SSブログ

大阪フェス行ってきました♪ [VOCALIST&SONGSツアー]

ただいま~♪ 昨日大阪フェスティバルホール2日目に参加して来ました(^O^)。
15時開演だったこともあり、17時にはライブも終わって予定していたよりも
ずいぶん早い新幹線に乗り換えて、久々に早めに帰宅しました・・・。
新幹線を使うと、ほんっとに大阪って近いんですねぇ・・・
絶対に次回のツアーも何本か行っちゃおう~っと♪
途中、行きの新幹線の窓から米原通過辺り、突然の銀世界になって
びっくりしました~(・_・)。
ちょっと進んだだけでこんなにも景色って変わっちゃうものなんだぁ・・・
大阪下車は昨春のZepp Osaka以来でした。
今回もバタバタでお土産は買えなかったぁ・・・
フェスのある淀屋橋駅を降りた時に、と~っても冷たい風が吹いていて
チラっと白い雪が舞い降りてきました。
最初で最後になる大阪フェスティバルホールの外観を淀屋橋から携帯で
撮ってみました~♪ちなみにこれは帰り道。明るいでしょ・・・ まだ
         
会場玄関には紅白の司会者・鶴瓶さんから大きなお花が届いていましたね☆
鶴瓶さんはとっても温かい人ですね~♪
         
そして、つい先ほど2日目のライブレポを書き上げました~。
今回も幸せなひとときを過ごさせていただきました~♪
そうそう・・ 日替わり曲 ↓下の日記で勝手に予想を立ててましたけど(笑)
いい意味で予想がはずれましたね~゜。(*^▽^*)ゞ 。
大阪1日目はなごり雪でしたし(→うたばんでアカペラでしか披露してない)、
昨日は、なんと瞳はダイアモンド(→全くの初披露~)でしたから
明日の追加公演はいったい何を歌われるのでしょうね~♪
いい日旅立ちのところも、2DAYSめは、会いたいになりますが
3日目はどうなっちゃうんだろう・・・・。 またいい日旅立ちに戻るのかなっ?
気になるとこはいーーっぱいですね(笑)。
それにしても、あの坂本さんとのピアノコーナーは大好きだなぁ~
ずーーーっと続けてほしいです~♪今後のツアーでもぜひに(≧▽≦)。
私の次は、もう2月最後の東京国際フォーラム2DAYSを残すのみとなりました。
今回のようにツアー初日からスタートして、ラストまで一緒に歩んでいけるというのは
初めてのことです
ちゃんと笑顔でゴールテープを切ることができるかな・・・・。
あと少し。ほんとに少しなんだねっ(。>0<。)ビェェン。
どんな思いでこのツアーの最終日を迎えるのかなぁ~~~~~。
思えばまだ始まりは9月の暑い日からだったもんね・・・。
あの後、数々のテレビ番組・賞レース・紅白・・・といろんな楽しい忙しい日々が
ライブとともにありましたよね~(^^♪。その時の徳ちゃんの気持ちなんかも
ステージ上で教えていただいたりして、うれしかったなぁ~。
あ~感慨深い・・・。
これから約1ヶ月、徳ちゃんに会えない我慢の日々が続きますね・・・
 

nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 38

あい

希望の星さん♪
こんばんは!!
大阪2日目のレポ拝見しました~
とってもドキドキしながら読ませてもらいました
もうなんか…どうしよう…感激(≧□≦)
行ってないのに、こうやって詳しく書いて頂けると
自分の中にあるいろんな徳ちゃんの表情とか歌声とかを
脳内再生して、どっぷり浸ってしまいます(笑)
いつもおすそわけを頂いて、感謝です!!(・▽≦)
大阪フェス、最初で最後の参加となったようですけれど、体感できてよかったですね~
希望の星さんの書かれてたように
最前列…ハイ…膝が着きますね(。-_-。)ポッ
私もBEAUTIFUL SYMPHONYツアーでたった一度だけ行った大阪フェス…ド緊張でした…(笑)

日替わり曲…今年に入って多くの会場に参加される人は、徳に嬉しい企画ですよね~どの楽曲も好きだけれど、好みはありますよね~
大阪2日間ともツボな選曲です(聴けなかったけど…)
明日は何になるのか、また想像するのも楽しみですね(^-^*)

希望の星さんは、あとファイナルの2DAYSなんですね♪
でも次が分かっているのはやっぱりいいなぁ~~~ε- (´ー`*) フッ
秋からのツアーが今から待ち遠しいです
ロックスター宣言嬉しいですよね!!やっぱり静と動を存分に楽しみたい!!
その前にファンの集い…恒例の赤ライブ
どっちも行けるといいなぁ~~(^m^*)エヘヘ

しばらく寂しいですけれど…また録画を見たりDVDを見たりして
我慢の子です(;^_^A
by あい (2008-01-28 22:12) 

たにちゃん

こんばんは。ライブレポ拝見させてもらいました。

毎回思うのですが、読んでいて、本当に楽しいです。
自分もその会場にいったかのような感じになります。
また、楽しいライブレポお願いしますね。

ロックスター宣言!待ってました!(^^)!
嬉しいの一言です。
ライブではやっぱりおもいっきりはじけたい
と思っている私です。

もちろん、バラードを歌う徳ちゃんも好きだけどね。
by たにちゃん (2008-01-28 22:38) 

りの

はじめまして・・・
徳永さんファンなりたての「りの」と言います。
VOCALIST聴いてっていう、ほんとひよっこです。
よろしくお願いします。
名古屋に住んでいるので、1000本目のセンチュリーと
大阪1日目に行ってきました。
これからも徳永さんを応援していきたいと思っています。
仲良くしてくださいね~♪
by りの (2008-01-28 23:28) 

はぁみ

レポを読ませて頂きました~♪
こんなにも詳細に書かれてるので、又、思い出されて来ましたよ(^^)v
いつも、ドキドキの御裾分けをありがとうm(__)mです。

私は、大阪2daysに参加させて頂きました~\(^o^)/
愛着のあるフェス。何度この会場へ足を運んだでしょう。。。
閉鎖が決まってる会場へ一歩足を入れると、そんな事はスッカリ忘れ(^_^;)、
いつもの空気の中へと入って行ってました。

初日の『なごり雪』
一昨年の深夜、関西ローカル番組のドラマ?のエンディングで、
徳永さんの声が流れた時の事を・・・
ドラマより、このエンディングを聴く為に深夜遅く迄、
起きて居たのを思い出していました。

2日目の『瞳はダイアモンド』
唄う前に前置きが長かったので、何を唄ってくれるんだろう?と、ドキドキ(ーー;)
唄い始めてからは、、首を傾げたり~、はにかんだり~、肩を竦めたり~、
とホッペは始終ニヤけて照れ隠した感じで唄ってくれてましたよね~(*^_^*)
思わず・・・「いや~ん、かわいい(*^_^*)」って発してました。
(年上の男性なのに・・・(/_;))
けど、サビはしっかりと高音で伸びやかに唄ってくれてました(^^♪

初日&2日目の違った所・・・
MCは勿論でしたが、
「別れうた」の、あの部分(あ~・あ~~~・あああぁぁぁ~~♪)の長さ。
初日の方が、長かったんです~(*^_^*)
セクシーで、お色気たっぷり200%?(笑)
何かね、これでもか!!!どうだ、まいったか?!
って感じだったんです。(はい、完全に参りましたが・・・(^_^;))
もう、ゾクゾクとしちゃいましたよ。
声の伸びは、2日目の方が自然で良かった様な~?です(^^♪

いつもの大阪の雰囲気?と違い、静かでしたが、
どちらも、本当に素晴らしいLive♪で、
あっと言う間に2daysが終わっちゃいました(T_T)

明日も追加公演が有るんですが、
仕事が忙しく~断念(T_T)
次回は、神戸Live♪です。
どんな徳永さんに出逢えるのか?
今からドキドキ・ワクワクです(●^o^●)

この度は、希望の星さんが座席迄、訪ねて来て頂き、
お話する機会が持てて、とっても楽しく~♪幸せな~(*^_^*)
思い出に残る大阪2daysとなりました。
ありがとうございましたm(__)m

