SSブログ

薬師寺ライブDVD見たよぉ~♪ [CD・DVDの感想]

システムメンテがあってからというもの、不具合があってどうも扱いにくいですぅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ機能が増やされすぎて重たくなっちゃって なかなか次の作業へ移れないしで、
ちょっとイライラ・・・・。

So-net住人の方の不満も爆発しているようですね・・・。
別に前のまんまで使いやすかったのになぁ~。早く落ち着いて欲しいなぁ~。
過去の記事の絵文字が今の新しい絵文字に対応していないみたいで[たらーっ(汗)]
それを手作業で直そうとしたらば、更新した途端に改行キーが効かなくなって[ふらふら]
全部一続きの文章に変身しちゃったのです・・・・。
どうしたものかしらね。

リッチテキストで見る限りではちゃんと改行されてるのに、一部どこかを修正しても反映されず
挙句の果てに、全部一続きの文章に勝手にされちゃうんだもん。
これも全部手作業で改行キーを入れて手直ししました[バッド(下向き矢印)]


さてさてグチは置いておきまして・・・
今週はなんだかパートも繁忙期で忙しくなりましたし、ライブレポを書き上げたと思ったら、
東海地区のラジオで徳ちゃんの特集を月~木でやるというニュースが突如飛び込んできて
久々にサイトの方でも表に顔出しちゃったり・・ 徳ちゃんは相変わらずお忙しく
テレビに出てくださって、薬師寺のDVDも手元に届くしで・・・
あーーーーっと言う間に金曜日を迎えてしまいました~ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ。
・・・・で、明日はまたまた2番組もご出演ありますしね~[揺れるハート]。うんん~幸せ[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、そんな時間のない中、薬師寺のDVDを早速見ました[カラオケ]
でもね、特典映像は全部見れたけど、ライブ映像はWOWOWで放送になってないとこ
のみの抜粋しかまだ見れていませ~ん[バッド(下向き矢印)]
安田管長さんの有り難きお言葉が全部収録になってたのにはちょびっとびっくり・・・。
あのお話を聞いているときの徳ちゃんの微笑みが実は好きだったりする私[ハートたち(複数ハート)]
ナチュラルな表情で・・・(^―^)。 

ライブを全部収録という訳にはいかなかったですが、ライブが始まる前からの
ドキュメンタリータッチの映像作りや、案外MC部分も多めに残してくださってて
うれしかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
そして、大好きなアップナンバーをちゃんと入れておいてくださったこと(^^)v。
やっぱりMYKONOSNEWSは絶対見たかったですからね~o(*^▽^*)o 。
そして私にしか分からない[exclamation&question] ちらっと映る私自身の姿も自分ではお気に入り(笑)。
あそこにいたんだなぁ~ ・・・みたいな 確かな思い出っていうのか(≧▽≦)ゞ 。
に残ってるのはやっぱりうれしいですね~[揺れるハート]

それにしても映像で見ると、あ~んなにステージと1列目とが空いてたんだね・・。
実際はもっと間近に見えた気がしましたけどね・・・。
あの徳ちゃんの白のストライプの入ったシャツも カメラ映像だと分かりにくいのですが
実際は光の反射の加減で 微かに虹色にキラキラ[ぴかぴか(新しい)]光ってるとても綺麗な
(肌がもろ透けてセクシーでしたが(#^.^#))上品なシャツだったんですよねぇ~。

そして野外ならではの鳥のさえずりや電車の音・・・ などとてもリアルに当日は響いていました。
でも、映像にはあまり残っていませんね・・・[映画]
いやほんとは聞こえてるのかなぁ~?
もっとよく見なくっちゃね・・。
お月様[三日月]も本当に情感たっぷりで綺麗でした。やはり薬師寺にお月様ってお似合いですよね~♪
心配してた翼の勇気もちゃんと収録されていて安心しました。
なしなんてアリエナイって思ってました。
また週末フルで通しで見たいと思いま~す(*'-'*)エヘヘ。何度でも見られるからうれしいですね。

そして~私の大注目は特典映像の方です~[exclamation×2]
めざましで先行で ちらりと貴公子風の徳ちゃんのお姿は拝見してはいたのですが
やっぱりとーーーっても素敵でしたね~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
あれってツアーパンフの撮影で行った宮崎で一緒に収録してきたんですよね・・・?
これまた暑いのに暖炉の前でお疲れ様です~(;゜∇゜)。でもほんっと男前だよねっ~完璧。

インタビュー内容も 映像も とっても中身が濃くてうれしかったなぁ。
そして数段 またうまくなられたサーフィンのお姿でしょ・・・。豪華だぁ~。
・・・んでもって、今回のツアーパンフの撮影風景でしたね。
このお姿がまたしても・・どうしましょう~~~ってくらい カッコよくて美しかったですよね[黒ハート]
まるでモデルさん?のような感じで(*^ー゚)b。

それにしても今回は移動中の合間のおしゃべりも 入っていたせいか、とにかく現場が
楽しそうでリラックスムードで、私もその中に入ってる錯覚?に陥りました(笑)。
いつもあんな感じの和みムードなのかしら~。素敵な人間関係ですよね。
暑いのはツライかったと思いますが、なんだか楽しそうに見えちゃった・・・(^O^)。
画面を見ながら、思わずカッコイイを連発してしまった私・・・。

