SSブログ

ただいま~♪ [ファンの集い]

やっと徳ちゃんに会えました[黒ハート]。詳細はまた月曜日に書かせていただきますが、
今日はざっと流れを、お知らせさせていただきます。→といってもかなり長いですが(笑)
以下ネタバレのため、ご注意ください。

 
まず最初にVOCALIST&SONGSツアーの長岡から福井の移動風景
ドキュメンタリータッチで撮影した映像を見ました。
ちょうど昨年末の金スマのカメラが入った長岡ですね(^^♪。
バス移動の車中の模様、楽屋などの風景が主な内容。

その後、休暇中のハワイでの風景。
徳ちゃんの宿泊したホテルの部屋を 徳ちゃんによるムービーで撮影&解説。
サーフィンの映像・・・。

その後、徳ちゃんがいよいよ登場~o(*^▽^*)o 。
映像を見てる時初めて名古屋で笑いが起こってうれしかったよ~と徳ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

その後、新曲を初披露ということで・・・ まず「抱きしめてあげる」「花束」。
ひとつずつ軽くMCを挟んで、「ことば」「愛が哀しいから」。

10分休憩。(PV流れる)

休憩後、舞台は抽選会場に・・・。
徳ちゃんと坂本さんがステージの下手に並んで座りました。

赤白のボードを持ち、全員立ち上がり、徳ちゃんに関するカルトクイズに挑戦。
正解者は(10人くらいに減ってきたところで、ステージへ)徳ちゃんのサイン入りグッズ
(ハワイのお土産)と握手。
その後、徳ちゃんとじゃんけん大会。こちらも勝ち残った10人ほどがグッズ。
ツーショット写真1名。

そして、クイズにもなった「桜」を熱唱。

(以下某所に書いた日記と同文掲載します。)

この「桜」が実によかったぁ~。
今晩のカルトクイズでね・・ この「桜」の歌詞が一部○○○になって
歌詞を当てるという問題があったのです。

・・で正解場所へ来て、そこの歌詞を強調するようにとーーーってもかわいらしく
 ♪咲き乱れた花を見上げては ○○○をしてた♪

・・・の ”寂しくないふり”をニコって笑顔で強調しながら歌われました~♪

その後、会場からのリクエストを募りましたが、「何がいい~?」の声に
うわぁ~~~ って重なり合った後、結構「種」の声が方々で重なり合ってイイ感じ(^―^)。
で~~~~~ ついに「種」を歌ってくださいましたよぉ~♪
しかも今回は最初から最後までずーーっと真剣モードです(´▽`*)アハハー  もう大感激[黒ハート]
(→参考:MY LIFE ツアーファイナル)


そして、もう 1曲! ・・ってなんと、もう1曲もドツボな曲
Ballade of Ballade以来の熱唱。 「SMILE」
私、赤3リクエストでの2曲、この「SMILE」をお願いしてたんですよねぇ・・・。
やはりファンクラブの集まりだけあって、みんなツボが似ていてすごくうれしかったです。
声をいっぱい出して徳ちゃんに伝えてくださった方ありがとう~o(*^▽^*)o 。

それにしても、この「SMILE」というタイトルを聞こえるように連呼していたら、
徳ちゃんの耳にはどうしても「帰るぅ~~~!」に聞こえてしまうようで(笑)
何度も「え・・?なに?帰る・・・って(・_・;? 」って本気で不思議がっていました。

しばらくしてそれが「SMILE」と分かると・・・
「なんだぁ~。SMILEねぇ~(^m^ )。 リクエストが通らないから、もう帰る~
 って言ってるんだと思ったよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
・・ってなんともお茶目な一面も見れました。

「SMILE」は坂本さんとはまだやったことがない曲だったので、できるかなぁ~?
と心配されていたけれど、さすがのお二人。
ほんとにココロに響く素敵な歌声でした+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.。

それが・・ 久しぶりだからなのか・・ 微妙に音符のフレーズ終わりに
トゥリル(→分かります?)がいろんなところに入っていて、それがやけに新しくって・・ 
こちらはこちらでありな世界だなぁ~!って感じましたo(*^▽^*)o 。
新しい扉が開かれたようで、聴けてうれしかったし感激でしたよ。
あんな力強い「SMILE」は初めての感覚だったなぁ~。
また聴きたーーーい!


