SSブログ

紅白の司会者決まる☆ [徳永英明]

早いものですね~♪もうこんな時期なんですね・・・(^O^)。  
赤組に中居君。白組に鶴瓶さん。おもしろい組み合わせですね~。
鶴瓶さんはずっと「家族に乾杯」の司会を務められていますし、中居君はなにしろ
人気者で司会者としての実力もありますしね・・・・。
両方ともに男性司会ってのは51年ぶりなんですってね~~~。
→・・って過去にもあったんだねぇ~~~  知らなかったぁ 紅白の歴史って
 長いんですね~
今年のテーマは「歌の力、歌の絆」だそうですね~。
あのSONGSという素晴らしいNHKの音楽番組もてがけられていらっしゃる方が
選考もされるんですね~♪
 
昨年の今頃も、徳永さんが紅白に初出場が決まるかどうかで、かなりドキドキして
いたなぁ~~~(^_-)。
実はおととしもデビュー20周年を目前に控え、ぜひ紅白に出てほしいな~って
ファンの間ではかなりのこと盛り上がっていたんですよね~♪
でも2005年は叶わなかった・・・あの時はVOCALISTシリーズを初めて発売した年で
それが好調なセールスでね、一部芸能ニュースでも出場しそうな歌手で名前もあがって
いたのですが、落選 凹んだなぁ・・。
 
その時のファンのアツ~イ思いを知って、徳永さんご自身も感動されて、
2006年は早々から、今年は紅白に出たい!・・って気持ちを語ってくださったんでしたね~。
そして、まさに20周年の最後を飾るにふさわしく初の紅白出場の夢が・・、みんなの思いが
叶いました~(^―^)y。
 
昨年の今頃のドキドキワクワク感ってすごくて、思い出すだけでもすさまじいココロの揺れで(笑)
祈るような気持ちで発表を待ってたましたね~☆
ほんとに楽しい師走でした~♪
・・・で、1回だけでの出演でも、もう大満足~♪なんて思っていたはずなのにね・・・ 
 
実際に紅白で、かの名曲「壊れかけのRadio」をとてもうれしそうに喜びをかみ締めるように
熱唱されたお姿が・・・ もう・・・感動なんて言葉では軽すぎて。
誇らしかったよねぇ~~~(´▽`*)。あんなにTVの前でドキドキしたのも初めてかもね
 
紅白のステージでの徳永さんの歌う姿を見て、その瞬間、
「絶対来年も出て歌ってほしい~~~!!」 ・・って感情が素直に芽生えたんです~♪
うれしいことに、その紅白出場後、実際に徳永さんご本人からも・・
「とても感動した~。また来年も出たいです!」・・って言葉が出たほどで、それを知って
またまたうれしかったっけなぁ~。
 
紅白で徳永さんの歌声を初めて聴いて、知って好きになった方や、
しばらくのこと徳永さんの歌はご無沙汰で久方ぶりにその歌う姿に感動して戻ってきた
ファンの方、はたまた紅白に出たということで注目されて、その歌声をとりあえず聴く為に
アルバムを買ってはまってしまった方・・・。
VOCALIST3の大ヒットをはじめ、今年のすさまじい勢い・活躍ぶりってみんな
あの紅白から火がついたんだと思うなぁ・・・。
 
今年もぜひ出てほしいなぁ~~~~~((*´∀`))。
そして、日本のみならず世界の各地で徳永さんの歌声響かせて、いっぱいの人を魅了
してほしいなぁ~~~~~。
再来週には決まってるのかな☆どきどきする~

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

MITI

こんばんは~♪

御無沙汰でした~♪

昨日、山形ライブたっぷりと楽しんできました~♪

徳永さんと会場が一体となってるって感じられる素敵なライブでした♪

そうそ、あのね~MCでこんな発言されてたんですよ~
これってあれ(紅白)よね~♪

「テレビで歌うと、山形も久し振りですが、色んな所の人が
喜ぶだろうという事で頑張って行きたい

年内、そういう話が来てる(えっ!!!!あの最終日の?)のでチャンネル、
今チャンネルって言わない?押すの?探して見て下さい。」

一字一句正確では無いのですが聞いた途端、紅白決まったんだと思いましたもの…

聞き違えてたらごめんです(笑)
by MITI (2007-11-13 00:11) 

らんまる

ほんとにねぇ☆
今年も絶対出て欲しいし、徳永さん本人もきっとそう希望してるよねっ!!

