SSブログ

僕らの音楽(2/13)「徳永英明works」  [僕らの音楽]

昨夜の「僕らの音楽 徳永英明works」贅沢な30分間
でしたね~[ぴかぴか(新しい)]
先週の直太朗くんの回で予習済ではありましたが、やっぱりいい感じ
でしたね[るんるん]
ただの総集編じゃないところが素敵だもの・・・。

過去5回出演とFNS歌謡祭を高島アナと振り返りながらの30分
中身が濃かったですよね~[かわいい]

でも30分だと、やっぱり短く感じましたね。。。 
「雪の華」でエンディグテロップが流れてきた瞬間・・・ 
あぁぁぁーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] って声が出ちゃいました(^^;;。
突然のお別れ・・・で。 もっともっと見ていたかったですね~[揺れるハート]

番組が始まって・・・ いきなりオープニングで、徳ちゃんが画面に現れて
驚きませんでしたか~? ・・・と同時に(*^ω^) キャッーでしたよね[揺れるハート]

「僕らの音楽」のオープニング映像で使われてる東京タワーについて、
語っていらっしゃいました。

「福岡出身の僕としては、東京タワーって見るだけで 心が和んで癒されて、
懐かしい気持ちになれる」・・・・って。

この↑福岡出身・・・ のところで、左手がすっと画面上に現れましたが
いつもどおり、手の甲にかかる少し長めのシャツがキュン[揺れるハート]でしたね~。
なかなかカメラ目線にならず・・・ そこがまたい~いんですよね('-'*)。

もう・・・ が・・・ やさしいもん(~o~)。 

■放送内容■
①CHE.R.RY(YUIさんとのコラボ)

一番印象に残っているとのことで、一番目に紹介されました[るんるん]
高島アナに、「あまり徳永さんが歌いそうにない曲」(笑)と言われてましたが
たしかに一番歌われた中では、意外性がありましたよね~(^^ゞ。

YUIちゃんとはベストのキーが全然違うけれど・・・、自分のおいしい声も
ださなきゃいけないし・・・と思われた様子。

YUIちゃんが目を合わせるのが苦手な方だったようで、このあたり
(左耳の下辺り)を見てたら目が合った感じに見えるから・・・ って
アドバイスされたそうですね(^_-)。

久しぶりにこちらのコラボ映像を見ましたけど・・・ ちょうどあのエロガントの頃
ですよねぇ~(^.^)。
胸元がざっくり開いていてすごいセクシーでしたよねぇ~[揺れるハート]
最近はあそこまではもう開けないもんねぇ~。

目線
のお話をされてましたけど、オンエアーの徳ちゃんの場面は、
歌の世界にすっぽり入っていらっしゃるようで、ほぼ瞳を閉じていましたよね~。
この感じがまた美しいのよねぇ~[揺れるハート]
過去映像の中で一番好きな感じかも[ハートたち(複数ハート)]

当時のブログを読み返してみると・・・ 私ってばかなり辛口だぁ~(^^;;。
自分で冷や汗かいた(笑)。
→過去の「僕らの音楽」感想ブログは一番下のタグからジャンプできますよ~♪
  携帯の方はカテゴリーからいけます。

昨夜見た感じでは・・・ 結構好きな感じでしたのに~(^m^ )クスッ  →いい加減っ
たぶん、短い時間だったこともあって、ちょっと当時は私的には残念な感じだった
のでしょうね。
→自分で自分をフォロー(笑)

こういうかわいい曲も歌う ってところで徳ちゃんは・・・
「ライブではそういうとこも、ファンの人たちは知ってる」 っておっしゃってくださって
うれしかったぁ~(*'-'*)エヘヘ。
「20代の頃は、うきうきしている曲も歌っていたと思うし・・・」とも話されてましたね。

今でもかわいらしい歌という点では、なかなかないですが・・・
その歌ってる仕草や話してる表情からは今も優しさやかわいらしさが
いつも溢れていますよね(*'-'*)。


②プリンセス天功さんとのトーク

こちらはバックに「We All」が流れていましたね(^^♪。
本当に逢いたかったんだねぇ~徳ちゃんは天功さんに・・・。
天功さんはいつも みんなに幸せになって欲しいって願っていらっしゃる
・・・って。

③元気を出して(村治さんとのコラボ)

こちらは実際に村治さんからのメッセージが入りましたね~♪
美しい方です・・・。徳ちゃんがいい感じで力が抜けていてすばらしかった
・・・って。
スペインに一時期暮らしていた・・というところが、お二人の共通点なんだ
そうですね。
徳ちゃんのスペイン滞在は、あの1998年の休養期間の時ですね。
アルバム「honesto」もこのスペインで生まれました。

④くぅちゃんとのトーク

くぅちゃんの好きモード全開のお姿・・・・ 再び拝見いたしました。
徳ちゃんもかなり照れてましたよねっ・・・。

当時・・・ みなさんジェラシー感じちゃって大変でしたね~(笑)。思い出すなぁ。。。
この番組の前でしたっけ?ラジオのゲストにも呼ばれましたよね・・・。
あの目も八重歯もいい・・・ って話の時、なんでメガネはずされたん
でしょうか(*´∀`)ゞ。
あそこはキュン[揺れるハート]でしたね。

あの場面で、やさしいラブバラードを作って欲しいとくぅちゃんからお願いされて、
その晩にすぐにメロディーを書かれたんですね(^―^)。→初耳!
「明日へ」は、とっても徳ちゃんらしいメロディーでしたね~♪
「よかったよぉ~ ってすぐにメールしました。」ってくだり・・・ に、ちょこっとまた
ジェラジェラ してしまった私(^^ゞ。

⑤オリジナル
 「最後の言い訳」「輝きながら・・・」「レイニーブルー」(Salyuさんとのコラボ)

「レイニーブルー」は、初めて「僕らの音楽」にゲスト出演した時ですね(2007.1/26)。
徳ちゃんは淡々と歌う派なんで・・ たとえば人に好きって告白する時も 好き って
短く言うってくだりで・・・ みなさんヾ(*≧∇≦)〃 キャーだったでしょ。

あそこの 好き っていう前の絶妙な間が・・・ もうドキドキ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]させて
くれちゃって。
高島アナも本気で照れてましたね~。あんな至近距離で聞ける・・・なんて
うらやましいですね~o(*^▽^*)o

 
⑥雪の華(FNS歌謡祭での中島さんとのコラボ)

「平成生まれのバラードとしては永遠に語り継がれてゆく曲」
・・・と、おっしゃってました。

後に、慎吾ちゃんのスマステで「雪の華」の下パートをアカペラで歌って
いらしたので・・・ 私もすっかりその時に下パートを覚えてしまって、
今回はすんなり徳ちゃんのパート部分が耳に馴染んできました。
あぁ~いい声です[揺れるハート]

「歌は対抗意識はなく・・・ 調和・ハーモニーを大切にして 相手にあわせて
おっかけてゆく」のだとおっしゃっていました。


30分にしては、中身がぎっしり詰まっていて、濃ゆい音楽番組でしたね。
それにしても、先週の高島アナと今回の高島アナはなんだか別人だったなぁ(笑)。
きくちPさんのブログ()にもありました・・・

徳ちゃんへの愛情がたっぷりで・・・ こちらも好きモード全開!・・・という
感じでした。
これは↑同姓から見ると、すぐに分かる・・・よねっ(^m^ )クスッ。
見る目が違ったもんね・・・。 
でも全然アヤパンはナチュラルで・・・かわいらしい方ですね。

 
「SINGLES BEST BOX」の宣伝も、ちゃんとしてくださったのは、
うれしかったです(^^)v。
これで、買わなくっちゃ~って思ってくださる方が またたくさん増えると
いいなぁ~[るんるん] って。

「僕らの音楽」というと、ゲストさんとの接近度が毎回、TV越しに見ていても
ドキドキしちゃうくらいで(*'-'*)、いつも目線がバッチリあっているなぁ~って
思っていたのですが、今回のworksを見て そういう秘密があったのねぇ~
と、納得しました。おもしろかったです。