これから、大阪にもドンドン起こし下さいませ。
お待ちしておりますので・・・(^^)v
by はぁみ (2008-01-28 23:36) 

チッチ

こんにちは~♪
別サイトでもご挨拶させてもらったチッチです(#^.^#)
いつも素敵なレポありがとうございます。
ほんとにこちらまで心温まる文章で素晴らしいです。
私は初ライブでしたが、やっぱりライブが一番という意味が
わかったような気がしました。
あ~次のツアーが待ち遠しいです(*^。^*)
by チッチ (2008-01-29 17:36) 

希望の星

あいさん♪
脳内再生~(*´∀`)クスクス  どっぷり浸かっていただいたみたいで
お役に立てて私もうれしいです~♪
ちょっといつもよりも詳細に頑張ってみましたぁ~。
曲のエピソードってこれまでにも何度か聞いたことはあるんだけれど
実際にその曲を歌ってるのを聴いた後に、生で話してくださると
感激もひとしおなんだよねぇ~~~。うれしかったぁ~(^^♪。

>最前列…ハイ…膝が着きますね(。-_-。)ポッ

えーーー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ あいさん体験済だったんだぁ~♪
そりゃ~スゴイ!! こんなに素敵なお席のある会場ならもっと前から
通ってたら・・ ひょっとしたら幸運にも恵まれたかもしれないし・・・
とか想像しながら・・ 後悔の嵐だったぁ(^ー^;A。
でもね・・・ なかなか最前列なんて巡ってこないですよね。
私もツアーで最前列って、後にも先にもたったの1度だけなんですよ・・。
→え・・?少なすぎっ?
みんなもっと経験してるのかなぁ~?

>日替わり曲…今年に入って多くの会場に参加される人は、
>徳に嬉しい企画ですよね~どの楽曲も好きだけれど、好みはありますよね~

この企画ってすごい素敵な企画だってのはもちろんなんだけど
考えてみたら自分が出かけていなければ聴けない訳で・・・ 
たまたま行った日に大好きな曲が来るなんて確率も実は低い訳で・・・
かなり微妙な感じではありますね~(≧▽≦)ゞ 。
でもでも・・・ いいの~ やっぱり日替わりって何だか響きからして
魅力的だもん(^_-)。

今宵はどの曲かしら~?連絡待ってよう~っと。
どうしようあの曲だったらば・・・。→ってどの曲(笑)
でもね・・ まさかその会場のリハで音を合わせてるだけだなんて
知りませんでした。それであの歌唱はやっぱり素晴らしいなぁ~。
でも・・ だから徳ちゃん、左手で一生懸命リズムをとって歌っていらっしゃるん
ですね~~~。 あの姿がツボだよん(^―^)。

>でも次が分かっているのはやっぱりいいなぁ~~~ε- (´ー`*) フッ
>秋からのツアーが今から待ち遠しいです

うんうん・・・たしかに次があるってのは幸せですね・・・。
でもね・・・ファンの集いに、赤に、秋に・・って決まってはいないけれど、
何となく今後の予定を期待できるのはやっぱりうれしいですねぇ~♪
次はいつか分かりません ・・だなんて言われたら、何を楽しみにこれから
がんばっていこうか~ なんて思っちゃうもの(^^;;。
やっぱり幸せだよねぇ~♪徳ちゃんに感謝ですね~♪
by 希望の星 (2008-01-29 17:41) 

希望の星

たにちゃん♪
え・・?私のライブレポって楽しいの~??
ほんとはもっとギュっと凝縮して伝えたいとこだけフォーカスして
みなんさのように簡潔にまとめられればいいんでしょうけれど・・
それがなかなか、書いてるうちにあれもこれも・・ せっかくなら
覚えてるものはぜ~んぶ記録に残さなくっちゃ~ 伝えなくっちゃ~
みたいな感じになっちゃって(^^ゞ 毎度あのように長くなっちゃうのです。

でもなんか最近は吹っ切れました・・・。最初はオフィにアップする時は
なんだか申し訳ないなぁ~幅とって・・とか
よく思ってない人いるだろうなぁ~・・・とか
いつもビクビクしてたんですけど(^^;;、みなさんに待ってるよぉ~とか
お褒めの言葉やうれしい言葉をかけていただくと
本当にうれしいです~(^^♪。感謝・安堵感というのか・・・
次回からの勇気にもつながる感じで~(笑)。
書いてよかったぁ・・って思えるの。

ほんとはね・・ 後々の思い出というのか記録のためにレポを
自分自身のためにも書いてる・・ってとこがあるから、そんな独りよがりの
レポを一緒になって読んでくださって・・(しかもこんな長いのをね(^^ゞ)
わざわざ足跡まで残してくださって、ありがとう~なんて
言われちゃうと、こちらこそありがとう~♪って気持ちに毎回なります。

みなさん温かい言葉をいつもかけてくださってありがとうございます(^―^)。

↑・・って、ちょっと書こうと思うとこれだものね~(笑) 
 やっぱし何でも私の文章は長いや~っ(^┰^;)ゞ

ロックスター宣言はほんっとにうれしいですね~♪
会いたいなぁ~ロックなハジケた徳ちゃんに。みんな待ってるよねっ(^^♪。
バラードがいいのは当然ですもんね~☆


りのさん♪
はじめまして~(^^)/。ようこそ~☆
VOCALISTからファンになられたのですね~(^_-)。
記念の1000本にも参加されたそうで~♪
素敵なライブでしたよねぇ~(^^♪。
やっぱりVOCALISTからのファンの方って徳ちゃんがガンガンに
アップナンバーを歌って右に左に動きまくってる姿って想像つかないですか?
実は「動」の徳ちゃんは最高なんですよ~♪
ぜひこれからもいろんな徳ちゃんの姿に酔いしれてくださいね~(≧▽≦)。
また遊びにいらして下さいね~♪
by 希望の星 (2008-01-29 18:45) 

せんちゃん

希望の星さん。こんばんは。



先ほど・・・大阪追加公演参加の徳友さんからの情報ですが

31日かな?木曜日のとんねるずの番組の「喰わず嫌い」に

ご出演されるそうです。



もしも!!違っていたらすみません。

まだサイトの方情報アップされていないですよね。



だから・・・本当なのか・・・ちょっと不安なんですが・・・


本当だったら嬉しいですね。
by せんちゃん (2008-01-29 21:28) 

希望の星

せんちゃん♪
私も今日参加しているお友達から連絡いただいてまして
その「食わず嫌い」のお知らせももらいました~\(~o~)/。
前回はhonestoの時でしたね~♪
茶髪だったけど超美しかったなぁ~徳ちゃん。
玉子豆腐でしたね。

でも、調べたら1/31って小池徹平くんと友近さんになってますねぇ。
収録が明後日ってことかなのかなぁ~?
それとも前後するのかな?生ではないですもんね。
HPの方がたぶん正しいですよね・・・。

日替わり曲、私もすんごく生で聴きたかった「シルエットロマンス」だった
ようですね(*^ω^) キャッー。
セクシーだったろうなぁ~。
すごいぞぉ~大阪!!! 大阪3DAYS参加の方ってとってもレアモノの
3曲聴けましたよねぇ~♪いいなぁ~♪
参加の方よかったですねぇ☆
by 希望の星 (2008-01-29 21:45) 

あい

再びこんばんは!!
毎回、希望の星さんがレスを下さると…また書きたくなるんですけれど
ついつい長くなっちゃうのでどうしようかなぁ~って躊躇してしまって(笑)

と、初めてレスにレスを書いてみます(笑)

最前列の確率は…人それぞれなんでしょうね?
何度も経験されている方もいるだろうし
まだ一度もされてない方もいることだと思います
参加回数によっても違うかもしれませんが…SSシートが導入されるようになってから、まだ一度もそれすら当たってない人もいるかもしれませんね
私は…ライブ参加履歴を別ページにUPしてるんですけれど
参加回数の割には良席をたくさんいただいています
SSシート導入されてからは2回当たってそのうちの1回が大阪フェスの最前列でした。(もう1回は今ツアーの高松の3列目)
最前列はその時とSSシート導入前に2回(Nostalgiaツアーのど真ん中とMY LIFEツアーの最左端)