こんな素敵な上に あんな最高の歌声で 素晴らしい楽曲も作っちゃうしで・・・
徳ちゃんってどんだけ魅力的なんでしょっヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
先日のフォーラムの余韻がまだまだ残る中、この映像でもう完全壊れかかってまするっ(笑)。
ありがとう~[exclamation×2] 徳ちゃんのお誕生日私たちに最高のプレゼント[プレゼント]なんて。

薬師寺LIVE (初回限定盤) [DVD]

薬師寺LIVE (初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
  • メディア: DVD
薬師寺LIVE [DVD]

薬師寺LIVE [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
  • メディア: DVD
 

こちらの通常盤も欲しいなぁ~♪素敵だよねぇ~♪

飾りたいくらいで

それで、ふと気になったの・・・。ツアーパンフは汚しちゃいけないと思って[あせあせ(飛び散る汗)]
買ってからすぐに 元通り押入れの中に眠らせてあるんだけれど・・・
あの暑い中撮ったお写真が 実際はどんな風な仕上がりになってるのか・・・
急に気になって仕方なく 先ほどパンフを取り出して確かめてきました~(^O^)。
するとうれしさ倍増なのね・・・[わーい(嬉しい顔)]
これがあのシーンで撮った写真で・・・なんて想像を巡らせてるだけで楽しいもんね~[るんるん]
それにしても見事に冬の映像でとれてますね・・・[牡羊座]
あの猛暑で汗ひとつかいてない徳ちゃんは女優~・・いや俳優さんでもあるのね・・・。
しばらくはこの映像で元気[ひらめき]持続できそうです(^з^)~♪
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

ai

はじめまして。aiです。
いつも拝見させていただいています。
突然なんですが、
聞きたい事があるんですけど、もしもビデオに録画しているなら、
昔のとか映像が汚くなってしまうことってありますか??

あと②、私のブログにもぜひきて下さい♪
by ai (2008-03-01 12:33) 

lunatic

こんにちは~、お邪魔いたします☆

ほんと、リニューアル、全然良くなってないですよねぇ・・・。
自動広告とかいらない追加ばっかりで、使い勝手は
悪くなってる気がする・・・。はよ直して!

徳永さん、最近メディアで見れる機会が多くて嬉しいですvv
徹子の部屋、私も見ましたよ~。黒柳さんの腹式の話し方で
笑ってる徳永さんがかわいかったvv

ちなみに母はまったく知らなかったのに、「ボーカリスト」の
CDをTVで見たらしく「買ってくれ」と頼んできました(笑)
by lunatic (2008-03-01 16:49) 

りの☆

薬師寺のDVD観ましたぁ♪
素敵でした・・・
オリジナルもVOCALISTでファンになった私をうらぎらない素敵な曲ばかりでますますファンになりましたよ^^
希望の星さんは行かれたんですね、すっごく素敵なコンサートだったでしょうね・・・

by りの☆ (2008-03-02 00:03) 

希望の星

ai さん♪ はじめまして・・・。
いつもこちらを読んでくださってるんですか~(´ー`)。ありがとうございます。
ご質問の件ですが・・・

>もしもビデオに録画しているなら、
>昔のとか映像が汚くなってしまうことってありますか??

ん・・?今はHDDレコーダーで記録していますが、
まだビデオしかなかった時代のものは、保管場所にも寄りますが
年数とともに画質はどんどん傷んできますね・・・。
ビデオテープは湿気に弱いので押入れなどに(通常そうですよね?)
入れておくと、久しぶりに取り出してカビてた・・・なんて現象は
ありますね(^^;;。
HDDはそうすると便利ですね・・。

ブログも今度遊びに行かせていただきますね~☆


lunaticさん♪
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます(^O^)。
ごめんなさい・・ 初カキコにも拘らずグチリ聞いていただいて
ありがとうございます(^^ゞ。

>自動広告とかいらない追加ばっかりで、使い勝手は
>悪くなってる気がする・・・

↑そうそう・・・・・ 最初なんで単語(文字)がいちいち色がついてるのぉ~?
って不思議に思ってたら、勝手に関連リンクが貼られてる(; ̄ー ̄A。即解除
しました・・・。いらないですよねぇ・・。自動リンクなんて。
文章となんら関係ないですもんね~。


>徳永さん、最近メディアで見れる機会が多くて嬉しいですvv

(*^ω^) キャッー 徳ちゃんの話題にまで触れていただきありがとうございまっす。
しかも徹子の部屋もご覧になっていらっしゃったんですね~♪うれしいなぁ~♪

VOCALIST ・・・ぜひぜひお母様に買って差し上げてください(笑)。
私は「3」がいちばん好きですけど(^_-)。どれも素敵ですよ。
またlunaticさんのお部屋にも遊びに行かせてくださいませっ。
今度は楽しい話題でお邪魔しますね~♪

by 希望の星 (2008-03-02 11:06) 