「僕らの音楽」、またぜひご出演していただきたいです~[るんるん]
素晴らしい番組ですよね~(^^♪。
楽しかったです。


そして・・・ 今日午前中に 次の参加ライブであるフォーラム2DAYSのチケットが
届きました~o(*^▽^*)o。
やはりチケットが手元にあるのとないのとでは、生活の色が違ってきます(笑)。
なんだかすごーーーく楽しい気分になってきました[黒ハート]

私のカウントダウンも始まってきてるんだなぁ・・・。
そろそろ列車の手配なども始めなくては・・・。
あぁ・・・ でもまだまだず~っとツアーが続いて欲しいです。→本音

タグ:僕らの音楽
nice!(1)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 36

みずの

こんばんは(^_^)v
「好き…」大評判ですね(笑)
ありゃ~、反則ですぜぃ(笑)
希望の星さんがおっしゃるように、先週の森山さんと高島アナの感じが違うのにニヤニヤ(^w^)してました(笑)
YUIさんとのコラボはYou Tubeで見たような(間違ってたらすいません)
かなりざっくりシャツに目のやり場にこまりますね(*^o^*)
YUIさんに襟元?に目線をやれば良いってアドレスされたみたいですが、若干胸元の近くでドキドキ(*^o^*)してたりしてぇ(笑)
20代はウキウキした曲…『ラバーズ』とかかなぁ?なんて、想像しちゃいましたぁ
♪果てしない~ 大空にぃ~♪
みたいなぁ( ̄∀ ̄)
by みずの (2009-02-15 01:00) 

kaoru.y

こんばんは。
昨日(か、一昨日か^^;)の「僕らの音楽」良かったですね~!!
あれだけぎゅうっ・・・と濃縮されると短いけれど満足感ありますねぇ。
といってもオープニング見逃したので録画確認しま~す(笑)

そうかぁ、耳元ね・・・以前、首の辺りを見てると不自然にならない、みたいな事を読んだ記憶がありますが・・・・・・。

天功さんの御邸からトラちゃんたちとのビデオレターとか・・・無いかぁ^^;

村治さんは水曜に地元にいらしたのですが、同日に隣のホールで西本智実さん指揮の演奏会があり、残念ながら行けず・・・。

くぅちゃんのあのテンションにはびっくりでしたが(初めて観ました)何だか
ちょっと可愛い感じで(実は私余り良い印象持ってなかったのです・・・)
照れてる徳永さんも可愛い~ですが(^^♪
あ、ここで発見。このピアノとライトと花・・・見たことあるなぁと思ってたら
随分前のデイリーでupされてましたね(暫くこっそりとケータイの待ち受けにしてました・・・笑)

あの「・・・好きっ・・・」にはね、TVのこちらの全女性が高島アナになってましたよね、ぜったい!!笑

雪の華の映像は髪型が何だか最近と似てないですかぁ~?
でも福岡ではまた変わってたらしいけど・・・どんどん私の好みから遠くなっていくのね・・・^^;
シングルベストBOXも、これは買えないなぁと思ってたけどDVDの内容をみたら、買わない自信?が揺らぎつつあります・・・困ったものですぅ(-_-;)

あ、28日のチケットうちにも届きました(^^♪
ssでしたぁ・・・もちろん後ろから・・・^^;
そうですね、楽しいことは早く来て欲しいけど、でも終わってしまうのは
とても淋しいですね・・・・・・。
by kaoru.y (2009-02-15 01:06) 

まゆ

希望の星さん、またまたこんな時間に失礼しま~す♪私こんな時間に起きてるのが好きなんです・・・不健康な自分…( -_-)反省。
それはさておき、僕らの音楽良かったですね~♪
お徳感満載の総集編でしたねっ[揺れるハート]
私の頭の中では『・・・好き・・・』が98%くらい占めてますが…(//▽//)ムフフ
私は、胸元ボタン開けすぎメンズが苦手なのですが(実はキライ)徳永さんは、オッケーですっ[揺れるハート]変ないやらしさが全くないんだもん♪ さすがエロガント王子っ( ̄^ ̄)
希望の星さんの以前の「僕らの音楽」への感想見てきました~(^-^)♪  希望の星さんのちょっと辛口コメント新鮮でしたよ~(^m^) 徳永さんへの愛情は相変わらずあふれてますけどね~(^^)v
好きゆえにいいたくなることありますよね…(笑)主に私は髪型ですけど(=^▽^=)アハハー 
何はともあれ、常にキュンキュンさせてくれるお方です…('-'*) どんなけモテるんだろ・・・そんな事を今更ながら思いながら見ていた30分でした…(笑)
by まゆ (2009-02-15 03:42) 

ミカゴン

こんにちは!お久しぶりですが、いつもお邪魔はしています。
昨日は、札幌でライブでした。徳ちゃんも「僕らの音楽」一人で見たそうですよ。
チャンネルがどこかわからなくて、10分位ガチャガチャやっていたそうです。
映像を見て、2006年を境に自分が変わってきていると感じたそうです。

昨日の徳ちゃん、前髪短くて、眉毛がずいぶんくっきり剃ってあるのが目立ちました。超かっこよかった!
札幌は以前はチケットが今ひとつ売れなかったけど、今回は大きな会場で、2日間も即日完売、本当にありがたいと言っていました。
by ミカゴン (2009-02-15 10:03) 

HITOMI

こんにちは~♪

昨日 北海道LIVE 参加してきました~☆
今は ただただ、歌もお姿も 「美しい!」の一言ですね。。。。

徳永さんも「僕らの音楽」を ホテルのお部屋で観てらしたそうです(^^)

局番がどこか解らず リモコンと10分程 ガチャガチャと格闘したそうです(笑)
そのお話に 客席は爆笑・・・その時 徳永さんが「だって~解らないんですもん~!」って思わず出た言い方が・・・・・・ツボ::でした(笑)
昔の映像を観ながら 色々な事を想われたそうです。。。

今日も これから 2日目 行ってきます~♪

最後だと想うと・・・・・哀しいけど、しっかりとお声とお姿を焼き付けて来ます(^^)≪☆


by HITOMI (2009-02-15 10:20) 

HITOMI

ミカゴンさんと内容が被ってしまいましたね~(^^;)↑

すみません~~(汗;)

でも 内容が同じで、私の記憶が間違ってなくて 良かったです(笑)




by HITOMI (2009-02-15 10:31) 

Music

私も、『僕らの音楽』の記憶の90%以上が徳永さんの「…、好き…。」です(笑)倖田來未さんとの対談での「八重歯はあかんよ~。」等の関西弁もツボでした♪初めて徳永さんを知ったとき、てっきり三十代ぐらいだと思っていたので、倖田さんの「五十に見えない」というコメントに、同感!となっていました。
私の周りの友人達も、徳永さんが五十代近くと知って、「えぇー!w(°O°)w」と驚いていました♪
YUIさんとのコラボ、たしかに、徳永さんが歌っているのを観て「[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]」となっていたのを思い出してしまいました(笑)
by Music (2009-02-15 10:58) 

ぶるぶる

みなさんと感想は同じです~(笑)。チェリー良かった!で、希望の星さんの記事読んできくちPさんとこをみました。もしかして、フジテレビ50周年にあのコラボ映像流れるんでしょうか?だったら嬉しいですね。では。
by ぶるぶる (2009-02-15 12:49) 

coffee

こんにちは☆また来てしまいます^^
くぅちゃんとの大阪弁の対談、見てなかったのでドキドキしました〜(*゜∇゜) 目を褒められてめがねをはずしたり(すてきだぁ)、低音の「ほんまか」とか素の徳永さんにラブ∞です。 とどめに「…好き…」って〜〜!高島アナの舞い上がりっぷりもそりゃーそうですよね(^^*) 徳永さんの魅力恐るべしです。
BOXの徳典DVDは、シークレットライブに行かれた皆さんもできれば全曲フルで…無理なら「永遠に」と「大事にするよ」だけでも〜っと楽しみにされてると個人的には思うのですが。。あんな ステキなライブはもう一度みたいし、みんなで見なくちゃもったいないと思います〜 ただCDがダブるのが;;という気持ちはしょうがないですよね(^_^;)
うちにも1日のチケットが届きました〜♪♪週末ごとに今日はあの場所で…♪と 思う日々もあと1ヶ月なんですねぇ>_<。

関係ない話ですけど昨日ブックオフで「1990 代々木ライブ」の追加盤と、シングル「call」をゲットしました(^^)v楽しみ楽しみ☆☆ 「honesto」と「remind」の原盤に出会うまで アナログな感じで(書き込みできてるのも奇跡に近い;)楽しみながら地道に足で頑張ります〜o(^-^)o

by coffee (2009-02-15 13:12) 

ゆり

お久しぶりです、希望の星さん。
転勤などで、色々忙しく、なかなかお邪魔できませんでした。
でも、ブログは欠かさずチェックさせて頂いてましたよ、もちろん!
 