かなりいい経験させてもらってますよね…(#^.^#)

でも…行けてないツアーたくさんあります(前にも書いたかなぁ?これ…笑)だから、欠かさずにツアーに参加することが出来ている希望の星さんもすごく素敵だと思う!!
本当に、参加できることって幸せですよね♪
席がいいのに越したことはないけれど(笑)
やっぱり徳ちゃんがそこにいて、その場に自分がいられて…あの聖域だとおっしゃる空間に身を置けることは、幸せですね(^_-)-☆

今夜の日替わり曲は何だったのでしょう?
あ…速報入りました(笑)これも好きだわ~~
希望の星さんにも速報入ったころかしら?
テレビ出演情報も!!
>たまたま行った日に大好きな曲が来るなんて確率も実は低い訳で・・・
ですよね~でもやっぱり魅力的!!
左手でリズムを取っているかわいいお姿…また見られるといいなぁ~~

>次はいつか分かりません ・・だなんて言われたら、何を楽しみにこれから
>がんばっていこうか~ なんて思っちゃうもの(^^;;。

本当だね!!
徳ちゃんに感謝!ライブ行けなくてもまた今年もテレビ出演が続くようだし、すごく嬉しい!
そしていっぱいみんなと共有できるのも嬉しい(^o^)丿
あぁ…長々とすみません…
しかもまたまたタメ口交じり(笑)
by あい (2008-01-29 21:52) 

あい

↑書いている間に…コメントが増えてたんですね(笑)
「食わず嫌い」収録が明後日と速報頂きましたよ~~!!
by あい (2008-01-29 21:53) 

希望の星

はぁみさん♪
「なごり雪」素敵だったでしょうねぇ~(^^)/。
最初にね、VOCALIST2で聴いた時に、あのサビの声のノリ方
ハマリ方がもう気持ちよすぎてね・・・(≧▽≦)
あそこの徳ちゃんの出声の部分が私はたまらなく好きです~♪
ピアノ1本でもぜひ聴いてみたかったなぁ~。

「瞳はダイアモンド」はほんと~にかわいかったよねぇ~(*´∀`)。
あれもサビがもうぅぅぅ たまりませんわよぉ~(^^♪。
なんであんな素敵な声なんでしょうねぇ~!!!

>初日&2日目の違った所・・・

そうでしたかぁ~ 「わかれうた」大阪1日目はもっとロングバージョン
だったんだぁ・・・・。うはっ それも聴きたかったですねぇ~。
でもね・・・ ちょっと前の 声じゃない吐息バージョンの
 ♪はぁぁぁああああーーー!!!!!

・・・っていうのも、ものすごくよかったんですよねぇ~♪
あれ期間も短かったなぁ。もう最近はやらないですもんねぇ~。
名古屋のもよかったよねぇ~(*^ω^) キャッー。

>いつもの大阪の雰囲気?と違い、静かでしたが、
>どちらも、本当に素晴らしいLive♪で、

たしかに大阪、イメージしてたよりはおとなしかったですね・・・。
最近はそうなのですか~?
私の住む東海地区ももっとおとなしいです・・・。
気持ちはガーーーって入ってるんですけどね。
私同様「声」に出せない人が多い気がするぅ゜。(*^▽^*)ゞ。
最初に関東から越してきた時にまずその静けさに驚きました・・・。
でもそういうのもいいなぁ~って思いますよ~♪
その日その場所そのテンションによって如何様にもライブの空間って
変わってきますよねぇ・・・。

はぁみさん、今日は残念でしたねぇ・・・。
次回は神戸参加ですか~?ご報告是非にお待ちしておりますね~(^_-)。 

2日目の時は、無事お会いできてよかったです~(^^♪。
100本おめでとうも直に伝えられましたしね~^m^。
もっともっとおしゃべりしたかったなぁ~♪ぜひそれは次回に・・・。
また次ツアーでもぜひ大阪に参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします(^―^)。
by 希望の星 (2008-01-29 22:08) 

希望の星

チッチさん♪
わぁ~いヽ('ー`)/。こちらにも来てくださってありがとう~♪
チッチさん、大阪1日目が初ライブでしたね~。
初めてってきっとものすごいドキドキでしょうねぇ・・・。
思い出すなぁ~。でもドキドキはいまだにですけどね~(≧▽≦)ゞ 。
何度も行きたくなりませんか~?徳ちゃんのライブってね・・・☆



あいさん♪
書いてるうちにまた遊びに来てくださってありがとう~(^^♪。
そっかぁ・・ やっぱり「食わず嫌い」収録日が明後日ってことですね~。
今度はどんなお料理が並ぶんでしょうね・・・。
それよか、対戦相手は誰なんでしょうか・・・・?
お楽しみが続きますね・・・。

レスのレスは大歓迎ですってばぁ~~~(^^)/。
しかも長文も大歓迎だし(笑)。

最前列のお話・・ あいさん結構、確率いいんじゃないの~?
SS席導入されてからもなんだか微妙な空気ですよね・・・(^^;;。
これが果たしていいのかどうだか・・(笑)。
SSって言っても範囲が広すぎるものぉ~。
5列の端っこでも1列のセンターでも同じ金額だし。会館によっては
6列目もSSだったりするし・・。いろいろ設定がね 難しいみたいですよねっ。
でも・・やっぱりホントに平等に当ててくださってるとするならそれは
うれしいことですけどね・・なかなかね。 
ただ、関東はもともと当たりにくいでしょうしね~。人数多いから。

それと1人申し込みが当たりやすいとか、いや大人数の方が
当たりやすいんだとか・・ いろんな意見が出ますよね(笑)。
結局のトコ、運なんでしょうね~。

私自身は、SS まだ赤4と薬師寺しか当たってないです。
ツアーでは全滅。

最前列は、その「The Best of Glow」のカナケンのをお友達の友達の代わりで
参加させていただいたのだけで、あとは復帰後のトークライブの
名古屋でね 整理番号が1番だったの・・・。
それでその時は自由席で一番前に座ったのです。
あとは・・・ないですねぇ。
VOCALISTライブハウスツアーの2列目センターってのはとても近くに感じたなぁ。
ちょうどDVDになったんですよ~。私だけがわかる私がそこには映ってて(笑)
思わず記念になりました(^^♪。

>やっぱり徳ちゃんがそこにいて、その場に自分がいられて…
>あの聖域だとおっしゃる空間に身を置けることは、幸せですね(^_-)-☆

そうそうそう・・・ それに尽きますねぇ。
同じ空間に同じ空気を吸って、今そこに本物の徳ちゃんが一緒にいるんだぁ~
だなんて思うだけで幸せですもんね~♪
ライブに行ってしまうと、もうテレビだけでは物足りなくなっちゃって。
どんどん欲が出てきますね・・・。

>今夜の日替わり曲は何だったのでしょう?