私は、じゃんけんもクイズも途中でアウトでしたが・・・ 知っている方もステージに
上がられて、後でお品だけ見させていただきましたよ~(^^♪。

それにしても、徳ちゃんの笑顔も素敵だったし、とにかく歌声がブレスもしっかり
ビブラートも綺麗に入り、何より思いっきり声を出されていたので とっても
気持ちよかったで~す。

今更ながら徳ちゃんの声は素晴らしい~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
イイ声ですよねぇ~。大好きだよぉ~[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

たにちゃん

おはようございます。
ご無沙汰しております(*^_^*)

うわ~リクエストコーナーでは「種」と「SMILE」を
歌われたのですか!!
いいな・・・生でフルコーラス「種」が聴けて・・・

私は今日、参加です(^^♪
リクエストコーナー、何歌ってくれくかしら・・・
楽しみです。
(でも本当に「種」聴きたかったよ~)
by たにちゃん (2008-06-15 09:22) 

希望の星

たにちゃん♪ご無沙汰です(^.^)。
昨日の徳ちゃんは更にリラックスされて、歌声もぐーーんと更なるパワーアップで
最高でしたね。
今、パートも暇な時期で、なんと数日連休です(^m^ )。
収入は減りますがちょっとうれしい・・・。
この期間にレポを書きたいと思います。

まずはトニーズさんにお礼を書きたいので、あちらの表レポから
とりかかろうかな。細かいことはまたこちらで、おいおい・・・。
それにしても素敵な空間でしたぁ~~~。
あ~~~~~やっぱり徳ちゃん大好きだわ(≧▽≦)。

たにちゃんも昨日参加されたのでたぶんお気づきかと思いますが、
「種」「SMILE」などはフルではありませんでしたけれど・・ 
もう・・・最上級の感動をいただきました~☆☆☆

追伸・いきなりこの記事が、デイリーの音楽ブログ1位になってました(;゜∇゜)。
    驚いたわ。

by 希望の星 (2008-06-16 10:02) 

りの☆

こんにちは~
久々の徳さんにうっとりでした
ピンクのシャツがお似合いでしたね。
歌声も高く高くあがっていくかんじでゾクゾクきました。
ますますLOVEになりました♪
素敵すぎましたね♪
しばらく生きていけそうなかんじです(笑)





by りの☆ (2008-06-16 14:21) 

みずの

いいなぁ~×2まじめな「種」聴けたんですね(笑)あの歌はPVも素敵ですもんね
\(≧▽≦)丿後、「SMILE」ってそんなに久々なんですか?弾き語り以来って事ですよね?私はまだ本格的に聴き初めて1年たってないんで
(^_^;)もう、みなさんがうらやましすぎます!!
by みずの (2008-06-16 19:37) 

希望の星

りのさん♪夢の世界からお帰りなさい。
私もうっとりでしたぁ~(//▽//)。カッコよかったね。
もう声・声・声~~~!! この瞬間を待ってたんだわぁ~って
思いました♪

>しばらく生きていけそうなかんじです(笑)

うふふ(^―^) 分かるぅ~。徳ちゃんからはエネルギーをいっぱいもらえるよね☆


みずのさん♪
「種」を聴けた事はほんとうに奇跡的で、またその場面に居合わせることが
できただなんて、ラッキーでした☆
PVはもちろん私の中では「種」が一番です(#^.^#)。
「SMILE」はシングルとして発売されましたが、極端に歌われた回数が
少ないですね・・。
こちらも同日に聴けるなんて奇跡のまた奇跡。ミラクル~!
幸せな時間でした・・。


追伸:本日オフィシャルの方はまとめの形でレポを書き上げてきたんですけれど。
    名古屋の1日目と2日目のレポを別々にやはり仕上げたくて・・・
    いろいろ文章をツギハギしたり、書き足したりとしてるんですが・・
    まだまだ時間がかかります(^^ゞ。
    明日にはなんとかHPにアップできたらなぁ・・とは思っています。
    あーーーそれにしてもこの余韻は当分続くことでしょう~('-'*) 。

by 希望の星 (2008-06-16 23:45) 

ありか

希望の星さん、2days、余韻に浸りつつ(浸る暇もなく?)、
レポ頑張って下さっているようで♪

即日のこの日記、すぐに見せていただいていました。
1000本目に続き、今回も希望の星さんと同じ日かな?という感じだったので、
記憶・記録はお任せして・・・って思って出かけました^^

座席表もありがとうございました!
これは、本当に気になりつつも、どうしようもできなかったので、
しかも、この表がどこにあったのかも、私は知らずに帰ってきました^^;
私は1日目でしたが、あ、ココ、ココ!なんて確認して喜んでいます:笑

