SSブログ

存在感たっぷり~☆ [徳永英明]

今週はうれしい1週間でしたねぇ~(^^)/。
まずは話題のモンスターペアレント
始まりましたね・・・・。初回は拡大バージョンでした。
[るんるん]愛が哀しいからは、一番最後に流れましたね[揺れるハート]
番組の内容は、今社会的問題になっていますが 学校に対して自己中に
無理難題を要求する親たちのこと。
ドラマでは毎回ゲストが招かれ、いろんなタイプのモンスターペアレントが
出演する予定になっていますね。
強気なアメリカ帰りの弁護士ということで 米倉さん演じる弁護士が
きびきびと台詞をしゃべり ストーリーが展開していきます。
来週からは更にモンスターペアレントに立ち向かってゆくのでしょう・・。

その内容とは裏腹に、ドラマのいちばん最後に静かに流れる徳ちゃんの
優しい歌声[るんるん]
が、まさに浄化される感じで救い・癒しになっていますね
少し残念だったのが、テレビではよくありがちですが[あせあせ(飛び散る汗)]、歌の一部分が
カットされてしまっていること・・・。(3-4行目の歌詞のところです)

サビは2番の歌詞を合体させていましたね・・・。
この2番の 何度も何度も何度でも・・・ は実際に生で聴いたときにも
ここのリピートが 胸にストレートに響いてきていたので、ドラマでも流れて
うれしかったです。とても印象的ですよね~[かわいい]。好き。
来週からもこのサイズで 徳ちゃんの歌声が流れるのでしょうか?

そして、[るんるん]ことばCMも、XPモードで無事捕獲[exclamation]いたしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪。
水曜日「いい旅・夢気分(テレビ東京系列)」「明石家さんちゃんねる(TBS系列)」で
流れていました。「サンデープロジェクト」でも流れるそうですね・・。

でも、できれば・・ 不意打ちに TVから徳ちゃんの歌声が急に聴こえてきて
急いでTVに駆け寄って・・・・っていうドキドキ感を味わいた~~~いO(≧∇≦)O 。
そういえば今日 「世界一受けたい授業」の中で「輝きながら・・・」が流れたみたい。
・・・みたい というのは、実は私は他のことしてて 気がつかなかったんだけど(・・ゞ
それを見ていた息子が「あーーー今の声 徳ちゃんの歌じゃないの?知ってるぅ~」
って、鼻歌で後から再現してくれたのでした。

そして「ことば」の着うたもDLしましたよヽ(^。^)丿。
サビ部分を聴いた限りでは、今まで聴いていた坂本さんだけのピアノの印象と
そんなに大きく変わっていないようで、徳ちゃんの声が前へ前へ出ていて
存在感たっぷりでした[黒ハート]。早くフルで味わいたいなぁ~。

そして、Eye-Ai 8月号も読みました。
表紙は「抱きしめてあげる」の徳ちゃんですね。開いて2~7ページまで特集が
組まれています。
中には「愛が哀しいから」の白地にストライプの入ったジャケ(オフィシャルHPのFREE TOPの
お姿ですね)
、「抱きしめてあげる」の時のポストカード、VOCALIST3、ルイードのライブ、
GD大賞受賞シーン、薬師寺ライブの写真が掲載。
また、これまでのアルバム・シングルなどを一部ジャケ写とともに紹介されて
いました。
ここで、おもしろかったのが、日本語のタイトルを一部英訳してあって
 輝きながら・・・    →Shining Onward
 夢を信じて       →Believe in Dreams
 壊れかけのRadio→Radio Breaking Down
 愛が哀しいから →Love Can Be Sad

なんか見てるだけでヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ な感じでしょ~[揺れるハート]
それにしても「壊れかけのRadio」がそのまんまじゃん・・・って(^^;;。

記事内容は、もともと日本の音楽に関して辛口批評とおっしゃる方の記事で
第一印象では、あまり印象に残らずに さほどいいとも思われなかったみたいで。
↑なんとも正直な感想を冒頭に書いていらして~[たらーっ(汗)] たしかに辛口(;゜∇゜)
・・・って思ったんだけどね(苦笑)。
どうも・・ ルックスのイメージと歌声とにギャップを感じられたみたいですね・・・。

