SSブログ

2009 FNS歌謡祭 [FNS歌謡祭]

昨夜のFNS歌謡祭豪華[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でしたよね~ヾ(〃^∇^)ノ。
いったい昨日から何回録画を見たでしょうか(笑)。

寝る前も、目覚めた後も、仕事をしている時さえも。。。
昨夜のシーンを思い出してはひとり(*゚ー゚)ニヤニヤニヤニヤ[ハートたち(複数ハート)]
かなり傍目には変だったかもぉ~(笑)。気分よく1日を過ごせました。
・・・で、すぐにでも徳ちゃんに会いたい気持ちになっています。


昨夜の徳ちゃんはも)お色気ムンムン[揺れるハート]で、セクシーオーラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
画面を通してもビシビシ伝わってきました(〃▽〃) 。

あ~素敵すぎるぅ~[ダッシュ(走り出すさま)](感動のため息[黒ハート])。

何度TVに向かって呟いたことかっ。。。(*u_u)

やはりTVにもこれからもどんどんご出演お願いしたいですねぇ~。
画像にも徳ちゃんの姿をいっぱい残しておきたいですもの。。。


なんだかんだ。。。 次に出るのか?その次か? って思っているうちに
23時まではTVをつけていた私。。。(笑)。
そんな訳で、リアルタイムで見させていただきました~[るんるん][るんるん][るんるん]

歌い終わった後も、22:20過ぎだったかな?サングラス姿の
超イケテル、アゴに手をあてた素敵な徳ちゃんの姿が映し出されて
いましたねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。

さて。。。
昨日は、番組が始まって早々に、徳ちゃんの名前が紹介されまして
一気にドキドキが始まりましたぁ[揺れるハート]

その後、SMAPと共に ステージに徳ちゃんのお姿が・・・。
いや~ SMAPと並んでも徳ちゃんはカッコイイですよねぇ~[揺れるハート]

黒木瞳さんから短いインタビューが。。。
時間が巻いてたのかなぁ~(笑)。

徳ちゃんが、今年1年を振り返ろうとした瞬間
かぶせるように来年の抱負をたずねられて・・・・
一瞬思わず徳ちゃん。。。 びっくりした顔で 「え??来年ですかっ」
って(笑)。
あの素の微笑みにまずは、キュン[揺れるハート]

ここで、大きなニュースが徳ちゃんの口から飛び出しました。

「今、VOCALISTを制作しているんで、来年出せたらと・・・・。」

え”~~~!!! 
初耳ですねぇ~w(゚ o ゚ )w オオー!

たしかに最近のライブステージでも、ちらっと。。。
「今も。。。坂本くんと少しずつレコーディングしてるんですよ。」とか、
他にもそれらしき発言は これまでにもあるにはあったのですが、
それがカバーだということも、その時期についても
何にも秘密は明かされていなかったですからね。。。
昨夜、そのニュースがやっと解禁になったのでしょうか~?

再来年が25周年ですが・・・。
だとするとたぶん来年も秋からロングツアーが始まって、それがそのまま
年またぎで 25周年のツアーになると思うのです。
たぶんそのツアーのちょっと前に、VOCALIST4が発売になるということ
ですよね・・・?→誰に問う(*´∀`)ゞ

ということは、25周年はカバーツアーなのかなぁ・・・って。

もちろんカバーをする徳ちゃんも好きですよ~(^^♪。
それにしても、前回から・・・ だいぶ発売する間隔が短いなぁ~って正直思う。

徳ちゃん自身も、カバーはオリジナルと同じようにライフワークとして
これからもコンスタントにやっていきたいとは、おっしゃっていましたが。。。

でもでも。。。 徳ちゃんは今年、WE ALLという素晴らしいオリジナル
アルバムを出されまして、現在行われているWE ALツアーも
そりゃ~[揺れるハート] もう~[揺れるハート]最高な訳ですヾ(〃^∇^)ノ 。

だから、なおさらに 次のアルバムも、ファンとしてはオリジナル
期待してしまうんですよねぇ・・・(*´∀`)ゞ。

次のアルバムは、オリジナルではなくカバーになるのでしょうか・・・。
その合間に、オリジナルのシングルは発売になるのかしら。
まだ謎はいっぱいですね。


話は戻り。。。
昨夜、徳ちゃんから、出番直前にブログの更新がありました。
こういう心遣いもうれしいですね~。身内的感覚です(*^-゚)vィェィ♪
↓↓↓
ブログでひとりごと! 

カッコイイです~(*゚ー゚)ニヤニヤ。
某ホテルの一室からですかね・・・?

最初、いきなり画面にご登場の時は。。。

「うわぁ~出番早い~っ。やっぱり明日から2日間追加公演が
あるから、今夜は早々に歌われて終わりなのかしら~。」
な~んて勝手に思っていたのです(^-^;) 。

そしたら、
「今日は3曲披露です[exclamation×2]って、ご紹介があるじゃないですか(≧∇≦)キャー。

騒ぎました(笑)。やった~!!3曲!!!って(笑)。

勝手にコラボ1曲か、オリジナル含めても2曲だと思っていたの。
しかもTVに映るタイミングも、実にイイ所で3回に分けてご登場だったでしょう[ぴかぴか(新しい)]
きくちPさんに大感謝です(^^)。ありがとうございます。


また、いきなり最初が「Hello」からでしょーーー(*^-゚)vィェィ♪
最高でしたね~[るんるん]

バックには、小倉さんの予告どおり、なんと小池徹平くんのお姿が[ぴかぴか(新しい)]
ギターを弾きながら、ハモってくださっていて[るんるん]

まさかHelloでコラボで登場とは、驚きました~。うれしい~。
この曲だけのために出演してくださったんですね?
すごいですねぇ~。ありがとうございます。

今朝のとくダネでも、そのシーンのご紹介がありました[るんるん]
今日はオープニングに加え、番組の中でも、見逃した方のために
FNSの名シーンのダイジェストをやってくださいましたね(*^-゚)v。

「Hello」は、時間の都合からか 1番もカットされた部分があって[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりショートバージョンではありましたが、オンエアーにのって
素直にうれしかったです。

なんと言っても、TVでは初披露ですからね~。
待ってました~状態です(^-^)/ 。

昨年もそうでしたが。。。。徳ちゃんは秋から長いツアーに入るため
せっかく新曲を出されていても、なかなかTVで歌われる機会が
少ないのです・・・。
だから、うれしかったなぁ~。

アレンジもさすがフジテレビさんだけあって、武部さんのお力も大きく
豪華絢爛[ぴかぴか(新しい)]でしたね。
それにしても武部さん出ずっぱりではありませんでしたか。。。
ただただ、すごいお方です。

Helloの歌いだしは瞳を閉じて、少々緊張された様子もありつつの・・・
とっても丁寧に歌われる徳ちゃん。
サビにいくにつれ、いつものライブの感じになりました(^-^*)。
たぶんね。。。 あの場所では歌いにくかったと思うの。
だって錚々たる方々がステージに注目しているわけですからねぇ。。。
緊張もされるでしょう~。
でも、徳ちゃんって余裕すら感じさせてくれちゃった。。。 すごいなぁ~。
徳ちゃんからオーラが出てましたよね[ぴかぴか(新しい)]

徹平くん、上手にハモってくださってましたね(^^)。
ほんとうまかったぁ~。

♪あ~ あ~

・・・の時に、徳ちゃんがライブさながらに、手をあげた瞬間
いつものフリを思わず家で やりそうになっちゃいました(^m^ )クスッ 。

ハローの時に見せた徳ちゃんの上目線[目]のきれいなこと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いつものように歌詞に合わせた手の舞いも見られましたね。

♪明日は必ず・・・・

から、ハモりに入り、ハローの掛け合いも、とてもお二人の声質があっていて
気持ちよかったですね。

私たちもライブでは、あんな風にガッシリとハローの掛け合い
決めたいですねぇ~(^-^)/ 。次回、もっとがんばろう~っと。


そして、2曲目は番組の中盤の豪華なコラボコーナーで。。。
こちらは全く事前のネタバレがなかったので、かなり驚きました。

JUJUさんとは、5月にMフェアでも一緒に出演しましたが
なんだか昨日は、また全然違うお二人の世界に魅了されちゃった(゚・゚* ホレボレ。

たしか春頃?徳ちゃんがJUJUさんの曲で(どの曲だったか覚えていなくてスミマセン)
気に入ってるって、ラジオだったかな?でおっしゃっていた
んですよねぇ。
昨夜歌われたものがそうだったのかは分からないですが。。。

私自身、こちらの「やさしさで溢れるように」って曲は、知らなかったのですが
とても素敵な曲ですね~[るんるん] 
今年の2月にリリースされたんですね。

やさしさで溢れるように

やさしさで溢れるように

  • アーティスト: Shinquo Ogura,Mariya Takeuchi,Seiji Kameda,Yuichi”POCHI”Hayashida,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD


