SSブログ

MY LIFE 久々に見ました♪ [徳永英明]

昨晩、眠る前のちょっとした時間に突然日記を書いたんですが~ 
やっぱり時間がないときに書いちゃだめですねぇ・・・ 
朝コメントいただいてから自分の日記を読み返したら・・・ 「(´へ`;ウーム
なんだか違うぅぅ。自分でダメだし・・・
もう1回書き直しますね。なので了解は得ましたがコメントも一部分消させていただきます。
ごめんなさいm(__)m。
時々思うんですよねっ・・・。ブログってなんだろう~ ・・・って。
ブログって最初は趣味で始めて、好き勝手に今感じてることを書こう~♪って
思ってたのに(→これはライブレポもそうなんだけどっ)。
ブログは昨年の4月に始めたんですけれど、徳ちゃんの人気とともに読んでくださる
人数も増えてきまして、うれしい反面・・ ちょっと発言をする上での責任?
みたいなものが、前に比べると自分の中では大きくなってきました・・・。
昔に比べると言葉選びの時間は確実に増えた気がします。
時々、感情のままに自由奔放に意見を発している人をサイトやよそで見ると、
やっぱり私自身がカチンってきちゃうんだもんね・・・
だから言葉はこれからもちゃんと選びたいなって思います。
でもだからって、いつも言葉を選んで選んで選びすぎていると、本音が出せなく
なっちゃうし、そうなると自分自身も窮屈になってしまうので
他のブロガーさんたちはその辺どうされてるのでしょうかねぇ・・・・。
そのバランスって難しいな・・って最近感じています(^^ゞ。
・・・と今日は素直に今の気持ちを書いてみました(^^;;。ちょっとだけスッキリしたかな。
あまりカタク考えなくっていいのかなぁ~。
では昨日書いて手直しした日記を続けます。

この下の日記を書いた後、無性に「MY LIFE 」ツアーの映像が見たくなってしまい
急にこちら↓を見ました~♪ 
 
 

VOCALIST TRACKS-LIMITED EDITION- [DVD]

VOCALIST TRACKS-LIMITED EDITION- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • メディア: DVD

 