MITIさんの↑予想が当たってたら嬉しいね(*^^)v
by らんまる (2007-11-13 16:07) 

希望の星

MITIさん♪
山形からお帰りなさ~い(^^♪。素敵なライブだったようですね・・。
今回は久々に地方を隈なくまわってくださるのでうれしいですね~♪
ライブってほんとはそういうためにあるような気がします。
→普段なかなか会えない人が我が町に来てくださる~~~ ・・っていう
ドキドキ感ね(^―^)

自分の近所の会館とかで歌ってくださるとやはり感激もひとしおですし、
自分のテンションもいつもよりも俄然↑急上昇ですよね~♪
うれしいものです~ヾ(*≧∇≦)〃 。
都会とはまた違った空気感もあってね~☆私は断然地方(自分とこも含め)
好きだなぁ~♪
だから12月がとっても楽しみ~♪

>MCでこんな発言されてたんですよ~

そうですか・・ 出場者にはオファーはもうとっくに来ているでしょうから
あとは正式発表まではうずうず・・・状態ですよね(^_-)。
実現するとうれしいね~♪・・・ってか私もほぼ信じてるけどね☆


らんちゃん♪
そうそう・・・徳ちゃんも含めてみ~~~んなの思いはひとつだよね(*^ー゚)b。
by 希望の星 (2007-11-13 17:42) 

kaoru.y

こんばんは!
鶴瓶さんは意外でした・・・が、楽しそうですよね。

そろそろ出場者発表かな、ということで先日紅白のメルマガ登録してしまいました。HP観てたら「登録無料」と「出場者や曲目発表時には速報メールお届け」の文字についつられてしまいました・・・(笑)

でも考えたら、速報メールが来てもその時間にパソコン開いているか・・・はかなり疑問ではありますが・・・・・。
実際、昨日4時過ぎにメールが届いてましたが、私が読んだのは8時過ぎ・・・・TVで先に知りました・・・・(笑)

でも本当に二年連続になるとイイですよねぇ・・・。
一年の終わりに徳永さんと会えて、というか一緒に(TV越しではありますが)この充実した(個人的にも)一年を締めくくる事が出来たら嬉しいです!
by kaoru.y (2007-11-14 00:19) 

tomo

こんばんは。
あれからもう一年経ってしまうんですね。ほんと、時間の流れがはやくて・・・。

去年の紅白は、徳永さん初出場だというのに都合でリアルタイムで見られず(そんな大事な時に・・・悲しかったです・・・)、年明けいちばんに録画で見ました。

で、録画だと言うのに、なぜかすっごく緊張して、TVの前で正座して見ました!そしてもちろん、リピートでした!!

今年も出場!って私も信じてまーす。今年こそは、リアルタイムで!
by tomo (2007-11-14 20:28) 

希望の星

kaoruさん♪こんばんは~♪
紅白のメルマガ登録されてるんですね~(^_-)。へ~登録無料なんだぁ。
私も登録しようっかなぁ~。そろそろですしね~。
でもオフィサイトの動き見た方が早いのかしら(笑)。
会いたいね~~~♪応援したいね~~~♪大晦日の夜にみんなで(^―^)。
昨年はね、年越しの時間、窓のカーテンを開けて夜空に向かって
「徳永さん♪今年は素敵な1年をありがとうございます♪
 来年もいっぱい会えますように~☆」
・・・てお祈りしました~♪
今年も星空見上げちゃおう~っと。
by 希望の星 (2007-11-14 20:53) 

希望の星

tomoさん♪こんばんは~☆
昨年は大晦日、お忙しかったのですね~・・・。
録画でも緊張する!!・・・って気持ち~ なんだかすごくよく分かりますぅ^m^。
徳永さんがTVに映る時って、いつでもだけど、どうーしてあんなに心臓が
バクバクしちゃうんでしょうね~(^^ゞ。毎度だもの~(笑)。
それが特別な「紅白」ともなれば緊張も頂点に達しますよね・・・。

今年も期待しましょう~☆たぶん大丈夫だよね~(^O^)y。
by 希望の星 (2007-11-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0