歌詞コチラ →  
無料動画コチラ →  

徳ちゃんのオリジナルでもおかしくないくらい、世界観があってますぅ・・[揺れるハート]
大好きになっちゃったぁ~。

最初はお二人とも、正面を向かれて独自の世界に入っていましたが。。。
テンポもオリジナルより 少しゆったりめかな・・・。

♪どんなときも そばにいるよ

で、少しお隣のJUJUさんを気にしながら、さりげない笑みを
浮かべる徳ちゃんにキュン[揺れるハート]

歌の後半。。。 うっとりな世界。
あんなまっすぐな綺麗な瞳で見つめられちゃったら・・・(。・・。)ポッ スゴイ。

あとは、しっかり二人向き合って、至近距離で歌っていました。

最前列のど真ん中には、あの小倉さんが座っていらっしゃいましたよね。
会場の芸能人の皆様もうっとりな様子でした[るんるん]

それにしても、二人の歌う姿。。。 というより、徳ちゃんのJUJUさんを
見つめるまっすぐな瞳に もうドキドキドキドキしっぱなしヾ(*≧∇≦)〃。
あまりの素敵さに。。。 うっとりもあるけど、なんだか悲鳴が
出そうになるのを堪えるのに必死。。。でした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 。

最後は、徳ちゃんの方から そっとやさしくJUJUさんの肩を寄せて。。。
いや~ これぞコラボ。。。ですねぇ~。
とても感激しました[るんるん]

昨日からエンドレスで頭の中巡っています(゚ー゚☆キラッ

今朝の7時台のめざましTVでも、この場面は放送されていました。
しかも、歌い終えた後のJUJUさんがインタビューに答えていて。。。

まず、ATSUSHIさんとコラボしたAIさんのお話の中で。。。
「JUJUと徳永さんが、すごくアイコンタクトとってるから
ああいう風にしなきゃ・・・って。」
思いました・・・と。

その映像の後、あのコラボ映像になって。。。 JUJUさんが、

 「もう~ 本当に久しぶりに男の人の目を見て、ドキドキしました。
 本当はこのぐらいの距離(間20センチくらい(笑))じゃないと
 ダメだけど・・・ さすがに近くて~。
 だって徳永英明さんですよ~[揺れるハート] 大人の色気が。。。」

と、答えていらっしゃいました。
徳ちゃん、芸能界にもファンを増やしているのでは(*゚ー゚)ニヤニヤ 。


そして、3曲目は、東方神起さんと共に「レイニーブルー」
メンバーのみなさんと一緒にステージに並ぶ徳ちゃん、
貫禄さえ感じて。。。でもとっても大きな愛で包んでいて 謙虚な感じ。
輝きオーラ[ぴかぴか(新しい)]を放っていました。

徳ちゃんのレイニーブルーは、日本語では難しかったと
思いますが、ココロを籠めて 東方神起さんも歌声を届けて
くださいましたね[るんるん]

徳ちゃんのやさしく見つめる眼差しに またしてもドキドキでした。

いつもより。。。 ♪lonliness のビブラートも長めでしたよね(^^♪。

しかもフルコーラスで歌って、魅せてくださるなんて最高です(*^-゚)vィェィ♪
歌い終わった後に、感謝の拍手も贈られていた徳ちゃん。
思わず顔がにやける私。。。(*゚ー゚)

いつしか徳ちゃんも若手から、大御所の域に入っているんですね。。。
徳ちゃんに憧れる世代の歌手がこんなにも増えたんだ・・・って
今更ながらに思い、長い間、第一線でご活躍されている徳ちゃんのこと、
ココロから誇らしく思いました。

徳ちゃんの存在は、これからもずーーーっと
輝き続けますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
大好き~[揺れるハート]

また来年もご出演してくださるとうれしいなぁ~。
夢のような夜でした。


nice!(0)  コメント(42) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 42

ようちゃん

希望の星さん こんばんは[__ぴかぴか]
昨日のFNS歌謡祭 予想外のお早いご登場[__!]にとてもビックリしました[__揺れるハート]
小倉さんのお話で小池君がギターで演奏すると聞いたときに、もしかして「Hello」かなぁ~?とちょっぴり期待していたので、とても嬉しかったです[__るんるん]
JUJUさんとのコラボは、すご~く素敵でしたねぇ~
私も曲が進むにつれて見つめ合うお二人を見て、もうドキドキでした[__かわいい]
東方神起さんとの「レイニーブルー」も、綺麗なハーモニーが最高でした。
3曲も歌って下さって、ホント大満足[__!!]でした。
今日は朝から何度もリピしてしまいました。。。

さぁ次は紅白ですね[__長音1]
何を歌って下さるのか楽しみです[__ハートx2]
by ようちゃん (2009-12-03 20:07) 

れいな

こんばんは~[__るんるん]私もようちゃんさんと同じく早い登場してビックリしてしまいました[汗汗]そしてまさか「Hello」を披露してくれるなんて思いもしませんでした。とてもうれしかったです。CDとは違う歌い方でまたうれしくなっちゃいました。でもテレビで見たらやっぱりライブの生がいいなぁと思ってきてしまいました[__かわいい]やっぱり生徳ちゃんですよね[__!][__グッド]
そしてJUJUさんとのコラボも良かったです。でもみてるうちにすごくうらやましくなってしまいました[__雨]あんな至近距離で見つめ合えたらどんなにいいことか。。。けれどファンの方々だったあらすぐに倒れてしまいますよね[__!?]私はきっと心臓バクバクで倒れちゃうんではないかと。。。[__揺れるハート](笑)この歌のときにお母さんが「見つめ合ってるよ~[__長音2]」と言ってきて「うるさい!」と言い返しました。わたしもこらえてました[__バッド]
レイニーブルーも素敵でした。あのころの~やさしさに包まれて~た  のところの高音がすごく素敵でした[__ハートx2]

紅白ではぜひ「Hello」を歌ってほしいです[__ぴかぴか]
by れいな (2009-12-03 20:36) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんばんは。私もようちゃんさん、れいなちゃんと同じく(笑)、ビックリ!だって、7時からは見られないので予約録画して、早めに風呂に入ってTVを付けたら岩崎宏美さんと一青窈さんがコラボ中。まさかまだだろうとは思いつつ、録画しながら頭から早送りしてみました(この頃の機械は便利です)。そしたら…2番目じゃん!Helloじゃん!小池徹平じゃん!(@_@)予想外でした。Helloは初めのワンフレーズは徳さんの緊張を感じましたが、目をパッと開いて歌われてからはあまり感じませんでした。徳さん、声が出てる~(失礼…)。徹平くん、さりげなく徳バンドのメンバーになってるわん(^o^)Helloはショートバージョンは残念でしたが、ああいうアレンジにすると、紅白でも歌えるかな、なんて思いました。今日のめざましなどは知らなかったので、AIさんやJUJUさんのコメントを教えて下さりありがとう。やっぱりニヤニヤしちゃうね~。JUJUさんの曲で徳さんが好きだと前におっしゃっていたのはこの曲だと思います。東方神起は最近いろいろゴタゴタしてて元気ないらしいですね。たぶん、ほんとはもっと上手いんだと思います。でも最後のほう良かった。徳さんも微笑んでた~。
予想外に嬉しいFNSでした。
VOCALISTについては複雑なの…。できたらツアーはオリジナルをたくさん選曲してほしいです。でもね、人気アーティストでも毎年ツアーがあるわけじゃないのだから、毎年徳さんのツアーがあるというのは、それだけで贅沢ですよねえ。などと思ったりもします。長文失礼しました。
by ぶるぶる (2009-12-03 22:03) 

Traveler

観ましたよ~~~♪
しかも3曲(しかも全部コラボ)も歌っていただいて。
しょっぱなからの登場は予想外だったので、
夕飯そっちのけで見つめちゃいました(^▽^)

Helloは緊張していたのか最初少し抑え目でしたが、
「(小さな体に)閉じ込めていた~」のフレーズが
優しめに歌われていたところがツボに入りました[__揺れるハート]
バックの徹平くんもバッチリな掛け合いでコンビネーションがgooでした。

2つ目のコラボは、知らない曲でしたが、
たしかJUJUさんの曲だとか。
雰囲気が徳永さんに合ってたので、お気に入りだというのも納得できます。
歌の世界に入りこまれてたみたいで、終始うっとりと優しい眼差しを向けていたのが印象的でした。
心がやさしくなれる歌ですね[__ムード]

東方神起とのコラボもよかったです。
日本語歌詞で難しかっただろうと思いますが、
一生懸命歌っているのが伝わってきて、
頑張れって応援したくなりました。
徳永さんは優しくリードされていてかっこよかったです[__るんるん]
これをきっかけに世界に徳永さんの歌が広がっていけばいいですね(^-^)
by Traveler (2009-12-03 23:24) 