名古屋、1日目と2日目で、また色々違いもあったようですね。
楽しみにお待ちしていますが、体・生活に無理されないようにと・・・^^
by ありか (2008-06-17 13:28) 

雅山

レポート拝見しました。

いきなり、新曲4曲歌うなんて凄いですね! 私が楽しみにしている「ことば」も歌われたのですね。「愛が哀しいから」も気になりますが…。

それにしても、「SMILE」を解禁するとは思いませんでしたね! これは亡くなられた友人に捧げた歌と聴いておりましたので2度と世に出る事はないと思っておりました。映像化されないでしょうし、凄く貴重な体験ですよね! この曲を聴いて泣いた覚えがございます。

「種」も人気ありますよね。「MY LIFE」の時もアコギ1本で歌ってましたが、いつかバンドを入れた状態で聴ける日が来るかも知れませんね。

「桜」はこういうイベントの時しか歌いませんね。前回は渋谷AXで1000名限定ライブだったような記憶がありますし、たしか私は生で聴いた事がないと思います。

「赤い太陽の日6」も楽しみにしております!


by 雅山 (2008-06-17 17:46) 

希望の星

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ありかさん♪
名古屋1日目一緒だったのですね。

>この表がどこにあったのかも、私は知らずに帰ってきました^^;

あのね・・ ドリンク引き換える場所があったでしょ・・
その右隣の壁にその案内が掲げてありましたね。

Zepp Nagoyaはやっぱり好きな会場だなぁ~。
音がよかったし、あのこじんまり感が好き☆
そしてお気遣いありがとうございます。



雅山さん♪
>いきなり、新曲4曲歌うなんて凄いですね!

でしょ~~~(^^♪。私も2曲くらいかなぁ・・って思ってましたので、
ほんとにうれしかった。
「花束」は秋からのツアーではきっともっと壮大な感じで演奏してくださる
でしょうね・・・。
ピアノバージョンもよかったですけれどね。
 ♪ありがとう いつも ありがとう・・・♪
の「ありがとう」って発音の仕方がとっても優しかったですよ~☆

そして、「ことば」はほんとにいいよぉ~♪
2番の歌詞が加わって、歌の世界がもっと厚みを増した感じです。
雅山さんにも早く聴いていただきたいです。

>それにしても、「SMILE」を解禁するとは思いませんでしたね!

そうですね・・・。私も勝手にですけど、徳ちゃんはこの歌を封印されて
いらっしゃるのだと思っていました。
亡き友人を思って作られた唄ですし・・・。
でもね・・ 会場からのリクエスト「SMILE」って声を徳ちゃんがキャッチされたとき
なんの迷いもなく、”よし歌おう~♪”って感じで すぐに膨大な楽譜をめくって
この曲を探し出されてたのです。

心配なのは、坂本さんがまだこの曲を演奏されたことがないってことと
”ひょっとすると、聴いたこともないかな?” っておっしゃってて。

でも坂本さんは、小さい声で「知ってますよ」っておっしゃってましたけれどね・・。

私にとってもこの「SMILE」は、一生これからも忘れられない曲に
なりました・・・。
これまでは彼のことを思いながら、聴いていたけれど、
今は私の友人のことがだぶって・・・ 余計に歌詞が沁みるかな。

まだ日が浅いですし・・・
なかなか現実を受け止めることには 強さがいりますね・・・。
でもすぐには無理でも、ゆっくり時間をかけて いつまでも友人のことを
忘れずに ずっとココロに一緒に連れて、語りかけていきたいです。


そして、「種」は、申し訳ないくらいに(^m^ ) よかったですよ~。
徳ちゃんったら、「この曲もあんまり歌ってないよねぇ~」っておっしゃってたけれど
心の中で「徳ちゃん、1回しか歌ってないってば・・」とつっこんでいました(笑)。

案外徳ちゃんの中ではどの曲をどこでどれくらい歌ったのか などの記憶が
実は残っていないんだなぁ・・・ってことが他の会話からも読み取れました。

そうだよね・・ 徳ちゃんにしたらしょっちゅういろんな場所で歌っていらっしゃる
んだもの・・・。
ひとつずつは覚えていられないですよね。

リクエストの「太陽の少年」の時も、「これ歌ったことあったっけ?」って
私たちに聞いてました。

「桜」は、今の年代でもほんとにピッタリな曲ですね。
また聴きたいなぁ~。

by 希望の星 (2008-06-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0