SSブログ

ファンクラブ恒例企画~☆ [徳永英明]

今日はポストに2通の手紙を投函してきました。

1通は、あの日以来ずぅ~っと心の奥底に思い続けていながらも、
連絡をとる勇気が持てなかった大切な方へ。。。
気がつけば時は流れ 季節は移り変わり・・・ すでに。。。
ずるずると先延ばしにしていたら・・・ もう今年も1ヶ月を切ってしまったのね・・・。
今までの想いを綴っていたら、だいぶ長くなってしまって・・・。
でも文字にすることで、やっと新たな一歩を私自身踏み出せたように感じてます。
決して想いを区切る訳ではないけれど・・・。
想いはこれから先も、ず~っと続いてゆくのです。
いつも心の中には一緒にいるからね~(^^)。

こちらも覗いてくださるとうれしいなぁ~♪

そして・・・
もう1通は、今年もを見つつの(笑) FC恒例企画年に一度の
徳ちゃんの愛用品プレゼント応募をついに出してきました~(^0^*。

いつも競争率が高いと思いつつも、出さなきゃ当たらないし・・[あせあせ(飛び散る汗)]って感じで
毎年応募しています(笑)。

で、どうせ当たらないのなら、やっぱり一番欲しいものを応募??
それとも、少しでも人数の多いものを敢えて選択・・・・?
これは毎度悩みますね~(*´∀`)ゞ。みなさんはどうしてるんでしょうか~。

かれこれ・・・ 何年になるんでしょう~?
FCに入会したのは91年だったけれど、それから毎回のようにプレゼント応募は
当然のごとく出していた私(*´∀`)ゞ。

でもさっぱり?やっぱり?当たらな~~~い(笑)。
それでも、必ず当たっている方がいるのだから、すごいよねぇ~(~o~)。
そのプレゼント当選報告を 徳ちゃんにも写真付で送る方がいらっしゃるらしくて、
前にもメンバーズでそのご報告が徳ちゃんからありましたよね・・・。

そういえば、ちょっと前には 実際に1枚1枚応募ハガキを徳ちゃん自身が
手にとって読みながら、当選者をじっくり決めている姿が会報で
紹介されていた時代もありました(*^ω^) キャッー。 →これってすごいね!

今は忙しいから・・・ 難しいかしらね(^^ゞ。

でも、こんな忙しい最中でも ファンレターにはちゃんと目を通してくださって
いる徳ちゃん・・・。
やっぱり素敵な方ですね(^_-)。

それと、もう一つ今頭を悩ませているのは、こちらも恒例の
ファンクラブ
限定企画のお知らせ

昨年は、徳ちゃんのヴォイス入りの目覚まし時計でしたよね~♪
→実は私、目覚ましを使う習慣がないので 結局徳ちゃんの声を響かせる機会が
 この1年ありませんでした(^^;。
 ちゃんとベッド脇には飾らせていただいてるんですけどね♪
 もったいないなぁ~。でも家族の手前・・・ なかなかヴォイスをONにする勇気なし(笑) 

その前がジュエリーボックスだった・・・よね。

  ↓詳細 
2005年 20周年企画 ジュエリーボックス
        (木製。オルゴール[るんるん]We All のメロディー&写真付)
2006年 ハワイで撮影してきた写真集(徳ちゃんが着ていた生地・写真付)

そして今年はペンダント

徳ちゃんから最近よく発せられるメッセージ「We all」が、徳ちゃんのデザインで
石に刻まれております・・・・。

うーーーん「(´へ`; どうしようかなぁ~。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつもならすぐに飛びつきそうな私だけど、今年はどうしようかなぁ~って。
結構いいお値段ですしねf(^ー^;。

アクセサリーは他にもいろいろあるもんね・・・正直言って。
たしか、昨年の時計は、早く申し込んだ順から、手元に届いたんでしたね・・・。
〆切は12/29ですか・・・。しばし悩みます~(^_^;)。
この分我慢すれば、ライブにだってもう1本行けちゃうものね・・・・。

 
そして、【なんでもベスト3】第4弾「Revolution」に早速ご参加くださったみなさん
どうもありがとうございます。
ちゃんとノートに点数メモってますよぉ~[るんるん]
選曲理由も書いてくださっていて、それを読むのも楽しみです[揺れるハート]

私は、またしても決められずにいます(;´▽`llA``。
どうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)] 初めて「Revolution」を手にした時の気持ちに帰ってみるべきか
それとも数々のライブを見てきたこの歴史も加味すべきなのか・・・・で
だいぶ結果も変わってきそうです~(^^ゞ。
あぁ~選ぶのは大変だねっ(^_-)。でも楽しいですけれど。

 
「紅白リクエスト」の方も、まだまだ受付中です(*'-'*)。
それにしても「もう一度あの日のように」断トツの1位なんですね~[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]投票結果はこちら[ぴかぴか(新しい)] → 
                [phone to] → 

「もう一度あの日のように」は、2位のダブルスコアじゃないですか~^m^。
この結果って、いかに濃ゆいファンの方々が投票に参加してくださってるかって
ことの証明ですね~(^з^)-☆
それに候補曲が24曲にもなっています・・・。みなさんアツイです(笑)。
うれしいです(^з^)~♪ どの曲も愛しいですね[揺れるハート]

そして、2位「LOVE IS ALL」ですね・・・。
まさに、今回のツアーで本編とアンコールのラストをそれぞれ飾っている楽曲です[るんるん]
やはりみなさま、ライブでの感動の余韻がそのままこちらにも表れている様子
ですね~(~o~)。

「ことば」も人気がありますね~。私も・・・ 「ことば」も紅白で歌ってくださっても
いいんじゃないか・・・ って急に思い始めてきましたよ(^m^ )クスッ
今の世の中で、一番伝えたいメッセージのような気がしますよね~。