上にも書きましたけど、今日の日替わりはあのシルロ
ですよぉ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。この日が来たかぁ・・。
聴きたかったぁぁぁぁ!!!!!
by 希望の星 (2008-01-29 22:48) 

さっぴ

希望の星さん、こんばんは。
今回の大阪レポも拝見させていただきました。
希望の星さんご自身は、文章が長いと仰いますが、全然です!
参加できない者にとっては、本当に嬉しい限りです~(^o^♪
もっと長くったってへっちゃらです!!
レポを拝見して、私の頭の中は徳永さんでいっぱいです(*^-^*)
1ヶ月後の東京フォーラムが待ち遠しいです!
希望の星さんも残すところ、東京フォーラムの2DAYSなのですね。
私はこの2日間が、今ツアーで、最初、そして最後です。
きっとすばらしいLIVEになることは、間違いないでしょうが、
希望の星さんと、同じLIVEを体験できると思うと、益々、夢と期待が膨らみます。
それまで、しばらくの辛抱ですね(^_^;)
「とんねるずの食わず嫌い」も、とっても楽しみです!
by さっぴ (2008-01-29 23:06) 

希望の星

さっぴさん♪こんにちは~♪
長くたってへっちゃら・・・ですかぁ~(*´∀`)クスクス 。
それは力強いお言葉です(笑)。
さっぴさんはフォーラムがMY 初日にしてFINALを迎えるのですね~。
今までよく我慢されました~エライ(*'-'*)y。
同じ空間でライブを楽しめること私もうれしいですよ~♪
ありがとうございます。
「食わず嫌い」も大好きなコーナーなので楽しみですね。
・・・・でも徳ちゃんにとっては嫌いなものも食べなくてはならないから
ツライですよねっf(^ー^; 。
前回もホントに気持ち悪くなっちゃったみたいで超ブルーになって
しまって、最後はアルバムの宣伝もできないくらいでしたもんね・・・。
今度は何かしら~。
by 希望の星 (2008-01-30 11:07) 

せんちゃん

希望の星さん。こんばんは。


そうなんです。フジテレビのHPでは31日は小池くんと友近さんがゲストで・・・。

問い合わせた回答が以下の通りです。



いつも徳永英明を応援して頂きありがとうございます。
お問い合わせ頂いた『とんねるずのみなさんのおかげさまでした』“食わず嫌い”コーナーへの出演は、出演の予定ですが、放送日が未定となっております。
決まり次第、各インフォメーションにてお知らせ致しますので、こまめにチェックしてみてください。
これからも徳永英明をよろしくお願い致します。

徳永英明モバイルサイト



ちょっと、先走ってしまいました。

すいませ~ん・・・。


29日の追加公演では最前列の方ほぼ全員と

お手てをタッチされたそうですよ。


26日でも・・・「追加公演なんて久々だよ~。みんながすぐチケット

買ってくれたおかげだね。」ってと~っても嬉しそうにお話しされて

たので・・・きっとテンション上がってしまわれたんですね~。



・・・にしても、お手てタッチ羨ましすぎッ!!
by せんちゃん (2008-01-30 19:22) 

希望の星

せんちゃん♪
モバイルサイトにまでお問い合わせしてくださったのですか?
そのお返事をこちらにもお知らせしてくださってありがとう
ございます(^―^)。
どれくらい前に収録ってするんでしょうね?
1週遅れくらいだったらすごくうれしいですけど☆
でも2月中にはきっとオンエアーになりますよね~♪楽しみです♪

へぇ~追加公演ではついにタッチの場面があったのですねぇ(→o←)ゞあちゃー。
うらやましいですねぇ~☆
昔はみんなでタオルとか投げて投げ返してもらって~~~ みたいな
やりとりがある時代もありましたよねぇ~♪
15周年の頃だよねっ。
あの時の光景って、今思い出しても、徳ちゃんもファンのみんなも
生き生きしてて(笑)忙しかったですね(≧▽≦)。
もうあんなこともこれからはないのかなぁ・・・。
by 希望の星 (2008-01-30 21:32) 

希望の星

りのさん♪
コメント読ませていただきました~(^^♪。
ほぉ~~~徳ちゃんとはそういうつながりもあったのですかぁ~♪
レア情報ありがとうございましたm(__)m。
ご希望通り削除させていただきました。
でもせっかくのコメントの前の部分はペタってしていきますね(^―^)。
ありがとう~♪

====================
希望の星さんお返事ありがとう♪
おしゃる通り、静の徳永さんの印象です。
動くなんて~??あるの?くらい(笑)
過去の徳永さんを全く知らないので・・・ふしぎです
by りの
by 希望の星 (2008-01-31 20:22) 

南国の空

遅くなりましたが、さっそくレポを拝見しました!
「会いたい」は今わたしの中で一番聴きたい曲ですよ!(Vocalistシリーズ)徳永さんが歌われる言葉が心に染みてきます。本当に切ない気持ちになれますね~。泣けます。わたしはこんな切ない曲が好きです(笑)。

>きっと身近な人には甘えちゃってわがままな面を出しちゃったりするんだろうけど僕はいろんな人に思いやりを持って接していきたい

思いやりを示せる人間って本当に良いと思います。
徳永さんの優しさが伝わってきました。(^-^)

>秋からたぶんツアーをやると思います ・・って。
えぇぇ!そうなんですか? (>_<)
一応目指してみようと思います。(笑)
by 南国の空 (2008-02-01 01:28) 

るい

どちらに書こうか考えた末、
こちらにお邪魔しました。

重なりますが、大阪ライブレポどうもありがとうございます(^-^)
今また読み返しても、色んなシーンが思い出されて
感動に浸ってしまいます。

あの日の徳永さんは
とてもやさしく 大人っぽく 可愛く かっこよかったですね♪

ラストソングでは
あの日確かに徳永さんから、 唄おう♪ の呼びかけが届きました!
そして私も 友人達も 思いっきり唄いました(^o^*
いつもはただただ聴き入っているシーンなので、
とても嬉しいひと時でした~。


こちらへの書き込みが弾かれたのは、
お名前の事だったようです;
気をつけていたのですが~ 弾かれて良かったです(^^;
慌て者ですみません~☆ 教えてくれてありがとうございました!


PS・ 
あの贈り物は、希望の星さんが
大阪でのライブを
とても楽しみにして下さってるのを知って嬉しくて、
いつも素敵なライブレポを読ませて頂いてるので
ささやかなお礼です(^.^)

またこっそり(笑)感想など聞かせて頂けると嬉しいです・・・♪


PS 2

元気になられた様で安心しました(^-^)
多分、私も昨日 同じ思いでした。
色々有りますが・・・ 頑張りましょうね!
by るい (2008-02-01 12:00) 

希望の星

南国の空さん♪
>「会いたい」は今わたしの中で一番聴きたい曲ですよ!

私も「VOCALIST」が発売になると知った時に、
まず聴きたいと思ったのがこの「会いたい」でした・・・。
オリジナルの沢田知可子さんの歌声も当時よく聴いていましたし
そういえば・・ 彼女もずっと昔「うたたね」っていうカバーアルバムを
出されていて、当時よく聴いていました。
《アルバム収録曲》
1. アイ・ラヴ・ユー
2. そして僕は途方に暮れる
3. 大きな玉ねぎの下で
4. 時には母のない子のように
5. 少年時代
6. 魔法の鏡
7. 片想い
8. ミッシング
9. あなたに会えてよかった

どの曲も彼女の歌唱力で見事に歌いこなされていて感動したなぁ~♪

発売前から「会いたい」のメロディーを頭の中で徳ちゃんの歌声に
再生しなおしたりして(笑)発売を待ち遠しく思っていたものです。
発売直後のFC限定のライブハウスツアーで、すぐに生歌のご披露もあり
会場からは毎回すすり泣きの声がもれていて、その状況を見ながら・・
徳ちゃんも
「この歌はスタッフからの歌って欲しいってリクエストが多くて
レコーディングしながらも、異様な盛り上がりでみんな泣いてたりしたよ。
あまりに悲しい歌だから・・ 僕自身はほんとはあまり歌いたくないん
だけどね(みんな泣いてしまうから)。歌っててもつらくて。
今回で歌い収めかなぁ~」 なんてたしかおっしゃってた記憶があります。

でもね・・・ 今回のツアーで歌われた後のMCなんかでは、

泣きそうな人を見つけてはその人に向けて歌ってます・・・(^w^)
なんて、お茶目におっしゃってましたよぉ~♪
だいぶ年数も経って気持ちが変化されてきたのかなぁ~!?
いずれにしても徳ちゃんにこの歌を歌われちゃうともう・・・
たまらないですよ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。ご想像の通りです♪

秋のツアーぜひ参加してくださいね~♪
私もまたガンガン遠征行くつもりです~♪
 
by 希望の星 (2008-02-01 20:59) 

希望の星

るいさん♪無事にこちらに入れてよかったぁ~(笑)
レポ、何度も読んでいただいて恐縮です・・。

>とてもやさしく 大人っぽく 可愛く かっこよかったですね♪

↑うんうん(^―^)。その通りですね。徳ちゃんの魅力っていろんな面が
すべて同居してるところですもんね~♪どの姿も好きっていう感じ~☆

>ラストソングでは
>あの日確かに徳永さんから、 唄おう♪ の呼びかけが届きました!

