SSブログ

徳永さんとの出会い② [徳永さんとの出会い]

ずいぶん前に徳永さんとの音楽の出会いを書いていましたが、つづく・・としながら
そのまんまに
なっておりましたぁf(^ー^; 。

今日はネタもないのでその続きを書こうかなぁ~♪
前回はレイニブルーにビビッときたお話までだったですね・・・。サビが声ツボだったって話・・。

興味がある人?・・・・なんているのか分からないけど(爆)、ある人は、←マイカテゴリー
分けてみたので暇があったら見てみてくださいな(笑)。


それからの私は毎日、そのいただいた徳永英明特集のテープをただひたすらエンドレスで
聴きまくりでした~(^O^)。

音楽に興味を持つと次は 「あれ?徳永英明って今どんな雰囲気になってるんだろう?
そもそもどんな顔だったけ~~~!!?」 と。

たしかに2枚目で私のタイプではあった記憶は残ってるけれど、月日と共に印象が薄れてきていて、
急に顔を見たくなってしまった私・・・(笑)。

近所のレンタルビデオ店へ行くと、偶然にもそこには徳永さんのライブビデオが満載で 
「DEAR TO SINCERELY」「 myself vol.1 ・2」を借りてきました~♪

いちばん最初に見た映像が「DEAR」の中で♪輝きながら・・・ を歌ってる白い衣装の徳永さん。
もうそのお姿をひと目見た瞬間にKOされてしまってましたぁ・・・・。

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 私の頭の中に残っていたカッコイイ徳永さんの想像以上
カッコよさだよ~~~って!!! →今思えば、そのNHKホールの映像って私が
よくベストテンなどでもお見かけしてたお姿なんですけどね・・・・_(^^;)ゞ

その後、その頃の89・90年のお姿を見て、更に細く凛々しく大人に素敵になっていて
ドキドキしましたけど・・。

ビジュアル面でも思いっきしテンションが高くなった私は、続いて当時出版される予定だった

MYSELF―TOKUNAGA HIDEAKI

MYSELF―TOKUNAGA HIDEAKI

  • 作者: 徳永 英明
  • 出版社/メーカー: CBS・ソニー出版
  • 発売日: 1990/09
  • メディア: 単行本
↑を本屋で予約しました 今でも覚えてる・・・・。
予約する時に「徳永英明さんの・・」って口に
出すのがやたら緊張で恥ずかしかったことを(笑)。
→少女のようだったわ(^^ゞ

本はまるで写真集のように素敵なお写真がたくさん入っていて、夜ひとり、部屋で大事に
1枚1枚ページをめくって、何故か出し惜しみをしながら(爆)、わざとゆっくり読み進めて
いましたね~(*^ω^) キャッー。
読み終わって楽しみがなくなってしまうのが怖かったのかな・・・・?
久々に味わうアイドルに夢中になるような感覚でしたね・・・・当時は。
時期を同じくして、兄のサンプルCDをゴソゴソすると、


徳永英明LIVE

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1990/07/01
  • メディア: CD


「Realize Encore LIVE」(代々木第一体育館)
で行われたライブCDがありました。
そのCDを聴いてみると、1曲目の「レイニブルー」イントロに続き、
甘い徳永さんの声が流れた
途端・・・
会場から感動のため息と黄色い歓声とが入り混じった観客の声が同時に収録されてたの。

その歓声を聴いた瞬間に
「この人・・やっぱりファンの間ではアイドルみたいな存在なのかしら?
熱狂的なファンが多そうねぇ~!すごいなぁ~。やっぱり若い10代のファンばかりなのかしら?」

・・なんて思ってましたね(^^ゞ。

今まで、シングルでの「レイニーブルー」しか聴いたことのなかった私は、そのライブで歌われている
「レイニーブルー」が更に突き抜けてよすぎて・・・ 

なんなんだぁーーー!!徳永英明・・って人は((*´∀`)) 

・・・っていたく感動~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ライブで歌われてる方が何倍も感動したし、とにかく「声」がーーーすごい
サビの私の大好きだったとこも、ライブだとさらに気合いが入っていて【絶唱】という感じで
もう頭から離れなくなっちゃいました~メロメロ~~~~~
続く収録曲の中の「Lovers」「未完成」 「さよならの水彩画」でもう・・・完全にハート
ギュギュっとワシヅカミされちゃいました(^_-)-☆。