今年の紅白のテーマは、「歌の力 ひとの絆」ですもの。
家族の絆、人と人とのつながりを意識した構成、演出を目指します 
NHKさんもおっしゃっているので、まさにぴったりな感じもしますよねぇ~('-'*) 。

今年もスマップが全面的に紅白をバックアップして、盛り上げてくださるんでしょうか~?
徳ちゃんの歌紹介の時にも、なにかしら印象的に取り上げて紹介してくださると
うれしいんだけどなぁ~[るんるん]

あぁ・・・ でも中居くんが司会だから「レイニーブルー」でも、いいよね~[揺れるハート]
とにかくなるべくなら、フルサイズで歌声を聴かせて欲しいですね~[るんるん]

あぁ~ いつ頃NHKさんから打診があるのかなぁ・・・ 気になる気になる。。。

追記:本日のFNS歌謡祭に徳ちゃんの「輝きながら・・・」のシーンが流れましたね~[黒ハート] 
    (→ミュージックフェア初出場の時の映像・グレーに黒の縦ストライプの衣装♪)

       2回目「壊れかけのRadio」も流れました~。この日のVも好き~♪
    
(→1990.8/16 ミュージックフェア)


[NEW][ぴかぴか(新しい)]一つ下の記事、アルバム「JUSTICE」ベスト3に 過去のインタビュー記事を
  追加しました~[かわいい]

タグ:紅白
nice!(0)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 29

hage

おひさしぶりです。紅白について書かせていただきます。 私は「永遠の果てに」ですね。「もう一度あの日のように」も、もちろんいいですが、「永遠の果てに」はスキマの大橋さんともデュエットをしていてますますこの曲のいいところがでていてとてもいいと思います。「もう一度あの日のように」の場合は大トリで歌ってほしいです。 とにかく3度目の紅白出場 おめでとうございます。!!!  自分専用のipod nanoに徳永さんの曲を入れまくっています。 いつでもどこでも徳永さんが見れてうれしい毎日です。  
by hage (2008-12-03 21:32) 

みずの

こんばんはぁ(^_^)v
今日携帯の機種変をしてまだなれてないモノです(笑)
私はプレゼント企画は初参加!なので、かなり悩んでましたぁ(≧∇≦)
帽子かジャケット狙いで応募します(^w^)
後、ネックレスは正直買いません(笑)
でもぉ~「We all」のメッセージは…惹かれますが(^。^;)
紅白は「絆」がテーマですから、「絆」で(笑)ってさすがに無理ですねぇ(爆)
出て頂けるだけで私は今年は思い残すことはありません(笑)
by みずの (2008-12-03 22:18) 

じゅんじゅん

こんばんは(^-^)/
またまた、お邪魔します。

私も今、FNS歌謡祭見てま~す♪
「輝きながら・・・」はDVDに録画できました。
で、気を抜いてたら「壊れかけのRadio」が…。途中からの録画に
なってしまいました…(>_<)
昔の徳永さんも素敵ですが、今の徳永さんはもっと素敵ですね~♪♪
大人の男性はいいですね。

徳永さんの愛用品プレゼントの応募出されたんですね。
私はまだ迷ってます。どうしましょう。
最近くじ運が良かったので、さすがにもうムリかも…。
限定企画のペンダントは買うつもりです☆

先日、次はフェアウェルコンサートって言ったんですが、
我慢できなくて6日の香川に行くことになりました。
かなり、中毒ですね(*^ー^*)

それでは、また☆
by じゅんじゅん (2008-12-03 22:48) 

れーちゃ

こちらはお久しぶりですね~。

FC特別企画、毎年恒例だったんですね。
2006年が初めてだったので知らなかったです(^^;)

2006年は写真集だったと思いますよ。
ジュエリーケースは見た覚えがないので、その前かと思います。
POINT GREEN LIVEの前にハワイで撮影したんですよね。
開演前のメッセージが、「海外から帰ってくると…」って始まったのを覚えてます。

写真集は買ったんですけど…、めざましは買いませんでした。
今回のも、ちょっと高価なので、多分買わないかな~って。

プレゼント企画は、「サイズが合わないから」という理由で過去応募すらしてませんでした。
この話を徳友さんにしたら、「え?!Σ(・ω・ノ)ノ!w 着る気なの?!」と驚かれました。(^^;)

当たったら、着なきゃいけないんだと思ってたんです~。もしかして、私だけですか(大汗)

何でもBest3。
また忘れないうちに投稿しますね(^^)
by れーちゃ (2008-12-04 01:26) 

希望の星

hageさん♪こんばんは~。
「永遠の果てに」がイチオシですか~(^^♪。
今回のツアーでもこちらの楽曲は私にとっては一番楽しみな部分です。
地球の映像をバックに、本当に気持ちよさそうにステージで歌って
くださっていますよぉ~☆ 大橋くんバージョンで(^m^)v。

1度だけMフェアで大橋君とコラボを披露してくださってあれは永久保存版
ですね~♪

たしかに「もう一度あの日のように」は私たちファンにとっては、もう
たまらない楽曲です。大トリ飾って欲しいなぁ~いつか。。。

それにしても「もう一度あの日のように」が、時代を経て・・・
こんなにみなさんからたくさんの支持を集めるような大人気の楽曲に
進化してゆくとは・・・ あの頃はあまり想像できませんでした^m^。

→当時から、何故か聴くと・・・ 私はとても懐かし~い感じがして
 お気に入りだったんですけれど・・・。
 世の中的にはあまり目立たず埋もれてしまって(^^;;
 隠れ名曲だったのですから。
 今こうしてキラキラ輝く注目の1曲になって、やっぱりうれしいですね~(*'-'*)。


