SSブログ

オリコン第6位~☆ [徳情報]

オリコンの週間ランキングが発表になりました[演劇]
朝のめざましの売上ランキングでは、残念ながらTOP5の中に
お名前がなかったので 気になっていたのですけれど・・・。
先ほど4/21付ランキングが出ていましたのでお知らせします~♪

[るんるん]抱きしめてあげる/花束 は 6 位
[るんるん]VOCALIST BOX  は   7 位    でした~(^O^)。


おめでとうございま~す[exclamation×2][exclamation×2]

1位はあゆで 2位が羞恥心でしたね・・・。5000枚程の差なのだとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
うちの近所のショップでは羞恥心だけ品切れを起こしていました。
そういう生産数も関係してるのかな・・・。
2組は最後までデッドーヒートでしたね。

あゆの新曲は10周年記念シングルなのだとか・・・。
4形態あって、それぞれの組み合わせによって特典が別々につくの
ですねぇ~(◎o◎;) 。すご~~~い。
10年連続1位とはお見事ですね~♪

女王のあゆでもこれだけプロモには力をいれてるんだものね・・
やっぱり今 CDが本当に売れにくい世の中なのですね・・・。
改めて大変だなぁ~~~[たらーっ(汗)] て思っちゃいました。
羞恥心もDL数から言ったら ほんとは相当売れてるんですものね・・・。
こちらもテレビから飛び出した企画。
正直いうとね・・・ もう少し徳ちゃんのシングルも枚数でるかなぁ~と思ってたの・・・。
VOCALIST効果で・・・。
世の中 案外シビアなのかなぁ・・・。
でもでもこれからだよねぇ~~~(^з^)-☆ 。まだ第1週目ですしね・・・。

だけど何はともあれ、新曲のプロモ活動も何もないまま、お休みに入ってしまった
徳ちゃんのCDが堂々の6位[exclamation]に入ったってのは素直にうれしいことですよね~[黒ハート]
すごいって思います♪
前回のシングル[るんるん] happiness初登場10位でしたもんね♪ 
今回、それを上回ったもんね[わーい(嬉しい顔)]
久々の初登場の一桁の順位はやっぱりうれしいよ~~~o(*^▽^*)o 。
そして、10万セット限定のVOCALIST BOX7位ってうれしいなぁ~(^O^)。
こちらは300万枚も売ったのに、もう3万5千枚近くも出てるんですね~[ぴかぴか(新しい)]


ところで、BOXはどんな方が買ってるのかなぁ(^0^*。

例えば・・・
すでにVOCALISTシリーズはすべて持っているけれど、
特典のポスターが欲しくって購入っていうコアファン。

または・・・
VOCALISTシリーズのどれかを持っていなくて、セットなら
お安いのでそのまま購入。
はたまたPVやカラオケの方にもちょっと興味が湧いてきた・・・

すでに世の中ではブームになっているものの、いまだにVOCALISTシリーズを
ちゃんと聴いたことがなくって、急に聴いてみたくなった方・・・

レンタルして聴いたことはあったけれど、やはり手元に形として
残してみたくなった・・・

などなど 以上が私の勝手な予測です(^┰^;)ゞ

きっといろんな方が手にしてくださっているのでしょうね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
徳ちゃんの魅力がも~~~~~っと世の中に更に浸透しますように[ぴかぴか(新しい)]

私はというと、すでにダブリでもってますしf(^ー^; 、今回は(ポスターは
すんごく欲しかったけどっ)
諦めました~~~~~[たらーっ(汗)]


それにしても、やっぱり新曲が出ると、生歌披露もして欲しいなぁ~[揺れるハート]って思いは
正直あります~(~ヘ~;) 。
→単純に動く徳ちゃんにも、会いたいのですけれど~(*≧∀≦)

前に同じく昼ドラ「蔵の宿」の主題歌になった「種」も、結局テレビでの生歌披露は
1度もありませんでした[たらーっ(汗)]
ツアーでもMY LIFEツアーFINALでアコースティックのショートバージョンとして
1回歌われただけなのです・・・(T▽T)。

ファンの間では、たぶん いまだに聴きたい曲のかなり上位に入っていると
思われ、叶わないとなると余計に聴きたくなってしまうのが人情(*´∀`)ゞ。
またどこかでひょこっと 「種」をご披露してくださるといいのになぁ~って[揺れるハート]

今の徳ちゃんなら、歌って歌って~~~[るんるん] ってお願いしたら 歌ってくださるかも
しれないもん(≧ω≦。)プププ。

でも実際 どうなんでしょうねぇ・・ 徳ちゃん自身は・・・
この曲はファンの間で人気があるなぁ~ とか どれくらい感じて?伝わって?
いるんでしょうか?

