SSブログ

月と海の贈り物 [あの日のこと]

先週までの無理がたたったのか・・・思いっきし風邪をひいてしまったぁ~
昨晩はなんと21時台に就寝。でも・・朝からも体調は最悪~
ライブ遠征が終わった後でホントよかったわぁ・・f(^ー^; 。
こんなときに限って今日も追加出勤で13時まで働いてきましたぁ・・・。
鼻水・喉・咳・頭痛・悪寒ぜ~んぶセットだよん^^;。


・・でね、今朝6時に目が覚めて、ベッドで横になりながら何故だか私の頭の中では
復帰直後の短髪徳ちゃんがフラッシュバックしてきて・・なんでだろう~
休業時代から復活までの「重い思い」がずーーーっと蘇ってきていた・・・。

徳ちゃんが倒れたと知ったその日、ほんとに全身の血液が逆流してるんじゃ
ないかってくらいものすごい動悸と・・どうしたらいいのか・・
あたふたしちゃって気が動転しちゃって
体中震えるししびれるし・・・・頭でな~んも考えられなくなっちゃった・・
電話口の友達と泣きながらしゃべった後、実家の母に電話して・・・までは覚えてる。


それからは徳ちゃんのサイトでみんなで励ましあう日々・・・祈る日々・・・・。
とにかく元気なのか・・声がでるのか・・・歌は歌えるのか・・もう一度ステージに
立てるのか・・・
 なーーーんにも分からなくって確かなものがなくって
ただひたすら・・もう生きていてくれてるだけでいい・・・とすら思っていた。
たとえ歌は歌えなくってもこの世に存在していてくれるだけで・・・。

そんなどん底の毎日、しばらくは徳ちゃんのCDの歌声を聴く勇気も出なくって・・・
泣いてばかりの毎日だった(T_T)。
ある時、少し落ち着き始めた頃・・”德ちゃんの歌声を聴いてみよう~”って気になって
久しぶりに聴いたアルバムが「太陽の少年」だったんだぁ~。
なかでも・・もともと大好きだった「月と海の贈り物」で号泣
何とも言えない せつない胸に突き刺さるような・・・・
それでいてどこまでも澄み渡ったあの心地のよい「声」が
私を包み込んでくれました♪
復帰まではこの曲ばっかりエンドレスで聴いてたなぁ~~~~~
だから私にとってはすごく思い入れのある曲なんだぁ~。

あーーー今の「声」で聴いてみたいなぁ~~~~~

今日は九州ライブだね・・・・。どんなライブになるんだろう~。
報告が楽しみ~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

らんまる

希望の星さんのカキコで、あえて無理して?
本当はただひたすら待ってるのって超辛いはずなのに
それに気づかないふりして、とにかくひたすら待ってた日を
私もちょっとだけ思い出しちゃった・・・。

その頃は今みたいに顔合わせてしゃべる徳友さんが
身近にいなかったっていうこともあるけど
私は徳永さんが倒れてから復帰するまで
一度も泣かなかった。泣けなかった、かな?

DVDは(動く徳永さんは)つらくてみれなかったけど
そのことにも気づかないふりしてた。
ただたまたま観てないだけだよん、なんて自分をだまして(苦笑)

徳永さんの歌声で号泣するようになったのは
ううん、誰かの歌を聴いて涙する、涙できるようになったのは
徳永さんが復帰してくれて、だいぶたってからだなぁ。。。

そうだね(^-^)

生きててくれるだけで、ただそれだけでいい。

本当にあのときはそう思ってたよね。

徳永さんが、今こうして元気にツアーをやってくれていることに
あらためて感謝しないとね♪
by らんまる (2007-04-29 22:56) 

希望の星

らんちゃん♪おはよう~♪

>それに気づかないふりして、とにかくひたすら待ってた日

>私は徳永さんが倒れてから復帰するまで
>一度も泣かなかった。泣けなかった、かな?