みずのさん♪
携帯の機種変をしたのですね~。それはひょっとして徳ちゃんのモバイルを
よーく見るためかしら~(^0^*。違うかな・・・。

プレゼント応募・・・ どれくらいの数、届くんでしょうね~。
今年は更に競争率高そうだわぁ・・・(笑)。

みずのさん、「絆」に投票してくださってたものね(^^)。
私も好きですよ~♪「絆」。なんだかかわゆ~いんだよねぇ~あの曲は。
あのRevolutionツアー以来、歌っていないんじゃないかなぁ。。。。
また聴いてみたいよぉ~♪
で、ネックレスはパスするのね・・・了解。。。

by 希望の星 (2008-12-04 17:54) 

希望の星

じゅんじゅんさん♪こんばんは~♪
いつでもどうぞどうぞ・・・・(笑)。

>で、気を抜いてたら「壊れかけのRadio」が…。途中からの録画に
>なってしまいました…(>_<)

うわぁ~お( ̄ω ̄;)!! それはショックですね・・。
私も直前までタイマーかけてなくって(あまりに長時間なので)、でも
やっぱり・・・ 一応・・・ってスマップ登場からタイマーを入れてました。
「輝きながら・・・」の時、お友達から今映ったよぉ~♪ ってメールを
いただいて、私もそこでタイマーを解除しようと思ったんだけど・・・、
しなかったのでセーフ(*´∀`)ゞ。

「壊れかけのRadio」は、ムッシュかまやつさんと今井美樹ちゃんと出た回の
ミュージックフェア映像(90.8/19)でした。
ちょっと今昔の映像を引っ張り出して、見ちゃいました・・・(^―^)。
この時「A SONG FOR YOU」などもカバーされてて、めちゃめちゃ素敵な
超男前の徳ちゃんが満載でしたよぉ~。もう見てるだけでドキドキ(//▽//)。

>最近くじ運が良かったので、さすがにもうムリかも…。
>限定企画のペンダントは買うつもりです☆

先日のスペシャルイベントのことですね~(*^ω^) キャッー。
いや・・・ 今キテル時期かもしれないですよ~♪
ペンダント、即決めですかぁ~。あ・・・ どうしよう~(^^ゞ。

>我慢できなくて6日の香川に行くことになりました。

おぉ~~~(^з^)-☆  いいですねぇ~♪その我慢できなくて・・ってとこが(笑)。
非常によく分かります~。
徳ちゃんには何度でもお会いしたくなりますね・・・。
前回が良ければ良いほど余計にすぐ会いたくなっちゃうものですよね・・・。
ご報告お待ちしておりまする~♪

by 希望の星 (2008-12-04 18:25) 

希望の星

れーちゃさん♪ほんとだぁ~なんだかお久しぶりな感じがします~♪

>FC特別企画、毎年恒例だったんですね。
>2006年が初めてだったので知らなかったです(^^;)

あの、愛用品プレゼントの方は毎年恒例の行事ですね♪
年が明けてからってパターン(お年玉プレゼント)ってのもありますし・・・。
時々オフ期間に旅行に行ったときなどのプレゼントもあった記憶が・・・。

>2006年は写真集だったと思いますよ。
>ジュエリーケースは見た覚えがないので、その前かと思います。

そうでしたそうでした~。だから・・ 少し自信なさげに書いちゃってたの(笑)。
そうそう・・・ あの木でできたオルゴール&写真付のかなり立派な
ジュエリーボックスは2005年でしたね~♪

2006年はあの写真集だったね・・。徳ちゃんの着た生地付の(^з^)-☆
そうそう・・・ クリスマス前でしたよね。かなり日焼けされてご帰国でしたもの。

こちらの特別企画は本格的に始まったのはこの2005年からだったと
思います。
それまでは・・ 会報をざーーっと見直した感じでは、MY LIFEの時に
FC限定の卓上カレンダー販売があったり、その前は限定のマウスパッドやら
Tシャツが売られていました。
今でいうところの「徳永本舗」の走りですね。。。

>当たったら、着なきゃいけないんだと思ってたんです~。
>もしかして、私だけですか(大汗)

着なきゃいけないって事はないと思うけど(≧▽≦)ゞ
当たった方がお友達同士で(その方はスーツだったと思うけど)
どれくらい細身なのか実際に着て確かめた・・・・って、前にオフィシャルで
ご報告されてたのを見たことあります(^m^ )クスッ 。

それに以前帽子が当たった徳友さんも(→私は手にとっただけですけれど^m^)
順番に帽子をかぶせて、写真を撮ったっておっしゃってましたねぇ~♪
太っ腹ですね~♪みなさんに幸せのおすそ分けをされる方って・・・。
素晴らしい。。。
私が当たったらどうするかしら~゜。(*^▽^*)ゞ →無駄な想像かっ(笑)。

ベスト3お待ちしてますね~♪

そういえば、その上の↑ミュージックフェアと同じVに、とっても貴重な
「JUSTICE」の泥のジャケ写に対してのインタビュー映像が
収録されていました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

あとで、一つ下の記事に、インタビュー内容を文字起こししますね~♪♪♪
深い意味がありました・・・。

by 希望の星 (2008-12-04 18:44) 

みずの

またまた、こんばんは( ̄∀ ̄)
機種変は、モバイルサイトのデコメールが見れなかったので(笑)
も、ありますが(^w^)携帯にヒビがはいってたので(-_-#)
やっぱり新しいのはいいですねぇ~。スクロールが早い(笑)
by みずの (2008-12-04 19:43) 

hage

地球の映像がバックなんですか??? いいですね。 Mフェアの時のコラボはさいこうですよね。  永遠の果てに オリオンの炎 青い契り 追憶 君の青 I LOVE YOU  SMILE  は特に大好きな曲です。 青い契りだったら、すごくうれしいです。 君の青も気持ちがやさしくなれるいいきょくですよね? 毎年 毎年 徳永さんに紅白に出てほしいですね。    sinnglesbest の応募券のイベントはどうなったんですか? いつあったんですか?  ハッピークリスマスショー は なにを歌ってくだるんでしょうかね??  P.Sアイラブユーとかいいと思います。 私は、、、  質問ばかりしてすいません。
by hage (2008-12-04 21:46) 