「声」が気持ちよい人
って・・・なかなかいないと思うんだけど・・・・。
徳永さんの「声」はもう話す声から何から何まで好きなのです♪  響きがいいんだよねぇ・・・。
                       ==to be continued==


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 15

希望の星さん♪

♪徳永 英明LIVE「Realize Encore LIVE」(代々木第一体育館)
CD♪私も大好きな一つです!
これは実際にも参加して...何とアリーナの前から
3列目だったんですよ~!
その時は回りにだ~れも徳永さんファンが居なく...
一人で参加。一人だったから前の方の良席が
頂けたのかなあって勝手に思ってます。
あの時は東京のライブはいっつも席はイマイチで...。
(昔は振込みしても先着順なんて話、ありましたよね~。
今は早く振り込んでも遅く振り込んでも抽選だけどね~。)
CDの中の「徳永さ~~ん!!」って叫んでるココの声は
私かも???なあんて勝手な想像をしてニンマリしていた
事も。今より声援はめちゃめちゃ黄色かったよ~~!
今でもハッキリ覚えています。
あの時はライブも歌う曲数が今より多かったから、
最後まで見れるかなあ~ってドキドキし、
帰る時間を気にしていたなあ。
「Lovers」「未完成」「さよならの水彩画」いいよね~!!
思い出すわ~~。
by (2007-07-31 20:49) 

tomo

こんばんは!

同じファンの方が、どういうきっかけで徳永さんのファンになったのかって、すごく興味あります!なんだか、こちらまでドキドキして読ませてもらいました~。

>なんなんだぁーーー!!徳永英明・・って人は

ここ思わず笑ってしまいましたが、私もいろんな場面で、同じように感激してました。よーく分かります、この気持ち!

ところで今週末のライブ、私も参加します。今年も笑顔いーっぱいの徳永さんだといいなあ、と思ってます(オペラグラス越しですが)。待ち遠しいですね!
by tomo (2007-07-31 21:11) 

希望の星

>何とアリーナの前から3列目だったんですよ~!
へ~~~すごいですねぇ~(^_-)-☆。
あんな広い会場で3列って奇跡じゃない・・・\(◎o◎)/。
あの時の声ってほんとにほんとに大好きなのぉ~~~!!!
いい声だよねぇ~~~~~。

結婚前は私も神奈川と東京のライブしか参加してなかったら
いつもお席が後ろだったなぁ~f(^ー^; 。
たまにFCでとっても3階席なんてこともあったしぃ~(ーーlll;)。
逆に一般で朝っぱらかぴあに並んだ方が前だったりね。

今のSSシステムができてたしかに前になる確率も増えたのかもだけど
これはこれで料金がかなり割り増しだし、当選確率も平等とは
思えなくって難しいよね・・・。
今、ファン数も増えてるしねぇ・・・。

>昔は振込みしても先着順なんて話、ありましたよね~。
>今は早く振り込んでも遅く振り込んでも抽選だけどね~

たしかにね・・・こちらに越してきて、速攻で申し込んだ方がやはり
前のお席だった気がする。
今はほんとに全然関係ないみたいだけどね・・・。

>あの時はライブも歌う曲数が今より多かったから、
>最後まで見れるかなあ~ってドキドキし、
>帰る時間を気にしていたなあ。

なんかね・・この間調べたらそんなに曲数は明らかには
変わってないんだけども、時間は2時間半あったんだよねっ。
・・てことはトークがたっぷりだったのかなぁ~って。
もうちょっと長いとうれしいんだけどね♪やっぱりずっと見ていたいから(^―^)。
by 希望の星 (2007-08-01 15:25) 

希望の星

わ~い!tomoさんだぁo(^-^)o。
私もね・・すんごく興味あるのです、実は。
みなさんいったいどんなきっかけで徳ちゃんのファンになったのかなぁ~って。
だから、お友達になるとまず聞く質問がこれですよ~(笑)。
人それぞれに「徳永英明」にまつわるストーリーがあるんですよね♪
ちなみにtomoさんはどんなきっかけでファンになられたんですか?
たしか前回「LOVE IS ALL」からファンになられたとかおっしゃってましたよね。

