SSブログ

春うた 2008 [徳TV]

今日は急遽予定が入り、途中20:20に出かけなくてはならず[あせあせ(飛び散る汗)]
ハラハラドキドキしながら 徳ちゃんの出番を待ちました~[揺れるハート]
直太朗くんのさくらから始まりましたね・・・。
なに?みなさん2曲ずつなの~[グッド(上向き矢印)]・・・って思いながら見てました(*´∀`)ゞ。
恋うた2007の時とちがって、ドキュメンタリータッチの映像が加わったりして
それぞれ映像に引き込まれていきました。
徳ちゃんはどんな風にご登場されるのかなぁ~?
できれば私が出かける前までに、リアルタイムでお会いしたいなぁ~
なんて思いながら見ていたら、YUIさんの時に次は徳永英明
でたものでヾ(〃^∇^)ノわぁい  って感じ。

今日は、直太朗くんや海援隊さんなどは間違いなく生の映像ですけど
徳ちゃんのところは録画でしたよね・・・・?
まだ番組は一青さんまでしか見れてないんですけど・・・[たらーっ(汗)]
徳ちゃんのところだけ、1曲の代わりに?インタビュー映像がたっぷり
だったように感じます[ぴかぴか(新しい)]
卒業写真もフルで聴かせて下さいましたよね~(≧▽≦)。 よかった[黒ハート]


今宵は、Vネックの黒いセーターにシルバーグレーのシャツ、緩めの黒いネクタイ、
黒パンツでした。
あんな至近距離で面と向かって徳ちゃんにインタビューされるのって、さぞかし
緊張されるでしょうね~(;゜∇゜)。 →私だったら普通でいられないわ(爆)

今夜も素敵すぎたなぁ~[黒ハート]。徳ちゃんが一段と細くて綺麗に見えちゃった(*´∀`)ゞ。
この映像って髪の毛を切る前ですよねぇ・・・?前髪も長めだったし・・・。
だいぶ前に録ったのかなぁ~?
モバイルひとりごとで拝見する限りでは、今はもう少しサイドも短くなって
いらっしゃいますよね[かわいい]
すると、髪を切った動く徳ちゃんの初お披露目は 来週のHEYHEYHEYってこと
でしょうか~((*´∀`)) 。


《インタビュー内容》

[カラオケ]春の思い出について

関西から東京へ出てきたのが19歳の春。
歌手(シンガソングライター)として成功したいという高い目標を持って上京。

緑山塾(俳優養成所)での卒業式の日、同期の1人が主役に抜擢されて
盛り上がっていたところ、突如宴の席でその彼が・・・
「有名になってからもう一度会おう[exclamation]」 と言い放たれ その言葉に目が覚めて、
もう一度本格的にデビューに向かって頑張っていこう[ダッシュ(走り出すさま)] と気持ちを新たにした
という例の有名なお話。
→お時間の関係でだいぶ話を端折ってしまったけれど、アナウンサーの方に伝わってたかなぁ~


春は、それまでのだらっとしてた気持ちを一変することができる季節。
一変しなきゃいけない時だと思います。 →ここの言葉素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


[カラオケ]30年も歌い継がれている名曲卒業写真について

国宝級の名曲を歌わせていただく時は、ただメロディーに自分の声を
あてるだけで、勝手に歌が広がっていきます。
歌わせていただくという気持ちで歌うと、その世界の景色が見えてくるんですよね。
例えば、この曲では桜の花 が見えます。

ココロの中の気持ちを言葉に表現しようと、両手を使ってお話してる姿・・・ 愛しいわ~[揺れるハート]
所々が ・・・な訳ね って一瞬 くだけた話し言葉になる時が すごーくよくって[るんるん]
身を乗り出しちゃいました(^0^*。