ところで、「僕らの音楽」懐かしく感じながら観て増した、私も、、。
この度のあやパンは、可愛かったですね。
ドキドキがこっちにも伝わってくるほどでしたね。
以前、金スマに出られた際、高木美保さんが興奮して舞い上がって
いたのを思い出しました。
あの時は、徳さんの歌に涙ぐんで、好き好き全開でしたね。
徳さんを前にしたら、即、恋に落ちますよ、男女問わず誰だって、、、。

話は変わりますが、今、私の髪型は、SINGLES BESTのポスター
そのものの徳さんカットになってます。
ここまで短くなるつもりはなかったのですが、
カットが終了してみたら、、。
ちょっと始めはショックでしたが、今ではそれなりに気にいってます。

埼玉に行く頃にはちょっとのびてるかな?
それでは、また、、。

by ゆり (2009-02-15 13:37) 

NAOkO

「僕らの音楽」素敵でしたね。
YUIさんとのコラボの徳永さん私も大好きです。かわいい歌を歌う徳永さんもこれまたかわゆくて、当時の希望の星さんのブログめずらしく辛口ですね~これも徳永さんに対する愛情でしょうか?「恋しちゃったんだ…」のフレーズが頭から離れません(笑)
「元気をだして」は徳永さんのやさしい声が溢れていてふわ~っとした気持ちになれました。
そして皆さんもかなりデレデレの「…好き…」[黒ハート]もうKOですね。私も思わずニンマリ照れてしまいました。
歌声もすっごくいいけどお話される時の声も魅力的ですよね。
ここ最近、若い頃の徳永さんのDVDを見ていてカッコいいなぁ~って思ってたんだけど今の徳永さんもやっぱりいいわ~って…とにかくカッコよくてかわいくてやさしくて…あぁ~キリがない!素敵な人だという事に納まりました。
by NAOkO (2009-02-15 15:00) 

希望の星

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ たくさんの足跡・コメントありがとうございま~す♪
みなさん「僕らの音楽」をご覧になって、テンションが↑上がっていらっしゃる
ようですねぇ~♪
久々でしたもんねぇ~ TVの徳ちゃんは(^_-)。

みずのさん♪
>「好き…」大評判ですね(笑)
>ありゃ~、反則ですぜぃ(笑)

ほんとだよぉ~~~ あんな風に囁かれちゃったらね。。。(//▽//)
徳ちゃん・・ あの後小さな声で「ごめんなさい・・・」っておっしゃってましたね。
高島アナが取り乱している時にね(^m^ )クスッ

そこがまた~ 控えめな感じで、かわゆくてツボです。好きです。

>YUIさんに襟元?に目線をやれば良いってアドバイスされたみたいですが、
>若干胸元の近くでドキドキ(*^o^*)してたりしてぇ(笑)

そうそう・・ 余計にねぇ・・・(´▽`*)アハハー 。
かなりザックリでしたからねぇ~。
そう、当時はボタン3つまでいってましたね・・・。
ライブの時に、アップナンバーが入って、ボタンを留めなおすなんてシーンも
あったなぁ・・・って今思い出しています。

>♪果てしない~ 大空にぃ~♪

うんうん。大好きだぁ~♪ほんとに「ラバーズ」って大好き~(^^♪。
爽やかな風が吹いてくる感じですね~・・・・・。


kaoruさん♪
あれ・・?ちょっとお久しぶりな感じですね~(^_-)。
オープニングもうチェックされましたか~!?
あの徳ちゃんにお会いできただけでもう十分でした~。
カッコよかったなぁ~。あの言葉を選んでる時の表情・・・とか。

>以前、首の辺りを見てると不自然にならない、みたいな事を
>読んだ記憶がありますが・・・・・・。

そうなんですね~。徳ちゃんご自身がもともとかなりシャイな方ですもんね。
毎年野外の赤ライブで、「明るいとみんなの顔が見えちゃうから恥ずかしい」
って必ずおっしゃってますからねぇ(*´∀`)クスクス 。

昔は・・・ って今もかな?カメラ目線もできないってよくおっしゃってました。
もう・・ 恥ずかしくってぇ~~~ ってね(笑)。
→こういうところがほんとにかわいいですよねぇ~(*^ω^) キャッー

>あ、ここで発見。このピアノとライトと花・・・見たことあるなぁと思ってたら
>随分前のデイリーでupされてましたね(暫くこっそりとケータイの
>待ち受けにしてました・・・笑)

え~~~ そうなんですか~。全然気がつかなったです。
六本木のとあるナイトクラブっておっしゃってましたよねぇ・・。
あの階段を下りてくるときの徳ちゃんのちょっとぎこちない緊張した感じが・・・
またかわいらしくて((*´∀`))。

すっかりくぅちゃんのスキスキテンションに押されっぱなしでしたけど、
関西弁でとっても距離感が近い感じで、よかったですよねぇ。

でもやっぱりジェラジェラしちゃうけどねぇ(^^ゞ。それは仕方ないですよねぇ~。
あそこまでアピールされてしまうとね・・・。それがくぅちゃんのよいところなん
ですね~。表裏のない素直な性格がでていましたね(^_-)。
お二人の鼓動が聞こえてきそうな、対談でした~♪

>雪の華の映像は髪型が何だか最近と似てないですかぁ~?

うん・・・ そうえいばそうかも。
でも今はさらに前髪が短くないですか~?福岡からまた短くなって
いた・・・とどなたかのレポで拝見しました。
前髪を切られたんですね。

>でも福岡ではまた変わってたらしいけど・・・どんどん私の好みから
>遠くなっていくのね・・・^^;

そうですね・・ kaoruさんも前髪がサララの少年風な徳ちゃんがお好き
でしたもんね。
私は昨年の髪型がベストかなぁ~♪
それか、やっぱりhonestoの時代の・・・ 気持ち長めのサララな徳ちゃん。
いずれにしても少年風~☆

>DVDの内容をみたら、買わない自信?が揺らぎつつあります・・・
>困ったものですぅ(-_-;)

うっそ~~~!!kaoruさん買わない予定なのですか~(;゜∇゜)。
絶対買ってると思うなぁ~kaoruさんが我慢できる訳がありません(爆)。

>あ、28日のチケットうちにも届きました(^^♪

kaoruさん、28日参加でしたね~♪
今回は、幻FINALだけあって競争率がすさまじかったですもんね。
一般発売なんて殆どなかったのではないかしら・・・。
2階席もかなり後ろの方までS席のようですよ~。>徳友さんより
by 希望の星 (2009-02-15 17:03) 

希望の星

まゆさん♪
3時台だよぉ~~~(◎o◎;)。だ、大丈夫~?
横になるだけでも体は休まりますからね・・・眠ってくださいね~。

本当にお徳感満載でした~o(*^▽^*)o 。凝縮されてましたね♪

>私の頭の中では『・・・好き・・・』が98%くらい占めてますが…(//▽//)ムフフ

98%かっ・・・ 殆どですね(^m^ )クスッ。
私もあそこ・・・ 何度かリピートしちゃいました('-'*)。
あれは一人で見たい場面ですねぇ~(笑)。

>オッケーですっ変ないやらしさが全くないんだもん♪ 
>さすがエロガント王子っ( ̄^ ̄)