まあ・・ 昨年の赤5ライブのようにファンからのリクエストに応えて
『上位10曲を必ず歌います!』 って企画もありましたけど・・・、
あの結果を見ても分かるとおり、今は新旧ファンが入り混じりすぎていて
なかなかみんなの思いも一致しない ってのが現状かもしれないねぇ・・・_(^^;)ゞ。

次回は、 『なかなか普段は歌わない歌 上位10曲歌います!』って企画を
立ててくださったらうれしいんだけどなぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ。
王道はもちろん歌うにしても、10曲はすんごいコア曲[るんるん]を披露してくださるっていう
ドキドキな企画・・・(*≧∀≦)q゛ウシシシシ。実現したら夢のようだわ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

丸22年で、まだたったの1度もライブで歌っていない曲って
どれくらいあるんでしょうね~?

でも徳ちゃんの場合、ツアー中でも日替わりメニューで その土地だけで歌ってる歌
ってのがあるから、全部を把握するのは無理なのかもなぁ~。

だいぶ話はそれてしまいましたが、それたついでにもう一つ。
あまりこちらでは書かないつもりでいましたが、(→FCに入会されていない方も
いらっしゃいますし、ご事情で行きたくても行かれない方もいらっしゃるのでね)

6月に行われるファンクラブの集いの抽選結果が、月曜日に届きました~。

この企画が発表になってから、通知が届くまでの間、実は体調を崩すほどに(^^ゞ
気を揉んでいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 無事参加できることとなりました(^O^)。うれしい~[黒ハート]

応募されたみなさん1度は どこかに参加できる模様で、それが何よりの喜びです[かわいい]
短期間に、こんなに大変な作業を それもかなり配慮してくださった様子が
伝わってきて、スタッフさんにはココロより感謝していま~す。
私がどこに参加するのかは今は書きませんが・・・(笑)、お会いできる皆様
当日は笑顔で再会したいですね~♪
あと約2か月だもんね~~~(o^-^o)。きっとあっという間だよね~♪

単純なもので、徳ちゃんに会える[黒ハート] っていう確かな日が決まっただけで
こんなにも気持ちがうきうき[揺れるハート] になってしまうのですね(*'-'*)エヘヘ
幸せを運んできてくださってありがとうございました~。

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 18

真由美

BOXシリーズの売り上げも、300万枚にプラスされるのでしょうね。
・・・想像もできない数字ですね。
私は、レンタルで聞いていたので(ごめんなさい)・・・
今回のBOXは まさに「買い」でした。
DVD付を Amazonで お買い上げ~しました。

ファンクラブの集い、ご当選おめでとうございます!
正直、他のブログの方々は 即座に当選をコメントしていて、
「すごいな~、うらやましいな~」と思っていました。

・・・けれども、なぜ?
希望の星さんは・・・やはり・・・
そのようにお考えになっていたのですね。 (TωT)
そのお心使いに 私は今、胸が熱くなっています。
希望の星さんのブログには、初めてというファンの方が多いですし、
私のような、ファン暦の浅い者をも 優しく受け止めてくれる・・・
ただただ感謝の気持ちなのです o(*^▽^*)o~♪

希望の星さんが 集いに参加された後には
その様子を、伝えてくださればうれしいです!
「幸せのおこぼれ」を読ませてくださいネ。  

by 真由美 (2008-04-16 18:11) 

希望の星

真由美さん♪
>今回のBOXは まさに「買い」でした。
>DVD付を Amazonで お買い上げ~しました。

おぉ~~そうでしたかぁ~(^^)。

>ただただ感謝の気持ちなのです o(*^▽^*)o~♪

そんな風に言っていただいて とってもこそばゆいのですが(^^ゞ 
うれしい優しい言葉をいただきましてありがとうございま~す♪

私自身もね、前回2005年に行われたハワイでの集い、
ホントは何もかも放り出して(笑)、駆けつけたい気持ちで一杯だったん
ですが、現実はそうもいかず・・・諦めました(T▽T)。

でも弱っちい私は、その時の傷がいまだに蘇ってしまうことがあってね・・・
あの時の気持ちを忘れない上で、今回は参加できるっていう幸せに
ココロから感謝したいのです。

また6月になったら語らせてくださいね~♪
壊れてるかもしれないですが(´▽`*)。

by 希望の星 (2008-04-16 20:24) 

えり

当選おめでとうございますっ☆☆(^∀^*)ノ
なんか自分のことのように嬉しいです♪♪
テンション上がってます~っ!!!!わら

私わまだ高校生ですしまだまだファン暦未熟なので
徳永さんとそんな近くで会えるなんて・・・(>∩<;)ノ
また年月を経て参加させて頂けたらと思ってます★!