でも、読み進めていくうちに、そのイマイチなイメージが一転して、
徳ちゃんの歌声を味わってゆくほどに そのミステリアスな魅惑的ヴォイスに
引き込まれて
いってしまうっていう展開になっていて。お得な感じです[わーい(嬉しい顔)]

・・というのも、人間、最初から褒められてしまうと、その後いくら褒められても
印象にはさほど残らないけれど・・・、その気持ちのギャップが大きいほど、
つまり最初はあまりよくないって負の意見だった人が 徐々に引き込まれ
最後は褒めてくださってる展開の方が、余計に評価していただいた気がして
ヤッタネ~(^0^* って思っちゃうんだよね♪
肉体的ダメージとか・・ その一部分はいらない気もしなくはないですけれど・・・。

それにしても徳ちゃんのこと よくリサーチされてましたね。
だって細かいんだもん(笑)。スタ誕で「Ride on Time」を歌ったってとこまでは
まあ・・いいけど、松本明子さんに負けた ・・とかそこまで書かれてるし。
ミュージカル「原宿グラフティ」のトニー役のことも書かれてる。FCの名称もね(^.^)。

あ・・ GD大賞のアルバムオブザイヤーを3年連続で受賞したことについては・・・
 私の知る限り、日本のスターやバンドでこれほど名声を持つ者はいない

・・ってくだりには(^m^ )クスッ ってなって、うれしかったぁ~[黒ハート]
そして、彼一番のオススメ[exclamation]が、薬師寺ライブのDVDでした。
たしかに、あのライブは素晴らしかったもんねぇ~(T▽T)。
特に外国の方には、よりいっそう喜ばれる映像かもしれないですよね。
日本の象徴的な歴史ある建立物の前で、ドラマティックに展開してゆくライブだもの。
特別な演出などなくても、十分すぎるほどに感動させてくれるライブですよね。
私にとっても、幅広く見ていただきたい徳ちゃんのライブのひとつです(^―^)。  

病気をしたことが今の成功へ導いていると書かれてたけれど、やはり
一般的には メディア的には、大病って間違いなく大きく取り上げられるんだねぇ・・。

でもたしかにあの病気をしたことで 徳ちゃんの姿勢って変わったと思う。
それは生き方にしても 歌い方にしても・・・。
すべてのことに意味があるんだと思う・・・。

そして今まで見続けてきた私たちのファンの応援姿勢も変わったと思う。
それはいい意味で、私たちにとっては間違いなく大きなターニングポイントに
なったと思います。

これからもずぅ~~~っと 徳ちゃんの活躍を傍で見させていただけたら
うれしいなぁ~(*'-'*)エヘヘ。応援させてくださいね。
世界へ翔いていって欲しいです~[ぴかぴか(新しい)]

続々と歌番組出演のお話が届いていますね~(^m^ )クスッ 。
昨年同様、今年はオリジナルでこれだけの音楽番組にご出演というのは
本当に涙が出るほどうれしいです[黒ハート]

後半から突っ走ってゆく・・・ まさにその通り。
2008年下半期はまたまた徳ちゃんのが吹くことでしょう~(*´∀`)。 

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

ゆよ

希望の星さん、おはようございます♪
雑誌の記事、ありがとう!!
私、手に入れれなかったからとっても嬉しいです(*^^)v
予約したときには完売だったの・・><
次からはすぐ予約するようにしなければ!
・・って良い教訓になりました(*^。^*)

by ゆよ (2008-07-06 08:34) 

希望の星

ゆよさん♪こんばんは~(^^)。
そっかぁ・・・ Eye-Ai手に入らなかったのね~(T▽T)。
ショックですね・・。
記事を読んだ人はきっと徳永英明の音楽に触れたくなっていると
思いま~す♪
写真見ながら思った~。徳ちゃんっていろんな顔(表情)があるんだな~って。
でも・・ やっぱり動いてる徳ちゃんがいちばん素敵だね~(≧∇≦)。

雑誌、これからまたいろんなところで掲載されるんじゃないかな・・。
私もこまめにチェックしていきたいと思いま~す♪
by 希望の星 (2008-07-06 19:52) 

みずの

私も雑誌買えなかったので、ありがとうございますo(^-^)o
結構詳しく載ってたんですね(*^_^*)これで海外の方に広~く知られて、世界に翔く第一歩になって頂ければなぁ~(*^_^*)
by みずの (2008-07-06 22:38) 