 
卒業写真ってたしか、レコーディングの時、すんなり頭(脳天)にユーミンが
降りてきて、1テイクでOKがでてしまったんでしたよね・・・?
当初、時代のマキシシングルを聴いた時に、いちばん最初にぐっと
私のココロ[揺れるハート]を掴んだのがこの卒業写真でした。
フルで聞くのは、VOCALISTライブハウスツアー以来になるのかな?
先日のツアーのフォーラム1日目の日替わり曲でも、久々にワンコーラスだけ
聴かせていただきましたけどね(^―^)。いいよねぇ~♪


歌の時は衣装が変わって、桜色の薄いピンクシャツに黒パンツ。
濃いめのピンクのベルトでしたよねぇ~。 
1番は胸に左手をずっと当ててましたね~(*^ω^) 。
セットも綺麗だったなぁ~。
歌い終わった後の遠くを見つめてる上向き加減の表情が美しすぎたよねヾ(*≧∇≦)〃。
スタジオにカメラが戻り、直太朗君が徳ちゃんの歌を聴き終えて 拍手を
されてたのが素直にうれしかったなぁ~。


あと、個人的には海援隊の「人として」と「贈る言葉」を聴けて懐かしく
感じました。
私、リアルタイムでずーーっと金八先生を第一弾から現在まで見続けているん
ですよ(^∇^)。
今日NHKで流してた金八先生の映像は古すぎたけどっ・・・(笑) 懐かしかったなぁ~。
私自身、小学校の卒業の時も「贈る言葉」を歌いましたっけ。
歌詞を見ないでも、いまだにこの2曲は歌えちゃいますもんね・・・(*´∀`)ゞ。
歌ってすごいねぇ~♪
海援隊さんのお二人はすごーく久しぶりにお姿を見ました・・・。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

りの☆

こんにちは~
春うた見れませんでした・・・残念
なので、真っ先にここにきました。
色々妄想しました(笑)
ピンクのシャツかぁ、見たかったなぁ^^
ありがとうございました。

私のファンクラブ入会が12月、3月に入会の人は会員番号が1500番もあがってた~びっくりです。
そんなに??わかるけど、すごいですね。
ファンクラブの集いはかなりの倍率なのでは??


by りの☆ (2008-03-26 12:00) 

えり

以前遊びに来させて頂いたえりです☆☆
またコメしに来ちゃいましたあ(^∀<*)ノ

昨日の春うた2008の徳永さんも本当に
素敵でしたよねえ~っ☆★☆(^^*)/
なんであんなにかっこいいんだろうって
連発してしまいましたあ~~っ!!わら

徳永さんの言葉一つ一つに言霊っていうか
なんか心に響くものがありあますよね↑↑
徳永さんも見る度に尊敬度が増します☆☆

私の友達も徳永さんに元気をもらって
恋愛など頑張っている人がいます☆★
徳永さんわすごい人ですね!!!
by えり (2008-03-26 18:12) 

希望の星

りのさん♪春うたの放送時間までに帰宅、間に合わなかったのですか~(T▽T)。
大丈夫~?ちゃんと想像できました・・・?
徳ちゃんね、トーク中はほんのちょっと照明が暗めで、そのせいで
さらに瞳がうるうるキラキラしてましたよ~♪
昨日は歌っているときも殆ど目を開けて歌っていらっしゃいましたよ♪
ピンクのシャツ・・というか、ああいうラフな服装自体が最近では珍しいこと
ですよね。
フルでじっくり聴けたのもよかったぁ。しっとりと歌って下さいました。

FCは3ヶ月の間に1500人も増加ですかぁ~~~(*゚O゚*)。
1ヶ月に500人も~!!
今日、意を決して(笑)、やっとのこと応募ハガキを投函してきました~♪
当たるといいなぁ~♪りのさんも当たるといいですね~名古屋♪

by 希望の星 (2008-03-26 20:18) 

希望の星

うわぁ~~~ 高校生のえりちゃんですよね(^_-)。
さっきえりちゃんちのお部屋も覗かせていただいたよ~♪
ツボ、年齢に関係なく同じですね(*´∀`)ゞ。
あのラストの遠くを見つめる上向きの表情私も大好きです。
ライブではよ~~~くあの麗しい表情をしてくださいますよね(^^♪。