希望の星さんのように長く徳永さんのファンでいる方々が
参加できることが私わほんっとに嬉しいんです!!!!!
なんて言葉で表現したらいいか分かりませんが・・・
すっごく嬉しいんですっ☆★☆(^∀<*)ノ☆★☆

なので生徳永さんを満喫して来て下さいね↑↑
そして感想楽しみに待っていますっ(^^●)ノ

本当におめでとうございます↑♪(^∀^)/

by えり (2008-04-16 20:41) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。

私、何を隠そう、本日「VOCALIST BOX」を購入して参りました~☆
散々迷ったあげく、やっぱり我慢ができなくて・・・(笑)。
「VOCALIST 1・2」は、通常版だったので、PVが欲しくなり、
3は、限定版Aだったので、やっぱり「喝采」も聴きたくて・・・
といった具合です。
嬉しいことに、特典のポスターもゲットしました♪
ポストカードと同じお写真ですが・・・。

私が行く新星堂さんでは、「抱きしめてあげる」は品切れ中でしたよ。
オリコン6位だったんですね☆
CDの売り上げが、こんなに気になるのは、?十年ぶりです。
?十年前は、レコードでしたけど・・・(笑)

ファンクラブの集い、ご当選されたのですね~。
以前、とても気にされていたので、どうされたかと心配していましたが、
良かったですね~~~♪
FCに、未だデビューできない私にも、幸せのお裾分けをお願いしますね!
希望の星さんからのご報告を、今から楽しみにしています。
by さっぴー (2008-04-16 22:23) 

りの☆

こんにちは~
ランキング気になってました。
いい結果でよかったです。
どうなるんだろうなぁってドキドキしたました。
これがファン心理というものなのですね(笑)
ただ聴ければいいとかではなく、やはり売れてほしいなって思ってしまう!
希望の星さんのような長年の徳さんファンのかたからみると、やっぱりすごく人気がでてきたって思われるんじゃないでしょうか?
VOCALISTからのファンの私はテレビによく出てる徳さんのイメージしかないですからね・・・
最近おうちのメンテナンスに来てもらった人に、うちに飾ってある徳さんのCDやらをみて「徳永英明ですね~、僕もよく聴きましたよ、浜省とかね~いい歌たくさんありますよ」て言われたんです。
たぶん徳さんと同世代かな?静かな人だったんだけど、そう話して帰っていきました。
男の人がいいって言っているのを聞くとうれしいですね、しかも昔の徳さんを知っているなんて^^

私も集い当選しました~
地元のみですが・・・



by りの☆ (2008-04-17 10:08) 

koko

こんにちわ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


嬉しいお知らせが続きますね。
オリコンの順位本当に嬉しいです。
上をみたらキリがないけど・・・でもプロモ活動してないですもんね。
この結果はすっごいと思います。
私もボーカリストBOXのランキングはびっくりです。

>BOXはどんな方が買ってるのかなぁ~(^0^*。

~\(⌒▽⌒)/~こんな方です・・・私です。

理由は。。。DVDが欲しかった(*´▽`)b
当時は買えなかったかったの・・・( ̄― ̄°)
だから発売が決まった時はすごく嬉しくて。
しかもお買い得だし。

そうそうランキングですがぴあの方のランキングにも入ってるんですね。
今日はこれから購入に行く予定です。

> 『なかなか普段は歌わない歌 上位10曲歌います!』って企画

いいですね"e( ̄▽+ ̄*)私もその企画に賛成!!
『種』私も生で聴きたいです。
あと・・・JUSTICEがどうしても聴きたい・・・・

集い私も参加できます。初の集いなのでドキドキです。
後半なのでみなさんのネタバレを見ようか見まいか・・・と
今から悩んでる私です。



by koko (2008-04-17 12:54) 

希望の星

えりちゃん♪
一緒にお祝いしてくれてほんとありがとね~(´ー`)。
その温かい優しい気持ちが沁みてきます~♪
えりちゃんも秋からのツアーは行きますよねぇ・・・?
きっとまた各地をまわってくださると思うので えりちゃんちの
お近くにもみえますよぉ~☆ 
その時はぜひ会いに行ってくださいね~♪

FCの集いは私の目線から何かしら報告させていただきますね(^_-)。
どんな企画があるのかなぁ・・・。
そんなことを考えていたらば・・実は今朝方徳ちゃんが夢に
出てきました(^^ゞ。
これが夢だと図々しくて(笑)、徳ちゃんと肩を並べて普通に
会話していた私~(*´∀`)ゞ。アリエナイ(笑)。
なんだか歩きながらお話してたみたいだけど・・。でもこれから会場へ
向かう様子だったんです(;゜∇゜)。
それにしても、なんで緊張してなかったんだぁぁぁ?(謎)