さくっち

ニタニタ[__揺れるハート]
徳ちゃん良かったね~。
落ち着いた、優しい笑顔がたくさん見れましたね。小池徹平君とのコラボもとても良かった[__るんるん]。
ファンとしてもうれしい限り。
よく声も出てましたね~。
やはり、たまにはテレビに出て、その存在をアピールして欲しいものです。
希望の星さんのメロメロ[__揺れるハート]まったく色あせることないですね。
さすが[__!!]
なんで現生で旦那様と結婚したんだか[__目]
現実は現実として冷静に見てらっしゃるのね。

うちのおなかの少し出てきた愛する旦那様を、徳ちゃんと思うようにして優しくしようと試みるも、無理だって[__爆弾]キャハ

by さくっち (2009-12-03 23:28) 

じゅんじゅん

こんばんは[__るんるん]
こちらでは、かな~りご無沙汰しておりました[__たらーっ]

福山ではお会い出来嬉しかったです[__るんるん]

昨日の徳永さんは、福山の時と同じような優しい笑顔でキュンキュンしちゃいました[__揺れるハート]
まだまだ余韻に浸っています。。。

で、ぶるぶるさんの仰るように徳永さんのお気に入りのJUJUさんの曲は
「やさしさで溢れるように」だったと思います。
このお話を何処で聞いたかな~って気になって、昨日から調べていたのですが
ラジオだったのですね~~~これでスッキリです[__ぴかぴか]

この曲をVOCALISTに入れる予定かなって思いました。


「Hello」のテレビ初披露で、紅白もこれが良いかもしれませんね[__揺れるハート]
徳永さんも。。。らしいですね。。。[__ハートx2]
by じゅんじゅん (2009-12-03 23:41) 

美智子

希望の星さんこんばんは。
素敵なFNS歌謡祭のコメントさっそく拝見しました。
私もjujuさんとのコラボにうっとりしてしまいました。
女性歌手とのコラボではいつもすごいフェロモンが出ていますよね。自分が見つめられているようで本当にドキドキしてしまいました。
 先日の私の質問にていねいに答えてくださってありがとうございます。やっと謎が解けました。
徳さんがテレビに出てみんなに幸せな気分をわけてくれたことに感謝しています。もっとたくさん徳さんに会えますように。またたのしいコメント待っています。
by 美智子 (2009-12-04 02:29) 

Y・T

希望の星さん☆FNS歌謡祭コメントありがとうございます♪

読みながら…うんうん そうだよね(^.^)♪と頷きながら楽しく読ませていただきました♪やはり正座して見てしまう私(笑)

あのフェロモンは ただものではありません☆札幌で双眼鏡ごしに見つめられた時は固まってしまいましたもんカチンコチン!(*^.^*)目がテンになっちゃいました♪
あれから1ヶ月で生徳ちゃんにテレビで会えるなんて とっても幸せです♪

あの最初のHello♪を歌い終わった時に振り向いて「小池徹平!」って言ってた顔も優しい笑顔で素敵でしたね♪
ほんとに余裕さえ感じるコラボばかりで笑顔満載♪
しかも客席の後輩アーティストたちが尊敬の眼差しでしたよね♪
あのCM前のサングラス徳ちゃん…見ましたよ♪字幕が邪魔でしたけども(^_^;)
あ~♪この先ツアーは行けないので早く赤太&ツアーの映像が欲しいです☆☆
by Y・T (2009-12-04 11:13) 

希望の星

先に下の日記にいただいたFNSコメントのお返事から
させていただきますね~☆


ヒロリンさん♪
3曲も披露してくださってうれしかったですね。
オリジナルもそしてコラボもそれぞれ違う表情の徳ワールドを
見せていただいて、大満足です。

かわゆい表情もありましたし、全部通してやさしい眼差しが
光っていましたね。


さくらさん♪
たしかに徳ちゃんの立ち姿。。。特に横からのシルエット。。。
うっとりするほど美しかったですね~(^-^*)。

>自然とあふれる余裕というのかな、やさしい時間が流れて
>いましたね。
>お人柄というのか、だからみんなに慕われる「頼れるアニキ!!」
>って感じなのかな~。

おぉ~ まさにおっしゃるとおりです。
画面からもそのやさしい穏やかな、それでいてセクシーさ
いっぱい溢れる大人の徳ちゃん、感じ取れましたね~☆
また恋された方もたくさんいらっしゃるかと思いますけど('-'*)フフ 。

リズム。。。 刻んでいらっしゃいましたね。
足にも手にも注目してました。。。

それと、JUJUさんとのコラボで向き合う始めのシーンで
徳ちゃんの横姿で瞳を閉じて身体全体で歌の世界に
入っているお姿。。。すごく綺麗で素敵でしたよねぇヾ(*≧∇≦)〃
あのお姿見るたびにキュンってします。
ライブでも感想の間などはあの美しい姿、見られますねぇ。
あぁ~素敵。



テレーサさん♪
そうですねぇ~ 場の空気がやさしくて温かでしたよねぇ~(^_-)-☆。
うっとりとはこのこと。。。('-'*)フフ 。
残像が瞼に残っていて、しばらくはにやけていそうです(笑)。

そして、さすがに一際”声”の存在感がありましたねぇ。
今更ながらやはりすごい歌声だと思います♪

by 希望の星 (2009-12-04 11:15) 

希望の星

Y.Tさん♪
とくダネ!さすがいっぱい取り上げてくださっていましたよね☆
うれしかったです。徹平君のおかげもありますが(^^ゞ。
このまま紅白でも歌ってほしいなぁ~って。

徳ちゃんってほんとにカッコイイだけじゃなくて
いろんな表情があって魅力いっぱいですよね。
TV見ながら鼻高々でしたね・・・。カッコイイでしょ~!!って
自慢したくなってました。。。


ミコさん♪
やさしいアニキ・・・ お若い方から見たらきっとそんな
感じでしょうね~☆ 憧れの存在かな。
コラボの後、徹平くんや国分くんのきらきら笑顔も
感動を物語っていましたねぇ。

JUJUさんのコラボは本当に素敵でした。
あぁ~ワンセグでも録画しておけばよかったわぁ~。
今更ですけれど(^^ゞ。

ミコさん!あのホテルに宿泊されたことあるんですねぇ~。
それはドキドキなショットでしたねぇ。
ホテルが控え室になっていたんですね(^^)。

フォーラム、ご参加ですか。こちらも楽しみですね~☆



追伸:焦りましたぁ。。。 今ね、ピンポーンってチャイムが鳴って
   書留郵便が届いたのです。まさか抽選モレの返金?かと
   思い、もう心臓バックバクでした。今日凌げばOKですね・・。 

さて、出かける支度しなくっちゃ。。。
続きはまた夜にでも。
明日から留守なのでお返事遅れると思いますm(__)m。
by 希望の星 (2009-12-04 11:27) 

NAOKO

FNS歌謡蔡の徳永さん、素敵でした~。
早めの登場で心の準備ができていなかったので、画面に徳永さんが映ったら心臓バクバクでした。だって動く徳永さんがいるんだもん。。。
全体を通して感じた事は存在感はもちろん、なんてやさしい眼差しなんだろう…って。
3曲ともワンセグで録画しました(^O^)
なぜか、JUJUさんとのコラボの映像が乱れていて(^^;あの見つめ合う姿に動揺してしまったのかしら。。。以前は目を見て歌うのが恥ずかしいって言ってましたよね。
そんな徳永さんは、何処へいってしまったのでしょう…(笑)
すっごくいい雰囲気で、リピート数断トツです。初披露のHelloも、最高で~す♪
by NAOKO (2009-12-04 17:34) 

すぴか

[__ぴかぴか][__ぴかぴか]希望の星さん、こんばんはぁ[__リボン]
 
もう希望の星さんのおっしゃる通り[__!]
みなさんのおっしゃる通り[__!]です。同じです、同じですーっ[__!]何も言うことがないくらい。
みんな同じ気持ちで観ていたんですね…FNS…。

朝、録画を観て、昼間はお仕事なのでガマン[__ふらふら]
して…でも、いつも心の真ん中がイタイ[__あせあせ]くらいのドキドキ[__ぴかぴか][__ぴかぴか]がずっと存在していて。夜、また録画を観て… 夢で逢えたらいいのに[__プレゼント]…と思いながら、眠りにつくのです。

やっぱり「好き」が止まらない[__!!][__ハートx2]また言ってしまった[__あせあせ]
本当に好きになってよかった[__揺れるハート]と思わせてくれる、ますますステキな最近の徳ちゃんです。
by すぴか (2009-12-04 22:27) 

aki

希望の星さん、こんばんは~

いや~どのコラボもステキでしたねぇ
徳さんのあの優しい笑顔にドキドキ*:.。☆..。.(´∀`人)
徳さん、楽しんでるなぁって思って観てました

仕事先の東神ファンも、とても喜んでました
「レイニーブルー」は
東神さんからのリクエストのようです

by aki (2009-12-04 22:27) 

