SSブログ

Present Tree Live [徳ライブ関連]

5/19・20・26・27と薬師寺でライブが行われます。
ライブ代のうち200円が植材支援料として寄付されて全国各地に樹を植え
森を増やそうという主旨だそうで、ライブ来場者数と同じ数の樹を植えるそうです。
来場者全員にNPO法人から「植林証明書」が発行されるそうです。
徳永さんは5/26の参加です。他には石井竜也・渡辺美里・河村隆一が参加予定。

今日、「なるトモ」という番組でインタビューが放送されました・・。
でも~徳ちゃんのインタビュー部分は残念ながらカットが多くて(^^ゞ、映像から見ると
とってもにこやかに楽しそうに話してるっぽいのに・・そこは「音無しの映像」で
何話してるか聞えてこないのよ~ 残念~!!
石井さんのこと「天使」だってすごく褒めてたし尊敬してたなぁ~。
代表質問もすべて答えてもらいたいくらいすごく勉強されてる・・・って感心してたよぉ。
あのオブジェも独特ですごいもんね。(→当日見られるのかなぁ~(^_-))

朝日新聞のインタビュー記事では(↓クリック)みなさんいいこと語っていらっしゃいますね~♪
http://www.presenttree.jp/ptlive/07/blog/asahi070330.jpg
最近の徳ちゃんの発言も・・だいぶこのライブに対してのアツイ感情が、
間違いなく影響していると思われ~ふむふむ・・・と、この間の「ONE NIGHT HEAVEN」で
語られたMCと重ね合わせながら読みました。
特に「ライブではファンとどんな思いを共有したいですか?」の問いに
「外国人は相手の魂(ソウル)を見て会話すると言われています。
日本人はそういうのが苦手です。でも薬師寺という場所で、その魂をぶつけあって
時間を過ごしたい」って。

名古屋ライブで「道標」を歌った後のMCで徳ちゃんが・・・
「みんなが、うわぁ~この曲聴きたかったんだぁ~っていう気持ちがすごく
伝わってきて自分もそれをキャッチして歌いながら鳥肌がたったよ~
・・っておっしゃってたけど、まさにその感覚のことだよねぇ~
お互いの魂がぶつかり合った時にその相乗効果で何倍にも気持ちよくなれる感じかな。
微調整はするけれど大体の楽曲はすでに決めている・・・と書かれてるけど
いったいどの曲がはいってるんだろうねぇ~~~ 興味津々。
やっぱりバラードが多くなっちゃうんだろうか~。
徳ちゃんだけ薬師寺、SOLD OUTしてるんだよねぇ~(^^)v。
ちょっとだけ優越感なんだわっ♪
あれ?でも一般発売日は4/7だったんでしょっ・・・・德ちゃんすごいなぁ~~~(^^♪。
楽しみだなぁ~~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。