あの頃、歌番組はたーくさん出てましたよねぇ~♪ 
by 希望の星 (2007-08-01 15:30) 

tomo

希望の星さん、こんにちは~!
そうなんです、出会ったのがCMから流れてきた“LOVE IS ALL”です。「何?この感じは?」と思いましたよ。今までにない感動っていうんでしょうか。すぐにシングルCD買いに行ってC/Wの“負けるな”もいいなあ、とか思いながらひたすら聞いてました。

でも、このころのTVの記憶ってほとんどないんです。たくさん出演されてたんですね。今思えばほんと悔しい~っていうか、もったいない(T_T)。振り返ってみると、「徳永英明」は気にはなってたものの、いきなり大好きになったわけじゃなかったんですね。

それで、次のきっかけが、私の場合、ラジオでした。新聞の番組欄見て、「あっ、徳永英明じゃん。ちょっと聞いてみよ」って感じで聞き始めました。あの“LOVE IS ALL”のイメージ(?)をよい意味で裏切られましたね!「えっ、徳永さんってこんな人なの?」おもしろいし、でも真剣に語ったり・・・。それから、徐々に人間的にも興味がわいてきた、というところです。ラジオ内で流れた徳永さんの曲をテープにとって何回も聴いたりもしました(→CD買えよって感じですよね。もちろんその頃発売されたNostalgiaやちょっと前のINTRO.IIはすぐ買いましたよ!)。

ある日、ラジオの特別番組で、実家の近くにもコンサートにくるって言うじゃないですか。田舎ものだった私は、それまでライブに行こうなんて発想自体、全くなかったんですが、今回は絶対に行かなくては!ということで、電話で40分かけて“The End of A”のチケットをとったわけです。実は、この初ライブ、土岐なんですよ~!!ライブレポ読ませてもらいましたが、希望の星さんも一緒の空間にいらっしゃったんですね~(o^-^o)。

・・・って長いですよね。ゴメンナサイ。ついついこの話題、長くなるんですよね。すごく省略しているつもりなんですが、お気を悪くされてなければまた今度聞いてくださいね。
by tomo (2007-08-02 18:15) 

希望の星

いいですねぇ~~~tomoさん♪楽しく読ませていただきました(^―^)。

略さないで下さいよぉ~お願いですから~(爆)。
もっと細かく聞きたいわぁ~♪
「LOVE IS ALL」の頃ってすごく徳ちゃん日焼けしてましたよね♪
あのPVもかわいらしくって好きです(^з^)~♪

ラジオ番組、たしかに勝手に抱いてた王子様のイメージとは私も
かなり差がありまして~^m^、裏切られました。
でもいい意味でだよん(笑)。
ちょっとついていけない分野もありましたけどね。
それは私も若かったから(笑)。なんでラジオだとあんな生き生きとして
楽しいおしゃべりなのに、テレビだとかしこまっちゃうのかなぁ~
とか思ったりしてましたね、当時。
ステージ上とラジオの中のイメージが同じ感じだったかな。

>この初ライブ、土岐なんですよ~!!
えーーー!!衝撃\(◎o◎)/!→大げさ(爆)?
ひょっとして同じ県民なのかしら~?
会ったことはないですよね?

また続きを楽しみにしていますね。ほんとに書いてくださいね(^_-)。
by 希望の星 (2007-08-02 20:46) 

tomo

希望の星さん、そうなんです。
元・同じ県民なんです!現在は隣の県にいます。今でこそライブも遠征しますが、以前はこの地方中心だったので、そう考えると、よく一緒になっていたんでしょうね。残念ですが、お会いしたことはありません。もしかして、隣の席になっていたとしても(まず、ないでしょうけど)、判らないです・・・。

そして、いよいよ明日、徳永さんにお会いできますね~O(≧▽≦)O
すばらしいライブになりますように!あと、お子さんの旅も思い出深いものになるといいですね!
by tomo (2007-08-03 19:34) 

kaoru.y

こんばんは。いよいよ明日、いえもう今日ですね、お天気も何とか大丈夫そうで良かったですね。楽しんで来てくださいね。
私は一年前から予定していた(なので、よみうりには行けません・・でも行けても8月の野外は体力的にきついかも・・・)旅行に行って来ます。多分、台風を追いかけて・・・・。

