SSブログ

紅白の曲順決定~♪ [徳永英明]

ドキドキしていた紅白の曲順が決まりましたね~♪ こちら→ 
徳ちゃんは56組中42番目の出番ですよ~。
後半が21:30~で、その10番目倖田來未さんの後ですね~(^_-)-☆。
・・・で、徳ちゃんの後が初出場の注目歌手中村中さん
なかなかの好ポジションでうれしいなぁ~(゚∇^*) 。
徳ちゃんは22:10過ぎくらいかな~~~???
後半一部でよかったぁ~落ち着いて見られそうですね~(´ー`)。
結構、後半も後ろの方になると、時間との勝負になってきて慌しくなりますからね
 
私、実はね・・・ 紅白が大好きで、たぶん物心ついた時から一度も見るのを
欠かしたことないと思います
その昔小学生の時は、家族でコタツに入りながら点数表をつけて、手作りの花を
何故か手に持って(笑)TV画面に向かって応援してたなぁ~^m^。
 
思春期を迎える頃になると、兄などは裏番組見てたりして一部分しかもう見なくなり、
両親も途中から横でうたた寝してたりして・・・ それでも私は1人でも見てたなぁ~
一風変わった娘だったわ(^^;;。
さすがにもうこの頃は赤組が勝とうが白組が勝とうがどっちでもよくなってたけど・・・(笑)。
 
なんか紅白を見ると大晦日だぁ~~~って、体でどっぷり感じることができちゃうから
絶対見ちゃうの・・・今でも。1年の締めくくりね♪
ついでに「ゆく年くる年」もね。
テレビでゴーーーンって鐘が響くと近所のお寺の鐘も鳴り出して、毎年すごいことに
なってたっけね・・・。なんだか懐かしいなぁ~。
 
今年は阿久悠さんを偲んで、たくさんの方が阿久さんの歌を歌われるのですよね♪
ラストの4曲がみんな阿久さんの作詞による楽曲ですよね~。
そして、トリが石川さゆりさんで大トリが五木ひろしさんなのですね~。
五木さんといえば、その昔徳ちゃんのお母様がファンでしたね・・・(^∇^)。
私もあの「契り」って歌は好きでした~。
この曲って作曲が五木さんってこと今の今まで知らなかったぁ・・・(^^ゞ。名曲だね。
 
歌ってやっぱりいいよねぇ・・・。名曲は必ず後世に歌い継がれてゆくんだもの。
その歌が歌われていた頃の自分の感情も蘇るし、いい歌は必ずココロに響く・・・。
歌って素晴らしいですね~☆ 
 

タグ:紅白
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

さっぴー

希望の星さん、はじめまして。
徳永さんのファンになってまだ1年半の新参者です。
きっかけは「VOCALIST2」でしたが、何かに導かれるように徳永さんの魅力に引き込まれ、今では徳永さんのすべてが大好きです。
金スマで、今まで知らなかった徳永さんの想いを知ることができ、希望の星さんの記事で、もっと深く読み解くことができたように思っています。
ありがとうございました。
VOCALIST&SONGSツアーは、来年の東京フォーラムまでおあずけですが、今年最後、紅白で徳永さんに酔いしれたいと思います。
これからも、ライブレポや素敵な記事を楽しみしています。
またお邪魔させてもらいます。
by さっぴー (2007-12-28 13:43) 

せんちゃん

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂ております。
1日に何度も拝見させて頂いちゃうことも(^^)

FNSからファンになりました。新参者がお邪魔しては失礼かと思い、
コメントも控えさせて頂いておりましたが、ついにお邪魔してしましました。

紅白曲順決まったんですね。毎日チェックしておりましたが、
ついさっきこちらを拝見し、発表されたことに気づきました。
さすがです(^o^)/

長く日本を離れていた期間があり、過去の徳永様のことは、あまり
存じ上げませんが、こちらでその1部を知ることができ、大変嬉しく
思っております。

コンサートには大阪・神戸へ奈良から初めてお伺いします。
神戸へは1人で参戦致します。
誰かのコンサートに1人で行くことも、FCへ入会することも
初めての経験です。
それほどまでに、徳永様の歌に心が揺さぶられ感動し、心が熱く
なってしまいました。

ボーカリスト。収録されている曲。半分以上原曲を知りませんでした。
曲を聞き、昔の青春時代を振り返って懐かしむ!!という楽しみ方ではなく、こんな素晴らしい楽曲があったんだな~という思いです。

オリジナル曲も現在~さかのぼって毎日楽しんでおります。
「輝きながら」が唯一懐かしさを感じる曲です。中学生でした。
その後、日本を離れ、次に徳永様と拝見することになるのは
20周年あたりだと思います。
TV出演されている番組を観て、トークのできる面白い方だな~
というのが印象で。関西人なんでトークがうまい!!はすごく
ポイントが上がります(^^)

以来、たぶん気になる存在だったようで、無意識に出演されている
番組は拝見しておりました。

そして運命のFNS!!
4時間と長丁場だったDVDの容量も気になるし、録画せず、
リアルタイムで観ていました。
そこへ!!天の声が私にも聞こえたのでしょうか?
「録画しなさいよ!!」と。
なぜだか気が変わり録画しました。
それが、くうちゃんの徳さんへのコメント部分からです。
我が家のFNSは徳永さんから始まってます!!