希望の星

お返事の続きです(^^)。
クローバーさん♪
忙しい毎日をお過ごしなのですね。。。
ただでさえ12月って気持ちも慌しいですもんね。

福山レポ、読んでくださってありがとうございました。

FNSの会場って一種独特な世界ですよね。
普段、客席に同じプロ(歌手)が見守っている状況なんて
ないですもんね・・・。あの空間は緊張するでしょうねぇ。
なのに・・・ 徳ちゃん。。。さすがでしたねぇ~(~o~)。

クローバーさんのおっしゃるとおりきっとTVの前で
徳ちゃんの魅力にやられた方々いっぱいですよね(*゚ー゚)。

黒木瞳さん、Mラバの収録の時、移動の際、私の
すぐ目の前を通られたんですけれど、すごーく上品で
お綺麗な方でした。
しかも私たちのような一般ファンに、何回も会釈されながら
通り過ぎて行かれました。礼儀正しい方。。。
お肌がピカピカでしたね。。。
徳ちゃんがね・・・黒木さんのお隣に座っても、なかなか
目を合わせなかったんですよ('-'*)フフ 。ドキドキしますよね。



ようちゃん♪
いきなりの出番でびっくりしましたよね。
まさか・・・ですもんね。
しかも、SMAPの後だったし・・・。すごいなぁ~。
たくさんの方がご覧になれたでしょうね~(~o~)。

ようちゃんは、徹平君とHelloを予測されてたんですね~。
私はHelloを歌って欲しかったけれど、まさか徹平君と
コラボとは思いもしませんでした(^^♪。
彼のブログも覗きに行ったし、東方神起さんのところも
見てきましたが、みなさんファンって同じ気持ちなんだなぁ~
って微笑ましくなりました(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
自分の大好きな人が、他のアーティストとコラボをして
とても幸せそうだったり、素敵だったり、輝いていたりって
ことがすごくうれしいんだ・・・って。
好きな人はそれぞれ違うんだけど(笑)、その人が
輝いてる姿を見つけて大興奮している部分&ハートは
全く同じなんだなぁ~って思ったら、みんな繋がってるような
気がしてうれしくなっちゃいました~♪



れいなちゃん♪
連続でありがとうね~。
Hello、最初の出だし部分、今までにない譜割でしたねぇ(^^♪。
新しかったぁ~。
れいなちゃんもおっしゃってるように、やはり生!ですよね(^_-)-☆。
生歌は最高~♪

JUJUさんとはほんとはもっとお近くで歌う予定だったようですけど
あの距離が限界(笑)だったのでしょうか・・・。
たしかにありえないことですが(笑)、自分があの位置に立っていたら
って想像すると、きっと歌えないどころか息もまともにすえない
ことでしょう~(^m^ )クスッ 。想像だけでも呼吸困難ダヨネッ。

JUJUさんもドキドキしながらもあの歌唱力で素晴らしいですね。
私も、れいなちゃんと同じく久しぶりにジェラジェラきちゃい
ました(*´∀`)。
それだけ素敵だったということですねぇ。。。

レイニーブルーのサビ、よかったよね(*^-゚)vィェィ♪。


by 希望の星 (2009-12-04 22:54) 

ヒロリン

希望の星さん~こんばんは~!!
今日は~ついに、映画『銀色の雨』を見てきましたよ~!
映画の内容、感想については~これから見られる方々のために、ウフ☆内緒・・・にしますね。

徳ちゃんの歌♪~透徹の空~♪は~本当に心に染みました~!!
先日、どなたかが(ごめんなさい。。お名前確認してなかった。。)やっと曲がかかったのに~音が小さかった・・・とおっしゃってましたが~映画館によって音量が違うのかなあ??

私が今日、行ってきた札幌~某?映画館シネマF・・は、大丈夫。。映画のラストでしたが~前奏部分から~♪~ガ~~~ン~♪と大音量でかかったんですよ~!思わず「うわっ!」と言ってしまい~お友達はクスっと笑ってました。

声も、コンサートみたいに、映画館いっぱいに響いてきて~徳ちゃんがそこで歌ってるわけではないのに~ドキドキ心臓がなるくらい・・・固まって聞いてしまいました。
なんか~前後、左右から~徳ちゃんの声が~~♪あ~あ~幸せ~だあ~った~♪と・・身体がプルプルしましたよ。

正直、映画より(あら?)終わりの曲に、異常に感動してしまい~(泣)一緒に見に行ったお友達も、全部、聞き終わってから~「えー!すごい良い曲だよね~!これ、紅白で歌ってくれたらいいね!」と、言ってくれました。

うんうん・・なんか~♪HELLO♪もいいけど~♪透徹の空♪は、迫力があるかもしれない~~と思ったりして・・☆☆またまた、紅白の歌について、悩み始めたりして~~(汗)

今日は時間があったので・・・☆徳ちゃんの曲を映画館で聞きた~い☆・・が為に、もう一度、見ようかな~?と本気で悩みましたが、レディースデーじゃなかったので~我慢しました。。(そのかわり、帰ってからすぐに、家で大音量で聞きました・・ウフフ)

全国で、まだまだ上映が先の所もあるようですが、ぜひぜひ、映画館で広がる徳ちゃんの♪~透徹~♪も聞きに行ってくださいね~!
又、格別ですよ~!!☆☆☆
by ヒロリン (2009-12-05 00:44) 

ゆり

大変遅い時間に、こんばんは~!
そしてただいまです。
先程帰ってまいりました。[__バス]
興奮冷めやらず、、明日仕事なので、今から
ライブのレポ、思い出す限り、書かせていただきますので、ヨロシクです。
[__揺れるハート][__グッド][__グッド][__ぴかぴか]
by ゆり (2009-12-05 02:14) 

ミコ

ブログ更新してましたね!
徳永さんが Superfly のアルバムを即買いしたと言っていましたが、まさに私もFNSを見て Superfly の声・サウンドをとっても気に入ってアルバムを即買いしてました~!
なんか趣味が合ったようで嬉しくなりました(*^_^*)
もちろんJUJUさんも即買いしました。
by ミコ (2009-12-05 14:19) 

ゆり

二回目のただいま~です。
今、仕事から帰って来ました。
BBSに、テレーサさんのレポが載っていて、つたない
私の文をおほめ頂き、恐縮しています。ありがとうございます。[__かわいい]
仕事中、ぼ~っとしていると、いつの間にか
目の前に,幻覚のように徳さんが現れては消え、
あれは、夢の世界だったのかも、、と思い、
あらためて、文字に起こすことで、それが現実だったと
わかり、喜びが倍増します。[__ぴかぴか]
希望の星さんから、この素晴らしい場を
与えて頂いて、本当に感謝です。
心より、ありがとうございます。[__ハートx2]
ですが、、、上手く伝えられず、、当日参加された
多くの方々に申し訳なく思ったりして、、、。
これに懲りず、26日も書きたいと思いますので
ヨロシクお願いします。[__わーい]
by ゆり (2009-12-05 16:42) 

momo

希望の星さん、こんにちは♪
FNSとっても、よかったですね~!!
4時間半ということで、タイミング悪くみのがしちゃわないかしら???って不安でしたが、
いきなりの2曲目、それも「♪HELLO♪」からでおどろいちゃいました~★
「うーん、よかったです!小池徹平君のハモリも、凄くよかった~♪♪
JUJUさんとのコラボは、もちろん素敵でしたが、
「JUJUさん、うらやましすぎ~!!」って感じで、ちょこっとジェラシー(笑)
ファン層を広げましたよね~、きっと☆☆
それと、東方神起さん、徳永さんのファンでしょうか??
だったら、嬉しいなぁ・・・♪
東方神起さんのファンからも、新しく徳永ファンをゲットしてほしいですね~☆
徳永さん、この日、フェロモンでまくりでしたよね~。。。
・・・というか、「いつも、すっごくフェロモンでてるのね~」というのが、はっきりとわかりました。。。
キャー、恥ずかしいですねぇ。。。

さて、二日目の中野サンプラザも行って来ました。
よかったです~☆
=徳永プレゼンツということで、大人の時間だったので、仕事終わりに頑張って駆けつけました!!
「翼はなくても」のときは、素敵なミラーボールが回って、
徳永さん曰く、「中野サンプラザあなどれない…★」とのこと。
気に入ってくださったので、またこのホール、来てくれるといいのですが~(近いんです!!)
本当に素敵なライブでしたよ~☆☆
『翼はなくても』が、私はこの日一番だったかな~(ミラーボールせいもありますが。。。笑)
次は、希望の星さんと同じ、フォーラム2日目、参加しま~す!!
また、お邪魔しますね~!!
いつも、素敵なお部屋、ありがとうございます!!

by momo (2009-12-06 08:40) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♪
FNS、ほんとうに素敵でした〜(*^o^*)/
3曲とも、素敵でしたけれど
徳にJUJUさんとのコラボは
うっとり♡で…
ずっと、あの時のお二人の歌声が
頭の中で流れている気がします♪