私も普段なら・・・ だめですよぉ~ 胸元ザックリの人が街中に
歩いてたなら・・・・ ちょっと引きますね(笑)。
あと、アクセサリーも・・・ちょっと。

しか~し、徳ちゃんなら何もかもがOKですから不思議~(*´∀`)。
まゆさんのおっしゃるようにほんとにいやらしい感じなんてひとつも
ありません。
ただひたすらにセクシーなだけですから~。
あのセクシーさには毎回KOされますよね。
ライブ中、時折見せる胸元に手を当てる仕草だけでもセクシーさを
感じていますから・・・。

>希望の星さんのちょっと辛口コメント新鮮でしたよ~(^m^) 
>徳永さんへの愛情は相変わらずあふれてますけどね~(^^)v

まぁ・・・ 新鮮だなんて言ってくださってありがとうございます。
そうなの・・・ もちろん大好きなことが前提の上での発言です(^.^)。

どんだけもてるんだろう~ と言うより、
どんだけ好きになっちゃうんだろう~ ・・・と自分自身が心配ですわ(笑)。
罪なお方ですよねぇ・・・。



ミカゴンさん♪お久しぶりですね~(^_^)/。
遊びに来てくださっているようで、ありがとうございます。
ミカゴンさん、昨夜のライブに参加されていたのですね~o(*^▽^*)o。

>徳ちゃんも「僕らの音楽」一人で見たそうですよ。
>チャンネルがどこかわからなくて、10分位ガチャガチャやっていたそうです。
>映像を見て、2006年を境に自分が変わってきていると感じたそうです。

ライブでのお話、教えてくださってありがとうございます♪
徳ちゃんも北海道でリアルタイムでご覧になったのですね~(´ー`)。
なんだかうれしいですね~♪

2006年が20周年ですから・・・ あの時から今までって、
徳ちゃんを取り巻く環境も すさまじく変化していきましたよね・・・。
私たちも付いてゆくのに必死な感じでしたね(^m^ )。

たしかに徳ちゃん、どんどん顔つきが変わってる感じがします~。
それにどんどんどんどん若くなっていってる感じもします(^_-)。
by 希望の星 (2009-02-15 17:28) 

andante

初めまして。徳永さんの事は、デビュー当時からテレビでずっと見てきたのですが、ボーカリストからファンになってしまいました。希望の星さんのこのブログ、中身がとっても濃い~くて、楽しく読ませてもらっています。『僕らの音楽』の徳永さん、素敵でチャーミングな部分もあって、うっとりでしたね♪ 私は、あのゆるゆるネクタイが何ともセクシーでどストライク、たまりません。好きな人には「好き」とだけ言うって、これまたそれを聞いてヘロヘロ~になっちゃいました。ポワ~ンです(うっとり♪)
これからも色んな徳永さんの素敵な話題を楽しみにしています♪
by andante (2009-02-15 17:38) 

みずの

ぎゃ~(@_@;)
ありえん…また間違えてる(汗)
アドバイスがアドレスてっ!希望の星さんすいません(T_T)
のんきにyou tubeで「ウサビッチ」見てる場合じゃなかったな(笑)
そうそう、ウサビッチ!なかなかシュールで…笑ってしまった^m^



by みずの (2009-02-15 17:44) 

希望の星

HITOMIさん♪夢の世界よりお帰りなさ~い(^_^)/。
今日も参加でしたねぇ~~~。今頃ふやけちゃってますかぁ~^m^。
また落ち着いたらお話聞かせてくださいね~♪

北海道の月寒のドーム、オフィシャルの写真でちらっと見ましたが
素敵な感じですね~☆
盛り上がったでしょうね~(^.^)。

>今は ただただ、歌もお姿も 「美しい!」の一言ですね。。。。

昨日がSSだったのでしたっけ?
それはそれは美しかったことでしょう~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
ある意味罪だよねぇ~ 歌だけでも最高級に幸せで感動しているのに
それプラス、あのお姿ですからねぇ~(*'-'*)エヘヘ。
しばらく残像を瞳に浮かべて、ドキドキしちゃってくださいね~♪

>その時 徳永さんが「だって~解らないんですもん~!」って
>思わず出た言い方が・・・・・・ツボ::でした(笑)

(*^ω^) キャッー これまたかわゆいですねぇ~♪
徳ちゃんの「・・・・ですもん」って言い方、時々耳にしますよね。
ほんっとにかわゆすぎます~(^0^*。

内容どんだけ被っても構いません。みなさんの感動がそれだけ
伝わってきますし・・・。一緒に何倍も幸せになれますよ~♪

んでもって、また今宵の様子も聞かせてね~(o^-^o)。



Musicさん♪こんばんは~(^.^)。
>『僕らの音楽』の記憶の90%以上が徳永さんの「…、好き…。」です

Musicさんもそうでしたかぁ~(´▽`*)アハハー 。やっぱりねぇ~。
また、あの言い方が、すごーくリアルだったんですよね。
ほんっとにドギマギしちゃいました~(^m^ )クスッ。

>私の周りの友人達も、徳永さんが五十代近くと知って、
>「えぇー!w(°O°)w」と驚いていました♪

たしかにあんなに素敵な47歳はどこにもいらっしゃいませんよね。
徳にステージにいらっしゃる時の徳ちゃんは、それはそれは・・・
眩しすぎて、もう年齢がいくつなのか・・・とか、そんなことは超越
している感じですよね。

くぅちゃんとのトークは久しぶりに関西弁でしたからねぇ~。
私もうれしかったです。最近なかなか聞かれないもんね・・・。
以前のように、もっと素のトークもまた聞いてみたいなぁ~。
by 希望の星 (2009-02-15 17:46) 

希望の星

ぶるぶるさん♪こんばんは~(^.^)。
CHE.R.RYの徳ちゃん、かわいかったですね~^m^。
またリズムを刻んでる右足に注目しちゃったわ~♪
ほんっと徳ちゃんの刻みが好き~☆

>フジテレビ50周年にあのコラボ映像流れるんでしょうか?

たぶんそうですよねぇ~?あの書かれ方だとね~。
早く詳しく知りたいですよね。


coffeeさん♪
>くぅちゃんとの大阪弁の対談、見てなかったのでドキドキ
>しました〜(*゜∇゜)
>・・・の徳永さんにラブ∞です。

ぐふっ。。。 ラブ∞って表現素敵~o(*^▽^*)o 。
ほんとそうですね。
やっぱり徳ちゃんの関西弁もいいし、くだけた感じのしゃべりも
うれしいですね。
それにしても、対談の時の距離が近いですよね~驚くほどに(^^ゞ。

メガネを目の前ではずされちゃったら・・・ もう私なら気を失うかも(笑)。
案外、くぅちゃんはそこではヾ(*≧∇≦)〃 キャーとはならなかったですね。

>あんな ステキなライブはもう一度みたいし、みんなで見なくちゃ
>もったいないと思います〜 ただCDがダブるのが;;という気持ちは
>しょうがないですよね(^_^;)

参加された方のご意見をうかがえてうれしいです。
ありがとうございます♪
やっぱり素敵な空間は何度でも味わいたいですよね~(´▽`*)。
ぜひぜひフル収録でありますように・・・。ダイジェストではありませんように・・・。
なんだか映像見るの・・・ ドキドキするなぁ~。
と言っても、私は手元に届くのは2/25じゃない気がしますけど(~_~;)。

coffeeさんもフォーラムチケ届いたんですね~♪
一緒の空間で楽しみましょうね☆

>昨日ブックオフで「1990 代々木ライブ」の追加盤と、
>シングル「call」をゲットしました(^^)v

おぉ~~~やりましたねぇ~o(*^▽^*)o 。
その1990アンコールライブ私の大のお気に入りライブCDです!!!!!
とにかく大好き~♪大大大好き~♪
それにしてもよくありましたねぇ~(^.^)。
これは今や幻のCDとなってますよね?→1994の方は見かけますけどっ
当時は素敵なブックレット(写真集)が入っていましたね。