希望の星

みずのさん♪
そっかぁ・・ デコメね・・。なかなか使う機会は限られるんだけど(笑)
徳友さんには送ってみたくなりますね・・・。かわゆ~い少年の徳ちゃんだもんね。
スクロールが早いのなら・・少しはここのお部屋も読みやすくなるかしら(*´∀`)ゞ。 


hageさん♪
そうなんです~。地球が見えるんですよ。耳からもだけど、視覚的にも
世界が広がってとても素敵です~☆
hageさんの好きな楽曲、教えてくださってありがとう~。
「君の青」は別格ですね~(^^♪。

紅白出場も恒例になって欲しいですね~♪私も願ってます~☆

ご質問のスペシャルイベントは11/26に原宿のクエストホールでラッキーな
200名の方がご招待されましたよ~。
私は残念ながらハズレてしまいましたが、ブログをお散歩すると
ラッキーな方々のレポにも遭遇できると思います~♪

楽曲は、「小さな祈り~P.Sアイラヴユー~」「僕のそばに」「永遠に」
「ことば」「大事にするよ」が歌われたそうです♪
(→40分ほどのライブ&トーク)
徳ちゃんがステージを降りた後、サイン入りのポスターが抽選でプレゼント
されたそうです。

ハッピークリスマスショーは何を歌ってくださるのでしょうね~♪
楽しみですねo(*^▽^*)o 。

by 希望の星 (2008-12-05 21:16) 

hage

大事にするよはフルですか?????  HTのひとりごとで収録曲を作成しています。と書いてあって、、 ちょうど光の加減で収録曲の題名がわかりそうで解りませんでした。 もしかして、来年のアルバムに、、、収録されるんですか?? 永遠に を歌ってくださったんですか? 堂本兄弟以来ですね。(TVでしか聴いたことがないので、、) 永遠に もアルバムに、、収録してほしいです。 小さな祈り  僕のそばに  永遠に  ことば  大事にするよ  繊細な歌が多いんですね。 ピアノのみ弾き語りですか??? 抽選200名はなかなかきびしいですね~~ 君の青とかも紅白の雰囲気に合ってると、私はおもうんですが???  早く冬休みになってほしい!! (学生なので) ポスターも抽選ですか? きびし~~~~ 話が変わりますが、  さいたまスーパーアリーナ 3月16日   希望の星さんはチケット取れました? モバイルサイトで自分の娘をつれていきたいです。と書いている人がいたので、 娘さんがうらやましいなぁ~~と思ってしまいました。  古い名曲とかも歌ってほしいですね。 ため息のスティ が特に好きです。 remind の愛をとめないでとか、、、曲をあげていったらきりがありません。 有名な曲もいいですが 今の徳永さんの声で聴いてみたい曲はたくさんあります。 薬師寺live  の MYKONS や news  を聴いたときは、我を忘れてしまいました。 長くなりました。 ありがとうございました。  
by hage (2008-12-05 22:10) 

希望の星

hageさん♪
私もイベントには参加できなかったので、詳細までは分からないの
ごめんね・・・(^_^;)。
参加された方のお話をお聞きした感じでは、坂本さんのピアノ1本で
しっとり歌われたようですよ~♪
ネット散歩して、実際に参加された方のレポなど見つけてみてくださいね(^^)。
書かれている方いらっしゃいますよ~☆

アルバム収録曲もどの曲が入らなくなるのか・・は分かりませんね。。私にも(笑)。
アルバムも容量が決まっているので、どうしても時間的に収まりきらないので
しょうね・・・ お蔵入りはもったいな~~~い(~_~;)。絶対どんな形でも
聴いてみたいですよね~♪

hageさんは学生さんなんですね~♪高校生かな?

埼玉のチケはFCで申し込みましたよ(^^)。アリーナのような大きな会場で
やるのは久しぶりのことなのでとても楽しみしています♪
FINALですしね・・・。無事に参加できるといいけど・・。

hageさんも、学生さんですと、なかなか参加は大変ですよねぇ・・・(^_^;)。
お住まいの場所にもよりますけれど・・。
私も学生時代はなかなかコンサートへは、行きたくても行かれませんでした。
だから、分かりますよ~。。。  今、その分壊れちゃってますけどね(^^ゞ。

>ため息のスティ が特に好きです。 remind の愛をとめないでとか、、、
>曲をあげていったらきりがありません。 
>有名な曲もいいですが 今の徳永さんの声で聴いてみたい曲は
>たくさんあります

おぉ~~~ コアなところをつきますねぇ(^m^ )クスッ。
その2曲を挙げられるとは。。。恐れ入りました~。
「愛を止めないで」は、まだステージでは歌ったことなかったかしら・・・。
「remind」は私も大好きなアルバムなのです。
また近いうちにベスト3にも取り上げたいなぁ~と思います(^^♪。

そうねぇ・・・ 王道はもちろんいいんですけれど、私も次のツアーでは
ニューアルバムからの曲や普段あまり歌っていない楽曲たちにも
会いたいなぁ~って思っています。きっと会えるよね~(*'-'*)。

隠れ名曲はまだまだたくさんありますからねぇ~(^.^)。

by 希望の星 (2008-12-06 11:20) 

hage

今日、ハッピークリスマスショーのHPの徳永さんの写真をみました。 雨が雪にかわる??? と書いてあるので、(レイニーブルーと雪の華) ですかね?? 僕の予想ですが、 私のお住まいの場所は、、、 東京都と神奈川県の県境なのかな???  くわしくは、すいません、教えることは、、、できません。 で、 小田さんのコンサートに行かれたんですね?? 僕もコアなファンではないので、、 詳しくはしりませんが、 「クリスマスの約束」 は毎年欠かせずみます。 小田さんと徳永さんの共演が見たいです。 ニコニコ動画で小田さんの「YES-NO」 を徳永さんと一緒に歌っていらしゃいました。聴いたときは、、、、(感動) しました。 なので、いつか再び共演してほしいです。   切なる希望です。 僕の、、、(私、男なので、、、)  「セレブレイション」  を聴くと元気になれます。  大大 大好きです。  
by hage (2008-12-08 21:57) 