ほぉ~~~そうだったんですかぁ~♪
だいぶ声をおとしてましたもんねぇ~。そしてこう誘うような仕草は
たしかに見えた気がします・・。→何分双眼鏡を座席に置いたまま
スタンディングして肉眼でお姿を見ていたものですから^_^;

投げキッスもしてくれましたよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
なんであんな盛り上がっちゃうんでしょう~投げキッスに(^з^)~♪
最近連続キャッチだなぁ・・・。

>またこっそり(笑)感想など聞かせて頂けると嬉しいです・・・♪

はい!了解しました~♪こっそり?・・・ってどこで(笑)

>多分、私も昨日 同じ思いでした。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 それで思いがすべて伝わってきます。
ありがとね~るいさん♪
なんかね・・・ ちょっとあのタイミングがそうかなぁ・・・って感じとれて
つらかったんですよねぇ(>_<)。
ほんとは違うのかもしれない・・・ 考えすぎなのかもしれないねっ。
でもそれに気づいたらもう無理で・・・。久々に書いたらそんな感じでちょっと
凹んじゃったぁ。
結構そういうとこ普通以上にズボンと反応しちゃう性分で(;´▽`llA``。
あそこの世界は難しいですよね(v_v)。
今のシステムになってぐっと表で参加する人数も減りましたしね~。
私も含めてですが・・。
なんだか同じ人たちばかりが書いていて、活気がなくなったというか。
しかもだんだんみんなお友達になってきて(笑)、きっとコジメでも
やりとりがあるのでしょうし・・・ 初期の頃に比べるとある意味
新鮮さはなくなりましたよねぇ。
これなら普段のお友達としゃべってるのと同じ・・・みたいな?
公にしなくてもいいのかも~・・・とか(≧▽≦)ゞ 。
これからどうなってゆくのかなぁ~?
なんかまた改革できればいいのにねぇ・・・。
私はこれからも私なりの視点でぼちぼちやってゆきます~(^^♪。 
by 希望の星 (2008-02-01 21:32) 

りの

希望の星さん削除ありがとうです
お手間かけさせてしまってごめんなさいね
毎日毎日徳永さんのことばかり考えてて、自分でもこわーい(笑)
希望の星さんのブログを毎日見てにやついてますよ
これからも楽しみにしてますね^^

秋にコンサートあるんですよね??
どんなんだろうなぁ・・・
今からワクワクしています
by りの (2008-02-01 22:41) 

希望の星

りのさん♪
>毎日毎日徳永さんのことばかり考えてて、自分でもこわーい(笑)

↑大丈夫ですよぉ~ だって私ももちろんだけどみんなそうだよぉ~^m^
私もこの状態を「徳永病」と呼んでますが、ツアーなどが終わってしまうと
更に”会いた~~~~~い!!!”って重症化してゆくんよだよぉ~(笑)。
こんな状態がファンになった時からずーーーっと続いてるんだもん。
自分でも怖いわ~。
でもね、徳友さんたちもそうみたいだから安心しました。
みんなのハートをワシヅカミの徳ちゃんは罪なお方ですねぇ~(≧▽≦)。
by 希望の星 (2008-02-02 09:28) 

kaoru.y

こんばんは!
今頃ですが、大阪レポ読ませて頂きました。いつもながら、自分も一緒に参加しているような臨場感!はさすがです! いつもありがとうございます。

「瞳はダイアモンド」の徳永さんの様子がとても・・・つい頬が緩んでしまいます・・・・(笑) そんなに照れてらしたのですか~~ぜひ見てみたかったですねーー。

3日目は「シルエットロマンス」ですか・・・この曲は初めてCDで聴いた時、何でこんなに色っぽいのぉ・・・女性より艶っぽい歌声にドキドキしながら聴いてました(笑)
そう云えば木曜の「朝のヒットスタジオ」は大橋さんがこの曲を歌われてましたね。何てタイミング!と思いました。
彼女もカバーアルバムを出されたとか、いろんな方が出されますね。

え~と、以前の記事のコメントについて・・違う所で済みません。私がFCに入ったのは、薬師寺のあとなんです。
ONE NIGHT HEAVENは、ぴあから案内は来たのですが、ライブハウスという事で躊躇しまして・・・まだ経験無かったので(笑) でも名古屋なら行けるかな、と思った時にはチケットはもうありませんでした・・・・。
ですから「セカンドラブ」も「喝采」も生では聴いてないのです。CDでは無く生だとそんなに変わってるという事ですか・・・それはそれで、聴いてみたいような・・・ごめんなさいね・・・。

食わず嫌いは、私も好きなコーナーです。前回のはYou Tubeで観ましたがホントに具合悪そうでしたよね・・・今回はどうだったのでしょう、放送が楽しみです。

オフィシャルの方は、まだ慣れない事もあり殆どデイリーとクリップボード等を読むくらいなのですが、あ、L-BBSは読ませて頂いてます。
BBSは・・・数が凄いからいつもタイトルを眺めるだけで、興味をひかれて時折お邪魔する程度ですが・・・。

先日のカバー曲のスレに最後に書き込みさせて頂いたのは、実は私です。
昨年のサイトのリニューアル時に、HNを入力簡単な漢字の物に変更しました・・・。それまであちらでは全然書き込みとかしなかったので、変えても良いかなと。
でも、こちらでは最初からこのHNでお世話になってるので、途中から変えるのも・・・と、このHNのままでお邪魔してます・・・・。

こちらの昨日の希望の星さんのコメントを読んで、鈍い私はようやく今頃気づいて・・・先程あちらにお邪魔してきました。
う~ん・・・色々難しいですが、そんなに気にする事は無いのでは? と、お気楽な性格の私は思ってしまいます・・・。小さな事でウジウジとしますが、いつの間にか忘れているという私です(笑)

希望の星さんは繊細で色々周りに気を配れる方なんですよね。私などは、
随分後になってから、あの時はああだったのかな・・・なんて気づいて落ち込む鈍さです・・・・。どうにか・・・ならないかぁ・・・・。


ところで、先程タワーレコードで見つけた情報ですが、こちらなら良いでしょうか・・・。
例のイさんのアルバムの内容が少し書かれてました。

 1 映画のテーマソングの日本語版
 2 日本語新曲 1
3 日本語新曲 2
 4 韓国語で歌う日本のカバー曲 1
 5 韓国語で歌う日本のカバー曲 2
 6 1のカラオケ
 7 2のカラオケ 
8 3のカラオケ

 だそうです。日本のカバー曲と言う所に反応してしまいました・・・。
でも、全然違ってたらごめんなさいーーー。
by kaoru.y (2008-02-03 01:24) 

希望の星

kaoruさん♪
「瞳はダイアモンド」。照れていらっしゃいましたよぉ~(^O^)。
あの坂本さんのピアノで・・
 ♪映画色の街~
・・のとこに入る前にね、リズムを刻んで一瞬入りどころ?を
見失いそうになられた感じで はにかんでる徳ちゃんがもう最高に
かわいかったですし、歌い終わった後も すぐに「ことば」に入らなきゃ
いけないんですが・・ まだ歌い終えて照れが残ってて・・・
ニカッって笑ってる徳ちゃんがこれまたキュートだったんですよぉ。
レコーディングの時から恥ずかしかったんだって(^―^)。