こちらのライブ映像がひょんなことから手に入りまして(→以前地域限定で
放送されたらしい)、更にヾ(*≧∇≦)〃 キャーでした。

この「レイニーブルー」「未完成」「コバルトに消えたブルー」などはめちゃめちゃ
カッコイイですよ~♪
「さよならの水彩画」も「ラバーズ」も・・・・ もう大好き~♪全部好き☆
また感想お聞かせくださ~い(^_^)/。
by 希望の星 (2009-02-15 20:21) 

ミカゴン

またお邪魔しま~す。

今日も、札幌ライブ行って来ました。
なんと今日は徳ちゃん、髪の毛7:3分けでした。
おでこが広ーくて、オールバックの時の顔を思い出しました。

今日も熱唱に次ぐ熱唱で、うっとり。、そして盛り上がり、楽しい2日間でした。私も今回のライブ4回目で、やっと落ち着いて歌を聴けました。それまでは舞い上がっていて、あっという間の2時間でしたから。

ところで、徳ちゃん川口リリアの時からみたら、少しふっくらしましたね。
それもそのはず、博多と札幌ではラーメンばかり食べているんだそうです。
かわゆ~い。
by ミカゴン (2009-02-15 20:36) 

hage

僕らの音楽はよかったですね。 振り返る事は大切ですね? SINGLESBEST BOXは実は迷っていましたが、買いたいと思います。 だって、 イベントの雰囲気を知りたいですし、 (携帯でみたんですけど、、 よくわからないですし、 音声も悪いし、 ) それに、まさか「君のいる場所に僕は生きてゆく」のPVが、、でも多分、去年の夏に出たものは、売るかもしれません。 そうしないと、、、お金が、、、 それにこの間「Hideaki Tokunaga ~魚達の記録~」 をAmazonで買ったので、正直、カネガ、、ナイ! なので、去年のアルバムを売るかもしれません。 許してぇ~ なんで、僕、謝ってんだ? 
by hage (2009-02-15 21:46) 

もっぴ~

初めまして。{輝きながら…}から、ず~っとファンの私です。
あいさんのブログで、希望の星さんを知りました。
いつも、細かく記事を書いていて、すっごい!とビックリして、楽しく拝見させていただいてます。

私も札幌のライブに行ってきました。一年ぶりの生徳ちゃん、、ステキでした。徳ちゃんの笑顔にとろけました~。これで、また頑張れる勇気をもらいました。

これから、ちょくちょくお邪魔するので、よろしくお願いします。。(^o^)
by もっぴ~ (2009-02-16 11:48) 

希望の星

たくさんのコメントありがとうございます(^―^)。
早速お返事の続きをさせてくださいね~♪

ゆりさん♪
最近ちょっとお姿が見えないなぁ~と思ってましたら、その間に
転勤されていたんですね(^_-)。
もうだいぶ生活も落ち着かれたでしょうか~?

>この度のあやパンは、可愛かったですね。
>ドキドキがこっちにも伝わってくるほどでしたね。
>以前、金スマに出られた際、高木美保さんが興奮して舞い上がって
>いたのを思い出しました。

ほんとにかわいらしかったですねぇ~。それこそ乙女な感じが
画面から伝わってきました^m^。
ああいう感じって、「同姓では分かるんですか~?」なんて徳ちゃん
おっしゃってましたが、徳ちゃんにはその好きモード全開な感じって
伝わってないのかなぁ~(^m^ )クスッ。
よく女心が分からない・・・なんておっしゃってますが(笑)。
まず好きな人の前ではしゃべり方が違いますよねぇ~。
いつもよりかわいい感じになるもんね・・・誰しも。
高木さんは、若干壊れ気味でしたよね・・・?
悲鳴をあげていらっしゃったしね。あの感じ、すごーくよく分かります。
誰だって徳ちゃんを前にしてしまったら、舞い上がってしまいますね(´▽`*)。

ゆりさん、今徳ちゃんカットなんですね~。それも思いがけず・・という
感じかしら~(*´∀`)ゞ。
いいじゃないですか~♪思いっきしいかれたんですねぇ。

埼玉もなんだかんだ、もう1ヶ月きってしまいましたねぇ~。早いなぁ。。。



NAOKOさん♪
当時の少々辛口ブログ・・・ 遡っていただいてありがとうございます(^^ゞ。
たぶん私の中であの選曲にかなり違和感があったのでしょうねぇ~。
今見ると・・・ あの楽曲にも慣れたせいか?すごーくかわいらしくいい感じ
ですけどね~o(*^▽^*)o 。
http://www.youtube.com/watch?v=Ud3ZRlKq5rk

>歌声もすっごくいいけどお話される時の声も魅力的ですよね。

そうそう・・・ 徳ちゃんの話し声がほんっとに癒されます。
だから、ラジオとかも好きなんだ~私。
どこ行っても、声でバレる~って徳ちゃんおっしゃってましたねぇ~(^_-)
by 希望の星 (2009-02-16 18:01) 

希望の星

andanteさん♪はじめまして~(^_^)/。
ようこそいらっしゃいました~♪
ブログを読んでくださっているようで、どうもありがとうございます(^.^)。
そして、素敵なメッセージうれしいです。

ずっと昔から徳ちゃんのことを見守り続け・・・ ついにVOCALISTで
どっぷりとこちらの世界に入られたのですね~☆ ようこそようこそ~☆

>私は、あのゆるゆるネクタイが何ともセクシーでどストライク、
>たまりません。

んふふっ^m^。そうですねぇ~ あのゆるゆるがセクシーですねぇ~。
最近はあのお姿が定番になってきましたよね~(^。^)。
あんなビジネスマンがいたら・・・ 目を奪われますね~。
同じスーツを着ていても・・・ 着る人によってこうも違ってくるとは(^^ゞ
やはり普通には存在しない方ですよね~☆

>好きな人には「好き」とだけ言うって、これまたそれを
>聞いてヘロヘロ~になっちゃいました。ポワ~ンです(うっとり♪)

分かります・・・。腰砕けな感じね(^m^ )クスッ。
またとっても印象的にリアルな感じだったから・・・ なおさらに反応
しちゃいますよねっ。あ~素敵でしたね♪


みずのさん♪
>アドバイスがアドレスてっ!希望の星さんすいません(T_T)

o(*^▽^*)o~♪あはっ。お返事書こうと思ったらば・・・ あれ?って
すぐ気がついて こそっと直してみたのに・・・ わざわざありがとうね~(笑)。
ウサビッチ?ってなに?って思って今ちらりと覗いてきました。。。



ミカゴンさん♪
札幌2DAYSよりお帰りなさ~い(^_^)/。

↓昨晩のうちに、こちらを読ませていただいて・・・ 勝手に想像を
膨らませていました(笑)。

>なんと今日は徳ちゃん、髪の毛7:3分けでした。
>おでこが広ーくて、オールバックの時の顔を思い出しました。

7:3・・・・って(^ー^;A。「抱きしめてあげる」の頃のポストカードのイメージ
かしら~?
なぜに一夜で髪型を変えられたんでしょうか~?
や~~~ん早く新しい徳ちゃんに会いたい~♪
でも、サラサラが好きだよぉ~~~~~!!!!!!