最後に徳永さんが両手を自分に向けて
引き寄せるようにされた仕草に
キュン♡としてしまいました。
今でも、思いだすと
ドキドキ!!してしまいます(笑)

放送が始まる前は
ワンセグで録画できたら、いいなぁ〜と
思っていたのです。確かに…
でも、始まってしまったら、
予想外のお早い、ご出演にもびっくりで
ドキドキ!ワクワク!で、
すっかり、忘れてしまいました(;_;)

わたしも、フォーラム二日目、参加予定です♪
WE ALLツアーでは
最後の参加になりますので
めいっぱい、ライブを楽しめたら
いいなぁ〜と思っています(^^)
by ちや (2009-12-06 15:41) 

希望の星

2日間留守にしていました。
息子の遠征試合でした[__RV]。
いや~がんばりました[__るんるん]誇らしかったです(~o~)。

という訳でお返事は明日パートから帰ってからあらためて
させていただきますねm(__)m。
星友★LIVE BBSの方にもたくさんのレポ・速報
本当にどうもありがとうございま~す[__揺れるハート]
リアルタイムで有り難く読ませていただいていますよ~[__るんるん]
↑ [__携帯電話]に直に連絡が設定してあるので^m^。
by 希望の星 (2009-12-06 22:18) 

ぽんぽこ

希望の星さん、こんにちは♪

息子さん、遠征試合頑張ったんですね。
私も数年前まで同じように息子の遠征とか
あり大変でしたが、今から思うとあの頃が
一番いい時期だったなぁと思います。
大変だったけど親に喜びもいっぱい与えてくれて幸せでした。

久々のテレビご出演嬉しかったです!(^^)!
どうしてあんなに素敵なんですか。
JUJUさんとのコラボは…羨ましい(ためいき)

どのコラボも嬉しそうで笑顔いっぱいでしたね。その笑顔を見て、私も嬉しくてニコニコ
しちゃいました(^o^)/







by ぽんぽこ (2009-12-07 11:43) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは~^^。

LIVE BBSにも、ただ今、行って来ました。
中野ライブのレポ、圧巻でした!!。
素敵な企画、ありがとうございます(^o^)


徳ちゃんが、東方神起さんのことを、べた誉めだったということを、私の職場仲間の大ファンの方に、お伝えしたら、
感動で、涙浮かべて、喜んでくれました~^^。

「徳永さんって、ほんとうに気遣いの出来る素晴らしいお方ね~。東方神起さんのライブは、年一回ぐらい、巨大会場なので、豆粒でしか観られないから、徳永さんのFCにも入ろうかな~」と、値段とか詳しく聞いてきました。

徳ちゃんのライブは、年に30回以上あって、関東圏なら、日帰りで10回くらい参加出来る事を教えたら、「徳永さんファンの方は、お幸せね~^^」って、言ってました。

私達徳ちゃんファンは、ほんとうに幸せですよね~(^o^)

私の周りには、私の影響受けて、FC入会、ぼちぼち出てきました~^^。
彼女達も、希望の星さんのブログに、お邪魔してるそうですよ~^^。

私の、徳ちゃんを語る目の輝きが、すごいんだそうで、そんなに楽しそうなら、仲間に入れてもらいたいそうですよ~(笑)

「一日一生」、楽しいこと探して、元気に過ごしたいものですね~^^。
サプリメントにお金かけるなら、徳ちゃんにかけた方が、効果ありますよね~(笑)。


by きみちゃん (2009-12-07 13:20) 

り~べ

希望の星さん、こんにちは[__晴れ]

今日は朝の5時から、FNSのコラボをリピしてました[__目]
(主人が早朝出勤だったので。主人が出ていくと同時にTVのスイッチオン!です。
やっぱり一人で観たいので~)

何度見ても、JUJUさんとのコラボでは毎回、
♪どんなと~きも~ そば~にい~るよぉ~♪(一回目)の所で、撃沈です[__ぴかぴか]
ここの、ふっとこぼれる微笑みが超ツボなんです[__ハートx2]

歌詞が徳永さんにピッタリですよね[__!]
徳永さんのやさしさが溢れ出ていて、そのやさしさに私も包まれた~い!って思っちゃいます≧∇≦
(いつまでも壊れっぱなしの私です(^_^;))

私もライブBBS、いつも楽しく読ませて頂いてます[__るんるん]
皆さんの記憶力、観察力に感服です[__!]
こうして、自分が参加していないほとんど全てのライブの様子を知ることができ、
とても嬉しいです[__かわいい]
素敵なお部屋の開設、改めて、ありがとうございます<m(__)m>

いよいよ明後日、やっとやっとの名古屋ですね[__揺れるハート][__揺れるハート]
平日に一日だけですが、名古屋も熱いライブになって欲しい、
盛り上がってもらわなきゃ困る~、徳永さんに申し訳ない[__あせあせ]、
と今までの遠征とは違う意味での、地元住民ならではのドキドキです

高いところからなので、徳永さんに届くよう、頑張って大きな声出しちゃおうかな。。。

by り~べ (2009-12-07 14:51) 

希望の星

お返事だいぶ遅れてます。。。スミマセン^^;。

ぶるぶるさん♪
本日もFNSの映像2日ぶりに見ましたよ(^_-)-☆。
徳ちゃん、早いご登場でしたねぇ~☆
徹平君のコラボもきまってましたね~。
うれしかったわ~(^^♪。

>JUJUさんの曲で徳さんが好きだと前におっしゃって
>いたのはこの曲だと思います。

おぉ~そうでしたか~(~o~)。
思いっきり頷けちゃいますねぇ~。
だってピッタリだと思いましたもの・・・。
今はSuperflyにもハマっていらっしゃるようですね♪

>東方神起は最近いろいろゴタゴタしてて元気ないらしいですね。

あぁ・・ 夏ごろにワイドショーで盛んに報道されていて
なんとなく知っています。。。
大変ですよね・・・。笑顔がなくなっちゃうのはツライですね。
「レイニーブルー」を選んでくださってうれしいですね。
徳ちゃんも東方神起さんのこと、中野のライブでベタ褒め
だったようですね(^_-)-☆。

>人気アーティストでも毎年ツアーがあるわけじゃないのだから、
>毎年徳さんのツアーがあるというのは、それだけで贅沢です
>よねえ

それは仰るとおりですね~。毎年一定期間ツアーを
回ってくださるってとっても有り難いうれしいことです。
もしも徳ちゃんのライブは2-3年に一度とかだったら
って想像するだけで怖いです(^-^;) 。
徳ちゃんはライブの人ですから。。。


Travelerさん♪
3曲のご登場~☆とっても贅沢で。。。もう感激しました☆

>心がやさしくなれる歌ですね

うん、まさにその通りですね。。。
あの日以来ずっと頭の中をぐるぐる状態ですよ(・-・*)ヌフフ 。

コラボの時って出すぎてもいけないし、でも存在感はアピール
する・・・って難しいことですけど、徳ちゃん、見事に
やっていらっしゃいましたね。

徳ちゃんの崩さない歌い方が好印象です。
すべてはVOCALISTに繋がっているんですね。
やっぱり徳ちゃんが歌うカバーは居心地がいいです。

そしてHelloのご披露はほんとにうれしかったぁ~(^-^*)。
by 希望の星 (2009-12-07 22:57) 

希望の星

さくっちさん♪
ほんと。。。 顔が勝手にやけちゃうんですよねぇ^m^。
TVの影響力ってやはり大きいですね~。

ライブ活動が中心なのはとてもうれしいことですが
ファンとしては欲張って、やはりTVでもなるべくなら
ひとつでも多くお会いしたいな・・・って思ってしまいますね[__揺れるハート]。

徳ちゃんのこと語りだすと、ほんとメロメロな表現に
なってしまうのです(〃▽〃) 。

>現実は現実として冷静に見てらっしゃるのね。

(^m^ )クスッ ↑この一文笑っちゃいましたぁ。。。
そうですよ・・・(笑)。そりゃ~ねぇ(*^▽^*)ゞ

決して手の届かない”永遠の憧れの人”なので、
私の中では現実世界とは一線あるかもしれません。

・・というか、徳ちゃんはいわゆる”恋愛”対象の
くくりじゃなくて、もっと”崇高な存在”なんですよね。

自分でも言うのも恥ずかしいですけれど(笑)、
もっともっとピュアな汚れのない?想いなのです。。。

さくっちさん、だんな様を徳ちゃんに置き換えちゃうの?^m^
私は絶対に無理ぃ~[__爆弾]。
でも日常生活に、徳ちゃんみたいな方がいたら
落ち着かない毎日でしょうねぇ~(*´∀`)ゞ。



じゅんじゅんさん♪
ご登場~!うれしいですよ~(~o~)。
こちらこそ、突然でしたがお会いできることになって
うれしかったです(^^)。
毎度、初対面はドキドキするんですよ。。。(^^ゞ

>徳永さんのお気に入りのJUJUさんの曲は
>「やさしさで溢れるように」だったと思います。
>このお話を何処で聞いたかな~って気になって、
>昨日から調べていたのですが
>ラジオだったのですね

やはりこの曲でしたか。。。
私もね、ラジオHPの文字起こしなどもチェックして
みたのですが、それらしきものが結局はみつからなくって。。。
定かでないの(^-^;) 。

でもなんだかあのプロモ期間中にどこかのラジオで
聞いたか、どなたかの文章を読んだ気がするの・・・。
真相はいかに・・・・?