>徳永さんの言葉一つ一つに言霊っていうか
>なんか心に響くものがありあますよね↑↑

うんうん、あるよねぇ~(´ー`)。
何気ない言葉にもすべては意味があるの・・・ 繋がってるの♪
徳ちゃんからいろんなエネルギーをいただいてるよね。
お友達は恋愛を頑張ってるのねぇ~(^^)/。
↑何気に新鮮・・恋愛って響きが(笑)

by 希望の星 (2008-03-26 20:32) 

ゆよ

希望の星さん、私の所にも来てくださってありがとうございました♪
とっても嬉しいです!!

「春うた」、拝見しましたよ~♪
髪はまだカット前のようでしたが、それはそれで
カッコよかったですね・・
その前のセーター姿もよくお似合いでした♪

昨夜は他の方の曲も良い曲ばかりでとても見甲斐のある番組でした。
いつもは徳永さんの所だけに編集するのですが
今回はほとんど残りそうです♪

徳永さんのおかげでダブルの幸せをいただきました~☆

by ゆよ (2008-03-26 22:36) 

えり

はい!!高校生3年生になるえりです(^∀^*)ノ
覚えていて下さってすごく嬉しいですっ☆☆

私のHPにも来てくださってくれてるんですね♪
めちゃくちゃ嬉しいです☆★☆(^∀<●)/喜))
ぜひまた遊びに来て下さいねえ~!!!

あの上を向いている徳永さん美しすぎます☆
すごく見とれちゃいますよねえ!!(^^*)ノ

徳永さんからわ本当たくさんのエネルギー
頂いてますよね☆★☆感謝感謝です!!!
徳永さんのおかげで考え方もいろいろ変えさせて
頂きましたし少しずつですが大きな人間になれてる
気がします~~っ♪♪(*^∪^*)ノノ☆☆

恋愛で悩んでる友達わ徳永さんの歌声を聞くと
「大丈夫だよ」って言われてる気がするって言ってます☆
たくさんの友達が徳永さんのこと尊敬するって
言ってくれてるのですごく嬉しいです~(●^^●)ノ
今でわ私のお母さんも大好きです☆☆わら
by えり (2008-03-27 00:06) 

希望の星

ゆよさん♪
>髪はまだカット前のようでしたが、それはそれでカッコよかったですね・・
>その前のセーター姿もよくお似合いでした♪

一瞬ね・・あの黒セーターがNHKの「あなたに贈るぼくの歌」の時と同じに
見えちゃって、再度見直してきましたよぉ(^^ゞ。
微妙に違いますね・・・ 先日のは首元まであったけど、今回はVネック
っぽく見えましたもんね~。
髪型も今回の方がもっとフワ~~ってしてる感じだし(*^ー゚)b。

>いつもは徳永さんの所だけに編集するのですが
>今回はほとんど残りそうです♪

ふふふっ・・ そうでしたかぁ~(^O^)。私、前回もノーカットよん(笑)。
・・っていうか最近は2バージョン作ることが多いです。
ノーカットバージョンと徳ちゃんバージョン。
Mフェアもなんだか今回は全編手元に残しておきたい気がしてね・・
2バージョン作ってま~す♪

by 希望の星 (2008-03-27 18:29) 

希望の星

えりちゃん♪今度が3年生なんですね~(^O^)。
えりちゃんちのHPね・・ あまりに雰囲気がかわいすぎてコメントまでは
残せなかったぁ(^┰^;)ゞ 。
徳ちゃんってすごいなぁ~~~て思ったよぉ~。
えりちゃんたちのような若い女の子たちも夢中にさせちゃうんだもの(//▽//)。
これからも一緒に応援していきましょうね~♪

