SSブログ

明日から23年目スタート♪ [徳永英明]

1986年1月21日徳永さんはデビューしました~♪
22周年。そして明日から23年目のスタートですね~\(~o~)/。

徳ちゃん、おめでとうございま~す♪

最近、いっぱいのおめでとうが言えてうれしいなぁ~~~
今日の仙台参加のみなさんライブはいかがでしたでしょうか・・・。
イブということで、みなさんでおめでとうを伝えられたのでしょうね~♪♪♪
行きたかったなぁ~☆

徳ちゃんは1月がデビュー月だから年の変わり目と重なって、なかなか
数え方が難しいですよね・・・
2006年に大々的にデビュー20周年のイベントが行われたけれど
2006年は実際は活動としては、21年目を思いっきし走ってる時ですもんね(^O^)。
他の歌手の方がどのようにカウントされてるのかは分かりませんが・・・
THE Mでは23年目です・・・って表現されてたし、やはりひとつ早めに言うのが常
なのかなぁ・・・?

よく同じ年にデビューした人 って話しになると、ラジオなどでよくおっしゃってたけど
とんねるずの妹分としてデビューされたアイドルの真璃子さんが同じ1月のデビュー
でしたね~♪ →「私星伝説」で1月1日にね・・・。
「今月のイチオシが真璃子で、僕は二番手だった」・・っておっしゃってましたね。

あと、同じ年にデビューされて、今も活躍されてる方々は久保田利伸・鈴木雅之
今井美樹・織田裕二・哀川翔(敬称略)ですね~♪

そっかぁ~~~先日の名古屋センチュリーで哀川翔さんから岡崎のたいやきを
差し入れしていただいておいしかったよ~って。
「岡崎の平太郎って有名なの~?」・・って会場に質問があったけど 
→会場からは反応がうすくて・・・(笑)、ハイッ!・・って徳ちゃんは寂しそうに話を
流してたっけ~。(1/11付 HTのひとりごと

その時に、哀川さんって、徳ちゃんとどんなつながりなのかしら~?・・・って
思ったんです。ソロデビューされた年が同じだったんだぁ~
ひとつ謎が解けたぁ・・・。他にも共通点があるのでしょうかねぇ(^O^)。
 
明日はオフィサイトの方もかなりのことにぎわうんでしょうね~(^m^ )クスッ 。
徳ちゃんからもコメントが届くでしょうね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 楽しみ~♪
今晩遅くに更新あるかもね~♪
 
そして来週はいよいよ大阪だぁ~!
大阪3DAYSはすごいですよねぇ~(^O^)。
今年2008年の大都市ツアーから始めた14曲目の日替わりメニュー曲。
名古屋2DAYSと仙台2DAYSが終わりましたが・・・
オリビアを聴きながら → 涙そうそう → あの日にかえりたい →セカンドラブ
・・と歌われました。お次は何がくるかなぁ~ って♪ (新たに一覧表追加しました 
これまでの感じだと、今までのツアーで歌われたVOCALISTシリーズからの選曲 が
きてるようなので・・・
時代 駅 秋桜 ダンスはうまく踊れない 卒業写真 LOVE LOVE LOVE 
シルエットロマンス 異邦人 かもめはかもめ
・・・あたりからが色濃いのかなぁ~? 
もちろんこれらの曲もいいですけれどね(^―^)。 
でも・・・本音を言えば~やっぱり VOCALIST2・3 のまだお披露目のない曲たちも
ぜひお聴きしたいですねぇ~。私の残りはあと3本・・・・。どうかなぁ~^m^。
 
《私が聴きたい曲 勝手にベスト5》
1位 月のしずく 2位 未来予想図Ⅱ 3位 たそがれマイ・ラヴ
4位 for you ・・・ 5位 あなた
 
この3回のチャンスでどの曲が聴けるでしょうか~ヾ(*≧∇≦)〃。楽しみだぁ~。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