一瞬、徳ちゃんのひとりごとでだったかなぁ?
って思って、少しその頃を遡ってみたのですが、こちらも
分かりませんでした[__あせあせ]。
ご存知の方いらしたらご一報くださ~い♪

VOCALISTにはどうでしょうね・・・?
入ったらうれしいですねぇ[__るんるん]
そうしたら、ライブでもまた聴かせて下さるかもしれないし^m^。
私、「Story」も大好きで徳ちゃんにあってるって思っている
んですけれどね・・。

毎回言いますが「月のしずく」は、もうカバーの中でも
断トツ1位でね。。。 あのような世界・色気のある歌声[__揺れるハート]
が希望ですね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。



by 希望の星 (2009-12-07 23:21) 

希望の星

お返事遅くなりました。。。では早速。

美智子さん♪
たしかにフェロモンでていましたね(*゚ー゚)。
あのドキドキ感がさらにあの楽曲の持つ世界を
広げていたような気がします。う~ん素敵でした☆
これからもメディアにたくさん出て欲しいですね♪
サッカーコラムも再スタートされるようですし
うれしいですね。


Y.Tさん♪
正座してご覧になりましたか(*´∀`)クスクス
何度も見ちゃいますよねぇ~。
双眼鏡越しでも徳ちゃんと目が合ったならカタマリ
ますよね(^m^ )クスッ 。
それってすごいですね~。

話それますけど、日曜の試合で少し離れた位置で
息子が試合をしていた時、双眼鏡を覗いてたんですよ・・。
そしたら、後から「双眼鏡覗いて見てるのすぐ分かったよ。」
なんて言われて、うっそぉ~!あの距離で?と思いました(笑)。

徳ちゃん側から見たらたくさんの双眼鏡がステージの
徳ちゃんに集中しているんでしょうね(*´∀`)ゞ。

徹平君の紹介もよかったですね。

>あのCM前のサングラス徳ちゃん…見ましたよ♪
>字幕が邪魔でしたけども

素敵でしたよねぇ~(^-^*)。あんな不意打ちでもカッコイイ
んだもんねぇ~♪
提供のテロップ、とっぱらいたい気分でしたね(笑)。
あの番組、どうやって保存しようかしら。
他にも豪華な共演もあって残しておきたい気もするし・・・。
いつもどおり徳ちゃんオンリーともう一パターンと
2本作るしかないかなぁ。。。


NAOKOさん♪
>動く徳永さん

まさにそうですね~^m^。やはりTV出演ってテンション
上がりますよね~☆
やさしい眼差し。。。いっぱい溢れてましたね♪

NAOKOさん、ワンセグに3曲とも収めたんですか(゚ー゚☆キラッ
いいなぁ~。いつでも見られるじゃないですか~♪
紅白は私も忘れずにワンセグに録画します!

>以前は目を見て歌うのが恥ずかしいって言ってましたよね。

そういえば。。。カメラ目線のお話で・・。
TVカメラの向こう側にいる人たちのこと想像したら
もう恥ずかしくて絶対にカメラ目線で歌えない・・っておっしゃってましたね。

今は結構カメラ目線の時もありますね。
コラボとなるとまたアイコンタクトは重要ですから
気持ちは違うのかな(*^-゚)v

実際は無理ですけれど(^^ゞ、TVの枠の中で視線を送って
くださるだけで、もう~ドキドキメロメロですよね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2009-12-08 10:42) 

希望の星

すぴかさん♪うわぁ~ご無沙汰ですね(^-^)/。
録画を見ていない時間帯も、あの映像世界を
思い出してはドキドキ、にやにやな気持ち。。。
分かりま~す。
私も同じ状態で数日を過ごしましたから(笑)。
なんでしょうねぇ~TVを見てるのにドキドキ・・って。
幸せですね☆


akiさん♪
>徳さん、楽しんでるなぁって思って観てました

そうでしたねぇ~♪
最近、ご自身のライブでもそうですけど、本当に
歌うことが楽しい、幸せ・・・という感覚が皮膚を通して
伝わってきます。
そういう徳ちゃんに触れていると私たちも幸せですね。

>東神さんからのリクエストのようです

レイニーブルー、そうだったんですね(^^♪。
うれしいですね。いろんなアーティストさんたちとの
輪が広がっていきますね。
by 希望の星 (2009-12-08 10:49) 

希望の星

ヒロリンさん♪
映画ご覧になったんですね~(^^♪。

>映画館によって音量が違うのかなあ??

あら。。。 そうなんですかねぇ~?
ヒロリンさんのところは大きかったんですね。
よかったですねぇ~(~o~)。

>前奏部分から~♪~ガ~~~ン~♪と大音量で
>かかったんですよ

やはりイントロは大事ですよねぇ~(≧∇≦)♪
うれしいですね。
反応してしまう気持ち分かります。
何しろ私たちにとってはそこがメインですから(笑)。
待ってました~!という感じでしょうか。。。

>身体がプルプルしましたよ。

映画館で徳ちゃんの声がサラウンド状態だったんですね。
素敵でしょうねぇ~♪

ヒロリンさんのお友達も気に入ってくださったのね(^_-)-☆。
だっていい曲ですもの。

家で「透徹の空」大音量でかけちゃいましたか('-'*)フフ 。
最近、この曲をCDで聴いてると、ステージの白い照明が
うわぁーーーーっと客席に向かって広がって天上に
あがってゆくあの光景が目に浮かぶようになって
きました(笑)。相乗効果でさらに壮大な感じで素敵です。



ゆりさん♪お帰りなさ~い♪
もともと深夜の帰宅だったのに、寝ないでレポを仕上げてくださった
んですねヾ(*≧∇≦)〃。ありがとうございます。
最近、早朝に寝床で携帯を開くのが日課になってるのですが
ゆりさんのほやほやのレポ読ませていただいて胸が熱く
なりましたよぉ~。ありがとう。

>これに懲りず、26日も書きたいと思いますので
>ヨロシクお願いします。

は~い!ぜひにお願いいたしますよぉ~♪
by 希望の星 (2009-12-08 11:01) 

希望の星

momoさん♪
早くからのご登場でうれしかったですね[__るんるん]

JUJUさんとのコラボ、そのお二人の距離が誰よりも近くて
ほんとはもっと近かったのだと後から知り、もっともっと
ドキドキ[__揺れるハート]しました(*´∀`)ゞ。

あの曲のようなコラボの仕方っていいですねぇ~。
プラスプラスでもっと素敵な感じ[__ぴかぴか]

東方神起さんのファンの方も徳ちゃんのこと好意的に
感じてくださっているようで(ブログ巡りをしていると)
うれしいですね[__るんるん]

中野ライブでの東方さん対する想いも参加されたファンの方の
コメントでどんどん広がっているようですね。
繋がっていてうれしいです。

momoさん、WOWOW収録の日に参加されてた
んですね~ヾ(〃^∇^)ノ。
記念ですね♪
ミラーボール、あったんだぁ。。。
それは徳ちゃん、喜ばれたでしょうね(^-^*)。
大好きですもんね、ミラーボール[__ぴかぴか]

フォーラム、一緒に盛り上がりましょうね~[__るんるん]


ちやさん♪
まだまだ私の中でもJUJUさんの曲、ぐるぐるですよぉ[__揺れるハート]

息子にまで鼻歌真似されちゃって(^-^;) 。
思わず。。。ち、違うぅ[__あせあせ]と思いました。
「徳ちゃんが歌ってたから好きになったんでしょっ」
と言われ、何にも言えなかった(笑)。
徳ちゃんが歌うから更に素敵なのです。

>最後に徳永さんが両手を自分に向けて
>引き寄せるようにされた仕草に
>キュン♡としてしまいました。

もうあの最後の方の徳ちゃんのセクシー目線から
ラストの引き寄せまでのシーンが何度も頭の中を
蘇って駆け巡ってにやけて大変(*´∀`)ゞ。
もう~ 素敵なんだから~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり[__揺れるハート])


ちやさんも幻のファイナル参加ですね~[__るんるん]
なにか起こるとうれしいなぁ。。。なんてテヘヘッ!(*゚ー゚)ゞ
by 希望の星 (2009-12-08 16:56) 

希望の星

ぽんぽこさん♪ のおうちも、遠征されていたんですね。。。

>今から思うとあの頃が
>一番いい時期だったなぁと思います。
>大変だったけど親に喜びもいっぱい与えて
>くれて幸せでした。

やはりそうですか・・・。
たしかに体力的にも金銭的にも精神的にも大変なのですが
喜びや幸せは共有できるし、またとないかけがえのない時間を
過ごしているのかもと思えて、なんだかんだ
忙しいながらも、楽しんでいますよ。
今の時期は今しかないですもんね。