この頃の徳ちゃんは髪の毛を伸ばしている途中で・・・
ステージでもその伸びかけの髪型を隠すように、前半は帽子を目深にかぶって
いらっしゃいましたね~♪ 徳ちゃんの帽子姿って珍しく感じたけれど、今にして思えば
プライベートではいろんな帽子をかぶっていらっしゃるもんね。
FCのお年玉プレゼントとかでも圧倒的に帽子は多いですし~♪
それと、あの別珍のスーツ素敵でしたね~^m^。
歴代のツアー衣装って今度一覧で写真を並べて見てみたいなぁ~
誰でも経験はあるとは思うけれど、髪の毛ってショートからロングに伸ばし始める時
・・・って、どうしても切りたくなる衝動に駆られちゃうんですよね(笑)。
思いもよらぬ寝グセがついて直らなかったり、すそがはねたり・・・って私も経験ありです。
徳ちゃんもそれに堪えきれず、「もう切っちゃうよぉ~!!丸坊主にするっ!」って
何度かおっしゃってましたねっ・・・(笑)。
徳ちゃんがそういうと、ファンからは、「え”~~やだぁ~~~!!」って声が
聞こえてきたり、「いいよぉ~」って声も聞こえてきたり・・・。
私は え”~~~!! の1人の方でしたけどね(^^ゞ。
やっぱり徳ちゃんっていうと現在の髪型のちょい長めのイメージが私の中では
固定しちゃっていましたので・・・。
当時はアップナンバーになると、必ずタオル巻きをしていましたね。
そうだ・・・タオル巻きは、初めて披露されたのは「honesto」の時からなのかなぁ~?
気合いを入れる意味で最初はしてくれたのでしょうね~たぶん(^^♪。
それからアップになると、汗が落ちることもあってか、必ず巻くようになったし、
復帰後もしばらくはずーーっとタオルを巻いていましたね・・・。
話は戻り、MY LIFEのファイナルの時だったでしょうか・・・ 
徳ちゃん自身から、そろそろみんなが言ってるように、髪の毛を伸ばそうかなぁ~
って突然宣言が
みんなから愛されていたいし・・ って少しはにかんでた徳ちゃん
まさか・・ また今のような私の大好きな少年風の髪型の徳ちゃんが戻ってきて
くださるとは、あの頃は想像もしていませんでしたけどっ・・・。
好みは人ぞれですが、やっぱり私は今の髪型がベストかなぁ~♪
まあ・・ 素材が最高だから、どんな髪型でもカッコイイものはカッコイイ
ですけどねっ。 →結局はそこに落ち着く訳だけどっ
MY LIFE って聴けば聴くほど味わい深い作品ですよねっ。
私はやはり「太陽」が好きかなぁ~。
ああ、でもやっぱり「愛はどこにある」が大大大好き~
この曲聴くと、徳ちゃんがステージ上で、
「愛ってどこにあるんだろうか・・・ ここ・・? そこ・・?(→戸棚を開けて探す仕草(笑))
 ・・・っていろんなとこを探すんだけどなかなか見つからなくって、
 ここにあったよぉ~(→ハートを指差す徳ちゃん♪)」 ってニコニコ笑顔で話してた姿を
思い出すなぁ~(^^)。
そういえば、このツアーのラストの曲も奇しくも「もう一度あの日のように」でしたよね♪
しかもアコースティックバージョンの・・・。
あれも素晴らしかったけどねぇ~(^O^)。
まだ、あの頃は ♪瞳のなかで 心の中で・・ のとこの なか を下げて↓歌って
らしたんですよね・・・・
いつの日か・・・上げて↑原曲どおりに歌ってくださったらその時は絶対
鳥肌だろうなぁ~!!
・・・って願っていたら、今回のツアーで久しぶりに毎回上げて歌ってくださる
ようなって(*'-'*)エヘヘ 夢が叶いました~♪ 感無量です~
あの時ファイナルで、20周年に向けて、みんなに恩返しがしたい って
感謝の気持ちを少し涙ぐみながら語っていらっしゃったこと思い出しました・・・。
《セットリスト》 
MYSELF~風になりたい~
Navigation
恋の行方
太陽
My Life
名もなき星
輝きながら・・・
竹田の子守唄
愛はどこにある
レイニーブルー
負けるな
oneness
僕が僕だけの救世主
花 ~balada~
E.C
日替わり(愛をください/conversation 夢の番人etc.) 
もう一度あの日のように
(※FINAL では アンコール明けで 「種」「I'm FREE」が加わる
  「僕僕」はツアー途中で歌う順番に変動がありました)

話は変わり、今週土曜日の深夜に放送される「SONGS」って徳ちゃんのナレーションで
進むらしいですね~(^O^)。全然知らなかったです・・私。だとしたら感激~(´ー`)。
単なる総集編だと思ってましたので・・・。
いつ録ったんでしょうね?楽しみですね~♪
そして、明日から神戸・広島でライブがありますね~(^^♪。
ご参加の皆さん楽しんできてくださ~い☆。
ツアーの最後となるフォーラム2DAYSのチケットも到着して、いよいよゴールが
迫ってきました・・・。
あーーー複雑ぅぅぅ でもやっぱりチケが手元にあるのはうれしいし自然に
笑みがこぼれちゃう~~~~~ 早く会いたいなぁ~
あと、今日、注文していた徳ちゃんのVOICE入り目覚まし時計が届きました~(^O^)。
3種類のパターンで徳ちゃんからのメッセージが入っていましたね・・。
私は家族と一緒に寝ているため、徳ちゃんの声をセットするのは夫が出張の日のみに
なりそうです(笑)。

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 16

希望の星

MITIさん 
******************** ********************
こちらでも~こんばんは~♪

>あの時ファイナルで、20周年に向けて、みんなに恩返しがしたい って…

そうでしたか~。。。
たしかゲネプロに当選し初日2DAY参加で~3連荘だったので~
ファイナルは行かなかったかも…~~~

大好きなアルバムです♪MY LIFE♪

SONGS情報嬉しいです~♪
******************** ********************

MITIさん♪
コメントありがとうございました(^―^)。
そうそう・・MITIさんがゲネに当たったお話もこちらで以前話して
くださったんですよねぇ~♪貴重だったなぁ~。

「MY LIFE」、聴けば聴くほどその世界に入りますね。
そういえば、「狼」の解説もMITIさんがしてくださったんだぁ~(^^♪。
ありがとうございます。

SONGS放送もほんとに楽しみです~♪
by 希望の星 (2008-02-08 21:16) 