希望の星

みずのさん♪そうでしたかぁ・・・。
今回のことがなければ私もこの雑誌の存在は知りませんでした。
やはり部数的には相当少ないのでしょうね・・・。
デビューからの現在までの流れをきちんと細かく紹介してあって、
うれしかったですよ。貴重です。

この徳ちゃんの記事のみ和訳がついていたので、そちらを中心に
読んじゃいましたけど・・
一応私も英文科卒・・ 後で(笑)英語でもちゃんときちんと味わいたいなぁ~♪

今回のサブタイトルが
「Captivating Vocalist with Unique Tonal Persona」
=ユニークな音色で魅了するVOCALIST

となっていました。
Unique をそのままユニークと訳すと・・ 微妙に私たちの受けてる徳ちゃんの
声のイメージとは異なりますよね(;´▽`llA``。

徳ちゃんのことをひと言で言えば

 a balladeer specializing in bittersweet love songs
=せつない歌を歌うバラード歌手

・・・と書かれていましたよ~(^.^)。これはどんぴしゃなイメージですよね~♪

裏表紙の宣伝が「かに道楽」だったんだけど・・、こういうのも英字で見ると
おもしろいですね(笑)。
 This symbol is known by everyone in Japan. だなんて(*´∀`)ゞ。

英語を勉強されてる徳ちゃんも、こちらの記事ご覧になったかしら~?

by 希望の星 (2008-07-07 16:06) 

きり

こんにちわ。希望の星さん。

わたしも、雑誌買えなかった仲間です。
発売当日に本屋さんで買えばいいか、って予約しなかったのです。
その日の午後に行った時には売切れでした!
徳さんパワーってすごいぃ「(≧ロ≦)
なかなかよい記事だったようで、
詳しく紹介してくださってありがとうございます^^

それにしても、7月になってから、徳さん情報たくさんで
うれしい!!です(v^-^v)
4・5月の動いてる徳さん欠乏症の日を思うと、o(^o^)oな日が続きます。
TVの録画忘れないようにしないといけませんね♪

忙しくっても、8月のCDとDVDを買うため!
暑くっても、赤太に備えるため!
とか思って、頑張れるような気がします^^


by きり (2008-07-07 17:43) 

みずの

こんばんは~o(^-^)o希望の星さんはご存じかと思いますがf^_^;7月25日は「僕らの音楽」に出られるみたいですね~(*^_^*)
きくちPさんのBlogにのってました(笑)写真もupされてて、もうキャーッって感じでした\(≧▽≦)丿
きっと綺麗な映像になってるんでしょうねぇ~(^_^)すんご~く楽しみです(*^_^*)
by みずの (2008-07-07 19:43) 

あんさん

こんにちは(^o^)/

相変わらず出遅れ過ぎの私です(T_T)
雑誌にはデビューから現在までの流れを細かく紹介してるとの事で、貴重な一冊になりましたね。  問い合わせ先を知らせてくれていましたよね?
あちらこちらで目にしたけど、予約しなかったので悔やんでいます。。。。。
これだけ人気が出て支持されているんだから、日本の雑誌でも是非特集してほしいものです。 売り切れないように(笑)  次は絶対買います!!!

やっと本格的始動で、これからファンは忙しくなりますね。
すごくお久しぶりのTV出演が待ち遠しいです(^^♪
今年は札幌でのコンサートは無いので、ただただTVでの徳永さんにお会いできる日を逃さないよう気をつけなくちゃ(^_^)

新曲はTVからまだ聞けてません。。。。。  先週のドラマは見なかったし、CMも見てないです。   
「ことば」は 希望の星さんはじめ皆さんが絶賛されているので、聞ける日がとっても楽しみです。   

長ーいたくさんのお知らせに目が回りそう(笑)  最初読んだだけではよく分かりませんでした。
シングル、ニューアルバム、DVD。。。希望の星さんの説明をよーく読んで買うことにします!! 
 
by あんさん (2008-07-07 21:22) 