希望の星

hageさん♪こんにちは~(^.^)。
そうでしたか・・・ 男性の方だったんですね・・・ 
HNがとても不思議だったのですが。。。 敢えて触れずにいました(^^ゞ。

hageさんのコメントを読ませていただいてから、私もHPへジャンプしてきました。
ほんとだぁ~ 収録終わってますねぇ・・・。
ツアーがない先週の時の収録でしょうね・・。

予想曲・・ そうかもしれませんね♪ あ~ でも新曲も聴きたかったなぁ~。
「小さな祈り」は、もうTVでは歌われないのかしら・・・(/_<)。
どうしても ファンの人はもちろんのこと、一般の方々にも広く聴いて欲しい
楽曲なのです♪あぁ・・聴きた~い。

hageさん・・・ お住まいの場所 ごめんなさいねぇ・・ そんな詳しくは
いいですよぉ~(^m^ )クスッ。ありがとう♪

> 詳しくはしりませんが、 「クリスマスの約束」 は毎年欠かせずみます。

私も2回分は見ました。昨年のも見ましたよ~♪

「YES-NO」のコラボは時々こちらでも話題になりますが、本当に
最高ですよねぇ~(*^ω^) キャッー。
私もまた一緒にステージに立って欲しいなぁ~って思っています。

「セレブレイション」はね・・・いいよねぇ~(^0^*。
拳を突き上げながら・・ 一緒に熱くなれる楽曲♪元気がでますね~♪
「負けるな」などがメジャーになる前までは、ライブの定番でしたね。

P.S 先ほどhageさんちにお邪魔して、コメント書き直そうと思って消去したら
   なんだか変なことに。。。 ダイジョウブだったかしら。。。

by 希望の星 (2008-12-09 12:41) 

hage

久々に、(自分のブログ)を見ましたら、(恥ずかしながら・・・)ダイジョウブでした。  ところで、なんでもベスト3 を初めて、 投票したんですが、、、 読んでいただけたでしょうか? (ダイジョウブでしたか? なんか変ですよね、) 生意気ながらですが、書かせていただきました。 僕みたいに高校生の人(僕以外に)なんでもベスト3に参加している人はいるのでしょうか?   このあいだローソンで徳永さんのライブチケットはどれくらい売れているのか、確かめたところ、、、ほとんど、チケットが残っていませんですした。 (さすが、徳永さんですね! )  学生の私には、見に行きたくてもいけないのです。(新潟とか長野が、残っていました。)ライブのお金の前に、お金がスッカラカン~~ になってしまいます。 悲しいです。 でも、僕には、来年の徳永さんのアルバムとTV にご出演なさっていただいて、いるだけで、うれしいです。  お話は変わりますが、いよいよ紅白!!! いや~~一年の最後を徳永さんで終わることができるのが、幸せです。 モバイルサイトをみたところ、、、「ことば」  「レイニーブルー」 が多いような感じがしました。 不景気だ あ~だ こ~だ 内定取り消しだ~~ と言っているこ の時代だからこそ、、「ことば」や「LOVE IS ALL」 とゆう、徳永さん 作詞 作曲 のこの2つの楽曲がいいのかも?  発表を待つばかりです。  ハッピークリマスショーは、 ノースリーブのクリスマスで、、お願いします!! (むりですよね。 収録は終わってるのですから、、、)  
by hage (2008-12-14 21:11) 

希望の星

hageさん♪
久々にご覧になったんですか~(^m^ )クスッ 。
今、あらためてブログお邪魔させていただきました~♪

【なんでもベスト3】のご参加どうもありがとうございました。
もちろん読ませていただきました♪
たくさんの思いを書いてくださってうれしいです。

La vie en rose ~心の旅~ はね、当時のRevolutionツアーの時に
オープニングフィルムで映像と共に、流れたんですよ~♪
で、実際はそのスクリーン幕の後ろで徳ちゃんが生で熱唱してるんです。
2番から幕がぶわーーーって剥がされて、生徳ちゃんが出てくるという
感動的な設定でしたよ~(^з^)-☆

>僕みたいに高校生の人(僕以外に)なんでもベスト3に参加している人は
>いるのでしょうか?  

え~?どうでしょう・・・?
年齢は書く欄がないなので、実際のところは分かりませんよね(´▽`*)アハハー 。
でもね・・ 時々高校生の方が遊びに来てくださってますよ~♪
最近は10代の男性ファンも増えてるって、徳ちゃんうれしそうにステージでも
お話されてましたよ~♪
本当にファンの年齢幅が広いんですよねぇ・・・。
年代問わず、徳ちゃんの音楽でつながれるってなんだか素敵ですよね^m^。

ローソンでチケットの売れ行きも調べてこられたのですね~♪
↑なんだかとってもかわゆいんですけど(*´∀`)クスクス

今はね~ ホントに徳ちゃんの人気はすごいですからねぇ・・・。
20周年の時ですら、まだ当日券とか残っていたりする場所も
結構あったんですよ~く("0")>。

やはりVOCALIST3のミリオン超えと紅白出場の効果は絶大です☆

来年のアルバム発売時にはどうやらたくさんのプロモ活動をしてくださるそう
ですので、TVやラジオでもいっぱい会えることを信じて待ちましょう~(^^♪。

やっぱりTVでもお会いしたいですよね♪

hageさんも、モバイルに加入されてるんですね♪
「ことば」素晴らしい曲ですけどね・・・。
「LOVE IS ALL」は、京都でも候補曲に挙げていらっしゃいましたよ~♪
紅白で歌ったらすごいでしょうね~。映えそう(^―^)。