りの

希望の星さん、覚えてくださってますでしょうか?
りのです・・・
徳永さんの過去を書いてくださると、勉強になります。
目覚まし時計どうでしたか?
すっごく買おうかどうしようか迷ったの・・・買えばよかったかなぁ

希望の星さんに直にメールってできるんでしょうか??
by りの (2008-02-09 02:03) 

さっぴー

希望の星さん、おはようございます。
いつも私のような者にも、心の込もったレスをつけていただき、ありがとうございます。嬉しくって、またお邪魔してしまいました。
ブログを拝見していて、いつも思うのですが、希望の星さんって、とってもお優しい方なんだろうな~と・・・。
見ず知らずの私がこんなこというと、気持ち悪いですかね??
お顔も知らないのに、こうやって、ブログを読んだり、コメントしたりしている内に、なんだか親しくなったような気になってしまって・・・。
ご迷惑になってないといいのですが・・・。

昨日、「薬師寺ライブ」の録画DVDを見ていたのですが、この頃の髪型が一番好きだな~なんてことを思ってたんです。
長からず、短すぎず・・・前髪をかきあげる仕草なんて、たまらないですぅ。
もちろん、今の髪型も、以前にも増して、若々しくなった感じで好きですけれども(*^_^*)
そしたら、偶然にも希望の星さんも、徳永さんの髪型に触れていて、またまた嬉しくなってしまいました。

「MY LIFE」、残念ながら、まだ聴いたことないんです。
CDもDVDもたくさんあって、追いつくにはだいぶ時間がかかりそうです。

フォーラムのチケット、私のところにも届きました。(^_^)♪
届いたのが、たまたま私の誕生日だったので、なんだか、プレゼントをいただいたような気分でした。(自分で買ったのに・・・^^;)
一日一日と近づくにつれて、ドキドキ感が増してきています。
当日は、どうかなっちゃうかもしれません(´▽`)ゝ
今晩の「SONGS」も必ず見ます!!
by さっぴー (2008-02-09 11:12) 

希望の星

りのさん♪覚えてますよぉ~(^^)。
最近はちょっと懐かしのコーナーになってますでしょうか~(*'-'*)エヘ ヘ。

目覚まし時計、昨晩から早速ナイトテーブルに置いています。
白い楕円形で文字盤のところに徳ちゃんのお写真がついていて
声は台詞で3パターン入ってましたよ~。
もっとひと言だけだと思ってたから驚きました。
ちょっと微妙にいつもより声が高めに感じますね(^O^)。かわいいよ♪

メールですか~?何かありましたか~?
今ならサイドバー→の上に「メッセージを送る」というところから
送ることができると思います♪
by 希望の星 (2008-02-09 11:42) 

希望の星

さっぴーさん♪コメントありがとうございます(^^)。
こちらこそいつも読んでくださってうれしいです。どんどん感想書いてくださいね。
そうやって言葉を交わすのが楽しみでもありますから~♪
気持ち悪い・・だなんてとんでもありませ~~~ん(^O^)。
私自身も昔は、記事って読むだけのものでコメントを残すなんて
信じられないことでしたし、とても恥ずかしくて勇気もいることだったんですよ~。
一度そこを超えちゃうと、今度はやりとりが楽しくなって・・・ 
ついにはこんな状態になっちゃいました(´▽`*)アハハー 。

だからこうして足跡を残してくださるみなさまにはとても感謝しています♪
やっぱり足跡がないと、読んでくださってるのかどうか・・・ 
みなさんはどんな感想をお持ちなのか・・・ 気になります。
一緒に感動を共有できるのは楽しいですもんね~(^^♪。

>長からず、短すぎず・・・前髪をかきあげる仕草なんて、たまらないですぅ。

薬師寺の時の徳ちゃんねぇ~((*´∀`)) 美しかったですね~♪
あの時はいいお席に恵まれたのでほんとに歌ってる表情をつぶさに感じながら
その壮大なシチュエーションも相まって、感動的でした。
徳ちゃんが両手を広げると・・・ その中に吸い込まれてしまいそうな感覚☆
でしたよぉ~♪