さっぴーさん♪
BOX購入されたのですね~(o^-^o)。

>「VOCALIST 1・2」は、通常版だったので、PVが欲しくなり、
>3は、限定版Aだったので、やっぱり「喝采」も聴きたくて・・・

な~るほどっ☆ 実際に購入された方のいきさつ?を知ることが出来る
だなんて・・・ なんか楽しいなぁ~(^0^*。
教えて下さってありがとう~♪

>ポストカードと同じお写真ですが・・・。

いいなぁ~(^O^)。ちゃんとお部屋に飾ってる~?
実は私、ポスターだけは飾れないのです・・・。
カレンダーまでは、なんとか家族に遠慮せずに(笑)寝室に貼ってるんだけど
さすがにポスターとなるとちょこっとだけ遠慮がち・・・_気が引けてね(^^;)ゞ。
逆にポストカードなどは、あらゆるいろんな場所に飾ってます~♪
みなさんどうされてるのかしら~?

>私が行く新星堂さんでは、「抱きしめてあげる」は品切れ中でしたよ

あら~そうですかぁ~♪それだけ売れたんですね(^O^)。
もっとたくさん入荷して、たくさんの方のお耳に届きますよう~に♪

>以前、とても気にされていたので、どうされたかと心配していましたが

気にかけていただいてたようで・・ すみません(^┰^;)ゞ  そしてありがとう~♪
あの時は取り乱してましたよね・・・ 徳ちゃんのこととなるとどうもね・・ 
冷静さを欠いてしまうのですね(^ー^;A。
なるべくこれからは「平常心」を心がけたいなぁ~って思ってます。

レポとまではいかないかもですが、何かしらご報告はさせていただきますね♪


by 希望の星 (2008-04-17 23:00) 

たにちゃん

こんばんは。

>新曲のプロモ活動も何もないまま、お休みに入ってしまった
徳ちゃんのCDが堂々の6位に入ったってのは素直にうれしいことですよね~

嬉しいですよね(*^^)vロングヒットしてくれるといいなぁって思っています。

>前に同じく昼ドラ「蔵の宿」の主題歌になった「種」も、結局テレビでの生歌披露は1度もありませんでした。

本当にそうでしたよね。remindのファイナルで歌ってくれないかぁと思いつつ、結局、生のフルコーラスでのお披露目はまだないですもんね。
MY LIFEのファイナルに1コーラス歌ってくれただけで・・・
前にも書いたかもしれないけど、本当、この曲大好きなんですよね(^^♪
PVも(*^_^*)ぜひとも生でフルコーラスで聞きたいです!

私も今回はBOXは購入しませんでした(^_^;)だぶっちうし・・・
今まで、レンタルとかで済ましていてやっぱり現物が欲しいっていう人にはとってもおいしい商品ですよね。

>6月に行われるファンクラブの集いの抽選結果が、月曜日に届きました~。

私の所にも届きました~(^.^)今回のやり方には、私もかなり不満がありますが・・・仕方がないのかなぁって言う思いもあります。でも、参加できない方もかなりいらっしゃるでしょうね。ハートランドで行われたファンの集い以来の参加です・・・近場の2日目のみの参加となります。

半年以上、放置していたブログを久々に更新しました。
時間ができたらちびちびと更新したいなぁと思っていますが・・・
おそらく、こちらに遊びに来る回数のほうが多いかな(^_^;)
かなり昔の事を思い出しながらの内容ですが、おひまがあったら覗いてみてやってください・・・



by たにちゃん (2008-04-17 23:22) 

希望の星

りのさん♪
ランキング・・ ドキドキしましたね(^^♪。
でもこういうドキドキは楽しいですよねぇ~。
今まで初登場15~20位っていうことが多かったですね。
今回はジリジリと長くランクインしていて欲しいなぁ~♪

>VOCALISTからのファンの私はテレビによく出てる
>徳さんのイメージしかないですからね・・・

そうですねぇ・・・ 私は逆に最近がちょっと夢のような感覚です(*'-'*)エヘヘ。
昨年、一昨年のようにあんなにも次から次へTV出演されたのは
デビューしてからでも初めてのことですもんね・・・。
徳ちゃん自身がおっしゃってるように、普段ライブに来られない方
にも姿を見ていただいて喜んでもらえるなら・・・ってことで
たくさん快くTV出演を決めてくださったんですね♪
徳ちゃんのココロの中でも何か変化があったのでしょうね・・・。
テレビはたくさんの方が見られるからやっぱりファンとしては
うれしいですよね~☆