この曲、当時もヒットしたんですよ~♪CMで使われてました。

hageさんって、いつもついてくる曲たちが、とてもコアなものが多いですね^m^。
by 希望の星 (2008-12-15 22:19) 

hage

今、ipodで「愛をください」を聴きながら、書いています。 京都のレポを読みました。 「恋をしてゆこう」でエ~~って反応だったんですか? そのえ~~といった人たちは最低まではいきませんが、ひどいですね。 でも紅白で「恋をしてゆこう」が流れたら、ちょっと、以外かな? LOVE IS ALLってお酒の月桂冠の宣伝でしたっけ? 携帯に着うた会社にそうゆうふうに、、 書いてあったような? 気が、、、します。アルバムの宣伝で、来年、そうなんですか! TVもラジオも、、たくさん出てくれるんですね。 贅沢な1年になりそうですね。 「LOVE IS ALL」 だったら、 「もう一度あの日のように」 と同様、 大トリがいいですね。 ( 僕の妄想?) 全然、関係はありませんが、「抱きしめてあげる」のPVで徳永さんが最初、焼酎かウィスキーを飲んでる場面があって、場面転換?して、次にまた徳永さんがコップを持ったときにあきらかに、コップの中身が、減ってますよね?? 勘違いだったら、すいません!  
by hage (2008-12-16 16:00) 

希望の星

hageさん♪「愛をください」聴きながらですか~いいですね~(^^♪。
「恋をしてゆこう」の反応についてですけど。。。(笑)
そっかぁ・・・ 文字にしちゃうと、きつく届いちゃったみたいですね・・・(^┰^;)ゞ

違うの違うの~ そんなに「やだよぉ~」って感じのキツイ感じはなかったですよ。
ちょっと意外性をついたからだと思うよ・・・。

ごめんね・・・ 私の表現がヘタでしたね(^^ゞ。

>LOVE IS ALLってお酒の月桂冠の宣伝でしたっけ?

そうです。真田広之さんが赤い番傘持ってね・・・。素敵でしたよぉ~(^^)。
真田さんと徳ちゃんはどちらも男前ですから~♪

いつか大トリもとっていただきたいですね~☆ これは私たちの夢でもあります♪

「抱きしめてあげる」のPVのお酒の量~?
途中飲まれてるシーンもありましたよねぇ・・・。また後日見てみますね~♪
by 希望の星 (2008-12-16 22:38) 

hage

ハッピークリスマスショー 僕の予想どうりでした。 ちょつとだけ、予想があたってうれしいです。 細かい話ですが、だいぶへってると、、思います。(抱きしめてあげる)の件です。 クリマスショーの衣装がいつもと全然ちがいますね。 びっくり!  クリスマスショーは、パナソニックの提供ですね。ブルーレィで録画ですね! (実は家にブルーレィがないんですよ) 希望の星さんは、ブルーレィを持ってますか? 紅白なんでしょうね?? 気になりますね~~ 年越しそばくいながら、みます。紅白! 
by hage (2008-12-17 17:40) 

ゆり

こんばんは~。
希望の星さんとhageさんのやり取りを楽しく
読ませて頂きました。
割り込んじゃいました。m(_ _)m
読んでるうちに、なんか突然、思い出した光景があります。
確か、Nostalgia?ツアーの代々木での光景です。
アリーナ中央のステージにいる徳さん。
徳さんの真上から、スポットライト。
ライトに照らされ、浮かび上がるその美しいお姿。
細かい塵が、ダイヤモンドダストのようにライトで光って
神秘的。
流れてきたメロディは、アベマリア。
鳥肌が立つほどの美しさでした。
この頃の徳さんは、茶髪ロン毛だったと思うのですが、
私の理想のメッシュ加減で、カッコ良すぎ~な程に
やんちゃでかわゆかったです~。
現在の、男の色気に酔いそうな程の渋い徳さんも
もち、大好きですが、
94年~96年頃の徳さんが私にとっての、
宝物です。
徳さんと共に年を数えて来て、
アンチエイジングは何もしていませんが、徳さんを想って
心がいっつもほっかほかしている事で
ちょっとは若いって言われたりして、
どん底の今、元気を取り戻せそうで、
これもみな、徳さんと希望の星さんのおかげです。
あっりがと~!!です。








by ゆり (2008-12-17 22:32) 

希望の星

hageさん♪
>ハッピークリスマスショー 僕の予想どうりでした。

でしたねぇ~(*^ー゚)b。私も→サイドバーに貼り付けてますが、
ハッピークリスマスショーのスタッフレポートを読ませていただいて
当たり~☆ って思いましたよ(^―^)y。

あの画像が大きくなるのも何だか圧巻!綺麗ですよね☆

やっぱりクリスマスなので、いつもより鮮やかなお衣装なのでしょうね(^.^)。

>希望の星さんは、ブルーレィを持ってますか?

いえ・・ 持っていませぬf(^ー^;。
どれくらい綺麗なんでしょうね~。でもうちはそこまで大画面でもないので
変わらないかも(笑)。

>年越しそばくいながら、みます。紅白! 

年越しそばを作るタイミング、毎年私は悩みます(*´∀`)ゞ。
まずは徳ちゃんの出番が終わらないことには、緊張でドキドキバクバク
しすぎてしまって、食事どころではないし(≧▽≦)ゞ 。
今年はほんとに21時台なのかしら~?