「NEWS」とか「情熱」などのアップの時に髪の毛がバサって乱れて
かき上げる仕草も・・・ そのちょっと乱れた御髪もセクシーだったなぁ~♪
「情熱」の時、腰を振って、最後ものすごいフェイク・・・ よかったなぁ~♪

「MY LIFE」はね・・・ じっくり浸る感じですよ~♪ぜひ一人の時にそっと
聴いてみてくださ~い(^^)。時々急に触れたくなる世界です。

フォーラムのチケ、ディスクガレージさんはちゃんと名前をいつも印字
されてるので、また特別な感じがしますよね♪

今日は神戸も、私のトコもだけど雪が降っています。
まだこれからも降る様子・・。
「雪の華」の前のMCで雪のことお話されてるかなぁ~♪
by 希望の星 (2008-02-09 18:47) 

たにちゃん

希望の星さん こんばんは~。

今日は本当によく雪が降りましたね(^^♪
今の夜の空は、雪が降ったときの独特な
空の色をしていますね。
翌日の朝はてかてかに凍っているかな・・・

私も先週の土曜日に「MY LIFE」のDVD見ました。
短い髪の徳ちゃんがまた何となくいいんですよね。
このときのファイナルは確か「種」を初めて生で
歌ってくれたんですよね。ちょっと小指を立てて
演歌調だったけど(*^_^*)大好きな曲だったんで
生で聞けたのがとっても良かったって言う思い出が
あります。

このときのフォーラムのファイナルって確か急遽
決まったんだったかな。その前の東京厚生年金会館
がファイナルだと思っていてチケットを取っていたら、
案内が来て・・・
東京厚生年金の翌週だったから、いつも一緒に行く
徳友さんは、2週東京が続くのはちょっとと言う事になって
フォーラムのこのファイナルに参加しなかったんですよ・・・
私も行く予定にしていなかったんだけど、やっぱり行き
たくなって、結局オークションでチケットを手に入れて
日帰りで一人で参加しました(^^ゞ

24日のフォーラム、座席番号一応お知らせしておきますね。
16.17番の席にいます。(多分、私は17番の席に
座っていると思います。)
希望の星さんもたくさんの徳友さんとお会いになられると
思いますので、もしお時間があれば、上記の座席にいますので
気軽にお声をかけて下さいね。(*^_^*)
徳友さんと2人で多分早目に席について開演まで
まったりしていますので・・・
by たにちゃん (2008-02-09 21:37) 

希望の星

たにちゃん♪今日は、昨日の雪が信じられないくらいに暖かく
晴れていますねぇ~(^^)。

>私も先週の土曜日に「MY LIFE」のDVD見ました。

おぉ~~~そうでしたか~(´ー`)。

>このときのファイナルは確か「種」を初めて生で
>歌ってくれたんですよね。ちょっと小指を立てて
>演歌調だったけど(*^_^*)

そうですね~♪当時、徳ちゃんの何気ない呼びかけから始まって
みんなが今いちばん聴きたい曲をメンバーズサイトで投票したんでした
よねっ。
その1位が「種」♪
私も「種」に1票投じたと思います♪
私は何度も言ってますが、あのPVの徳ちゃんがたまらなく
好きなんですよぉ~((*´∀`))、カッコよすぎて画面を直視できないくらい
ですから・・・(笑)。
ステージでは、なんででしょうね~照れ隠しもあったのかなぁ~?
突然途中から演歌調になりましたよねっ・・(笑)。
会場からもクスクス笑い声が聞こえてきて・・・。
「ちゃんと歌って~~~」ってココロの中で小さな叫びをあげていた私(^^ゞ。
あの飯室さんのアコースティックも素敵だったのにね~。
でもさすがにサビのトコはバッチリキメていましたね~(^^♪。
やっぱりいい曲だわ~♪
またいつかフルで歌ってくださらないかなぁ~♪

>このときのフォーラムのファイナルって確か急遽
>決まったんだったかな。

急遽決まったということではなかったですが、当時の会報にたしか
またその先が続くかどうかの記載がなくて、東京ってこともあって
徳友さんの中にも、勝手にFINALだと思って申し込んでしまった方が
いらした気がします。
私は迷っていて結局そちらの東京厚生年金を見送っていたところ、
その次のお知らせで正式にフォーラムがFINALって届いたんじゃなかった
でしょうか~?
↑記憶だけだからたしかじゃないんですがっ・・・^_^;