ミカゴンさん、2日目は少し落ち着いて徳ちゃんをたっぷり味わうことが
できたのですね~♪
でも、セットリストが分かってると、どんどん×2ライブの進行が早く
感じられませんか~?
「君をつれて」あたりになってくると・・・ ちょっと終わりを意識し始めて
すでにココロがざわついてきます(~_~;)。
ずーーーっと終わらないで~!って思いますよねぇ~♪

>博多と札幌ではラーメンばかり食べているんだそうです。
>かわゆ~い。

徳ちゃんってラーメン好きなんですね~(^.^)。
私もラーメン党(週1か2週に1回は外で食べてます(笑))だからちょこっと
同じ庶民的感覚を感じられてうれしいなぁ~。
岡山でもラーメン屋さんに行かれてましたよね~っ。
各地でおいしいラーメン屋さんをご存知なのかもしれませんね(^。^)。

ちょっとふっくらしたのですか~!?
この間ライブでお会いした時は、頬がこけたかなぁ~って若干感じて
いたんですが・・・ ふっくらされたのなら、よかったです~(´ー`)。

だって徳ちゃん、最近体の線もとっても細いですもんね~。
忙しいスケジュールでいらっしゃるから、体も心配ですよね・・・。

でも全国ツアーでどちらでも大盛況で、徳ちゃんご自身がとっても
充実していらっしゃるようで、幸せなオーラが出ていますよねぇ~♪
それを見て、私たちもまた幸せになりますね~(^_-)。
by 希望の星 (2009-02-16 18:38) 

希望の星

hageさん♪
プロフィール画像アップされたんですね~(^.^)。綺麗なブルーですね。
振り返ること・・・ いいことですね~ 。
今回のように、新たに録りおろしたコメント映像も含めての番組は
本当にいいですね~♪またこういうのやって欲しいなぁ~♪
楽しかったです。

>SINGLESBEST BOXは実は迷っていましたが、買いたいと思います。

hageさんもやっぱり・・・ね(´ー`)。
私もね・・ これでも結構ギリギリまで悩んでいたんですよぉ~(^^;;。
正直、ユ○バさんになってから、こういう戦略がほんとに毎回なので・・・
ちょっと・・・ね~(^^ゞ。やり方がスマートではないですよねぇ。
抵抗したい気持ちもない訳ではないのですが(笑)
でも、やっぱり見たい気持ちの方が勝ってしまうのねぇ~。
CDも今は売れない時代ですから、あの手この手で大変ですね。
だけど、できればこれから発売のものと併せて欲しかったかなぁ~って。

そして、「魚達の記録」ついに購入されたんですか~すご~いヾ(〃^∇^)ノわぁい。
頑張りましたねぇ~♪でもこれは絶対にお徳です(^―^)。
しばらくは毎日楽しいですね~o(*^▽^*)o~♪あはっ


もっぴーさん♪はじめまして~(^_^)/。ようこそいらっしゃいました~♪
どちらかでお見かけしたような・・・? と思っていましたら、
そっかぁ~ あいちゃんちだったんですねぇ~o(*^▽^*)o 。
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございま~す♪
私も毎日あいちゃんちは覗かせていただいているんですよ~☆

もっぴーさんはファン歴が長いのですねぇ~(^_-)。
いろんな時代を経て、今も応援していらっしゃること、素敵です♪
またいろいろこれからも語り合いましょうね~。
そして教えてくださいね~♪

>私も札幌のライブに行ってきました。一年ぶりの生徳ちゃん、、
>ステキでした。

おぉ~~~ 1年ぶりの徳ちゃんでしたか~ヽ('ー`)/。
それはそれは大感激ですね~♪
最近の徳ちゃんは本当に幸せな笑みをたくさん見せてくださいますね~♪
もう・・・ あの笑顔に会えたなら、それだけでしばらくはこちらも
幸せでふやけてしまいますよねぇ~(^m^ )クスッ。
by 希望の星 (2009-02-16 20:51) 

なるちゃん

こんにちは(^^♪
「僕らの音楽Works」感動ものでした。今日まで何回リピートしたんだろう?私はプリンセス天功さんの放送しか見てなかったので興味津津でした。
オープニングに徳永さんの姿・語り、高島アナとインタビューでの話されている表情・言葉が素敵すぎて吸い込まれてしまいそうでした。それぞれの場面でもナチュラルで独特な雰囲気がでていましたね(^^)v
久しぶりのテレビ出演でしたが素敵な30分間を見ることができありがたい限りです。

「SINGLES BEST BOX」我慢しようと心に決めていましたが、やはりDVDは見たい気持ちのほうが強いので、アマゾンで予約してしまいました。DVDは約20分程収録予定って書いてありましたが、全部収録されてないんでしょうか?どんなふうに収録されているのか届いてからのお楽しみですね(^^♪

私のファイナルの神戸もうすぐです。思いっきりEnjoyしてきます。

希望の星さんは東京でしたよね。感想楽しみにしています。気をつけて行って来てくださいね。

by なるちゃん (2009-02-17 13:05) 

ゆり

こんばんは~希望の星さん❤ 
 
たった今メールチェックしたら、徳さんのニューシングルが
4月8日に発売されるとの事。
もーびっくりしちゃいました。
モバイルの方にも、トニーズの方にも入ってて(その由)
興奮しまくりです。!!
希望の星さんはご存知でしたか?
知らなかったのは私だけ?

コンサートの中で聴かれた曲でしょうか?
それとも私の知らない曲?

とにかくうきうきモードに入った私でございまする~。❤ 

埼玉のチケもそろそろ発送との事で
疲れまくりのこの頃の私にとっては
た~いへんアリナミンA以上の効果があるうれしい
お知らせでした。

それでは、また~❤


by ゆり (2009-02-18 19:56) 

希望の星

なるちゃんさん♪こんばんは~(^_^)/。
何度もworksご覧になったんですね~☆

過去の「僕らの音楽」ご出演の映像もいっぱい流れて
よかったですね~^m^。
フカキョンの回は流れなかったですけれど・・・。
あとはほぼ流れましたもんねぇ~♪

>それぞれの場面でもナチュラルで独特な雰囲気が
>でていましたね(^^)v

そうそう・・・ 徳ちゃんのあの独特な柔らかな空気が私も
大好きです~('-'*)。
癒されますねぇ♪

そして、BOXやはり注文されましたのね(笑)。
見たいですもんねぇ・・・ ほんとまんまとね・・・ 
戦略にハマってますけどねっ 私たち(^┰^;)ゞ 。

>私のファイナルの神戸もうすぐです。思いっきりEnjoyしてきます。

もうすぐそこまで来てますね~o(*^▽^*)o 。
神戸で思いきっリ完全燃焼してきてくださいませ~☆
感想もお待ちしていますね~♪
いってらっしゃ~い(o^-^o)。

私も今日東京行きの列車手配をしました。
いよいよ・・・って気分になってきましたよ♪

P.S.遅くなりましたけど、以前あちらの方でメッセージをいただきまして
   ありがとうございました。
   アドレスがなかったのでお返事できずにいました。
   申し訳ありません・・・m(__)m
by 希望の星 (2009-02-18 22:24) 

希望の星

ゆりさん♪こんばんは~(^_^)/。
>希望の星さんはご存知でしたか?
>知らなかったのは私だけ?

いいえ~ 私も今日興奮しまくりっ でしたよ~(笑)。
うれしいニュースでしたよね~♪
早速日記更新しちゃいました~('-'*)。

たまアリ発送予定も書かれてましたねぇ~^m^。
うれしいなぁ~♪たぶん豆粒徳ちゃんだけどね・・・それでも
一緒の会場にいられるだけで幸せですね~♪

>アリナミンA以上の効果 

ぐふっ(笑)。そっか~。私も最近よくドリンク類飲みますよ~♪
徳ちゃん効果はその何倍あるでしょうねっ(*´∀`)ゞ。
by 希望の星 (2009-02-18 22:32) 