FNS素晴らしかった~。希望の星さんも書かれていたように
あの番組はすごく丁寧ですよね!!好きな番組なんです。
徳永さんのあの空気感に引きこまれてしまって・・・
以来、何度も何度も繰り返し繰り返し観ています。

あれ以来、徳さんづけの毎日が始まってしまい、
車ではレイニーブルーがヘビロテ!!
それまで、アンパンマンとかばっかりだったのに
今では5歳・3歳の娘たちまで、レイニーブルー口ずさんでますよ(^^)

紅白どのような衣装・ヘアスタイルでしょうね。どのお姿でも素敵ですが!!去年は髪が割りと長めでセンター分けでしたよね。
個人的には短くて自然な前髪の方が好きです。
また素敵なスーツ姿に緩めのネクタイですかね。
今から楽しみです。
年末のもう一花、目に焼きつけたいです!!
by せんちゃん (2007-12-28 13:54) 

ありか

こんにちは。二度目ましてのありかです。

曲順、私も昨日チェックしました。
ワクワク待つ時間もあり、娘(年少)も寝ていることでしょう。
倖田さんからのバトンということも、
FNSでのお二人(徳永さんの「大丈夫だよ♪」的な優しげな姿)を思い出して、
いい順番だと思いました♪

紅白からは遠ざかっていた私ですが、
今年は、中居くん、中さん、坂井さん、阿久さん、個人的には馬場さんも、など、
心に残る紅白になるような気がしています^^
by ありか (2007-12-28 16:10) 

希望の星

さっぴーさん♪はじめまして~(^^)。
最近た~くさんの新しい方の書き込みが増えお仲間が増えて
本当にうれしいです(^―^)。
ブログって自分から一方的に発信することが多いですけれど、こうして
実際にこちらに目を通してくださってる方とこの場で語り合えるのって
とても貴重ですし、おもしろ~い♪
これからもみなさん遊びにいらしてくださいね~♪

さっぴーさんはVOCALIST2からファンになられたのですねd(^_^o)。
「金スマ」はとてもいい番組でしたね~♪
紅白の前にレコ大もありますし^m^→ 今日はそのリハだったようですね
もう今年のギリギリまでお楽しみが続きますね~♪

フォーラム私も行きますよぉ~☆来てほしいような・・でもまだ来て欲しいくはないなぁ。
年が明けるといよいよFINALに向けて進んでいくのですね・・
ちょっぴり寂しい~(。>0<。)ビェェン。

年明けからセットリストも一部変わるようですし楽しみですね♪
by 希望の星 (2007-12-28 23:48) 

希望の星

せんちゃんさん♪ようこそ~(^^)。
思いいっぱいの長いコメントを寄せていただきまして
ありがとうございま~す♪

FNSからファンになられたのですか~^m^。うれしいなぁ~♪
普段の生活ではあまり新しくファンになられた方と直接お話をする機会が
ないので、こうしてネットを通じて新しくファンになられた方の気持ちや
好きポイントを教えていただくと・・・ とーってもうれしいですよぉ~(^O^)。
これからもじゃんじゃん書き込みにきてくださいね~♪

まずは、徳永様・・という呼び方が、新鮮です(´ー`)。
年明け、大阪・神戸へ行かれるのですね~。大阪は1日だけ私も参加させて
いただきます。神戸もいつかは行ってみたいなぁ~♪
ぜひライブに行かれての感想語りにいらしてくださいね~☆お待ちしています。

VOCALIST
>昔の青春時代を振り返って懐かしむ!!という楽しみ方ではなく、
>こんな素晴らしい楽曲があったんだな~という思い

ふむふむ・・・なるほどぉ。たしかに名曲って呼ばれるものは、時代・年数が
経っても色褪せないですよね~♪
私はVOCALISTシリーズのコンセプトにドンピシャな世代でもともと昔から
J-POPに囲まれて生きてきたので、どれもこれも懐かしい~!!
・・って感じですが(^^)。
その頃、何をして何を感じていたか・・・なんてことも同時に思い出させて
くれます。

「輝きながら・・・」が中学生の時ですか~。結構世代は似てますね~(^O^)。
せんちゃんさんの方がお若いけど(笑)。

>TV出演されている番組を観て、トークのできる面白い方だな~
>というのが印象で。

んふふ・・・ 徳ちゃんはテレビでおしゃべりするようになったのは
結構最近ですよねぇ~。
昔からコンサートのステージ上、ラジオではほんっとによくお話して
くださってたし、お腹を抱えて笑い、笑った後にしんみりバラードを聴く
・・・・みたいな感じでした。
それなのにテレビに出ている時はなんだかいつもとは違う雰囲気の
徳ちゃんが存在してて、「あれ~?」っていつも感じてたんです。
でも最近はテレビでもとーーってもリラックスされて笑顔でいっぱいお話して
くださいますよね~♪うれしいなぁ~。
安心して?(笑)見ていられます(^―^)。