>気軽にお声をかけて下さいね。(*^_^*)

分かりました・・・。逆側ですが、割と列も近いので探してみま~す♪
でもドキドキしますねぇ~(^^ゞ。ドキドキしてたら・・・ よろしくです^m^。
by 希望の星 (2008-02-10 16:42) 

kaoru.y

こんばんは。
「MY LIFE」CDの方ですが、いま車の中で聴いてます~。

「remind」や「honesto」をユーズドで手に入れた後に新品で購入したのですが、「愛をください」を聴いた時と同じく、随分と感じが違うなぁ・・・と、一度聴いてそのままになってました・・・。
「remind」と「honesto」が、とても印象的というか好みのアルバムだったので、違いに戸惑ったんだと思いますが・・・。

それが少し前に、「太陽」が使われた難病の子供たちの番組の再放送を偶然観て、本放送では途中からで聴けなかった「太陽」が流れて来ました。
この手の番組って、絶対泣いちゃうのがわかってるから苦手だったんですが、今回は一人だったので泣きながら観てました・・・・(笑)

やっぱり子供の病気って・・切ないですよねぇ・・・。でも、ご家族や勿論本人たちも凄い・・強いですねぇ・・・そんな軽々しく言ってはいけないけれど、
持病のある私はとても励まされます・・・(とても比べられる物ではないけれど)
そして、徳永さんの歌声にもーーー(同じ年にVOCALIST1が発売され出逢えた事は何かがあるのかな、と思っています。勝手に、笑)

それで、「太陽」が入っている「MY LIFE」をまた聴きだしました。ずっと聴いていると、不思議ですね・・・何だか違和感無くすーっと沁みてきます。
「太陽」「名もなき星」「愛はどこにある」あと「狼」も独特で好きです・・・。
「僕が僕だけの救世主」はテンポが良くて気持ちいいです!
聴きだすと暫くそればかり聴いてしまうので(笑)、当分このアルバムがお供です~~。

あ,そう云えば! 「徹子の部屋」出演が決まったのですよね!!
しかも、またお誕生日!! これは狙ってたのでしょうか(笑) でも、嬉しいです!!
前回のは観られなかったので・・まだこんなに嵌まるなんて思いもしなかった頃でしたから・・・。
でも、数日前に当時の様子を文字起こししたのを読んだばかりで!! お祝いのお花を貰われてたので、もしかしたらまた・・・なんてチラッと思いましたが、ホントにそうなるとはーーー(笑)

ファイナル後の楽しみができましたぁ~~。
by kaoru.y (2008-02-15 00:41) 

希望の星

kaoruさん♪ おはよう~♪
>「愛をください」を聴いた時と同じく、随分と感じが違うなぁ・・・と、
>一度聴いてそのままになってました

うんうん・・ その気持ち分かります。
「愛をください」を聴いた時・・ 復帰直後でしたしドキドキしながら聴いたなぁ。
これまでの曲の世界とはガラリと変わりってましたから、驚いたけど
新鮮でした~(^_-)。
特にアレンジがまるで世界観が違うから余計にそう感じたのかな・・・。
無性に断崖絶壁のような危ないところへ危ないところへ行って
撮影するのが好きだったって当時仰ってましたよね~。
自然を体で感じてらした徳ちゃん。空が似合っていたなぁ・・。
土の匂いも・・・。大地を感じたぁ~♪

「愛をください」は当時、東海のドコモのCMで起用されて
私にとっては馴染みが人一倍あったし、今でもライブで一緒に歌ったことや
両手を気持ちよく広げて受け止めていたこと・・ 思い出しますね~。
昨年の赤5で久々に歌ってくださってうれしかったなぁ~。
「大宇宙」も大好き~♪「love & peace」も好き。「reset」も好き・・・。
・・・て結局どれも好きなんだけどね(^^♪。

「MY LIFE」もね・・・ 1曲目の「太陽」でもうやられたぁ~(≧▽≦)。
「名もなき星」は導かれるようにすぐに書けてしまった曲のようですが
この曲を聴くと、私もあの【笑顔】思い出しますね・・・。
遠くへ行ってしまった人への思い・・
私自身にもやがては訪れる身近な別れ・・・
時々どうしようもない不安が襲ってくる瞬間があるけれど
できることはただ前を向いて歩いていくこと。
時には楽しいことも苦しいこともうれしいことも悔しいこともあるけれど・・・
明日に向かって 愛をもって 歩いていこう~♪ って思います。

>そう云えば! 「徹子の部屋」出演が決まったのですよね!!