もっと早くにお邪魔したかったのですが、旅行の準備やら何やらでこんな時間になってしまいました。というのも、ここのところ聴いていたのがお話にあった代々木のライブCDでした!
VOCALISTとバラードのベスト盤と愛をください位しか持っていなかったので、アマゾンやブックオフで何枚か購入しました。
その中の「リアライズ」を聴いて、う~ん、やっぱり声が若~い、17年前!ですものね。でも、あの・・「コバルトに消えたブルー」の声は・・・とても30歳前の声とは思えません・・・まるで中学生?
いつの収録のものなのでしょうか・・・。でもなんだか可愛くって、
微笑んで(にやけて?)しまいます・・・・。

その後、代々木のCDとhonestotが届き、ライブはリアライズツアーのだと気づいて聴いてみたら・・・何か凄いですねぇ、まさにアイドルという感じですね。ライブCDは初めてなので、今までと全然違う印象で、いや、まだ私の中には「王子様」の残像がかなりありますので・・・(笑)
今まで聴いていたのは主にバラード中心でしたし、コンサートはまだシンフォニックと薬師寺だけなので、多くの初心者ファンのイメージはまだ健在なのです・・・。

でも、ライブのCDって良いですね。まるでその場に居るように惹きこまれます。この時のコバルトに消えたブルーの声は、ちゃんと大人でしたね。君の青、皆で歌うってこういう形なんですね。徳永さんが
「はい、2階席、はい、アリーナ・・・」と指示される姿が目に浮かびます。ライブならでは、ですね。

後、今回一番印象的だったのが、[セレブレイション]のあの迫力、
力強さ! やっぱり、繊細・ハイトーン・・・というイメージがあったので、あの低音の野太い?声にはびっくり!でした。でも魅力的なお声ですよね。嬉しい驚きでした。
それから、「夢を信じて」・・・ん? なに、ルルル・・? 聴きなおしてみると、あら、歌詞を飛ばしちゃったんですね~。そのあとの、照れ笑いしてるような歌声に思わず笑いが・・・可愛いです・・・これもライブならではの楽しさですね。
ラストの「レイニーブルー」は、アマチュア時代の歌詞とのことで、
薬師寺もこのヴァージョンだったようですが、すっかりまるで記憶にないので・・・是非聴きたかったのです。いつものサビの歌詞も好きですが、この詞は何ていうのか、賑やかなはずの東京で、でも自分は一人ぼっちという寂しさでしょうか・・・。う~ん、上手く表現できません・・・。

また長くなってしまいました・・・・。
昨日、アマゾンからDVD五枚組み他が届いたのですが、見る時間が・・・・・。
よみうり、思いっきり楽しんで来てくださいね。また、レポを楽しみにしています。
by kaoru.y (2007-08-04 02:29) 

希望の星

>あの・・「コバルトに消えたブルー」の声は・・・とても30歳前の
>声とは思えません・・・まるで中学生?

(笑)。たしかに、特にあのアルバムでは細くてたか~い声ですよね~。
あの鼻に少しかかった甘い声も好きだよん、私。
でも、ライブバージョンの方がもっとカッコイイですね。
赤4でも歌ってくださってうれしかったけど、あのREALIZEツアーの時の歌い方って
特に好き~☆

>まだ私の中には「王子様」の残像がかなりありますので・・・(笑)
ふふふっ(^―^)。
たしかにあんな素敵な46歳はいませんからね~。
私も今の徳ちゃんは特に好きかもしれないです。→・・っていつも言ってそうだけど
でもね、いちばん充実してる感じが顔からもにじみ出てるもん。
徳ちゃんが幸せなのがいちばん私も幸せ♪

「君の青」と「セレブレイション」はまさに今回赤5で歌われましたね。
やはり盛り上がります(^^♪。

歌詞間違いはね・・結構毎回ありますよぉ・・・_(^^;)ゞ。
「夢を信じて」はなかでも間違えますね~。

ライブ映像にもいくつか残ってるものがありますけど、「もう1回やる」って
おっしゃってやり直すパターンもありです(^^ゞ。
でもなんかそういう時は逆にもう1回聴けるからお徳感がありますけどd(^_^o) 。
みんな盛り上がりますよ(笑)。

「レイニーブルー」はね、時々アマチュアの時代の歌詞が飛び出しますね。
そういう時は特別な気持ちの高まりの時だと感じてます♪

ご旅行は楽しまれたでしょうか・・・。
by 希望の星 (2007-08-07 17:35) 

kaoru.y

こんにちは。赤5のレポ、読ませていただきました。
当日は凄い暑さだったようですが、そんな暑さも吹き飛ばすような熱狂だったようですね! 8000人とか? 薬師寺が4500人でしたから約二倍弱ですか・・・う~ん、想像つかない人数ですね・・・。