希望の星

きりさん♪本屋さん、売り切れでしたか・・・(X_X;)。残念。
お取り寄せはできないのかな・・。

>4・5月の動いてる徳さん欠乏症の日を思うと、o(^o^)oな日が続きます。

ほんとそうですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
しばらくはTVで動いてる徳ちゃんに定期的にお会いできそうですね~♪

楽しいことが決まってるとそれに向かって気分も↑になれますね~☆


みずのさん♪
ありがとうございます。

>きくちPさんのBlogにのってました(笑)写真もupされてて、もうキャーッって
>感じで

私も見てきましたよ~♪しかも更に曲目まで詳しくアップされてましたね。
昨日は曲名までは書かれていなかったような・・・。
VOCALISTシリーズからのテレビお初とありましたが・・・ 歌ってますよね(^^;。
単独ではお初ですけれど・・・。うれしいなぁ~ヽ(^。^)丿。
あの曲歌ってる時の徳ちゃんってとってもキュートなんですよね~♪楽しみ♪
3曲とはうれしいですね☆

「僕らの音楽」ネタバレOKな方はこちら↓
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2008/07/20080706101-a96.html

by 希望の星 (2008-07-08 21:48) 

希望の星

あんさん♪出遅れすぎだなんてことないですから~(^。^)。

>問い合わせ先を知らせてくれていましたよね?

サイドバーにメール便でのお取り寄せ情報載せていました。
・・・が、紹介した直後、発売前に在庫切れとかですぐに
お知らせも差し替えました(^^;;。
今もサイドバー→の「Eye-Ai8月号」の☆印に取り扱ってる書店をアップ
してます・・・・が、かなり限られた書店ですし売り切れなのですかね(;゜∇゜)。
すごいねぇ~。

>今年は札幌でのコンサートは無いので、ただただTVでの徳永さんに
>お会いできる日を逃さないよう気をつけなくちゃ(^_^)

北海道は来年ですね・・・。まだ東京も名古屋も北陸もいろいろ
行きたいところありますよ~私も(^^)。
お盆あたりに第2弾お知らせがくるのかしら~。楽しみですね♪
あんさんにとっての動く徳ちゃんももうすぐですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>長ーいたくさんのお知らせに目が回りそう(笑)

たしかにほんとそうですね~(*´∀`)ゞ。
また似たタイトルのアルバムも結構ありますよね・・・。
川嶋あいさんはSINGLE BESTになってたぁ(笑)。ベスト盤、B’Zも
そうですけど・・・ ここ数年多いですよね。

今回のは、固定ファン向けにというよりは、名刺代わりに 徳ちゃんの世界を
知っていただくのに絶好の機会ですよね。
私も他のアーティストの歌を聴く時はやはりベスト盤からまず手を伸ばします
ので(^―^)y。
オリジナル曲のファンも、こちらのベスト盤で増えるとうれしいなぁ~☆

by 希望の星 (2008-07-08 22:10) 

まゆみ

希望の星さん こんばんは。(*^▽^*)
地元では売っていないので Eye‐Aiの本を通販で買うことができました。
やはり、日本語訳から真っ先に読んでしまった・・
(学生時代なら今よりマシだったはず・・・)。

中の記事はモノクロなんですね~表紙と裏表紙はカラーなのに。
わからなかったのが、『過去に2本のテレビドラマ・2本の映画に出演した』とありましたが、ドラマのひとつは「都会の森」ですよね。
もうひとつ 出演されているのですか?
映画は「旅の贈りもの」と・・「回帰線」ですか ?

また、現在の徳さんの、腰から上のお写真(白地ストライプのスーツ姿)も大きく載っていましたね~。
とってもスレンダーです~~カッコイイ! (//∇//)
このような、英語版の冊子に取り上げられて、「世界へ翔く」が
またぐんと近くなっていくのでしょう。
それは喜ばなくちゃならないんでしょうけど、少し寂しいような・・・(._.)