>木曜の「朝のヒットスタジオ」は大橋さんがこの曲を
  歌われてましたね

うわぁ~ ほんとぉ~?録画してるけどまだ見てないわぁ~。
見てみます。あのコーナー大好き☆

>ですから「セカンドラブ」も「喝采」も生では聴いてないのです。
>CDでは無く生だとそんなに変わってるという事ですか

そうでしたか・・・ 残念ですね(>_<)。しかも「喝采」は昨日の福岡で
歌われてしまいましたし・・・。kaoruさんにも生で聴いて欲しかったなぁ♪

>先日のカバー曲のスレに最後に書き込みさせて頂いたのは、実は私です。

朝、先にこちらを読んでからあちらへ飛んで、びっくりしましたぁ~(笑)。
そっかぁ~HNが違うとこの世界はもう別人って勝手に判断してしまいます
もんね(^^ゞ。よかった~ カミングアウトしていただけて・・。
コメントうれしかったですよぉ~♪
あの後、お返事を読んで下さったのか実は気になってたんですよぉ・・。
よかったよかったぁ~(^^)。あちらにも書きましたぁ~☆

そしてイドンゴンさんの情報ありがとうございます。

> 韓国語で歌う日本のカバー曲 1

↑これですねぇ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… ありえそう~♪情報ありがとう~♪
春には分かるでしょうね~♪楽しみ・・・。
by 希望の星 (2008-02-03 14:46) 

るい

コメントへのレスに返してごめんね。
忙しいのにすみません;

感想は是非、こちらで(^_-)
匿名で、怪し~い関西人から回って来たと書いて下さいね(笑)

あれを聴いた 希望の星さんの反応~ (^m^)楽しみにしてます♪


ネットは本当に難しいね。
自分が先陣を切って書くのは・・・本当に勇気もパワーも要りますよね。
ブログにしてもそう。
これだけは、やったことが有る人にしか解らないですよね。

でもそんな、難しいことや辛いことが有る以上に
素敵な出逢いや、人の優しさに触れたときは
本当に、やってみて心から良かったと思えるのですよね(^-^)
だからまた、希望の星さんも復活出来るのですよね。

どんなに忙しくても、元気が出なくても
いつもきちんと 優しさを持って皆さんにレスを返されてる希望の星さんが
私は大好きで尊敬しています。
これからもどうぞ 無理のないペースでやって行って下さいねd(^-^)
by るい (2008-02-04 22:28) 

希望の星

るいさん♪レスのレス大歓迎ですってば~(^^)。
レスがつかない方が淋しいよぉ~(^^;;。
みなさんと会話してるといろいろこと思い出して楽しいですもん。
ありがとうございます。

実は・・・早速なんですがもう聞きましたよん(*^ω^) キャッー。
ココからちょっと長いですよぉ・・・ 文章(笑)。

何しろ~徳ちゃんの声が張りがあってよく通る声で、テンポもよくって
楽しいってのが第一印象。
今はすっかり落ち着いちゃったもんね~徳ちゃん。
なつかしいなぁ~って思いました。
また時々はここまでいかなくってもはじけたトークもして欲しいですね^m^。

私ね・・ もっとフリキャン時代って過激だと思ってたんです。
ほら~~~ 徳ちゃんが苦情がすごかった・・だとかいろいろ伝説的に
おっしゃるでしょ・・・。
それともいちばん普通なのを回してくださったのかなぁ(笑)。
普通ってなんだろう~~~(≧▽≦)。

時々ね・・・ 思い出したように昔のラジオのトークを聞いて
”うわぁ~~~懐かしい!あの頃はとんがってたなぁ~” とか思ったり、
”これは忘れてたから、聞かない方がよかったかもなぁ~(笑)”
なんてことも実はある訳で・・・ (^┰^;)ゞ  恐る恐るだったのぉ~。
今回もドキドキしながらなかなか最初聞く勇気がでなくって・・・。
↑なんかこんなこと書くと、すんごいイメージが膨らんじゃいそうだけど
今の徳ちゃんとは明らかに違いますもんね・・・・_(^^;)ゞ

でも・・・ フリキャン聞いて思ったよぉ~♪
この頃も今も、徳ちゃんってすごく【自分】ってものをしっかり持って
いらっしゃるなぁ~って。

あのアメリカとの比較の【NO】の話なんてものすごく興味深かったし。
明菜ちゃんの話も尾崎の話もね~。
一生懸命アツク語って、次から次へ出てくる言葉たちが的を得てて
聞きながら、”ひゃ~~~ 徳ちゃんってあの頃からそうだったんだぁ~”って
思ったもん。
さすがに今は、年齢を重ねた分だけ口調も穏やかだし、
言葉も更に選んでゆっくりじっくり語られてるけれど、基本は同じ・・・って
私は感じましたよぉ~!!!。

ただ・・・ かわいいよねぇ~~~どうしようもなく(≧▽≦)。
今となってはあの頃の徳ちゃんのしゃべり方って、いたずらっ子っぽくて
(→自分も一緒に年をとってきてる訳だからなのか(笑))ほんとに
かわいい~って思えちゃう♪ 
あの鼻にかかった甘い声が懐かしいわ~。

結局「輝きながら・・・」がヒットしすぎて、あの番組は終わっちゃったのかな?
私はその時代、テレビで歌ってる姿を見ていて、完璧に王子様って
思ってたわ~☆ 
TVでは言葉も少ないし、いつもそっと微笑んでる感じの好青年・・・。

まさかあんなポンポンしゃべる人とは当時は知らなかった~(*´pq`)クスッ 。
でも知ってたら、もっと早くに好きになってたかもしれませんね~☆
貴重なものをありがとうございます。
るいさんずーーっとリアルタイムで聞かれていらしたんですか~?
すごいなぁ~(^^♪。

REVOLUTIONの時代のも最後の方に入ってますね~♪
声がポリープになる直前かなっ・・・ そういえばあんな声してたなぁ
って急に思い出したりしてました~。
突然声がガラって変わりましたもんねぇ。
♪どうしようもないくらい とかあのしゃがれた声で張り裂けんばかりに
ステージで熱唱してたなぁ~ なんて急に蘇ってきたりね~(^O^)。


>自分が先陣を切って書くのは・・・本当に勇気もパワーも要りますよね。
>ブログにしてもそう。
>これだけは、やったことが有る人にしか解らないですよね。

ありがとうございます(^―^)。いつもるいさんの言葉は染み入ります☆
るいさんも素敵なブログやってらっしゃいますもんね・・・。
今はお休み中ですか~?
あ・・ 今度教えてくださいね・・。入り方m(__)m。

あの薬師寺の旅写真をアップされてた時なんて、PCの前で
大感激でしたよぉ~♪
視覚的な美しさも必要ですね・・・。あの時はどうもありがとう~♪

それにるいさんの仰るとおりで、つらいことの何倍も温かい言葉で
励ましてくださったり、見守ってくださったり・・って、ほんとに助けて
いただいています。
元気もいただいてますし。

文字だけの世界ですがココロがつながってる感じがして
やはり楽しいし感動するし、続けてよかったなぁ~と思います。

私ね・・ 無理なんてしてませんよぉ~。
みなさんからレスをつけていただければいただけるほど幸せですもん。
逆にだーれもコメントくれなくなったら、それこそ孤独で淋しくて
やめちゃうかも知れないわ(笑)。
文字でも、会話のキャッチボールができるのはやはり楽しいですよね♪
これからもどんどんレスつけてくださいね~(^^)。
by 希望の星 (2008-02-05 19:35) 

kaoru.y

「こんばんは~~。
HNの事では驚かせてしまってごめんなさいね~。
あちらでは初心者の私が書き込みする事なんて無いなぁ・・・と、後先考えずに変更してしまいました・・・・。
でも、いざ希望の星さんのコメントに書き込む時点で、どうしたもんだろうかと・・・(笑) こちらでの事をあそこに書くのも迷われて・・・結局新HNでご挨拶、になってしまい・・・ご迷惑かけました・・・・。
あちらにもお返事ありがとうございました。
こんな面倒な?人間ですが、これからもお邪魔させて下さいね。よろしくお願い致します。

あ、喝采・・・福岡で歌われたそうですねぇ・・・う~ん・・ガックリ!でしたぁ・・・。ファイナルで期待してたのですが・・・何になるのかなぁ?