そうですねぇ~~~(^O^)。すっごくうれしいねぇ~♪
お誕生日にっていうのがまたうれしいし、ライブ終わった後の淋しい時に
ご出演があるのもうれしいですね。
今度はどんなお話をお聞きかせいただけるのでしょうか~。
徹子さん、お話をたくさん引き出してくださるから好きです。
もう収録されたということですねぇ・・・?
by 希望の星 (2008-02-15 11:11) 

koko

やっぱり何回何十回みてもいいです(ノ∇≦*)
私返り咲きファンなので知らない曲たくさんあるんですけど
このツアーの曲は歌詞まで覚えるかも・・・ってくらい観てます。

>歌ってる表情からは余裕な感じに見えますけれど、ココロの中では
>緊張していらっしゃったんですね・・・。
>さすがプロですねぇ~~~ 緊張を微塵も感じさせず堂々と歌っていらっ
>しゃるように見えるもの。

希望の星さんの言われるとおりですよね。
徳永さんって緊張で声が震うってことはないんですかね・・・
手を見ない限りはまってく緊張してるなんてわからない堂々さです。

手拍子言われて気にしてみてみました。たしかに始めからされてますね。
↑今までとは違うのって違和感感じますよね。
でもこの頃ってカバーからの新しいファンの方はまだいらっしゃらないですよね??
私的1番はしっとり・・・静かに徳永さんの歌声聴きたいです。

いつかこの曲をライブで聴く機会があれば(是非聴きたい曲なんです)私は一番はしません( ̄ー ̄ゞ-☆

♪光る 風になりたい ・・・のとこで
 チャッ チャッ チャッ チャッ ・・・
って手拍子を入れて、2番の ♪この街で今 ・・・ から
 チャン チャチャッ   チャン チャチャッ・・・

↑((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

>みんなから愛されていたいし・・ って少しはにかんでた徳ちゃん

(ノ∇≦*)キャハッ♪そんな事いわれたんですか・・・可愛い(*/∇\*)
もう。。。みんな愛してますって・・・
「愛はどこにある」でのエピソードもとってもおちゃめさんですね。
そんな德永さんにいつ会えるのかな・・・・ρ(・ω・、)イジイジ

>あの時ファイナルで、20周年に向けて、みんなに恩返しがしたい って
>感謝の気持ちを少し涙ぐみながら語っていらっしゃったこと思い出しました・・・。

DVDには収録されてないですね。
いつもファンのことを大切に思ってくださる德永さん。
恩返しだなんて・・・・私たちはたくさんいろんなもの貰ってますよね。
心今こうして歌って下さってること、そして德永さんのファンでいられる事が本当に幸せだな。。。って思います。


by koko (2008-04-07 17:40) 

希望の星

kokoさん♪こちらのDVDにはまってますねぇ~(^0^*。
私が一番回数見てるのは「remind」です。
あれはノーカットだし、静と動のバランスの魅力がすべてでている
ツアーだったと思っていま~す。
「MY LIFE」もノーカット盤が欲しかったですねぇ~。
素晴らしかったですから(^_-)。

「Myself」の手拍子の件、なんだか余計なこと書いてしまって
ごめんなさいね。
別にね・・・ 強制するようなことでは決してないんですよね。
ただ・・ 特にあの「MY LIFE」ツアーの時のアレンジはね・・・
あれだけは最初から手拍子を入れるような感じではないですよね(^^ゞ。
前回のツアーでも、「もう一度あの日のように」で手拍子をされてる方も
いらしたんですけど・・ 違うかなぁ~~~ って。
何でもかんでも・・・ やっちゃうってのは違うかなって感じたのです。

徳ちゃん流に言えば、気持ちが盛り上がったら立ち上がればいいし
声を上げたくなったら上げればいいし・・ でも周りの人のことも
ちゃんと考えながらね・・・ という感じでしょうか。
大勢の人が参加するので難しいですよね・・・。