私は4日は、お昼頃に東京の?湾岸線をバス走っておりました。
東京に入ります・・・の声に、よみうりってどの辺りだろうと思いましたが、方向オンチの私に見当つくはずも無く・・・東京を抜けました。

心配した台風は、秋田は通り過ぎた後で夜の祭りは無事観る事ができました。翌日、翌々日は東北とは思えない暑さでしたが、生で観る祭りの様子はとても素晴らしかったです!
でも、強行軍のツケで帰った後金曜までダウンしてました・・・・・。
疲れと風邪のようで・・・でも、土曜にはCDの予約に行ってきました・・・(笑)

「太陽がいっぱい」が2位だったのですね! この曲はとても好きな曲というか、聴くとなぜか泣けてしまう曲です・・・。あの出だしの、
包み込まれるような声を聴いた瞬間・・・もうダメでした(インサイドホンで聴いていたのでなおさら・・・)気づいたらわけもわからず涙がこぼれてました・・・・。初めて聴いた歌でこんなに泣けるなんて、「翼の勇気」以来です。薬師寺で初めて聴いて、なぜか涙が止まりませんでした・・・・。
理由は・・・一人で頑張らなくていいんだよ、もっと肩の力を抜いていいんだよ、ひとりじゃないんだから・・・と言ってもらえたようで、心のどこかでほっとできたのかな・・・と思ってます。
「転ばないで歩くことだけが偉いわけじゃないさ」そうですね、転んだって、つまづいたってまたそこから歩き始めればいいんですよね。少し休んで、笑顔になって・・・。
徳永さんの声に暖められる曲です。でも今でも泣けてしまいますが・・・・・。
あ、歌詞の語尾のところの歌い方、私も好きです! 今では違うのですか? CDでしか聴いた事ないので・・・残念です・・・。

わかれうたは、シングルで聴いてビックリ!! ロックでしたネェ、
元歌のイントロが思い出せなくなりました・・・でも不思議とすんなり耳に入ってくるから凄いですね・・・。

1位の「負けるな」は、多分一度も聴いた事がない曲です。どのアルバムに入ってるのかな。
「愛をください」は、バラードばかりの次に聴いたので、最初は何だかとても違和感があったのですが(ジャケットの写真も)車の中で何度も聴いている内にとても自然に響いてくるようになりました。

今回、カメラが入ってなかったとのことで、DVDにはならないかもとのこと、とても残念です。映像ででも観てみたいです・・・・・。
by kaoru.y (2007-08-15 10:46) 

希望の星

秋田へのご旅行楽しまれたようですね(^―^)。お帰りなさい。
♪太陽がいっぱい いいですよね~★大好き♪
初めてアルバムで聴いた時に、すごく新鮮な感覚だったんですよね。
・・と同時になんて素敵な歌なんだろう~って。
そういえば、赤2の時にこれを歌ってたら雨がポツポツ降り出して・・・
徳ちゃんが ♪太陽がい~ぱ~~~い!
 ・・って歌い終わるか終わらないかのうちに(笑)
「あれ・・・?雨 ?全然太陽がいっぱいじゃないやんけ~(笑)」
・・って言ってたことふと思い出しました゜。(*^▽^*)ゞ 。

よく歌われますよね・・。最近ご無沙汰だったけど。

♪負けるな 聴いたことないですか~??
ライブでアップナンバーと言ったら間違いなくこの曲です!!!
私もこれがないと気持ちがおさまらない感じ(爆)。

オリジナルアルバムでは「Revolution」に入ってますよぉ~♪

♪愛をください も大好き~。私の住むドコモ東海のCMソングにも
起用されました(^O^)。
PVも日常の素の徳ちゃんで素敵ですよね~。

「スッキリ!」は見られましたか~?赤の映像も映りましたね(^_-)。
何かの形に残るとうれしいですよね。
せっかくのファンによるリクエストライブですもんね。
by 希望の星 (2007-08-16 21:04) 

kaoru.y

こんばんは。VOCALIST3が届いて浸ってらっしゃいますか?
私は14日に受け取ってきました~。(でもまだゆっくり聴く時間がとれません・・・)予約時には無かったコーナーが入り口正面に特設されてました! (スキマスイッチと並んでですが) 
CD三種類も並んでたので、限定盤Aも買ってしまおうかと思いましたが(予約したのはB)まあ品切れになる事はないと思い、次回にしました・・・がTVや皆さんの書き込みでPVが凄く良い!!との声を聴くたびに、観た~い気持ちが募って来てます・・・明日あたり・・・・(笑)

