
きりさんも手元に届いたでしょうか~?
いいですよねぇ~?今回の記事。涙するのは私だけではないはずです・・。
お写真も素敵だったしね~♪

>思ってるだけじゃあ、ちゃんとは、伝わらないし、
>でも、ことばにしてしまえば、徳永さんみたいな立場のひとだと
>かえって、かっこつけてるとか、悪いようにとる人もいるだろうし、
>でも、ちゃんと、言葉にしてファンの私たちに伝えてくれる!

うんうん・・・。そうですねぇ~。
「言葉にして伝える」って できそうでいて、これがなかなかできないこと
ですよね。
あまりに綺麗な言葉ばかり並べてると、たしかにそれを素直に受け入れられ
ないような人もいるのかもしれないけれど・・・。
最近の徳ちゃんの周りをすっぽり包んでいるあの優しい気持ちのオーラが
いつしか私たちまでをもすっぽり包み込んで、すっかり(自分で言うのも
おこがましいですが(^^ゞ)ピュアな優しい気持ちをもてるように変われたと
思うのです。
徳ちゃんの影響は大きいですね(^_-)。

昔徳ちゃんもよくおっしゃってましたよね・・・。
ファンの子と僕は鏡のような関係だって。

自分が笑顔でいると ファンの子も幸せな顔で自分を見てくれているって。
徳ちゃんの穏やか~なHAPPYな気持ちが、私たちのココロを豊かに
幸せにしてくれていると思うのです。


みつあみさん♪お久しぶりです。
みつあみさんは関西の方でしたね・・・。
隔週号で次号に掲載されてるといいですけれど。
ぜひ入手して読んでいただきたい素晴らしい記事内容ですよ~♪

>僕らの音楽で天功さんと対談されてましたね、素敵でした♪
>TVで「M]をフルで聞いたのは初めてだったのでうれしかったです

私も旅先のホテルで半分頭がぼーーっとした(疲れから極度の睡魔で(^^;)
状態で、でもリアルタイムで見ることができました~♪
帰ってきてからも見ましたよ~。後ほど記事を更新したいと思いますが
何しろ他にも書きたいことが盛りだくさんで(笑)。
順に書いていきますね~。

by 希望の星 (2008-07-28 21:08) 

みずの

こんばんはo(^-^)o きりさん ありがとうございますm(_ _)m 本は無事注文出来ましたぁ(^_^)v まだ届いてないのですっごい楽しみで~す!
by みずの (2008-07-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0