息子のことやプライベートな出来事は、こちらのブログ
とは分けて、「希望の星★子育て日記」の方で書いています。
→ 息子の監督の下で。。。(笑)
 僕のブログだ~ってことで(他にも私のことも、
 書いちゃうけれど(^^ゞ)いつも定期的にチェックして
 見ているんですよ。
 よかったら息子にコメント書いてあげてください('-'*)フフ 。
 喜びます、きっと。いつかは引き継ぐつもりで
 書いています。
 あ・・ただあちらは関係者も見てるらしいので^^;
 徳ちゃんはTさんとして登場ですが。。


FNSって普段では見られない企画で豪華でしたね[__ぴかぴか]
楽しかったです。歌ってやはり人を幸せにしますね[__るんるん]


きみちゃん♪
LIVE BBSのレポ、本当に私も楽しませていただいてますよ[__るんるん]
なんだかね、時間を割いて、なるべく早いうちに って
みなさんがレポアップしてくださってるのが伝わってきて
時に涙がにじんじゃったりしてるの。。。
有り難いですよね・・・。
愛を感じます。

愛っていうと、くさく聞こえるかもしれないですけれど
ほんとの気持ち[__揺れるハート]。
一緒に応援するって楽しいし幸せなことですよね[__るんるん]
喜びが何倍にもなって返ってきます。
各地での徳ちゃんの様子・笑顔が思い浮かんで
それだけでもう胸がときめくものね・・。

きみちゃんの職場に東方さんのファンがいらっしゃるん
ですね~。
若い~!私の職場には音楽の話する人はいないなぁ~。
私もそこではカミングアウトしてないですし(^^ゞ。
日常の話、子どもとか家族とか仕事の話ばっかり
だもんね・・。

ファン同士分かり合える空気ってありますね。
うれしいねぇ~。

>私の周りには、私の影響受けて、FC入会、ぼちぼち
>出てきました~^^。

えーー[__!!]そうなんだぁ~すごいねぇ~きみちゃん。
それもきみちゃんの布教活動の賜物ですね。

>彼女達も、希望の星さんのブログに、お邪魔してる
>そうですよ~^^。

え”---[__!?]そうなんですか~?
変な人だと思われてないといいですけど(*´∀`)ゞ。
ぜひこちらにもご参加くださいね~♪
よろしくお伝えください。

たしかにサプリメントなんていらない、いらないっ(笑)。
by 希望の星 (2009-12-08 17:21) 

希望の星

り~べさん♪
まだFNS、リピってるかしら~('-'*)フフ 。
誰にも邪魔されたくないですよね。。。
一人だけで、徳ちゃんの映像は見たいですね[__揺れるハート]

>何度見ても、JUJUさんとのコラボでは毎回、
>♪どんなと~きも~ そば~にい~るよぉ~♪
>(一回目)の所で、撃沈です
>ここの、ふっとこぼれる微笑みが超ツボなんです

ハイハイ!私も撃沈です(笑)。いいよねぇ~。
ああいうふっとしたこぼれる笑顔って、ライブでも
何度かお見かけしますけど、そのままこちらも顔が
幸せ色に、にたーってなっちゃうもんね[__揺れるハート]

>徳永さんのやさしさが溢れ出ていて、そのやさしさに
>私も包まれた~い!って思っちゃいます≧∇≦

(≧∇≦)キャー♪ そうそう~[__揺れるハート] 同じです[__揺れるハート]
何度見てもドキドキできるんだから 逆にすごいですよね、
私たちったら(笑)。

>私もライブBBS、いつも楽しく読ませて頂いてます
>皆さんの記憶力、観察力に感服です


私も感謝しています。
こちらのお部屋も開設してよかったです。
どなたもご参加がなかったら 成り立たないお部屋
ですから。。。
本当にありがとうございます。感謝してます。
SNSメンバーのみなさんもご参加してくださって
さらにうれしいです。
みんなで感動を共有するって楽しいですね[__ぴかぴか]

ぜひ、り~べさんも名古屋で表レポデビューしちゃって
くださいよぉ~[__るんるん]

>やっとやっとの名古屋ですね。
>平日に一日だけですが、名古屋も熱いライブになって欲しい、
>盛り上がってもらわなきゃ困る~、徳永さんに申し訳ない、
>地元住民ならではのドキドキです

そうですよねぇ~。同じ気持ちです(*^-゚)vィェィ♪。
平日なので、強力な(笑)遠征組さんもいらっしゃらない
でしょうし。
地元民の私たちだけで頑張って熱い声援送りましょうね~[__るんるん]

・・と言いつつ、いつも拍手以外は何も声が出せない私(笑)
力不足で申し訳ありませ~ん^^;。
→ 先に謝っておくわ~
明日は息子に任せようかな。。。 
でもきっと無理だわね(笑)恥ずかしがるだろうから。
試合の時のような雄たけび上げたら一発で声が届くのになぁ。

明日は共にいっぱい楽しみましょうね~[__るんるん]

FNSのセクシー徳ちゃんを見た後なので、またまた
ドキドキが大変なことでしょう(*゚ー゚)ゞ。
by 希望の星 (2009-12-08 18:30) 

eri

こんばんは!
日にち経っちゃいましたけど、
FNSよかったですね~[__グッド][__グッド]
三曲もなんて特別扱いかな[__ぴかぴか]
何て思っちゃいました(^_-)
Helloは小池徹平くんとコラボで驚きました!
カッコイイだけじゃない徳永さんが
見られましたね[__揺れるハート]
JUJUちゃんとのコラボは、徳永さんの瞳が☆☆
見つめすぎってくらいでしたね~
あんな瞳で見つめられたら・・・・・笑
何であんなにカッコイイんでしょうか(*´∀`)ゞ
レイニーブルーは東方神起とでしたね♪
東方神起って真摯ですね!
その姿勢が伝わってきました。。
徳永さんも彼らをリードされながら、
あの素敵な歌声を聴かせてくれましたね!!
やっぱりレイニーブルー最高です[__ぴかぴか]
も~ずうっと聴いていたい歌声ですね(^_-)

提供の時徳永さん映りましたね!
いきなりだったのに超絵になってました[__ハートx2]
あの何秒かにも、すっごいオーラでてます。。
さすがです☆
by eri (2009-12-08 18:48) 

みずの

こんばんは~(^w^)
遅れましたが…
まさかの3曲でしたね~(≧∇≦)
ヤッパリJUJUさんとのコラボが一番良かった!!
徳永さんは女性と一緒の方がキラキラ☆オ~ラが出るんでしょうか!?(笑)
いつもニヤニヤ( ̄▽ ̄)しながら見てます(笑)

後、FNS歌謡祭の携帯サイトだと次だれが出るか載ってますよ~
(同じ内容あったらすいません)
ご飯作りながら携帯チェックしてましたから(笑)
by みずの (2009-12-08 18:51) 

クローバー

希望の星さんへ☆
今日 訪問させていただいたら パスワード製ということで パソコンの世界は 本当に管理など 大変なのですね そんな中 ライブのお部屋もデビューわかりましたので読ませて頂き 希望の星さんには 本当に 感謝です 私もいいタイミングでこのお部屋を知ることが出来て 徳永英明さんの事を、沢山知れて嬉しいです…お忙しい中 お一人ずつ心のこもったお返事も たまに読ませて頂き その中から徳永さんを知ることができるし ありがとうございます。今晩は 歌謡祭の感想の所ですが お礼が言いたくなり書かせて頂きました。今日…夕方少し時間ができ 薬師寺ライブDVD を観ました~何度観ても、素晴らしい全てが綺麗で楽しくて~徳永さん大好きって思わずひとりごと~♪ あの中に希望の星さんいらっしゃるんですね そうそう Mラバの収録のお話も ありがとうございます。徳永さんや黒木瞳さんのあの放映は お宝映像ですよね…その場にいれるなんて夢のよう 私にも幸せ分けて頂いた気分でした~♪明日は新聞コラムに載るとモバイルからメールが来てたので楽しみです…以前からされてたコラムですか~?お暇なとき教えてくださいね…希望の星さんだのみばかりですが 甘えてしまってます~m(__)m
by クローバー (2009-12-08 22:06) 

りの☆

希望の星さんご無沙汰しております。
こちらには必ず来ているのですが・・コメント残さず失礼しておりました。

今日、いよいよ今回ツアー初参加です。
かなりの興奮で・・・♪
楽しみです。
(こちらで予習はばっちりですので、なんだか初のようには思えないのですが笑)
おもいっきり楽しみたいと思います。
by りの☆ (2009-12-09 09:55) 

Y・T

希望の星さん いつもコメントありがとうございます♪
いよいよ今夜ですね☆大人な時間を楽しんできてください♪

FNSは久しぶりのテレビなのでダビングはフルサイズと徳ちゃんオンリーの2タイプになる気持ち わかります(^_^;)
ほんとに あのテロップ とっぱらいたいですよね(笑)