FNS、神のお告げ?(笑)で、無事録画することができて
おめでとうございま~す。
ファンの欲目でもっともっとずーーっと見ていたかったけれどね。
ホントに素敵でしたね~☆ まあ、続きはライブで・・ということで。

「レイニーブルー」、お子様たちも口ずさまれてるんですか~♪
かわいいですね~♪
うちも、車でかけると最近は(VOCALISTシリーズをよくかけてるので)
「ENDLESS STORY」とか英語部分は歌えないから・・そこは適当に一緒に
歌ってますよ~。

>去年は髪が割りと長めでセンター分けでしたよね。
>個人的には短くて自然な前髪の方が好きです。

ほんっとに昨年のお姿は・・ 正直言ってかなり違和感ありました(^┰^;)ゞ 。
だって普段絶対見ない髪型だったもんね・・・。センター分けを見たのって
僕そばの時代のPVとかくらいかな・・・?
私も今のまんまでメガネなしで出てほしいなぁ~♪
ベストアーティストの時なんてすごーーーく素敵でしたよねぇ~(*'-'*)。
まあ・・・でもね、元が素敵ですからね~なんでもカッコイイですけどね♪
by 希望の星 (2007-12-29 09:41) 

希望の星

ありかさん♪おはようございます(^O^)。

そうそう・・・出番を待ってるドキドキな時間もこれまた楽しいんですよね~♪
今回の曲順すごーーーくおいしいとこじゃありませんか~。
くぅちゃんの後ってのがうれしいなぁ~♪
絶対この辺見てる方多いですよねぇ(^O^)。
せっかくならたくさんの方に徳ちゃんのお姿見ていただきたいですし~。

馬場さんもすごいですね・・・。野外とかで歌われてる姿をテレビで拝見して
根強いファンの方の姿が印象に残りました・・・。

つるべさんからどんな紹介で徳ちゃんは歌に入るのでしょうか~?
また歌われた後に微笑んでくださるでしょうか~(゚∇^*)。
by 希望の星 (2007-12-29 09:50) 

あんさん

こんばんは!
明日 明後日で今年の徳永さんも見納めですね。 コメントが沢山になると読めなくなるので、これが今年最後のコメントにします。 これも送信後に確認しないと、希望の星さんのコメントが読めるか分かりませんが、きっとダメかも…。
5月の初コンサート以来おじゃましてから、どんな疑問や質問にもいつも答えて頂きありがとうございましたm(_ _ )m
徳永さんの生の歌声を聴けるのもあと2ヵ月ちょっとになりました! 沢山読ませて頂いたレポートで予習し過ぎですが(笑)、2月が待ち遠しいです。
徳永さんが来年も活躍し続けてくれる事を願って…終わります。
よいお年をお迎え下さい。
by あんさん (2007-12-29 22:25) 

希望の星

あんさん♪こちらこそ、開設当初よりいつもこちらに遊びに来てくださって
ありがとうございました~(^O^)。
1人で記事を書くだけではここまで続かなかったと思います~(;´▽`llA``。
あんさんをはじめ、みなさんにいろいろ反応していただいて
読んでくださってる方がいるんだぁ~ってことが励みになってここまで
きたように思います。
まだ、始めて9ヶ月でこの先どこまで続けられるのかは分かりませんが(^^ゞ
来年も続く限りよろしくお願い致します~☆

あんさんのライブ初日・北海道、もうすぐですよぉ~♪
楽しみですね~(゚∇^*) 。よいお年を・・・。
by 希望の星 (2007-12-30 20:15) 

くう

こんばんは。お久しぶりです(^^)

実は私も、紅白毎年見てるんですよ。子供の頃から見てきてるし、
紅白見て、大晦日だぁ~って感じよくわかります(^-^)
紅白見て、おそば食べて、ケーキ食べて、いつお風呂に入ろうか
悩んでが、私の定番です。
去年に引き続き、徳永さんが出られるので楽しみですね~♪
 
今日のレコ大、素敵でしたね♪2曲も歌ってくれるなんて贅沢~
でも最後で「LOVE LOVEがないー」って叫んでしまったよ(^^;

最近、掃除をしてて昔のビデオテープをみたら、徳永さんのテープが
カビっていて、もうガーン、ショック(;ー;)
生き残っているテープがわずかやった…。残っていたのが
かなり前ので、顔つきが怖い。お話をしていてもニコリもしていない。
昔って、怖いイメージがあったな~って思い出したよ。
今はすごく優しい顔つきになりましたよね(^-^)
by くう (2007-12-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0