>たぶん徳さんと同世代かな?静かな人だったんだけど、
>そう話して帰っていきました。
>男の人がいいって言っているのを聞くとうれしいですね

うれしいうれしい・・・分かるわわぁ~。全く思いがけない第三者から
徳ちゃんの話題をふられると張り切っちゃうよね(^m^)v。

集い当選されたんですね~o(*^▽^*)o 。おめでとうございます。


kokoさん♪
BOX購入されたんですね~(^^♪。
kokoさんはDVD狙いですか(^з^)~♪どうでした~?
どのDVDがいちばんお気に入りなのかしら~?
私は「瞳はダイアモンド」かなぁ・・・。「雪の華」も綺麗だなぁ~♪

>ランキングですがぴあの方のランキングにも入ってるんですね

kokoさんも購入されたようですね~。こういうランキングでも
ランクインするってダブルでうれしいですね~(^O^)。

>いいですね"e( ̄▽+ ̄*)私もその企画に賛成!!

ご賛同ありがとうございます~♪でもなんの実行力も私には
ないんだけど(笑)。
でもそんなライブがあったら夢のようだわぁ~~~!!

>『種』私も生で聴きたいです。
>あと・・・JUSTICEがどうしても聴きたい・・・・

「種」
♪あなたの笑顔が 二人の明日に 優しさを運ぶ 風になればいいね・・・

いい詞だよねぇ~(≧▽≦)。
MY LIFEで生で歌ってくださった時は、サビの ♪心を開いて・・・
の部分が原曲と譜割を変えて歌ってて、あれは生ならではで
ココロにぐっときたんだぁ~~~(T▽T)。
聴きたいなぁ~♪

「JUSTICE」も相当歌ってないですねぇ~。
オケツアーの時に歌ってくださるんじゃないかって・・ 勝手に予測
してたんですけど(→だってとってもお似合いな映えそうな曲だもんね♪)
歌われませんでした・・・。
いつから歌ってないのかなぁ~。
今の声だと、あの大きく熱唱シャウトしてた部分ってどんな風に
歌ってくださるのかしら~♪

>後半なのでみなさんのネタバレを見ようか見まいか・・・と
>今から悩んでる私です。

集い参加おめでとうございま~す♪
後半なのですね・・・。
私も普段のライブなら、間違いなく自分が参加するまでは完全封印なん
ですが、集いはどうしようかなぁ~。
でもやっぱり封印でいくかもなぁ~(´ー`)。
ここに報告する時は折りたたんで【続きを読む】って形で書きますねぇ~。
・・・・てまだまだ先の話だけど(笑)。

by 希望の星 (2008-04-18 10:29) 

希望の星

たにちゃん♪
>前にも書いたかもしれないけど、本当、この曲大好きなんですよね(^^♪
>PVも(*^_^*)ぜひとも生でフルコーラスで聞きたいです!

そうそう~(*´∀`)。なんかの話の流れから「種」について語り合いましたね。
あの「種」のPVが 今でも私の中では第1位です~♪ 
あまりに素敵すぎて、TV画面を直視できないんだもの(*´∀`)ゞ。
そんな見つめないで~ ってくらい じーーーっとせつない表情でこちらを
見つめてますよね~(^0^*。美しすぎるわぁ~☆
あのアップの時のまつげの長さにも感動しますよねぇ~。

BOXの企画はね・・ 絶対お徳ですよね~♪
でも・・ これからのツアーのこと考えると今回は我慢だねっ(笑)。

>ハートランドで行われたファンの集い以来の参加です・・・
>近場の2日目のみの参加となります。

ご当選おめでとうございます。いまだに抽選にもれたというお話は
耳にしないので、たぶん1箇所だけ○をつけた方から順に【当】印を
押していってくださったのでしょうね・・・。
その心配りには感謝です。


ハートランド?2004年のですか?
でも・・・あれはファンの集い?には入らないよね~?
ハートランドの20周年記念の中の企画参加でしたもんね・・・。
それとも前にあったのかなぁ・・・?
ハワイの集いの前は、国内では1994年の開催でしたね♪
東海だとセンチュリーの会議場のようなところでやりましたね~(^^♪。

2004年のハートランドは、それこそすんごい倍率でしたものねく("0")>。
FCでも一般発売でもとれませんでしたぁ・・。レアチケットでしたね・・。
生で「JAM」や「喝采」「UFO」「LOVEマシーン」などなど歌われたんですよね?
今となってはさらにすごい貴重ですねーーー!!!
あのライブがいわばVOCALISTに挑戦されるきっかけになったん
ですよね~♪

>半年以上、放置していたブログを久々に更新しました。
>かなり昔の事を思い出しながらの内容ですが、
>おひまがあったら覗いてみてやってください・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 復活されたのですかぁ~。
遊びに行かせてくださいね~♪
こちらにもいつもありがとうございます。また遊びに来てねぇ~☆
by 希望の星 (2008-04-18 19:06) 