MCはね・・・ Beautiful Balladeから変わってきましたねぇ・・・。
20周年を迎えて、新しいファンの方も相当数増えて全体的なカラーも
変わりましたもんね・・・。
でも、きっと徳ちゃん自身もいろんないい意味で変化してるのだと
思います~♪
たま~~~に以前のちょっとハメをはずした徳ちゃんのおもしろトークも
聞いてみたくはなりますが、やっぱり今が一番好きですよ♪

>いつもファンのことを大切に思ってくださる德永さん。
>恩返しだなんて・・・・私たちはたくさんいろんなもの貰ってますよね。

ほんとうに抱えきれないほどの愛しい気持ちをいただいてますね~♪
こんなにもアーティストとファンとが素敵な関係を築けるってないですよね。
私たちは幸せですね~(≧▽≦)。
徳ちゃんはね、VOCALISTのヒットが出る前までは・・・ 
”いつかみんなが誇れるるような徳永英明になるからね~” 
”堂々と徳永英明のファンだよぉ~ ってみんなに自慢できるように
頑張るからね~!だからついて来てね~~~!” って
おっしゃってましたよ。
徳ちゃんは有言実行の人。でもほんとに現実・・というかその想像の
何百倍以上の状態になっちゃったぁ~~~~~。すごいよぉ~~~。

それでも、いつの日も徳ちゃんは変わらずに同じ気持ちで接して
くださるのよねぇ・・・。少しのブレもなく・・・。ずーーっと優しい温かい気持ち。
だから大好きなんです~♪

by 希望の星 (2008-04-07 23:02) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。
お風邪大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。

さて先日、宣言していた通り、「MY LIFE」のDVD(VOCALIST TRACKS
-LIMITED EDITION-)を、本日Get☆して参りました~♪
昨日、ショップからお電話頂きまして、またまた自転車を爆走させて、
取りに行ってきたのですが、現物を見て、びっくり仰天!!
あんなに立派なDVDだとは知らなかったもので・・(@○@)
素敵な写真集も付いてましたし・・(●^m^●)♪
今日は、時間が取れなくて、DVDの方はまだ見てないのですが、
ジャケットを眺めてはニヤニヤ・・・手に入れた喜びに浸っております。(笑)
この土日に、ゆっくり鑑賞したいと思います。
感想はまた後日・・・また遊びにきます。

by さっぴー (2008-05-09 23:02) 

希望の星

さっぴーさん♪こんばんは~♪
風邪大丈夫ですよ~ありがとう(^O^)。
ついにゲット!したんですねぇ~☆

>あんなに立派なDVDだとは知らなかったもので・・(@○@)

カッコイイよねぇ~♪大きいですし(^―^)。
ちょっとDVDが盤から(ギチギチで)外しにくいので、最初 割れやしないかと
どきまぎしましたけどね。
今は、別のCDケースに入れています♪

感想お待ちしてますよ♪
by 希望の星 (2008-05-10 20:39) 

NO NAME

希望の星さん、こんにちは。
感想遅くなりました~。
なんだか・・・感想だなんて、偉そうなこと言いましたが、
幼稚なことしか言えないと思うので、最初に謝っておきます・・・。m(_)m

徳永さんの今より短い髪型に、少々戸惑いながら、
それでも、やっぱり素敵☆・・・と、胸ときめかせて見ました~♪
オープニングの「Myself~風になりたい~」から、感動しちゃいました。
希望の星さんから、教えていただいていたセットリストと比べると、
だいぶカットされていて、非常に残念ですね~。
それでも、私の好きな「My Life」も「名もなき星」も収録されているので、
嬉しいです。(●^-^●)
CDの方は、希望の星さんのこちらの記事を読んでから、すぐに購入して、
聴いていました。
私には、世界観とか、音楽性とか、難しいことは解らないですが、
希望の星さんが言われるとおり、
“一人の時にそっと”聴いて、“じっくり浸る”感じですね。
徳永さんが左手を胸にあてて歌う姿や、
マイクを両手で挟むように持って歌う姿が印象的で、心に沁みますね。
バックのスクリーンは、チラッチラッとしか映ってませんけど、
あれも実際に見ると、もっと素敵なんでしょうね~。
DVDで、「太陽」も、「愛はどこにある」も見たかったなぁ・・・(;_;)