でも! LIBRARYで聴ける可能性があるでしょうか? もしできたら、大阪の
「瞳はダイアモンド」も、ぜひぜひお願いしたいです~~。
問題は各会場にカメラが入ってたか、ですよね。それと、「第一回目」が
「毎回日替わりになった一回目の曲」と言う意味なのか、「日替わり曲を紹介する一回目」の意味なのかですが、勿論後者を願ってますが・・・・。

徳永さんのラジオ番組は私は知らないのですが、友人に聴いていた人がいて、「凄い話(笑)ばかりしてたよ~」と、私がコンサートに行くと言うと驚いてましたっけ・・・(笑)
でも、VOCALIST1が出たときダビングさせて、と言ってきた最初が彼女でした。今では3まで、車の中で聴いているそうです・・・。

ファイナルのチケットが届きました・・・二度目の2階席でした・・・・・。
でも、服部良一記念コンサートよりは前の席だし、参加できるだけで良しとしましょう・・・・・。
あと二十日、楽しみだけど、終わってしまう淋しさもありますね・・・・・。
by kaoru.y (2008-02-06 01:16) 

希望の星

kaoruさん♪
わざわざありがとうございました(^^)。
「喝采」出てしまって残念ですね~・・・。
フォーラムではどの曲が飛び出すのでしょうか?
まだ神戸・広島・北海道とあるのですがチケが来てしまうと
気持ちはフォーラムに飛んでしまってます^^;。

>でも! LIBRARYで聴ける可能性があるでしょうか?

そうですよぉ~♪可能性が残ってます。九州は手持ちカメラさんが
いらしたようですし(^―^)。
大阪はね~ 正直あの最前列の距離感から考えて、カメラさんの
入る場所はなく、客席から?こそっととかならあるのかな~(笑)。
ちょっと期待薄いかも・・・。私ももう一度見たいし「なごり雪」も「シルロ」も
聴きたいです♪

>「第一回目」が「毎回日替わりになった一回目の曲」と言う意味なのか、
>「日替わり曲を紹介する一回目」の意味なのかですが


↑↑kaoruさん♪するど~~~~~い!!!!!
でもそんなのやだやだやだぁ~(笑)。
たしかに微妙な表現ですね~。そっかぁ・・なんかそれも有り得そう。
前も、お蔵入りになったテープをとかおっしゃって結局そのままに
なってしまったような気が・・・・_(^^;)ゞ。

>「凄い話(笑)ばかりしてたよ~」と、私がコンサートに行くと言うと
>驚いてましたっけ・・・(笑)

え”---(笑)。それってどれを聞いちゃったんでしょうかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。
そんな衝撃的だった・・・のかな。
私もイイとこばっかし記憶に残してるからね(^^)。
たしかにルックスのイメージ&テレビとは違いますねっ(笑)。
たまに暴走することは認めちゃいますけど、でもそこがいいんですよぉ~♪
人間っぽくてねっ。
そういう意味では今はもうほんっとに100%安心して見ていられますね^m^。
まっ・・ 時々ありますけどっ(笑)、結局は好き~☆って気持ちが
もう大きすぎてすべてカバーできちゃいますから・・(*´∀`)クスクス

FINAL、近づいてきましたね・・・。現実味を帯びてきて淋しいですね。
2階席はBallade of Balladeの時に座りましたよ。
今回は照明が綺麗に見えるのではないでしょうか~(´ー`)。
私も1日目はたぶん双眼鏡覗いても見えない・・・と思うけどっ(^^ゞ。
こんなに列あったんだぁ~て思いました(笑)。
2日目はフォーラムにしたら前の方の部類かな・・・。
ほんと奥行きもだけど、横幅も広いですもんねぇ~。
あそこはあの大きな広がりを楽しむところですね~♪
5000人もの徳ファンが集結するんだもん。
あの1000本名古屋より2000人も多いですよぉ~(^^♪。
徳ちゃんと一緒の空間にいられるだけで特別ですよね。
欲を言っちゃいけませんよねっ・・・。


P.S あの後、朝ヒットの大橋さんのシルロ見ましたよぉ~(^O^)。
   アレンジ変えてらしてすごくムーディーでやられたぁ~♪
   素晴らしい歌唱力でした~♪やはりお上手ですね♪
by 希望の星 (2008-02-06 15:38) 

るい

フリキャンの感想、早くも書いて頂いて嬉しいです(^.^)
そうですかぁ~ 聞くのが怖かったのですね。

そんなに過激な放送の分ではないって言えば良かったですね;
まぁ・・・若き日の 真夜中の生放送なので~
色々有りました。 放送事故って言うのでしょうか(笑)

当時の徳永さんは、テレビの中では本当に王子様みたいで~
初めてベストテンで姿を拝見して、
綺麗で可愛らしい人だなぁ。
物静かな人だなぁ。 と思ったのですが

その後 友人にフリキャンの話を聞いて
すぐに聞いてみたのですが~ あまりのギャップに
いい意味で衝撃を受けました(^^;
なんせあの関西弁、タメ口、激トークでしたから。

ザ・ベストテンは木曜日、
フリキャンは金曜日に放送だったので
この落差はもぅ、たまりませんでした(爆)

そしてその後ライブに行って
またそのギャップに驚かされ、のめりこみました。
でもMCは大人しいんだなぁ、って思いました(笑)

でもそんな色んな面を持つ徳永さんが愛しくて~
私もあのギャップに虜になった一人です(^-^*

あの番組があんなに支持され、
聴いていた人達の心に今でも印象が強く残っているのは
やはり生と言う事で、
その時々の徳永さんの想いが直に聞けたからなんだと思います。

ライブ前後の感想はもちろん、
テレビではこんな風だったけど 本当はこう感じたんだとか
歌いたい曲が歌えなかったこと、
自分の考え方や生き方・・・
本当にいろんな話をしてくれました。

徳永さんがどんどん売れて行き、
環境がめまぐるしく変わっただろうその時代の放送だったので、
フリキャンと供に 私達リスナーも歩んだ感じなのです。

希望の星さんが書かれているように、
あの『NO! のコーナー』は男2人の真夜中の本音トークが
毎回すごくて、聴き入っていました。
後に、一番人気のコーナーになったことはあちらで書いた記憶が(^^)

徳永さんって本当に昔から、何事にも真剣で一生懸命で
信念を持っていらして
たくさん話をしたいんだけど、
テレビでは色々規制も有って話せない分、
あのラジオ番組で語っていたのでしょうね。

『輝きながら・・・』が売れて、
番組に出れない週が多くなって、
徳永さんはフリキャンを大切にしたい思いとの狭間で
いつも葛藤されていました。

忙しい中でも、ライブに行かれてる先から
真夜中なのに電話で出演してくれたことも有りました。

なんていうか・・・本当にとても大切な番組だったのです。
あの番組を聴いて、徳永さんの素の気持ちに触れて
どんどん好きになって行きました。

最終回では泣きました。
もう関西を離れて、本当に東京に行ってしまうんだって感じで
淋しくて淋しくて。
テレビやMCではなかなか聞けない本音も
もうこうして聞くことが出来ないんだなぁ、と思うと
悲しくて仕方が有りませんでした。

ラストにかけてくれた『最後の言い訳』は
自分の嗚咽でよく聴き取れなかったくらい泣いてしまいました。
(なんせ真夜中で、ボリュームをあまり上げられなかったので・・・)

徳永さんもフリキャンが終わってしまった事を
あの一年の中で一番悲しかったことだと後で言われていました。
もうあんな番組にはきっと出逢えないのでしょうね。

あぁ。。。ものすごく長くなってしまいました;
あの番組のことを語りだすと止まらないので~
ごめんなさいね(^-^;

また是非、ラジオのレギュラー持って欲しいですね♪
もちろん全国ネットで!(←強調)
by るい (2008-02-06 18:01) 

るい

連投で申し訳ないです!
あまりに長かったので、分けました(^^;

別館のブログは今、諸事情により
お休み・・・と言うかパスワードを付けています。
ちょっと大変なことが有ったので(嬉しいことなのですが)
また落ち着いたら、友人経由で連絡させて頂きますね。