たにちゃん

希望の星さん こんばんは~

>ハートランド?2004年のですか?
>ハワイの集いの前は、国内では1994年の開催でしたね♪

いえいえ違います(^_^;)
私の書き方が悪かったですね・・・
89年にもファンの集いがあったのです。

まだ、REALIZEの発売前で徳ちゃんが
キーボードで「君の青」を弾き語りしてくれた時の
ファンの集いです。
この時は全国9か所を4月の土・日の週末に回って
くれたのです。

その時の開催地と日にちは・・・
4/1(土)広島・4/2(日)福岡・4/8(土)仙台
4/9(日)札幌・4/15(土)京都・4/16(日)新潟
4/22(土)・4/23(日)東京(2日間)
4/29(土)大阪・4/30(日)名古屋
の順番で、名古屋が最終日でした。

応募方法は、会報と一緒に入っていたTONY'Sシールを
貼って、普通のハガキでの応募でした。
戻ってきたハガキに開催場所と時間、整理番号等が
記入されていました。

このときは、どこの会場もたしか2回か3回に分けて入れ替え制で
行われたように思います。整理番号順の入場で費用が
1,000円か2,000円かかったかと思います。
かなりのぎゅうぎゅう詰めだった記憶があるのですが、
最後に引き語りで歌ってくれた「君の青」がとても
印象に残っています。

今、見るとかなり徳ちゃんにとってはハードな
スケジュールだったなぁって思います(*^_^*)

>こちらにもいつもありがとうございます。また遊びに来てねぇ~☆

はーい(^^♪自分のブログの更新よりもこちらに遊びに来る事が
多いと思いますが(^^ゞぼちぼちやっていきたいと思います。


by たにちゃん (2008-04-18 22:33) 

希望の星

今まさにたにちゃんちに遊びに行ってきたところでした~(≧▽≦)。
とても素敵なブログですね~♪またお邪魔しますね♪
きっと同時間にPCに向かってましたよねっ(笑)。
それで・・ 実は前から気になっていた同県のHNの方の一人だと分かり
今感動していたところでしたぁ~♪

そして↑やはり私の勘違いでしたね。。。 
どうもこちらこそ大変失礼致しましたm(__)m。
ご丁寧に詳細を書いてくださってありがとうございました~o(*^▽^*)o 。
うれしいなぁ~☆

>89年にもファンの集いがあったのです。

うわぁ~~~ さすが たにちゃん♪
私はまだその頃はFCにも入会していませんし・・・ (→o←)ゞあちゃー
徳ちゃんにも夢中にはなっていない時期でした~(;´▽`llA``。もったいないね。

そっかぁ・・そういえば徳友さんがそのお話をされてるのを ちらっとお見かけした
記憶が今になって蘇ってきましたf(^ー^; 。
名古屋はハートランドだったのですね~♪

>この時は全国9か所を4月の土・日の週末に回ってくれたのです。

あれ~~~ でもあの頃はものすごーーーい人気もありましたけど
この9箇所で収まったということですねぇ・・。
あ・・でも 入替制で会員数分の回数を徳ちゃんがやってくださったって
ことなんですねぇ。
・・で有料でもあった訳ですね。

私が参加したのは、野球観戦とそのセンチュリーの集いでしたから
どうしてもその時の全員招待&無料というイメージが強いのです_(^^;)ゞ。
だから今回は有料だったのでちょっと驚いちゃったの(^┰^;)ゞ。
でも会場のことやもろもろ考えると今までの無料招待ってのは
相当大変だったんだろうなぁ~って思えます。

今回も3都市だけじゃなくって 全国まわってくださったら もう少し
参加できる方もいらしたでしょうね・・・。
その辺がとても残念ですね(T▽T)。

あ~~~~~なんだか最近徳ちゃんからの音沙汰がないので
淋しいですねぇ~。今頃何をして過ごしていらっしゃるのかしら。
会いたーーーーい!!!



by 希望の星 (2008-04-18 23:06) 

たにちゃん

希望の星さん☆ さっそく遊びにきてくださってありがとうございました(^^♪

>とても素敵なブログですね~♪

いえいえ!とんでもないです(^_^;)まだ、まだブログに関しては未熟者ではありますがよろしくお願いします・・・

>実は前から気になっていた同県のHNの方の一人だと

えっ、本当なんですか?ありがとうございます。ひょっとかしてオフィシャルのパーソナルの方でしょうか・・・あちらには、ブログのタイトルのHNで参加していますので(^_^;)