「花~balada~」を歌っている徳永さんは、初めて見ました。
この曲は、初めて娘が、徳永さんに反応した曲で、
母娘共々大好きなんですよ~。(^▽^)
「種」は、最近、やっと知った曲ですが、この曲が第1位だというのも、
うなずけますね~!!
でも、歌ったことがなかったなんて・・・驚きです!
それだけでも、このDVDは貴重なものになりますね。
少々、演歌調なのが気になりますが・・・(笑)

MCの感じは、最近とちょっと違いますね。
とってもお茶目な感じですね~!
私も、こんな徳永さんを、生で見てみたいです~♪(^^)
チラッと映った、会場の東京フォーラムが懐かしく、
お誕生日をお祝いしたところも、今年のファイナルを思い出させてくれました。
早く、また、徳永さんに会いた~~~い☆☆☆です。

トップの方では、「赤い太陽の日」の話題で、盛り上がってますね~!
また、そちらでもコメントさせてもらいます。

P.S. やっぱり、DVD外す時、割れそうですぅ~☆
    希望の星さんを見習って、別に収納しようっと!
by NO NAME (2008-05-15 15:46) 

さっぴー

ごめんなさ~い!上のコメントは私です。
名前入れ忘れました。

by さっぴー (2008-05-15 15:49) 

希望の星

さっぴーさん♪感想語りに来てくださってありがとう(^―^)。

> 希望の星さんから、教えていただいていたセットリストと比べると、
>だいぶカットされていて、非常に残念ですね~。

ねぇ~ これはほんともったいないですねぇ~。
やっぱりフルで見たいですよねぇ(^з^)-☆ 。

>それでも、私の好きな「My Life」も「名もなき星」も収録されているので、
>嬉しいです。(●^-^●)

「My Life」ね・・ 実は初めて聴いた日はぴんとこなかったのぉ・・・ヾ(^o^;) ォィォィ 。
初めて聴いたのが、赤2ライブでした。
”新曲披露します”・・ってことで歌われてね。
雨がザーザー降ってました。
その時はね・・・ 正直地味に感じてしまって(^^ゞ。→とんでもないこと言ってるね・・
赤2のライブの帰り道も、お友達に「どう思った~?新曲?」とか
探り探りで話してたこと思い出しますね~(;´▽`llA``。
そしたら・・ 同じような感想をお友達も持っていて・・・。
逆にカップリングの「僕が僕だけの救世主」の方がすごく気に入っちゃって
その場でノリノリになったんです~(^0^*。

その後、何度も何度もCDで「My Life」を聴いて、じわじわっとココロに
響いてきたのです。
・・・で今となっては、なんて名曲なんだぁ~~~!!ってね(^m^)v。

>「名もなき星」も収録されているので、嬉しいです。(●^-^●)
 
うん。いい曲ですね・・。こちらは「SMILE」同様、ギタリストの今は亡き彼のことを
想って作られた歌でしょうか・・・・。
導かれるようにあっという間に書けてしまったとおっしゃってましたね。

>「花~balada~」を歌っている徳永さんは、初めて見ました。
>この曲は、初めて娘が、徳永さんに反応した曲で、

この曲は徳ちゃんのおいしい出声の部分が出まくりの^m^ 楽曲ですよね。
俄然、こちらのバラードバージョンの方が私は好きです。
この曲聴くと、徳ちゃんの声ってほんとに魅力的だなぁ~☆って思うなぁ。
私の母も、この歌を歌ってる時の徳ちゃんはすごい!って当時言って
ました。

>少々、演歌調なのが気になりますが・・・(笑)

・・・なのよねっ(;´▽`llA``。もったいないんだよねっ・・・。
あの時だけは本気でココロの中で「やだぁ~!徳ちゃんそっちにいかないでぇ~。
真面目に歌ってぇ~~~」って叫んでました``r(^^;)。
私の側の人も・・ やだ・・ って呟いてたな~。
でもサビに来ると、やっぱりアコースティックバージョンの「種」がとっても素敵
に感じました。
どうしても もう一度生歌を聴かせてほしいなぁ~って思いますねぇ(^^♪。
いや・・ 何度でも聴きたいですけどっ♪

>やっぱり、DVD外す時、割れそうですぅ~☆

だよねぇ~。なんであれ・・あんなにカタイんだろう~(;゜∇゜)。
泣きそうだったよぉ・・・ 最初・・・(汗)。

赤の話題も、ご参加お待ちしてますよぉ~☆

by 希望の星 (2008-05-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1