今朝 スポーツ報知を購入しましたが なかなか大きな記事です(*^.^*)
「ごぶさたしております、徳永英明ただいま帰還いたしました。」と書いてありましたよ♪スポーツ報知に帰ってきたのですよね♪時々 載せてくださると思いますから 買いに走ります~♪ルン♪

今夜は どんな話をしてくれるか楽しみですね♪ジャケットぽい!あるといいですね♪

あ!それからヒロリンさんが映画を見て「透徹の空」を堪能されたとか♪早く見たいです☆聞きたいです♪

年末も楽しみが待っているので 幸せな毎日が続きますね♪それでは行ってらっしゃい☆
by Y・T (2009-12-09 11:22) 

希望の星

コメントありがとうございます♪
今会場に向かっている途中です。
なんだか平日なこともあるし、
一応地元感覚もあってやけに緊張して
います。
あ~無事盛り上がりますように…。
では行ってきます(^^)。お友達に会場で
無事会えるかな。
by 希望の星 (2009-12-09 17:54) 

ヒロリン

希望の星さん~お返事ありがとうございます。

今は・・・午後9時です・・☆幸せのまっただ中~☆か・・☆放心状態☆・・ですよね~!!

徳ちゃんのコンサートは、毎回毎回、本当に新鮮で~ドキドキさせてくれるので、感動もいつも違って~♪♪
それがわかってるから~、毎回の希望の星さんのレポ・・・楽しみなんですよね~~!!
今回も、落ち着いたら~宜しくお願いしますネ!!

行けない私達の、唯一の楽しみなんですから☆☆

今日は、私と~初日、2日目に川口で一緒してくれた徳友さんも名古屋に参加しています。
夕べは、あまり眠れなかった模様で・・そのぐらい、気分が↑高揚してるんですよね~!
でも、うらやましい~~~!!!

どんな^徳ちゃんだったのかなあ~(@@)~♪♪
楽しみで、今日は、私が寝れないかも~~です!!

Y・Tさん 。。。映画、来年になってしまうと思いますが、見てきて下さいね~!!
映画館での徳ちゃんの声・・♪~透徹の空~♪に~又、違う感動がありますよ☆☆

12日、札幌の映画館には、鈴井監督が舞台挨拶に来られるんですよね~!『透徹の空』についても、何か話してくれるんじゃないかと思うと~又、行きたい気分です・・!

アッ~☆☆早速、徳友さんからメールがきました~~~!!ドキドキ・・・☆☆☆

では、また、遊びにきま~す!!


by ヒロリン (2009-12-09 21:47) 

るい

FNS歌謡祭、素晴らしい時間でしたね[__かわいい]

「HELLO」の生き生きした歌声と、やさしい笑顔ももちろん良かったのですが
なんと言っても!
「やさしさで溢れるように」 あの笑顔と歌声が、頭から離れません。
仕事中も、つい口ずさんでしまいます(*'ー'*)

JUJUさんに向けられたあの笑顔は~
艶っぽ過ぎて、何度観てもドキドキしますね。
何なんでしょう~ あの究極にやさしい笑顔は・・・
たまらないですねぇ[__黒ハート]

徳ちゃんご自身は きっとあんなに自分に色気があることを
解ってらっしゃらないのではないかしら~?

なんと言うか、流し目をする訳でも 甘い言葉を囁く訳でもないのに
あんなに色香が有るのは、
存在そのものが艶っぽいのでしょうねぇ(*´∇`*)

爽やかなセクシーさが、また女性の心を鷲掴みにするのでしょう~♪
きっとまたヤラレてしまった奥様方が 相当増えたことでしょう(*^m^)o
本当に、罪なお方です・・[__揺れるハート]

まだまだあの日の興奮が冷め遣らなくて
少し落ち着かなければ・・と、こちらに書かせて頂きに来ましたが、
皆さんの書き込みを読んで、余計にテンションが上がってしまいました(〃^∇^)o_彡

もぅ、このテンションのまま、明日大阪追加公演に行って来まーす♪
あぁ・・いつも以上に 徳ちゃんに逢うのがドキドキしそうです(〃∇〃)
by るい (2009-12-10 16:21) 

希望の星

お返事遅れましてスミマセン。。。

eriさん♪・・・といえば、レイニーブル-ですね(^_-)。
名古屋でも東方神起さんのお話でてきました。
この曲は愛してくださってる芸能人も多いですね♪
うれしいですね。

サングラスの徳ちゃん、ほんと絵になってましたね。
ドキっとしましたね(≧∇≦)キャー♪


みずのさん♪
たしかに女性とのコラボだときらっきらしてますよね。
あの色気は普通は出せませんね('-'*)フフ 。

>後、FNS歌謡祭の携帯サイトだと次だれが出るか
>載ってますよ~

らしいですねぇ~。便利なんだぁ~。
私はTVの引き伸ばし作戦?にまんまとハマってしまい
あれ、またCMきたかぁ~ とやきもきしておりました(笑)。
アナログ人間だったわ(^-^;) 。


クロ-バーさん♪
わざわざありがとうございますm(__)m。
そんなお礼だなんて・・・。
お気軽に参加してくださいね♪
いつも亀レスな私ですが、コメント読ませていただくのは
本当に楽しみで有り難く思っています(^^)。

>以前からされてたコラムですか~?

サッカーコラムは長いですよぉ~。
最近はずっと休んでいらっしゃったんですが。。。
ワールドカップの時期に連載が多いんじゃないかな。
日本代表に対しての記事。
スーパーサッカーというサッカー番組の司会も
倒れる直前までやっていらっしゃいました。
↑こちらはご存知ですよね(^_-)


りのさん♪
名古屋ではご挨拶だけになってしまいましたが、お会い
できましたね~(~o~)。
最近お姿が見えなくなっていたので心配していましたが
そうですか・・・ 遊びには来てくださっていたのですね♪
ありがとうございます。
ライブは楽しまれましたか~?

by 希望の星 (2009-12-11 22:35) 

希望の星

Y.Tさん♪
まだ、編集作業してませ~ん(^-^;) 。
だんだん残量減ってきたので、今週末やらなくちゃ。

スポーツ報知、買ったもののまだ読んでなかった(笑)。
名古屋でもサッカーの話に熱くなりすぎてた徳ちゃん。
「あまりここでサッカーの話を語りすぎてもね・・・
でもごめん、もう少し話していい~?」って次から次へ
(マニアックな)お話を楽しそうにされてましたよ(^m^ )クスッ 。
一部の方々だけが(笑)、すごく反応されてましたが・・。

私などは話題についてゆけず・・・ 
Helloの前のMCでしたし、どうやってこのままお別れの
メッセージに繋げるのかな~?と気になってい
ました(*´∀`)ゞ。

文章を書くってことは大変なようですよ。
番組もそうですが、サッカーファンの方々がいらっしゃる
から、言葉選びも慎重にしないとなりませんね・・・。


ヒロリンさん♪
お友達もセンチュリーにみえていたんですね。
速報も入ったんですね(^-^)/。
速報ってうれしいですよね。私も自分が参加していない時に
お友達が送ってくださるんですが、ほんとに感謝・感謝の
気持ちでいっぱいです。
みんな文字打つの早いなぁ~ってその器用さにいつも
驚かされますね('-'*)フフ 。



るいさん♪
お仕事中も「やさしさで溢れるように」口ずさんじゃい
ましたか(笑)。
私もまた今日も映像見ちゃいました(*^-゚)v。
何度見ても、ドキドキ。。。
出だしの低音、最初は徳ちゃんには低すぎるかな・・・と
感じましたが、何度も聴いてるとあの太くなる低音の声が
またセクシーなのですよね。
大音量にして見てます!

爽やかなセクシーさ。。。 うんうん分かる気がします^m^。
最近、ほんとに芸能界でもセクシーだって言われるように
なったもんねぇ~。うれしい~♪
男性にセクシーってすんごい褒め言葉ですよね(*^-゚)v。

テンション上がったまんま今日は追加公演だった
んですね~゜+.(・∀・).+。
今日はジャケ脱がれたそうじゃないですか~ヾ(*≧∇≦)〃。
また、るいさんのお土産話も、お待ちしてま~す♪
→何気に催促しちゃってた(^m^ )クスッ

>あぁ・・いつも以上に 徳ちゃんに逢うのがドキドキ
>しそうです(〃∇〃)

分かるゥ~('-'*)フフ 。
私も名古屋の時、徳ちゃんのコラボのあのラストの
きらきらお目目を重ね合わせて。。。
「あぁ~本モノだぁ~!」・・・って思ってドキドキしましたよ♪。

暗闇に白く浮かぶ綺麗な左手にもぼーーっと
見とれていました。。。

るいさんも今頃ココロに大波ですねぇ(≧∇≦)
by 希望の星 (2009-12-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。