ただ、あちらはとても情熱的な方が多くて、私はほとんどロム専門でございます(^^ゞ 何度か日記には書き込みはしましたが・・・止まってしまっていますね・・・

>あれ~~~ でもあの頃はものすごーーーい人気もありましたけどこの9箇所で収まったということですねぇ・・。

あの頃のTONY'S CREW の会員数って多分、8000人から1万人ぐらいだったんじゃないかなぁ・・・その頃のPRISMのお便りを寄せている人の会員Noが7000番台の人がいたので・・・詳しい人数はその頃のPRISMみても把握できないんだけど・・・

ただ、90年発行のPRISM Vol.20で会員数が1万7000人に達するの、会報等の発送のお手伝いを有志の方でお願いできませんかっていう記事が載っていましたよ(^_^;)

>私が参加したのは、野球観戦とそのセンチュリーの集いでしたから。どうしてもその時の全員招待&無料というイメージが強いのです_(^^;)ゞ

その頃って、おそらく会員数が一番多い時じゃないかなぁ・・・
私は、野球観戦もセンチュリーの集いも参加していないんですよね(^_^;)多分、都合がつかなかったから行かなかったんだと思うんだけど。

>でも会場のことやもろもろ考えると今までの無料招待ってのは相当大変だったんだろうなぁ~って思えます。

そうですよね。大変だったろうって思います。
今回、有料だけど、ちょっと値段がねぇ(--〆)っていう気持ちもかなりあります・・・

>今回も3都市だけじゃなくって 全国まわってくださったら もう少し参加できる方もいらしたでしょうね・・・。

本当にそう思います。以前は企画してくれていたのだから・・・もう少し考えてくれてほしかったですね。

>あ~~~~~なんだか最近徳ちゃんからの音沙汰がないので淋しいですねぇ~

今頃、音沙汰がないと言う事は、徳ちゃん南の島でサーフィン三昧かしら(*^^)v

久し振りのお休みですもんね。のんびりして、パワー貯えて戻ってきてほしいですね。それまでは、私たちは我慢かなぁ(*^_^*)








by たにちゃん (2008-04-19 23:03) 

真由美

こんばんは~。
皆様の予想は、さすがですね!
今 オフィシャルサイト(無料)で、HTのひとりごとに
まさに 「南の海からお帰りになった」と 載っていましたネ。
いいですね~楽しかったでしょうね~。 ♪( ^-^)/★,
集いに参加される方々は、すてきな映像をご覧になれそうですね。

私は、ヤフ〇クで、落札した(最近すっかりお世話になってる)
過去のCD、DVDなどを 聴いたり見たり忙しいです。
本当は、一人の時、テレビ画面で大音量で見たいのですが、
家族がいて出来ません。 (-_-#)
パソコンの画面では、いまいち小さく、少しストレスが・・・。

by 真由美 (2008-04-19 23:19) 

希望の星

たにちゃん♪ また遊びに来てくださってうれしいです(^_-)。

>オフィシャルのパーソナルの方でしょうか・・・

そうです(´ー`)。新しい機能になってから、いろいろHNも検索できるように
なったでしょう~?なので、同県の方を検索してみたんですよ(*´∀`)ゞ。
どのくらい在籍の方いらっしゃるのかなぁ~って気になって。
同県の方は何名かすでに知り合いなので、まだ出逢ってない方って
どれくらいいらっしゃるのかなぁ・・・って。
その頃、初日記にライブで感じられたことも書かれていたのを
ちょうど見つけてね。
へぇ~~~(o^-^o) って思ってたのです。
でもまさか その方がたにちゃんと同じだとは今まで知らなくって・・・
二重の驚きでした~!

「情熱的」って響き分かる感じがしますね♪

>あの頃のTONY'S CREW の会員数って多分、8000人から1万人ぐらい
>だったんじゃないかなぁ・・

>90年発行のPRISM Vol.20で会員数が1万7000人に達するの

え~~~ その1~2年の間に倍くらい急激に増えたってことですね(;゜∇゜)。
今は5万8千人程の会員数ですもんね・・・。
ただ、ダブってる番号など途中の抜けもそのままどんどんカウントされてゆくので
実際の数は私たちには分かりませんねぇ・・。

>会報等の発送のお手伝いを有志の方でお願いできませんか

へぇ~~~ 当時はそういうお手伝いもあったんですねぇ。
たしかに90年に事務所を独立されてゼロからの出発でいろいろと大変だった
でしょうね・・・。
しかもアルバムは当時売れてましたし、忙しかったでしょうね。
ラジオのリクエスト活動のメンバーを集めたりもしてましたよね。

>その頃って、おそらく会員数が一番多い時じゃないかなぁ・・・

野球観戦は葛西臨海公園にある千葉マリンスタジアムでしたね。
あ・・あと東京ドームでも観戦しましたねぇ~ そういえば。
私が参加したのはセンチュリーも含めて合計3回ですね・・・。