思い出させちゃったね・・ そっかぁ・・らんちゃんは「涙」封印だったんだね。
それもツラカッタねぇ(v_v)。
私も太陽が出ている時間はなるべく考えないようにして他のことに
気持ちをもっていくようにしてたけど・・・
夜布団に入っちゃうと・・やばくてね(^ー^;A、しくしく泣いてたなぁ~。
ちょうど倒れたのも名古屋公演直前だったからね・・・余計にショックも
大きかったなぁ~

あとから見ればあの期間って、1年半くらいなんだけども・・
あの時はそれが『永遠』に感じられちゃって怖かったよね・・・

倒れる前も徳ちゃんへの思いは強かったけど(#^.^#)
復帰後からは・・ほんと自分でも抑えようがないくらい(爆)夢中だわ。
それこそ、一度「地獄」を味わっちゃったから・・
「もう2度と離さないわ・・」って感覚で・・(^^♪「好き」って気持ちが倍倍に
増えていっちゃうんだわねぇ~♪

今がすんごく元気な徳ちゃんだから普段は全く忘れてるけど
時々あの時のことを思い出して・・・
今あるすべてのことに・・ 徳永さんに・・・ 感謝をしなくちゃだね~♪
ほんとに幸せだぁーーー!!! ありがとう~~~♪ 
by 希望の星 (2007-04-30 10:05) 

りさ

読ませていただきました。
本当に辛かったよね。
読みながら泣いてしまった…(T_T)

あの期間、私 どうしてただろう?
記憶が無いかな?、、、って言ってごまかしたいくらい。
先が見えない怖さに囲まれてた。怖かった、何もかもが。
常に徳ちゃんを支えに生きてきた私への衝撃。
人生最大に辛かった。

弱気になったり  
落ち込んじゃいけない、きっと!!って
無理矢理自分を吊り上げてみたり・・・。
そんな繰り返しだったかな?
私らしくない私だった期間。孤独のような気がしてた。

辛かったと言われたBest of Glowの守山。
あの公演後の私の号泣は感動や嬉しさではなかったの。

当時は なんでこんなに泣けるのか 
こんなに辛くてココロが痛いのかわからなかった。
すごい違和感だった。

そう、きっと徳ちゃんの辛さを感じ取ったから。と今は思ってる。
(後で解明したから言えるけど、いまでも忘れられないの。
  やりにくそうで辛そうな表情を(;_;))

ホントに、今が幸せ。欲張り言ったりもするけど
そう、 徳ちゃんと私達に現在があればそれでいい。
今の幸せに感謝しなきゃね。

ありがとう 希望の星さん♪
by りさ (2007-05-04 01:34) 

希望の星

りさちゃん♪こちらこそありがとう~。

守山ではそんなことがあったんだねぇ・・・。

私はカナケンに行ってたんだけれども、その時はまだ全然元気いっぱいで
トークも冴え渡っていて(笑)、まさかその2ヵ月後にこんなことになるだなんて
思いもしなかったんだぁ~。

でも・・スパサカの倒れる直前の徳ちゃんはたしかに今Vで見ても
痛々しいよね・・。

>ホントに、今が幸せ。欲張り言ったりもするけど
>そう、 徳ちゃんと私達に現在があればそれでいい。
>今の幸せに感謝しなきゃね。

ほんとそうなの・・時々欲張っちゃったりするんだけどもね・・^^;。
あのツラさと比べたら・・ね。

ほんの4~5年位前のことなのに・・・あそこの部分だけがセピア色になって
時が止まっていて・・ずーーーっと昔のことのような気が私はしちゃうんだよね。

あの時・・今のこの「時間」が訪れるとは想像できなかったもん。
しかも「VOCALIST」がこんなに世の中に認められて再びヒットチャート
にぎわしたり・・。
それに「紅白」まででちゃって~!!!
なんかすごいよーーー徳ちゃん(~o~)ってね♪
ほんとにすごい♪♪♪
やっぱり歌を歌うために・・・みんなに「希望」を与えるためにこの世に
生まれてきたんだね~♪

私たちがファンをやめることは絶対にアリエナイわ~。
一生ついてゆくわぁ~~~!!!
by 希望の星 (2007-05-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。