影響されるっていうのは分かりすぎる位分かりますよぉ~。
「声」だけで元気になれちゃう気持ちもね(^_-)。
私も本当に出逢えてよかったと思っています。
出逢っていなかったら今の私の人生はどんなふうになってたのかなぁ・・・って。
徳ちゃんの音楽・人間性すべてが現在の私を形作ってるんだよね・・・。
これからもこのアツイ気持ちは変わらないと思います。

えりちゃんのお母様もファンになりつつあるのね~d(゜▽+゜)キラリン☆
お母様こそ 徳ちゃんはど真ん中世代じゃないですか~♪
一緒にライブ遠征とかできるようになったら楽しいでしょうね~。
ぐいぐい世界に引き込んでね~(笑)。
by 希望の星 (2008-03-27 18:29) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。
「春うた」の徳永さん、素敵でしたね~☆
インタビューの時の、セーター姿もステキですけど、
ピンクのシャツ姿には、不意を衝かれた感じで、
ドキッ☆としてしまいました。

『卒業写真』・・・フォーラムで聴いた時は、
ワンフレーズだけで、ちょっと物足りなかったですけど、
今回はたっぷり聴かせていただいて、満足でした~♪

最後の表情は、本当に凛々しくて。。。
それでいて、遠くを見つめる瞳は、優しさに満ちていて。。。
眩しいくらい☆ステキすぎですぅ~~~~~(*≧▽≦*)
また、無呼吸状態になりそうでした(笑)。

今日の、徳永さん主題歌の昼ドラ、ご覧になりましたか?
私も、欠かさず見ている訳ではないのですが、
今日は、途中の場面で、徳永さんの『ハナミズキ』が、
ちょこっとだけでしたけど流れてましたよ~。
CDの発売日も近づいてきましたね。
来週の「Hey!③」では、何を聴かせていただけるのでしょうか。
できれば、新曲が聴きた~い♪です。

by さっぴー (2008-03-27 20:48) 

希望の星

さっぴーさん♪こんばんは~(^O^)。
ラフな格好、私も好きで~す♪昨春のライブハウスツアーの名古屋
アンコールの時に、「私服で出てきちゃった~!」って・・・
ジーンズで出てきてくださった時があるんだけど、あれはほんっとに
ドキドキしちゃったわぁ~♪ →普段見れそうで見れないですもんね~^m^。
そのジーンズのポケットにさりげなく親指をつっこんでお話されてたんですよ。
その姿が素敵でね~~~ ときめいちゃった(*´∀`)ゞ。

>眩しいくらい☆ステキすぎですぅ~~~~~(*≧▽≦*)

またまた無呼吸状態になっちゃったんですね(*´∀`)クスクス 。分かる分かるっ。
ライブだったら間違いなく双眼鏡を覗くポイントだなぁ・・・。美しいですよね。

>今日の、徳永さん主題歌の昼ドラ、ご覧になりましたか?

もちろん毎日チェックしていますよ~♪案外これが・・ハマってます^^;。
弓子の勝手さにイライラしながらもね・・(笑) そろそろ明日はばれちゃう展開
ですねぇ・・・f(^ー^; 。
屋上で閉じ込められちゃってたもんね・・・。
大体ご主人と品川さんが出逢ってしまうだなんて・・・怖すぎますっ(^^ゞ。

あらら・・話は逸れてしまいましたけど(笑)、ハナミズミのイントロで
即反応しました~♪
もっと聴きたかったけれどね・・。あんな風にどんどん徳ちゃんの曲を
ドラマの中でもかけて欲しいですね~(^0^*。

携帯にサビのみ「抱きしめてあげる」をDLしました。
ついでに「雪の華」もDL。
花束も4/1でしたっけ・・DL始まりますね~♪

HEYHEYHEYはきっとカバー曲ですよね。局が違うし、徳ちゃんも
歌わないっておっしゃってましたしね・・・。残念~(>_<)。聴きたいのになぁ~。
テレビでは歌わないそうですよ・・・。

あ・・・・ まだ手のサイズの会報探してませんでしたm(__)m。待っててねっ。

by 希望の星 (2008-03-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0