でも観戦の時はやはり徳ちゃんも豆粒状態で(笑)、時々フェンス越しの
近くにいらっしゃって ・・という感じでしたねぇ・・・。
最後に抽選会がありツーショット写真やらサイン入りグッズをプレゼント
していましたね・・・。

今回は記念品付きなのだとか・・・。いったいどんな内容の集いになるので
しょうね~♪楽しみですね~(^O^)。
ハワイでのオフショットも映像で見られるのでしょうか・・。
あとは、前回のツアーの映像でしょうね・・・。
→福井ライブの時に小型カメラをまわしてらして、集いで流しますって
おっしゃってたので

もちろんレアな映像も楽しみですが、せっかくですから生徳ちゃんに
たっぷりお会いしたいですね~(^^♪

>徳ちゃん南の島でサーフィン三昧かしら(*^^)v

ふふふっ まさにその通りでしたね・・・。やっぱり・・ね~(*^ー゚)b。
少し日焼けされた感じですね。
久しぶりにお顔を拝見できてほーーーっとしました。

昨日早朝に悲しい別れがあって、気がおちていますが・・・・
そんな時に徳ちゃんからの帰国のお知らせと写真、とってもうれしかったです♪

by 希望の星 (2008-04-20 10:41) 

希望の星

真由美さん♪
ひとりごとご覧になったのですね(^O^)。お茶を飲んで一息つかれて
ご自宅でほーーーっとして過ごしていらっしゃるころでしょうか~。

>過去のCD、DVDなどを 聴いたり見たり忙しいです。
>本当は、一人の時、テレビ画面で大音量で見たいのですが、

分かるぅ~~~! 私も絶対一人っきりでコンサートさながらに
見るのが大好きですから。
徳ちゃんはたくさんのライブ映像が残ってるのでいろいろ発見があって
真由美さん、ドキドキしていらっしゃるでしょうね~♪

by 希望の星 (2008-04-20 10:48) 

ありか

こんにちは。
BOXのお話に来ました^^
今もいいランキング位置ですね☆Amazonではギフト購入No1です!

私はレンタルで3だけ持っていて、それで満足に酔いしれていたのですが、
春うたで「卒業写真」を聴いて、ちょうど300万枚のニュースもあって嬉しくて、
全部聴きたい、持ちたい、このタイミングだからBOX(A)を買う!予定でした^^

が。なぜか直前になって、バラ買いしたい衝動にかられて。
通常・通常・限定Bで、3枚を別に買いました^^;
自分でもどうしてかなって思いますが、何かにこだわってしまいました^^;

でも気にはなっていたBOXが・・・何とプレゼントで当たりました☆
しかも届いたみたらBで、嬉しいです~!!
でももったいなくて・・・開封はまだしていません^^;

他の曲はレンタルで遡っていますが、「種」いいですよね♪
希望の星さんは、生で聴かれていらっしゃるのですね☆
シングルだけと思っていたら、INTORⅢにもあるんですね。
予約に入れました^^
by ありか (2008-05-07 12:31) 

希望の星

ありかさん♪ちょっとだけお久しぶりですね(^_-)。

>Amazonではギフト購入No1です!

今見てきましたよ~(^O^)。ほんとだぁ~♪うれしいですね♪
VOCALIST BOX Aが1位。Bが6位。
VOCALISTが22位で3が23位ですね。
まだまだ売れてますねぇ。

>なぜか直前になって、バラ買いしたい衝動にかられて。
>通常・通常・限定Bで、3枚を別に買いました^^;

へぇ~そうでしたかぁ・・・。ジャケ写がそれぞれ違うし、1ならば初回盤より
通常盤の方が私は好きだなぁ~。
2はどちらもいいけどね♪
CDの盤に徳ちゃんの姿(透かし)が綺麗に写しこまれていて好きですね。
1の初回盤PVの方にもお姿が・・・。3もありますね。

>気にはなっていたBOXが・・・何とプレゼントで当たりました☆

うわぁ~~~ よかったですねぇ~♪おめでとございますo(*^▽^*)o 。
保存版になるのかな☆

>「種」いいですよね♪

「種」いいでしょ~♪ 今の声で歌う「種」って絶対更にいいと思う(´▽`)~♪

>シングルだけと思っていたら、INTORⅢにもあるんですね。

そうですね♪ありますね。そういえば、最近Ⅲは聴いていないなぁ~。
♪MEMOが入ってましたね。♪ROUGH DIAMOND大好き~!
また聴きたいなぁ~~~!!

ありかさん、届くの楽しみですね~♪

by 希望の星 (2008-05-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0