ゆりさん♪
どんどん割り込んじゃってください(爆)。

>読んでるうちに、なんか突然、思い出した光景があります。
>確か、Nostalgia?ツアーの代々木での光景です。
>アリーナ中央のステージにいる徳さん。

あれ・・?なぜに。。。(*´∀`)クスクス
その代々木って「Nostalgia」のアンコールツアーである「THE END OF A」
ですよねぇ~(^.^)。

アヴェマリアを歌ったのと、代々木ということで 間違いないですね♪
前にも載せたかしら・・・?
その時のツアーのセットリストです♪
(→しかしこれは代々木ではなく土岐のだけど・・・)

■THE END OF Aツアー■ 

最後の言い訳
Navigation
Jelousy
MC①
恋の行方
また明日は来る
夢を信じて
Love Is All
MC②
レイニーブルー
アヴェマリア
永遠の果てに
MC③
Nostalgia
Wednesday Moon
Money
Revolution
壊れかけのRadio
MC④
魂の願い
アンコール
君の青

=====================================================

自分のライブ足跡を見ると1995.4/20代々木第一体育館のFINALに
私も参加しています♪
スタンド席から徳ちゃん見てました~♪
メモによれば、徳ちゃんのご長男が生まれたとのご報告もステージで
ありました~(^_-)。

センターステージでしたよね(^^)。

あの頃の少しナイーヴで触れると壊れてしまいそうだったり、
とがってた徳ちゃんも好きでしたよ。

あの頃、説教くさかった・・・・と後に大友康平さんから言われたと
笑って話してくれましたけど・・・。
徳ちゃんの言葉はいつの時代も、胸に響くし残るんだよねぇ。。。

そうですね・・ 好きって気持ちは止められないし、この年になったって
ドキドキときめいていられるのは徳ちゃんのお陰ですから。
いつまでもときめく気持ちは大切にしたいですよね(^_-)。

by 希望の星 (2008-12-18 22:18) 

MASA

徳永ファンの皆様にお伺いしたいことがあります。私は小学校1年の頃に徳永英明というすばらしいアーティストに出会い、現在にいたっております。ただ、途中浮気をし、他のアーティストにゾッコンだった時期もあり(申し訳ないです・・・。)、最近はずっと徳永さんの曲を聞いてなかったのですが、ボーカリストというすばらしいアルバムを聞いてまた徳永さんを聞くようになりました。で、ベストアルバムも出て、さらに私の中の徳永熱は過熱し、先日京都会館でのコンサートにも足を運びました。最初から「最後の言い訳」ですごくびっくりしたのですが、徳永さんのコンサート自体も中学生の頃に行って以来だったので、すごく新鮮で懐かしさもあり感動しました。私
的にはRevolutionが聞きたかったのですが、歌ってもらえず残念でしたが、最後の最後に幕が降りてから映像と共に流れた曲がすご~くよかったのです。ですが、残念ながら曲のタイトルがわかりません。そこで、徳永ファンの皆様のお力をお借りして、教えていただけたら幸いです。すご~く気に入って・・気になってますので、どうかよろしくお願いしますm(_)m
by MASA (2008-12-19 02:31) 

希望の星

MASAさん♪ようこそ・・ はじめまして~(^.^)。

小学1年の時に徳ちゃんの音楽でに出会われたのですね~♪
ご両親の影響でしょうか?それともドラクエのアニメかな?

こうして、ファンの方々のお話を聞かせていただくと・・・
【VOCALIST】を徳ちゃんが挑戦された意味って、やっぱり大きいし
功績を残しましたね・・・。あらためて感じます~☆ 

京都会館にMASAさんも行かれたのですね~o(*^▽^*)o 。

「Revolution」は毎年恒例のよみうりランドで行われる野外イベントで
必ずオープニングで歌ってくださってます。
あそこだけは、今までの徳ちゃんワールド全開で、アップナンバーも
普段より多めにやってくださいますね。

通常のツアーでは、最近アップナンバーは少し封印中で、VOCALISTから
入ってこられた新しいファンの方向けに、バラード(王道曲)をよく
歌われています♪

でも、来年にはオリジナルアルバムが5年ぶりに出ますので、
次回のツアーではその楽曲中心のライブになると思いますよ・・・。

>幕が降りてから映像と共に流れた曲がすご~くよかったのです。
>ですが、残念ながら曲のタイトルがわかりません

こちらはまだリリースされていない楽曲です。
ただし、アレンジはまるっきし変わってますけれど、曲の中身は
以前20周年の時(Beautiful Balladeツアー)のエンディングフィルムで
使われた楽曲「We All」 とほぼ同じです。

↑こちらは先に書いた野外イベントで2006年に記念CDが配布
されました♪

今回その一部分に、15周年コンサート(The Best of Glow)のエンディング
で使われた「負けないでどんなときも」もちょこっとだけミックスされています。

上手い具合に2曲が合体しているんですね♪

ただ、原曲はもっとゆっくりなテンポでバラードなのです。とてもこちらも
素敵ですよ。私は原曲の「We All」が大好き~(^^♪。

それを今回、少しポップな元気になれるようなナンバーに変えられていますね。
いずれ新曲のカップリングなどで発売になるといいですねぇ・・・。

よろしければ、過去に参加したライブレポをまとめたお部屋もありますので
サイドバーからジャンプしてくださいね(^―^)。ではでは・・・。

by 希望の星 (2008-12-19 11:15) 

ゆり

こんばんは~。
私の、ぼけた記憶を、ビカビカ~ッと蘇らせて
下さって、あっりがとうございます。
セットリストを載せて下さったおかげで、ぼんやりとしていた
他のシーンも、蘇って来ます。
そうです、センターステージの間違いですね。
中央にいらっしゃったんですものね。
ごめんなさいです。
希望の星さんの記憶って、素晴らしいですね。
やっぱり、何かに記録されていたのですか?
私は、日記とか苦手で、何もしていない事もあって、
こんな具合になってしまいます。
また、私の話に付き合って頂けますか?
そして、また、いろいろ教えて下さいませ。

ところで、紅白の楽曲決まりましたね。
「レイニーブルー」
徳さんの希望の曲に決まって
よかったですね。
喜ぶ徳さんの顔が、目に浮かびます。
当日は、正座して観なくっちゃ、、、。

by ゆり (2008-12-19 23:34) 

希望の星

ゆりさん♪こんにちは。
セットリストって、たしかに記憶をいろいろ蘇らせてくれますよね^m^。

>希望の星さんの記憶って、素晴らしいですね。
>やっぱり、何かに記録されていたのですか?