薬師寺は本当に美しく雅なお寺で・・・
どこを向いても、写真好きの腕が鳴ります。
あんなに美しい空間で
徳永さんの とてつもなくすごいライブが有ったのだと思うと
ますます好きな場所になりました(^^)

桜が咲いた頃、また訪れてみたいと思います。
徳永さんも淡墨桜を 見に行きたいと言ってましたよね。。。♪

もし万が一 薬師寺で徳永さんを見掛けても
絶対に『キャー』って騒いだりせずに、
そっとしておいてあげたいと思います(^-^*

文字だけの世界ですが
それだけに、心が繋がった時の喜びは
なんとも言えないものがありますよね。

いつでも ことばを大切にして、やさしさを忘れないで居れば
ネットでの交友も、本当に素敵なものだと思います。
これからも色々なお話を聞かせて下さいね。
楽しみにしています♪
by るい (2008-02-06 18:25) 

希望の星

るいさん♪
またまた貴重な当時の裏話を含めココロのこもったお返事
ありがとうございました~(^^)。感激いたしました~♪
楽しく読ませていただきました~♪

>いい意味で衝撃を受けました(^^;
>なんせあの関西弁、タメ口、激トークでしたから。

今となっては懐かしいですよね~。
徳ちゃん、最近関西弁も殆どでなくなっちゃいましたもんね・・・。
時々ぽろっと出てでも、”あれ?なんかしゃべり方変かな・・
うまくしゃべれなくなった”だなんて冗談?本気?でおっしゃってたりして。
タメ口もそういえば最近でないですねぇ。先日のタモリさんとのトークの時
だってくだけてなかったしね・・(;´▽`llA``。
ライブでも、ですます口調だし・・・。
あ~~~ぽんぽん本音をしゃべる徳ちゃんにもまた早く会いたいなぁ~♪

>ザ・ベストテンは木曜日、
>フリキャンは金曜日に放送だったので
>この落差はもぅ、たまりませんでした(爆)

↑たしかにそうですよねぇ・・・。私はテレビしか知らないけれど、
関西の方はこちらの徳ちゃんの姿も知っていた訳で^m^。
裏話とかも素直でいいじゃないですか~。最終回泣いちゃったという
るいさんのお気持ち分かるなぁ~。
フリキャンはとっても徳ちゃんが身近なお兄さんに感じるもんね(笑)。
人間味溢れてて(≧▽≦)。
徳ちゃんのその時に感じてること、今まさに何を思ってるのかを伝えて
もらえるって、ファンとしてはこの上なくうれしいですもんね~♪

今なら、オフィサイトやモバイル(でもこちらは食べ物が主流だけども(笑))
がその代わりになるのかしら~?
やっぱり徳ちゃんからのリアルタイムに近い言葉に触れると、気分が
盛り上がりますよねぇ~♪
それが、ラジオだともっとすごい訳で(^0^*。

私も、また落ち着いたら徳ちゃんにはラジオ、もちろん全国放送でやって
欲しいです♪テレビより断然、合ってますよね~。おもしろいもん。
ちょっとドキドキな部分もあるけれど(笑)。

♪最後の言い訳 をフリキャンのラストにかけてくださったのですかぁ~。
へぇ~~~そうだったんだぁ・・・。胸にくるものありますねっ(T▽T)。
今でも大切に大切に歌ってくださって、この曲が一番好きだと
おっしゃってる徳ちゃん、やはり素敵ですね☆

ブログ
>ちょっと大変なことが有ったので(嬉しいことなのですが)

へぇ・・そうなんですか~?なんだろう・・・。
お友達経由でもいいですし、もしもよかったら、
→サイドバーの「メッセージを送る」からでもご連絡ください。
いつもではないんですが・・・、時々出しています(笑)。

>桜が咲いた頃、また訪れてみたいと思います。
>徳永さんも淡墨桜を 見に行きたいと言ってましたよね。。。♪

おっしゃってましたねぇ~(´ー`)。行かれるんじゃないですか?
きっとオフの間に・・・。
るいさんの写真レポもまたとても期待してお待ちしております。
ほんとに綺麗に撮れてましたもん(^O^)。

>いつでも ことばを大切にして、やさしさを忘れないで居れば
>ネットでの交友も、本当に素敵なものだと思います。

↑素敵な言葉ですね~♪ことば・・・・ の温もりを大切にしてこれからも
頑張っていきます。
前ほど頻繁には更新していませんが(^^ゞ、またメッセージいただけると
うれしいです♪
by 希望の星 (2008-02-07 16:30) 

るい

お手紙を送ろうと思い、
こんてんつコースの登録をしたのですが
何だか上手く行かなくて~;
送れませんでした☆ ごめんなさいね。

ブログの方なのですが、
ちょっとリニューアルして
今日・明日中に パスワードも外しますので、
また普通に入れますので遊びに来て下さいね♪

大変な・・・素敵なこと は
見に来て頂ければすぐに分かると思います(^.^)
(新しいコメント欄に注目です・・・♪)

とてもとても
素敵な縁が 紡がれました(^-^*
by るい (2008-02-09 10:56) 

希望の星

るいさん♪かえってお手数おかけしました(^^;;。
あれ・・ 私自身はもちろん自分に送ることができないので
やり方が分からずごめんなさい。
パスワードはずれるんですね~♪了解です~♪
真っ先にお邪魔しますねヽ(^。^)丿。RSSに登録済です♪

勝手な妄想が膨らみますが・・、どなたでしょう~♪
楽しみにしていま~す♪
by 希望の星 (2008-02-09 11:46) 

るい

とんでもないです~。
ネット音痴の私がいけないのですよ(^^;
本当に、よくブログやってるなぁ、と自分でも思います・・・(笑)

先ほど、パスワードを外しました。
いつでも覗きに来て下さいね(^-^)

 >勝手な妄想が膨らみますが・・、どなたでしょう~♪

きっと当たらないと思います(^m^*
私も未だに夢を見ているようなんだもの・・・
(注: 決してご本人ではありませんよ~)

いつの日もまっすぐに想いを馳せていたからなのかな・・・
心が繋がった素敵な出来事なのです・・・(^-^。

あ~~・・・
希望の星さんと朝まで語り合いたいくらいです!
アドレスを知らないのが残念だけど、
こんな関係も なんだかとっても嬉しい私です(^^*
by るい (2008-02-10 17:38) 

希望の星

るいさん♪今るいさんちから戻ってきました~(^O^)。
ちょっと1行の文字数が多くなっちゃって読みにくかったら
ごめんなさい(^^ゞ。
素敵な出逢いですねぇ~♪ココロがポカっとなりましたよ。
教えてくださってありがとう~♪私まで幸せになっちゃった☆
るいさん・・・ ネット音痴・・ってアリエナイ^m^。
いつもすごいじゃないですかぁ・・・。ご謙遜を・・。

>希望の星さんと朝まで語り合いたいくらいです!

ほんとですねぇ~(≧▽≦)。ライブレポの管理人メールからなら
すぐ入れるかな・・と思います(笑)。秘め事?はそちらへどうぞ。
では・・また。
by 希望の星 (2008-02-10 18:31) 

るい

希望の星さんの即効の書き込み、
とても嬉しかったです~(^o^)
本当にありがとうございます!

この寒い冬に、こんなに心があたたかくなるなんてね・・・
涙出てしまうくらい嬉しい出来事ですよね(^-^)

ネットでの色んな事件や中傷などなど・・・
たくさんの人達が傷付いています。
徳永さんもそれを危惧し、悲しく思ってらっしゃいますよね。
昨日の神戸ライブでも、
その様なお話が有ったようです。

私も 忙しい状況なことも有りましたが
ネットは怖い、もう嫌だ、もうブログなんて辞めよう・・・
そんな心に一筋の光を射してくれた出逢いでした。

だから 希望の星さんに
とても見に来て頂きたくて連絡したのです。
想いは、きっと同じだと・・・。

ライブレポの管理人メールですね、ありがとうございます。
想いがあふれてここに書ききれなくなったら(笑)
お邪魔させて頂きますね(^^)
by るい (2008-02-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0