あんさん

こんばんは!
今日、と〜〜っても嬉しいお知らせがありました\(^◇^)/
2月16日 札幌でのコンサートのチケットが届きました!! 昨年のZeep札幌でのチケットは当日窓口で引き換えたので、封筒を開ける時のドキドキ感を初めて体験しました(^_^)
2階A席を希望していてA列らしいのですが、もしかして2階の最前列かな??って期待が高まってます!! インターネットで座席を確認出来るんでしょうけど、まだパソコンが故障していて使えないままです…。どーにかして確認しなくっちゃ…。 チケットを手にすると気持ちも高ぶってくるんですね(笑) 希望の星さんも80回以上こんなドキドキの嬉しい日を迎えているんですよね!? 現実味を帯びてきて、何だかとても嬉しいです♪ 興奮して動悸にならないようにしたいです(^_^;)
同年代デビューに久保田利伸さんがいたんですか!? そうか…。当時は徳永さんじゃなく、久保田さんの歌を聴いていた私でした…(^_^;)
今日が22年最後の日で、明日から23年目のスタートの日になるんですね。
希望の星さんが言われてるように、おめでとう♪の連続ですね!! カバーブームの火付け役になった徳永さん。 でも、誰も越えられない存在の徳永さん…。 これからも おめでとう♪を沢山言いたいですねo(^ワ^)o
by あんさん (2008-01-20 21:58) 

ももわら

嬉しいね~☆
おめでとうがいっぱいだね~(* ^ー゚)
オフィも更新あったしね♪
ケーキ、ちゃんと召し上がったのかな♪
仙台はおとなしいから、おめでとう~!の声は少なめだったけど、
その分、拍手と熱いまなざしで、
きっと伝わったはず。。。多分。
徳永さんもほんっとに嬉しそうで楽しそうで、
最後はかなり前まで出てきてくれてね、
あう!ってシャウトも聴けたし、んもぅ、幸せっ♪
あー、やばい、語りだしたら止まらない(笑)

> でも・・・本音を言えば~やっぱり 
> VOCALIST2・3 のまだお披露目のない曲たちも
> ぜひお聴きしたいですねぇ~。
と、思ってたのよ、私も。
でもいざピアノ一本で聴くと、全然違うの~(〃▽〃)
「セカンド・ラブ」も「あの日に帰りたい」も、
BEAUTIFUL BALLADEやONE NIGHT HEAVENで
何度か聴いてたはずなんだけど、
アレンジが変わると全然違っててね。
囁くような声とか、息に変わる前のかすれた声とか(←通じる?)
吐息だっていっぱい聴こえてくるのよ~!
絶対、絶対、希望の星さんははまるとみた!(笑)

でも私も、あの囁くような歌い方で、「シルエットロマンス」聴きたいっ!
とろけちゃうだろうなあ(〃▽〃)キャッ
お留守番の時に歌われたら、これは相当凹むよね(ーー;
あの部分だけでも、全会場分をCD化して欲しいくらいだよー。
本当は映像化して欲しいけど。

徳永さんと同じ年にデビューした人、600人もいたんだって。
歌い続けてる人は少ないだろうね。
22年もの間、支持され続ける、求められ続けるって
凄いことだね、本当に。
徳永さん、今日は何度も「僕はラッキー」って仰ってたけど、
幸運を引き寄せちゃうくらいの魅力があるしね♪
勿論、実力もね(V^-°)イエイ!
44周年も、一緒にお祝いできるように、
お互い、健康をキープしようね♪
。。。お金もね(笑)
by ももわら (2008-01-21 02:06) 

MITI

おっはようございます♪

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )/


このライブで今回三本目でしたが~
何処も其々の色?があって愉しまして頂いてます~
今回は♪別れのブル~ス♪が聴けてラッキ~!!!
これからも歌われるって\(^o^)/