そういえば、7時過ぎに覗いたAmazonのJ-POP TOP100で、
VOCALISTシリーズが1~3位独占してましたぁ!!
1位VOCALIST3(A) 2位 VOCALIST1 3位 VOCALIST2
6位 VOCALIST3(通常盤) 4枚ランクインでした、何か凄いですね~~! 今の時間は2位を譲ってしまったみたいですが・・・。
品切れ・・・危ないでしょうか・・・?

「Revolution」は、持ってないです・・・探してみます。
PVクリップ集でデビュー時からのPV観ました~。若~い徳永さんから最近まで、凄くキメテル徳永さんからほのぼの「愛をください」まで・・・。ファッション、ロングヘア! いろんな徳永さんに逢えてうれしかったです・・・・・。「恋人」や「LOVE IS ALL」など細くて高い綺麗な声が多いですが、でもあの曲は別格ですね! 本当は「女の子の声のよう!」と書きたかったのを自粛しました・・・・。

はい。「スッキリ!」はしっかり観てました。「ワイドスクランブル」はこちらではローカルニュースになってしまったみたいでだめでしたが。
色々特集してくれてましたね。よみうりの映像、嬉しかったです!
そうですね、パンフレットというかミニ写真集みたいなのでも良いんですけれどね・・・・薬師寺のパンフも再販してくれると嬉しいんですがーーー。

PVで少しだけ薬師寺の映像を見てしまったら、またwowow加入の願望がふくらんでしまいました・・・・薄型TV購入と共にwowowも、の野望が・・・・・・。
by kaoru.y (2007-08-17 00:39) 

希望の星

kaoruさん♪その後「A」は手に入れましたでしょうか~(^o^)丿
まさかね、♪ENDLESS STORY が薬師寺の音源そのままだったとは
うれしい驚きです~♪映像で見ると、更にあの空間が「雅」って感じで
ほんと美しいなぁ~って思います。
あの日は前の方のお席にいたので、なんとなく客席が映る度に
ドキドキしてしまう私(笑)。
あの、♪わかれうたのPVはワイルド&セクシーでカッコイイですよね。

「Revolution」は名曲ぞろいですからぜひ聴いてみてください。
最初、1回目にCDを聴いた時にすごい重低音で響くロックテイストな音に
正直びっくりしました。・・と同時にすごくアップがカッコイイ~!・・って思った
瞬間です。ミディアムテンポな「絆」や「桜」という歌も大好きです。

「ワイドスクランブル」、私のところも12時からの放送のため
見れませんでした・・。

薬師寺の写真集、ほんとに再販していただきたいですね。
なんでもっとたくさん作らなかったのでしょうね・・(>_<)。
たくさんの方に見ていただきたいのに・・。
薬師寺はDVDにもなるでしょうけど、問題は発売がいつになるかですよね(^^ゞ。
by 希望の星 (2007-08-18 21:56) 

しろくまのツレ

>もっと語りにいらしてください(^―^)y。

とのお言葉でしたので、甘えて来てしまいました。

希望の星さんのレポで、徳永さんが、「いやなことや、つらいことから学ぶものは多い」と、おっしゃってたとのことですが、本当にそう思います。いや、そう思うべきだと自戒します。ありがとう。

以下、自分が徳永さんに感銘をうけるようになった経過です。

徳永さんのことは、「輝きながら」のころから知っていました。
自分がまだバンドをやっていた頃です。正直、アイドルその他大勢の1人、という認識でした。「エオリア」など女性限定というイメージもあり、ルックスに対抗心を持って嫉妬もしてたと思います。

認識が変わってきたのは、JUSTICEからです。しろくまがファンだというのでCD買ってあげたのです。
挫折して傷つき、ひねくれていた時でしたので、JUSTICEのメッセージは自分に向けられているようで、勇気づけられた思いでした。
それからリリースされるCDを次々と聴いていると、「え、いい曲あるじゃん、音楽性も高いし」と、目からウロコが落ちるように、素直に聴くことができるようになっていきました。
「Navigation」なんて自分のことを歌っているかのような・・・