coffee

希望の星さん、こんにちは☆
「ライブ」(1990.3.16代々木体育館より 全18曲収録)の限定10万枚で再発売された方のCD、毎日聴いてます(^^) 少し感想を書かせて頂きにきました♪
ライブCDってなんだか貴重ですね~ 想像(どんな?)以上でした(≧∇≦)
はじめ、「ライブCD」なのに何故かDVDと勘違いしてセットし、「なんで映らないの?」とガッカリした間抜けな私でしたが、「レイニーブルー」の第一声を聴いた瞬間にぞわっとして「…!!やっぱりライブ最高~~」と頭の中がお祭り状態に♪♪みんなの声援やMCも少し入っててすっごく楽しいですねぇ 歌詞カードに載ってる会場の様子や若き日の徳永さんのライブ姿にもドキドキです。あのマイク突き上げ気味の高いジャンプがっ!キャッホーな感じでっ!…ほぼ壊れてしまってます私(^-^;)
ぜ~んぶの歌が大好きですが、「レイニーブルー」が始めと終わりにあるのが私にはこたえられないです(*^o^*) 最初は力のこもったかっこいい「レイニーブルー」、そして最後はほぼピアノだけでのアマチュア時代の歌詞の「レイニーブルー」…おそう…や、クーペ… 僕の…(ここは福岡2日目が多分そうだったかと;思いだしてました(TT))、とにかく初めてこのバージョンで聴いた私には これが噂の(ゴクッ)、という感じで結構衝撃的でした~
ライブバージョンのアレンジもかっこいいですね~ 「HONG KONG NIGHT」から「どれくらいの時がたてば」!「コバルトに消えたブルー」!! 「セ~レブ~レイション~」セイ♪までテンションが困るほど上がります~ ライブならではの「あなたのために」や「君の青」、それにちょっとした歌詞間違い…「夢を信じて」のルルルように~(^w^) までツボだらけ~
「未完成」も好き♪…声も歌い方もかっこいい~ 「感じるままに」はライブバージョン初聴きだし、「さよならの水彩画」は ワンナイトヘブン を思いだしてまた聴きたいなぁと。きりがないですね^_^; 昔から魂のこもった、人々を魅了するようなライブをされてたんですねぇ。CDで音声だけに集中して聴くと尚更そう思います。改めて徳永さんの曲と歌唱と声が好きなんだなぁと思いました。どうして今まで気づかなかったのかなぁ…でも今はこのCDが来てくれたことに誰にともなく感謝してます…♪(^ー^*)
また長くなってしまった気が;;
それでは~
by coffee (2009-02-19 17:00) 

希望の星

coffeeさん♪こんばんは~(^。^)。
早速ライブCDの感想ありがとうございます。
想像以上・・・でしたよね~分かりますよ☆

「レイニーブルー」の始まった時の黄色い歓声が。。。
なんだかドキドキ~~~ってしますよね^m^。

私もまだこの頃はライブに参加していなかったので
こちらのCDを聴いて、ものすごく衝撃を受けましたねぇ~(*'-'*)。
それまでの徳ちゃんに対する勝手なイメージがいい意味で
壊れて、何倍も・・ いやすごい加速をつけて 何百倍も
惹きつけられていきました~♪

私もcoffeeさんと同じく、徳ちゃんのライブってこんなに
素敵なものなんだ~♪って思わせてくれたのです。

あのDEARのビデオも当時見て、もう~(//▽//)(//▽//)
状態でしたけどね~♪
カッコよすぎ~って思いましたわ(^m^ )クスッ。

それに、CDで聴くよりも ライブの歌声はもっともっと言葉が
生き生き感じられて とても説得力もあって・・・ 
とにかく声がすご~い('-'*)・・・って思いましたね。

そして、絶対にライブで生歌を聴きたいなぁ~♪ってこの時
思いましたよ。

>アマチュア時代の歌詞の「レイニーブルー」…おそう…や、
>クーペ… 僕の…(ここは福岡2日目が多分そうだったかと
>思いだしてました(TT))、

そうそうそうです~(^_-)。
「レイニーブルー」はほぼ毎回ツアーで歌ってくださいますけど、
たまーにしかこの歌詞は出てこないんですよね。

いちばん新しいところでは、昨年年始めの方の大阪フェス
でしょうかね。
この歌詞で歌われる時は、うぉぉぉ~~~っていまだに興奮
しますよぉ~^m^。
coffeeさん、福岡で生で聴けてよかったですね~♪

ライブで歌われるアップってほんとに素敵でしょう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
全然CDより躍動感があって、声も気持ちいいですよね~♪
アレンジもカッコイイですしね。

「未完成」、いいですよねぇ~(^з^)-☆  ほんっとに好き。
絶対いつかは生で聴きたいですけど、たぶん今後は歌われない
でしょうねぇ。。。

初期作品って殆ど歌われないですもんね・・・。

そういう意味では「さよならの水彩画」は、よくぞライブハウスで
歌ってくださいました~d(^_^o)  って。
もう・・・ とにかくあの声がツボです♪

音源だけのライブもいいですよね~♪
目を瞑りながら、いろんな情景を浮かべられますもんね(^―^)。

それにしてもcoffeeさんの表現、とっても想いが伝わってきて
楽しかったですよ~♪ありがとうございました(^.^)。
by 希望の星 (2009-02-19 21:40) 

り~べ

希望の星さん、こんばんは☆

私も、<代々木ライブ 1990.3.16>のCD、ゲットしました~♪

実は、このCD、少し前にGEOで発見してはいたのですが、その日は、ずっと探していた<honesto>にやっと出会えてそれで満足して、ライブの方は「画像がないならつまんないかな」と買わずに帰ってしまったのでした。

でも、その後ここで、coffeeさんがそれを買われ、希望の星さんが「幻のCD」とコメントされたのを読んで、「どうか売れてませんように・・・」と願いを込めて、GEOに行ってみたら・・・・・ありました~♪ 今度は即買い、です。

早速、車の中で聴き始め、独りイントロクイズ♪なぞして、楽しみました。
(曲リスト、見てなかったので・・・)
初回限定の楽しみ方、発見です。←私って変ですか?
うわぁ~、この曲も歌ったんだー、とか、次は何?、なんてライブに行ってる感覚も楽しめましたよ♪
ピチピチの、はじけてる若き日の徳永さんを想像しながら・・・。

「あなたのために」、で、♪こっちのために~♪なんて、
徳永さん、いいですね~ (#^.^#)

最後の「レイニーブルー」の前のMC。
「今日は僕の区切り・・・、僕のわがままを聞いてください」
・・・なんて、その場に居たら、超ドキドキしてたと思います。(←悪い方にとっちゃって)
CDで、過去のものだとわかってても、一瞬、ドキッとなりましたもん (>_<)

☆お宝☆、ゲットできてよかったです。
もし、ここにお邪魔してなかったら、そうとは知らずに、後に「時既に遅し」、となってたかもしれません (T_T)

希望の星さん、そしてcoffeeさん、どうもありがとうございました (*^。^*)

このCD聴いたら、初期の頃のCDも聴いてみたくなってしまいました。
また、あそこのGEOに走ってくんだろうな~。
(↑結構、品揃えがいいんです。)




by り~べ (2009-02-20 00:09) 

kaoru.y

こんばんは。

オープニング、観ました~~(^^♪
が、いきなりのアップだったので仰け反りましたぁ!
TVの目の前で正座して見てたので・・・(笑)
うふふふ・・・・・・多分にやけてたと思う私・・・(^^ゞ
しかし何故にバックが紫の華唐草(かな)? まあ、お似合い
だから良いんですが(笑)・・・前回ツアーの「桃色吐息」の妖しさを思い出してしまった・・・・・・。

シングルズベストBOX、発売までもう1週間切ったというのに
まだ迷ってます~^^;

今でさえまだ封も切ってないDVDやCDが並んでるのに(-_-;)今度のは去年のとダブるからCDはそのままお蔵入り(笑)
う~ん、なんて不憫な・・・・・・と思っちゃいます(^^ゞ
せめてオリジナルアルバムの特典かDVD単品販売でもファン(私)は購入するのになぁ・・・タメ息

それにしても
>うっそ~~~!!kaoruさん買わない予定なのですか~ (;゜∇゜)。
>絶対買ってると思うなぁ~kaoruさんが我慢できる訳がありません(爆)。

↑希望の星さん、お見事ですっ!! 私もそう思います!笑
ですからなるべくアマゾンには近寄らないようにしてるこの頃・・・油断すると意志と関係なく指が「ぽちっ」としてしまいそうでーーー(-_-;)
無駄な努力と言われそうだけど・・・・・・どうなるでしょうか・・・。