カバ~曲はしっとりと心を込めて歌われ~
オリジナル曲は新しい方にどうだ!コレが徳永節だ!と思わせるかの如く~
いつにも増しての熱唱!1曲毎に入魂(笑)!!!が凄い
マイクを水平に持たれて前後に動かされての熱唱が2曲も!!!
そして~間奏も♪ア~~~~あ~~~♪って歌われて凄かったです~♪

仙台は寒かったけど快晴で~
会場からでたら空には十三夜?が輝いてました~♪

車の中で2005年だかに放送された、徳永さんが語るデビュ~からの歴史、
歌の解説も混じえたラジオ番組(2時間40分)聴きながら行ったのです~

其の為かオリジナル曲1曲1曲に込められた想いを振り返りつつ聴けて~
感無量でした~♪

さて、今日は遅い出勤です。コレから一仕事してきますわ~(@^^)/~~~
稼がねば…(笑)
by MITI (2008-01-21 09:54) 

ありか

おめでとうございますですね、徳永さん♪
仙台でのイブ祝い、参加された方、本当によかったですね^^

哀川さんの岡崎平太郎・・・うーん岡崎はちょっと遠かったですね。
集まっている人は遠方からも多々でいらっしゃったようだし^^;
何故たいやき?と思っていたのですが、オメデタイだったんですね(今頃)。
哀川さんとの共通点・・・1961生まれ同士?
お二人ともとても素敵な40代でいらっしゃいますよね~♪

聴きたい曲、アルバムにあれだけあると絞れませんよね^^;
あと3回も聴ける希望の星さんが羨ましいです♪
是非BEST5から選ばれますように!!

さて、今日を記念して(?)、車の雪をせっせとおろして、
FC加入(というか入金)してきました。
まだ会員番号もありませんが、よろしくお願しま~す。
会報っていつの分から届くのかな。表紙だけでもいいから欲しいです(笑)
by ありか (2008-01-21 12:10) 

希望の星

あんさん♪
チケット届いてよかったですねぇ~(^O^)。チケットが来ると俄然テンション
上がりますよねぇ~!!

>もしかして2階の最前列かな??って

代わりに調べましたよぉ(笑)。A列は最前列ですよぉ~♪
席番44番辺りがセンターのようですね~♪
どうか動悸が激しくなりませんように・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

>同年代デビューに久保田利伸さんがいたんですか!?

ねぇ~なんだかうれしいですよね~♪
久保田さんはすっかり海外が馴染んでらっしゃいますけれど
最近日本のメディアにもよく出られますよねっ。

>今日が22年最後の日で、明日から23年目のスタートの日になるんですね。

同じことを徳ちゃんが昨日の仙台でおっしゃってたようでなんだかうれしいなぁ。
きっと徳ちゃんならそういう風におっしゃるだろうって思ってましたねっ。
区切りがいっぱいだぁ~(´▽`*)。
新しいスタートっていいですね~♪

次のおめでとう~♪は2月のお誕生日かなぁ~。いやその前のツアーファイナル
かしら~!! いっぱいいっぱい伝えた~~~い(^^♪。
by 希望の星 (2008-01-21 18:06) 

希望の星

ももさ~ん♪お帰りなさ~いヽ(^。^)丿。
よかったねぇ~♪デビュー記念日のイブ、サプライズのライブに
参加できて~(^_-)。
徳ちゃんのはにかむ姿が目に映るようだわ~☆
ケーキもとっても色合いが綺麗でかわいいケーキだったねぇ~♪

前に夏にVOCALIST3のお祝いの時にめざましでサプライズした時の
模様では、ちゃんとケーキを召し上がってたよねぇ~。
あの場面キュートだったぁ~^m^。

>あう!ってシャウトも聴けたし、んもぅ、幸せっ♪

もう一度あの日のように の最後だね~!
あれ・・シンフォ以来だよねぇ~。やる日とやらない日とあったもんね~。
今回のツアーではまだどこでもこの雄たけびはなかったよねぇ~?
私はあの ♪瞳のなかで~ 心の中で~♪ のサビをすっかり定番で力強く
上げて↑ 、毎回歌ってくださるようになったことが何より今ツアーでは
うれしいなぁ~(≧∇≦)。
あの強弱の歌い方も抜群だよね~っ 毎回~☆ 
心地よい風が吹いてるよぉ~☆ あの時。
 
>何度か聴いてたはずなんだけど、
>アレンジが変わると全然違っててね。
>囁くような声とか、息に変わる前のかすれた声とか(←通じる?)
>吐息だっていっぱい聴こえてくるのよ~!