希望の星

りのさん♪ 私もあの後DVD見ました~o(*^▽^*)o 。
WOWOW放送時は、アップが「情熱」だけになっていたので、アップ好きな私
・・・としては、とても不完全燃焼だったんです(^^ゞ。
それがDVDにはきちんと収録していただけてたんでうれしいです♪

「NEWS」の時のライティングもカッコイイでしょ~!!! アップを歌われてる時に
髪の毛が乱れてナチュラルになった感じも好きです。
最近では滅多に味わえない 前のお席のど真ん中だったもので
感動もドキドキも最高潮なライブでした~((*´∀`))。
思い出のライブとなりました~。

by 希望の星 (2008-03-02 14:21) 

あんさん

おはようございます(^o^)/

驚かないでくださいネ。。。。。。。。今、薬師寺ライブを見ています(^^ゞ
希望の星さんに教えてもらい、アマゾンで購入してから1か月半は過ぎていますよね(^^ゞ   最近心に余裕やゆとりがない私なんですけど、こんなときこそ徳永さんから元気を貰うべきでした。。。。。

私、最後の言い訳のイントロやメロディが大好きです。
「君をつれて」が終わり、アップナンバーに入りました。
会場が動いています(笑)  徳永さん、腰も振っています~ 。 NEWSの高いところがCDと違ってた、、、。  陽も少しずつ落ち、照明に浮かぶステージとライトアップされた塔のシルエットがいいですね。
(端の方々が見にくいんだろうと気になって仕方ありません)

ENDLESS STORYは、この日が初お披露目だったんですよね?

翼の勇気は初めて聞いたんですが、 どうしてか、何度も何度も聞きました、、、、、。 心に沁みました。
レイニーブルーって本当に素晴らしい曲ですね。。。。。

安田管長さんのお話も全部聞けて、薬師寺ライブの重みを感じて1枚目は終わりました(^^♪

追伸 前の席のど真ん中をよ~く観察する楽しみが増えました!!
    昨年と最近のコメント数の違いに驚きです。 激増した今でも皆に     コメントをくださる希望の星さんに、改めて感謝しますし尊敬します。







by あんさん (2008-07-17 12:48) 

希望の星

あんさん♪薬師寺見てるんですね~♪今日は特典映像ご覧になってますか?
あんさん癒されたかなぁ~。徳ちゃんの歌声は癒し効果絶大ですから・・。

>私、最後の言い訳のイントロやメロディが大好きです。

うんうん。この曲は特にアレンジも含め一緒になってひとつの作品ですよね。
間奏もいいですしね♪

>NEWSの高いところがCDと違ってた、、、。 

アップナンバーいいでしょ~~~!NEWSは久しぶりに歌われたナンバー
でしたから、こうして映像に残ってうれしいです。

たしかにこの曲が出た当初の歌い方は全部が高音を張り上げていましたね。
私もあちらのバージョンが好きかなぁ~。
あと、サビに行く手前の ♪あーーーーー!!! って声も欲しい。

ライトが薬師寺の大講堂にあたって綺麗でしたよねぇ~(^^♪。

>(端の方々が見にくいんだろうと気になって仕方ありません)

うん・・・これはまさにそうです。端の方はほんとにかわいそうでしたよぉ・・・。
奥行きはないのに横に広かったんですよ。
徳ちゃんの人気がすごくて徳ちゃんだけ完売したようでかなりの人数参加のため
ああするしかなかったのでしょうねぇ・・・。
ステージがもっと横に長くなってれば見やすかったのでしょうけど、カメラやライト
演出の関係で難しかったのかなぁ・・・。

>ENDLESS STORYは、この日が初お披露目だったんですよね?

そうです~。最初はピンとこなかったの・・・ 実は。
後々もう・・ ハマリまくりましたけどぉ~。この映像も綺麗ですよね~♪

「翼の勇気」はね、核でしたよね。

そしてあの日の「レイニーブルー」もよかったなぁ~♪

あ・・・ 席はあまり観察しなくていいですからね~(笑)。
でも案外斜め前方のお席の方がカメラの位置関係でよく映っていらっしゃい
ましたよね。
私にしか分からない私です・・・(*´∀`)ゞ。でも記念ですね・・・。

>昨年と最近のコメント数の違いに驚きです。

ブログを始めて1年4ヶ月・・・。たしかに昨年と今とではまるで状況が
変わってきたように思いますね~。
アクセス数も3倍くらいに増えたのかなぁ・・・。有難いことです。
徳ちゃんの注目度がそれだけ高いという証ですね~♪うれしいです♪

コメントをたくさんいただけるのは、ブログをしている者にとっては
非常にうれしいことなんですo(*^▽^*)o 。
反応がない方が寂しいんですよ・・・。少しでも足跡を残してくださった方が
次の記事を書く励みになりますよ~♪

読んでくださってるみなさんが遠慮なく書き込めるような雰囲気を
目指しています。
あんさんも最初からのご参加・・・ そして今もこうして遊びに来てくださって
ありがとうございます。
これからもよろしくね~☆

by 希望の星 (2008-07-18 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0