その前にベスト3の投票にお邪魔します。まだ最終決定ではないけれど・・・。
新曲もねぇ、気になるんですけど、何も情報が無くて想像もつかないなぁ。
というか、最近メナードのCMに全然遭遇しないのが気になりますーー。
以前は日テレ系で夜遅くなると頻繁に短いバージョンが流れてたのですが、2月になってからかな、一度も遭遇してません・・・そろそろ春に向けて商品CMに切り替えでしょうか?
徳永さんの声に、岩下さんだけと判ってても思わず毎回TVを振り返るのも楽しかったのだけどーー。
by kaoru.y (2009-02-20 00:39) 

coffee

希望の星さん、再び(三度?)こんにちは☆
り〜べさんもCDゲットされたのが嬉しかったので〜よかったです(^^) 希望の星さんの"幻のCD"なご発言のおかげですね☆
私もこちらで希望の星さんと皆さんにいろいろ教えて頂いたり、ワクワクドキドキな毎日です♪ありがとうございます。
徳情報探しの時間は楽しくて楽しくて(^^*)
では、私も1日フォーラムに向けて髪を切ってきます。早すぎるかな…(^^;)

by coffee (2009-02-20 13:00) 

希望の星

り~べさん♪こんばんは~(^.^)。
1990ライブCDゲットされたんですね~(^з^)-☆
ご近所のGEOは宝の山なのですね~♪

>初回限定の楽しみ方、発見です。←私って変ですか?
>うわぁ~、この曲も歌ったんだー、とか、次は何?
>なんてライブに行ってる感覚も楽しめましたよ♪

うわぁ~ この楽しみ方いいですねo(*^▽^*)o。
まさにライブ初参加状態♪ドキドキですねっ。

> 「あなたのために」、で、♪こっちのために~♪なんて、

うんうん、会場が一体となって楽しいですね~。
「あなたのために」は定番のように毎回歌われてた気がしますけど
最近は全然聴かなくなっちゃいましたねぇ・・・。
あの曲、メロディーもポップだし・・・・、何よりかわゆい感じですね。
また歌って欲しいです♪

このCDには少しだけMCも入っていますもんね。
私もこちらで書いてから、久しぶりにCD聴きました~('-'*)。
やっぱりいいですよねぇ~。

アップは曲にあわせてメンバーさんとともにダンスされてましたよ~♪

>このCD聴いたら、初期の頃のCDも聴いてみたくなって
>しまいました。

ぜひ聴いてみてくださいよ~(^^)v。
「魚達の記録」(過去のライブDVD BOX)もオススメですよ~。
一気にライブ映像が見られますからねぇ(^_-)。
ちょっとお高いですけれどね・・・。でもお値段以上にきっと価値があって
感動されると思いますよ~♪


coffeeさんのお話のお陰で(^.^)、り~べさんも喜んでくださって
うれしいですね♪

coffeeさん、徳ちゃんに会う前に綺麗に。。。(*^ω^) キャッーですね。
もうすぐですね~ 楽しみですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by 希望の星 (2009-02-20 21:25) 

希望の星

kaoruさん♪
>オープニング、観ました~~(^^♪
>が、いきなりのアップだったので仰け反りましたぁ!

ねっ ね~っd(^_^o)  素敵だよねぇ~ あの徳ちゃん。
→いつも言ってますけどもっ(笑)

リアルタイムで見てたんだけど、”KIRIN PRESENTS”
・・・って声が聞こえて画面が切り替わってすぐだったから
もうドキーーーンってしちゃいました('-'*)。

紫といっても、結構目立つ紫でしたよね・・・。
私もなぜに?って思いました~(^m^ )クスッ。

でも徳ちゃんのセクシーさが出てる感じだった(*^ω^) キャッー。

>「桃色吐息」の妖しさを思い出してしまった・・・・・・。

んふふっ(//▽//)。アレはピンクと紫の間の色でしたね~。
もう徳ちゃんの艶っぽさ全開な感じでね~(^з^)-☆
好き~♪

BOX悩んでるんですねぇ・・・ 私も最初はそうでした(笑)。

>せめてオリジナルアルバムの特典かDVD単品販売でも
>ファン(私)は購入するのになぁ・・・タメ息

そうそうそう×10 だよねぇ~。
いくらなんでも分かりすぎでっf(^ー^;。ちょっと抵抗したくなっちゃう
気持ちは分かります。

でもさ・・・ DVDだけでも価値があると結局は判断しちゃい
ました。私の場合はちょうどポイントもたまっていたので
今回は3000円ほどで買える計算です(*´∀`)ゞ。
→少しでもね(笑)

>無駄な努力と言われそうだけど・・・・・・どうなるでしょうか・・・。

ふふっ・・・ 2/25過ぎちゃったあとに気持ちが変わるかもね(^m^ )。
頑張ってくださ~い。 →なにを~?(笑)

ベスト3もあと数時間で締め切りですのでお早めに~♪
一応これまでの方の分は集計しましたので、どどーんとどうぞ(笑)。
これからの方もお待ちしてますよ~。

>最近メナードのCMに全然遭遇しないのが気になりますーー。

あれ・・・?kaoruさんの地区はそうなんですか~?
他の地区の方はどうですか~?
私の東海地区は(でもkaoruさんもそうよね・・・)、結構2月に入っても
遭遇できています。
あ・・ あと、今月9のドラマを見てるので、こちらでも必ず流れて
ますしね。
あとは、夜も朝も時間に関係なく流れてますね~。30秒が多いかなぁ。
いや・・・ 15秒かな?
でも、最近メナードの新CMが流れ始めてますね・・・。
あ・・・あと、気になってるのが、ここのブログに「メナード東方神起」で
たどり着く方が多いんですけど、ご出演されるのかしら?

こんなこと書くとまた間違えてここに来ちゃうファンの方がいるかしら・・
ごめんなさい(^┰^;)ゞ。

>徳永さんの声に、岩下さんだけと判ってても思わず
>毎回TVを振り返るのも楽しかったのだけどーー。

↑↑これってすごーくよく分かるぅ~(≧▽≦)ゞ 。私もそうです!
一生懸命岩下さんの横顔見ています(笑)。

あとね、相変わらずズームインの枠で「ことば」流れてますよ~♪
今朝も会えました~('-'*)。
by 希望の星 (2009-02-20 21:46) 

kaoru.y

こんばんは~。
もう日付は変わってしまいましたが、ベスト3昨日のうちに
投票してきましたぁ(^^♪
集計、大変でしょうがよろしくお願いします~。

SNSの方に先に書き込んで、メールフォームの方へコピペ
すれば良いや・・・と思っていたら、いつまでも確認画面へ
のボタンがあるので、あれっ?
コメント字数が多すぎたんですねぇ^^; なので、削って
削って詰めて、、、読みにくい文で済みません(今回は30分もあるので余裕だと思ってたら・・・またぎりぎりでした)
いかにいつも長く書いていたのかーー反省です(^^ゞ

メナードのCMは15秒のかな、日テレ系で一時間に3、4回
流れてたのがパッタリ観なくなりました・・・。
月9枠では時々観てます(^^♪ ズームインの「ことば」も。
メナードも朝日生命も徳永さんの歌がメイン?だから釘付けになってしまいますよねぇ(笑)

BOXは、まだ頑張ります~笑  でも多分発売後、どんなに
素敵か皆さん書いてくださると思うので、それまでの我慢かと・・・^^;

あ、4月にスタレビがお隣の市に来ます。問い合わせたら、
まだチケットあるとの事で、初めて参加してきます(^^♪
どんな感じか、楽しみです(^.^)
by kaoru.y (2009-02-21 00:40) 

希望の星

kaoruさん♪投票ありがとうございました(^―^)。
そしてたっぷりな感想もうれしかったですよ♪

>コメント字数が多すぎたんですねぇ^^; なので、削って削って詰めて

え・・・?そんなことに~?
一応1000字だったかな?に設定してたんですが、次回は
それじゃーもっと増やしておきましょうかね(笑)。

「ことば」CMまた昨日も朝遭遇してうれしかったわ~♪

>4月にスタレビがお隣の市に来ます

参加決定~d(゜▽+゜)キラリ~ン☆
なんだかうれしいですねぇ~♪
今度近所に見えるときは徳ちゃんのライブと重なっていて
行かれないんだよねぇ・・・。

次回のツアーは必ずまた行きたいと思います。

あ・・・ 先に伝えておきますが(笑)、結構一緒に参加して
踊る場面多いですよぉ~。スタレビのフリを真似て下さいね(^_-)。
内容よかったら教えてくださいね~♪
by 希望の星 (2009-02-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。