うんうん・・・まずはピアノ1本ってのがツボだよねぇ~(^_-)。
徳ちゃんの声がいっちばん輝く気がするのよねぇ~私は・・。
また坂本さんのアレンジって天才的だもんね~☆
徳ちゃんにピッタリのものを奏でてくださるから~。坂本さんなくしては
もうだめだぁ~~~私は((*´∀`))。それほど気に入っちゃってるも~ん。

《息に変わる前のかすれた声》

↑ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 大好き大好き~~~~~!!!!!
「やさしいキスをして」を歌ってた時にこの大好きポントが出てきて
KOだったわぁ~♪
また聴きたい~(≧∇≦)。
もうあそこの声の部分はたまらないよねぇ~♪
そして・・ 大大大好きな徳ちゃんのブレス(吐息)~♪
ああいう声にならない声までドキンってしちゃうのって、やっぱり徳ちゃん以外には
考えられないものぉ~(゚∇^*) テヘ♪
なんだろうねぇ~?やっぱり・・・ 声が魅力的なのはもちろんだけれど
あのルックスを想像しちゃうからなおさらに相乗効果で(*^ω^) キャッー って
なっちゃうんだろうかぁ~。 →まぁ・・ここまで分析することもないか~っ(爆)
要するに徳ちゃんだから好きなんだねぇ(^m^ )クスッ 。

>でも私も、あの囁くような歌い方で、「シルエットロマンス」聴きたいっ!

シルロは題名の時だけだったよねぇ~?私はまだ生歌では未体験だから・・
あれを目の前で歌われちゃったらすごいうれしいなぁ~ヽ(^。^)丿。
サビがね・・・ すごいよ~きっとね(≧∇≦)ъ。
でもたしかにそれが自分のお留守番の日だったら相当凹むだろうね~
容易に想像がつくわ(^^;;。この辺がもどかしいところよねぇ~。

>徳永さんと同じ年にデビューした人、600人もいたんだって。

へぇ~~~\(◎o◎)/そんなにいたんだぁ~♪
それで、徳ちゃんみたいに更に20年を超えて輝きをガンガンに増してる
人って、徳ちゃん以外にはいらっしゃないよねぇ~~~きっと。
すごいなぁ~やっぱり。
ラッキーってのはほんの少しはあるかもしれないけれど、そこには見えない努力が
うんと積み重ねられてのことだからねぇ~~~!!
徳ちゃんは苦労を表には出さない人だから~。そこが素敵なんだけど。
これからもずっとついてゆこうね~♪応援してゆこうね~♪

>お互い、健康をキープしようね♪
>。。。お金もね(笑)

ラジャー(゚∇^*)。徳資金・・・がんばらないとね~っ。今後も遠征ポイントは
広がりそうだしねぇ~♪これからもよろしくね~♪
by 希望の星 (2008-01-21 18:44) 

希望の星

MITIさんも夢の世界からお帰りなさ~い。お徳なSSに近いS席は
いかがでしたか~(^^♪。いいに決まってるよね~っ♪

>今回は♪別れのブル~ス♪が聴けてラッキ~!!!