さて、「ことば」のCM、私はSPモードで(笑) 獲得しました。 
>不意打ちに、TVから徳ちゃんの歌声が聞こえてきて
 急いでTVに駆け寄って・・・・っていうドキドキ感を・・・
そうです×② わかります! 
今のところ、身構えた上で (この時間帯に入ると予測して)
CMに出会っていますからね~。(^^ゞ
日常の中で、急にあの「ことば」が流れたら、うれしいだろうな~って思います。
まだまだ これから聞く機会はたくさんありますよね。

歌番組のお話も、どんどん出てきているようですね~♪
もう収録済みの番組もあるようで、ドキドキです。
オフィシャルサイトでは、まだ更新されておらず(?)
希望の星さんのサイドバーを頼りにしてますよ。
よろしくお願いしま~す  <(_ _)>


by まゆみ (2008-07-08 22:21) 

あんさん

こんばんは(^o^)/   いつもありがとう。

素朴な疑問が湧いてきました。
「花束」と「抱きしめてあげる」。。。。。すっかり「ことば」と「愛が哀しいから」の話題ばかりで、TVでのお披露目も期待薄ですね。
徳永さんが充電中に出た2曲のオリコン順位は話題にならなっかたけど、今度の新曲がきっとイチオシなんだね(^_-)-☆

ベスト盤ですが、希望の星さんが言うように、これからもファンがますます増えるでしょうから、これからファンになる方のきっかけは「ベスト盤」って方が多いかもしれないですね。  私も何人かのベスト盤買ってました!
曲ですが、「夏のラジオ」と「種」が入ってないのが残念です。。。。。

今夜、ドラマのエンディングで「愛が哀しいから」を初めて聞きましたよ(^^♪    歌詞はよくわからなかったけど、メロディーはすんなり入ってきました。 新曲をTVで聴ける日が本当に待ち遠しいですね。

「僕らの音楽」を読んでテンション上がりました!
初めて聞けるあの曲。。。。。CDじゃなく、動く(笑)徳永さんの声で聞けるなんて(涙)  わたし待ってました!!  25日は楽しみだな~~
情報ありがとうm(__)m


by あんさん (2008-07-09 01:00) 

koko

こんにちわ~~\(⌒▽⌒)/~

ドラマもちろん見てますよ~
初回はまさかエンディングだと思わなくて・・・・
『もうすぐかな・・・・このシーンのあとかな・・・・』
と始まってずーーーーーーと待っていた私です( ̄▽ ̄*)ゞ

でもあのバタバタとしたドラマが終わり静かな德永さんの歌声が・・・・・
心がホッと落ち着きますね。

私もカットされてた部分がやっぱり残念です(o;TωT)o"
違和感がどうしてもあるし。
でも仕方ないですね、ドラマ中心ですもんね(●´艸`)
そんな中で私も『何度も何度も何度でも』の二番が使われたのは嬉しいです♪

今月から始まりましたね。
プロモ活動。
テレビ出演もあれこれありますね(ノ∇≦*)
オリジナルで今年は本当に忙しい年になりそう~~♪
見逃さないようにチェックが大変です(*^▽^*)

本は・・・・購入してないんです。o゜o(´□`*)o゜o゜о
だから詳細がわかってありがたいです。ありがとうございます。

やっぱり『德永英明』は凄い人ですね。


by koko (2008-07-09 13:31) 

希望の星

まゆみさん♪こんばんは♪Eye‐Aiは私と同じく通販で購入ですね(^_-)。

>中の記事はモノクロなんですね~表紙と裏表紙はカラーなのに。

そうなのよねぇ~(^^;;そこがちょっぴり残念ですね~。
せっかくならカラーでね・・・ 見たかったですよね~♪

>『過去に2本のテレビドラマ・2本の映画に出演した』とありましたが、
>ドラマのひとつは「都会の森」ですよね。
>もうひとつ 出演されているのですか?

テレビ単発ドラマで「悲しいほど好き~Mr.ダンディーお嬢様に恋をする~」
という番組で主役を演じましたよ~(^^)。89年だったかな?
社長役で、かなり軽い感じの(笑)よーくおしゃべりする役柄で
素敵なお嬢様に恋しちゃうのよ~♪それこそ、彼女の姿を見るだけで
ドキドキ舞い上がっちゃって目がハートになってましたよ(笑)。
彼女の前ではとってもうぶなのです・・。
すごく徳ちゃんかわいかったなぁ~(*´∀`)クスクス 。
演技もとっても自然体でよかったですよぉ~。上手でした・・・。
このドラマの中で(他の役で)出演されてた高橋ひとみさんとも出会って、
仲良しになったんでしたよね~。

>映画は「旅の贈りもの」と・・「回帰線」ですか ?