決定的になったのは、徳永さんがご病気から復活されてからです。よみがえった徳永さんは、本当にすばらしい方になられていました。ご自身の体験を糧になさって。
「愛をください」「happiness」「ことば」「花束」・・・愛と感謝があふれていますね。

人は、人の傷みのわかる、人の幸せを願うことのできる、感謝の気持ちを持てるようにならなければいけませんね。忘れそうだったそれを思い出させてくれたことも含めて、
ありがとう。

徳永さんと希望の星さんにありがとう。

だから、徳にVocalistだけじゃない、と世の中の方に知っていただきたいのです。オリジナルがもっと売れなきゃいかんのです。(突然口調が変わってしまいましたが)

自分のことばかり申し訳ございません。
希望の星さんの愛のある文章、お忙しいのにみなさんのコメントに丁寧にお答えになっていることもお人柄が偲ばれ、感銘をうけています。(自分のにはとくにお返事結構ですよ)

お忙しいのにおじゃまいたしまして大変失礼いたしました。
お許しください。





by しろくまのツレ (2009-03-06 09:13) 

希望の星

しろくまさんのおツレさん♪
早速アツイ語り、どうもありがとうございま~す(^^♪。
「輝きながら・・・」の頃、おツレさんもバンド活動していらっしゃった
んですねぇ~☆

>「エオリア」など女性限定というイメージもあり、ルックスに
>対抗心を持って嫉妬もしてたと思います。

んふ。。。 対抗心。大切なことですよね(~o~)。
たしかにあの時代の徳ちゃんって、ほぼ女性ファンしかいないと
思うなぁ・・・。
あの時代では、徳ちゃんはアイドルの世代よりは少しお兄さん的な
感じでしたよね~(^_-)。
大人・・というか。
あの時代はバンドブームで、徳ちゃんはソロだったからおとなしい感じ。
歌も綺麗なキラキラなメロディーでね・・・。
みんなTVを通じては、白馬に乗った王子様のイメージを
少なからず抱いていたのではないでしょうか・・・?

>認識が変わってきたのは、JUSTICEからです。

しろくまさんとはずいぶん前からご一緒なのですね~。
うらやましいなぁ~♪一緒に大事な人と応援できるのって
幸せですよね~♪
ハマった時代もおツレさんと同じだわ~。
私も本格的にどっぷりずっぷりハマったのは(笑)「JUSTICE」から
ですからね♪

この時代から、男性ファンが増えたんだって、徳ちゃんおっしゃって
いましたね。
だって、詞の世界が徳ちゃんのものだから、ガラリと変わりましたよね。
徳ちゃんのやりたい音楽が結集してるんですね。

「Navigation」懐かしいですね~♪カッコよかったなぁ~♪
これ歌ってる徳ちゃん。
この歌詞を読みながら・・・ ↓このラジオで話してた内容が
かぶってきましたのでご紹介します♪
↓↓
時代の波にたまには流されちゃいな・・・ってくだりです。。。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=tokuhinako&mode=res&log=15

>徳永さんがご病気から復活されてからです。
>よみがえった徳永さんは、本当にすばらしい方になられていました。

うん・・ こんなこと言ってはいけないのかもしれないけれど・・・
徳ちゃんが病気になられたことにもきっと意味があるんですね・・・。

本当に人間的に更に深~くやさし~く 時には神様のように・・・
人々のいろんな思いを ほんわり包み込んでくださるパワーを
もって、この世界に戻ってきてくださいましたね・・・。

本当にココロから尊敬していますし、限りなく愛しています♪
→ちょっとベタな表現で照れくさいですがっ(^^ゞ

>オリジナルがもっと売れなきゃいかんのです

そう~なんですーーー!!!!! 私も声を大にして叫びたい!!!
もっともっとプロモもイベンターさんにしっかりしていただいて
(→今回は精力的に活動されるのだとか(^^♪)、絶対に
世の中に広まって浸透して、徳ちゃんのオリジナルの素晴らしさを
知っていただきたいですね~♪

やっぱりファンとしては、オリジナル!もっともっと売れて欲しい
ですよねo(*^▽^*)o 。
私もアツクなりました(笑)。またいらしてね~♪
by 希望の星 (2009-03-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0