参加したものすべてではないですし、ライブ参加の始めの方は
ただ徳ちゃんの姿を見て、歌声を聴くことだけで精一杯でした・・・(^^ゞ。

でも回数を重ねてゆくうちに、当時はネット社会ではなくお手紙が
主流でしたけど(→時代ですね(笑))、仲のよいお友達(徳友)と
自分の参加してきたライブで、お互い出かけていないライブのことなどを
手紙で報告しあっていました・・・。

だから文字として記録が手元に残っているんです・・・。
私、O型のくせして(笑) お手紙などは殆どすべて下書きや写しを
手元に残してたりするんですよねぇ・・・(*´∀`)ゞ。
当時も何人か徳友さんがいまして、他にも結構お手紙を書くのが好きだった
もので・・・ それぞれの方に何を書いたのか分からなくなって
しまうためノートに下書きしてたんですね・・・(^^ゞ。
→失礼があるといけませんからね

今となってはいい記録です。

紅白、レイニーブルーに決まってうれしいですね♪

by 希望の星 (2008-12-20 15:13) 

hage

「SINGLES BEST BOX」 が来年、2月下旬(でしたよね?)に発売決定ですね。 僕は、正直にいってDVDの特典の「君のいる場所に僕は生きてゆく」のPVと11月26日のスペシャルイベントの模様がはっているDVDが気になっています。 ハッピークリスマスショーはセットがおしゃれで、徳永さんのしっとりとした歌声がきけてよかったです。 紅白は「Rainy Blue」 ですね。 楽しみです。話が、変わりますが、来年のアルバムに「We all」 が収録されるんですか? 初めて聴いたのが、 Youtubeで、その次に、「BeautifulBallade」のDVDそして、今年の夏に放送した「僕らの音楽」で聴いたのですが、よくよく調べてみたら、この曲は未発表曲! 僕はこんないいきょくを表にださないのは、もったい、ないと、思っています。徳永さんのオリジナルアルバムってだいたい10曲ぐらいですよね? 来年のアルバムも10曲ぐらいなんでしょうか? 月と海の贈り物は最高です。  youtubeで聴いてみました。
by hage (2008-12-25 14:48) 

希望の星

hageさん♪
早速サイドバーに告知を貼ってみました~。2/25発売です。
毎年徳ちゃんのお誕生日付近は何かしら発売されますね~♪
こちらについては、今日の日記にも想いを書いてみました・・・。
ちょっと複雑なのf(^ー^; 。

ハピクリ、よかったですね。ほんと、セットが凝っていましたね(^―^)。
細かい描写でした~♪

>来年のアルバムに「We all」 が収録されるんですか?

今回のニューバージョンの方ですね・・・?どうなんでしょうね~?
以前ツアー前に、オフィシャルのひとりごとでレコーディングをされた話を
書いてらして。
http://www.tokunagaandtonys.com/hitorigoto/index.html?page=11
(7/31です♪)
ぜひ世の中に出て欲しいですね~(^_-)。楽しみ★

>来年のアルバムも10曲ぐらいなんでしょうか?

いや、13曲くらいあるかもしれないですよ。
だってギリギリめいっぱいいれてくださるようなこと、おっしゃってましたもんね。
VOCALISTシリーズがギリギリ録音できるサイズなんですって・・・。

ただ、「小さな祈り」は2曲分くらいの長さがありますから、これが入るなら
12曲くらいしら~?→勝手な予想です。

>月と海の贈り物は最高です。

でしょでしょーーーd(^_^o) 。もう大大大好きです♪10年以上ライブで
歌ってくださいません(T▽T)。聴きたい~~~!!  
by 希望の星 (2008-12-26 22:14) 

hage

「ノースリーブのクリスマス」 を歌ってくださったんですね。 単純にうらやましい! 聴きたいです~~~ ミニ徳ちゃんの歌っている所を見ました。月と海の贈り物を熱唱! 渋くてかっこいい? ファンクラブにはいりたいです。(ミニ徳ちゃん)の??? この間、紅白直前SPで深夜に「SONGS (第57回版)」 の再放送が放映されていました。 地デジになったので、(我が家の話ですけど、、) きれいで鮮明でした。 松本ライブのレポを読まさせていただきました。  来年のツアーの最初は名古屋ですね。名古屋にもいかれるんですね。 うらやましいな~~ 
by hage (2008-12-28 13:02) 

希望の星

hageさん♪
>「ノースリーブのクリスマス」 を歌ってくださったんですね。

いえいえ・・・(^^ゞ 歌ったのではなくて、「君をつれて」の前奏として、
坂本さんが「ノースリーブ・・・」のメロディーをさらっと素敵に弾いてくださったん
ですよ~♪
生歌も聴きたいですね~。hageさんお気に入りなんですよね~♪

>ミニ徳ちゃんの歌っている所を見ました

あははっ・・ 我が家のミニ徳ちゃんのことですねぇ(*´∀`)ゞ。
申し訳ないですっ・・・ファンのみなさま。。。(汗)

「SONGS」の再放送をくっきり鮮明画像でご覧になったのですねo(*^▽^*)o 。
よかったですね~♪地デジに慣れちゃうと、今までの画像が厳しく
感じますよね。。。 紅白もくっきり徳ちゃんに会えるんですね~☆

ライブレポ読んでくださってありがとうございました~♪
名古屋・・・ 移動距離が近いですからね。

すべては無理かもしれないですが、またできうる限り、おすそ分けさせて
頂きますね~(^_-)。

by 希望の星 (2008-12-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。