やっぱりお好み↑ですかぁ~ヽ(^。^)丿。
絶対生の方が低音がいいですよねぇ~!私もまた聴きたい~!!!
もうファイナルまできっとず~っと歌われますよねっ♪

>マイクを水平に持たれて前後に動かされての熱唱が2曲も!!!
>そして~間奏も♪ア~~~~あ~~~♪って歌われて凄かったです~♪

へぇ~~~(^O^)。水平・・・?新しいですね~♪
マイクのコードをすぅ~~~~~って左手で引くあの仕草かしら~?
それなら私も大好き~♪
徳ちゃんのフェイクは聴けちゃうと、ほんっとうれしいですよねぇ~(^^)v。
「ENDLESS STORY」のラストのフェイクだけはいつもドラムやベースに
かき消されちゃうのでもったいないなぁ~って思ってますが・・・
結構ノッテル時はいろんな場面で入れられますよねぇ~♪


>車の中で2005年だかに放送された、徳永さんが語るデビュ~からの歴史、
>歌の解説も混じえたラジオ番組(2時間40分)聴きながら行ったのです~

ん・・?どれでしょう~?いくつかありましたよねぇ~。
時々そういう歴史を思い出しながら、歌声に触れるとたしかにココロに
響いてくる感覚も違って聴こえますよねぇ~(#^.^#)。
by 希望の星 (2008-01-21 20:07) 

希望の星

ありかさん♪こんばんは~(^O^)。

>何故たいやき?と思っていたのですが、オメデタイ
だったんですね(今頃)。

あ・・・そっかぁ~ 私も言われて分かったぁ~゜。(*^▽^*)ゞ 。
チーズが挟まったたいやきなんてのもあるんですね~。
そういえばカスタードのは平太郎じゃないけど食べたことあるわ。
原宿ドック?みたいなものかしら・・・。
岡崎方面から見えた方はきっとあの後買いに走られたかも
しれませんね~♪

え・・?哀川さんと徳ちゃんって同じ年なんですかぁ~?
そういえば、たまたま昨日クイズ番組でお見かけしてすごーく
痩せてらしてびっくりしちゃったぁ~!!!

>聴きたい曲、アルバムにあれだけあると絞れませんよね^^;

たしかにそうですねぇ~。
歌う方も毎回違うのでは大変でしょうねぇ~。
こういう気持ちがうれしいなぁ~。徳ちゃんって昔から同じツアーでも
セットリストがどんどん入れ替わる人でしたものね・・・。それってすごい
魅力的~~~!!!

でもね・・私のベスト5はあまり変わってないかもしれません(´▽`*) 。
ほんっとに聴きたいんですよねぇ~。
今回のツアーで聴けないとなると、もう聴けないような気がして(^^ゞ。

どうしてもあの「月のしずく」や「たそがれマイ・ラヴ」のファルセット部分を
生でも体感したくってねぇ~~~(^^♪。

>FC加入(というか入金)してきました。
>まだ会員番号もありませんが、よろしくお願しま~す。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ やったねぇ~ありかさん♪
会報は今出てる号から届くんじゃないですか~?
楽しみですね~!!今会員番号って何番くらいまでいってるのでしょうかね?
by 希望の星 (2008-01-21 20:19) 

あんさん

こんばんは!
座席を調べて頂いて本当に本当にありがとうm(_ _ )m(^-^)ノ~~ そこが希望の星さんの優しさですよね(T_T) ついつい年下の希望の星さんに頼ってしまいます! 何たって大先輩ですから…(^_^)
教えて頂いたのを読んで脈が速くなりました!! うれし〜〜〜い(*^ω^*) 2階最前列ですか!! 44番が中央かもしれないのですね?? ど、どうしましょう…番号でいけば殆ど中央で嘘みたいです(泣) 自分たちの前に誰も居なく、視界が広がっているなんて! 座ってライブに参加したいから安心しました。 万全な体調で当日を迎えなくちゃ。
その日を想像したらやっぱり動悸になりそうです。困りました(T_T) 落ち着け・落ち着け、自分(笑)
by あんさん (2008-01-21 20:46) 

希望の星

楽しみですね~(^^♪あんさん。
感動報告もまた楽しみに待っていますね~♪
by 希望の星 (2008-01-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0