93年の「シンガポールスリング」ですね♪
この映画に出演はしていませんが、徳ちゃんが原案・企画をしたものを
映画化し、音楽を担当しています。
「FRIENDS」です。加藤雅也さんが主演でした。

>今のところ、身構えた上で (この時間帯に入ると予測して)
>CMに出会っていますからね~。(^^ゞ

そうそう・・・(笑)。あれ以来普通にはCM出会っていません(・・ゞ。
出会いた~い!
サイドバーご活用いただいているのですね(^^)。
私も自分自身が忘れないために見えるところに置いてます(笑)。
忙しいのはうれしいですね・・・。


by 希望の星 (2008-07-09 20:29) 

希望の星

あんさん♪たしかに、あんさんのおっしゃるように「花束」と「抱きしめて
あげる」のTVでのお披露目は今後ないかもしれませんよねぇ(v_v)。
集いの時は、「どこよりも先にファンクラブの皆さんの前で最初に歌いたいと
思います!」っておっしゃって歌ってくださったのですけど、次に歌われるのは
たぶん赤6ライブで、秋からのツアーでも間違いなくご披露あると思います(^_-)。

>徳永さんが充電中に出た2曲のオリコン順位は話題にならなっかたけど、
>今度の新曲がきっとイチオシなんだね(^_-)-☆

でもね、集いの時にね、「この楽曲はしぶとく30位あたりを結構長い間
うろうろしていましたよね~♪有難いです(^^)」っておっしゃってましたよ~。
オフィサイトの方ではオリコン順位をお知らせするスレを立ててくださってる方が
いらして、たぶん徳ちゃんも一緒にチェックされていたのではないでしょうか(^―^)。

でも、前回ツア-が終わったあたりからすでに照準は今回の新曲に
合わせていらっしゃる感じでしたものね(´ー`)。

やっぱり徳ちゃんにとってはご自身の作詞作曲である「ことば」で勝負を
かけたいんじゃないでしょうか~♪私も「ことば」が一人でも多くの方の耳に
届いて欲しい~☆って思っています(*'-'*)エヘヘ。素敵な曲だもん。

>初めて聞けるあの曲。。。。。CDじゃなく、動く(笑)徳永さんの声で
>聞けるなんて(涙)  わたし待ってました!!  25日は楽しみだな~~

楽しみですよね~♪今日サイトでも情報アップになってました(^^)。
前回もフジでご披露されてたのにね・・・。
きくちPさんお忘れなのかなぁ・・・(^ー^;A。

by 希望の星 (2008-07-09 20:41) 

希望の星

kokoさん♪
>ドラマもちろん見てますよ~

私も今回頑張って?リアルタイムで見ています(^^)。
私、ドラマオタクで(笑)、毎クール何本も見てるので、いつもはすべて録画で
CMをカットしつつの・・最短で見てるのです。
でも「モンスターペアレント」だけは生でね・・・☆

結構、全体的に口調がキツイのでエネルギーが吸い取られてしまう?気が
する時もあるのですが(^^;;。
昨日も最後まで見ていくと、南野ちゃんのお母さん側の言うことも少し分かる
気がしましたね・・・。
モンスターになるのには少なからず理由があるのですね・・・。

でも、だからって理不尽な要求は、集団生活をしていく中では
困りますよね・・・。私の学校にはいないですけれど。。。
来週の給食費の問題はよく報道もされてるので興味津々です!楽しみ。
視聴率14→11%に落ちちゃってますね。来週は↑しますよう~に。
とりあえず22時からきちんと始まって欲しいなぁ。

>でも仕方ないですね、ドラマ中心ですもんね(●´艸`)
>そんな中で私も『何度も何度も何度でも』の二番が使われたのは
>嬉しいです♪

ねぇ~~~o(*^▽^*)o 。あれはうれしい~♪
ドラマの内容的には、途中で流れるって事はこれからもないのかしら~?
できれば「ラストフレンズ」みたいにしょっちゅうドラマの中でも流れてくると
みなさん覚えてくださるのにねぇ・・・。

米倉さんがちょっと凹んでるシーンとかでBGMで使われないかしら~!?
来週は発売日にかかりますし、宣伝してくださるかしら~(^^)期待!



by 希望の星 (2008-07-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0